【PSO2】宣伝してたアトリエやってんだけど
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てかPSO2のキャラグラってクオリティ低いよな
モーフィングをセガが特許で独占しちゃったせいで他のゲームからスライダーでキャラクリできるゲーム激減したらしいし
ほんとPSO2って害悪だわ PSO2のすごいとこは当時でもレベル低かったからな
誰だよあの溶岩モンスターフェイスでイケルって思ったやつ
ハゲキムか 今作でさえモデリングに不満ある奴居るから恐ろしいよな アトリエ新作買ってやれよ一番ゲームが売れる時期に出したのに週2万枚って 岸田メル→NOCOが担当の時は良かったんだけどなぁ
今のゆーげんのキャラデザと絵柄が微妙過ぎて何もそそらんせいで買う気起きん >>3
スーちゃんが「くふふ」って笑う度にゲッテムちゃんの顔がちらつく呪いをかけた このゲームは台詞が
10年前のドタバタラブコメ時代のテイストから変わらないよな リディスールもあんまり良い出来じゃないんだけど前作が酷かったからまだマシな部類 PSO2のモデリングはやはりアニメ調にもリアル調にも寄れてない中途半端 フィリスやろうかと思ったけどアクションRPGじゃないみたいだから止めた
pc版のソフィーは日本語ないし >>4
ゲーム業界って互いが互いの足を引っ張るようなことばっかしてるよな
ただでさえパイが縮小してるのによ そりゃ少しでも足引っ張らないと技術ないとこは駆逐されて終わるからな
どことは言わんが ゲーム始めた時はパティティアマールーがドブス奇形にしか見えなかったが今慣れてる自分が怖い 不思議シリーズは良くも悪くも凡作感あるなあ
アーランドシリーズが一番良かったわ アーランドシリーズ色々とぶっ飛んでたからな
戦闘も良かったし 赤トカゲとリリチ飽きたから買いにいったけどこもどVita版しかなかったわ、出荷絞ってんのか 今作結構出来いいけどな
キャライベント多いしシナリオ面白いそれ以外はまあいつものアトリエ >>31
むしろ最近は百合控え目だけどな
アーランドシリーズだろ百合推しだったの スーちゃんかわいい
そっちもいいけどアトリエオンライン早くきてくれー
心置きなくぷそから引退できる アトリエシリーズってパンチラで喜ぶキモオタばかりやってるイメージ 絵がそのまま動いてる感じなのはすごいと思う
まあもうちょい男キャラ入れようぜ
ロジーさんほんとすこ 一番良かったシリーズで言うならザールブルグ以外無いやろ 可愛さだけで言えば流石にアトリエどころかいろんなそっち系のゲームに負けてる
スライダーやらモーフィングによる自作が唯一のメリットだが、なるほど特許で他会社は使えないのか
セガの問題でもあるが、この辺りは経済構造や知的財産におけるフェアユースの問題だ
セガだけの問題ではなく他企業でもこれを抱えている企業は山ほどある
おそらくだがライトニングケーブル的な物もおそらくアップルが特許を取っているんだろうと思われる
正直ケーブルと画面くらいしかIphoneの利点はないしね
そう言うクズ企業をどうにかする為には、その辺りの法律やシステムを商倫理・経済倫理から考えないと駄目だよ
それをしないで1企業にやらせても倫理観の高い企業が負けて割を食って潰れるだけ
潰れなかった企業もあるが例外だと思った方がいいよ(グーグルが昔に多企業に干されたとかあるからね) アトリエオンラインはほんま嬉しいんだけど、やっぱり見てるとソシャゲの流れっぽくて少し怖いな
パンツ見て喜んでるのはPSO2も大概そうなんで安心しろ >>38
なお、PSO2のロジーさんコス
あの出来の悪さには、ほんま泣けたなぁ…… アーランド楽しかったなあ
ストーリー戦闘やり込みキャラ音楽全部良かった
岸田メルのネタっぷりも面白かったし
PSO2とかいうクソゲーと比べるとかガストに失礼過ぎ 一時期は、百合どころか乙女ゲー方面に
向かってた時代もあったんだけどな……
エリーとかリリーとか、男キャラ攻略する恋愛イベントあったし 女向けっぽい雰囲気から
いつの間にか豚向けっぽくなっちゃったよな
非常に残念だ >>45
それ
元々カワイイキャラデザとカワイイ雰囲気ファンタジー世界でのほほんとやってて狭い界隈で楽しんでたのにな
なまじちょっとヒットしたのが受けたせいで萌豚釣ろうとどんどん下品要素いれてきたよな アトリエは世界観が気に入らない
軍隊とか兵器とか色々でるゲームがいいんだけど >>27
調合は楽しかったけど他は特に語るところないな ローレライの鱗で完封できるむっつりスケベなクソ団長がいる騎士団か? そういやイリスのアトリエにクッソ長い必殺技名持つ団長いたな >>38
絵が動くはいいけどPS4並みに解像度が高ければともかく
Switchとか下位ハードは細部がつぶれちゃうからね
ああいう絵柄は法線マップでごまかせない分
ポリゴンやテクスチャ多用しまくるから多数キャラ表示する
オンラインゲームには不向き
しかもエッジ表現のためだけに2倍のポリゴンとかザラ >>42
ロジーさんコスクッソ安くてしょぼんとしたわ
実はロジーさんボイスとかも夢見てたんだけど
「もっと効率が上げられるな」とか自キャラに言わせたかった >>52
そういうんじゃなくてさ、世界観だよ
人類滅亡寸前の荒廃した世界とか、戦争とか
アトリエは世界観が緩すぎて退屈なんだよ
ファンタジー系だし
俺はリアル系のミリタリー色強いゲームがしたいわけ >>58
じゃあそういうゲームすれば良いじゃん?いきなり『こんな世界観のゲームガー〜』って言われてもだから…?としかかえせへんで おーっと久々に自分語りマンの登場か〜?
だからなにとしか返せない返答をしてどや顔の宇野なのか〜?? ニアオートマタ辺りがもろにそっちなんじゃないか?
まぁ、お前にはアトリエは合わなかったんだろうな
大体からしてJRPGは基本的に牧歌ゆるゲーとヒロイックが基本だ
諦めて洋ゲーかぶれの強い会社に期待しろ
そもそもアトリエの系譜からして方向性は察しろ
そう言うゲームもやってみたいでも別にいいが、
多分現在までのアトリエのシステムとは致命的に合わないぞ…
どっちかって言うとゴッドイーターとモンハン掛け合わせたゲーム向きじゃないか?
アイテム使わないとまともに戦えなくて必死こいてスニークしてアイテムを集めて、
敵を上手くおびき寄せて一網打尽にする的な。
アトリエ程度の難易度だとサクサク進み過ぎて「これに負けかけの人類ww」とかなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています