【PSO2】フレ「正直こんな長い事クラス調整」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンテンツ側で帳尻合わせるって考えが抜け落ちてるのか
コスト不足で実現できないからやらないだけなのかはわからないけど
一側面だけひたすらいじくり回してどうしたいのか… ユーザーの意見聞きすぎな上に実装まで半年かかるからその都度違う意見がでてもんじゃ 意見聞きすぎと言うか自分達じゃまともにバランス取れないから意見聞くしかないんでしょ
意見聞かないでやるとEP5初期みたいになる
意見聞かずにやったらもうゲームとして成立しないバランスになるよ 下位職の調整をしろとユーザーが言ってるという免罪符を与えてしまったからな
でもまだやってる奴はウォーアトラクトでシコッてたからこれでいいんじゃない(笑) >>107
EP3の間違いだろ
終わりの始まりはEP4 勘違いしてるやろ
上位クラス3種揃うまでがバランス調整やぞ
あと軽く2年はバランス調整やろなぁ
新クラスが実装され相対的に弱くなったヒーローのバランス調整を予定しています どのゲームもバランス調整はずっとするもんだろ
ぷそは調整じゃなくて破壊してるわけだが ミ、ソヾヾY)ハ
ミ、ソソヘ\::Yソ丿))
ミヾ:::::::::::::::丿::::::___::ソノ、
ヾ:::::::::::::::>"'´´ ``ヾ、ミ
彡::::::::::::/: : . . . \ミ
彡::::::::::::ミ: : : : . . Yミ
ノ::::::::::::::::::彡 : : : : ._ _,,,,,,、 ,,_ゝ:ミ
.{:::::::::::::::::::;;;ノ: : : : : 〃"二` 、 "二- 、 ・・・・・・・・・?
}::::::::::::::::::::l_____ニ(ィマッヽ )ニ(チュ〈==) マダヤッテタウン?
ソ::::::::___:::::ミ: : : : : : : : . ─‐"_::. ヽ ‐‐.、
ヽ:::/ィハヾミ: : : : : : : r __ .) .}
. ヾハYゝ、 : : : : : : : : : `" _'"_ ヽ. /
ヾヽゝ ヽ: : : : : : : ,イ 三. ゝ ,
ヾ:::::`Y: : : : : : : : . . ` --.' ./
\:::',: : :ヽ: 、: : : ::.. /
ヾ|: : : : : : :`ヾ、::::....._, イ
ハ: : : : : : : : : : : :Y、
/::::ヽ: : : : : : : : : 、 |:::\
/::::::::::::\.: : : : : : |:::::::::ヽ >>48
むしろオッサンだから
句読点つけちゃう癖が是正不可な感じなんでは? >>106
これ
AGPとかスタッフ一同誰も解説できない
そりゃネトゲだから全てのコンテンツを一人で網羅するのは難しいだろうけど戦闘バランスについて特化して理解してる人間が誰もいない
毎年あみだクジでどの開発に入るか決めてるんじゃねーのかな 既存職調整できる能力がないからヒーロー等の上級クラス実装して移行してもらってほかは捨てるつもりだったのに騒がれて方針転換したから結局能力が足りなくてできない バランス調整し続けてるゲームはあるけど、ちゃんとその他のアップデートもやってる
PSO2は新規コンテンツが少なすぎる あのさ、クラス調整って言えば聞こえは良いけれど
移動時の走り出すモーションやめてとか
ファーストブラッド、二段ジャンプ
ほか諸々の調整ってずーーーーーっとアンケートに書き続けられたことじゃないの
それを同接2万切りそうにまで落ち込んで足元に火がついたらハイやりますって
出来るのならとっととやれよ!!!!
それをJAのタイミング緩和しますとか空中での静止時間増やしますとか
小出し小出しにして、実質死にクラスを作り上げ
WBの倍率は散々、延々と言われていたのに手遅れになってからメスを入れる
アンケートってなんだったんだよ 濱崎「TA要素を取り入れて、制限時間で足切りにするとともに、死亡回数制限も追加したから、アクションを意識せざるおえなくしたよ!」 クラスバランス調整はあくまで今遊んでる顧客が離れないようにするもので
去って行った人が戻る要素ではないと思うんだけど
ここの運営はどう思っとるんだろう 逃げた奴は戻ってくる見込みがないし、今いる奴にまで逃げだされるよりは…ってところじゃない?
実際逃げた奴は戻ってこないだろうけど、下方修正はやたら早くて癒着職の上方修正だけ適格なくせに他は負の伝説を作り続けてる限り逃げ出す奴も増える一方だろ >>119
なんだよってユーザの意見も聞いていますよというポーズ、ただのガス抜き
アンケなんざ関係なく運営の中では今後の作業方針なんか決まってるんだから 雑にやるからどこか飛び出てしまって
それ弱体化をするとまたバランス取り直して
って完全にもんじゃ化してんだよな http://hissi.org/read.php/ogame3/20180519/bzN5S1BjZlA.html
【PSO2疑惑】450万ID、狂言か?3【都市伝説】
650 :名無しオンライン[]:2018/05/19(土) 11:32:44.15 ID:o3yKPcfP
不満を誹謗中傷で粘着して黙らせる、SEGA擁護バイジの工作手口参考例
バイジが火病発作で涙目敗走する度に上がる負け犬小屋www
500万ID突破!!!
【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった2【IPなし】
【PSO2】最低同接更新か★5
【PSO2】信者、Vtuberに動画作成を依頼し逆切れ
【PSO2】黒い砂漠やってみる
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180519/V2F1bzFvL2c.html
【PSO2悲報】FF14とDQ10、売上2000億・利益434億
【PSO2】だらだらPSO2因子を知らないエアプ
【PSO2】辞めて憎しみしか残らないゲーム
【PSO2】フレ「正直こんな長い事クラス調整」
500万ID突破!!!
【PSO2】幻惑で未だに☆14落ちてない奴wwwww
同接13万人いたのになぜこんなに糞ゲーになったの?
ドラクエ10、完全にゲームバランスが破綻する!
【田村悲報】PSO2同接4万人突破 FF14は7千人切り
【PSO2】奈良県奈良市平松1-37-6【運営必読】
【PSO2】奈良県奈良市平松1-37-6【運営必読】
541 :名無しオンライン[sage]:2018/05/19(土) 12:49:16.13 ID:Wauo1o/g
クソスレあげんな祭もないし面白くないクソスレ
PSO2プレイヤーはキチガイだからFF14には来ないでね
http://hissi.org/read.php/jisaku/20180519/NktIb29VM3hN.html
【AM4】AMD Ryzen 7/5/3 Part88
46 :Socket774 (オイコラミネオ MM7e-PioB)[]:2018/05/19(土) 12:48:13.74 ID:6KHooU3xM
http://hissi.org/read.php/jisaku/20180519/aUFEbnVjWWNN.html
【Kaveri】AMD A・E2シリーズ総合 Part142【Godavari】
803 :Socket774 (オイコラミネオ MM4b-PioB [61.205.98.9])[]:2018/05/19(土) 12:48:42.20 ID:iADnucYcM
http://hissi.org/read.php/jisaku/20180519/bCsvdmtQVzRN.html
【AM4】AMD Ryzen 3 2200G/Ryzen5 2400G part8
407 :Socket774 (オイコラミネオ MM7e-PioB)[]:2018/05/19(土) 12:49:09.33 ID:l+/vkPW4M ???
993 774メセタ (ワッチョイ 7163-dXT3) sage 2018/05/20(日) 00:50:45.69 ID:P0tlwoRd0
ホモスレも死んだらいよいよこのゲーム終わりですね... 他のネトゲ・ソシャゲ…コンテンツ追加がメイン(それに合わせてバランスを調整)
ぷそに…バランス調整とコス追加がメイン
と言うか…この手のゲームって普通はもっと長期的に計画を立てて開発するものだと思うが
ぷそには2年分しか考えて無かった為、その後思いつきでノープラン拡張を繰り返してこのザマ
10年続けると言ったのなら「8年目ぐらいにPSO2の完成形」を想定して慎重に長期ロードマップを作成
段階的に拡張するのがベストだったハズですが、浮かれて次のオフイベしか考えて無かった 小手先でいじってトレンドとし、コンテンツを延命するって基本方針でやってるからね
長いんじゃなくて、予定通りに旗を振ってるだけ その小手先の調整を見た安さんはマウント取って俺の方が優秀なのだと煽りまくる
それをみた信さんは運営が苦境にあると錯覚しお花畑な擁護を始める
すべてのアークスは運営の掌で踊っている >>114
ここの運営の場合それ埋めるために別の穴掘った土を使ってるからな クラス調整なんて建前を此の期におよんで信じてるやつなんてまだ居たのかよ
ずっと強ロールをローテーションさせてるだけだぞ それはそれでアリな手法だぞ
ゲームについての理解がちゃんとあるやつらがやるならだが
手本にするところのうわべだけ真似して基本を忘れてるのは実にセガらしい >>130
EP4からやりたいことがやっとできるっていってこのザマよ
計画も方針もなんもなくて「マジで」やりたいことやっただけっていうバカっぷり ユーザー「これ調整しろ」
運営「わかりました、調整します」
↓
半年後
運営「調整おわりました」
ユーザー【しばらくログインしていません】 >>137
たまにはHuもローテーションに入れてやれよ・・・ くそにの計画性ってのはいかに引き伸ばすか
それだけだからな >>142
Huはスサノグレンもってシュンカして強かったぞ
Hu武器は知らん >>142
記念すべきオープン時はみんなハンター最強とか言ってたぞ
俺はラフォイエの方が強いと思ったけど >>68
Heの鈍足化は即EP5の目玉()バスターの即時終了と年末のドラゴン実装の見送りを意味するから絶対できなかったよ。 馬鹿「クラス調整してユーザーの信頼を取り戻す!」
馬鹿「でも下方修正した技は元に戻さない!!」 もうff5みたいな「すっぴん」職用意したらいい
全ての職業のスキルシート持ってて
自由にできるみたいな
多分ゲーム性崩れても歓迎されるんじゃないかな >>147
欠陥をしてされた掘った穴を埋めようとは絶対にしないで、別の場所を盛土する無駄な仕事 >>149
スキル数の割にスキルポイントが足りない状態になると思うけど、今でいう屁からRaに変えたくなったらシート追加購入する事になると思うのでボクラガソン 普通に正しいゲームじゃんそれ
足りないポイントの中で何を取るか悩むのがスキルツリーの楽しさであって、現状の最適解以外地雷ツリーになるゴミのような何かでは楽しめないんだよ かといって初期みたいに枝が奇形で前提に露骨なゴミがあってキメラみたいな構成を強制されるツリーはNG ステアップみたいなゴミとギアみたいな必須はそもそも初期取得にすべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています