【PSO2】は音楽だけは良いという風潮wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たかがゲームの音楽で何いってんの?wwww
ゲーム音楽で神とか言っちゃったりして恥ずかしくないの?www
どう考えても普通だろ普通www一般的な極々普通の音楽だろwww
お前らゲームの音楽に何夢みてんだよwwwキモイよwwww 安さんさ・・・
あまり叩いたら通報って言わなかった?^^
業務妨害で捕まっちゃうよ^^ だってゲームの音楽で曲がどうこう言ってるのキモイじゃんwwwww アンチ乙
EP4あたりからBGMいいって評価も無くなったから EP3までは音楽良いってか?wwww
たかだか普通のゲームの音楽だろ?何いってんの?wwww >>8
そんなニュアンスなのか?
その割には作ったやつを神呼ばわりしたりしてんじゃんww
ドン引きだよwww いやぶっちゃけbgmも有名なゲームのやつに比べれば全然だよ
ただ別に悪いわけじゃない、このゲームはほぼ全てが「悪い」に分類されるからいわれてるだけ あとなんだっけ?小林神()だっけ?www
本当に才能があるならなんでSEGAにいるんだよwww
神曲作れるような作曲家ならもっと一般で有名になってるんじゃねーの?www
ヲタクにちやほやされてる程度のマイナー作曲家じゃねーかwww BGMは基本ボクソン精神にももんじゃにも犯されない独立したものだからな 糞ゲーだったとしても音楽が良かったら俺はそこそこ続く
俺がそこそこ続けてるって事は音楽は良いってことだL.E.D. お前にとってはクソ
他のそこそこのユーザーにとってはまぁ好き
その程度の話 >>20
それは知らなかったわ
一番可哀想なの小林だろこれ PSOとポータブルはまぁまぁ良かった
くそ2は微妙 〇〇の音楽だからうんぬんっていうレッテル貼りしながら曲聞くヤツが音楽語るなよ…
たとえばエロゲの曲だろうが良い曲はあるわけで
只 今はもう音楽も微妙だなこのゲーム
なんの曲だろうが音楽にたいしてうんぬんはキモくなんてないよ 音楽だけってなら旧FF14だな
ゲームはどうしようもない糞だったけど
新生より記憶に残ってるわ そろそろ小林と福山のTwitterに凸する安さんが出てくるな そもそもPSOシリーズの音楽は小林だけじゃないのに
小林しかもう出てこないのがね >>1
暑すぎて頭やられたのか?
それともゲーム音楽に親でもヤラれたのか?
PSO2の民度が低いってこういうところだぞ 逆に音楽部分がダメって評判のゲーム滅多に無いよな
曲の良し悪しが分かるやつがいないだけ説 チムメンにぷその音楽だけは素晴らしいわって言う人いたけどまじでどんな顔していいかわからなかった
鳥肌立つレベルのBGM作れてないじゃんこれ >>2
嫌ならやめろとか言ってユーザー減らしてるやつが何を言うかw 草生やしまくってたかがゲームがなんたら言ってる方がよっぽどキモいと思うよ そもそも音楽はいいってクソを褒める時の常套文句だよね…
アニメでOPはいいみたいな PSO2の音楽がいいってのは例えば防衛みたいな演出とあわせた感じで使われてるからそう見えるだけ
常に45度の理想的な角度から顔を見せさせてもらってるくらいのゲタは履かされてた
だからEP5だとメッキが剥げた 正直音楽もEP4の中盤あたりまで
それ以降は終わってるわ
まぁ本当に音楽が良いゲームってアンダーテールとかだし 正直マザーまでのBGMは好きなの多かったわ、それ以降はこれといって良いのがない 小林神()は癒着絵師の紅林のえとTwitterでやりとりしてる時点でゴミにございます
ラドルスに好かれてオフ会まで押しかけられてるのはかわいそうだが 前提ひっくり返しだけど音楽は全然良いと思わないけどな
これを良いと思う奴ってどんな奴なんだろう あの当時はニコニコ動画で洗脳したからね
そう思う人がいるのも仕方ない 確かにEP4以降はこの曲は良いっての無くなったなあ
東京夜がまあまあかなくらい 曲自体は大したことないけど曲の繋ぎが綺麗なおかげで印象はかなり良かった 俺は好き!!!11!だった
ep4のチャカポコヒツギとデー↑デー↓デーwwwはうわぁって思ったしep5に至ってはミュートにしてしまった
今は音楽すらクソになったと思うよ 日本には神なんてトイレにも風呂にもどこにでもいるので
神自体のランクもピンキリなんだから、神神安っぽく使った所でムキになる事もないと思うが
酒井や濱崎は疫病神だし、信さんも貧乏神の化身みたいなもんでしょ PSO2みたいな不出来なゲームじゃなくて他のゲームで使ってあげてほしい 要するに安牌なのよ、そう言っておけばそこは叩かれない 不味くはないけど何度も食べたくはない料理に「おいしい」とだけ感想言ったり
悪い人ではないけど特に評価のしようがない人を「いい人」と形容するようなもの
せめて一つくらいは何か褒める所を頑張って探した結果が「音楽だけはいい」 最近はボーカル曲ばかりで良いとは思えない
東京あたりからボーカルが耳障りになってきた
ボスでもまた入ってるやってウンザリしてきた 安さんは一度聞いてミュートしてたり、こんなのより××の曲流してた方がいいわとか言うので・・・
無駄に糞ゲの中で美点を探すようなのはもれなく貧さんであると言うポジ意 良曲とされているのはほぼ過去作のアレンジで
評価悪い曲も「糞アレンジされた」「ボーカルうぜえ」とか言われているので
実は誰もPSO2の音楽自体には興味や感慨がない説 終焉とかシーンにバッチリあってて良いと思うんだ
マガツも後半ジリジリ追いつめられてく感じが良いんだが現状じゃ聞くことすらできん
デウスも中盤良いとこあるんだが相当なグダマルチかソロじゃないと聞けないのがもったいない 今になって考えると
もしかして、イドラに小林もっていかれたのか? ゲームやってて聞きたくなさでBGMオフにしたのは東京昼が初めて
飽きたとかじゃなくて聞きたくなさすぎて せやかて音楽以外を褒めようと思ったらかなりの高難易度だぞ
EP4のピコピコは嫌いだが アトラス吸収したんだから目黒さんや古代さんにボス曲1つくらい提供してもらってよ 正直そこまでいい曲無い
ルーサーとかもやたら持ち上げられてるけど微妙
エロゲのBGMにすら劣ってる bgmで光るものがあったのは終焉までだろ
以降全部ゴミ 蝿戦車は王道感あってかなり好き
蝿本戦ははっきり申し上げてゴミでございます 東京夜とかライドロイドクエ版のラスベガス夜とか最高に好きなんだが、少数派なんだろうかねぇ…… >>77
どうやって?
小林のツイッターにリプで言ってもいいのかこれ? >>82
自分がそうだと思うなら直接伝えた方がいいに決まってるだろ >>82
本当にダメだと思うなら当人に凸してもいいんじゃない >>83
>>84
わかった
ビチクソ終わったらアカウント取って小林に伝えてくるわ
これで改善してくれりゃいいんだがな チキチキツクツクして転調すれば神とかいう風潮
シンガーの事を1ミリも考えずブレスすら与えないメロディ取り
SEGAじゃなかったら完璧怒られるやつ。
でもアリーナの曲はかっこいいと思います。 演出と合わせてみればこのゲームにしては評価できる点だっただけで、音楽だけでみるとゲームのBGMとして中の上か上の下位だったんじゃねえかと思うわ
盛り上げ方は悪くねえと思うけど残らないフレーズはまじで耳に残らないし >>76
いつだったかここでも高評価やったやんワイも好きや 音楽も質がそんなにいいわけでもなくゲームとマッチしてるわけでもなく良いとは言い難いが >>91
いやさっき言ってきたぞ
それらしい記事が無かったから全く関係ないような記事にリプ飛ばしてしまったが
特に最近のオメガルーサーはひどすぎたから、何とか改善してくれればいいんだけどな ep4のチャカポコは堀田だけどあのオタクツイッターやってないだろうしな
海岸みたいなBGMまた作ってくれないかな個人的には1番好き 初代は良かったけど2は良くないって評価だったろ
たしか2の作曲するときに空気みたいな曲にしてくれって依頼してこうなったんじゃなかったか? >>96
ハゲが音楽に力入れても仕方ないからってそういう注文出してたはず
そうして生まれたゴミみたいな火山のBGM 大体どの曲も似たような曲調?というか音というか、うるせぇって感想しかないわ (´・ω・`)小林神とか水野画伯とか身内で言ってる感覚がすごくキモいよね 演出で〜云々はゲームbgmなんだからそれでよく思えるなら正解だけどな
bgmだけでもゲームの情景が浮かぶと良いんだが逆に言えばゲームがダメだとbgmにも悪い印象が生まれる
すまんep4以降はどうあがいても擁護できない…
ゴキブラスト感染の結果が出てきましたね
PSO2もいよいよ、ですかね?
他社と見る前年同期比
カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
任天堂 売上高 +9.1%↑ 営業利益 +88.4%↑
コナミ 売上高 +4.9%↑ 営業利益 -3.1%↓
マーベラス 売上高 +30.6%↑ 営業利益 -8.2%↓
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
音楽ならゼノギアスが最高
最近ならニーアオートマタ
やっぱり世界観にあった音楽作る奴はすごいわ まるでゲーセンかパチンコ屋におるようなクソBGMって印象しかないんやけどこのゲーム
底辺かガキ以外評価せんやろ ロビーはほぼ過去作の使いまわし
フリーいけばすぐわけのわからんNPCが沸いてきてきしょいキャラソン垂れ流し始める
レイド終盤は脳死OPアレンジばっか
うんこ パンツァードラグーンツヴァイのBGMがゲームの雰囲気補正込みで好きでした フィールドのBGMは何一つ印象に残らないな
東京はボーカルが付いたから良くも悪くもって感じ
ストーリー系はまずシナリオがゴミなのでBGMも耳に残らない逆に耳障りなBGMは記憶してしまう 終焉で頭BGM魚だったけどEP4からはそれもなくなった 音楽を万人受けしない糞にするのって案外難しいからな
排泄音だけで曲作ったってどっかの誰かの琴線には触れるわけで むしろフィールド音楽なんてのは印象に残らなくて耳障りにならないくらいでいいんだよ
そういう意味ではEP4のボーカルのやつとかは最悪 赤ちゃんはどこから来るの〜wwwwwwwwwwwwwwww
↑一番聞きざわりな曲だと思う ほんとな
東京フィールドの歌付きBGMは最悪だったな え?
ビーチの曲とか疾走感あっていいじゃん(スットボケ ロビーはPSU、マザーはファンタシースターのボス戦か何かのアレンジなんだろ 「まだ」良かっただぞ
ほかが糞すぎて東京が相対的に良くなってるだけだ ですが他がクソすぎて相対的に東京が良くなるというポジティブな意見もあるようですね 小林はゴミみたいな譜を延々続けて盛り上がるサビだけ聴かせるのが手法だけど
今は引き出し無くてサビもゴミだから出来上がるのはただのゴミ >>33
いや、GBAのグラディウスジェネレーションってゲームがある
いわゆる音楽にも定評のあるグラディウスシリーズの一つなんだが、出来はそれなりなんだけど
BGMがあまりにも酷いという致命的欠点があるんだ
ニコニコとかで動画上がってるから聞いてみてくれ、FC以下のレベルだから
しかも大半の曲が盗作というどうしようもないゲーム(パクった上にしょぼい)
GBAのスペックのせいだと思うなら悪魔城ドラキュラサークルオブザムーンで検索だ、上のグラディウスと同じハードとは思えん音が鳴るぞ
しかし東京不評なんだな
寧ろPSO2の曲で東京くらいしかいいと思った曲ないんだけど…
まぁ東京マップがクソだから行く気しねえけどな
初代PSOだとEP4の地下砂漠が最高、なぜかPSU以降でつかわれてないけど
PSUは正直クライズシティが一番マシかもしれん 惑星のBGMにしても移動速度上がったのに調整してないから戦闘終わったころに戦闘の音楽に切り替わったりするようになってしまってガッカリね スマブラの曲アレンジに参加してないってことはマイナーなんだろうな>小林
ちなみにセガからは今のところ光吉(バーニングレンジャーの人)と瀬上(ソニックシリーズの曲メイン)がアレンジ担当してる
どちらも試聴する限りでは良アレンジ シンパシーは当初からテンポに追いついてなかった気がするしEトラでボス湧こうがいつもの調子だから正直いらなかったわ 相当攻略速度遅いはずの野良プレイですら流れないフレーズ大量にあるしテストプレイしない運営開発が使うもんじゃないな
もんじゃもんじゃ PSOBBのEP4OPは好きだったな
最近のOPはPCがわらわら沸いてばかりでつまらん PSOなら宇宙船のBGMが最高過ぎてな
あれ過去作のフレーズの寄せ集めなんだろ 色んなゲームやってきたけどさ
こんなにBGMが頭に残るどころかあまつさえ不快になるレベルのゲームは無かったわ サントラ買うくらいのbgm魚民だったけどep5はまるでダメだわ
ep4から急に増えたがガチャガチャ色んな音混ぜて調和も糞もないただうるさいだけなのにそこにボーカル乗っけるもんだから耳がキンキンしてしょうがない。新人の人とか特にそうだと思う
そういう点では福山が小林とかより好きだったんだが最近はどの曲も似たのばっかでさっぱり分からん ○○(作曲者)節とか○○(ゲームタイトル)の曲みたいとか言われないと駄目だね PSO無印のBGMはどれも良かったけどPSO2はあんまり EP4BGMは路線変更憎しが半分あるし、まぁしゃーない psoはEp1も2も4も良曲揃いだった
pso2は? 使い回しの影響で統一感皆無になったなエルダールーサーと来てアプレだけオメガ風潮で婆死体蹴り >>138
個人的にはウォパル(地上)とか、ダーカーネストとかの辺りが絶頂だったと思う
今でも垂れ流しながら作業したりするよ 東京夜や大和AIS戦の曲を聴いてEP4からはテンション上がりそうだなと思ったら
マザーもデウスも只のBGMだったガッカリ感 ゲーム本編が糞煮詰めたような酷さだから肯定するために辛うじてマシな要素としてBGM挙げるだけ
BGM単体での評価は良曲なんてとてもじゃないが無理なレベルの凡作だわ シームレスで曲調変えれる仕様だからか知らんがバトルBGMとして考えたら盛り上がりに欠けるものが多い印象 どこと比べてんだよ、作業ゲーなのに眠いし飽きるしで良いところ無くね?
どうせお前らJ-POPにギター入れてればカッコいいだるおお!と思ってんだろ 曲調確かにメッチャ変わるんだけど、肝心の曲がよくねえんだよな、印象に残らない
ボス戦とか複数段階変わるらしいけど全く分からんレベルで覚えてない
戦闘時と非戦闘時の二つしかなくボスは固定だったPSOの方が出来がいい
あと演出も劣化したな、オルガフロウ登場時とか曲も含めてすげえカッコよかったのにああいうのが全然ない
ラスボス曲(IDOLAシリーズ)もDFが増え過ぎたせいかまーたメインテーマかって感じでイマイチなんだよなあ
ラスボス戦にメインテーマのアレンジを入れるってのはよくある手法で盛り上がるはずなんだが… 小林神って言われてるの超一部からのみだよね
それをまるで皆そう呼んでるかのように振る舞う小林がちょっときもい 小林神って自分こと目黒将司やなるけみちこと同じ壇上にいると思ってそう なんの才能もないゴミキモヲタどもが評論家気取りで何か発言をしている。
お前らが生み出せるものって、自キャラでシコって出してるくっせえザーメンだけだろ?笑笑笑
どのクリエイターも曲作れるだけお前らみたいなゴミより何万倍も有能なのにお前らの上から目線の評論まじくさいんですが 笑 \ピョロロロロロ/ \アウアウアー/
ジャーン!ジャーン!デデーン!
こればっかりで飽きる べつにBGM切れるんだからおまえらの大好きなエロゲーのBGMでも流してシコッてればいいじゃん。
PSOの頃のほうがよかったっていうのはまあ仕方ないわな。PSO2も防衛襲来は好きだったよ。 ボーカル曲以外メロディが頭に残らない
ここまで徹底して雰囲気しか伝えない曲を作れるのは逆に才能なのか? 上にあったBGMなんてどうでもいいってハゲがマジで言ってその方針にしてるのなら本当に無能だなとしか
人気・名作ゲームはどれも印象的・人気な曲があるもんだぞ
クソゲーでも曲だけはいいってのはありがちだが、名作だけど曲はクソってのは聞いた事ない
まぁ単曲としてはそうでもないがゲームでの使い方が上手いから人気ってのもあるんだが、PSO2はそういうのも無いからな 結局ゲームが面白い時はBGMも最高!うおおおおおおおなのがお前らで
年数経って人気なくなってきたらなんでも袋叩きにして傷の舐め合いしてるのもお前ら。
売り上げ下がって開発費もなくなってそりゃ昔よりいい曲作れっていっても無理だよな。
ルーサーなんかは原曲が完成してたのに酒井木村濱崎のアホな使いまわしで無理矢理アレンジさせられたらそりゃ駄曲になるわ。 いやPSO2は初っ端からあんま曲いいとは思わなかったな
最初の森のメロディでおっと思ったくらいだ
防衛とか全く曲覚えてない
あ、チャレンジ(エンドレス)の曲すっかり忘れてたわ、あれだけは好き
クエスト内容に合ってないのもわかるけど緊迫したステージにあえて明るい曲を持ってくるって手法は結構あるし
あとはメインロビーの曲かな、これだけはPSOからハズレ無しだと思う
問題はしょっちゅうイベントで曲変更されて聞ける期間の方が少ない事 楽器を重ねすぎてる中に不協和音みたいなのを入れてるのに気づいてから
PSO2の音楽そんなにいいもんじゃねーなって思ってる
メインのメロディーラインがなってるのに裏でギャギギャギズゴゴゴ
タイミングをずらした歪な感じも加えて聞いてると心地よくないっていう >>164
チャレは俺も好きだよ。でも小林じゃないらしいが。防衛はクエストに曲があってたっていうだけで単体で聞くもんじゃないかもな。
よっぽどクソじゃない限りゲーム音楽単体でそこまで叩くのがわからんけどなー。ゲームで面白かった場面が脳裏にうかべばそれで十分なんじゃね。 ゲームで面白かった場面が無いという致命的問題が…
東京好きだけど肝心の東京はクソだし
ラスベガスもPVのボーカル曲はカッコイイと思ったんだが、ライディングクエストがつまらな過ぎて行ってないし
リリチは結構周ったが曲全く思い出せない、というか曲あったっけ?レベル リリチはあっさり環境音ぽいやつ
敵が出てきたらズンドコズーンだが
正直敵の移動音と爆発音がBGMだとおもう >>167
EP4からはじめたんじゃ面白いところないっていうのは同意。EP2の途中まではバグやら不祥事がありがならも面白かったときもあったのよ。
ライドロイドがあまりにクソすぎて、365日やってたPSO2をマザー実装と同時にEP5まで休止したくらいだからな。
東京は叩かれてるけど私も好き。マップはクソ。リリチは催眠曲だな。PSOも中央管理区とか催眠効果抜群だったわ。 >>169
すまねえ…一応αからやってるし初期のまるぐるとかもやってたんだ…
何回か休止と復帰を繰り返してる
けどEP5が酷すぎるからもう復帰はないかな… >>170
私はフレとまったりアドバーストでレア堀したりレベリングしてるのが好きだったなー
防衛はそこそこな難易度で、周りが寄生だらけでも自分の力だけで戦況ひっくり返せる無双感が楽しかった。
襲来なんかは、3、4人くらいでやるとめっちゃ面白かった 笑 まさに無双ゲー
昔のレイドはHP低かったからソロとかペアで常時やってても辛くなかったから、野良とやる必要もなかったしな。
まるぐるは眠くなるからあんまり面白いと思ったことないな。 評価されてたのは防衛とレイドボスの勝ち確で流れるOPくらいじゃね
ライドのボーカルありは個人的に好き イトケンとか植松はCD買うくらい好きなんだけどぷそはBGM0で遊んでるわ 開発チームはクソだけど小林神wはクソじゃ無いって訳わからんこと言ってる擁護派に草生える EP3のEDのHelloはPSO2のクソなストーリーにもったいないくらいの曲だったわ 海底のBGMだけめっちゃ音量でかくてうるせーから海底実装されてすぐにBGM音量だけ小さくしたわ
そのお陰で殆どの場所のBGMがあんま聞こえなくて印象に残ってない 小林髪薄いとかのおっさんの代表作ってもしかしてPSOシリーズだけなの? コロマグ救援連発のステアカで凸った所でスルーされるの当たり前だろ
どんだけチキンなんだよ
って言うかコロマグ救援とか水パとファランクスありゃ雑魚だろw シンパシーシステム()とか言ってドヤってたけど
戦闘速度が上がったからBGMが戦闘から非戦闘にすぐ戻るようになって何のBGMかわからんようになってるよな
黒域のデンッ!とか浮上のポロンポロンとかが頻繁に鳴って耳障りなレベル チョンゲの曲って基本的にゲームに合わせて作ってるから相性いいけどこのゲームは絶対場面に合ってないだろって曲が多すぎる 神とか言われても結局オナニーしてるだけだからな
実際ネ実で持ち上げてるのも本人だったりして >>38
これはあるな
絶望・終焉の曲好きだが完全に演出込みで評価してたわ >>183
分かるチョンゲfpsやってたけどBGMめっちゃ好きだったわ。その時の雰囲気に合ったかっこいいbgmだったわゲームはクソと化したが
クソ二はやたらテンポ早いの多いし耳障りな音ばっかでキモいわ
ゴミ林はハゲのいいなりだし 光吉人脈でコンポーザ集めたチュウニズムに参加してない時点で察しれ いっちはガチのゲーム神曲を知らんようやな
かわいそうに……ええんやで?
素直にクソニの音楽しか人生で聞いたことないですって
僕の音楽観が正体うんこだったと知って自己生存意欲を保てませんって吐露してしまっても…… pso2のbgmはなんかオタクが無理してリア充演出してるみたいな感じだよな
中学生の時のなんか陽陰マークの服とかpicoシャツ着てそう >>177
ああ俺も同じこと思ってたわ
あれなんで最初だけ異常に音量でかいんだろうな、音量調整ミスってるだろ
あのイントロが始まるだけで萎えるわ
黒の領域のデンッ!もわかるわ、言われてみると黒の領域それしか覚えてねえ
そもそも「BGMが場面によって切り替わる」なんて20年くらい前から既にある手法だからな
今では特に珍しくもなんともない
となると曲単体のクオリティが重要になるわけだがそれがとにかく悪いんだよなあ なんかep2辺りからフィールドの曲とか音量調整おかしいんじゃねえかってのあるよな。白とか顕著だと思う
ハゲがbgm人気なんです、次も良いですみたいなこと言い出してから急に変になっていった気がするわ
ラグネとかヴァーダー好きなんだがああいう路線に戻してくれんかな もう10年くらい前のゲームのラテールに曲で負けてるって相当だよ オメガルーサーのBGMもでかく感じる
毎回音量下げてるわ PSO2のBGMは背景に溶け込ませるだかで、裏方に徹するように指示したとかハゲ言ってなかったっけ
あと浮上施設とかやたら転調するんだが、たまに切り替わりがおかしくなって各パートが半音ずれて重なって物凄い不協和音になるバグがあったな そのキャラのテーマ曲だとか、イベントシーンの演出だとか、そういうのと噛み合うと相乗効果で思い出の曲になるんだがな
ぷそはキャラもストーリーもゴミ過ぎてBGMだけ頑張っても印象に残らないわ 防衛戦はいいな、あのだだっ広いフィールドに立って
これから始まるぞって感じと盛り上がり方がいい EP5のオメガ言語()のボーカル曲はほんとゴミだと思う
コーラス風にしようとしてるんだろうけど、予算ないが響いてるのか
元の音が薄いのを、エフェクターで無理やりごまかそうとしてるから
音がキンキンしてかなわない
曲自体短くて何度も同じとこをループで聞かされるのもキツイ
クソトカゲ戦の曲はまだマシだけど、アプレンティス戦の曲なんか
ボスのアプレンティスの攻撃ボイスと混ざって、ただの騒音ってレベル 確かにマガツ防衛辺りまでは好きだったしクオリティも高かったけど
最近雑というかシームレスBGMに拘って作ってきたのにつなぎ目が強引すぎる曲ばかり
無茶なペースで作らされてるのもあるけどなんつーかもう駄目だなって感じ アプレンのボーカルがヘッタクソすぎて聞き苦しい
力任せに声ひねり出して音外しまくり裏返りまくりのクソ素材をAutotuneで誤魔化してる
まだ光吉が歌った方がマシ 日本市場のぬるま湯で活動してる歌手の中で
安心して聴けるくらい歌が上手い奴なんてほんの一握り どうせ歌入れろっていったのも酒井やろ
だいたい酒井のせい 上にも書いてる人いるけど海底と白コタンがうるさすぎてBGM音量下げたわ
昔ハゲがフィールドBGMは印象に残らないように?とか何とか言ってた気がするけど
EP3までのフィールド曲は印象に残らなさすぎて嫌いだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています