【PSO2】は音楽だけは良いという風潮wwww
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たかがゲームの音楽で何いってんの?wwww
ゲーム音楽で神とか言っちゃったりして恥ずかしくないの?www
どう考えても普通だろ普通www一般的な極々普通の音楽だろwww
お前らゲームの音楽に何夢みてんだよwwwキモイよwwww いやPSO2は初っ端からあんま曲いいとは思わなかったな
最初の森のメロディでおっと思ったくらいだ
防衛とか全く曲覚えてない
あ、チャレンジ(エンドレス)の曲すっかり忘れてたわ、あれだけは好き
クエスト内容に合ってないのもわかるけど緊迫したステージにあえて明るい曲を持ってくるって手法は結構あるし
あとはメインロビーの曲かな、これだけはPSOからハズレ無しだと思う
問題はしょっちゅうイベントで曲変更されて聞ける期間の方が少ない事 楽器を重ねすぎてる中に不協和音みたいなのを入れてるのに気づいてから
PSO2の音楽そんなにいいもんじゃねーなって思ってる
メインのメロディーラインがなってるのに裏でギャギギャギズゴゴゴ
タイミングをずらした歪な感じも加えて聞いてると心地よくないっていう >>164
チャレは俺も好きだよ。でも小林じゃないらしいが。防衛はクエストに曲があってたっていうだけで単体で聞くもんじゃないかもな。
よっぽどクソじゃない限りゲーム音楽単体でそこまで叩くのがわからんけどなー。ゲームで面白かった場面が脳裏にうかべばそれで十分なんじゃね。 ゲームで面白かった場面が無いという致命的問題が…
東京好きだけど肝心の東京はクソだし
ラスベガスもPVのボーカル曲はカッコイイと思ったんだが、ライディングクエストがつまらな過ぎて行ってないし
リリチは結構周ったが曲全く思い出せない、というか曲あったっけ?レベル リリチはあっさり環境音ぽいやつ
敵が出てきたらズンドコズーンだが
正直敵の移動音と爆発音がBGMだとおもう >>167
EP4からはじめたんじゃ面白いところないっていうのは同意。EP2の途中まではバグやら不祥事がありがならも面白かったときもあったのよ。
ライドロイドがあまりにクソすぎて、365日やってたPSO2をマザー実装と同時にEP5まで休止したくらいだからな。
東京は叩かれてるけど私も好き。マップはクソ。リリチは催眠曲だな。PSOも中央管理区とか催眠効果抜群だったわ。 >>169
すまねえ…一応αからやってるし初期のまるぐるとかもやってたんだ…
何回か休止と復帰を繰り返してる
けどEP5が酷すぎるからもう復帰はないかな… >>170
私はフレとまったりアドバーストでレア堀したりレベリングしてるのが好きだったなー
防衛はそこそこな難易度で、周りが寄生だらけでも自分の力だけで戦況ひっくり返せる無双感が楽しかった。
襲来なんかは、3、4人くらいでやるとめっちゃ面白かった 笑 まさに無双ゲー
昔のレイドはHP低かったからソロとかペアで常時やってても辛くなかったから、野良とやる必要もなかったしな。
まるぐるは眠くなるからあんまり面白いと思ったことないな。 評価されてたのは防衛とレイドボスの勝ち確で流れるOPくらいじゃね
ライドのボーカルありは個人的に好き イトケンとか植松はCD買うくらい好きなんだけどぷそはBGM0で遊んでるわ 開発チームはクソだけど小林神wはクソじゃ無いって訳わからんこと言ってる擁護派に草生える EP3のEDのHelloはPSO2のクソなストーリーにもったいないくらいの曲だったわ 海底のBGMだけめっちゃ音量でかくてうるせーから海底実装されてすぐにBGM音量だけ小さくしたわ
そのお陰で殆どの場所のBGMがあんま聞こえなくて印象に残ってない 小林髪薄いとかのおっさんの代表作ってもしかしてPSOシリーズだけなの? コロマグ救援連発のステアカで凸った所でスルーされるの当たり前だろ
どんだけチキンなんだよ
って言うかコロマグ救援とか水パとファランクスありゃ雑魚だろw シンパシーシステム()とか言ってドヤってたけど
戦闘速度が上がったからBGMが戦闘から非戦闘にすぐ戻るようになって何のBGMかわからんようになってるよな
黒域のデンッ!とか浮上のポロンポロンとかが頻繁に鳴って耳障りなレベル チョンゲの曲って基本的にゲームに合わせて作ってるから相性いいけどこのゲームは絶対場面に合ってないだろって曲が多すぎる 神とか言われても結局オナニーしてるだけだからな
実際ネ実で持ち上げてるのも本人だったりして >>38
これはあるな
絶望・終焉の曲好きだが完全に演出込みで評価してたわ >>183
分かるチョンゲfpsやってたけどBGMめっちゃ好きだったわ。その時の雰囲気に合ったかっこいいbgmだったわゲームはクソと化したが
クソ二はやたらテンポ早いの多いし耳障りな音ばっかでキモいわ
ゴミ林はハゲのいいなりだし 光吉人脈でコンポーザ集めたチュウニズムに参加してない時点で察しれ いっちはガチのゲーム神曲を知らんようやな
かわいそうに……ええんやで?
素直にクソニの音楽しか人生で聞いたことないですって
僕の音楽観が正体うんこだったと知って自己生存意欲を保てませんって吐露してしまっても…… pso2のbgmはなんかオタクが無理してリア充演出してるみたいな感じだよな
中学生の時のなんか陽陰マークの服とかpicoシャツ着てそう >>177
ああ俺も同じこと思ってたわ
あれなんで最初だけ異常に音量でかいんだろうな、音量調整ミスってるだろ
あのイントロが始まるだけで萎えるわ
黒の領域のデンッ!もわかるわ、言われてみると黒の領域それしか覚えてねえ
そもそも「BGMが場面によって切り替わる」なんて20年くらい前から既にある手法だからな
今では特に珍しくもなんともない
となると曲単体のクオリティが重要になるわけだがそれがとにかく悪いんだよなあ なんかep2辺りからフィールドの曲とか音量調整おかしいんじゃねえかってのあるよな。白とか顕著だと思う
ハゲがbgm人気なんです、次も良いですみたいなこと言い出してから急に変になっていった気がするわ
ラグネとかヴァーダー好きなんだがああいう路線に戻してくれんかな もう10年くらい前のゲームのラテールに曲で負けてるって相当だよ オメガルーサーのBGMもでかく感じる
毎回音量下げてるわ PSO2のBGMは背景に溶け込ませるだかで、裏方に徹するように指示したとかハゲ言ってなかったっけ
あと浮上施設とかやたら転調するんだが、たまに切り替わりがおかしくなって各パートが半音ずれて重なって物凄い不協和音になるバグがあったな そのキャラのテーマ曲だとか、イベントシーンの演出だとか、そういうのと噛み合うと相乗効果で思い出の曲になるんだがな
ぷそはキャラもストーリーもゴミ過ぎてBGMだけ頑張っても印象に残らないわ 防衛戦はいいな、あのだだっ広いフィールドに立って
これから始まるぞって感じと盛り上がり方がいい EP5のオメガ言語()のボーカル曲はほんとゴミだと思う
コーラス風にしようとしてるんだろうけど、予算ないが響いてるのか
元の音が薄いのを、エフェクターで無理やりごまかそうとしてるから
音がキンキンしてかなわない
曲自体短くて何度も同じとこをループで聞かされるのもキツイ
クソトカゲ戦の曲はまだマシだけど、アプレンティス戦の曲なんか
ボスのアプレンティスの攻撃ボイスと混ざって、ただの騒音ってレベル 確かにマガツ防衛辺りまでは好きだったしクオリティも高かったけど
最近雑というかシームレスBGMに拘って作ってきたのにつなぎ目が強引すぎる曲ばかり
無茶なペースで作らされてるのもあるけどなんつーかもう駄目だなって感じ アプレンのボーカルがヘッタクソすぎて聞き苦しい
力任せに声ひねり出して音外しまくり裏返りまくりのクソ素材をAutotuneで誤魔化してる
まだ光吉が歌った方がマシ 日本市場のぬるま湯で活動してる歌手の中で
安心して聴けるくらい歌が上手い奴なんてほんの一握り どうせ歌入れろっていったのも酒井やろ
だいたい酒井のせい 上にも書いてる人いるけど海底と白コタンがうるさすぎてBGM音量下げたわ
昔ハゲがフィールドBGMは印象に残らないように?とか何とか言ってた気がするけど
EP3までのフィールド曲は印象に残らなさすぎて嫌いだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています