【PSO2】強化値上限+1掘り【バトルアリーナ】
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ブルーユニオンは武器を掘らずエンブレムを拾わずにレッドユニオンに倒されにいくこと
レッドはキルとエンブレムを稼ぎまくり報酬の質を上げ強化値上限+1を狙う
ブルーは移動キーを上に入れっぱなしにしておけばいい
スレで日時を決め、上位ロビーに集合して強化値上限掘りの開催を宣言した上で
ゲームが始まったら配属ユニオンの決まり事を守るよう呼び掛けましょう
一般プレイヤーに迷惑が掛からないように宣言や掘り開催の説明は忘れずにしましょう
こんなの流行ったらPSO2プレイヤーのゲーマーとしてのモラルも底だし
アリーナをeスポーツとしてやっていこうとする運営の顔に泥を塗ることになるわ アリーナってブロック間マッチングじゃなかったか?
絶対知らないやつ混ざるだろ 対策されるまでは好きにやれ
対策されなかったら事実上の黙認だし
対策できないならそれは運営が無能ってことだろ こんなの流行ったらPSO2プレイヤーのゲーマーとしてのモラルも底だし
アリーナをeスポーツとしてやっていこうとする運営の顔に泥を塗ることになるわ
もう底突き抜けてるし、運営ももんじゃまみれだしへーきへーき! アビューズとかBANされるイメージしかないけどここの運営じゃなぁ もんじゃがスレ建ててワロタw
大人しくもんじゃ3000個集めるかレベリングしてろ ツイッターのファッション勢が金策目的でやり始める前に提案とマイナスイメージ一緒に出して潰しておく
>>6
アリーナがラグゲーすぎてうんざりしてる時にゲームから作業に落として考えた出典俺
戦績いい方が報酬にいいもの並ぶってのはロビアク2つとか乗ってた野良SSからの情報
>>7
だから日時決めて過密ロビーで宣言してからユニオン組んでからも青負け赤勝ち説明しろって
初見青振り分けの一般には運が悪かったと思って諦めてもらうしかないな >>13
ああすまんゲームがはじまったらってとこちゃんと読んでなかったわ
ひねくれたやつが多いこのゲームで初見のやつがどれだけ従ってくれるかにかかってるな 強化値上限+1なんて欲しかったら買っておしまいなんだけどな
どんだけメセタないんだろう
掘ってる人間のOP付けが大体お察しできるけど >>4
ゲーマーには100%つまらないと思うぞ
対戦ゲームじゃなくてスクラッチ引くためだけの作業になるからな
>>3
味方ガチャが色ガチャに変わるだけだからへーきへーき、とはいかんわな
自分が頑張ればー運が良ければ逆転ーっての完全に潰すわけだし
こういうことやる集団が出ないようにバトルアリーナは12人バラバラの個人戦績が重要なルールで作って欲しかった 面白そうだしやろうぜ相場崩してみんな買えるなら幸せだろ BANありそうだしやらんけどポイント制度的に全員レジェまでいけるしかなり美味いとは思う 上限なんて☆14緩和前レベルの激レアなのにこの程度で手に入るわけない
20万コイン稼ぐ間に1度も出なかったし >>16
まともな対戦ゲームなら大問題だが
これはゲー無なのでセーフだ良かったな こんなゴミ行動やる時間でビジフォン転売して強化上限買った方が早いわ >>19
約40万だけど1個拾ったぞ
今は爽快感0だから全くやってないけど >>8
運営丸投げじゃだめだろ俺達プレイヤーがゲーマーとしてのモラルを持たなきゃならないんだよ!
>>15
ロビアク買ってメセタ無いゴミ装備でエキスパ寄生みたいなアクションゲーマーを食い物にするファッション勢が
アクション勢の欲しいものでファッション用メセタ稼ぐためにこの方法使うかもしれない
ここは批判しまくるところだろなに賛同しまくってんの 嫌ならパスマッチ(固定)やれが運営のスタンスだから問題ないな 13武器を20個位でいいから上限+1と交換させてくれよ
砕いてもクロノス出無いから石がゴミだし、売れないしほっといても倉庫圧迫するし
餌にしようにも100kとか無駄に高いし、横並びの誤差★13が次々追加されるしであるだけ無駄なんだよ 累計100万コイン以上稼いだけど1つも拾えてないからな覚悟しとけよ ただの時間の無駄でおわると思う
ほんと出ないなんてもんじゃないからな >>18
ほんとそれBANされるかもしれないしレジェンドまでエスカレーター式になるし青組は上入れて放置でいいからゲーム崩壊すわ
>>24
ゲーム性は保たれてもポイントも報酬も貰えないじゃないですか
戦績によって報酬良くなるってのがマジか分からないのがな
+1とバーチャロビアクとバーチャボイス同時に出たけど戦績じゃなくて時の運だった可能性もあるし アリーナなんて別に壊れても良いからこれは流行らせろ つか上限探す暇あるなら14そのもののドロ狙ったほうが早いまであるな あの報酬の3択に出たことはあるけどスルーした人も多そう 戦績で出るならニコラス金持ちだろうよ
上限+1って今いくらなんだ 上限+1とクラスキューブ300個集めるのと、
どっちが副産物込みでいいのかな
上限+1買うのが一番早いけど もしかしたら俺は大量BANやゲーム崩壊を目論む他ゲーバイトかもしれないぞ
そんな相手の甘言に惑わされゲーマーとしてのモラルとPSO2の将来をかなぐり捨てるなんてあってはならない
なんかNGIDいてワロタ バーチャロン初日のロビーの祭り感はすごかったな
今となっては 面白そうではあるけどプレイヤーをとにかく信じないこの運営のことだから何かしらストッパーかけてるだろ
例えば敗北チームの戦績が著しく低い試合ではそもそも抽選が発生しない、とかな てか定量制が騒がれてる昨今なんで+1だけがそうじゃないと思ってるんだろうな
さっさと勝敗がつく試合が増えたら単にさっさと定量に達してしまうだけだ ミニラッピーがあれだけ出品されてんのに+1はあの程度の出品数だからやるだけ無駄なぐらい出ないんだろうな 何十、何百万コイン貯めてるアリーナ廃人でも数える程度か出てないから狙える代物じゃないよ 上限はコインにして7・8万毎に1個って所で4個ぐらいだったわ 知らんやつが数人混じっても無視しとけばええやん
どうせ数人程度じゃ結果は変えられん アリーナ4000戦してるけどまだ上限見たことないよ
☆14より全然でないけどやるの? 状況が分かっていない奴が混じっても
これならレッドユニオンが勝つねw スクはいつも連打してるから見逃しもありそうだわ
とりあえず受け取り倉庫にはないことはわかってる 一度Aにまでしたけどランクダウンしてくの知ってからは一度もプレイしてないな バトルアリーナの報酬目当てで勝敗色分け始めるような奴は
コーデカタログで称号という報酬目当てでいいね返し始めた連中と一緒
コンテンツを作業化して報酬量産するゲーマーと開発の敵だ >>35
本人なりに戦った結果なんだからBAN不能かと
むしろ再生不能コンテンツをユーザーがにぎわってる風にしてくれるとか
便乗して+1バーゲンまでやりかねないのがこの運営 >>57
んなことやるわけないだろ
逆に確率絞って欲しいならもっと回せよ?wwwとかやる運営だぞ 放置BANはあるみたいだから負けるにしても動いてないとあかんと思うぞ
最近いるマクロ放置もBANされてるのかキャラしょっちゅう変わってるし アリーナ人口増えるんだから運営もむしろ喜ぶんじゃね?
俺もすんなりできるなら談合試合して気楽にランクあげてーわ >>55
S1からS5までは落ちるけどS5からA1には落ちずに維持される
どうせAまで行ったんならS5まで上げりゃよかったのに 談合を取り締まるとか そんな対戦ゲーム見たことあんの?w
例えば格闘ゲームでフレ相手に接待プレイ手加減したらメーカーから電話とかくるのかよw >>61
え。。。まぢで・・・初期からそうだった? >>63
偉そうに指摘しといてなんだけど間違ってたかもしれん 1on1なら互いが合意の上で済むけどランダムマッチは知らない奴が混じるから迷惑とか妨害行為になるんじゃね? >>64
じゃぁメンテ毎にAはA5 A5はB1 B1はB5で落ちてくの変ってないんじゃないかな?
この情報みて定期的にアリーナしないといけないのかと思って止めた A5<>B1ってやればよかったんだろうけど苦痛だった >>66
PvPコンテンツの形を成してない程に壊れてるのに運営が直す気ゼロだし仕方ない
レジェ連中は相変わらず不具合利用でそのツケ全部S以下に押し付けるから
みんな辞めてくしもうレジェ〜Dまで合わせてもマッチング不能とかザラ(全ブロックで12人すらいない)だし
このコンテンツ無理矢理にでも再起するってなれば>>1みたいなのやるしかもうねぇ >>66
マジであの糞寄生どれほど迷惑行為や妨害行為で通報したことか
それでも運営は仕事せず放置寄生として有名になっても消えなかったからな 俺アリーナほとんどやってないけどこの間のもんじゃキャンペーンの時にポロっと出たよ
あまりにも突然すぎて文字列の意味を理解するまで10秒くらい頭が真っ白になったが アリーナやってりゃわかるが緩和前14と同じぐらい出ないよ
五分12人で3枠の抽選が回ると考えたらどれだけ確率絞ってるか察せるだろ 実装当初から試合数と出品数の比率がとんでもなかったからなあれ
緩和前クロノス級だと思ってる このぐらいやっても良いんじゃないの、
というかそもそもの確率が阿呆みたいにボクソン絞りされてるから
これをやっても出ねーから廃れると思うわ
全て僕損でユーザも運営もコンテンツが廃れて大損 通常キューブで交換できればよかったんだがなあ職キューブとレートは別にして スタート待機でいいじゃん
というか旧14並に出ないぞ PSO2 酒井 木村 もんじゃ コラボ オウム 麻原 尊師 レジェンド持ちのフレが何人かいるがそいつらでさえ拾ったことがない
そんな代物を拾えるわけないだろ >>80
パスワードマッチじゃもらえないもんじゃ
もらえるのはランクマッチだけのもんじゃ
それなのにマッチング方式は初めてプレイする人がランキング1位とマッチングするもんじゃ
だから初心者が何もわからず試行錯誤してるところに暴言吐かれるなんて場面が多発してるもんじゃ
もんじゃ >>80
パス部屋はコインも報酬も無い
>>78
それだとキル数稼いで報酬ランク上げられないだろ
狙うは想定外のキル数で報酬ランクが上げることと敗北組になった6分間は上キー放置出来る利点
ファッション勢がアクション勢を食い物にすることを危惧して立てたスレなのに装備作成したいアクション勢が食いついてきた感じ
この流れは不味いですよ キル数でグレードが良くなるならアリーナ廃層は上限大量に持ってるだろうに
現実は累計10万キル以上してても1つとかだぞ
小手先の手段で狙った所で時間の無駄無駄
黙ってアリーナ真面目に毎日数時間やることだな プレイしてもらえるんだから鍵マッチングでもポイントや報酬合っても良いと思うんだけどな
何でココの運営フリーではポイントも報酬も貰えないんやろ
BOXONかな? ランキング報酬があるからパスマでランキング上がったらそりゃいかんでしょ >>86
スコアが高いと迷彩も強化値+1もわりとでるよ
並のプレイだと出にくいけど無双プレイできるようメンバーなら全然狙える
ほんの一例だけど高スコアだとこういうのになりやすい
http://mmoloda.com/pso2/image/116270.png
1の考えたヤツを実践できるのならば
強化値上限+1を量産できる可能性はある 2500勝してるけど一回も見たことないから他の金策おススメするわ (´・ω・`)紋者☆14持ちがこんなこと言いはじめてるの? そうだぞ
どれだけ上限が出にくいか知ってないからな
シルウィスですら10個も多分持ってないぞ あまりにも確率が低すぎるうえにレコードが無いから経験則の話を持ち出されてもオカルトかどうかも分からないんだよなこれ キル多数で0デスだけでもかなりのハイスコアっていう分類になるだろうから
それで迷彩が選択肢としてガンガンでるようなら強化値+1も狙えるとおもう 一応コイン50万あるけど上限1は1個しか出た事ないわ
出た時はボロボロの負け試合だったな
半年以上前だけど負け試合だったからよく覚えてる >>91
紋章14持ちの金持ちアクション勢からコスチューム費用を搾取するためにキャラクリファッション勢がアリーナ悪用するかもって危惧してんの
>>86
何で累計の話になるのか分からないけど
これ検証勢がノーデス50キルやエンブレム200オーバーで報酬スク変わるか確かめたくなる気持ちも煽ってしまってるのか
安藤よワシはそんなことのために方法を明示したわけじゃない清く正しいゲーマーとしてのモラルを守るのじゃ >>56
+35に出来ないとゴミみたいな風潮にした運営開発の手法がそもそもの誤りだと思うけど、お前どう?
因子ってなんやねんバカじゃねえの本当 あと出る出ない以上にバトルアリーナのゲームとしての寿命を著しく縮める作業化になるのが問題
アクションどうでもいいキャラクリファッション勢に食い扶持として目を付けたら終わるぜ
元々報酬欲しさに嫌々アクション勢が多いからマッチングガチャで勝敗決めてスクだけ引けるって
実際やったら楽すぎてハマって二度と苦労したくないとか思いそう >>100
ゲームとして楽しみたい奴はランクマ行けばよくね
スク報酬とポイント欲しさに嫌々やってる奴はフリーでやればよくね
その物言いだとゲームとしての魅力が無いからフリーに報酬付けないって言ってるように見えるんだが そうかランダムでもこれで八百長できるんだな
ちょっと身内でやるわ 大多数のボイチャ組みで過疎時間に同時申請して八百長するだけでも
似たようなハイスコアはできるだろうね
スコアが良いとあからさまに選択肢で迷彩が複数でてくるからすぐ分かると思うわ それはないな
2冠、3冠とってもしょっちゅう高ptでもなんもかわんねえよ 金策としてやるならマジでおすすめしない、モデュ堀の方がまだマシなレベルででないぞ
毎日この作業を空いてる時間全部注ぎ込んで1ヶ月経っても1つも拾えんと思う
あとスコアと報酬も一切関係ない、勝利数7000の人間の感想 >>99
晒しだ寄生だ妥協だと騒ぎ立てたプレイヤーがそういう風潮にしたんだろ
エキスパート条件に35入ったのだってやりこみ要素をクリアした人をエキスパートプレイヤーと呼ぶためだし
一般プレイヤーには求めて居なかったよ
あと別に俺がアリーナ過疎時間帯にチームでやってひっそり稼いでたとかそういうんじゃないからな
ラクマでRMTするのに使ってた金策とかそういうんだったら誰にも言わないしバラしても損しかしないだろ
あくまでゲーマーとしてやられるとゲームが駄目になるという危惧からやめておけよという提言だ 俺は運営酒井の掲げる優しい世界に賛同し、モラルのあるプレイヤーはこんなことしないと信じている
例え+1が出なくても、コーデカタログのいいね返しのような悪習として残ってしまったらコンテンツが終わってしまう
そんなことにならないように俺達プレイヤーが自衛をしていこうじゃないか
この素晴らしいPSO2を続けるために
〜 Fin. 〜 スクラッチをジャブジャブするのが一番の奉仕行為ではないだろうか >>108
プレイヤーは求めていないが運営が後付けで因子を出し、さらにエキスパの条件にしてきたという結果がすべて
俺が批判しているのこういった運営の行き当たりばったりな上に雑な方針であって、すまんがアリーナ云々だのはどうでもいいよ てかこれでアリーナ終わる危険性があるならそのうち別のコンテンツでも+1出るようにしてくるだけだろ でもこれ本気でやればいけそうじゃね?ブルーユニオンは無気力試合することが暗黙になったら数人頑張っても勝てないだろうし
放置じゃなきゃわざと負けてるかどうかなんて判断しようがないし 終わってくれていいよつまらんし
はやく潰れろー٩(๑ˆOˆ๑)۶♡ この強化上限+1ってアリーナ実装当初で息してた頃ですら出土少なすぎて値段付いて無かったんだぞ どうでもいいけど1の書き方だと1が発案したのかと思った
最後まで読んだけど >>89
これが意図的に呼び出せる可能性があるだけで試行してみる価値はある >>118
いやまあ前例なければ発案は俺ってことになるけど
書いてある通りゲーム性もゲームバランスも崩すノンモラルなことだからゲーマーとしてこういうことはするなよって喚起
募集おっ始める奴が居なくて安心だ そもそもアクションゲームと呼ぶのもおこがましいのがPSO2 糞煮やってる奴はゲーマーでもなければモラルもないんでどんどんやれ 募集したってお前らコミュ障は白チャもしないで勝手なことされた被害者スタンスとるんだろ
なら過疎時間に親しいチームで集まるわ リーグすら談合無理なのに八百長とか無理だろ
常連に晒されるだけじゃね
てか活躍してりゃいいものでるなら上位陣なんか+1たんまり持ってるはずだがな 最初から徹底してやらなくてもブルーは不真面目にやってわざと負けるレッドの時は真面目にやるのをネ実民で繰り返すだけでも過疎ってるアリーナならかなり効果あると思うけどな
ブルーになったら自分だけ真面目にやっても勝ちにくい勝てないって広まりだしたら後はやりたい放題でしょ? こういうやつこそボクソン定量システムがガチガチに効いてそうだが 50キル以上する無双は上位陣でも無理だろ
想定外容易罪やったもん勝ちは運営の得意とすることだからな
リターナーの次は+1かもしれない 過疎ってるってのがわからん全鯖からだからバスターとか常設よりマッチはやいで? 負けユニオンに連続で入れられて
イライラした奴らから落ちていきそうな気がするんだが 勝ちユニオンでもキルやエンブレム奪い合いになって
負けユニオンが降りずに放置しだして悲惨なことになりそう >>45
一応消費アイテムと非消費アイテムの差は出るだろ 強化上限拾った事あるけどそん時は東京でボコボコに封鎖された負け試合だったよ
まあ、味方チームでは動けてた方かも知れないけどスコアとか関係なくただのスクでしょ 色で勝ち負け決めるってことは負け側はPSO2から離れられる自由時間を得ることになる
PSO2に時間かけたくないけどSG、レジェ称号、+1、メセタ、アリーナポイントが楽して欲しい人しか残らないぞ
5/2メンテ延期の知らせが出てるのに休みに半放置で稼げる手法取り入れるとか害悪の極み
>>139
真面目にやっても本編で使える報酬に差が無いってそれ報酬目的の人には尚のこと朗報じゃん… >>140
朗報もクソも+1なんてでないけどな
5分毎に画面みなきゃならないしたぶん面倒になってくる こんな大々的にやらないでも個人で普通にテレビでも見ながら適当に動きまわるだけでいいんじゃないの
文句言われたら通報しとけ 百万以上コイン貯めてるハイランカーでも数個か出てないというのに出ると思ってんのかw アリーナって半放置で報酬貰えるの?なら暇な時にやるけど 鳥着ていつも放置してるやつ未だにBANされねぇし余裕だろ
不安なら画面みないで動かしとけ、このゲーム優しい世界だから下手くそにはなにも言えん そもそも放置だと報酬ゴミしかでない
>>1にもあるようにキルとかエンブレム稼ぐといいものが出やすくなる
ただの放置でももらえるならこのスレ立つ前からとっくに流行ってるわ >>147
だから2分の1の確率でクジに負けた側は放置して試合時間の短縮に貢献しましょう
クジに勝った側は無双してとにかく賞品のランクアップに務めましょうってことだろ? 放置しようが真面目にやろうがアリーナはきっちり5分やらされるから短縮などできんのだが 累計の戦績が良くても1試合の個人戦績なんて談合試合の1割も満たない
何千勝しても出ないレジェンドに+1出まくってないとおかしいと言ってる奴はバカ
一方が負けもう一方が勝つことが決まってるなら勝者のBCやスクラッチの質を上限一杯増やした方がいい
プレイヤー対プレイヤーなんか運営の掌で踊ってるようなもの辞めてプレイヤー対システムを頑張れ Twitterでかなり前見たけど信じたアホが未だ残ってるようす こんなゴミコンテンツはユーザー協定の元に全員受注放置とか流行らないかね
まぁすぐ妨害してくるだろうが 引き分けは両方敗北扱いだから片方が勝たないとユーザーは損しかしない
レジェンドは勝敗でARP20が増減するがSランク以下は敗北でARP-15〜0、勝利でARP+20
Sランク以下のユーザーは試合回数を重ねるほど引き分けない限り総合したARPは加算されていく
ほぼ全員がレジェンドになり毎月400SGを配ることになる運営は損しかしない
色分け談合を阻止したい書き込みが誰のものか分かってくるな デモニア強すぎ
持ってるやつ癒着なんだし下方修正するようにみんなでメルボムしよーぜ >>156
ドローはアリーナポイント変動無しでバトルコインは敗北扱い
ユーザー総計のARPとBCで考えたら損にはなる
下手くそややる気ないプレイヤーでも高額報酬狙えるようになるからそりゃ談合試合阻止したいレス増えるよないいことだ
俺もコンテンツが終わる事でモチベ下がって辞めていくプレイヤー見たくないから頑張ってマイナスイメージ付けてくれ クラスキューブで交換できる方も出品できればよかったのにな 多分キルデスでデスのほうが多い下手くそだけど強化5つ持ってるからキル数とか報酬に関係無い。おま運 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています