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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f32-0V0P)
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2019/10/15(火) 00:18:47.16ID:xOWSMU3V0
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること

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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part301
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0094ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 12:41:17.95ID:2Do+KsdK0
混合戦であってもジオン機体の平均が連邦機体より弱いので、
ガンオン対戦上、【ジオン機体が活躍しにくい】事に変わりはない。
(2017年秋に上級プレイヤーは予想済み)

あとジオン機体が活躍する方法としては、当面の間
大規模戦の参戦予約時に通常(混合戦を独立させるか条件による発生かは不問)と
同軍戦指定モードの2種類と併設する案がある。

1.CVや異軍戦雰囲気、原作感を勝敗より重視するキャラゲー派は通常を選択
2.よりフェアな対戦希望やゾック祭りなど身内雰囲気、
 好きな産廃を使うなどを希望するなら同軍戦指定モード対戦。
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 12:42:11.65ID:2Do+KsdK0
既に連邦内で[下手なネガ連、ドSネガ連は同軍戦反対 VS ジオンはいらない、排除。原作的アンチ]
の戦いに決着がついており、連邦同軍戦に慣れてしまっている。
ジオンを強化するぐらいなら連邦同軍戦で良いという状況だ。

ジオン板でなければネガ連の言論統制によって妨害される内容でもある。
運営が同接過疎進行による待機時間問題、売上減少を放置してまで
陣営煽りの異軍戦拘りを継続するのか?
それとも40vs40という100人対戦より長時間待機で見放されるより見栄を捨てる決定をするのかにより
同軍戦指定モードが実現できる。
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 12:42:43.66ID:2Do+KsdK0
また同軍戦指定モードの嬉しい効果として、ミラーになりにくいガンダム原作では
MAをありにするとプレイヤーキャラクター対戦が見えにくくなりPS勝負感覚が薄れてしまう。
おそらくそのあたりを考慮してサ開始時に丸山P(当時はP、今はGM)が
MAのプレイヤー操作禁止(DXガシャで販売もしない)基本方針を作った。

ジオン同軍戦指定モード有の場合は、シュミレーションという事もあり
MAエースを呼び出しても別におかしくはないのである。
今のガンオン同軍戦でエースなしなど戦術支援数を削減、
同軍戦MAPを少なくするといった運営のやり方に問題がある。

別に運営のキルカメラによる陣営煽りで
運営のおもちゃになるためにガンオンやってる訳ではない!
客を無視して会社が成り立つか!オンラインゲームが成り立つか!
運営とジオン民が一騎打ちすればいいだけの話である。
0097ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 12:43:15.09ID:2Do+KsdK0
注1:)
既に書いたが陣営統合1アカウント統合は中華鯖のようにどちらかの陣営データしか移行できず
プレイヤー資産消滅。両軍コンプ派という最も廃課金層が被害最大で運営が丸儲けになる。
注2:)
ネガ連の妨害工作で[陣営統合してジオン使わせない]=[ジオン機体使用者を戦犯扱い]
ジオン強化しないで連邦機体使え!という話にもっていこうとする。
注3:)
陣営統合1アカウント統合すると異軍戦大規模戦するのに
陣営機体指定を新たに開発しなければならなくなる事が問題だった。
ネガ連が金を出す訳ではないので何も考えず[開発費だけかかって結局異軍戦の今と同じだけ]を主張していた。
もしも運営がネガ連にだまされて陣営統合1アカウント統合をしていたら
予算不足でサ終了可能性が最大限に上昇していた。

このように連ポーク(豚)と言われる人達がいる。
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 12:43:38.93ID:2Do+KsdK0
注4:)
異軍戦希望の場合、勝ち馬ライダーが必ず強い陣営に行く。
ジオンは今、史上最悪2番目なので勝ち馬ライダーが来る確率は少なく
最上位ジオンが連勝した場合でも混合戦発生の可能性が高くなり
勝ち馬ライダーが来た時点では混合戦になる確率が高そうだ。

同軍戦指定モードの場合、勝ち馬ライダーは来ない。
連帯、合わせ参戦については、陣営統合と同じ状態なので、
(ゲーム内部改修以外の現行プログラム下)
一番、連帯しにくい。
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f5d-1wBF)
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2019/10/16(水) 12:59:44.19ID:cVrayEcn0
ガンオン2マダー??
0100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f5d-1wBF)
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2019/10/16(水) 13:00:33.74ID:cVrayEcn0
ガンオンはマップ倍の広さにして100vs100にしろ
0101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff85-gZH2)
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2019/10/16(水) 13:08:53.51ID:OSiQx47E0
将官尉佐官混合のインダストリアル北で
北補給もリペポもないから本拠点にもどったら
ヒヨコがレーダーミルフィーユしてたのには呆れたなw
ダギも後ろでうろうろしてるだけだしクマ以外ほんと邪魔な支援増えたな
0102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff29-PMs4)
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2019/10/16(水) 13:49:50.63ID:XADvPBQx0
そのゴミ支援のほうがスコア稼ぐのが今のガンオン
勝つ為に犠牲になってもハゲるだけだし
0104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fa2-CGfD)
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2019/10/16(水) 14:09:53.14ID:NzZmdK780
ガンダムオンラインオープンワールド
0105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-yYLF)
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2019/10/16(水) 14:52:00.76ID:4sO8Snzfd
別に好きな機体乗って好きにプレイしろよ
宇宙ゾックだろうと、味方に直接迷惑かかる利敵行為以外なら自由だ

その代わり文句言われても黙って受け入れろ
クソプレイする自由と引き換えに反論する権利を失ってると思え
0108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd3f-yYLF)
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2019/10/16(水) 15:24:07.39ID:9xXou3lNd
低階級連れ込みとかもそう
規約違反じゃないから別に好きにやれ
ただし文句言われても反論する権利はないと思え
文句言う側のほうが対戦ゲームとしては正しいんだから
0110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 15:27:58.17ID:2Do+KsdK0
>105 >107
それだけなら今のガンオンでもできて不満コメ湧かない。
丸山初期の「ガンダムだらけで違和感」とか
実際のジャブロー原作どおり戦力で戦う(シナリオ戦)が味方ガチャだとできない。
部屋制度まで開発しなくても実現できる(実現しやすくなる)事はある。やらない運営が無能。
0111ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 15:28:45.00ID:2Do+KsdK0
50vs50に拘って100人対戦の見栄を維持しようとしたのは運営
拘らないならMAP選択有と無しの併設で復帰勢を増やす事ができる

つまらないMAP/不人気MAPを選択したときに
待機時間が長くなるのはMMOでよくある事

高難易度MAPだったり不人気ダンジョン目的のPT募集と同じ事
運営が新規や施策で同接人口を増やせば待機時間緩和がある程度できるというだけの事

一部のネガ勢の『待機時間が長くなるからMAP選択を辞めろ』はやり過ぎ
運営が通常のMAP選択なし大規模戦と併設すれば良かっただけの話(運営のミス)
一部のプレイヤーが他のプレイヤーに強制する事自体が間違ってる

10vs10ぐらいでガンオン初期MAP復活 希望者だけのサークル戦ができる
0112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 15:29:01.99ID:2Do+KsdK0
ネガ連は別に友達でもなんでもなく、むしろ近寄りたくない。
ネガ連と遊ぶ必要はまったくない。ネガ連と争うのは自由だ。闘う気分なら通常大規模戦で良い。
ボトムズの気分なら同軍戦指定モードに来てまったりエンジョイしてもいい。自由だ。

フル・フロンタルのサイド共栄圏構想は、”分離”による解決を図る。
連邦民の接待が嫌な人は同軍戦指定モードを要望。
0113ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 15:53:57.60ID:2Do+KsdK0
【劣悪陣営間バランスの弊害=イベアイテム収集(DXチケ・EXイベ機体など)】
>イベント「パイレーツミッション」開催中
>■大規模戦の場合
>大規模戦の勝敗・順位に応じて獲得できます。
>【勝敗による獲得数】
>勝利3個 敗北1個

「大規模戦トーナメントBarrage!」#環境機体有り
ジオン3回戦MAPテキコロ突破率
1/11+12+11+10+9+8=1/61 0.01
ジオン2回戦MAPアオバク要塞突破率
2/11+12+11+10+9+8=1/61 0.03

運営が『異軍戦前提+勝敗でイベチケ獲得数変動』を辞めない限り、
このバランスだと連邦がジオンより3倍効率良く、ジオンがマゾいまま。
EXイベ機体の特性も連邦が早く上がる。忙しいジオン民は効率悪く無課金で楽しみにくい。
0116ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 16:06:15.55ID:2Do+KsdK0
>もし、同軍戦が6map、メインになればどうなるかな? -- 2019-10-16 (水) 13:42:04 New!
運営のセンスにより大きく変わる。砂糖には期待するな。

左右非対称MAP・ジオンだけアンチステルスレーダーなしの連邦優遇時代
旧初期ジャブロー→右:ステルスゴッグねず混ぜてビコで攻撃
         左:水中本拠点凸用にハイゴを混ぜて凸したい
旧初期オデッサ海岸→左:ジオン水泳部凸+ステルスゴッグねず
--------
旧初期鉱山都市(軍艦本拠点)→中央都市部はイフ斬り合い、ザメルを護衛しながらL2砲撃
0117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 16:22:30.72ID:2Do+KsdK0
連邦妨害が入るので同軍戦指定モード実装を最優先。
1.通常参戦予約時に通常or同軍戦指定が選べて、通常(MAP指定無)orMAP指定有が選べる。2×2
 <同軍戦指定モード実装&MAP選択モード復活>
 連邦超優遇クソMAPのトリントン港湾は、祭り日を決めて【グレポイヤー機体限定】祭りとか
 イベ期間はタクラマカンレース、ソロモンレース可能になる。(連邦MS戦KIDSに妨害されない)

2.他、陣営統合不要は結論出てるうえに
 さらに参戦予約時に混合戦指定か1アカ連ジ混在デッキ戦で陣営統合が確実に不要。
 (陣営統合は中国鯖のように片側課金データ削除して運営儲かるだけで混在デッキ戦より開発負担)
 陣営統合は連邦民にジオン機体使うと戦犯扱いされる。

 今のガンオンでは、丸山時代みたいにシーソー運営(MAP有利不利有)などしない限りジオン壊滅。
 高度制限・ネズ防止でスコア昇格も取りにくくしてKD有利の連邦優遇。

3.アナザー実装なら原作機体限定設定と2つに分ける。
0121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-f3Im)
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2019/10/16(水) 18:12:17.28ID:N6S8RYgEd
もうこんなゲームやめろよw
0124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
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2019/10/16(水) 19:04:18.95ID:2Do+KsdK0
>もし、同軍戦が6map、メインになればどうなるかな? -- 2019-10-16 (水) 13:42:04 New!

丸山初期時代の旧初期鉱山都市(軍艦本拠点)
 アプサラスが装甲ジムオンライン、(連邦にだけ)BZ3ジムヘに無力だっただけで
 ジオン同軍戦は問題が無い。(アプサラスはネガられて狙撃ボーナスバルーン)
 ヒットボックス差問題は同軍戦なら納得できる。
  #ギガンが出てくるまで連邦専はヒットボックスの重要性に気がつかなかった。
 ケンプ凸などレース展開できるMAPを佐藤&ネガ連がつぶした。

崖上はマリンちゃんミサ。2JBZで防衛。
中央街中はザクT角待ちタックル・グフ鞭・フラビもできる。
格闘街中でドムホームラン狙いD格&グフ飛天御剣流・嵐。
ホバーが移動しやすい地形なのでドムがいける。
0130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff32-NJTS)
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2019/10/16(水) 19:31:38.28ID:5CG7p6r/0
トーリスもザクV改も凸機としてはもう終わってるし、格闘機としてMS戦できるようになる変更ならいいじゃねーか。
まあ問題はこういう場合の変更は、殆どの場合単なるナーフにしかしない運営なんだけど
0135ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe3-P4H7)
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2019/10/16(水) 20:29:13.61ID:4szJkiHo0
今回トナメって鯖落ちしたんだけど・・・
同部隊の人は普通に参戦できてるのになんなんだ
0151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d7f0-1wBF)
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2019/10/16(水) 23:34:29.43ID:BIXPxuqV0
連邦なんか固いなと思ったら
細身でも中心から離れた所でダメージやDP下がるんだな
チートかと思う場面もあるw
ナラティブじゃない奴でも標準がヌルっと動く奴いるしあれも滅茶苦茶グレーだわ
自分が酔っててヘタレなのか解らんけど普段とは違いすぎる奴が混ざってる
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd32-BNJS)
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2019/10/17(木) 05:04:54.56ID:VQxf20etd
イフ改は
格闘移動力=格闘の伸び=MS戦での踏み込みやすさ
だから格闘移動が死んだらMS戦でも使えなくなりそう
今さら射撃武器持たせるわけにもいかんだろうし
0156ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr47-T3Fs)
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2019/10/17(木) 05:52:12.63ID:fCXTtYABr
EXAMショットガンもダメージヨロケ時代に流行ったものだし、その頃はその頃でO式D格連打で扇風機みたいに今よりエグい格闘性能だったしな。もうあの頃には戻れない…
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 52cb-YIfv)
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2019/10/17(木) 08:42:17.98ID:bNwmUDTG0
機体のデカさによる絶対的な減衰ではなく相対的な減衰にしてるん?
それによってデブが多いジオンが有利にならないように調整してるとか?

ズサは予告なし即刻修正するけど、ジムストは猶予期間つくるよー^^
その間存分にジオン虐殺たのしんでねー^^^^^
0169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dee3-LtpG)
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2019/10/17(木) 09:23:13.57ID:KWzjeAI40
>>168
(´・ω・`)絶対的な減衰らしいよ。
(´・ω・`)DG1のLAは足首だと25%だけどDG3のナイチンは35%
(´・ω・`)LAは調査しにくいからという言葉で手が5%でナイチンだと腕や足の大部分25%か35%

(´・ω・`)つまる所大きい機体って35%部分がある機体だね。25%が多いと中程度でチビは25%は足首程度(TBアッガイはないんじゃね)
(´・ω・`)推察するに35%部分が判定なくなるんじゃね。
(´・ω・`)キュベの肩はもとから1/3判定ないし残り1/3も35%位で1/3もでちょっとデカイ肩になるね。足や股間の白いパーツないからザクとゲルググの間位になるね。

(´・ω・`)ゲルググウェルテクス安心して出せるね360でGP01のミラーかな。
0170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp47-qWBw)
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2019/10/17(木) 09:25:55.52ID:4G5hz6SMp
トーリスに足りないものは
AP 格闘の威力 最高速度 斉射のマガジン 射程
ってとこだな
今持ってるのはEXAM格闘移動のみ
ちゃんとトレードしてくれるんだろうな
0172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ed7-V+wO)
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2019/10/17(木) 10:32:06.15ID:ZEZ94+pY0
>>135
鯖落ちは今に始まったことではありません
そもそも50vs50全部肉入りのはずないじゃんw
0173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c28d-U7Hu)
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2019/10/17(木) 10:45:16.56ID:8DKXTIl80
今の中心からの距離で減衰する方法って、減衰無しと変わらんどころかスリム機体に有利に働いてるからな
ナイチンとか中心から端までの距離が上下左右変わらない機体は特に最悪
0174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b7f0-uHRg)
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2019/10/17(木) 10:52:55.08ID:Nz2da1g20
本体への最大ダメージ受ける部分が結局はジオンの方が多く
幅のあるジオンは更に追加でたったの3割減程度しかされないにも拘らず
ダメージとDPを貰う部分があるのがジオンてことか
佐藤基地外だなw
0177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dee3-D/jn)
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2019/10/17(木) 10:54:09.58ID:KWzjeAI40
>>173
(´・ω・`)それって胸と背中以外減衰するんだけど
(´・ω・`)LAとかは手首が5%で足首25%とか端っこしか判定がない。
(´・ω・`)減衰される程デカイのが不利だはわかるけど減衰チビにも適用される違うんじゃない。
0187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6bf8-1BET)
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2019/10/17(木) 12:46:04.17ID:Fu4RZuJE0
ほんまそれ
ついでに昔使ったグラボ使用クライアント入れろ
0189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp47-qWBw)
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2019/10/17(木) 12:57:44.39ID:4G5hz6SMp
>>171
AP 強化ほぼ全部ハブられたからヤバイくらい貧弱な事が一番辛い
案外デブいしとても射撃戦出来る体じゃない
0191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saef-ZGXO)
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2019/10/17(木) 13:40:00.19ID:3cozXi9Fa
>>188
ほんまそれ
不具合出すのありきでボイスとってるんかい、と。
後ろ向きすぎるやろと。
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