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【PSO2】頑張ってもすぐにゴミにされる
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0001名無しオンライン
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2018/01/07(日) 00:07:56.58ID:+G1YiJ/N
からやる気出ないんだよ
今アトラ頑張っても新しいSOP実装でゴミ確定
0033名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:34:36.55ID:IsUTL/sx
見た目を対象武器に変える課金アイテム出せば絶対に売れるのに
0035名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:39:59.45ID:+G1YiJ/N
>>34
個人的には☆11以降からだな
アーレス以降は誰が見ても決定的にダサい
0036名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:42:42.28ID:IsUTL/sx
なんせトップがハミダシテテトガッテるのが格好いいと思ってるからな
0037名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:47:41.55ID:FRffyzU2
ていうかもうSOPさえついてれば特殊とか適当でよくない?
4スロしか自由枠無いしSOPと比べて伸びしろ微妙だし
0038名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:49:27.98ID:hfwyJK74
ていうかPSO2自体どうでもいい
ログインはしてるけどモンハン出たらチーム員と一緒にサヨナラだわ
0039名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:56:48.29ID:AAWAXZFc
>>11
まず武器迷彩の仕様を改めて欲しいが、コストギジュツジュヨウ複数対応迷彩が売れなくなってBOXONって言い出すだろうな

参照するアイテムID変える事すら出来ないほど技術力が足りてないなら、オフパコ減らして人を増やすなりすればいいのにな
なんなら3馬鹿が書いた仕様書を無視していいって条件で外部に丸投げしといた方が余程いいもの作れそう
0040名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:58:50.16ID:tGmDQDM2
古い武器の迷彩なんか今は死んでるクラフトに武器迷彩化の新機能つけるだけでも解決できるだろうに
そうするとスクラッチに迷彩入れてもって僕損が発動するからな
まあここの運営がまともにユーザーが楽しめる要素を素直に入れることなんてありえないからアキラメロン
0041名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:04:55.36ID:yjguiZ7h
そもそも迷彩って服ならまだわかるとしても武器にはなあ
そういう世界観無視はやめてほしい
0042名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:06:40.06ID:+G1YiJ/N
>>40
プレイヤーを楽しませることはそっちのけ
どうすればコンテンツの消耗を抑えられるか

これしか考えてないからな
ボクソンってのはその通りだわ
0043名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:19:50.81ID:QZfKAvGb
すぐ武器をゴミにするくせに救済手段だったクラフトを放置したからな
もう無理ぽ
0044名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:21:28.17ID:yKTeVBHS
>>43
運営がクラフト放置したくせに誰もやってないから更新しないとか抜かしたよな
あれほんま終わってるわ
0045名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:22:34.75ID:yQUnRbr2
クラフト需要ないからアプデしませんと言いつつサファードとゴードニアを必須にする糞運営
0046名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:25:32.93ID:90hngNY2
俺も前から要望してたけど投入のチャンスはもう逃したと思ってる
これからは先細りしかないし今から実装した所で古い武器に思い入れの有るようなユーザーは居ないし離れた連中はこんな事で戻る訳が無い
0047名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:27:36.90ID:R4RxeVU0
PSUだとA武器(☆9)までしか装備出来ないカテゴリとか設定されてたから
完全下位互換のゴミになる武器はそんなになかった

PSO2は最強武器を配布してしまうので乗り換えるかゲームをやめるかの二択
下位互換になった武器は因子で対応完了
0049名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:36:00.55ID:ACFQRihT
さっきから胸のドキドキが止まらないんだけど、なんなのこれ
0050名無しオンライン
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2018/01/07(日) 04:51:56.63ID:7hEOhHHY
クリファドとかシュペルとかバジリスとか別にゴミにはなってなくね?
常にその時の最強装備に最強OPで!みたいな奴だけだろ沸騰してるのは
0051名無しオンライン
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2018/01/07(日) 05:08:44.08ID:rGlZulZq
普通はめちゃくちゃ通うようなクエストがあってそこで思う存分振らせて更新させるってやり方だと思うんだけど、いくクエストがないくせに更新だけは速い
0052名無しオンライン
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2018/01/07(日) 05:11:25.95ID:bu5FX+qk
ゴミにはなってないぞ
頑張ろうが何しようが誤差ってだけ
0053名無しオンライン
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2018/01/07(日) 05:59:44.91ID:ttVxLrzL
ガワだけで中身が無い
他社をパクっても中身までは真似しきれず
課金要素のあるクラフトですら防具やPAテクにガチャ要素ハメて良いの引けるまでやらせるだけ
0054名無しオンライン
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2018/01/07(日) 08:29:22.79ID:3Wr/+kPc
むしろ毎回ゴミにするくらいでいいだろ
最強がいい奴は毎回更新すりゃいいし貧乏人はどこで作るか考えるのもゲームだし
0055名無しオンライン
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2018/01/07(日) 10:25:55.70ID:qUbfg3Cq
アトラについて濱詐欺が言ってたのは強いSOPに付け替えて成長させるような感じで使ってくれと
ということは逆張りで最初に全力が最適解か
0056名無しオンライン
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2018/01/07(日) 10:33:36.39ID:fhVebTVN
信者以外は切り捨てるって言ってるんだからいい加減信者になるかやめるか選べよ
0057名無しオンライン
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2018/01/07(日) 10:34:29.28ID:HDm5vym7
SOP付け替え
その武器が気に入らなくなったら他の武器への交換も可
あきらかに長く使ってもらうように仕組まれてると感じさせるよな
0058名無しオンライン
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2018/01/07(日) 10:36:55.43ID:yQUnRbr2
通常OP張替えめんどくせーからS8まで実装しろや
それなら乗り換え楽だし
0059名無しオンライン
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2018/01/07(日) 11:08:28.17ID:HDm5vym7
レイの2018バッジ交換とか
OP付け替えでアスソ付けろってことかもな
0060名無しオンライン
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2018/01/07(日) 12:45:42.31ID:3ViJxkqM
は?頑張らなくてもコンテンツがゴミだから頑張っても頑張らなくても既にゴミだろ?
0062名無しオンライン
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2018/01/07(日) 16:11:38.89ID:StFvWXVG
>>22
課金したらこのスレで言われてる問題がどう解決するのか教えてくれない?
0064名無しオンライン
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2018/01/07(日) 16:41:41.25ID:zyZZvIL6
新しいレア武器入れれば話題になる!と運営が思ってる限り、どのタイミングで復帰しても強化問題はつきまとうだろね
0065名無しオンライン
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2018/01/07(日) 17:16:51.17ID:R4RxeVU0
因子のせいで復帰や新規は既に無理ゲー
気軽に復帰出来るのがPSO2の良さとPが語ってたのは何だったのか
0066名無しオンライン
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2018/01/07(日) 17:48:39.47ID:nuqrx4RU
>>24
ある程度の範疇を大きく越えてるから大多数を吹き飛ばしてるんだよ
マイクラのダイヤ装備くらい楽にしてサクサクやらせてくれる方がよっぽど新規や復帰に優しい
それだって事前情報がないと永遠に手に入らない場所を掘っているか
溶岩ロストの危険性があって程よい難易度になってるし
0067名無しオンライン
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2018/01/07(日) 17:53:36.55ID:PxQ+nrjy
>>65
期間限定で煽ったから破綻しちゃったな
0068名無しオンライン
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2018/01/07(日) 17:55:25.34ID:+nV6VCft
頑張っても家の外に出て「PSO2やってます」とか言ったらバカにされるから
0069名無しオンライン
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2018/01/07(日) 18:02:14.68ID:BSFUZdYe
武器の強化は当初はリスク軽減素材とか買わせて
スクを回させる意味合いもあったしな

予想外にスク売れたみたいだけど
0070名無しオンライン
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2018/01/07(日) 18:03:44.97ID:fpDtRNBb
アド石の武器進化もそのまま続ければ良かったのに
レイユニオンで思い出したかのように入れて終わり
モンハンのパクリって言われたくなかったのかな
0071名無しオンライン
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2018/01/07(日) 18:04:26.27ID:LPST60sd
OP付けややこしくてマジクソ
最後の最後に同時に付けられない能力を付けようとしていた時のショックはヤバイ
どうしてこんな難解なシステムにしたんだ
廃人が喜ぶのか?
0072名無しオンライン
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2018/01/07(日) 18:20:50.76ID:9QV8u7xn
wikiでもなんでもいいので今まで実装した潜在能力の数見てきてみな
あいつらキチガイって一発でわかるから
0074名無しオンライン
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2018/01/07(日) 19:41:38.43ID:OwVuJM5M
因子なんて今激安のフレイズリデュースつけときゃ十分やん
0075名無しオンライン
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2018/01/08(月) 02:53:19.81ID:q8zkdHqF
年末あたりだけ頑張ればええやん
0077名無しオンライン
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2018/01/08(月) 03:09:54.53ID:58V5EAu6
ニート自体を思い出せよ
頑張ったら負けなんだよ
0078名無しオンライン
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2018/01/08(月) 03:36:18.45ID:XnIBldGq
>>34
ガチデザイナーが描写した武器
機能美を突き詰めた実在武器
それに向き合えるような武器じゃないんだよなぁ・・・
オモチャみたいなカラーセンスも悪目立ちの一方よ
0079名無しオンライン
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2018/01/08(月) 03:52:38.03ID:GfWKSNDD
>>71
>>72
クラフトもwiki熟読前提だからな
このゲームがクソな理由が、知識の詰め込みと倉庫整理にひたすら時間を削られ、ようやく覚えたら脳死のボタンポチポチゲームで導線も何もない
本当に何故こんな人を選ぶ仕様なのか、最近ソシャゲを遊ぶまでわからなかったが、グラブルがこれにかなり近いんだよね
ゲーム進行の導線が完全にwikiに丸投げで、遊べる時間が管理されている
つまりソシャゲのモデルに3Dのグラとキャラクリを足したものなんだよね
敢えてこのゲームならではの良さをあげるなら、「無課金でも不便さを我慢すれば課金組と遜色なく遊べる」
本当にただそれだけ。金の変わりに膨大な時間をドブに捨てているけども。
0080名無しオンライン
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2018/01/08(月) 07:11:42.33ID:nv7eYyat
>>71
特殊能力辞典に「この能力と合成できる能力」「共存出来ない能力」を表示するだけでいいのにな。

…五年も経ってその程度のことも出来ないゲームって、そりゃ廃れるわな。初心者が投げ出すわけだわ。
0081名無しオンライン
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2018/01/08(月) 07:17:20.36ID:rmD8dOZ1
少しはWarframeあたりの多彩な武装とMODシステムを見習ってほしい
いや、見習うどころかパクることすらできないんだろうな無能だから
0082名無しオンライン
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2018/01/08(月) 08:16:28.22ID:9LlPkhJL
面倒で時間のかかる仕組みをやりこみ要素と思ってるからな
プレイヤーからすれば楽しさ皆無のクソダルい作業でしかない
0083名無しオンライン
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2018/01/08(月) 14:01:37.25ID:IrvAwcft
文字だけで解説ずらずら書かれても初心者じゃワケワカメだし、ドゥドゥシミュレーターでもゲーム内で実装すりゃいいんだけどな
S能力も入れるだけ入れて「あとはお前等で勝手にやれ」な状態だし、能力付けに限らず作ってあと投げっぱなしが多すぎる
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