【pso2】新上位クラスを考える
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チャレンジャー:
全ての武器使用可、全クラススキルをディスクで習得可 マスターフォース
概要:Hrのソードがロッドに置き換わり、TMG以外のPAと気弾が法撃属性になったクラス
使用武器:ロッド、TMG、タリス
PA:Hrと同じ ブショー & ニンジャー
槍と弓をメインとする武将と刀とワイヤーをメインとする忍者を任意に切り替えて戦うことが出来る
武将は全ての動作がスーパーアーマーで高すぎる防御力とステップ長押しによる長距離ダッシュ、雑に広い攻撃範囲と攻撃力で雑に強いクラス
味方の受けたダメージを半減した上で肩代わりしたり、ヘイトコントロールにも長ける
一定回数ダメージを受けると奥義カウントが進み強力な必殺技を放てる
忍者はあらゆる動作に無敵時間が設定されており、素早い動きで敵に追従する
攻撃を与え続けることで与ダメージが上昇していき、一定以上カウントが進むと奥義を発動できる(攻撃を加える部位は不問)
テクニックも使用可能で忍者専用テクニック忍術(火遁、水遁)に差し替わっている カンフーマスター
ナックル、JB、ダブルセイバーを使用可能
各PAがゼロ燃費且つコンパクトであり、これらを繰り出す順番に応じて「コンボ」となりPPを消費して必殺技が発動する
全ての攻撃にガードポイントが設定されており敵の攻撃をいなしながら連撃を加えていくことを想定している 妄想するくらいか楽しみ残ってないとか切なすぎんだろ ソードダンサー
ダガーとデュアルブレードを使用可能
どちらも飛行することは想定しない
戦いながら周囲をバフするBoのコンセプトを引き継ぎ、二刀流で舞いながら周囲を補助したり敵に特殊な攻撃を見舞うことが出来る
アクティブスキルでダンスの系統を切り替えて戦う
選択中のダンスによってPAの性質が変化し戦い方も変わる
ダンスを続けるとギアゲージが上昇していきMAXゲージ時に選択中ダンスのアクティブスキルを発動することでフィニッシュムーブ ネクロマンサー
今までに散った497万IDの怨念を操って戦う 忍者で武器は短剣/手裏剣
動きはOWのゲンジ的なやつで >>68
それしか無いんだから言ってやるなよ
そしてゴミ追加がされてさらに萎え
それが続くとアンチ化しますがこのゲー無の流れさ チャット使ってスキル発動とかなんかROにあった気がする シンパ
ビリーバー
ファナティック
今度の新クラスは三択だ とにかく屁みたいな降って湧いたようなクラスじゃなくて
前提職時代に取得したスキル等引き継いで本当の意味での上位職にしろ つぎのクラスはヒーローのさらに上位クラス
っていう斜め上かな 秘密を暴いた途端に態度が豹変するところに、黒い愉悦を覚えてしまう HuとFiでグラディエーター
RaとGuでエージェント
FoとTeでテクニックユーザー
BrとBoでヒーロー
SuとFoでエレメントテイマー
SuとFiでビーストテイマー
FiとGuでコンバット
FoとBoでエレメンタリスト
TeとBoでサポートマスター
RaとBrでアーチェリー
HuとBrでサムライ
名前適当だけどぱっと思い付いた上級職にできそうな組み合わせ ここの運営ってエアプだからユーザー心が分かってねぇよだから屁を生んでしまった
ユーザーが求める上位クラスを考える努力を怠っていた すっぴん、服も武器スキルも無し
ログインせずに2ヶ月経つと自動的に転職、本当の意味での上位職 剣聖・・・カタナオンリー。しゃきんしゃきん!謎の判定しんくう斬りでつよいぞー!
賢者・・・沼子の中の人「・・・ふぅ。」補助も攻撃もどっちもいけるよ!ただし、デバンドかかってないと基本一撃必殺されるよ!
スナイパー・・・アサルトライフルとトラップオンリー。スナイパーが装備する事で、ヒーローソードにようにスナイパーライフルへと変化。
各種転倒属性や状態異常に特化、加えて弱点部分に対しえらい倍率がかかる。
反面、弱点以外には逆補正でダメージが全然通らなかったり本体もfo並に貧弱。
一瞬無敵の発生する「伏せ」やら他人にヘイト押し付けたりする変なスキルを駆使し、基本ノーダメ前提の遠距離変態職。 >>85
月二回も工数だけかかる小手先アプデしてるから アサルトライフルをアサルトライフルらしい強力な攻撃にしてほしいわ
あんな豆鉄砲じゃなく
Raの上級はRaをそのまま改修したようなもんでいい
射撃武器とか他に組み合わせやすいものがないからな
ランチャーの移動撃ちも出来るようにするべきだし、スタスナなんてクソスキルは廃止にしろよ
あとはガンスラを独自仕様に変えて上級Raでは一線級の武器のように調整しろ
トラップは擬似的なテクみたいな感じにして投擲型、即起爆、高威力広範囲にしろ
設置型は味方の補助に特化した形にして回復効果を付けるとか、効果内の敵を押し出すとかにしとけ 全部のクラススキル考え直してサブクラスオミットして
火力大幅に上昇させたものを「上級職」として実装してればよかったものを ライフルは1種類の武器に火器全般の特徴ぶちこんでしまって特徴がなくなっちゃってるんだよな。
設定がぶれるからブンドドがしにくい。 ライフルはまず音をなんとかしろ
そしてヒットストップをつけろ 上級職は全武器使えるようにしてツリーで特に得意なものをプレイヤーに選択させればよかったんじゃね セガーダー
新武器 斧 電磁鞭 ハリアー砲
ナノブラスト可 狼 竜人 クマー 虎
AIS的なモノ召喚 バーチャロイド
ペット パンツァードラグーン ジャコウネコ
独自のダークブラスト レンタヒーロー バトルゴルファー唯
パズル 何処でもコラムス プレイ可能
コミュ セガ伝言板機能有り 妄想してるところ悪いけど後1年は屁続投ですからwww
2年やるって言ってただろww 大なり小なり屁を受け入れてる人間が考えてる時点で握る武器種が違う屁になるだけよ >>103
それならもうある。
チャレンジャーっていうんだぜ 満をじして登場するメガドライバーとドリームキャスター >>107
上げたレベルが維持されて任意にスキル取得出来るチャレンジャーならちょっと面白そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています