【pso2】新上位クラスを考える
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・ジュウザー
フィールドギミックがあるクエストでのみ輝くクラス
転送銃座無限装填、フォトン粒子包高速充填、ダメージを受けた銃座の修理などなど
ゴミeトラである戦闘機防衛は敵を無視して速攻で修理して終わらせられる。
あと操縦者を蹴飛ばして、戦闘機をチャーター出来る
・ニンジャー
とにかくセコい。ヘイトクリアスキルがある。ヘイトを味方にパスするスキルがある。
PAすべてに確率状態異常付与がある。
特殊回避コマンドがあり、成功すると敵の背後に回り込む。確率で身代わり(マルチの誰か)の術になる。
飯綱落としができる。
大型でも強引に回転させて飯綱落としができる。
たまに味方もpkする。 矢の着弾点でテクが発動するエレメントアーチャーもどき ダーカー
武器:無し
各ダークブラストのスキルが使用可能
Heを越えつつかっこいいだろー モンジャー
受けたダメージをアナルに蓄積し、モンジャーギア解放で噴射。大ダメージを与える ニンジャーがいるなら
ウエサマーやエチゴヤーが欲しいわ 複数上位つくる気ないなら普通はサブクラス不可の特化クラスを考えるんだがね
屁が全て兼ね備えてしまったからゲームデザイン的に手詰まり そして反省したフリをして穴埋め作業2年ワンモアですね分かります
もちろん新クラス前提のコンテンツは既存クラス調整優先の建前で実装後のばし 槍に乗って物理攻撃、杖に乗って魔法攻撃、ランチャーに乗って射撃攻撃を使い分けるソーサリーだよ >>21
上位クラスが既に実装されてるのに下位クラス気にかけるのはナンセンス 両手武器を片手にして使う職
例えばデュアルブレードをセイバーに変えて、
抜刀状態だと足が速くなり弱点部位を執拗に狙うとか 打射法それぞれの特化クラスを普通は考えるよな
全部備えた屁なんて実装するくらいだ
今後新クラス追加なんてないよ ・アクロマスター
武器 ワイヤードランス・バレットボウ・ジェットブーツ
各武器には専用PAが用意されておりPA使用毎にアクロバットギアが溜まり、最大になったらギアを消費してPAをチャージすることが可能に、威力や範囲・効果が変化する
過去作のクラス名にハンターっぽい特徴ぶっ込んでみた 上級クラスって概念自体が大失敗だった事に目を背けて新たな上位クラスとかこの運営と頭の構造が一緒だな コトダマー
チャットワードで敵や味方にダメージを与える
ワード 低脳 大半の原生種にダメージ
ワード 職業 1部のアークスやクラスにダメージ(PK)
ワード ボクラガソン 5回発言するとBAN
ワード 私はPSO2続けるよ PT マルチPTにバフ効果 >>29
普通は打射法特化クラス3職だわな
ヒーローみたいな複合は打射法できピーキーな性能でないが、どの種族でもそれなりに戦えるくらいでいい ディレクター
プレイヤーのKUFUを無効にする
ランダムで選ばれたクラスが弱体化する(Hr、Fiは除外) 他ゲーは1キャラで1クラスのみレベルを上げてカンストしたら元のクラスに準じた2次職に転生する
しかし、PSO2ではキャラレベルではなくクラスレベルを採用している
1キャラで職を切り替えて各職のレベルを上げていくシステム
2次職はHeの1職のみなるのは必然だった 次は上級クラスを過去にする超上級クラス
とにかくとにかく強い キムラー
キムラー専用SUVウェポン スデニー300を用いて敵(信者)を虐殺する そろそろ増やすのでなく既存から進化させていいんじゃねえの
HuRaFoを進化させろ
それがFiGuTe?知らんな 強クラスローテだからな
最強のクラスがまた追加されるゾ >>39
Heよりさらに上級はチャンピオンになるって聞いたよ クラスキューブ15個くらいでHu改とかRa改になれるとかで良かったと思う 同じ武器で別の挙動ってのは割と好き。
カタナの両手持ち、デュアルブレードでパリング重視の二刀流、ツインダガーの投擲。
このあたりが欲しい。 ビーター
βテスト時代にアカウントを作った者だけがなることができる
バウンサーのデュアルブレードの5倍の速さで動け、どの職よりも高い俊敏さが売り
スキルは時間とともにかHPが回復したり、ユニークなものなら人の足跡を辿ったりするものもある 下位職の全スキルを自由に取得可能なスーパー下位職でいい ・シンジャー[Si]
霊験あらたかな言葉を発することで言霊を操り戦う新体験で超現実なクラス、かっこいいだるぉぉぉぉおおおおおお!!
主に発する言葉は偉大なる外宇宙の神のお言葉、すなわち運営の語録であり、その際テキストチャットを打ち込む必要がある。
誤字をすると発動しないため、神にすら扱いきれぬ正確なタイピング能力と二重チェック能力が求められる極めて難しいクラス。
唯一絶対神のお言葉を借りアンチーと戦う。そのため悪の権化であるアンチー=ダーカーに対して特攻がかかる。
・使用PA一覧
[固定を組む努力を怠っている]
自身に課せられた責任を放棄し、さも相手が悪いかのように言い放つことで自身の身を護るPA。
エネミーに対し大ダメージ、パニックを付与する。
[めちゃくちゃ細かい(笑)]
無知に故に自身の手に扱いきれぬ事柄を小馬鹿にしつつ一蹴する神の御業。その威光を借り相手の肉体及び精神に攻撃するPA。
エネミーに対しダメージ、スタンを付与する。
[それ後で聞こう]
興味のない事柄をその場で体よく受け流しつつ、相手に攻撃するPA。
無敵状態で敵の後ろに回り込み、エネミーに小ダメージ。
[トガッテテ…ハミダシテルンデ…ヒカルシ...]
無価値なものに無理やり適当な価値を付与するPA。日和りながらとっさに放った言い訳のため性能は低い。
一定時間、周辺のメロンの攻撃力を2倍にする。メロンが光る。
[クソリプ来てますけど]
雑なフォローで返って迷惑をかけるPA。正確には神に媚びへつらった猿人が放った言葉。本人同様価値がないPA。
一定時間、周辺のマロンの攻撃力が半減する。
[ユーザーが減ってもいい、一人当たりの単価を増やせばいい]
身も蓋もない本音。
エネミーに対しマルチパーティーエリアに人が少ないほど威力が上がるダメージを与える。
[基本的に、上から目線なんですよね]
自身を立場を忘れ、相手より偉いと誤解することで相手の価値を自身より下げるPA。
一定時間、対象のエネミーのLvが−5される。
[うおおおおおお!]
魂の咆哮。偽りの雄叫びで自身のテンションが上がっているかのように見せ、他人を奮い立たせるPA。
一定時間、周囲のシンジャーの攻撃力が10%up。
・使用スキル一覧
[それは、どうしてですか]
自らは一切考えることなく相手に理由の提示を求めることで、もとから少ない思考リソースを節約するPA。
一定時間、消費PPの軽減。
[ポジティブな意見も頂いております]
あらゆるネガティブ要素を受け流し、ごく僅かなポジティブ要素をさも大きく取り扱う事で自身及び周囲の精神の安静を図るスキル。
自身及び周囲のメンバーに一定時間被ダメ軽減、リジェネを付与。
[高速詠唱]
詠唱を高速化することで相手の思考余地を無くし、自身のスキを短くするスキル。
一定時間、PA発動チャットを[固努怠]等の省略形で利用することができる。
[僕らが損をしてしまう]
心の叫び。ただし口から丁寧に出てくる。
一定時間、高速詠唱伝記ボクラガソンを召喚し搭乗する事が出来る。
[なんでもアリな「PSO2」]
節操がないことを誤魔化す必殺の言い訳。[「PSO2」はなんでもアリ]でも発動する。なんでもアリなスキル。
何かしらがランダムで発動する。 ディレクター【Dr】
-味方のダメージを下げて自分の火力を上げる
???「DiだとジジミウムになってしまうのでDrですw決してぢに成るのが嫌だったわけじゃないですw」 打射法すべて使えるが、補助寄りの
「サポーター」
ナックル、ライフル。ウォンド使用可能 キョムナー 専用の種族の為、一定の客単価を維持しないといけない。見た目は奇形、モーションはオメガアイカの使い回し。 >>8
クラリスクレイス「最強のテクニック使いwwwww」 新上位 木村
敵に攻撃喰らうほどキャラ画像がボロボロになって攻撃力が上がる
戦い方は 攻撃を喰らう>レスタ>攻撃を喰らう>レスタ>僕等が損をしてしまう大ダメージ ・うんこ使い
ウンコ 巨大なウンコを発射する
ラウンコ ウンコを複数発射する
ゲリ うんこの雨を降らせる
ゲリラ うんこをまとい攻撃する ライダー…機獣に乗りながら攻撃する
アイドル…楽器武器で戦う
ブンシナー…一人もしくは小人複数人の分身と戦う チャレンジャー:
全ての武器使用可、全クラススキルをディスクで習得可 マスターフォース
概要:Hrのソードがロッドに置き換わり、TMG以外のPAと気弾が法撃属性になったクラス
使用武器:ロッド、TMG、タリス
PA:Hrと同じ ブショー & ニンジャー
槍と弓をメインとする武将と刀とワイヤーをメインとする忍者を任意に切り替えて戦うことが出来る
武将は全ての動作がスーパーアーマーで高すぎる防御力とステップ長押しによる長距離ダッシュ、雑に広い攻撃範囲と攻撃力で雑に強いクラス
味方の受けたダメージを半減した上で肩代わりしたり、ヘイトコントロールにも長ける
一定回数ダメージを受けると奥義カウントが進み強力な必殺技を放てる
忍者はあらゆる動作に無敵時間が設定されており、素早い動きで敵に追従する
攻撃を与え続けることで与ダメージが上昇していき、一定以上カウントが進むと奥義を発動できる(攻撃を加える部位は不問)
テクニックも使用可能で忍者専用テクニック忍術(火遁、水遁)に差し替わっている カンフーマスター
ナックル、JB、ダブルセイバーを使用可能
各PAがゼロ燃費且つコンパクトであり、これらを繰り出す順番に応じて「コンボ」となりPPを消費して必殺技が発動する
全ての攻撃にガードポイントが設定されており敵の攻撃をいなしながら連撃を加えていくことを想定している 妄想するくらいか楽しみ残ってないとか切なすぎんだろ ソードダンサー
ダガーとデュアルブレードを使用可能
どちらも飛行することは想定しない
戦いながら周囲をバフするBoのコンセプトを引き継ぎ、二刀流で舞いながら周囲を補助したり敵に特殊な攻撃を見舞うことが出来る
アクティブスキルでダンスの系統を切り替えて戦う
選択中のダンスによってPAの性質が変化し戦い方も変わる
ダンスを続けるとギアゲージが上昇していきMAXゲージ時に選択中ダンスのアクティブスキルを発動することでフィニッシュムーブ ネクロマンサー
今までに散った497万IDの怨念を操って戦う 忍者で武器は短剣/手裏剣
動きはOWのゲンジ的なやつで >>68
それしか無いんだから言ってやるなよ
そしてゴミ追加がされてさらに萎え
それが続くとアンチ化しますがこのゲー無の流れさ チャット使ってスキル発動とかなんかROにあった気がする シンパ
ビリーバー
ファナティック
今度の新クラスは三択だ とにかく屁みたいな降って湧いたようなクラスじゃなくて
前提職時代に取得したスキル等引き継いで本当の意味での上位職にしろ つぎのクラスはヒーローのさらに上位クラス
っていう斜め上かな 秘密を暴いた途端に態度が豹変するところに、黒い愉悦を覚えてしまう HuとFiでグラディエーター
RaとGuでエージェント
FoとTeでテクニックユーザー
BrとBoでヒーロー
SuとFoでエレメントテイマー
SuとFiでビーストテイマー
FiとGuでコンバット
FoとBoでエレメンタリスト
TeとBoでサポートマスター
RaとBrでアーチェリー
HuとBrでサムライ
名前適当だけどぱっと思い付いた上級職にできそうな組み合わせ ここの運営ってエアプだからユーザー心が分かってねぇよだから屁を生んでしまった
ユーザーが求める上位クラスを考える努力を怠っていた すっぴん、服も武器スキルも無し
ログインせずに2ヶ月経つと自動的に転職、本当の意味での上位職 剣聖・・・カタナオンリー。しゃきんしゃきん!謎の判定しんくう斬りでつよいぞー!
賢者・・・沼子の中の人「・・・ふぅ。」補助も攻撃もどっちもいけるよ!ただし、デバンドかかってないと基本一撃必殺されるよ!
スナイパー・・・アサルトライフルとトラップオンリー。スナイパーが装備する事で、ヒーローソードにようにスナイパーライフルへと変化。
各種転倒属性や状態異常に特化、加えて弱点部分に対しえらい倍率がかかる。
反面、弱点以外には逆補正でダメージが全然通らなかったり本体もfo並に貧弱。
一瞬無敵の発生する「伏せ」やら他人にヘイト押し付けたりする変なスキルを駆使し、基本ノーダメ前提の遠距離変態職。 >>85
月二回も工数だけかかる小手先アプデしてるから アサルトライフルをアサルトライフルらしい強力な攻撃にしてほしいわ
あんな豆鉄砲じゃなく
Raの上級はRaをそのまま改修したようなもんでいい
射撃武器とか他に組み合わせやすいものがないからな
ランチャーの移動撃ちも出来るようにするべきだし、スタスナなんてクソスキルは廃止にしろよ
あとはガンスラを独自仕様に変えて上級Raでは一線級の武器のように調整しろ
トラップは擬似的なテクみたいな感じにして投擲型、即起爆、高威力広範囲にしろ
設置型は味方の補助に特化した形にして回復効果を付けるとか、効果内の敵を押し出すとかにしとけ 全部のクラススキル考え直してサブクラスオミットして
火力大幅に上昇させたものを「上級職」として実装してればよかったものを ライフルは1種類の武器に火器全般の特徴ぶちこんでしまって特徴がなくなっちゃってるんだよな。
設定がぶれるからブンドドがしにくい。 ライフルはまず音をなんとかしろ
そしてヒットストップをつけろ 上級職は全武器使えるようにしてツリーで特に得意なものをプレイヤーに選択させればよかったんじゃね セガーダー
新武器 斧 電磁鞭 ハリアー砲
ナノブラスト可 狼 竜人 クマー 虎
AIS的なモノ召喚 バーチャロイド
ペット パンツァードラグーン ジャコウネコ
独自のダークブラスト レンタヒーロー バトルゴルファー唯
パズル 何処でもコラムス プレイ可能
コミュ セガ伝言板機能有り 妄想してるところ悪いけど後1年は屁続投ですからwww
2年やるって言ってただろww 大なり小なり屁を受け入れてる人間が考えてる時点で握る武器種が違う屁になるだけよ >>103
それならもうある。
チャレンジャーっていうんだぜ 満をじして登場するメガドライバーとドリームキャスター >>107
上げたレベルが維持されて任意にスキル取得出来るチャレンジャーならちょっと面白そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています