【PSO2】MHWのβやったんだが
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MH自体初プレイなんだが
動きもっさりすぎだし戦闘つまらんし敵探すのだるいし移動するのもだるい
引き続き地球防衛軍5で問題ないな
操作に爽快感がない
地球防衛軍5ならサクサク進めるし爽快感あるし
MHWは爽快感がない
期待してたのにつまんね 動きもっさりは武器の重量感があって俺は好きだけどな
ダクソとかもあんま好きじゃなさそうだね、人それぞれってことだ もっさりしてるだけでダメが多いとかもないPSO2とかいうゴミ 俺もモンハンのもっさり感合わないんだよな
ダクソとかデモンズで重装備に特大剣持ってどっすんローリングとかは好きだったんだけどな たとえモンハンクソゲでもPSO2が特大クソゲ以下のゲー無なのには変わりないからな もっさり括りでも
ダクソは硬直によるもたつきは感じにくい
モンハンはやや感じる ドグマと同じ失敗で、中途半端に洋ゲーの真似してるけど完全にすべってる
ホライゾンとかARKの方がよっぽど面白いよ モンハンが本当に好きなら、PSOよりMHFやってるよ 最近は知らんけどMHFは紙集めとかいう作業が苦痛なんだこれ
おれはソロ専だったからまったりやってたけど結局効率重視の人ばっかり居るからPTプレイではPSO2とそんな変わらんよ モンハンはいつもボスがどんどんめんどくさくなって続かないわ 狩りゲーと聞いて期待して買ったらただの討伐ゲーだった
アークエボルブの方が理想のハンターライフに近い v6非対応らしいから遊ぶのは諦めた。PC版が出たとしてもね。非対応なら遊べない v6プラス非対応ならね。動画すらPPPOEだと止まるからv6プラスしかない モンハンは異次元タックル無くせ
マジであれ腹立つクソゲー 今回ほぼほぼ見た目どうりの判定っぽいし異次元少なそうだぞ モッサリは別に大丈夫だしモンハンはポータブルでやってたなあとはゴッドイーターとPSO2の軽さも嫌いじゃない逆にダクソとか洋ゲーがなんか受け付けないEDFも虫の時点で駄目だわ皆よくやれるよな好みの問題なんだろうけどさ 5年前にサービス開始されたネトゲと比べて勝ち誇るモンハン勢 >>20
PS4自体がIPv6に対応できてないからな サカイレットリザードの唐突な宙返りや火炎放射のが嫌いやわ >>1
俺もまったく同じ感想しかなかったが、それがモンハンだよな。
世の中にはそのモッサリ感と顔以外ゴリラキャラが好きな奴もいるって事だ。
俺は…(乂'ω'`)だがな・・・。 最近のMHは知らんけど、Fは連戦前提のコンテンツが多かったからな
シクレとかで野良で集まった4人が、一言も話してないのに奇麗に役割分担して
ゼロ針クリアの連戦を1時間とかたまにあるんだが、これんな野良に当たると気持ちよくてたまらん。 MHWはダメだな。綺麗にした分今までのモンハンのいい所を捨ててしまった感じ
挙動やリアクションやSEが従来のが上でそれらを捨てた分少し綺麗になった感じ、アクションゲームとしてつまらなくなった
そしてやっぱだるい、古いだけ、期待してたけどやっぱ無理だ
P2Gがピークだったなぁ P2G以来のモンハンだったけどただただ綺麗になっただけでそれ以外は劣化にしか見えなかったな
あとチャットで暴言マン出そうな作りで野良やるの怖いわ オレも初めてのモンハンだけど武器色々試してるだけでわりと楽しめてるよ。
けど、アレだな武器のギミックとか最初はもっとシンプルな物にすべきだったな
取っ付きにくい感じがする。
段階的に複雑にする配慮は必要だったんじゃね
海外とか初モンハンな人もかなりいるだろうし
PSO2と違って、スピードや挙動は敢えて不自由にしてるんだろうけどね。
操作に慣れれば違うんだろうか >>34
挙動やリアクションやSEが従来のが上???
いやいや
流石にエアプすぎだろ これが初めての人にはいいんかも知れないね
ただモンハンの冠無しで狩猟ゲーとするなら・・・まぁどうかな
>>39
俺は挙動もリアクションもSEも旧モンハンのが好きだったよ
なんつーかこのMHWはゴジラがGoodzilaになったみたいで好きじゃないかな あまりモンハンやらなかった人間からするとβやった感じはなんか足跡を追っていくとか時間制限とか余計な要素が多すぎる気がしたな。
まあモンハンというシリーズが積み重ねてきたシステムがそういうものだからってのはあるけど
たとえば俺からすればみんなが批判している狩り対象がすぐ逃げるってのもそこは現実味があっていいじゃないかと思う。
敵は別にプレイヤーを餌かどうかと見ているだけであって倒したい宿敵なわけじゃなく命尽きるまでプレイヤーと殴りあう必要なんてないし。 ベータで出来るのはアークスクエみたいな単発で製品版はキャンプでクエ受けてずっと滞在できるフリー相当があるんやで >>42
俺もモンハンが好きだからこそのこの意見だな
より狩猟っぽくなって今まで無駄だった要素を
ほとんど解消してくれてる
最初モンハン触った時は何やこの動きとは
思ってたけど今ではそれが大事だとわかる 余計に感じる要素もプレイし始めたらまた味が変わるんでね?
切り取った部分だけを比較しても仕方ない気がする。
オープンワールドだし 今のぷそのゲームスピードに慣れると他なにやっても大抵モッサリだからな
移動系PAの異常さよ 時間制限がマジでいらない
これのせいでとにかく忙しない
PSO2で例えるなら移動徒歩縛りで季節緊急ずっとやってる感覚 マップが凄いな
くそげは平原(平地)荒野(平地)w PSO2>もっさりおいてけぼり
MHW>もっさりでも違和感無し
MHW行ってきます。 要するに下手なんでしょ PSO2みたいなネトゲ地雷のたまり場みたいなのがいいならそっちやってなさい >>52
下手とかそういう話じゃねえだろガイジ
動きがもっさりで爽快感がねえって話だろガイジ >>54
下手ならさらにもっさりを感じるってことだろ
動きは遅いし攻撃は食らうしそれなりに痛いし
テンポが悪く感じる
隙を理解して武器の強みを活かせないと
ただやられるだけだよ
爽快感が欲しいなら上手くなればいいだけ へーMHWって再キャラクリないのか
論 外 だ な モンハン信者乙
地球防衛軍5の方が爽快感あるし楽しいんだが >>56
ゲーム開始直後に武器素振りした時点でもっさりすぎワロタだわ
上手い下手関係ねえよアホ
もっさりしすぎ&敵探すのがダルすぎで討伐目標につく前にやめたわ モンハン信者もっさりって言葉に過剰反応しすぎだろ
よほどもっさりじゃないって自己暗示したいんだな もっさりで狩りっぽさ出すのがセールスポイントの雰囲気ゲーだしそこ合わないならしゃーないわな
そこモンハンから取り上げたら星の数ほどあるただのバトルゲーと変わらんぞ >>57 今までのMHと同じなら髪型は変えれるはずよw
どっちにしても体型はゴリラのままやけどなw 近頃はそこらへんにあるバトルゲーすら新しく出ないのが困る
マビノギ英雄伝並のグラとスピード感とエロがありさえすればいいんだが
マビ英もストーリーはあってないようなどうでもいい感じ出し ダクソとかもそうだけど動きが鈍いんだからそれを考えながらうまく立ち回るのが楽しいんだよ
サクサク動くゲームじゃそれだけ失敗をカバーできてしまうからヌルいんだよ、まぁワールドかなりヌルいからこれが合わなきゃモンハンは諦めなよ クソ2より断然マゾイいから今だに残ってる奴にはさらさら関係ない話だよな
アクション面で飽きた奴はもう殆ど脱退してるやろうし 道具も地形も全部使う、って方がいいな
アクションが複雑化してきたけど、そこでスピード上げてコンボゲー化しようものならもうモンハンじゃなくていいし >>64
>どっちにしても体型はゴリラのままやけどなw
こんなん笑うわw 顔はマネキン!体はゴリラ!その名はモンスターハンターワールドww キャラ見てどうこうっていうゲームじゃないと思うんだけどな
ぷそにで着せ替えごっこしてりゃいいんじゃねえの 戦略要素を抜いた無双ゲーしかできないやつには向いてない どんなゲームも合わない奴いるし
PSO2やってるともうボスとか工夫してとか感じないしなぁ
MHWだって正式版始まらないと実際良くわからんからね 自分もプレーしたんですが決定的に致命的なんですよね
爽快感も感じられないしキャラに感情移入できないしストーリーも無い
回避もガードも無いし一方的にやられるだけってのがゲームとして成立してないんですよね
ソードスキルも無いただ刀振り回すだけのつまらない戦闘
戦略も作戦も立てれない薄い戦闘で恐竜に一回も勝てないしつまんない
こんなので客が満足できると思ってるんですかねやれやれなめられたもんですよ・・・
モンスハは酒井さんが作ったPSO2に足元にも届きませんね
ちなみに自分は美食人なんでこんな料理じゃ舌を包めません 動きが遅いから移動速度を上げました
↓
世界が狭く感じ作業感が増加
釣りができるようにしました
↓
マグマで釣りとかさすがと思いました
世界観や雰囲気を考えないのがクソツの特徴 MHWはすでに不評だからなあ
ソシャゲが流行る今どれだけ買う奴がいるのか ホモんハンはpso2よりもつまらないせいでオワコンになったからしゃーない 今までカメラ操作が糞過ぎて続かなかったがMHWは普通に楽しめたわ
PC版じゃないと買わんけど モンハンがもっさりっつーよりぷそがシャカシャカしすぎなだけじゃねーかな
まぁβがやれること少なすぎてすぐ飽きたってのはあるな、モンハンの売りの一つであろう素材を集めて装備を作るってのが一切出来なかったし 別にモンハン上げするつもりはないけど屁でかなり人減らしといて減らした原因武器に爽快感とかイキってるの見ると何か笑う 再キャラクリない時点でpso民は釣れないだろ
どっちかつーと2月にでるSAOフェイタルバレットのがpso民に向いてるわ EDF5も大概もっさりだろ、何言ってんだこのエアプバカ すばやく動けるほどゲームが面白くなると思っている層が居るのな
マリオのBダッシュを二倍の速さにすればもっと面白くなるとか思ってそう 屁みたいな誰でも最強になれるチートアクションやって勘違いしちゃったんだろ
仮に屁がモンハンやダクソやdmcにあったらノーダメクリア余裕のクソゲーになってるわ ダンボールの張りぼてかってくらい超スピードで動くゲームガルパンより
パンフロみたいにトップスピード出すのに十秒かかるゲームのが評価が高い
モッサリを重厚と捉えられるかがやっぱ大事だな
ただ、そうだな・・・逃げる手段を削いだり足を殺すこともできない狩りってなんなの?とは思うわ
羽壊したんだから逃げるなアホが 最初遅いけど徐々に速くなってその状態を維持できれば常時トップスピード
スピード感ってこんな感じで出していくんだと思うな、なぜなら速度を認識、比較できるから
最初からスピードMAXだと比較対象が無いもんであまり実感出来ない・・・と思う モンハンの逃げまわる問題、はじけクルミやロープアクション使った阻止とかショートカット先回りできる裏道とか
ぽつぽつ気付きにくいギミック報告されてるし
案外研究進めば阻止手段多いっぽい感じがする そういうのはジャップの場合前提になっちゃうから予習ゲーになるぞ >>97
あー・・・そういう暗黙の了解前提ゲームはヤダなたしかに、ギスの元やん
PSO2も結構ひどいけど
やはり基本動作さえ掴めてれば最適解なんてあって無いようなものってゲームがいいわ モンハンは4人なんだからそれこそ固定組努力怠だろ 身内とやれば全て解決 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています