【PSO2】もうキャップ解放すんな【億単位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退した人がほとんど75だが
ただでさえ75→85で約1億の経験値が必要で
それを90にしたらどうなるんだ??
メインサブ両方上げようとするとレベリングだけのゲームになるんだが
新スキルを出して構わないがもうレベリングさせんなゴミ >>51
FF14のジョブクエは50、60、70の節目でアーティファクトっていわれる専用装備もらえるのが良いよな 新規にもボーナスキーでレベル上げろと言う始末
人来ない理由は明らかなのに理解出来てないらしい 新規が来ないのはまた別だと思うけどな
PS4の貴重な容量やましてやSSDに今更斜陽ネトゲで60GB使おうと判断するやついるのかよ 自キャラになって異世界転生するときに備えてレベル上げしとくは 今の経験値テーブルじゃ全職あげるのは相当時間ある人かイルフォ部を開催できる人じゃないと厳しいわな
サブキャラとなると更に厳しい
けどヒーローにしても90解放で他職90が必要にはせんだろう
ようはメインクラスは気合いを入れてあげるにしても他は適当にやってくれって方針で、クロノスが1個しか配布されないことからしてもそういうことなんだろ 未だに80の俺
溜まったクラスキューブでレベル上げさせろ面倒くせえ クラスキューブで他の職に相当の経験値還元出来たらいいのになあ
好きな職なら意識しなくても上がってくけどそれ以外が苦痛 今回の85スキルで「スキル取るまではどうにか頑張れるけど、実際85なってスキル取って2,3回使ったらなんか死ぬほどどうでもよくなる」を味わっちゃったから、
90でどんな壊れスキルが来ても、なんかもうさすがに頑張れない気がするわ >>63
戦士が必須になっていたのは真やいばの存在だしなアレ。
ナオミはチーフプランナーだけどDに昇格する可能性があるから第二の濱崎はあるかもしれん なんでゲームって最後には必要経験値が膨大になるんだろうな
特にネトゲは酷い
単にカンストしたら満足してやめるとか思ってるんだろうけど
プレイヤーからして見たら労力とお楽しみとのバランスが崩れて
サービスが低下したとしか感じないから嫌気さすだけなのに PSO2で言うと
必要な経験値増えました→もらえるクラスキューブがその分増えました
これだけだと駄目よ… 多くのゲームは別にカンスト前提という訳ではないので
PSO2も以前はカンスト必須調整ではなかったんだけど、ネ実効率厨がカンスト必須と煽りまくり、
濱崎も悪乗りしてLV85専用スキルとを作っちゃって悪化してしまった 理想
Lv80からすぐに使える新スキルを用意しました。Lv75〜80までの経験値を緩和しました
各職で最も不満のあった部分を、我々が入念なプライベートプレイで調査し、改善しています
現実
Lv85にしないと新スキルが使えません、経験値1億を死んだ魚の目で稼いでください
新スキルが壊れかゴミかは知りません、癒着職でしかテストプレイしてないので この件は半分以上はネ実民に原因があるわな
何も考えずに煽ってたら、全部自分に跳ね返ってきたといういつものパターン
なんで毎度ながら頭が悪いのかねえ 廃人は特に問題も無くさっくりLV85にしてるだろうし、一方的に被害を被るのはネ実の準廃で
ピンポイントで自分を狙うブーメランを投げるアホ 85でやっと習得できるスキルが良いもの悪いものでクラス格差があるのもそうだけど、レベルカンストしたら他のクラス上げ忙しいんだから85スキルは正直楽しめてないんだよな ソシャゲ意識しているのにお手軽感というソシャゲの唯一の利点だけは真似しないのな >>96
ガンナー上げとけば他のクラスLV80以上にするために触る必要ないぞ そのクラスが好きかどうかってのもあるし
サブクラス上げもあるし
第一安心してたら弱体や放置食らうからな〜 普通RPGって強い敵、難しいクエストで高い経験値とレアアイテム貰いながらレベリングするよね?
なにADとか暗影マラソンとかボナキーが効率いいとか PS4でクラウド出せば良かったんじゃないの?
知らんけど 欲しいレアを掘ってたら勝手にレベルがカンストするゲームで、レベリングとか何言ってんの? おハゲが復帰してもらえるようにするとかいってるけど
90解放されると75から90、80から90をヒーロー以外はメインサブでしないといけない
しかも野良だと暗影しかレベル上げできるところがない
これで復帰してくるわけねえだろ
現役勢ですら80から85はかなり苦行だったのに もうレベルあげでしか話題をつなげないのでしかたないねw 新スキル実装!新スキルのためにレベリングしよう!
現実
85になったら新スキル取らずに別職のレベリング始める ユーザーがカンストしてからが本番とかネタ気味に言ってたら開発が真に受けて延命のためにカンストし難くしたんだよね サブまでレベル上げするのめんどいから最近Heしかやってない ただでさえHrだけ80だったのに90一括とか馬鹿なのか運営は >>106
寧ろ85になるまでソロでクエスト回すほうがガイジ アドで素材堀のついでにレベリングしたらソロでも85になる
ソロの方が沸いた敵全部自分で倒せるから面白いだろ アドで素材掘りながらレベル上げとか過去からきたのか? クラブも無いのに使わない職のレベル上げ困ってる人は何者なの?w 暗影デーで一日かけてメインサブ80にするしかないからな
まぁそれも途中で緊急来たりすると人が集まらなくて禿げるんだが
8080じゃないとレイドXHに行けないから人権がない
SHっつー家畜の群れの中に入っていかなきゃいけないからな
で、さらに装備を改めてお次はエキスパだ
フレがいるなら手伝ってもらえばいいがこれがなかなかだるい
だがな!ジョージ!Suはいいぞ!
エキスパチェッククエでまず死ぬことねえもん 運営はレベリングがメインコンテンツだった一昔前のネトゲと勘違いしてる気はするね イケメンがブサイクに何も言わないからって調子にのってるぶさめん
わロス 顔が言いやつ性格良いから、
ブサイクって言われないから助かったーてかまじきも
顔面崩壊ブサイク ろくなエンドコンテンツ無いのだからレベル上げはやり込み要素として絶対に必要
面倒くせーとか言ってる奴はレベル上げやらなければいいだけだろ やりこみの最後に必須スキルぶち込むような運営じゃなければそうだろうね これ 一昔前のゲームなんですけど・・・
もしかして他と競争させようとか思ってるん?だから歪になるのだよw レベル1つ上げるのに経験値が億単位必要とか聞いただけで新規は逃げ出すわ 80解放、85解放で使用比率が勝手にバラけてくれるってことで味占めちゃったんだろう
やる気ある人らが全カンストして各クラスの情報も出揃って強いクラスに集中し始めたらまたもんじゃにしてキャップ解放 あれだけ渋ってたのに急に解放しだしたんだ?
75でキューブ溜めまくったまま辞めたけどボクソンやんけ どんなに開放してもプレイスタイルの選択肢が増えないのがなぁ・・・。 >>131
同接激減やswitch爆死からの焦りだろう
森での14ばら蒔きもその1つ
言わば死ぬ前の断末魔 終了までに100の予定だったんだろうがここに来て急に焦って解放しだしたのには理由があるんやろ
予定を早めるしかねえでけえ理由が 仕方なくサブ用Huのレベル上げをするのはやり込みとは言わないよ 休止者は75止まりだろうから引くよな
俺だったら両面85にする気ないし90まで控えてるぞなんて言われたらそっ閉じする >>34
俺キャップ80になった途端に辞めたよ
サブクラスのレベル上げのこと考えた憂鬱すぎてな 上限+1に必要なクラスキューブの数減らせよ糞ハゲ
300とかたまんねぇよ >>136
エキスパに入るには80にしなきゃだからそれまで動物園で暮らさなきゃいけないの嫌だわ 屁一強でもあとから上級追加くらいするだろうしとなんとか受け入れて屁だけでも80にしたプレイヤーすら足蹴にしてもんじゃ下級のナナメ強化とキャップ85でどうしようもない 長い時間かけてのレベリングも属性揃えも現代のプレイヤーには辛いと切り捨てた吉田の英断 膨大な必要経験値はただそれだけでプレイヤーを萎えさせる 経験値稼ぐ過程のプレイが面白くなければどうしようもないんだよな レベル上げで時間稼ぎしたいならレベル上げないと各種クエストに参加できない仕様はやめるべき
このせいでプレイヤーはできる限り手早く上げようとするから結局コンテンツの寿命を縮めてる
やってることがちぐはぐなんだよ 狩場1、アリの巣、提灯、ゾンビ、C-2、駐車場、玉蟲姫、残龍
あなたが籠もったのはどちら? 今更復帰する連中は大体レベルが7575なんだよな
それでレイド系は8080以上じゃないと参加できない
これせめて8575以上でも参加おkにしてやれよ
ついでにサブクラスにもカンストまで経験値入る様にしろ
でもこれ散々要望送られてそうだけど放送でこの話題に触れもしないから、意地でもサブクラスのレベル上げで時間稼ぐつもりだろうなあ そもそも必滅からの経験値曲線を改めるべき、レベル相応のところにいたらH時代と同じペースでレベル上がるようにしないとテンポ悪い レベルが上がる毎に必要経験値が増大していく古くさい手法を辞めれば良いのにな エキスパ外した場合はレベル70以上で受注可能、敵HP攻撃力低下
エキスパはカンスト以外経験値無し
これでいい >>144
だよな、しかも復帰者支援と称してボナ金配ったりしててさぁ
マジで何がしたいんだろうな… >>63
ドラクエってポイント振り分けるために全職あげる前提だから苦行なんだよなぁ…
正直こればっかりはPSO以上にクソコンテンツ 木村「レベルMaxチケット高額販売すれば>>1もニッコリ。」 最近掌返して復帰を促進してるけど、75じゃ現役の奴らの輪に入れないんだよな
その辺のフォローもしないで戻ってきて戻ってきて連呼してるのは馬鹿すぎ まさか運営は復帰勢同士で仲良くSHでレベリングしてから現役復帰を目指してくださいとか思ってるんじゃないだろうな… エリア中に届く大ダメージのPAとか追加してくれるならいいかな 強すぎるPAは負荷と容易でボクソンなので実装しませんが、
ちょーかっこいいいい昆虫メタモルフォーゼは強すぎるけど実装しちゃいます >>152
レベルスキップは同接落ちるからまず無いだろうな クラスが多すぎるんだよあほか
後先考えず新クラス作りすぎなんだよ とかいうクソリプきてますけど、キャップ解放してほしいというポジティブなご意見もいただいております
ご理解いただけだようで安心しました。はい次のスライド 武器が同じ80のヒーローと40のヒーローでベリハのハルコTA行くじゃん?
TMGの通常ブッパでクリアタイムほぼ変わんねーの誤差って感じ
もうレベル制廃止しろよ みんなレベル上げ面倒すぎ・時間かかりすぎでやめてった
なお、必滅やHDDバーストのときよりも多い模様 7575から8080にするのにボナキーいくつ使うんだろうな
復帰はデイリーブーストも0%からで1日15%だし デイリーブーストなんてものがあるのも復帰を阻害する要因だな、ボナキー配りますってもブースト効いちゃうからすぐ受けると損をしてしまうし経験値アップ使い忘れなんてことになったら更に損をしてしまう
ブースト効かないカンスト用経験値入る特別キーでもなきゃ無理だなこりゃ、ついでに言えばそういうのをACで売ってりゃ少しは客単価稼げたろ 別に最初からずっとレベル上げゲーなら早めにキャップ上げてっても信なら何も言わずにやると思うんだよ
何年もキャップ据え置きでコンテンツ回すスタイルでやってきたのに、
いきなり思い出したようにポンポン解放されても別にレベル上げ作業をやりたくなんかならない レベルあげ面白いじゃん。
ハロウィンイベントで会おう。
Trick or Treat。 インしてないから会いようがない
ハロウィンの頃にはスレオンもしなくなってるだろうし >>1
経験ブースト未使用で、デイリー少々+時間が合えば緊急+たまに気まぐれ常設くらいでも
all84〜85になってるし、俺くらいのペースのall75が復帰しても、Lv85/85要すると思われる
来年の1〜2月までは普通に全部カンストでは?実際は2クラスあれば参加可能になるわけだし
あまり焦らなくても良いかと
どうせLvカンストしたらまた「レア掘りでしか成長しないのに運ゲーとか何なのこれ…」に苛まれるさ
ただ、経験値の設計がオンラインRPGの基礎すら踏まえてないのはある うだうだ言いながらでも上げるガイジが多いから喜んでもらえてると錯覚してどんどん解放するんだぞ
もうレベルとかどうでもいいやって風潮を広めないとね >>153
んなもんわかるわけないしわかる気もねーだろwww
そもそもどうやって追いつくか想定してないし問い詰めても85までずっとソロでSHやってろって答えるだろうよ 来年の1月2月までずっとレベル上げしながらクソゲー続けられる人間はもはや何が来ても続けてそう サ終決定したら99解放でバランス調整放棄だろうな
255じゃ調整しなきゃだしそれに工数取られるし 2.3キャラぐらい使ってた奴らも75から必要経験値5倍にされてから1キャラしかやらなくなったはず
カンストさせとかないと立ち入り禁止になるんだし 75が長かったから、使ってないクラスもオーダーとかボーナスとかでいずれカンストして使ってみよう、ってなってた
でも急に解放ペース上がってしかもまだ解放が続くのが予告されてるともういいや、ってなる さすがに76以降の要求経験値が急に多くなりすぎ
俺自身はさすがにもう上げ慣れたけど慣れただけでやっぱこれはオカシイ
普通に考えて萎えてフェードアウトする方がマトモな感性だと思う >>175
復帰したフレ達が7575勢でレイドも行けないしですぐ萎えて消えてたな レベリングの緩さもこのゲームの良さだったのにな
必滅から何も学ばなかったと見える Hrなんて80から一気に90までレベリングするんだろ?頭悪すぎだろw Huがとにかく苦痛すぎ
もうHu強くしてくれとは言わないから勝手にレベル上がるようにしてくれないかな LV75からのクラスエクスキューブオーダーってまだあるの?
まずあれが苦行すぎてやる気にもならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています