【PSO2】いくらなんでも短期間で減りすぎてる
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モンハンと糞トカゲギスギスゲーのダブルパンチか?
モンハンだけではないだろこれ
同接28kって、2ヶ月で30%近く減ってる事になるんだが >>938
モンハンが飽きた頃になれば
スイッチ版さえサービス開始すれば
オメガルーサーさえ実装すれば
この辺が3バカの最後の希望なんだろうけど
これまでの経緯と人並の想像力があれば誰にだって
全部不発に終わると読み切れているからなぁ
ここで3バカを切れなければ、PSO2は間違いなくEP6を迎えることなく終わるだろうね ルーサーとかもう飽きられてる
戦闘もキャラも
というか人気投票ん時のVDで少なくとも俺は萎えた
なんでみんなの頭の中のルーサーを反映した結果があんな煽り全一野郎なんだよ いい加減装備アプデの青天井状態やめろ
クエストの使い捨てや思い出したようなリニューアルの名の下に新規コンテンツ突っ込んで使い回し(の上に使い捨て)もやめろ
過疎でただでさえ人すくねーのに一斉転送での開始はマジでやめろ(ずっと警告してきてスルーされた結果が今)
一般的なDPSを出せないor30秒に1度は動かねーと強制的にロビー転送させる乱入型クエストを実装した上でコレあればサービス終了まで便利(≠最強)な装備を出せ
常にアプデとキャンペーン対象になるソロ専用クエストを用意して星14がいつでも狙える「力試し系」クエストも用意しろ
必須になってる一部のリングスキル(エアリバ・ステジャンなど)はいっそ初期スキルにしろ
このまま「〇〇という意見が多いので」という事にしてボクソンアプデを続けたら間違いなく人は減り続ける素直に意見を取り入れろ >一般的なDPSを出せない
タンク役や支援役が機能するゲームバランスの方が楽しいから
そういう全クラス火力要員前提の雑な篩にかけるのは反対だな
>30秒に1度は動かねーと
そんなもん、コントローラーに輪ゴムを引っ掛けるなどして
カメラを延々と回すとかで回避できるから意味がない PT組んでおいての相談時間すら取らせるつもりがない緊急システムで役割分担とか無理 野良で必須ロール無し部屋が普通に出来上がるようなシステムだから役割を持たせることができんのやで
そこを考えずにやった結果が昔のマガツのWB無し破棄ラッシュじゃ ハンター盾役はEP3の時に菅沼がやろうとしてたな
αテストの時も似たようなコンセプト掲げてる
あんだけ叩かれたWBの超倍率をずっと下げなかったところ見ると役割ゲー作りたかったんだろうな ランダム12人マルチなんかでMMO的ロールが出来るわけ無い
菅沼無能すぎだろ
無理にやった結果がマガツ固定と野良で報酬10倍差 >>964
その後4周制限かかって報酬格差は落ち着いたけど、WB要員いなければ破棄はその後WB弱体まで続いたな
自分たちのシステムの欠陥やゲームの欠点をよく知らない奴らがオンゲ作ると
どういう変遷辿るか実によくわかる事例がマガツだったと思う ほ、ほら、switch勢が来て人口がV字回復するから… 変遷の結果は1職だけメンテナンスすれば済むHr1職だけでプレイヤーを遊ばせようとして自滅
彼らはどうみてもオンゲ向きじゃないね
なんでもEP3の結末でマトイをどうするか、生かすか死なすかで散々も揉めてシナリオも二転三転したらしいじゃない。
ソースは俺の脳内。 元々ハッピーエンドにはしたくなかったってかEP毎に必ず犠牲出さないと死んじゃう病にかかってたからなぁ
就業態勢がストーリーにも反映してるんだろう ハッピーエンドだとユーザーガー嫌な思いをしないので僕らが損してしまう >>964
そうかな?
やろうと思えばできるんじゃないかな
・緊急前待機(緊急の15分前から受注可能)クエを作る
クエ受注後にクラス変更化、マルチのチャットで打ち合わせを済ます
・複数ブロにTeやRaのチェック項目を入れて
12人マルチに必ずそのクラスがいるようにする
中の人の性能は保証はできないが、
少なくともマルチの構成員としての問題は解決できる
まぁ、どうせボクラガソンで却下されるんだろうけど。 緊急予告される15分前の時点から緊急用12人PT組めるようにして
その中で職変更が何時でも出来るようになってれば野良でも役割分担できてよかっただろうに
ギジュツガーコストガー >>971
自分もやりようでできると思う。
ガードスタンスのほう変化させ、
ガードとHPあげるかわりに攻撃力下げるとかで、無敵要塞かして、Te組み合わせで月復活要員とかで。
ただこれやると、死亡回数制限クエストで意味ないから、その手のクエストがだせなくなり、今のボクソン緊急路線の妨害になる。
人形消費が減る。
課金と時間拘束したいボクソン路線にあわないからできないんだよね。 事前受注や12人ptはただの個人的希望だろうけど
キャンプシップに簡易クラスカウンターはあっても良いとは思うね
マイセットの呼び出しだけでも出来たらだいぶ違ったと思うわ
クエスト受注してたらロビーですら職変えられないのはなんでなのかイミフ
まあHe1強がトレンド以降はどうでも良くなったが
それは改善されたとはちょっと違う状況なんだよな >>966
構造的欠陥を理解したら理解したでそれを是正するのではなくむしろ価値であるかのように擬制するのだからボクソンここに極まれりだ
そのために生まれたのがソロ徒花とヒーロークラス >>977
受注後にクラス変更できない理由はわかる
受注条件のチェックがクエ受注の瞬間にしか発生していないからだろうな
変更できるならLv80以上が必須な再戦クエを受注してから
クラス替えてLv1のキャラで行く、なんてことができてしまう。
俺んとこのFi、Lv78だから再戦いけんわー
って時に使える抜け道を許さないってところか
Lv上げたいだろ?だったらブーストチケ買って経験値稼ぎしてね、という課金誘導なのかもしれん 結局解決策もその場で固定を組めであって
ランダムマルチでは無理って事委が逆に証明されてるな そんなもんクラスチェンジの時にチェック入れといて
条件に合わなくなる転職だったらptを抜けますがよろしいか?Y/N
とかでなんとでもなると素人でも判る
仮にホントにそれを言ったプログラマが居たとしたら
本音はメンドくさいからやりたくない
だろw
そういう積み重ねが全体に滲み出て
やってる方がなんかダルくなるようなクソさを醸してるよなもう >>979
クエスト受注時にクラス補正ドロップが決まるから中で変更できない
初期からの仕様だから今変更できるのがいない、ギジュツガーコストガーだと思うぞ >>982
万が一そうだとしよう
俺だったらそれを説明した上で仕様とする発表をすべきと判断する
裏技っぽくなってしまうのは否めないが
全体のクリアのために転職をしてもいいと言ってくれるなら
転職してしまって元の希望してた職のドロップでいいじゃないか >>960
念の為に言うがPSO2ユーザーの言う野良はオンラインRPGで言うところの野良ではない
マルチフィールドにいるだけの人を自分のPTの如く「野良」と呼ぶのはPSO2ユーザーが世界初だろ
運営の頭も大概だがそれを上回る域でPSO2ユーザーの頭はヤバい スクラッチに興味なかったら
このネトゲアプデがロクに無いガチのクソゲやん
唯一の大黒柱のスクラッチのクオリティが駄々下がりでマンネリ化して集金モードに入った時点でサービス終了目前に見えるのはしゃーない ゲームが変われば用語の意味も変わるのになにドヤ顔して言ってんだか 基本無料ゲーなんだからそこらへんはしょうがないと思うけどね ゲームが終われば用語も何もなくなるのだからさっさと終わればいいと思う >>208
マトイが一方的にこっち向いてるだけならまだ妄想も膨らんだがプレイヤーキャラがマトイぞっこんみたいな設定勝手に付けられてマジで萎えたわ うおおおおおおおおおおおおおおこれをまってたぁああ このスレッドは1000を超えました。
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