【PSO2】ヒーロー削除して【濱崎】
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戦闘がつまらん、機動力と火力を与えすぎ
武器のモーションも既存とで使いやすさに差がありすぎる
これじゃあどんな戦いをしてもインド象にたかる軍隊アリだよ
あと少しは学習してTA要素殺してくれない? 旧職のもっさりを打破した新クラスでその新クラスになるために旧職やらせて時間稼ぎの延命しようってのが実装コンセプト
ぶっ壊れでバランスとりようがないのは二の次になるほど運営は切迫してるってこと むしろヒーロー以外がいらん
ヒーロー以外を削除して新しい職を3つほど追加してくれるだけでいーよ ゲームスピードは遅すぎても速すぎてもつまらない
EP4以前のバランスに戻してくれ He使うとつまらない
しかし
下位職使うともっとつまらない ヒーローそのものは大人気ですし
嫌ならジャンプしてゾンデでも撃ってろw 一旦HeとDB削除したら?
んで旧職85で変身要素習得で専用コスに変身したら上級の武器モーション、キャラ見た目変わらず、被ダメ蓄積でクリアランク低下ないしCT増加とかさ
要は変身ボタンぽちーでコンバットアーマー装着でモーションが変わりダメとスピードが上がればれば打射法キャラクリ誰も文句言わんだろ んでコンバットアーマーも選べてガチャに入れりゃあ
あ、コストガーキジュツガーカイハツガーかw 屁接着ゴキは乞食って結論出てるからな
だから今更必死に去って行った客単価が高い既存クラスのユーザーを呼び戻そうとしてる 全クラスにヒーロータイムシステムを入れて
ゲージがたまったら一定時間ヒーローアクション(打射法クラスでそれぞれ別)が可能でよかったな
ダークブラストは削除で >>16
いいなぁそういうのがやりたかった
そういう変身がしたかった
何で強制ゴリラなんだよクソが >>19
単純に多様性が失われたから
強化の需要やそれに伴うスクラッチ売上ががた落ちしただけだぞ
実際Heソードだけでいいし他の武器をいくら追加しても無駄な状態だからな ヒーローってPA増えねえの?w
いつまで同じ事やってんだよ 一つだけ確実に言えることは
Heとそのために存在する様々と
Br、Boまでの系譜はあるべきゲーム性がまったく違うということ
それぞれ別のゲームであれば問題はなかったが
混ぜればどうしたってどちらかが滅びるまで荒れまくるのは当然で
その荒れよう自体がゲームとしての不信に繋がり現に滅びの危機まで見えてきた
速やかにHe世界とpso世界に別たれるべき
ん? Suとゴキは脈絡無いから即時破棄でいいよ
濱とハゲしか思い入れあるのなんて居ないだろ遊び要素のないマジモンの無駄だわ
どうしても残したいならHeのスキルにしちゃえば? もうお前らの意見なんか聞かない
常設レア堀りさせろとか高難易度化しろとか無責任なこと言って実際は失敗につぐ失敗
無課金乞食に限って声だけはデカいし全く的外れな意見ばかりでマジクソ死ねよもう 同じ奴が同じ事言ってる訳じゃないからな
運営側が自分の作りたいゲームのビジョンが無くて金巻き上げる事しか考えてないから方針がコロコロ変わる
そして全てのユーザーをふるいにかけて全方向から不満が出るようになった 低難度路線は全く課金に結び付かないままPS4新規をぶっ飛ばした時点で論外だろ
今もヒーローと火力インフレのせいで難度自体はものすごく低い He削除したらユザーの9割が消えて残った既存職で緊急行ってももクリアできずで詰み詰み 今更エアコンの無い生活に戻れますか?ってのと同じでHe削除は無理なんだよな 常設でレア堀らせろは見たことあるが高難度化は囲みのTA勢じゃね?
レア堀りってのは籠りまくるガチが1人で10も20も掘って売りさばくから
出るなら自分も掘ろうか、いや待てもう買ってもいいかってなるんだし
高難度化なんて望んでる声はゲーム内で聞いたことないぞ
しかも高難度=時間設定が厳しい ってだけだろまず理解力が足りてないにも程がある >>23
増やす必要ある?
倒せない敵なんていないやろ? そもそも高難度でも何でもないと思うが
雑魚が毛嫌いするアートルムはむしろ時間的には余裕で死にまくる奴が失敗原因なんだが 今のPSO2は覚える前提条件がやたら多いのと、装備を整える機会が少ない(ドゥドゥ弱体中のみ)とか制約が多すぎるんだよね
更にエネミーの挙動がめちゃくちゃ、という3点が重なって凄い難易度になっている
環境にならされてる廃人が気が付いてないだけで、今のPSO2はとんでもない超高難易度ゲーだと思う 結局ヒーロー削除とインド象に群がる軍隊蟻の例えの関連が分からない PSO2より簡単なネトゲって何があるんだよ
装備適当知識不要ガチャプレイが許されるのなんかこのゲームぐらいだぞ Hrも使いこなすにはかなりめんどくさい職で、回避性能を生かすにはエネミーの糞挙動をしっかり覚えて見切る必要があるし
大半のHr使いはそれが出来ないからリリアルチやドラゴンで死にまくるし、火力も下位職以下
Hr実装以降、廃人と準廃以下の火力格差はむしろ広がってると思う 屁のせいでどれだけつまらなくなってどれだけ人が減ったか省みもせず、快適だから戻れない〜みたいな奴がアホすぎてね
まあどの道今残ってる奴なんて異常者なんだからそら屁を受け入れてるような馬鹿も多いんだろうけどさ
自ら衰退を望むならそう言っていればいいさ (こんだけ難しいHe使いこなす俺強いだで…👽) とにかく、今のPSO2はとんでもない高難易度ゲーになってると認めろ
話はそれからだねえ
プレイヤーの大半が見限ってもそれに気づかないとか馬鹿だろうと
まあ、廃人ってのはどのゲームでもそういう連中なんだけど >>43
しがみついてないからやめたぞ
みんな屁一択オンラインやるくらいならやめたぞ Heと火力インフレで低難度化してクラスの特色も住み分けも装備更新もやる意味すらもなくなったから
コア層から去って行ってるのが現状なんだが
どこの障害者なんだよお前は
Twitterのコア層やPSO2の元ゲーム配信者の現状を見てみればわかるだろうに Heだけ削除したらFiゲーになるだけじゃん
木村信者乙 幻惑の森でも廃人集団と準廃の周回速度は相当な差が付いてたし
だいたい3倍くらいクリア時間が違った
あと、Hrと下位職でほとんど差がないクエでもあったね
アームのところで準廃Hrは死にまくるので、そこでグズグズしてると15分コース
少しでも難易度が上がると一番足手まといなのが下手プレイヤーの扱うHr
EP5はとにかく死亡プレイヤーが多いクエを連発していて、そういう点では歴代でも最高難易度かと
ブーストアルチやドラゴンで死にまくって引退した人も多そう この大味の糞ゲームにゲームのコア層なんてほぼいないだろ
仮にそんな奴が大勢居たと仮定してもマロンで消えてるわ そもそも腕も知識もないのにエンドコンテンツに来ようとするのが間違い
エンドコンテンツはそれなりの難易度でいいし
ライト向けにも接待難易度のボーナスクエ的なものを用意すればいいだけ
歴代の死亡数はエルダーだろ
乙女ゲーでEP3以降は極端に死ににくくなったから勘違いしてるだけ 全部攻撃避けれるようなボスで勘違いしたステ盛り廃気取りが死にまくってるだけでしょ 普及し過ぎたのでスマートフォンからガラケーに強制的に機種変更しますって言って納得する奴が何人居るんだろうな?
Hrを削除するってことはそういう事だ でも、屁削除したらどんな惨状になるか見てみたいな。
スマホ→ガラケ
光→テレホーダイ
車→原チャリ
PS4→PS1
ストライクフリーダム→RX78 >>52
そもそも受け入れずに辞めた人間が多いのに例えにもならん 元々が趣味武器を強化したりエンドで遊ぶタイトルじゃないのに、
そういう調整をしてペラペラな全員同じやる事なしゲーにするのがアホ 今残ってるのHeに適応したヤツ多数なのに削除したら即サービス終了だろな スマホとは訳が違うだろ
レストランでかなり美味い料理
が1品追加されたがそれ以外は急に不味くなった、そんな感じ
その品自体は良くても好みの多様性をないがしろにしたら客は限られた奴しか来なくなる
最近他のメニューを改善しているみたいだがイチオシの1品以外はまだまだ割高で不味いまま >>33
運営の理解力が足りてない結果産まれたソロクエストでイキリ三昧の有害な自称上級者が発狂するからやめて差し上げろ そもそもオンゲの上位・上級職って下級のベースを引き継ぎつつ
特徴部分がさらにとんがったようなものがデザインされるもんじゃね
欠点は解消されないか更に顕著になるようなイメージだが >>46
屁の実装はコア層()の狼藉三昧の結果という歴史的事実があるからな
腐敗生成物の増加によって原因菌が生存できない環境に変化するみたいなものか 面白そうだな試しにやってみようぜ1週間と言わず1ヶ月くらいHe無し期間w 今更He無しにしても意味ないぞ
EP5の魔改造調整のせいで下位クラスも火力自体は相当上がってるから敵蒸発でやること無しという現状に変わりが無い
多様性があろうとなかろうとゲーム部分が崩壊してるからクラス云々言ってる内は絶対に今の問題は解決しない
もっともその崩壊を決定づけたのがHeという事実は変わらないからヘイト受けるのもしかたないんだがな >>58
それで死ぬ程度ならさっさと死ね、としか。
どうせ延命する策もないんだろう。 マジで死ぬんならさっさと死んで欲しいわ。不貞腐れながら晩節を汚すくらいなら、スパッと終わらせてPSシリーズを残す方法を考えろよ。
それすら出来ないから四馬鹿は寄生虫呼ばわりしかされねえんだよ。 ヒーローPA少ないって言ってる的外れガイジ多いけど
EP1-4より使ってるPA多いよね
テッセンしか使わないやつとバニコン程度じゃん >>67
と思うけど2ボタンの老害が結構いるから
TMGはブランニューしか使わないし
ソードはライジングぶんぶん、フラッシュ連打、ヴェイパーで3枠圧迫してたり
ブライトネスやタリスはパレットにすら入らないみたいな惨状になってるんだぞ ボスは浮いてからヴェイパー気弾置き気弾するだけ
雑魚は通常連打かブライトネスに通常挟むだけ
タリスとTMGはヒーローギアのために半ば強制されてるだけ
下級と上級の差が明白なのでスムーズに進むならHr一択 ヒーローのPAはある意味よく練られてるから無駄も不足もない Hr使いが文句言うわ!
いいじゃんHrくらい残したって既存職も強くなったんだし
Hr無くしてHr使いが他職やらされて緊急や黒トカゲで死にまくってもいいわけ?
野良緊急なんてもっとグダグダな介護ゲーになるよ さすがに削除出来ないのは仕方ないしそこは譲歩する
なら戻せって話
移動PA周りも含めてな 我らはむ('ω'`)一同Hrを追加していたたき賓崎様には感謝の気持ちしかございません。
Hrは機動性、殲滅力に優れており、今とは比べ物にならないほどクエストの周回速度の向上に繋がっておいります。
そしてはむちゃんは誰よりも早くフィールドに出ますが、揃うまでテレポーターは起動しません、
クリア後赤箱を即割って誰より早く戻り、次のクエストを受け、上に同じく誰よりも早くテレポーター上に立ち、揃うまで静かに待ちます
そんな我々ですが、けしてTA勢と一緒にしないで頂いたい、確かに効率も大事ですが、他人は他人、周りが遅くてもそれに合わせて周回する、先攻しすぎない、文句なんでもってのほか、
今後クエストでそのようなハムがいたら、(今日もぐるぐる回ってるなー)っと生暖かい目で見守ってあげてください、お願いします
昼休みだ!眠む眠むぅ('ω'`) PSO2は高難易度で大草原だわ
糞煮にクリア不可クエストとかあんの?wwww >>76
ただ単に他のゲームをやったことないんだと思う 糞煮信者にスマホのクリックゲー以上を求めた運営の責任だなこりゃwww DBはプレイヤーの与ダメじゃなくて被ダメで変身できるようにすれば良かったのにね
やくざ映画の主人公は我慢して我慢して最後に大暴れってのが定番
スカッとするよね
あえて防御減らしてHP盛りみたいな戦法も生まれたかも >>68
それならライジング抜いてブライトネス入れるだけなんだよなぁ
ライジングぶんぶんするなら通常連打でいいし
でも野良見てると多分そんな感じだよな・・w Heの実装で他のクラスを不要にしてしまった時点で、このゲームの発展は無くなった
今更いくら取り繕おうがもう手遅れ
そもそも運営が率先して多様性を否定したらネトゲ終わりだろ >>88
つーか終わった
いろんな職でいろんなプレイするのがゲーム1択なんて論外
バランス調整班がバランス調整したくないと言ってる時点でね・・・ 屁をダークブラストの代わりに実装してたらよかったんじゃね(適当) 俺らの意見聞いても面白いものが出来るわけないからな >>46
馬鹿じゃねぇの?流れがあったからこうなってるんだろ
大和ゴリ推しで低難度脳死周回ゲーで残った頭チンパンのあとに
高難度化ソロ花だしてそれで残ったストレス耐性あるやつに向けて
Heとその他下級職弱体してバランスごちゃ混ぜそれで残った頭ストラトスに対して
Heのアプデ辞めます下級職調整とか今まで散々残ったやつと真逆のニーズに答えて
謎の最大公約数wでブレブレ運営してるからこうなるんだよ >>91
ヒーローに代わる強職が実装されれば引退しません ヒーローみたいな動きを他職でもさせてくれ
ハンターのレベリングが苦痛でしかたがない He自体は良く出来てるのかもしれん
だがHe実装しなければ長々と続くバランス調整もなかった
既存職強化が目玉アプデとかアホすぎ ヒーローが良くできてるとかありえん
今までの枷を全て外した最強職なだけだろ
良くできてるんじゃなくただルールを無視したものを追加しただけ 良くできてるというか
都合良くできてる
耐性とかクソムーブに追従できるとか テストプレイから問題ありそうだしな
まずチンパンジーにプレイさせてクリアできなければ糞煮信者には高レベル
人間はチンパンジーに難易度合わせる作業とバグチェックだけするようにしろ ヒーローにあきれてまともなプレイヤーはとっくに辞めてる
残ってるのは濃縮されたくそに粘着ガイジ
ヒーローを削除してもそういうガイジは粘着し続けるからへーきへーき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています