【PSO2】賢勇両撃-ワイズスタンス中正面の与ダメ15%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
610774メセタ (ワッチョイ 7303-nSRQ)2017/12/20(水) 11:05:46.26ID:nTkp1nST0
S4:瞬護輝与 - ジャストガード成功時 PPを回復する。
S4:鋼の決意 - 致命傷を受けても 一度限りだが必ず HPが1残る。
S4:輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。
S4:正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
S4:鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
S4:賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
S4:奪命の撃 - 攻撃時に与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限30)
S4:静の胆力 - 一定時間、静止状態が 続いた時、打ち上げや 吹き飛ばしを防ぐ。
S4:輝剰の罠 - タクティクストラップの PP回復量が20%上昇。
S4:鎖動強身 - チェイントリガー発動時 5秒間、無敵になる。
S4:摂理洗練 - エレメント コンバージョンが 強化される。
S4:回路輪転 - フォトンフレアの リキャスト時間を 20%軽減する。
S4:短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。
S4:刃機放縮 - カタナギア解放中 ギアゲージの減少速度が 低下する。
S4:迅弓の撃 - ラピッドシュート中 バレットボウ装備時に 与ダメージが3%上昇。
S4:支援限長 - シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
S4:変素応輪 - 装備している ガード系リングに応じて 武器属性が変化する。
S2:瞬撃繚乱 - 別のPAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇。
S2:気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。 S4はまるで14武器から継承しそうな性能してんな
S級は既存武器から切り離すんじゃなかったのかボクソン S級付与でサモナー以外は潜在能力を複数つけられるようになる感じだな 複数つけられるなら既存14の劣化版にしとかないとマズイ シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
これ地味ーに便利そう いつも思うんだけどなんでこの潜在系の名前って四文字熟語っぽくしなきゃいかんわけ? 気輝応変って帯だよな?
S4が14級、S3がドロ限13級、S2がコレクト石交換級って感じか 今後ガチ殴りTeはサブFiでS級モリモリウォンドを複数用意しなきならんのか・・・? こんなもんがS級能力なんか?
ただのリングやんつまんな GuHu()さんまたも死体蹴りを受ける
支援延長も全クラス装備可能でガスト固有のS級対応ブーツでも追加されれば鉄板だろうけど
わざわざスロ一個使うのと複数職(Teが絡まない構成のテク職)で使うなら複数支援専用の武器用意の必要があるとかめんどすぎるな
そしてSuはS級非対応という S4は17個でアトラの因子だろうからその武器限定だと思うぞ
並びはコレクトファイルの順番とほぼ同じだと思う 今後のクソアプデの目玉が確定したな
2つ目のクロノス石が手に入る! これからS能力とやらが追加されるたびに何回も作り直し強いられるんだけど
S能力の部分だけメセタで付け替え可能になんねーの?S4なら10Mとかでもいいからさ
迂闊にエレバとか付けれねーじゃん フwwwフwwwフォトンフレアwww
SP緩和しろサブパレ入んねぇ問題山積みの産廃に時短とかwwwwww
草を抑えきれないwwwwwwwwwwwwwwwwwww 簡易マッシブのつくライフルやエレコン強化のロッドなんかは今後素材としても使えそうだな
アトラはこの二つが鉄板か ねぇ...
teとsuは...?teとsuには何か...
あ、無い。そうですか >>31
ウォンドはラヴィスカノンの潜在の弱体化版来てるじゃん って考えると奪命がガンスラか
素材化を見越さないと交換しないだろうなぁ Suは代わりに14相当のペットだかが来るって言ってたやろ いよいよ原人デビューの日が決まりました(´・ω・`) サモナーはそのうち14タクトに14のペット付けて14のキャンディ詰めてないとゴミ扱いされる未来が見えてるのがマジで哀れ 旧☆14の潜在をそのままS級にしたような能力あるな
まさかな >>41
なにそれ年末ジャンボ3等くらいあたりそう He完全にハブられてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Heオンラインに適用したプレイヤー皆殺しへ……………wwwwwwww ええ…潜在使い回しじゃんこんなの
通常攻撃に4段目を追加するとか独自モーションになるとかリーチが伸びるとかそういう個性出せないのか 開発コストもかけたくないから、リーチが伸びるとか一部PAの動きが変わるみたいな面白くなる潜在は無くなって、ただの数字いじりだけになる ウォンドだけぶっ飛んでるな
ラヴィスカノンの衝撃波が消えるだけで汎用性は上か? オワコンゲーム始まったな
僕等損撃 サービス終了期間が15%短縮 >>53
潜在はオリジナルの劣化でしょうね見た感じ ラヴィス=カノン 通常攻撃性能が強化され、3段目に衝撃波が発生。
S4:短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。 この辺も急遽通常クラス(笑)用に設定されたんだろうな
はあ そういう人はデモニアを掘る努力を怠っていると思うんですよ アクションが楽しいから、まだ最後の頼みだったHeまで開発終了とか
もうこんなん草やん 1はスレタイの能力がぶっ壊れで優遇と思ってスレタイにしてんのか知らんが
Fiやればわかるが微妙な能力だぞ 今後はクッソノロノロの下級兵器使ってやらなあかんのか
つらいなぁ
つらすぎるよ このリスト見てFi優遇とか木村ゲーとか本気で言ってる奴はいないでしょ
ワイズ中に正面火力上げるくらいなら初めからブレイブで殴れ S4がドロ限14の潜在模した感じなのな
かまいたち延長はスカーレットの1/4とはいえこっちの方が壊れになりそうだが スタンスクリが乗らなくなるって事だろ?
Fiなんてヘイトとってなんぼだから正面から殴るもんだ まーたFi優遇
本当に懲りないんだなこのクソ運営は 真性のバカだろボクソン一味屁かFiしか強くしないこんなんで
去った人に帰ってきてとかまた人去るぞもう氏ねよボクソン一味 >>78
この感じだとHe用武器はS級対応にする意味があんまりないから
ネメシススレイヴデモニア掘るしかない むしろ今のように荒れてるのはHe一強じゃなくてFiばかり強化してるからだと思う
下位職格差がひどすぎてエアプ運営が露呈してる リミブレしなくても一強状態
リミブレしたらレイドボスのスーパーソロプレイができる
上位職(笑) ヒで公開オナニーTAとか合宿(笑)してんのも大体ファイジとソードフンター() むしろワイズのやつだけ要らんのやが。要所で正面クリティカル狙えんとかゴミやんけ。 JGソニックアロウJGヘブンリーJGライジングフラッグ はいファイジによる熱烈の要らないアピール
要らないなら逆方向倍率全部0に戻せ 瞬激繚乱ってやばない?テックアーツ強化はうれしいわ 奪命と合わせてサブファイってどうなん
てか結果的にはフォース強化でもあるな >>94
これ想定して一番不便やなと思ったのが徒花やったで。
瞬間DPS下がって最後とかスキップできんわ。クリフィ必須なくらいクリティカルが大事 フォトンフレアリキャスト短縮って完全に煽ってるなコレ
やっぱりこいつらテクを調整する気ないわ。上っ面だけだ
そもそも産廃だから固定値上昇じゃなく他スタンスのように乗算にしてパッシブスキルにすべきなのにずっと放置してて
やっとの調整がリキャスト短縮ですかそうですか
もうこのゲーム辞めてるからいいけどな >>98
運営にしては考えてると思ったけどな
持ってる持ってないで埋められない差がつくもの用意したら勝手に喧嘩してくれるのがFoって読みやろ S級潜在能力ってフィーバーと同じで継承率最大らしい
奪命8s作って売ったらいくらになるんだ? >>99
現状をみる限り悪手
特定一部の粘着プレイヤーの妄言を信じるとは愚かしい限り
このままサービスフィニッシュまで転げ落ちるなこりゃ つーかこれって今まで武器6本(欲しいのドロップしないから全部シート産)だったのが
武器出るたびにn本ドロップからの全部+35にしないといけなくなったんだな
どんどん悪化してんじゃねえかガイジか >>104
木村の説明通りなら何度でも使い回せるはず >>104
S4はアトラシリーズしか付けられないんじゃなかったっけ 木村尊師曰く、S級特殊能力はS○の数字に対応してる武器で使いまわせるんじゃなかったか そもそも対応するスロットの種類と数が武器で違うとか言ってたような気がするけどまあどうでもいいわ >>106
そんなこと言ったことないぞ何を勘違いしてんだ? そもそもこれらのS級がアトラについてるというソースは無い Fiってなんでこんな露骨に優遇されんの?
カタワだらけだった人気のBrが優遇されるなら客が喜ぶからって理由でわかるけど
Fiっていくら強化してもマジでファイジしか居なじゃん >>106
ああそうか
だとしたらS4は売ることは出来んのか ここの運営、当時のマロンで闘争おばさん倒せる事すら予見できなかったガイジだし何があっても不思議じゃない
バルにもS4対応させてて、情強が情弱騙してS4金策()と称してS4巻き上げるくらいあると思う >>113
人気のBrとか人気だったバウンコを強化すると人口バランスとれないからでは fosuguboが足りてないと言っといてこれ
まあ潜在能力をバランスに使われたら困るんすけどね Fiエアプ多すぎだろ
ワイズクリティカルは正面から乗らない(クリティカルストライクが発動しにくくなる)
マルぐるにしてもレイドにしても一部レイド除き基本正面戦闘(現状ワイズ0振りが主流)
Fiは下位職の中でズバ抜けてるのは間違いないが、このS能力で騒ぐのはまじでエアプだろ >>118
バウンコはこれ致命的だな寄越せって言ってたスキルをアカウント1つ限定の武器につけられちまったんだから これだけ強くされて他職が騒ぐのはエアプと吐き捨てるのがファイジ
まるで彼の国の者のようだ エアプばっかりだな
スレタイの能力使っても正面威力はブレイブの方が上だから必要性は低いんだよ ここじゃスレオンメインが普通なんだから当たり前だろ
Foが壊れたからFiが次のおもちゃってわけ じゃあS4能力でもこれ捨てて別のS能力つけるんだよな?w
いざ強化となったら絶対これつける癖に本当ファイターってファイジしかいないの?w ワイズスタンス切ってるのにつけるわけねえだろ頭おかしいんじゃねえのか ワイズスタンスまず使いすらしないんだからつけても効果なしパワー1より無駄なクソゴミだっつの まぁでもこれは中々面白いじゃん
賢勇両撃をつける頭の悪いFiがどれだけいるのかわかるし 今までブレイブ一択だったのがワイズも選択肢に入るようになったってだけで、Fiの最大値は上がってないでしょ そもそもS4捨てる気なら14にアップグレードする必要ないだろ Fi限定なら一番ヤバイのってブレイブクリ+30%だよな >>126
上のリスト見て絶対にこれ付けるなんて言うからエアプだって言われるんだよ
クリティカルとるわ まだアトラのS能力って決まったわけじゃないからな
アトラの場合バルのときについてたS級能力はどうなるって話になってくるし
後で来る和風NTの可能性も十分ある >>133
クリはS4なのにどうやって自由に選ぶつもりなんだよエアプ
おまえが欲しくて交換した武器種のS4因子が両撃でも捨ててS3以下で埋めるとか嘘くせえ事ばっか言ってるからファイジなんだろ クリティカルの取ってクリ時威力アップと重ねるのが普通のFiの思考
クリストが100%になるから更に数値以上に強くなる
騒ぎかた間違えたな Hrに適したもの何もなくて草
これもうFiやるしかねぇじゃんww >>126
かまいたちと併用したいけど我慢してクリティカル一択。ワイズとか馬鹿じゃなかろか Fiならカマイタチかブレイブだな
ワイズはワイズ自体が強くなる訳じゃないしいらねえ >>141
カマイタチはDS確定だろうけどブレイブクリはナックルのS4かもしれないだろ >>136
もういいよ
ワイズで戦闘する場面がほぼない以上、パワー1以下の能力だという事も分からないなら 割と微妙な能力が多い気が
どれくらい入手困難なのか知らんけど >>89
>>91
そっちじゃなくてたぶん状態異常リングで各属性対応じゃないのかな
というかもしRのガード系リングの事ならほとんどこれ一択じゃないの >>148
靴は多分シフタデバンド効果アップの方だろ 高額なAC品のブーストを使って特殊能力追加しちゃうと、
既存の武器ですらOPの一部のみつけ直しとか出来なくて、ブースト無駄にして全部やり直しになるのに…。
S級能力なんて強い能力が出る度に完成品を何度も作り直し必須じゃねぇのこれ? 武器は更新早いから☆14ドロップしない限りは最新のユニクロ☆13にその時強いのつければいいんじゃね 70%から正対の巧で100%にするかBoに寄生して100%にするか…
鎌風重吹は纏う数が変わらないからイラネ
鋼の決意はリミブレで一回死ねる(死んでない)から、あり
輝器応変は詳細求ム
今のところFiHuなら奪命の撃かなー 鋼の決意はまあ1回死ぬまでリミブレぶっぱできるのはいいかもね
Foはエレコン強化かね 確かにBoにシフデバ延長よこせとは言った
言ったが誰が垢一個の武器犠牲にして欲しいっつったツリーに入れろハゲ そもそも鋼の決意入れるようなチキン野郎はファイジやるな定期 ガード系リングで属性変更はウォンドEチェンジリングと同じにおいがする リングで属性変化ってあるけどLリングのEチェンジと干渉して不具合起こしそうな予感 スナッチかJB系リング入れてるはずのところ他のガードリング入れるスペースあるか?
何かとトレードオフになるオプションだとしたら頭うおおすぎね? ネカマ池沼子 vs リミブレファイジ
絶賛対立中!wwwwwwwwwwww と思ったらRリングのほうか
まあ他の有効なやつを抜くほどのメリットがあるかだな DB使うとき武器1本でいい代わりに各種リング持つことになるのか でそのリングのS級がしょっぱな不具合って言うね
直せよ http://pso2.jp/players/news/20837/
確認されている不具合
デュアルブレード「アトラスレヒト」の特殊能力因子に設定されているS級特殊能力「S4:変素応輪」において、武器属性が変化しない不具合 エレスタなんて属性合わせてもブレイブ位置不一致と大差ない糞スタンスだし >>167
なんかもう笑うわ
こういう面でもだめだよなこのクソゲー そいやエレスタって弱点あれば全属性でスタップとスタクリ適用されるの?
弱点ない奴でも適用されるの? ブーツ自体はバフの時間伸びてもあまりいいとこなし。そもそもバフが切れることがそうそうない。
DBはRリング枠使用 そもそも属性混在やら元々弱点属性相手には無意味か。
復帰する必要なしってことね 変素応輪のガード系リングってジャスガの三種のこと? ジャスガリング3種しかないのにどうやって6属性に対応させる気なんだよガイジ 強いな、とは思ったけどナックル限定は条件が限られ過ぎるな 推測しかないが状態異常防止系のリングと思われる
炎耐性なら氷付与とか反転した属性追加か ガード系ってのが状態異常防止系のことだとしても炎弱点の敵はフリーズ使ってくる場合あるのに武器属性を炎にしたいならバーン防止のリング付けないといけないから完全にリングの枠無駄にしないといけなくなる
エアプじゃないなら炎に変換したいならフリーズ付けろとか氷に変換したいならバーン付けろってなる S級能力ってもう付けられるの?
新武器なのに不具合出てるってことはわかってて不具合のまま実装したってことか? チェスタ活躍したけどメンテ内に直せる見込みなかったのでそのままだしますってことでしょ 良かったな!邪竜Hr以外ガチで人権無いぞ!死にたい 個人的には、ワイズ中正面火力アップのS能力はサブFi向けな気がする
ログインしてないから知らんけど 手前でクリティカル完封FiHuやBrHu,BrFiは
S1剛撃の志→無条件2%
S2瞬撃繚乱→異なるPAテクJA3%
S3妙撃の志→クリティカル4%
S4Fiは正対の巧。Brは奪命でも入れれば相当強くね?
どーせカザミ出ないしこれでいい気がしてきた…が、残り4スロ S能力は定期的に追加されていくっぽいけどお前ら毎回8スロ素材準備できんの?
初期の段階でアスソエーテルぶっこんでも後悔するだけじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています