機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part301
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) + __人__
__人__ + `Y´
`Y´ ,、_,、 +
+ (´・ω・`) ドムピカ Iフィールド・ハンド
変更前:機体正面方向へ攻撃を発生
変更後:照準(レティクル)の方向へ攻撃を発生
:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::: ,'´ ̄`ヽ
:.:.:.:.:. 〃ノノ^ヾi
∧,,∧ リ´ー´ ル 強化修正しといたわよ
( ´・ω・) (l┴┴l)
/ X3,.、 ,i | 砂.|ii ポテからは相変わらず味方に芋芋芋芋言ってるなポテとだけに。 ガンオンがサ終了した後は佐藤の顔を2度と見たくない。
もしも、過去に戻って
丸山、南館、佐藤の担当順序を変えれるとしたら
Z時代→1.2陣営システムではZは最高の再現ができない。
2.2陣営と連邦内戦メイン(ハマーンのジオンは前半にはいない)
よって、佐藤がZ時代担当 丸山を1stか逆シャア(F91)のどちらを担当させるかについて
1.丸山の陣営優勢シーソー路線は、逆シャアに合っている
2.世代人口としては、1stに優秀なPを担当させるべきなのだが
オンラインゲーム会社経験者の南館だったら、
DXガシャコンvol.1 発売時に
『いつ無課金で入手できるかをまったく説明しない』という
客を激怒させる致命的なミスを起こさなかったか、丸山よりマシな運営をしていただろう。
3人比較で初期が一番大変という理由で丸山擁護してるだけの人はわかっていない。
南館が初回担当Pだった場合、丸山擁護理由が1つなくなる。
(丸山はバンダイから送られてきた年増にすぎない) <結論>
1stは、南館の方が良かった。経験者を運営に入れるべきで客離れを防ぐ。
Zは、2陣営前提(早く開発が終わりサ開始優先)なら、
つまらないのはどうにもならないので佐藤でよい。
逆シャアは丸山のシーソー路線と原作の攻防が合っている。
丸山はMAエースを出すのでα・アジールがゲーム内に出てくる。
丸山担当が良かった。
ZZは他の人に決めてもらおう。もちろん爆風オンラインの佐藤は除外。
個人的にはF91も丸山にしたい。(ひいきがあると廃課金したくなるよなぁ。) 9日から退室しかしてないわ。
マッチングテストの有料βっていつになったら終わるの? TKD「俺ならこうする」
TKD「赤武者ムカつくので連邦で参戦します」 (´・ω・`)この時間で半満員なんだけど何が起きてるの (´・ω・`)ぽんぺ列車よー
(´・ω・`)台風のせいみたいね、はまじ FF嫌がらせするような中佐ふぜいが
戦略戦術をほざくなって
キチガイらしく黙っとけよ ファイナルファンタジー嫌がらせ?
フィストファック嫌がらせは確かに嫌だな 16日機体調整無しか?
砂糖連休で休みやがったなこのやろう フレンドリファイア=味方攻撃
ガンオンでフレンドリファイアされるのってだいたいされる側に問題がある気がするけどな
砂砲撃で芋ってるとか、運搬強襲がいるのにわけわからん機体で運ぼうとしてるとか 交戦距離が短くなってるから前よりも射線が被るのは当たり前 射線かぶりとかじゃなくて、明らかに故意的なやつのことだよ
そこの支援こっち向いてくれ!とかで射撃することあるじゃん?ああいうのよ まー本来のフレンドリファイアはFPSの協力モードとかで味方にロケットランチャーぶっ放してきたり車で轢いたりするような行為のことだし、直接ダメージ入らないガンオンにおいてフレンドリファイアってのはほとんど成立しないけど…
まぁ味方が地雷置いてるとこにわざと自爆させるとか、砲撃してるアホの真後ろで核起爆させるとかぐらいだなw 試合開始から祈祷してずっと人数見てたら多くても35人くらいしかマップにいないんだけど
将官部屋ね
当然ボロ負けだった
NPCは0人だったしどうなってるんだ? あれ1回帰投したら時間で強制出撃でもいいのにな
イベントではできるんだからできないこともないと思うけど たまにポイント極端に低いやつ見ると帰投して再出撃画面で待機中か、400コスト1機だけのデッキでさっさと死んで放置のどっちかだったな 鹵獲抜きジオ1にモジュ積んで適当に突っ込んでCTの繰り返しってのは実在してるね
ランバトでやって晒された猛者もいたがw 射撃中に横から割って入って格闘全部空振りする味方は一人で削り切った後よくFFしてしまう
ダンスしに来たのかと >>40
わかる
准将とか佐官に多い奴な
ダウンとってよっしゃ削りきって勝ちだーってとこに颯爽とD格で突っ込んできてこっちの追撃全部背中でガードしつつ自分のD格は外してるやつ
ダウンしてる敵にすら当たらん格闘なんか使わなきゃいいのに
ジオンに特に多いわ 低階級は血の気が多くてすぐ抜きたがるからな
いざと言う時だけ刀を抜くのが真の武士よ 現状黒ザクがぶっちぎりでそれやってんの多くて次いで赤ザク・ヅダって感じかな。
LAFSDとかでそんな事やってる奴ほぼ居ないのに謎の差。
デブ機はわきまえてるのかそうそう見ないし、X2はほぼ一発は当てるからそこまで気にしてないかな。
そして全てが終わったあとに死体処理してるのが赤キュベって感じ 本拠点ネズられてんのに対応遅くて、自分が対処したんだけど、味方機は本拠点真横にレダ置いて帰投してんの。苛ついてFFするよな?そしたら個チャじゃなく、ロビチャで絡んできてんの。いつも味方機いるのにネズ対処に時間かかるのってこういう奴のせいって、分かりました。 >>45
ねずなんてほっときゃいいのに
あんなの対応して嫌な思いするくらいなら本拠点殴りに行くわ
ゲームでなんで嫌な思いしてんの? さすがに武器持ってない支援ならしょうがないじゃん
まぁチャットしろって事かもしれんけど
いちいち武器持ってない支援なので誰かきてーもねえだろ そういうタイプには別にイラつかないな
呆れはするけど
てか話の流れ的に>>22の中佐?
てことは佐官戦場かな
低階級同士仲良くしろよ…というのが一番大きな感想
佐官の勝ち方論ほど空虚なものは無い
低階級って所詮二軍みたいなもんだから、そこでいくら勝ち方覚えたつもりになっても一軍じゃ通用しないし 尉官左官部屋と将官部屋じゃセオリーが全く違うからなぁ >>44
連邦は中距離弾幕して高コスで押し引きしてるから、その引き際わきまえて刺せば低コスでも倒せる。
ジオンでやると押し引きじゃなくて火力で押して倒す感じだからね。
まあ連邦は低コスでもMGで押し引きしてるけどね。
キュアロンは中コスだけど高コスに近い武器性能あるから押し引きしやすいって面があるから勧めたけど増えんかったな。
そもそも押し引き出来る機体の強みあってもジオンじゃ使わんからな、火力と突破が大事。 将官と佐官尉官は一軍二軍というより別世界かなぁという感覚。尉官佐官の戦術が将官で通じるものではないし逆もまた然りだし 尉佐官准小将はとにかく黙っていて欲しい
挨拶もいらない核もビコもさわるな >>52
尉官佐官の戦術が将官で通用しないってのはあるけど、逆は通用しないってより尉官佐官の技術不足で出来ないんだけどなw
尉官佐官ぐらいだととりあえず初動全凸しときゃどうにかなる
防げる人が少ないからな
トナメとか階級混合マッチが難しいんだよな
トナメの場合は初戦と二戦目ぐらいまでは尉官佐官レベルの戦術が通用するけど、決勝ぐらいまで行くと将官レベルについて来れる奴が多いほうが勝つ感じ >>45
支援なら武器ないから対処できなくね?
機体何か知らんが フリッパーの支援マシ強いからネズミくらい殺せるけど枠が3枠しかないから持ってないやつもいるだろうな… 支援でレダ置いてたよ。
一応、シーズン毎少将、中将あたりの量産型将官です。
デッキ見ても高コスガン積みってわけじゃなかったし、拠点殴られてるの確認してからレダ置きにくるゲリ姫スタイルにイラッとした >>57
支援でコンテナ運びやってて
味方に知らせるためにレダ置いたって可能性は? 誰か対処するだろ?って皆がお見合してる中でわざわざ支援で駆けつけるのが気に食わなかった。連敗続きでカリカリしてましたね 死ぬほど居るNガン系とZにバンシィになすすべもなくひき殺されてるのが将官
互角に渡り合う戦場にジオンテイコがワラワラいるの見たことが無いんだがあるの?
リスキルになりそうな戦場だと5人退出10名何してるか解らない放置とか良くある トナメに戦術なんて要らないよ
勝つために大切なのは大将が1人で100キル位出来るかどうかだけ
中世や古代の戦争と一緒で将軍の個々の強さだけで全てが決まる >>61
低コス限定トナメならともかく昨日までのみたいに400とか普通に使えるトナメで100キルとか見たことないわ まあ混合は混合で連隊とか陣営格差に対する一つの回答としてアリだとは思う。だから連邦ほぼ金ピカジオン半数近く佐官みたいなクソマッチ組むならさっさと混合にして… 今の状態は提案チャット無視してキル厨やってる奴だけが得をするクソゲーだから嫌い ネズ対処に武器持ってない支援が4機5機と湧いてレーダーだけおいて帰投する
その間にネズは悠々と拠点を削り続けるっていうのはたまにみる 本拠点前にレーダー置きに戻ったらたまたまネズミ来たときはどうしようもないわ
支援で武器持ったら戦犯って言われてるからね 提案チャットするやつで代理もちゃんとする奴なんか絶対いないから無視されて当然
初動凸を疑問形で提示する奴の代理入る率0%なのは経験上みんな知ってるから
いうこと聞くやつと無視する奴で別れて初動失敗して地獄の20分か
初凸成功で油断したまま無策のKD戦突入で相手に気持ちよく逆転勝ちされるかの二択になるから最初からポイ厨して負けたほうがストレスフリーなんだなあ まぁ支援は帰投クソ早いからな(熊除く)
稀に拠点殴ってる敵にトーチ当て続けてる支援を見ることはある
もういい・・もういいんだ・・・お前は十分頑張った・・ >>70
邪魔でしかないよ
味方はレダ見て防衛の数足りてると思ったら帰投しないからね MG撒き散らして爆散してるか味方の陰に隠れるくらいなら
ドベとかマンサやクシャ系でも良いから単発武器強い奴で確実にぶち当てろ
ギリギリからゲロでもいい
MGよりずっとマシ。
結局はハイNと万死Zに数で来られたら即死してる奴ばかり
隠れてる所にガンガン高火力武器打たせてるからどんどん下がるしかなくなって乙になる 「〜しませんか?」→尉官佐官「OK」将官「しません」
「〜」(断定形)→全員「OK」(よほど馬鹿な指示/BL入れられてる暴言マンでない限り) ヒットボックス倍違うしなまあフルコーンが数で押すならまあアレだけど ぶっちゃけ、怒るとこが違うと思うぞ
武器持ってないのに防衛わきしたことよりもまず、「ネズミ来てからレダ置くんじゃなく、来る前にネズミルートにレダ置いとけ」って話だろ
レダ持ち支援に怒るなら何よりもまずそっち
それさえしてくれてるなら武器持ってようが持ってなかろうがその支援の仕事は済んでると言ってもいい
クマ以外の支援なんて基本、ネズミルートにレダ置くのが仕事だろ
来てから置くなんてのは論外よ 2019/10/14月23:00_3064+2081=5145
2019/10/15火23:00_2715+1913=4628
フロンティアTの目新しさとマスチケイベ回収終了で-500人同接減少
課金アイテムを何回でも収集できるようにしないと5,000人同接維持は不可避 >>65
ホントそれ
しかも率先してそれしてんのがまんまここでエラそうな事言ってる(のに自分では代理も指揮も“出来ない”)准将でない将官サマと言う…
上か前スレで常松以外にケチ付けてたが、言われてた人らのが階級だけでカスい癖に相手にまともな連邦大将引っ張ってくるお前らハズレメッキよか億倍マシだよ、と しかしまあ重ケンは何の罪でショットガンの威力弱くされてんだろうな 何度もの全体調整経ても重ケン・ズゴEのSG弱すぎるままなのは本当に意味わからんね >>78
重撃だから
>>79
斉射持ってるから。 重撃のSGは雑魚いな。まぁ所詮は自衛用って事なんだろうけど。
斉射はズゴEの事かと。 >84
新シリーズ機体も戦場に増やさないといけない。イベ機体がてっとり早い。
(SHOPに置いてGP配る方法もあるけど他と交換される事がある。
いつでも専用交換アイテムで入手できるようにする方法もあるけど運営はしない。)
新シリーズEX・イベ機体は、ある程度有名な方がいいので中堅ぐらいが選ばれる。
人口減少=売上減少とインフレ・高コストが売れなくなるので、
シリーズ進行が進むにつれてEX・イベ機体が環境機体以下→人権以下の待遇になる。
#連邦は高コス否定派がFSDを環境機体として使う。 将官戦場結局はガチ火力ワンパン持ちの数の差で決まる
中コスの一部火力ある奴いるけど射程も違うし
バズぶち込まれてひよった所をハチの巣にされて終わり
隠れてるとハイNの後ろから超高火力長射程持ちが飛び出して売ってくるからどんどん悪循環となってる
混ざってる百式やZも結構えぐい
中コスだけで押せるのは大佐までだわな >84
シマゲル・重ドーガはGP落ちして戦場に増えた途端、ネガ連にネガられ弱体化した歴史がある。
重ドーガは射程が長い分、威力が弱かったのでDP激減で豆鉄砲になり、
遅いだけの産廃となった後、DP以外を増やす救済調整で少しマシになった。
ハイチン販売中に売れにくくなるので、極力弱体化したくない運営は
ハイチン問題の失敗1次対策でGAA/ギャンKオンラインを発生させた。
ギャンK LV5×4機までジオン民が貼りついてやっていた訳でもなく
突如、ギャンK需要が発生したがギャンK再イベはやらなかったので、
SHOPで購入できる連邦だけGAA LV5×4機デッキの無課金優遇格差が発生した。
そのままガンオンRUSH(トリ基地)に突入。
運営がハイチンの転倒無効問題を修正するまで続いた。 10/12 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/12 23:00
連ジ12戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 23:00
連ジ10戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
シード連ジ 3回戦勝ち抜きジオン0チーム(2回戦突破シード1チーム)
10/14 20:00
連ジ合計9戦
(連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
シード連ジ ジオン1チーム優勝→ジオンの星!)
10/14 23:00
連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
(全出場20チーム・ジオン8+連12。
1回戦したの4チームだけ、他はシード2回戦MAPから。) 「大規模戦トーナメントBarrage!」#環境機体有り
ジオン3回戦MAPテキコロ突破率
1/11+12+11+10+9+8=1/61 0.01%
ジオン2回戦MAPアオバク要塞突破率
2/11+12+11+10+9+8=1/61 0.03%
2、3回戦勝利ジオンはシードしかない。
1回戦からジオン2連勝しアオバク要塞戦したデータはなし。
1回戦からジオン3連勝しテキコロ戦したデータはなし。
1回戦からジオン4連勝優勝しフロT戦したデータはなし。
#戦評
2回戦クラス連邦相手にアオバク要塞戦でジオンが勝つのは困難。
(同一機体1機限定だが環境機体有りなので大規模戦でも同じ状態が発生しやすいと言える。)
最終戦は20チームという半端なので2Pになっただけ。通常の1P分と1Pの1/4(左上)だけの出場数しかいない。
連邦の場合、2回戦まで勝利する可能性が高いがマスデバまでなので
ジオンだけなく連邦も通常大規模戦で紋章集めしてたのだろう。 wikiに生息するID: 1745681,1745483DQNデータ君
『ランカーバトルジオン勝利なのでジオン優遇!』
→
他の人はリプレイ内容・リザルトで理解できる。DQNデータ君は理解できない。
他の人は作戦など上級者視点で会話をしている。
→
突っ込まれるとDQNデータ君は「データが〜」と自分だけ納得しない事を一方的に話し出す。
コメの誤りを指摘されると逆ギレする。
「データが〜」論が合ってると自分だけ思い込んで話し続ける。
話をすり替えて『データを作るのはジオン民!』
↓
ID: 1745681,1745483DQNデータ君は、
ネットでよくある用語・考え方を理解できていないのに使い出して他の人を卑下するバカ。 例:)DQNデータ君とあなたは同時にゴルフを始めました。
DQNデータ君とあなたはある日、ゴルフ対決をしてあなたが勝ちました。
DQNデータ君は突然、怒り出し
「おまえが勝ったのはゴルフクラブがオレより良い物だからだ!」
「次からはもっと安物使え!」発言しました。
あなた 「そんな事はない。大富豪と大貧民のような差がある訳じゃあるまいし。
勝ったのは実力だよ。」と納得させようとしました。
DQNデータ君は「実力をデータとして示していないので認めない!」
「データを徹夜して作ってこい!!!」さらに逆ギレしました。
あなた「ゴルフのスコアや打ち方・攻め方は一緒にラウンド回ってるからわかるでしょ?」
DQNデータ君「欲しいデータは(むにゃむにゃ)」脳内ソースで意味不明な事を言い出しました。
あなたは理解できません。データを作るべきなのは、本当にあなたなのでしょうか? 混合戦であってもジオン機体の平均が連邦機体より弱いので、
ガンオン対戦上、【ジオン機体が活躍しにくい】事に変わりはない。
(2017年秋に上級プレイヤーは予想済み)
あとジオン機体が活躍する方法としては、当面の間
大規模戦の参戦予約時に通常(混合戦を独立させるか条件による発生かは不問)と
同軍戦指定モードの2種類と併設する案がある。
1.CVや異軍戦雰囲気、原作感を勝敗より重視するキャラゲー派は通常を選択
2.よりフェアな対戦希望やゾック祭りなど身内雰囲気、
好きな産廃を使うなどを希望するなら同軍戦指定モード対戦。 既に連邦内で[下手なネガ連、ドSネガ連は同軍戦反対 VS ジオンはいらない、排除。原作的アンチ]
の戦いに決着がついており、連邦同軍戦に慣れてしまっている。
ジオンを強化するぐらいなら連邦同軍戦で良いという状況だ。
ジオン板でなければネガ連の言論統制によって妨害される内容でもある。
運営が同接過疎進行による待機時間問題、売上減少を放置してまで
陣営煽りの異軍戦拘りを継続するのか?
それとも40vs40という100人対戦より長時間待機で見放されるより見栄を捨てる決定をするのかにより
同軍戦指定モードが実現できる。 また同軍戦指定モードの嬉しい効果として、ミラーになりにくいガンダム原作では
MAをありにするとプレイヤーキャラクター対戦が見えにくくなりPS勝負感覚が薄れてしまう。
おそらくそのあたりを考慮してサ開始時に丸山P(当時はP、今はGM)が
MAのプレイヤー操作禁止(DXガシャで販売もしない)基本方針を作った。
ジオン同軍戦指定モード有の場合は、シュミレーションという事もあり
MAエースを呼び出しても別におかしくはないのである。
今のガンオン同軍戦でエースなしなど戦術支援数を削減、
同軍戦MAPを少なくするといった運営のやり方に問題がある。
別に運営のキルカメラによる陣営煽りで
運営のおもちゃになるためにガンオンやってる訳ではない!
客を無視して会社が成り立つか!オンラインゲームが成り立つか!
運営とジオン民が一騎打ちすればいいだけの話である。 注1:)
既に書いたが陣営統合1アカウント統合は中華鯖のようにどちらかの陣営データしか移行できず
プレイヤー資産消滅。両軍コンプ派という最も廃課金層が被害最大で運営が丸儲けになる。
注2:)
ネガ連の妨害工作で[陣営統合してジオン使わせない]=[ジオン機体使用者を戦犯扱い]
ジオン強化しないで連邦機体使え!という話にもっていこうとする。
注3:)
陣営統合1アカウント統合すると異軍戦大規模戦するのに
陣営機体指定を新たに開発しなければならなくなる事が問題だった。
ネガ連が金を出す訳ではないので何も考えず[開発費だけかかって結局異軍戦の今と同じだけ]を主張していた。
もしも運営がネガ連にだまされて陣営統合1アカウント統合をしていたら
予算不足でサ終了可能性が最大限に上昇していた。
このように連ポーク(豚)と言われる人達がいる。 注4:)
異軍戦希望の場合、勝ち馬ライダーが必ず強い陣営に行く。
ジオンは今、史上最悪2番目なので勝ち馬ライダーが来る確率は少なく
最上位ジオンが連勝した場合でも混合戦発生の可能性が高くなり
勝ち馬ライダーが来た時点では混合戦になる確率が高そうだ。
同軍戦指定モードの場合、勝ち馬ライダーは来ない。
連帯、合わせ参戦については、陣営統合と同じ状態なので、
(ゲーム内部改修以外の現行プログラム下)
一番、連帯しにくい。 ガンオンはマップ倍の広さにして100vs100にしろ 将官尉佐官混合のインダストリアル北で
北補給もリペポもないから本拠点にもどったら
ヒヨコがレーダーミルフィーユしてたのには呆れたなw
ダギも後ろでうろうろしてるだけだしクマ以外ほんと邪魔な支援増えたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています