【PSO2】どうすれば持ち直せるか
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まずストーリーがダメです。EP1〜EP5。すべてがゴミなのでなかったことにして作り直しましょう→ストーリーを改善
次にゲームシステム。実装以来更新されていないコンテンツが余りに多すぎます。いったんなかったことにして作り直しましょう→ゲームシステムも改善
最後にキャラクタークリエイト。実装当時は革新的でしたが、2017年の現在ではスマホゲーにすら劣ります。大幅なテコ入れが必要です→キャラクタークリエイトシステムも改善
ストーリーとゲームシステム、そしてキャラクタークリエイトシステムを0から作り直せばPSO2は何とか持ち直せると思います
その為にはvita、PS4、switchのサービスを取りやめて、浮いたリソースを改善に当てましょう もうPSOやってた時代じゃないんだからさ…
PCオンリーならいいゲームになるという幻想捨てたほうがいいよ >>4
vita、PS4でできるようになっていいゲームになりましたか?
switchでできるようになっていいゲームになると思いますか? PS4は許すが携帯機は許さん
ただVITAではそうとう稼いだんだろうなとは当時のスクラッチの回り方見たら思うから次回作も多分・・・ てかswitchはともかく、PS4とVitaのサービスを終了したらその分のユーザーがいなくなるんだけど
その分のマイナスはどうやって補うん? 普通の運営だったらPCオンリーでも廃墟にならないようなゲームにしようと努力すると思います
そもそも他ハードによる水増しに頼らなければコンテンツを維持できない時点で終わってると思います
ここからvita、PS4、switchのサービスを取りやめるというのは無理だというのはわかっています
だからもう改善は無理です
PSO2の改善はもう無理
PSO2はもう無理 みんす党政権時代の霞が関埋蔵金ありきの政策→埋蔵金はありませんでしたでgdgdになったのと同じでコンプガチャありきの集金ゲームだったんだよな
コンプガチャ違法の時点でもうPSO2のシステムはどうしようもなかった >>12
スクエニもやっているし海外はESOもあるし黒い砂漠やテラもコンソール版が目前
お前の言う普通の運営って例えばどこよ >>15
コンシューマ版を開発するのは成功してある程度安定軌道に入ったから、新規ユーザーを獲得しようとしての行動でしょ?
それは普通の運営の行動として理解できる範疇の話だし、おかしくないとは思う
ぷそはそもそも安定してないのに目先のユーザー数にくらんで次のステップに移ったのが失敗
これは少なくとも普通の運営はしないと思う
確かにあの時代にvitaに対応したのは新しかったし
後々PS4に対応したのも喜ばしいことだけど
今思うと新しかっただけで、最低要求スペックがvitaに固定されてしまった現状を見るに、vitaをチョイスしてしまったのは完全に愚策だったと思います
時期が早すぎたってだけで、あくまで今思うとの話ね つまり運営の判断が間違っていたのでは?
つまり脳味噌が変わらなければ元の木阿弥なのでは?
つまりこの糞ゲは手遅れなのでは? いろんなスレを開くたびに素人ながらどうやったらPSO2を改善できるか考えてみるけど
いろんなスレを開くたびにいたる結論が、もうPSO2は無理
もうPSO2は無理だとわかっていてもどうやったらPSO2を改善できるか考えてみるけど
いたる結論が、もうPSO2は無理
たぶん、もうPSO2は無理って結論に至るのはPSO2ができた時点から決まってたんだ 糞禿=オフイベでタレント気取りをすることが目的でPSO2をゲームではなく広告として作ろうとしている
KMR=パチンカス精神とボクソン精神の両方を押し付けてくる論外の糞
糞崎=無能の塊で人を減らすことしかできないアホ
UNO=もはやバグ
誰か1人でも残ると今のPSO2を延長することになる
本気で持ち直そうとするなら開発から4馬鹿全員を外すことが大前提 >>19
これなんだよね
改善案は思いつくんだよ
でもさ、まず無理でしょ
実際にそんなことできるわけない
《だから』もうPSO2は無理 何度も言われてはいるがもうデッドライン越えたからな正直
いかにして残ったユーザーから絞り取るかにシフトするしかないんじゃね 残ったユーザーって濃縮された信者か?
絶望的だな。 何やっても四馬鹿が無駄にするからな。
BGM作っても、広告しても、UI改善しても、全て四馬鹿が無駄にしてしまう。 予告緊急とかいうふざけたイベントどうにかすんのも忘れんなよ >>1
改善改善って
その改善策を書けよ
問題点なんかみんなわかってるんだから 他がダメでもストーリーが良ければやる人はいるし
他がダメでもゲームバランスが優れていればやる人はいる
このゲームは他がダメだけど、他の部分に比べたらキャラクリはマシだから辛うじてやってる人がいる
自分もそういう層
だから
アニメ調のキャラクリができて、指にボーンが入ってて、コスも上下、靴、アウター、アクセ好きな組み合わせができる
そんなビッグタイトルが来られたら辛うじてやってる層は流れると思う
自分ももしかしたら流れるかも
当分ないとは思うから相対的にまだ大丈夫だと思うけど
あくまで素人意見で大丈夫だと思ってるだけだからなんかの間違いで出てきたらこのゲームは終わる
というか自分的には来てほしくないというのが本音
逆に言えばこのゲームの長所で、PSO2を選ぶ理由であるキャラクリ方面のシステムを大幅に改善して
キャラクリをガチのマジで前面に押し出せば他が糞でもやってくれると思うし、自分もやるけど
そんなん無理でしょ。。。 どこが原点かによって対策かわるんじゃね?
ユーザーからしたら ヒーロー実装したEP5で大崩壊した感じだけど
全体的には まず何かしらの原因で開発の人間が大量にいなくなる
その結果、ヒーローのみの調整をとろうときめる、そして崩壊する
だと、そもそもなんで開発に人がいなくなる原因から対策しないとでしょ。
大概は上司についていけなくなったとかだろうけど。 >>27
いらないよこのスレは
はやくPSO3でないかなぁ… よく言われてるように酒井が辞めても後任が居ないからな。
それだけで良くなるほど単純じゃないし、むしろ舵取りが出来ず衰退スピードが加速する可能性すらある。
もう盛り返しは諦めて、いかに信者を騙しながらソフトランディングするかって段階よ。 現状で好評なPSO3なんてつくれるの?
PSUは評判わるかったけど、PSPoインフィニティだっけ?
あれでいろいろシステム改善して好評うけて、その流れをPSO2に取り込んでたじゃん。 >>21
これ
ネトゲの人口は基本減るだけ
帰ってくるとか考えが甘すぎる 毎年やってたけど、今年の年越しでPSO2に戻って
そこでみんなに挨拶して終わりだなぁ。
何かしらの連絡手段は交換しとかないとなぁ。 >>32
もう来年の方針決まってるしね
すべてが絡み合ってもう方向転換できない
まだTCGが控えてるけど、どんだけ売れんのかなぁ… そういえば 今日 TCGの体験会だったっけ。
なんの話題もでてないけど、無事開催できたんかな。 穴が開いて沈んだ船をサルベージしても穴を塞がず航行するんだから無意味
運営以前にSEGAがクソって分かっただろ まずアイテム課金やめようや
焼き畑にするべきシリーズじゃないべ ここまでめちゃくちゃになったらもう無理だよ
三馬鹿外して新しいシリーズ着手した方がマシ 改善したつもりが今の(超)現状なので、今後も斜め上方向に行くと思いますケドw
Pがアレだから持ち直せるかと言ったら不可能では?wwww 気軽にPSO3と言っているやつがいるが開発費を考えると新規タイトルの開発なんて無理だろ 酒井が居る限り無理
かじを取るトップがあんな幼稚じゃ良くなる訳がない
switchで爆死して去った人は戻らず右肩下がりでユーザー減りサービス終了宣言
後一年続くか怪しいから終わりまで無課金を通すか別ゲー行って金使った方が良い
もう無理だよどうしようもない ゴキブラスト
屁
バスター
火トカゲ
これ作った無能ども全員クビにしろ >>44
無理なのはわかってるんだよ
だからもう無理なんだよ 数年かけて構築したゲームを僅か数か月で破壊し決定的な修正もしなかった禿
こんな一昔前のチャイナリスク並の人材をよく抱えてられるなSEGAは ボクソン精神やめよう、これだけでもまだ救いあるよ?ちょっとした所をユーザーに寄り添った調整とサービスなんだぜ?
とあるゲームなら何のお詫びだよ...って理由で補填アイテムくれる精神だから、呼び水になって結果的に成功してるからな?ちょっとした所のサービス精神なんだよ HMZKを責任取って辞めさせる
弱体化を謝罪の上、取り消す
まずはこれがスタートライン。まずこれをしないと何をやってもダメ
離れたやつからは見向きもされないし、評判下がりきってるから新規も入らない まずハゲ一味の首以外無い、運営陣を総入れ替えしないと何しても無駄 450万人の潜在ユーザーが居るんだから運営トップ全員入れ替えましたで人戻って来る可能性は高い どうすれば持ち直せるかってスレ作った本人が無理って言ってて草ぁ 今更PSO2を改善しても人は戻らないし、かと言って現状放置してPSO3なんて発表しても無責任すぎて誰も相手にしないしシリーズ自体詰んでる 逆に何処を残すか数えた方が早いレベルなんだけど残すのなんもねーw
キャラクリももう古いしエネミーは糞挙動、改善のしようが無いFランストーリー、SOPで素材ゴミ、装備は使い捨てで資産ではない
コスは初期は変なの付いてきて後期は手抜き
ロビアク楽しいのは出た時だけ
髪型脳勃起
部屋はただ物を置くだけで微調整効かない
残るのアクセ位じゃねーかwwwしかも一度使うと転売不可wwwwwwwww まず移動PAの撤廃そして下方の撤回
でももう無理だな
それで俺は満足するが、頭タイムアタック勢からは移動速度が遅いと不満が出る 「屁消せ」「移動用PA消せ」ここらへんは説得力あるんだが消したところでその当時の記憶があるからモッサリゲーについていけずユーザ激減すると思う クビじゃあまいんだよ。
降格のうえ、EP5期間中ボーナス無し。給与カット。
アークスは世界を救うためブラックホールに飲み込ませて安藤以外全滅。
プロデューサー、ディレクター、シナリオライターを新たにして
セカンドシーズン開始。
何でもありコラボは無し。緊急じゃない予告クエスト廃止。
モンハンとは逆に与ダメージの数値化廃止。体液ブシュー もう無理だろうなPSO3というかシリーズが
焼き畑の後に作物は育たない
長年ファンやってた俺でさえPSOってだけで嫌気するようになったもん ほぼ1から(0から)作り直すぐらいの改善をしないと無理
↓
新しくゲーム作った方が早い。でも新しくゲーム作るのはコスト的に無理
↓
もうPSO2は無理 マザー実装辺りまで戻して全員に好きな☆14配るくらいするなら他の人はどうかしらんけどオレは復帰を考えてみる
幸いHe触る前に辞めたからね
そんでもここの運営のことだ、また意味不明なことやらかしてすぐ辞めそうだな。もう生き返っても無駄かもな >>50
本当、最低限コレだわ
運営は修正&人を呼び戻すためのスタート地点にすら立ってない
ただ淡々と深い墓穴を掘っているだけ >>50
「戻ってもどうせ同じことをされる」っていう懸念を払拭しなきゃ始まらないんだよね、結局。
まあ同じことするからな、ここの運営。
金払うだけ馬鹿だわ。 レアドロ250%無くせばACショップのレアドロ300%が売れるんじゃねーの(ホジ まさかPSUを繰り返すとはな
PSUも運営のせいで終わったようなもんだしな
なんで黙っとれずにいらんことどんどん言うんだろ
PSOだけじゃなく他のゲームにしても運営が黒子に徹してるだけで良運営だって最近わかってきたわ ハゲ更迭
木村・濱崎をプランナーに降格
まずはこれ 過去のストーリーほぼ無かったことにしてるネトゲもあるよな
まあそういうフットワークの軽さも今後のアプデとか見てると無いんだろうな 残った信者って高瞬間火力は高客単価とか嘘ついてた奴らかね 一応フォローはするけどユーザーの求めてるものと決定的にかみ合ってないだけでちゃんとユーザーの声は聞き入れてるからね
マロン強すぎ!→he実装します!下位職はナーフします!もちろんマロンもナーフです!
he強すぎ!he一択じゃんこんなの!→he弱体化しません!代わりに下位職の追尾性能あげます!後日下位職のレベル上限を開放して強化します!
なんでマロン弱体化しちゃったの!→火力戻すのは失敗を認めることになるのでガード性能あげます!
見当違いなことしてるってだけだから >>67
PSUは地道に改善されてただろ
僕損運営と一緒にしたら失礼だわ 酒井、木村、濱崎は外さないと駄目だなでも後任が居なさそうだからもう無理
PSO2は立て直せないから無理
舵取りが駄目だと全部駄目になる良い例だな PSUなんてPSO2以下だろ
ニュマ子がアフロのおっさんに入れ替わってロールバックするようなゲームだぞ
当時Pの見吉が叩かれまくってたが後ろに隠れてたディレクターはあのハゲ
障害児として生まれたのがPSU
健康に生まれたが突如自殺したのがPSO2 自キャラをNOLやデブヒューマーにされても二度と元に戻せない初代PSOの悪口はやめなよ >>83
・見た目だけを考慮した、インフラ無視のオフゲ脳キャラクリ
・見た目だけを考慮した、ゲーム性が消し炭になってるバトル
・上っ面だけを考慮した、経済の破綻を免れないドロップ形式
・冒険する世界も、コンテンツも、何も無い状態でのリリース
・自分たちがコンテンツ消費型の運営を試みてると気付かない
・これをオンラインRPGと自称して、売り出していくスタイル
・自社開発と運営のみを混同して基本無料を提唱するノウハウ
当然に見識のあるユーザーは正そうとしたけど、運営はその全てを拒否したし
その結果として、免れなくなった未来を歩んで来たのがPSO2なんですけど…
…突如自殺?w
テスト期の掲示板に警告されなかったことが何か一つでも起きてるっけ? 何にしてもとっととEP5を終わらせないと次のクラスが出せないんだろうとは思うので
早急にEP5を終わらせるようにしないとね
今のユーザーはとにかくHeと下位クラスのあれこれにうんざりしてる
いっきに上位クラスを3つ以上だすような覚悟を決めるべきだ
アルティメットクエストをウォパチ、ハルコチ、アスチ(地球)も急いでださにゃいかんだろう
お得意のお手軽戦法でリリチをコピってアムチ再作成もやっといたほうがいい
目玉は☆13防具にしときゃみんな適当にハムるだろう Heを下級職のサブクラスにつけれるようにする
Heツリーは全て無効化されるがHeのLvで習得しているスキルポイントはメインクラスのスキルポイントに加算される
Ra80/He80の場合スキルポイントは188(SPオーダーは全て消化済)
メインクラスにはサブHe時のみ使用可能な新スキルを複数追加 (職によってはHeスキルが含まれる)
と中二してみたぜ サブクラスありきで考えてる時点でここの馬鹿運営と同じ脳構造じゃん サブHe時のみ使用可能な新スキルをHe級の高性能スキルにしたら実質上位職になるとおもうんだけどね、
全職一気にかたがつくしサブクラスはHeで蓋をするわけだし
まあスキルツリーの枠をどうすんだってシステム上の問題があるからできんね HMZKがどうしてもゲッテムメイクライ構想を棄てられないなら
アークス存亡の危機に全員がHeになって生き延びたとかwやって
He以外削除してついでに武器や防具も支給品のみにしてしまえば
アクションゲームとして再生できるぞ
ちょっと今いるユーザーはほぼ諦めて集め直すのと
オンオフ関わらず純粋アクションゲーム作品と張り合わないといけないから
結構なボリュームを常時作り続けないといけないけど
熱意があれば平気平気 ハゲ御一行がユーザー連れて沖縄のツアーやるみたいなのあったの覚えてるやついる?
あれの動画内で「(笑)」という字幕が出たら笑ってくださいみたいな動画見たときもうだめだと確信した
ゲームもポンコツだけどそれ以上に運営がやばい >>89
運営の提示したサブクラスが「正しく作れてる」と思い込んで
「サブクラスは必要ない」と判断する思考は、運営そのものでしょうに
本家のそれがどういう仕組みなのか確認することもしない点まで、一緒じゃない
運営の提示した自称:中継ロビーを見て「中継ロビーは不要」
運営の提示した自称:クラフトを見て「クラフトは不要」
運営の提示した自称:サブクラスを見て「サブクラスは不要」
運営の提示した自称:ギャザリングを見て「ギャザリングは不要」
その結果として、オンラインRPGやる客層が見向きもしない代物と化してるけど
…いつになったら学習するので?
馬鹿が馬鹿に意見を出して、馬鹿と馬鹿の相乗効果で作られる
うんこの極みの詰め合わせがPSOシリーズだっての
そのうんこに「羽根を生やせば良いのでは!?」とか言ってるのが今のPSO2 >>75
マロンの所、抜けてない?
マロン強すぎ!→想定通りの強さです→まぁ、ダメカンストつけます→ナーフします。
じゃない?
そしてHeは・・・
He強すぎ!→想定通りの強さです→まぁ、レベル他より5低くします→???
・・・・おんなじことしてね?って感じじゃないかな? ほらよ運営、今すぐやれ
改善案メモ
・マッチングをさらに細分化、ファレグ討伐&英雄の称号取得者のみが入れるBを複数設立
・カジノをより手軽に面白く、報酬もSGを毎週配布かつ強化値+5の報酬もコインで入手できるように
・過疎サーバーは統合、チーム名がダブった場合は、両方に変更チケットを配布
・ヒーロー以外の上級職の情報開示および早期実装
・下位職の限定ブロックを複数設立、このブロックでは下位職限定で経験値が+500%になるように
・毎月レアドロップの超絶ブースト期間を実装+500%〜+10000%でユーザーの御題達成で変動
・プレミアドリンクの効果をレア、経験ブースト+300%へ上位修正、プレミア倉庫を1000に拡大
・☆13をキューブ化、枠を取る不要な〜石などのアイテムを一括削除し、バッヂ類に統一、簡素化する 野良の介護オンライン問題は、確かにある。実質、12/12でも半数がゴミ装備
6人で必死こいて介護緊急してるのなんて、もはや当たり前だし
そりゃ過疎るのも必然 イキナリアレモコレモは出来ないからまず要らん物捨てて行こう
チャレ バトル ライディング バスター カジノ ベガスフリー探索 東京フリー探索 濱崎
それ後で聞こうオッサン 優先すべきは禿とKMRを飛ばすことだろ
禿=ゲームに興味が無く、オフイベのネタ作りとしてPSO2の舵取りをしている
KMR=ゲームに興味が無く、趣味のギャンブルのことしか頭に無いからパチンカス目線の物差しでしか計れない
濱崎を擁護するつもりはまったく無いが、奴もまた菅沼の時とまったく同じ状況にあると見ている 今まで信用失った後に持ち直したゲームを見たことない
運営が変わっても一度オワコン扱いされたら厳しいよ どうすれば良くなるかと言われれば議論は尽きないけど
運営が動かない話しても現実では意味ないのよね。
運営が興味持って動く現実的な議論するのは
『誰も責任取らずにどうやって元鞘に収められるか』だよ。
結論『そんなのどうしようもない』 >>96
禿げ「素人は黙ってろそんなつまんねー意見俺が通すわけないだろ」 頭だけすり替えしても無駄だと思うがどうか?
そんなくだらない人件費に俺らから奪った金つかってるんなら
今ある問題を即座に解決する姿勢・結果を出せなきゃ
もはや近々サービス終了まで追い込まれてる現状なのに 最初で最後のクーナ生ライブって言ってたからもうダメぽなんだろうな・・・w 課金してまで装備強化しても、倒す敵もなし、自慢できるフレもなし、
只の 自 己 満 足 で終わってる時点でその先がない
昨日、フレリスト200人↑の99%がゴールデンタイムでオフラインwww
本当に課金する価値がなくなってきたかなとシミジミと思う今日この頃でございますw 課金した結果がこれ(突然のマグ下方修正補填なし、複数ツリー無意味化、EP5下級職産廃化) 散々、エレガントパワー高すぎ問題も解決しないし、本当にアホだと思うわ
自業自得 クラス毎に争ってた方がマシだったな
近接もFoと喧嘩してた頃の方が楽しかったろ? それなw
近接側だったけどガンスラ構えてPSEバーストヤクザキックしてたわw 毎毎年こういうスケープゴートして
ハゲキムウノの失態をチャラにするのはやめた方がいいよ
ハゲキムウノお前らが辞めれ、まずはそこからだ >>98
チャレンジは最初の弱体化前は面白かったんだがな
まぁちゃんと情報を更新できる12人が前提だから完全に野良向けではなかったが 無能どもが挽回できるチャンスで悪手ばっか打ってきたせいで運営4馬鹿を更迭する以外もう打てる手はないんだよ
自分たちが消えるしか無いくらいの害悪になるくらいに失敗を重ね続けた無能だったのだから自業自得だが
酒井はまだswitchで挽回できると上を騙していそうだけどならスイッチが爆死すればそれがトドメになって酒井がクビになればいい 信用失ったって自覚してるくせに自分らはそのまま居座り続けてるからな
信用取り戻すなんてただでさえ難しいのに、トップが変わらないままじゃ至難の業なんだけど、それはわかってないらしい 常設クエストのパンチ力不足
EP5という中世・茶色い景色(どこのゲームにでもあるようなものばかり)
難しい、面白いというのを理不尽と嫌がらせと床ペロ回数で実現するしかないというセンスがダメ
早くEP5を終わらせて新しい上位クラスを3クラス以上一気に実装して
アルティメットクエストも複数追加し、既存のものもボクソンブーストではなく
フィールドから敵から色から手を加えて「景観」を一変させるほうがいいよ
今のセガは驚きを与えるのがコンセプトでしょ?
過去の流用手抜きハリボテ、ありきたりな設定・景色・He一極化では
現在の目や感覚が肥えたユーザーには何も届かないよ
信用・信頼がなくなったという言葉でごまかすな
コンテンツの方向性と量が不足してる事を
ちゃんと認識して欲しいわ PSO2ってオンラインゲームなのにゲーム内でなにかを成し遂げて有名になることってないように思う。
あくまでゲーム外、ツイッターやら動画サイトやらで何かしらやらかしてあかん意味で有名になるパターンばっかり。
以前やってたゲームのほとんどがゲーム内で何かを成し遂げて有名になるってのがあり、ボッチプレイヤーの俺でも
この人知ってるってのがあったがこのゲームにはない。
例えばフィールド上の強すぎて放置されるようなレイドボスを有志を募って討伐なんかを
企画する人だったり、PTで攻略するような高難易度ダンジョンにソロで籠り続けてる変態だったり。
このゲームランキングなんかあるがそもそもアナウンスされても印象に残らない。
唯一の希望だったキャラクリもゲッテム様のおかげで呼吸を止めた。 ゲーム外の動画サイトとかSNSでの行動で有名になるパターンが多いのは時代の流れかなーとは思うが
何かを成し遂げようにも、このゲームお膳立てされた既定路線のことしかなくてユーザーの創意工夫で何かを極めるようなことがないんだよな
形のないやり込みができるのはキャラクリ関連くらいか 何かを成し遂げてそれを発表→それを見たガイジが他人の成果を使って煽る→馬鹿がクレームが付ける→運営が介入して潰される
大体こんな感じで潰されるからな 想定外罪と容易罪の闇は深い
あとハゲは自分が思うヒロイックファンタジー像が有り得ないくらい歪んでいて
ほぼ全部の日本人には受け入れ不可能であることを理解した上で
入れるにしても気にならない程度とか選択肢を用意して幅を持たせるなど
細心の注意で配慮していかないと残った僅かの国民も失うことになるぞ 信用失う原因作った奴が、自覚していながら反省せずいすわるんだから信用なんて回復するわけもない
酒井オナニーEP4が成功したことになってるあたり終ってる EP4が成功はホント草
EP5は止め刺しただけでEP4からずっと失敗だっての
地球だの幸子だのゴジラだのベガスだのなめてんのか?
それ開発する金と時間あったら上級職あと2個くらい余裕で作れたろが EP3は初期チャレンジがくっそ面白かったからそれだけでも俺の中じゃ大成功
打ち合わせして1週間後ぐらいに初めてクリアできて手に汗握ったわ 幸子やゴジラの頃はやってなかったから知らんけど、関連する権利料だけで2人くらいよその会社から有能なのを引き抜けそう(こなみ
その2人をハゲと木村の代わりに置いていたらもしかしたら… EP4は出来はともかく金かけていろんなモン作ってはいたんだよな
幸子とゴジラなんかのコラボにアニメもやったし、大掛かりな新システムみたいなのも妙に多かった
そんで瞬間風速だけど最大の同接叩き出したし儲けもすごかったはずだ
だから成功ってことになってんだろうけど、EP4で儲けた分はどこに行ったんだろうな
EP5は流用ばっかりで明らかに金がかかってない
EP3までの成果でEP4が作れて大成功を収めたはずなのに、いったいどうしてEP5はここまで手抜きなのか EP4で一時的にユーザーは増えたけど、課金まで繋がらなかったんでしょ
PS4のヒーローのトロフィー取得率は5%とかじゃなかったっけか
中々衝撃的だったと思うよ、遊びたい時に遊べないゲームなんて
繋ぎ止めるために赤字覚悟で色々やったけどダメだった、それがEP4
そのしわ寄せがEP5に来てるだけだ EP4からめちゃくちゃ手抜きだもんな
EP3までのスタッフどこに行ったの??? EP4はステージに相当の金がかかってる
しかし地球何てありきたりな見飽きた舞台だったから、かけた金がユーザーの評価につながらなかった
地球じゃ無くて異文明や異世界なら評価は変わってただろう
金はかけたがかける方向を間違えたのがEP4 今月の垢バン15人だし全体の民度はむしろ上がってるだろ switch導入のタイミングで消えた何割かは一瞬顔出すだろ
そのタイミングで転生と既存ハイエンド装備不可のクエとかでもやったら 声優が無駄に大御所使ってたりするし、別にボイスなんかなくてもいいから他に金掛けろ
どいつもこいつも声が違っても喋るのは宇野語
もうウンザリです カジノ、Ep4東京、ベガス。Ep5中世、それとHeはもう共用専用職に本鯖では使用不可にして隔離すればいいよ
東京は20分くらい終わるクエにしてLv1~30くらいまで駆け上がる系、ベガスはライドロイドクエと職チャレンジャーで
バスタークエはHr専用で参加するにはHr開放してるのが条件
1クエでキューブ20〜30個くらいもらえるようにすればキューブ破産した難民が渋々通うと思うし
共用だからそこそこ人もあつまるだろう
もう癌な要素は切除分離して、本鯖シンプル化してから仕様に手をいれないとどうしょうもないね >>129
金かかってるといっても例えばベガスはgoogleストリートビュー見ながら作ったんだぞ
マップパーツ担当からすればEP3までのステージとさほど変わらんでしょ 動画コンテストで「人のせいにしましたね?」っての初めてみたけど
こういう事いっておいて現状ってのは酷すぎるな。
酒井がいつもいってる「開発が〜」「開発が〜」も、本当に他人のせいって感じか。
酒井の中でも本当に「開発」と「運営」は別って考えてんだね。 失敗したら無能クソ開発のせい
成功したら神運営のおかげ 頑張って持ち直した所でまた禿が調子に乗れば1ヵ月程度でこの状態に陥ってしまう
運営や開発でなく禿に信用がない 禿は黙って金策だけやってりゃいい
ゲームに興味ないエアプ素人のくせに開発に口出しするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています