機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
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次スレは>>980が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part301
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日ジムスト全く見ないんだがwマクロ動画出てからビビって使わなくなった?
あぁもちろん使ってたらリプレイでチェックしますけどね 弱体決まったから?もしくはたまたまマップがそうだからとか トーリスは速度も強化しないとテトラでよくね?感がすごい 連邦なんか固いなと思ったら
細身でも中心から離れた所でダメージやDP下がるんだな
チートかと思う場面もあるw
ナラティブじゃない奴でも標準がヌルっと動く奴いるしあれも滅茶苦茶グレーだわ
自分が酔っててヘタレなのか解らんけど普段とは違いすぎる奴が混ざってる (´・ω・`)あんなほっそいのに足に当たると減衰してダウンしなかったりしてなぁ
(´・ω・`)ジオンのクソでか足ならわかるけど 一方は細身で回避力があるなら太身は防御力が高くなきゃイカンよな イフ改は
格闘移動力=格闘の伸び=MS戦での踏み込みやすさ
だから格闘移動が死んだらMS戦でも使えなくなりそう
今さら射撃武器持たせるわけにもいかんだろうし EXAMショットガンもダメージヨロケ時代に流行ったものだし、その頃はその頃でO式D格連打で扇風機みたいに今よりエグい格闘性能だったしな。もうあの頃には戻れない… ジオンが安定の弱さ
凸らないしすぐ逃げるしでもう何ともならない 凸されるのが嫌なので格闘機体とズサが使えないように調整
どこまで無能なのこの馬鹿運営 マップ増やせや
凸もなく20分もやらされて毎回同じマップでうんざりなんだよ >>161
ガザも今度下がるけど昨日の調整で一部マップの最高高度下げたからズサが結構ダメージ受けてる トリスのハゲスがペイルの完全下位互換なのどうにかしろよっていう 現状トーリスがゴミなのでMS戦特化に生まれ変わるのならむしろ嬉しい
純格闘機になってくれるとさらに嬉しい >>160
(´・ω・`)北極ブリザードの負け側20分とか辞めたくなるからなw (´・ω・`)マップ自体はたくさんあるがほとんどお蔵入り >>152
(´・ω・`)バズの場合部位の減衰ないよ。
(´・ω・`)LBRは足首当たらないと普通に落ちる。 機体のデカさによる絶対的な減衰ではなく相対的な減衰にしてるん?
それによってデブが多いジオンが有利にならないように調整してるとか?
ズサは予告なし即刻修正するけど、ジムストは猶予期間つくるよー^^
その間存分にジオン虐殺たのしんでねー^^^^^ >>168
(´・ω・`)絶対的な減衰らしいよ。
(´・ω・`)DG1のLAは足首だと25%だけどDG3のナイチンは35%
(´・ω・`)LAは調査しにくいからという言葉で手が5%でナイチンだと腕や足の大部分25%か35%
(´・ω・`)つまる所大きい機体って35%部分がある機体だね。25%が多いと中程度でチビは25%は足首程度(TBアッガイはないんじゃね)
(´・ω・`)推察するに35%部分が判定なくなるんじゃね。
(´・ω・`)キュベの肩はもとから1/3判定ないし残り1/3も35%位で1/3もでちょっとデカイ肩になるね。足や股間の白いパーツないからザクとゲルググの間位になるね。
(´・ω・`)ゲルググウェルテクス安心して出せるね360でGP01のミラーかな。 トーリスに足りないものは
AP 格闘の威力 最高速度 斉射のマガジン 射程
ってとこだな
今持ってるのはEXAM格闘移動のみ
ちゃんとトレードしてくれるんだろうな >>170
(´・ω・`)最高速度はある方だし盾ビーリロード高いから斉射と合わせて回るよ。
(´・ω・`)射程と格闘じゃね?相反するした欠点だけどね。 >>135
鯖落ちは今に始まったことではありません
そもそも50vs50全部肉入りのはずないじゃんw 今の中心からの距離で減衰する方法って、減衰無しと変わらんどころかスリム機体に有利に働いてるからな
ナイチンとか中心から端までの距離が上下左右変わらない機体は特に最悪 本体への最大ダメージ受ける部分が結局はジオンの方が多く
幅のあるジオンは更に追加でたったの3割減程度しかされないにも拘らず
ダメージとDPを貰う部分があるのがジオンてことか
佐藤基地外だなw トーリスとキュアロン比べると色々悲しい事に
キュアロンが優秀なだけかもしれんが >>173
(´・ω・`)それって胸と背中以外減衰するんだけど
(´・ω・`)LAとかは手首が5%で足首25%とか端っこしか判定がない。
(´・ω・`)減衰される程デカイのが不利だはわかるけど減衰チビにも適用される違うんじゃない。 ジムの手首より先にあるジオンの幅広ボデーとか全部25%でいいんじゃね デブの端っこダメージ無効きたらバランスかなり変わると思うけど
その前にバグもかなり出そうだけど >>128
アレックスより強いってゴミってことですよね ゚ 。 ,彡 ⌒ ミ ゚。
゚ ・(゚´Д`゚ )。 ガンオンおもろー
(つ ⊃
ヾ(⌒ノ
` J ナハトをジムストミラーに修正しとけば丸く収まったのにね
結局連邦のジムストだけ暴れるに暴れさせてから格闘機体まきこんで修正っていう しかも修正するの1ヶ月後とかwwすぐやれや無能運営 ほんまそれ
ついでに昔使ったグラボ使用クライアント入れろ >>184
よくこのセリフ録ってたなw
前もって用意してたんだろうな
別のセリフ増やせや!やっぱり運営糞だわ >>171
AP 強化ほぼ全部ハブられたからヤバイくらい貧弱な事が一番辛い
案外デブいしとても射撃戦出来る体じゃない てかジオンにもシルヴァバレト出せよ
重撃だけで言ったら400以上の性能はあるからなあいつ460ぐらいか >>188
ほんまそれ
不具合出すのありきでボイスとってるんかい、と。
後ろ向きすぎるやろと。 てか武者は何時まで連邦にしてんの?
当たり判定すら変えられねーの? マジで連邦優遇が露骨すぎるんだよな >>191
謝罪ボイスなかったらなかったで、謝罪すらしねーのかよ!って言われるから仕方ないだろ つーかパイレーツガチャってTBッガイ取らなあかんの?これでなにするの? トーナメントが不具合で中断することを想定してキャラボイス収録してるということは、
マジな話、サービス終了時のセリフもすでに収録してそうだな。
シャア「モニターが...死ぬ!?」 >>194
ステルスネズミ出来るかもしれないっていう気分を味わうんだよ バ韓国民よ立ち大便!頭の悪さを日本のせいニダに変えて、立ち大便!バ韓国民よ!
我らバ韓国国民こそ選ばれた馬鹿であることを忘れないでほしいのだ。
劣等種である我らこそ人類のなりそこないの類人猿の星なのである。う〜んこ・くう! >>180
デブの判定無効は来てないけど
ハイチンは超デブが判定無効持つので普通サイズ+αが判定無効得て
各種糖質によりハイN勝ち組へ どうしても当たり判定は弄りたくない!
例えダメ0の判定で不具合起こそうともだ!! >>202
1番最初にそうしてれば良かったんだけどな。そのほうが処理的にも軽いだろうし。
まあ1番最初にゲームデザインした人は一年戦争くらいの時代のジムとザクが戦うゲームを考えてたっぽいし、ここまで機体が大型化するのは想定外だったんだろね。 400
ハイNハイチン
万死フルコーン
ユニコシナンジュ
380
NガンHWS クシャリペ
Nガンサザビー
百式キュベレイ
ナラティブB シナスタWバズ
Zバウ
ガンダムVRジャジャ
ZZマンサ
デルタリバウ
ビギナ黒本月ガンは一応ミラー?
380までざっくり見ても全然性能違うのなw
良くこれでゲームとして成り立ってる気がする
突っ込み所書いてくれたらエロい人が(自分含め)
メールボムしましょう ジャジャ丸さんアレで380だとX3超えちゃうわよ? 400がジオン一強だった時代の名残なんだが、転倒無効の削除やDG調整やら直BZ強化やらなんならの修正の結果400コストの勢力図が変化
380以下は連邦機のほうは全盛時のナイチンに対抗できるような調整入ってた影響もあって、その後のDG調整やハイチンの転倒無効削除のおかげもあって普通に強機体だがジオン380以下は時代に合ってない
なんならジオンの強みの一つだったローゼンはスロウ弱体の影響でキツくなってるしな
フルコーンとリバウとクロボンぐらいしかまともに息してない トーリスはMS戦できるようになるなら強化かもしれない
でも凸機体として生まれたんなら凸機体としていてほしいよな ザクV改好きなんだけど運営に完全に見放されてるからこれでMS戦出来るような性能にしてもらいたい
ハイドボンブとかは威力もっと上げてくれれば、弾幕晴れるいい機体になるのに ブラガザはネズミ機体として許されてるみたいなとこあるのに巻き込まれるのはほんと意味わからん フルコーンの2丁はもう少しDP上げていい気はする
連邦普通にやってて、2発目盾受けすれば全然問題ないからねえ この状況でフルコーンの強化要望とか連邦の工作員って言われても仕方ないぞ ブラビが実装されてからガザD出るまでの4ヶ月?
散々苦汁を味あわされてたのに
ズサ凸はミラー同時だったのに潰す馬鹿
ジムスト弱体するために巻き込まれるイフ・トーリス・ザク三回・・・ 常識的に考えてイフトーリスザク3改なんかの格闘は、移動性能下げて範囲を広くしたり威力をあげるっていう調整をしてくると思いたい
ただここの運営は何も考えずに格闘移動をできなくするだけという調整をしてきそうで怖い ガザDの変形スタン結構気に入ってるからそれ中心にできたらいいけど、格闘移動修正でついでに死にそうだなあ もう連邦将官40ジオン佐官60みたいなマッチとかにしろよ >>216
さすがにMS戦やりやすいようにする的なことを書いてあったから移動距離減少で終わりってことはないと信じたいけどシュガーだしなぁ アーマー300と、ビームの攻撃力200くらいふやしておわりでも強く見積もりな位期待できない イベチケ集めのために勝ち負け無視してポイント稼ぐゴミ多すぎ
ゲームにならないわ >>220
前方へ範囲の広い格闘を追加されたジャジャ君と言う産廃前例が いまはポイントを稼ぐゲーム
勘違いしないでくれる? ジオン、宇宙はわりと勝率いいな
連邦にジムスト居ない、ジオンなTBアッガイ居ないのWコンボ
そして地雷設置されまくりのジオンとドフリーに近い連邦でジオンが殴り勝つ展開多い 真面目に戦えば貸すみたいな枚数のチケしかもらえない
マジ死ね ptを稼ぐゲームでいいよ
だから真面目に敵に向かって弾撃ってくれ >>177
機体の中心から円を描いていくと同じ距離が大体同じ軽減率
軽減率5%の円の中の当たり部分がスカスカ、軽減率25%の円の中の当たり部分もスカスカなのがLA
軽減率5%・軽減率25%の縁の中がほぼ当たり部分なのがナイチン
軽減率25%の円内に軽減率100%の部分を大量に持ってるのがLAのようなスリム機体なんだよ 砂糖なら円決めてから軽減が決まる、だからデブだろうがガリだろうが端っこに当たれば軽減同じだけど減衰がデブよりガリの方でかいから結果デブ不利って言う いつも勝ちに貢献してる行動してるから俺はポイント稼げないと文句言ってる人いるけど
20分どんな機体で何してるの? ポイント稼げないってことは
本拠点は攻撃しない
敵は倒さない
拠点は踏まない
敵の凸には対応しない
熊使わない
これ以外の何か勝ちに貢献してる行動を20分してるんだろ?それは何か教えて デブ機体への不満で実装されたのに恩恵受けてるのがスリムだよなぁ DG10段階ぐらい作って暴れたら上げ下げみたいな感じでガンガンやっていいと思うんだよね
どうやったってナイチン基準にしたらおかしくなる
今度のアプデで大きい機体では端っこに当たっても軽減やら
ダメージを受けないこともあります、とか言ってるけど
TPSで弾当ててノーダメとかゲームとして最悪だからほんと辞めて欲しい DGとAPをサイズに合わせて変動させればいいだけなのに
軽減とか減衰とか余計なギミック付けて調整難しくしてるだけっていう >>233
凸の時に一番槍になるとか、僻地レーダー張るとか、拠点にダメージくらうまえにネズミ倒すとか。 ほんとに勝てそうな時は、レダ無いところを目視したりしてるな
ただし負けそうな時はガッツリスコア重視で動いてるから、階級上がらないのを味方のせいにしたりはしてない
勝率も5000戦ぐらいやっててほぼ五割(負け越し2)だしな >>230
(´・ω・`)当たり判定ならわかるけど、って言ったよ。
(´・ω・`)レスバトルや愚痴ならわかるけど運営にそれ言って理解してもらえると
(´・ω・`)それやりすぎてBANなった奴いたとか言われてたよ、まあ気をつけなね。 X1X〜3のガシャコンもさ
色々 不正が発覚して人が離れていくと思ったのかすこしづつ中身改良していってるのが惨めで笑えるね
まぁ参戦するのもめんどいからログインボーナスでDX30枚とれるまたやらないかぎりプレイなんてしないけど
あれやったときはハイチン地獄で人減った状況から数千人もどってきて一時期息を吹き返したよね >>233
コンテナ入れて僻地レーダー置いてレーダーの穴をフリッパーで見張るボランティアの鑑だな! 集団凸同行であっさり斬られて防衛に戻っても一方的に轢かれ
ネズミ撃退で返り討ちにあった辺りで色々諦めてコンテナだけ運ぶ俺様だな ハイチン時代は流石に引退した
DP285で威力5000のBRをよろけすらしない機体が撃ってくる異常さときたらな
ハイチン修正の2ヶ月前の統合で相対的にハイチンのパフォーマンスが下がっていることを確認しています(キリッ)の煽りは効いた >>235
そろそろ次の400来るだろうしナイチン強化と見せかけてペーネロクスィー強化何だろうな 支援ポイント上限まで稼いでもひたすらクマで殴ってるボランティアかも知れない 俺もハイチン時代はくだらなさ過ぎて引退してたわ
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