【PSO2朗報】120回連続メインマッチが可能に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うおおおおおおお!
バスタークエストにおいて、以下の調整を行います。
「メインマッチ」「メインマッチ:上級」の受注回数制限を120回に変更します。
フリーマッチをプレイすることで回復する受注回数を2回に変更します。また、メインマッチブーストの効果がクエスト2回分発生するように仕様を変更します。
クエスト開始時の人数によって「破界塔(バスタータワー)」と「破界鎚(バスターパイル)」のHPが変更されるように仕様を変更します。 ゴリラ「うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 無制限だって言ってただろ!!!
嘘ついたのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! メインマッチブーストってなに?
あと人数云々最初にやれよゴミ は?受注制限無くすって言ってなかった?
貯められる回数増やしますってことだったの?
まぁ行かないから良いんだけどさ また嘘つきかーせめてお詫びでバスター回復薬120個配れよな 1日の回復数によるな 1回だけならいずれ尽きてまたフリーに行く必要が・・・
120回復するならその旨書けよと 常設だからってこんなの何回もやるわけないのになんで簡悔精神残ってるんだか… なんか「バスタークエスト受注回復1」とかいうアイテムがあった気がするんだが 1日の回復量は変化なしだしフリーやりたくないからバスターやらないって層には実質今と変わらない
フリーが癌なのに結局フリーやらなきゃいけないから人は増えない また嘘ついたのかよ
受注制限無くすからレアブ無しでメイン回し続けるか2回に1回フリーやってレアブ付けるかはご自由にとか言ってたよな
しねぼけ G3と3+無限に出来ない限りやんねーよボケ、
どうせデモニアなんて普通にやってもまず出ないのになんで無駄に制限つけて時間稼ごうとすんだ
取らす気ないだろ運営頭沸いてんのか >>5
フリーで回数を回復させるとメインマッチにトラブ100%かかるの。自然回復の時はかからない。
いわば介護ボーナス フリー60回急げ!
僕らは得できるんだ!!
うおおおおおおおおお まぁ受注回数制限ある時点で生放送と言ってる事違うからクソ運営だわ 受注回数の制限無くすって言ってなかったか?
無くなってないじゃん 別にやらないからどうでもいいんだけどなんでいつも嘘つくんだ??
ディレクターは仕様を把握してないのかよ >>22
見てたけど上限なくすだけって言ってたぞ確実に 散々やらかしておいてこの期に及んで嘘つくのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 生放送聞いた感じだと
受注回数制限→撤廃
メイン→レア掘りやシート埋めたい人向け
フリー→レアブ付けたい人かメダル集めたい人向け
って感じで言ってなかった? うおおおおバスターやり放題きたあああ
これを待ってた! 週一で120回まで回復するんかね
まあ現状のドロップじゃ消費する気も起きないが 結局フリーはやんないといけない
まぁ蓄積分最近上級すらいってないから回数2のままで止まってるから
放置してればたまるんよね これは2のままとかじゃないよね? 木村「濱崎の言い方が悪かったんですかね(半ギレ)」 毎日やる人にとっては変更点なしと変わりないですよねこれ? まあ参加回数自体撤廃したとしても普通より更に☆14落ちづらくしてるってるからいかないけどな
木村濱崎マジで消えろ
おめーらの作ったコンテンツ遊び心なくて糞つまんねーんだよアレはゲームですらないぞ無能が ガイジ:バスタークエストの受注関連についてもえぇ少し、えぇ調整を使用かなぁと思っていまして
今、受注回数の制限あると思うんですけど、そこを無くそうかなぁと、思ってます。
毎日1日1回復しかしてないと思うんですけど、あの自由に受けられるように
息子:そうするとフリーは?
ガイジ:フリーはあのブースト効果が発生するのは残るんでメダルが欲しいとか
後このタイミングでフリーに関しては1回遊ぶと、あっと2回分ブーストが、掛かるようにしようかと思ってますんで
まぁそういったところでやってもらえればいいかなあと考えてますねぇ。
息子:でも結局1回分メインにいかなくなる分試行回数減るじゃないですか
ガイジ:はい、あっフリーにいかなくなる分ね(訂正)
息子:そうそう、でもその分ずっとやってるとボーナス掛からないじゃないですか?
ガイジ:はい
息子:でもボーナスを1回かけてからいく方が確率的にはその・・・
ガイジ:レアドロップをとるのか、そこはいいから気軽に遊びたいよ、ってところを選ぶかって言うところを出来る用にしますよってとこですね。 木村の逆ギレ気味に高速詠唱が見れるかもしくはケンカ売る感じにヘラヘラしながら適当に答えるかどちらかが見れるな 濱崎
また、このタイミングにですね
バスタークエストの受注関連についても少し調整をしようかなと思っていまして
今、受注回数の制限、あると思うんですけど
そこを、無くそうかなと思ってます
子息
ん?回数の制限、今、2回とか3回とか
濱崎
そうですね、毎日1日1回復しか、してないと思うんですけど
自由に、受けられるように
子息
そうすると、フリーは
濱崎
フリーは、ブースト効果が発生するのは残るんで
木村
あとは、メダルが欲しいとか
濱崎
そうですね、メダルとか
あと、このタイミングでフリーに関しては1回遊ぶと2回分、
ブーストがかかるようにしようかなと思ってますんで
そういったところでやってもらえればいいかなという風に考えてますね
録画から起こしたけど受注回数制限撤廃にしか見えないな まさかバスターが人気あるとでも思ってるのかな
散々クレームいってるはずだけど 残り回数120のスクショを一番最初にツイに上げるキングオブガイジは誰かな〜 >>1
もちろん変更後は120スタートなんだろうな? フリーなんか今更やる馬鹿いると思ってのかよこの糞開発が、さっさとサービス終了しろゴミクズ かつてないスピード感の調整やけくそ過ぎやろ
120回ってなんやねん これで毎日5時に受注回数120回に回復したら無制限って言ってもいいけど
どうせ今の残り回数からスタートで上限120回になるだけなんだろ 釣りかとおもったらガチじゃねーかw結局回すためにはフリー必須じゃねーか。次の14奪命っぽいこといってたから少しだけ期待してたがこれでいつもの人以外拾えないの確定だしPSO2への未練が完全に消え去ったわ 結局フリーの仕様そのままなのかよ
なんて適当な公式放送 次のアプデでゴリラになるバスター緊急が来て 常設もバスターなの? HeブーストあるからHeで奪命とかいらんやろ
ブースト切れなくなるもセットで付いてるなら欲しいけど この現状でここまでのウソつくとはな我々の想像を絶する得体のしれない不思議なささやきでもあるんじゃないだろうかと疑ってしまう 公式のその他の調整内容に120回マジで書いててわろた フリーマッチに行くのはメイン120回行ったバケモノって事か 何故に職調整で少しだけ(ホントに少しだけ)でも一部から印象良くはなったのに、自分で上げて落とすの本当に好きだよねここの運営 あとソロ用の調整もHPだけってやっつけすぎだろ
テストプレイとかしないんか 一日の回復回数書いてないからまじで120回復するのかもな
24時間フルにやっても1メイン120回やるの無理だろ フリーを一回か毎朝5時に120回復なら実質無制限だな
まあバスターいかない理由はそこじゃないんだけどな 1日に回復が30とかになるならニート以外実質無限だからいいけど
書いてないって事はそういう事なんだろうな 回数増やせばやる人口増えると思っているのか?頭残念すぎるわ
せっかく金かけて作ったから無駄にはできない?はw死ねよw バスターを無限にできたとしても大半のユーザーがやらないということに気付けよ いや フリーやるやつが居ないから 制限を上げたらフリーに行くやつが増えると思ってるんだと思うよ 単純に 受注制限消さなくていいからハゲと木村と濱崎消してくれ 憤慨してるそこのあなたに贈る魔法のことば
嫌なら辞めろ >>78
そもそも(バスター)やってない
からやめるもなにもない 無制限て聞くとほーんで終わるけど120回て聞くと拷問かよ…って思っちまうな。行かねえけど
バスター自体がつまらん糞コンなんだもの 14エルダー欲しいからいかんわ
ほかの14がもし出たらもう14出る気しないし 何で120回にしたのか?100で良くない?
まあ行かないからどうでもいいか フリー挟むのめんどいしメインマッチブーストいらないからメインだけガン回しさせろ
↓
エアプ運営「うーん、フリーを挟むのが面倒くさいなんて意見があるのかなるほど」
↓
アスペ運営「60回連続でフリーをやればフリーを挟まずメインを120回続けてやれるようにしました」 そもそも元から回数制限とかあったの?エアプだからわからんのだがフリーにいけばいくらでもまわせてたんじゃないの? >>65
ソースありがとう
書かれていないことは変更されないと考えるのが「プレイヤーにとっての普通」だから
時間経過によるメインマッチ受注回数の自然回復量は1のままと考えるのが自然だな
もしも自然回復量を増やすなら彼らのことだからデカデカと書くはずだもの
結局僕損根性はサービス終了まで治らないってことか メイン無制限化でも今更かよ遅すぎて無駄だろとか思ってたのに
上限が増えるだけとかもう完全に終わり切ってるやん… >>7
たぶん120回1日にやったら0になるからフリーで増やしてねだと思うぞ、そうじゃなかったらバスターはさらに死ぬ 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 >>83
よくわからんがプログラムの変数がキリがいいんじゃねえの HMZKもついに平気で嘘つき始めたか
開発者なら仕様間違えるはずないし奴もただの外注丸投げエアプか ☆EP5、栄光の歴史 〜2017年10月編〜☆
・10/4、一部プレイヤーのプレイ記録がリセットされる重大な不具合発表。ユーザーのHDDと実績は消せても火は消せないと笑われる
・10/6ハゲブログ「EP5実装以降の問題により多くの信頼を失った状態ではあるが、引き続き対応を進め、去ってしまった方に戻って頂けるよう対応を進めていく」と綴り、自分自身に問題があるとは認識していないという姿勢を披露。
・10/7アークスライブ生放送、4バカは話をしながら始終ケーキを食べ視聴者に食欲ダウンのデバフを付与
・同日生放送、4日のプレイ記録リセット問題については一切触れず。
・同日生放送の質問コーナーにてケーキを食べながら「イエスかノーで答えればいいでしょ」
・一太郎「アルチ過疎ってますから」に対し濱崎と木村「まあまあまあ過疎ってはないw」
・ダークブラストのカラー変更機能発表、無限のゴリラクリエイト爆誕
ユーザーにネタにされて果てた謎の勢力「うおおおおおお」に代わり、謎の新勢力「おー」「いいね」「ほう」「ふむ」が確認される
・言論統制オンラインは健在。https://dotup.org/uploda/dotup.org1357466.png
・「アンケート受付時間(十数秒)内に投票しないと自動で1(最高評価)に投票するシステム」再び。5(最低評価)を25%に抑え、1(最高評価)を33%にする快挙。
・10/11配信のトリトリ季節緊急クエにおいて、クエスト開始後初期テレポ地点に出現する(前線への合流用の)テレパイプを使用するとアイテムドロップおよびコレクトゲージ上昇が無くなる重大なバグが発覚、「二重のチェック体制」を見せつける
・予定通りの時間でトリトリが発生する中、運営の対応はプレイヤーズサイトでの告知のみにとどまり「過去に無いスピード感と物量での対応」を見せつける
・事前発表にて濱崎「バスターの受注回数制限を撤廃し無制限にする」→実際の内容「バスターの受注回数制限を120回まで、フリーマッチで回復するメイン受注回数を1から2に」 >>98
プログラムでキリがいいのは2のべき乗だが
家電の小さいマイコンならともかくPCのゲームだと関係ねー 仮に1日120回分回復するにしてもこんなクッソつまんない上に報酬ゲロマズのゴミ誰もやらんわ 制限無くそうとしたけど禿の優しい世界が邪魔したんじゃない うおおおおおおおおおおおおおおおお
毎日100周してデモニア拾うぞぉおおおおお!!!!! バスターとかもういいだろ
どうせエルダー14のほうが強いんだろ そもそもストック出来る受注回数が1日1回復に対して2回までって時点で木村精神丸出しだったけどな
意地でも毎日少しでもいいからやらせようって魂胆丸見えの下品な設定だよ 新規はレベル上げる手段も知らないしアドカプ備蓄もないからバスターフリーに行かせるようにして
ついでに既存にそいつら介護させよう!介護報酬もあるし絶対回るわ!俺天才!
↓
バスター自体の完成度低くて荒野 すげーよ、10年前くらいのネクソン運営の量産型MMOの人をなめた糞対応を見ているようだ
今まででもここまで斜めの調整なんてやってこなかっただろうに、本格的に頭おかしくなったんじゃないかと思われても不思議じゃない バスターフリーで介護してもええけどレベル下限シンクやめてほしいわ
ガンガン無双させてくれるんやったらストレス解消に遊びに行くけどなんで弱体化されてチマチマやらなあかんねん フリーやらせんな
まぁ1日10回復くらいしたとしても行かないけどな 一日120回復するとして
バスター1回12分でクリアできるとする
12分×120回=1440分
一日=24時間=1440分
良かったな24時間回せるぞw なんなの、運営の中ではそんなにバスタークエストが人気だという認識なの
まずはお前らがバスター24時間耐久でもしてみろや 次の放送で逆ギレ風高速詠唱で
やっぱり無制限は〜と意味不明な回答するのにニャウの魂賭けるわ あの場に居なかったハゲの一声で回数制限残したという可能性 っていうかこの流れ何度繰り返せばいいんだろ
番組ではああ言ったけどやっぱ仕様変えましたの可能性もあるけど
多分実質無制限調整なんだろ?
そこをキチンと表記しない
ハゲ生初期から、新アップデート情報の内容がガッバガバで
そのせいで一太郎のツッコミが必須だった
ユーザーの視点に全く立てない説明不足。本当に頭どうかしてると思うよ 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 2年以内でドロップする人は・・・・・1日109回ペース必要
1年以内でドロップする人は・・・・・1日219回ペース必要
よかったな、120回やれば2年以内に☆14がドロップするぞ >>118
今の運営なら本気でこう思ってそうで笑う >>131
ウホ、ウホホホ、ウッ木ウッホ、ウホウホホ、ウ村ホホ 数字増やすだけで簡単だしな
どうせ誰もやらないコンテンツなら最小限の手間でいいな
しかし追加コンテンツがことごとくつまらんな
今考えるとマガツですらマシだった気がするから怖い 木村「ちょっとユーザーに甘すぎないか?木らが村をしてしまうぞHMZ?」 これで自然回復2までのままだったら流石にガイジすぎるぞ だーかーらー
回復薬をSGで売るんだろ?僕得じゃないですか!ないですか! 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 いいな、自然回復は2まで
フリーをやると更に上まで回復していく、これでいこう >>132
実際頭チェインや腹パンに連なる作業化の流れ始まるまでの最初の2週間くらいって結構楽しくやってるのもいた気がするわクソ不便な移動にカメラ、位置がわかりづらいQETの一反木綿とかストレス要素もてんこもりだったがから手放しで褒める気はないけどな
あとEP3中から言われてたが、菅沼チームが頭の中で描いたマガツと実際の技術力でつくれるマガツクエとの差、目指したものは正しかったが…的な見方
マガツは薄給問題や高速回しへの対応、あとは出しっぱなしで終わったストーリー上の扱い辺りを間違えなければと思わずにはいられん、そこが致命的過ぎて糞の烙印を押さざるを得ない >>96
人生お疲れさまでした
そういうのでネ実で何人も逮捕者出てるので真偽に関わらず確実に警察のお世話になると思う 次の生放送で高速詠唱出そうだから楽しみだ。今までギア貯めてたから相当火力出るぞ 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 変数いじるだけで対応完了!
お前らでも出来るぞ良かったな! 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 無制限にするプログラムが組めない(外注なので直させるとコストガー)
→せや!受注可能数の数字ちょこっと弄って無制限ぽく演出するで!
ファミコンのドラクエでメモリの関係上HP上限が256だからタフさを演出するために自動回復つけたって話があったが
PSO2開発は脳のメモリが致命的に足りないらしい ユーザーのヘイトを集めることでボクソンギアが溜まり高速詠唱を発動させることができる やりたいとかの問題じゃなくてすぐ遊べるかどうかの問題でしょ
フリーやらなきゃいけないなら結局過疎が変わらないじゃん 実際の問題はフリー撤廃されても誰も行かないだろうなってくらいクエストがつまらないこと 120やろうが癒着してないと14武器なんか出ないからな
本当糞の塊 ってかフリーいらなくない?
メダルがーとかいうけど別にクリア後のリザルトで取得でもさせればいいじゃん
ブースト?デフォで掛かるようにしとけばいい つか毎日120回復するなら素直に無制限にするよね
ってことは書いて有る通りの仕様ってことでしょ >>169
自然回復についてなにも書かれてないし多分従来のままなんだろうな デザインの段階から、間にフリーを噛ませて
強制的に低レベル介護をさせる仕様にしてるからね
フリー撤廃は絶対無い フレとの付き合い以外でまだバスターやってるやつは凄い精神力だと素直に感心するわ 無制限じゃなくて毎朝5時に120回分回復するってことで合ってるよな?
実質無制限と同じってこと? >>175
常に最低最悪の斜め下を行う運営に何期待してんの >>175
なにも自然回復について書かれてない事に震えろ おかしいと思ったんだよ、switch控えてるのに介護システム切り捨てるわけがないって
こういうことか
ゲーム内でも金銭的にもお前らずっと介護してやれよ >>175
公式見ても回数制限が120になるとは書いてあるが自然回復が120になるとはどこにも書いてない 外注のやつらに作らせた仕組みがn回ストック、フリーで最大2回分回復、朝に全回復だったから
無能なボクラガには回数ストックしかいじれなかったんですわ
根本的に直そうとするとまた外注作業費が発生してBOXONしてしまうので
プレイヤー全員に赤っ恥晒しながらもこういう手段に出た
もうわかっただろ?オフパコ段はがん首並べてRPGツクールしてるだけで
開発能力なんかどこにも存在してねーんだよ >>177>>178>>180
うおおおおおお
まあたまーーに行くくらいだったからどうでもいいや >>175みたいなガイジな考えだすやつなんなん?
連続受注上限を120回にするだけで1日の回復数が変わるなんてかいてないぞw
毎日1回ずつふえて、合計120なったらカウントストップするだけなのに
どう読んだら毎日120回復するとかガイジな勘違いにたどりつくわけ? 木尊師「ヒト減りまくってんだよボケかつてないスピード感と物量でスク引くんだよおうあくしおよ」
いやぁだよバーカwwww 1時間に4回行ったとして24時間で96回だし、
そもそも24時間×何日もやる奴いないだろう。実質無限と言えなくないけど
問題は「信用回復に努める」ってアピールした後の
無制限にします→120回までという「嘘」を当たり前に
出してくる=信頼を回復したいとは思えないことだろう。
もしこれで1日に120回復じゃなくて、120までストックだとしたら
名実ともに完全な嘘になるけど。 >>185 2回復するようになるのはフリークリアのときだけな
わざといってるのか? 受注回数を毎日5時に120回まで回復
ブーストは回復なし、フリーでのみ
これ以外の仕様だったら濱崎大輝ナイフで滅多刺しにしてぶっ殺す。 >>186
そりゃ放送で制限なくすっつってたんだから実質の制限なし仕様の可能性を考えるだろおまえこそ何言ってんの デイリー
バスタークエストX(フリーマッチ限定)
0/120 1日120回復ならフリーで2回復の意味がないからなぁ・・・ 流石に制限無くすって言っておいて回数が残ってるのがおかしすぎる
こいつらギャザリングの時といい、菅沼抜けた辺りから当たり前のように嘘しかつかねーよな、しかも運営が損をすると判断された物は特に多いぞ >>191 おまえ、その発言から事実を妄想で上書きしてるだけだろ?
公式みてこい このスレの内容だけで考えるからそんなガイジ頭になるんだ 行く気ゼロだから2回残ってようと120回残ってようと、消費量に対する蓄積量は実質 無限大 と言えませんか? 公式の内容だけ読み取ると
最大受注回数が3→120
フリーのメインマッチ、ブーストが1→2
自然回復は5時に1回復(2以上貯まってるときは増えない)
だよな、実際どうなるかわからんが今までふたを開けて結局よかった事ないし全然期待もてない所か不安しかない 無制限[名・形動]制限がないこと。制限しないこと。また、そのさま。
反対語・対義語
例)
速度無制限 ⇔ 120km制限
回数無制限 ⇔ 120回制限 喜んでる層はとっくに引退してて
愚かなハゲが地獄の釜の底でのたうってるのを楽しんでるだけだよ アプデ内容や運営の方針ってころころ変わってるように見えてボクソン精神とプレイヤーの行動をひたすら制限することはぶれないな いくら糞ゲでも犯罪は犯罪だから通報しといたからな
数十万の罰金か2〜3年の豚箱くらいだから平気平気 受注回数を無限にすると深刻なバグが出るんじゃねえの
ハゲチームに5年積もったスパゲッティを弄れる人材いないだろ どこまでユーザーの信頼を落とせるかガチで試してるな
まだまだユーザーにとっての地獄は続く 濱崎なんていつも嘘ついてんじゃん今更かよ
それほど濱崎が社内の状況を把握出来ない無能なのか、SEGAが縦で全く連絡取れない様な無能な会社なのかどっちかは知らんが
日頃の二重チェック()とか濱カスに限らず思い付きで喋るかのような嘘つきまくりの運営陣見てると後者なんだろうな >>195
マジで何言いたいか意味不明なんだけど
放送の内容と公式の内容照らし合わせておかしいから可能性の事を言ってるだけなのに
このスレの内容だけで〜〜とかハア? ここの運営が回数付きを無制限化するほどの技術力あると思うんか?バカにしすぎだろお前ら技術的に出来ないから適当に120回にしたんだよ んなこと言ってら
運営が追記でガイジ頭にあわせてきやがったwwww
もうしらんwwwwww 濱崎大輝を毎日120時に5回までブースト
フリーは回復なし、滅多刺しでのみ
これ以外の仕様だったら受注回数回復でぶっ殺すにしてナイフ。 「どうにかなるでしょ」「その時のノリでw」で通してる木村裕也くんや濱崎大輝くんが
開発陣と連絡取り合って周知したり情報共有するなんて真っ当な社会人らしいコミュニケーションが取れてると思ってんの?
木村くん濱崎くんは障害者だってことを念頭におけよ健常者の感覚押し付けんなやカス まじだあああああああああwwwwwwwww
よかった逮捕される子は居なかったんですね 公式追記きてるぞ
朝5時に120回分回復するらしいぞ メインマッチ」「メインマッチ:上級」の受注回数制限を120回に変更します。
※10/25配信のアップデート以降、受注回数の初期値は120回となり、毎朝午前5時に上限の120回まで回復します。また、受注回数の上限については無制限となるように現在対応を進めております。
(2017年10月13日 20:10 追記)
草不可避 もし120自然回復だったらフリー回す奴居なくなってメダルとフリー限定迷彩取れなくなるな
ということで今まで通りの自然回復量だろ
上限増やした意味は?教えてガイジ運営 わろた
本当に回数無限大に出来る技術無いからの120回なのかよ めちゃくちゃだなw
これフリー行くやついねえだろ
新規スイッチ組切り捨てw >>211 公式で事実でてたのになんで可能性の話してんだよwwwwwwwww
公式の内容でスレたててるのに可能性の話(妄想)ぶつけてくるとかお前のが意味不明だろwwww >>223
この説明だとこれだよね技術ガーってことだよね
プログラミングはほんの少し齧った程度なんだけどそんなに難しいことなの?教えてプロの人 つか今になって追記って情報を正確に伝える努力怠ってない? 無制限にするなら120回ってなんなんだよ、無制限なら回数の表示いらないだろw 120回終わったあたりで1日終わるからまた120回に回復するから一生バスターできるぞ! テロリストに屈したらどうなるか運営は分かってやってるんだろうか? 恐らくバスターの平均クリアタイムが12分ぐらいで24時間回されても大丈夫ほぼ無制限です
って値なんだろう120回
技術力の無さにめまいするけど Ep4までなら内部的に120上限で表面上は無制限ということにしといても良かったんだろうが
Ep5でプレイヤーからの信頼が無くなったことに敏感になりすぎてビビったんだろうな
>>241
2017年10月13日20:10追記だからセーフ >>237
とことん客の視点で見たり考えたりしない。
だからスレで反応見てから追加で対応するしかない。
たぶん客という概念すらない。
プレイヤーという別の何かと思ってる。 99とか999とかだったらなんかカンストっぽいなとか分かるけど、120は確かに謎 回数制限自体を取っ払う事すら出来ない技術力に震えろ >>246
アークスって執拗に呼ぶし本気で客とか肉入りの人間って頭にないんだろうな、物売ってる感覚がないんだろ
ケーキだらだら食うくらいだし 最初から120まで回復しますって書いとけよ
ここ見て焦って追加すんな間抜け 受注可能回数が119回以上の状態でフリーをクリアしてもレアドロップにブーストが付かない不具合とか出そうだなw てかもう無制限にする修正とかいいよw
一日120回以上できるやついるの?w てか1日120回も回すやつ居ないだろうし表示だけ消して実装して後からこっそり制限無くせばいいじゃん
まぁバレたら炎上するだろうけど120回はそれはそれで馬鹿にされるよな pso2やってる時点で頭おかしいんだから好きにしろよ
誇っていいぞお前ら 120回なんて消化不可能だから実質無制限←技術力なさすぎるんじゃない?努力怠ってるよな
無制限だとボクソン←まーたボクソンかよ嘘つかない努力怠ってないか?
連絡がうまく行ってなかった←開発内で連携する努力(ry >>228
このゲーム、アプデの度に常にデグレや不具合出してるくらいだから、
プログラムが相当なスパゲティー状態なんだろうし
受注回数の無制限化は、なんだかんだで複数箇所のプログラムを弄らなきゃならないはずだから
簡単に出来るってほどのものじゃないんじゃないかな
つーても、さすがに1人日かかるような修正とも思えないけど
ただ、この修正に関しては修正以上に、テストがそこそこ骨なはず、これは何人日かはかかる
無制限化よりは、元の2回制限を固定値ベタで拡張するのが修正もテストも楽だし、
不具合発生のリスクも低いのは確かだと思う
トリトリの惨状からすると、開発にこういう修正やテストに使えるリソースも、
無駄なリスクを背負う余力もないからこそ、こういう対応にせざるおえなかったって感じなんじゃないか >>228
制限撤廃するとUI変えたり回数増やす処理や減らす処理とか全部外さないといけなくなるので、単純に数字変えるほうが開発工数テスト工数はかなり少なくなる >>257
サンクス
制限取っ払うだけにそんなほか部分に干渉するほど複雑なもんでもないと思うがまぁ制限伸ばす方が確かに楽そうではあるね こんな後日実装のどうでもいいページの記事はすぐ修正するのに
今旬であるはずのトリトリの不具合は緊急メンテすらせずにテレポーター画像で対応完了 俺だったら内部では9999上限にして全部消費するのが物理的に不可能な数に設定した上で9999のことを隠して公式で無制限にしましたって言うけど? ADEXがいつまでもカプセルチケット制なままな理由がこんな風に露呈するとは >>262
それだけだと、受注回数が回復しました、とかのUI関係が残るから不自然になるじゃん? >>259
さっきのと加えて納得な意見
しかしまぁ結局こういう細かいところをその都度しっかり変えずに見た目だけごまかして放置してるから、後から弄るのが大変になるんじゃないだろうか 4ヶ月に1日だけ120回プレイしろ
PSO2から逃げるな
立ち向かえ 1日何回やったか確認できるようにしてくれてんやろ!いい加減にせえよ!!!11 >>259
ならUINT64_MAXぐらいに設定して無制限だと言い張っちまえばよかったんだよw まあ本来メダルなんか増やさずブースターを交換で対応するべき事だと思うけどね でもどうせバスター行くならフリーのレアドロ100%はもらってから行くけどな
2回分掛かるから丁度レアブ1回分と相性いいだろ。こんなのやる奴アホって意見はおいといてだ >>262
制作としてもビジネスとしてもそれが良い落としどころなのだが、
彼らは物販商品の開発やイベント開催が本業なので
そういう考えに至らない。
そういうのは外注先から提案をもらうしかないのだが、
すでに外注先への発注方法が、マグカップの没デッサンの裏紙に
「もうすこしまろやかに!」とか意味不明な手書き発注状態なので
外注先からも提案が出ない状態なのだ。 9999みたいな露骨のにしたら境界値試験や桁数試験あたりがメンドイし、もしも想定外の動作で限界まで処理が走った場合ヤバい重さになる可能性を孕むからダメだろ これ120って数字に何の意味があるんだ?
無制限にするくらい1分でできるプログラムだろ
ああ、その程度も出来ない開発なんか >>267
むしろ開発としてはこういう急な仕様変更を何度も繰り返されるときつい。
期限内完成優先でコード奇麗に書く時間無くなるので。無能な企画には早く消えてほしいと思ってるよ。
SEGA社員ではないけどね。 >>260
2→120回に制限伸ばす方の対応は、最短だと修正が2個所6文字で終わって、
なんならテストも省略可能とかそういう世界だから、
日単位でかかる無制限化とはリソース消費で比較にならない程の差がある
つーても、ユーザーに与える印象とか考慮すれば、明らかに目先の楽な対応に
飛びついたと見られるこういう対応は普通取れないはずなんだけど
それでいて、公開直後に批判食らったら速攻で方針展開するとか、
もう開発状態は末期状態としか思えない もうモンハン予約しちゃったし好きにしてくださいとしか・・・ まあ回数制限撤廃したら誰も行かないんですけどね、初見さん むしろ義務感で1日1回消費してたやつも行かなくなって更に過疎りそう まぁもういかないのでいいですけども
なに無駄なことに工数割いてるの? iniファイルの当該箇所を120に書き換えるだけなら、ソースの修正やビルド、動作テストとかいらないしねー おそらくメダル交換に何かすごいものを入れてくるぞ。
ここの運営はフリースタイルを許さずとにかく何かを強いてくることが大好きだからね 今回のは流れからして、殺害予告や批判の多さを受けての仕様変更と考えた方が自然だろ
でなければフリーマッチで2回復とか中途半端な仕様にはしないし、こんな重要なことを後から追記したりしない え?フリーやめて受注回復とかなくすんじゃなかったの???
フリーなくさないと過疎止まらないよ? >>227
全く意味わからんのだが
あれこれ考えてみておまえは>>175が公式かスレの1の内容読んでストレートに勘違いで>>175の内容を書いたガイジ頭だと思ってるって事だよな?
いやそんなわけねーだろってのが俺のレスなんだけど無制限の話題をすでに言及してるんだぞ
175がこないとこないともうわからんが
まあとりあえず当たり前の追記来てよかったが >>290
単なる記載漏れに一票
WB仕様変更時のWHA対応ですったもんだがあったばかりだ
ついこの間のはずなのに遠い記憶のような感じ >>290
これだと思うわ
そうじゃないと120回にする理由がないし、フリーでわざわざ2回回復するよう変更する意味が何もない 単に書き忘れただけだろうと思うが
そうとも言い切れないのが最近のガイジ運営なんだよなあ 書き忘れならわざわざフリーで2回回復するよう変更する意味がなくないか?
ボクソン木村だぞ? メダル2,000枚でアドスロットとかないとやらないだろ ほんとバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今回の120回化はあくまで一次対応で
二次対応での無制限化は元から計画されてた可能性はあるけど、
運営への信頼がもんじゃ化してる今の状況で
明らかに場当たり対応な120回化だけ発表したらどういう反応が出るか
予想できなかった時点で頭もんじゃと言うしか…… テレポバグは修正できないバスターは苦肉の策で120回スタッフ終わってんな メインシナリオが宇野でトップが酒井と木村だぞ
プレイヤーに対するどころか世間への表現力と文章力、コミュニケーション能力がないのは周知の事実 >>168
クリアリザルトでメダル取得がプレイヤーにとって一番嬉しい仕様だけど
メインでシートとレア、フリーで受注回数とメダル、というふうに分ける事でバスターというコンテンツの消費速度が半分になり木村が得をするというわけです はまちゃんでいっ(震え声)
まあいつまでたっても遊ばせてやってるって考え方が根っこにあるから全部裏目に出るんだよなぁ
ユーザーは昔みたいにバカじゃないんですよ 大事なのはフリー2回回復するようわざわざ変更したってこと
つまりこの時点ではまだフリー(介護)をやらせる気だった
2倍になったフリーで120まで貯められるよやったね!のつもりだったんでしょ ぶっちゃけ一日にそんなにバスターやるやつなんて1%も居ないんだから
5時に3回復して回数ストックも上限20〜30、フリー回復2でええのに バスターやる気勢多過ぎだろ
120を1も減らせない自信あるわ これマッチング時間抜きにして1週10分ぐらいかかるよな
20時間PSOやるガイジとか今はいないだろうし
この制限数になんの意味があるんだろ 活気ある頃は20時間張り付きとか普通にあったろうけど今は無理でしょ流石に 今回は本当に意味不明だな
毎日120回復するならフリーで2回復する仕様なんて現実的に不要だ
にもかかわらず毎日120回復してフリーで2回復する
自分等で何やってるかわかんなくなってるんじゃないの? 全盛期ならバスター固定でアホみたいに回す奴居ただろうけど
いまだと全鯖で片手程度しかないんじゃね? >>313
たぶん回復とブーストがセットで発動しちゃうんだろw120回の理由が現状無制限にする技術ないからとりあえず多めにってかんじなわけだし 記載忘れてたにしても、指摘はすぐにされてたのに追記に3時間かかってるのも不自然なんだよなぁ あー、無制限受注にするやり方がわからない
とりあえず上限を一日最多プレイ回数の十倍にしておこう
これなら実質無制限ww誰も文句言わないでしょww
とかそんな感じだなコレ >>314
片手で数えられるじゃなく片手ってことは1個かww
残念0だよ 犯罪予告で事が大きくなる前に自然回復120対応にしたんじゃね
悪評広まってswitchご破算になったらボクソンだもんな 最初は毎日120回復させる気はなかったと思うよ
だからこそのフリー2回な訳だし
ボロクソでチキっただけでしょ
この期に及んでまだフリーをやらせようとしてたことが腹立たしいわ 120なのは16ビットの255で±127の処理だからかと
なんで±なのかというと、この手の処理回数の増減が加算処理だから。
フリーをクリアーすると+⚪︎回の加算される。
メインを受注すると+(-1)回の加算される。
回数が120を超える数になった時、回数を120にする。
127を上限にすると+1して128になったとき、-127になってしまうので加算時のマージン取って最大120にしてるんだと >>321
回数でマイナスの数字なんてありえないと思うんだがUnsignedにしないのか? キューブの10個交換(先に個数指定するアホ仕様)実装した時に比べたらまだマシなレベル 日またぎの回数回復の上限については言及なし
つまり、フリーを回しまくる池沼以外には無意味 >>322
数値自体はそれでいいんだろうけど、増減させる時の処理がってのもある
もしかするとsignedかUnsignedで組まれてるか分からないから、安全を期してどっちでもOKの120ってパターンかもしれんね メイン(250) メイン(250) メイン(250)
フリー(0) メイン(250+100) メイン(250+100)
抽選回数も多いしメインだけでいいかな >>324
毎朝5時に120回復だから
毎日120回バスターの刑だぞ ヘッタクソな調整だな。ユーザーのスタイルってもんをまるで考えてないじゃねーか
俺なら「制限10回、一日の回復回数10回、フリーでの回復3回・ブースト3回」にするわ
日に10回以上バスターをプレイするような層なら、フリーもおよそやるだろうし
やらない層でも10回もできれば、休日でよほど他にやることがない限りは十分だろ
加えて、制限10回復10であれば、毎日バスターする方が回復数を無駄にしなくても済むと思わせることもできる
120の120だと、どうせ消化できないからいいやで何も考えなくなるだけだし
回復数を絞ればすぐさま不評が沸いて、やはりフリー必須じゃねーかとやってもらえなくなる
制限が120だと、回復数がどうなっても関心がわかなくなると思うのだが・・・ >>336
深く分析もせずに無制限にすると放送で言ったら引っ込みがつかないんだろ あと、人数が8/8から一人減る度に、エネミーの攻撃力とHPが1割減るように調整しろ
4人なら4割減少する計算だな。これなら一人で守らないといけない時でも、随分防衛しやすくなる
塔の耐久を増やす調整よりは、エネミーを弱体化させてバランスを取る方が爽快感も出るだろう
塔の耐久だと、同じ”ハンデのおかげでなんとかなった”でも、プレイヤーの受け取り方は全く違うものになる 一応、下級込みの6人で上級をクリアできるのは確認したが、サッカーが多いと後半は塔がごりごり削られて折れるな
最初のディフェンスは結構余裕あるけど、二回目が結構しんどい
逆に言えば、6人でこれなんだから、ちゃんと敵に補正がかかるなら、4人でも6人でも気軽にスタートできることになる もう言われてるけどフリー回すとブーストと回数どっちも回復する仕様にしてんだろ
技術的にブーストだけ回復させることができないから回数も回復してしまう
あほくせええwwwwwwwwwwww 120回も行っていいのか!うおおおおおおおおおお! 数字だけ変えるだけのほうが楽だし
ちゃんと直すと木村
ってことでしょ ep5に入ってから修正ラッシュしすぎだろwネ実3の勢いもなくなったし相当人がやめて焦ってるのかこれ? おっさんと陰キャくらいしかいない2chの勢いで人口語るのはアホだが人口減ってるのは間違いないw 正直言ってこの前の慌てて修正したときよりも更に過疎ってる
いままでユーザーの声もろくに聞かず自分達の好きなことばっかりやってた結果だな
無料ゲーでも時は金なりってな まてまて、バスターなんて三ヶ月前に実装されたばかりなのに回数制限を数字しか弄れないってどういう事?
バスター関連作ったスタッフまだ居るだろ?まだ三ヶ月だぞ三ヶ月 ちゃんと遊んで欲しいなら>>336の調整がベターだよなぁ
120回なら間違いなくバスターやらない日の方が多くなるわ
10回なら今日は少ないけど1.2回やっとくかってなる ワロタ、回数いじるだけならバグはでねぇって事か
そういうの悟られるのあんまよくないから内部的に120回までで見えないようにするとかそういうのもできないもんなのか Ep5マジでどうすんだ?早いトコ畳んでEP6でシステム一新+ラグオルでも出さんとマジで終るぞw トリトリのバグを見た限り
開発現場には、もうそういった小細工をする余力もないっぽい 最低限のオンラインRPGノウハウのある運営なら…
・フリーマッチによる、メインマッチ受注回数の回復を廃止
・フリーマッチによる、メインマッチへのブーストを廃止
・フリーマッチの対象に、グレード3を追加
・バスターメダルの交換対象に、オンリーワンを追加する
・メインマッチの受注回数ストック上限を5〜7まで拡張する
・メインマッチにおけるドロップ率を上方修正する
でしょ? PSO好きな人はPSO2嫌いになってるからラグオルは客寄せには不向き ルツもアリサもレイプ被害にあったし、
そのうちリコやフロウウェンもPSO2内でセカンドレイプされんじゃね? 実際やりたくならない一番の原因はバスター自体がコンテンツとしてつまらないからなんだけど
ランクや回数制限と言った条件、マッチングの悪さも無視できない要因なんだ
でこれ以外にもすでにランクポイントがカンストしてしまっている連中なんかは正直フリーやりたくないってより
メインマッチでの失敗やクラ落ち等でランクを落とす結果なることも大きな過疎の要因なんだ
上級に関してはまず失敗はないがそれでもクラ落ちによるぺナは誰にでもあり得る
ましてやそれでランク落ちてメインマッチのG3等などゴミだらけなのでランク戻すのに一苦労ある
ストーリーに絡めているためストーリーを無視したりしないのであれば進めていくのに必ずやらないといけないと言う強制されてる感も反感や不満の出どころである
せめてストーリーとではバスター本クエやらないでソロで進められるようなものとしてほしいな
それとペナルティーがひどすぎる回線切断ややクラ落ち一回でもしたらランクが1落ちてしまうのは行き過ぎではないだろうか
ここも緩和してほしいところだ すんげーどうでもいいけど120ってどっから出てきたんだ
ゴミ箱は0xFFFF(65535)で理解できるが、なんでこっちは0xFF(255)じゃねーんだ?
99とかネトゲ的なカンスト数値でもねーし…思いつきか? バスターは緊急のやつを最後に開発ストップでいいんじゃね?
正直もう何やっても無駄だろ。つまらないって印象はそう簡単に覆らない。 多くの人は一日一回も行かないのにトチ狂ったアホが無料で120回を提供してるとか言い出しそう
それとも一日120回で足りないバスター廃人なんてのがいるんか? 防衛は面白かったから新しいタイプの防衛来ても参加したがバスターはな…
14がボロボロ落ちるようにならない限りはもういいや バスター緊急と常設バスターと両方やらせようとしてるのか これ バスター緊急が何なのかよくわからないが 緊急クエストで発生するバスタークエストだよ
オメガヒューナルとオメガダーカーが追加された魔神城戦 初動躓いた時点で死んでるのに今さら誰がやるの?
回数も糞だがゴミみたいなクエストそのものを誰もが面白いって思えるようなものに作り替えて
報酬のレートやドロップ旨くしないと結局誰もやらないんだけどな
まあこのゴミ会社には到底無理か バスター、レベリングには効率いいよね
フリー行って、バスター専用トラブ100%貰えばだけどw 緊急で行くようになれば、フリーバスターにしり込みしてた層も行くようになるから
夜くらいは込むんじゃないかと期待しとこ 自分で付けた制限すら満足に撤廃できないくらい開発が死んでるならもういいよ、店仕舞しとけ
流石に呆れ果てた >>364
今時8bitかよと思ったがtinyintとかあったなそういや
素材ゴミ箱の制限が出てくるのも、どういう設計の制約からか正直良く分からん
上で推測が出てたけど、24時間=1440分を12分で割って、実質的に必ず間に合う値に
しようとしたんだろう
プレイヤーの感覚に合わせて999回にしろと思うが、そもそもゲーム自体愛してない
気配がする集団なんでしょうもない イエスかノーで答えて?ケーキ食ってて忙しいんだよね 120も3も結局フリーやるはめになるから一切変わってなくて草
制限なしとは… 濱崎氏、ネットの犯行予告にブルって仕様を急遽変更する。 1回につきメインバスター50回分の権利を消費する緊急バスターが出るんですけどね初見さん プログラムの数値変えるだけだからこうしたんだろうほんと楽する運営 >>278
バスターは受注テレポ待ち再受注含めれば1回12分かかる
24時間は1440分で12で割ると120
だから120回 1日120回バスター消化出来る固定を組む努力を怠っている G3だとバスターパイルが一度で済むから10分かからんけど
G3をブン回して一日120回を枯渇させるプレイ自体有り得ない気がする これ絶対課金で回数回復にしようとしてたけど命の危険感じただけだろ >>392
受注回数回復チケット用意してたしね
30SGでチケット2枚とかだったけどあまりのユーザーの減り具合に方針転換してそう だれか120回行って無制限じゃねえじゃねえかって言って 久しぶりにバスターやってこようって受注したら
誰もいなかった
120回どころか1回すら満足に遊べないw FF14の信者は待ち時間40分以上がシャキ待ちだって言ってたな
あれはさすがに冗談で言ってるんだろうけど 時間や場所によってはマジだぞ
まあ数字みて違うとこ行くけど 運営がバイト11人雇って最低1マルチは出来るようにすればいいのに メインマッチブーストも120回分貯められるの?60周ブーストのために回さなきゃいけないのかね >>403
アプデで残り120回まで充填した状態になるらしいよ
その後毎朝120回復だって >>403
メインにブーストかけたければその通りだろうね さっさと打ち切れ、ジャンプを見習えよ運営お前らに足らないのはあの潔さだよ >>407
シャキ待ち無しでも24時間以上かかるぞ 大変好評につき現状のプレイ回数を精査した結果120回遊べるようにしました!
ほんとだぞっ、ほんとに好評なんだぞっ 焼け野原に120回行けるようになったとして、誰もいねえよ
これオンラインゲームだよね?最近コンテンツに人いないならオフゲーでいいじゃん 固定組んで破棄し続けたら120回じゃ足りないな
あれ?無制限じゃないじゃん 120回にする意味が分からない
このクソ設定、キューブ交換で☆10が10個ないとお断りされるクソUI思い出させるんだが? 実際120回ってどう頑張っても使い切れないし、毎日120回回復するならどうでもええわ -127~128の変数型だから切れのいい120(適当) >>418
サブキャラG1の破棄マラで使い切れるけど? 木村「120回バスター行けるようにするとは言ったが、その分レアの出現率を減らさないとは言っていない。
だって木らが村するじゃないですか」 120という数字を色々かんがえてみたけれど、
ドロップ率が低すぎて毎日2年間かよっても1本も出ないというクレームの帽子のために
2年間1日120回まわせば理論上十分ドロップしうるとかいう言い訳以外に120が出てくる余地がない >>420
メインもサブも同垢共通のグレードになるから無理だな 雑魚やらボスやらから美味しいレアの出るアルチがしたいよ俺は
アムチみたいなTAはしんどいからマルグル形式の奴で頼む バスターのフリーをやろうとしたら2回連続でサーバーから切断されたんだが?
ゴミかな? うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!11111
ハムるぞ!ハムるぞ!ハムるぞ!ハムるぞ!ハムるぞ!ハムるぞ! 回数無制限でスッキリするけどバグが増えるか120回という謎の数字でもやもやするけどバグが起きないのがいいか
いや、回数無制限でバグ無しにしろよどんだけ技術力無いんだよ ここの開発ってこんな素人レベルの技術者に金払えるほど余裕あったんだね 今更テコ入れしても、終わったコンテンツだしなぁw
過疎鯖でG3+夜エキスパで立ててみろw
朝起きても人集まってないんだぞw 実績を積んだ人だけがベテラン向け戦場に行くことができます→まあわかる(ゲーム内設定的にも)
1回やれば2回行けます→意味がわからない、それもうフリーなしでよくね?w 無制限でも1日の制限の3回すら行かないから行かんやろ 悔しいのでバスター緊急はフリーマッチとメインマッチで区別されるようにします、残り回数のない人は強制フリーマッチです
レアが欲しけりゃ休日にしこしこフリーマッチやれ
なおバスター緊急では難易度ごとにメインマッチポイントの消費数が異なっており… フリー行くとサーバーからの応答がなくて切断される5回中4回が受注すら出来ない
引退かな 生放送のスライドには伸びると書いてあったな
まぁ生放送の情報すら最早信用出来んが 面白くないから過疎ってるのに、緊急コレクトでバスター強制なんかしたら
通常バスターに全く人が集まらなくなるだろうな 緊急でバスター体験してもらえれば面白い事を知ってもらえるはず!
これが濱崎の考え方
更に人が減ることは想定出来てない >>442
緊急バスターでは伸ばせないコレクトゲージが! >>442
これあるから緊急コレクトはバスター潜在に間違いないとふんでる >>445
それシート取らずに緊急に行かなくなる人が増えるだけじゃん まーーーーたウソついたのか糞運営
信用を失ってなんたらってのはやっぱりガワだけか
火消使って工作してる暇あったらちょっとは誠意見せろや
ってかこういう不都合なことある時はふたばにスレたてーねーんだなバイト工作員 左上を緊急バスター専用にしてそれ以外を常設バスターでも延びる進みの悪いゲージにすれば常設過疎は解決 >>442
デウスや大和の後半戦みたいに別クエスト扱いで伸びなくしてくるに決まってるだろ 特定のクエ限定はやめるべき
いつもいつも遊び場管理しやがってうんざり バスター以外のコンテンツはよどうにかしろ
MHWまでの繋ぎにすらならなくなってきたわ >>452
うぉおおおおおお!ゴリラ化うぉおおおおおお!
ゴリラブラストをどこで使うんだろうな、まwたw緊急なんだよな >>453
バスター緊急で使うんだよ…よかったなw ゴリラvsドラゴンとか、C級映画でありそうだな・・・ >>443
そもそもやってる俺にしても面白いとは思わない訳でw
何度も読んだ漫画をまた読み直してるのと同じくらいの暇つぶしコンテンツ つかバスターって
襲来 侵入 絶望 終焉 VR バスターの
漫画なら読み直し第六弾な訳よ
それ面白いって言われて確かに襲来の時はまぁ面白かったけど
襲来の2013/12/18からやる事まったく変わってねーんだよ
4年弱同じ漫画読み続けたものをまだ面白いだろ?って押し付けられたら
流石にキレるわ ヒーロー以前の防衛は野良でも白茶が飛び交って良かった
北の勇者、サッカー軍団や軍師嫌いとかいうアホもいて面白かった
今の襲来侵入はヒーローのその場気弾連打で終わるぐらいの流れ作業で別ゲー
絶望終焉のAISもあえて出す必要すら無し
VRは劣化ネッキーで失敗作
ネッキーは難しかったけど当時はエサの帯も魅力的で攻略しがいがあって面白かったわ
ライトにはきつかったろうけどな
バスターの失敗はヒーロー前提の作りのせいでもある 流石に絶望実装時点で既にコンベア作業だった襲来は美化しすぎじゃないすかね 当時襲来で北張り付きクリアできたのって廃固定だけだな 何やっても面白くないって気づいてるんだろ
もっとやりがいのあるレベルやクエストをって言ってる奴がも求めるものも
結局対人ゲーレベルのものなんだろうしね
必然的に反復作業になる訳なんだから
敵が固いだけとか、攻撃が激しいだけじゃクソゲ
VRみたいなのにしても覚えちゃえばヌルゲ扱い
具体的にどういうクエストがいいか書く奴いないよね
ぼくのかんがえたさいこうのスキルバランス、さいこうのそうび、エネミー、クラス
とかはたまに見かけるのにね
PSO2はメカニクスが糞だからどうしようもないんだ そのうちベカスみたいに無理矢理行かせるつもりなんだろうけど それがイヤで人が減ったんだろうな 上限解放してもどうせデモニアでないんでしょ?知ってるよ He前提にしたじてんで面白くないこと前提にしたような物だから
緊急以上に他の職出して遊ぶことが出来ないとかHe実装の悪いところを最大限活かしてる 実質24時間掘る事が可能となりますので、それに応じた出現率に変更されます。
だって木らが村するじゃないですか >>454
バスターと緊急って二重苦
いやゴリラ強制で三重苦か 仮にネッキー侵入版きてもHeや高速移動可になった下位職でやってもおもしろくもなんともないんだよな
ほんとHe死ね 開発は全部外注で金かけてなさ過ぎ、ワロタ。
ゲーム部分が面白くなることは二度とないな。 むしろ120日に1回だけ行けるようにして代わりにレアドロ率120倍にしてくれ オイオイオイオイオイオイオイ
放送で回数制限なくすって言ってたよな?120回上限ってなに?1日にいくつ回復するの?回復の上限は?フリーマッチで2回復?
まさかフリーマッチ60回すれば120回遊べますよ理論?
運営はプレイヤーに嫌がらせしかできねーのかよ 聞いた話だと一日120一気に回復するみたいだぞ
フリー挟むとレアブがかかるらしい 「メインマッチ」「メインマッチ:上級」の受注回数制限を120回に変更します。
※10/25配信のアップデート以降、受注回数の初期値は120回となり、毎朝午前5時に上限の120回まで回復します。また、受注回数の上限については無制限となるように現在対応を進めております。
(2017年10月13日 20:10 追記)
1日120回も遊べる神仕様じゃねーか!!!やるじゃん。行かねーけど フリー行くと二回分レアドロ200%アップだっけ?
そんなんフリー行かずにメイン4回やればほぼほぼチャラじゃねえの とりあえず濱崎と木村は120回やろうぜ
ニコ生で帰れま10やれよケーキ食っていいから フリーいけばレアドロ400%アップならフリー行く価値はあるけどな…
もうフリー行く意味は一切無くなるな この中でバスタークエストに120回行っていない者のみ石を投げなさい >>480
フリーがコレクト伸びないメダルしかドロップしない無駄な時間なんでそうなるな
グレードが動かないという根本的な理由で住み分けにもならんし、練習にもならない
プレイヤーだけでなく運営視点でもフリーいらない… 運営視点で見ると、フリーは高LVが餌目当てに低LVを介護する場なんで >>485
バスター大人気につき回復薬を販売します!
スタミナ制ソシャゲなんだから当然こうなる、はずだった >>485
不具合メンテのお詫びの為にわざわざ新アイテム作るはずないから絶対そのうち売るつもりで作ったあったものだよな SGショップにバスター回数券も!(シュオーン)
こんなPVを本来見せる予定だったんだろう SG売りする為ってのはあったかも知れないが、倉庫の肥やし要素もあったと思う
メセタ結晶小中を作るほどの糞開発だし
後で回復(2)とか出てこなきゃいいが・・・ 回復権を売る予定が人気無さすぎたから 配ってみつ使われるかテストしたのは考えらるな バスターやらないから、最初から叩かれまくった回数撤廃したんでしょ
バスターの初期仕様と受注回数回復アイテムもあらかじめ予定されてた青写真
ゲームの仕様がクソで間に合わせからこそ、上限120回っていう実質無制限って形式にしてるのがその証拠 バスター事実上無制限になって何%のプレイヤーが回すんだ?
そもそもアクティブプレイヤーがどれだけ残ってるんだ?
「戦略的敗北は戦術的勝利で挽回できない」
PSO2は戦略的にとっくに敗北したんだよ
ここから戦術的勝利を積み重ねても無駄
僕損だから無駄なことはやめようや運営 バスター緊急ってのが始まるんだろ?
何かしらの理由で常設に通うシステムで押し付けてくるか 常設のほうは使い捨てかどちらかだな 120回に増やしても遊ぶ事なさそう
ここはブーストシステム導入して回数全消費、経験値・ドロップ確率120倍で逆転満塁ホームラン! 常設にもう大型のアップデートは無い
あるとしたらこの前の骨祭り程度だよ。あとは緊急で処理でしょうな。
Ep5は本当に何も無い。びっくりするくらいな 経営に見切られて予算と人材を劇的に削られたと考えたくなる
予算と人材が変わってなくてこの大惨事ならいくらなんでも禿・KRMのクビは飛ぶだろうから
なおさら会社に見捨てられたゲームだと考えるのがますます妥当 EP4でもあちこちでコストカットが始まってたからなあ
EP4でPS4民がどんどん減っていくのを何も対策しないで放っておいたのも異常だし
EP4の中盤から内部リストラが急速に進んでいって、外から見ると何もしてないでサボってた見えたのだろう PSO2が終わったゲームになったのは経営判断の結果で。
経営の戦略的撤退の判断と時期が実際のところはちょうどよかったのだと思う
このタイミングなら黒字撤退できそうだもの
あとは課金プレイヤーたちがその事実に気づいていつ課金を止めるかだな そういう考えで行けばまだ撤退早いと思うけどな
ちゃんと計画性のある働きをしたらスイッチもあるしもう一山当てれたでしょ。
開発費どこいったかはオフイベやら幸子やらにかなり持っていかれたんじゃね?
Ep1ー3で撒いた種をEp4のPS4版で収穫して次に向けて種を撒く時期がEp4中期から今なんだけど
全然上手く行ってないよな。 新規への導線をSwitch版までに整えるとか言ってたがあと半年そこらでそんな事可能ならマジでなんでPS4の時にやっておかなかったんだと言いたくなる
PSユーザー150万人確保出来たけど残ってるの6%なんだろ…
Switch版なんて10万も引き込めずに導線整えてあってもHrオンラインのままじゃ1%も残らんぞ >>503
それだとスイッチが説明つかなくてなあ・・・
まさか切り捨てをユーザーから隠すためのフカシなのか? バスター服やロビアクとってない奴は今の内に全力で取れってことか >>506
スイッチ版は費用の大部分が任天堂持ちの技術投資案件なのかもしれない
スイッチ版でまともにアクションゲームができるとしたらパラダイム・シフトだもの
失敗してもプレイヤーは何もも困らないし、セガも大して痛くないし、いちばん痛いのは任天堂 >>508
「任天堂はPSO2モデルのSwitchなんか作ってくれないでしょ」
と木村言ってたんだし任天堂が開発費用出してるとは微塵も思えないわ うおおおお!!
これでバスターやりほうだいやん!
今回も神アプデありがとうございます、喜んで与えていただいたコンテンツで遊ばせていただきます! KMRの言ってることは情報量0みたいなもんだからねえ
そりゃあスイッチにとって鯖になるPSO2クライアントのソフトウェアを任天堂は作れるわけがないわな ep4はそれなりに金はかかってたと思うよ
しかし人材が全く話にならないレベルのカスで糞ゲー作って金だけを浪費した気配
そのダメージでep5は金もないし人材もカスでクソ糞ゲー 回数制限を解除する技術力が無いという、薄ら寒い事実に正直引くわ >>513
これな
EP5作った奴もういないんだなって 任天堂が持ちかけるとしてもpso2でやるメリットがない
そんなことにコストを掛けるくらいなら笑 >>515
マリオとトロが間接コラボするところを見てみたい気は多少する これって120回(三ヵ月放置)まで自動回復するってだけだろ
三ヵ月後に120回連続でやんの? お知らせを読め
5時に120回復だから毎日120回遊べるんだよ >>520
わかったらサッサと1周12分で回れる固定組める努力することなじゃないと1日120回消化出来ないから トリノなら行ってもバスターは一回でも拒否する奴だらけだぞ誰がやるんだ >>519
GTの緊急の合間だとフリーもメインも一応回ってるよ
深夜や昼間は無理 たとえ1000回できてもバスターつまらんからやらん
テンポ悪いし爽快感ゼロ
一回10分かそこらで終わるにしてもつまらないからやたら長く感じるわ つか今過疎ってるってことは2回分貯まっても行かない人が多数なわけで
それが120回になったところで何か変わると思ってるのかね
いるのか知らんが今回してる奴らがフリー行かなくなるってだけじゃね 今バスターやってる奴も、いい加減シュベルブースターが60になってやる気無くなった所だろうしなぁ
回数面だけじゃなく、レアの方もテコ入れ同時にするくらいじゃないと、正直地味すぎる・・・
と言うのは、シュベブが必要数に達したけど、潜在がクリシスの劣化すぎて進化もさせられず、結局何も進展がないことにやる気をなくした俺氏 イヴリタ防具間に合うわけねぇーw
自引きするしかないってことなのか
まだ防具腕1個なんすけど ・・・
もしかしてメインマッチブーストは結局フリー行かないと乗らないのか?
それじゃ前と変わらんしダメじゃねw いるかわからんけどメイン泥欲しい奴は
フリーの時間を普通にメイン回したほうが早いだろ
フリーはソロ専かね、少人数での調整失敗してガチ廃墟になりそうだけど 結局バスターがつまらないっていう問題はどうしようもないわ ターン制でもたもた進行だから一日一回でもやりたくない 120回で無制限になるという事は少し前に配られた
受注回数を回復するお詫びアイテムは
ゴミを渡された事になるな >>535
あれはメインマッチブーストも回復するからさっさと使え >>534
バスターは少なくとも防衛 襲来よりはつまらんよ
運営に予め決定された戦術に沿って戦うだけクエは一瞬にして飽きるよ
まだ襲来のほうが新しい戦い方をプレイヤーによって作り出せるのでマシだった
防衛はプレイヤーによる戦術最適化の幅が大きかったのが魅力であって
総戦力に多寡があっても戦い方を変えて最適化の形を変えて楽しむことができた バスターは属性バラバラと耐性付きってのもあって実は敵が硬いな。それもストレスの元かな
たまーにランダムで来る防衛に参加するとバスターよりも敵が気持ちよく溶けていく 耐性が敵見ても分からんのがクソだわ
何で耐性までWikiだの見て覚えないかんのじゃめんどくせー
属性と一緒にアイコン入れとけや無能が 防衛より責任発生するから好みが分かれる
8人だし、塔が担当で決まってるし、兵器も共有
防衛なら他人のせいにできるけどな 個人的にはずーっとまるぐる緊急TA感をもたせられる常用緊急よりはよっぽどマシだと思う
ずーっと神経張ってないといけないなんてやってらんない
実際6月ぐらいのウェラボードとかの常設なんてほとんどやってないけど
バスターはデイリーオーダーも、通常クエやまるぐるに強いイブリダのシートもあるしで
イブリダ武器も作ったし、イブリダ防具も一式揃うぐらいはやったよ バスターはなあ・・・そこまでゴミとはおもわんけど
マッチング周りが最悪のゴミクズゲロ悪意の塊以下の出来だからな・・・
あとボスがつまらん。ダサイ。
最終アタックまで持ち込めばほぼ勝ち確定ってのもつまらん。結局総評ゴミになってしまう
あ、武器だけはほんと素晴らしい武器だよ。メイン職のは我慢して揃える価値あるよ ターン制なのがつまらなくしてる要因なんだよなぁ
最初から壁ぶっ壊せて乗り込む4人とそれを施設使って支援しつつ塔(1本でいい)を守る4人にわけて遊べる方が良かった
ターン制にした馬鹿は誰だよ
まぁ上記のだってマシになる程度でクソつまらんけどな >>545
こういうのはどうだ?例えば
ボス
|
/\
| |
\/
|
START
みたいな途中で二つに分かれてる進行形のMAPで最初に二手に分かれる
最後ボス前で合流したところでシエラがパイル召喚
それまでMAPに点在するマナ石を拾った数に応じてパイルの耐久が増える仕組(パイル折られたら
みんな謎のスイッチに集まってボタン連打したらパイル再召喚可)
実質進行部分はアタックフェイズ、合流してからはディフェンスフェイズ扱い。
分かれた先の仲間が火力無い時用にアタックフェイズ道中パニッシャーがちょいちょい置いてある
一応これで攻城っぽくはなると思うが・・・ お前は>>545を説得・納得させてどうしたいんだよ 予算をかけずに色違いの城とガワ変えた敵とリサイクルの敵
コレクトは石バージョンアップでリサイクル
最初から手抜きコンテンツなんだから改善案だしてもね・・・ バスターとか行ったところでなんの旨味もないのにまだやらせようとしてるのが糞
つっまんねえクエやらせて手に入るもんがつっまんねえクエで多少性能上がるとかいうおふざけ潜在
こういうズレまくってるセンスを直さない限り人なんて戻るはずがない 動画だけ見て強くなりましたな勘違いイキリ下級職がいるからやんない バスターに限らず全ての要素において自由度皆無なのが最大の問題だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています