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【PSO2】エネミーがクソ過ぎてカウンター出来ない
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0001名無しオンライン
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2018/08/09(木) 23:49:48.76ID:Y9RXADUZ
ビーチ行ったけどリンガーダと浮上二体うざすぎ
なんで微妙に溜めるねん素直に攻撃してくれや
だれかコツ教えてくれ
0007名無しオンライン
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2018/08/09(木) 23:58:50.92ID:DROQE/5b
2年目か結構経験はあると思うがまずはアンインストールをする
0009名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:06:19.95ID:Rh19NOJY
キャラデリとアンインストールするとうまくなるよ
0010名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:06:23.32ID:wkOB8VYP
予兆の後に静止して溜めるせいで予兆の意味ないのしね
0012名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:07:09.09ID:Ru4PlrfI
レアルマドリードみたいな名前のやつはほんま糞
0013名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:10:50.48ID:NIHyXJsY
2年やった結果がこれだと悲しい クソも上達してない
動画のHrは乱戦でも被弾しないのに意味がわからん
0014名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:13:11.68ID:cZwV7hnF
上手い奴らは大体アンインストールしている
だから上手くなるには自分もアンインストールするのが一番だ
0015名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:14:34.02ID:gN95muWz
アンインストールするのが一番いい
あと本気で教えて欲しいと思うならPSO板で聞けほらここだ
わかったら二度とスレ立てるなよ運営バイト
PSO
http://egg.5ch.net/pso/
0016名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:18:18.12ID:Cb5re+J9
このゲームは装備で防御力を上げて殴られながら殴るのが基本
アクションゲームとしてはありえないコンセプトのゲームなので諦めよう
0018名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:26:50.72ID:cwXZ47sp
惨めに気弾垂れ流せ雑魚
0019名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:27:47.66ID:QwbkUdr0
>>5
アンインストールした事はあるか?
まずはそこからだ
0020名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:28:45.11ID:ZsMTOviF
タイミング取ろうすると緊張で若干反応が遅くなる
アンインスコすれば気楽にできて上手くいくと思うよ
0022名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:31:37.91ID:IXG8QHTA
避けるんじゃなくて被せるんだぞ 出来ないなら消せ雑魚
0023名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:34:33.52ID:QwbkUdr0
市来パイセンもカメラやモーションに対して生放送で苦言を呈していたから諦めろ

このゲームのカウンターはカウンターじゃないから
0024名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:37:49.40ID:QTFYFeGc
【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円

https://gamebiz.jp/?p=216975

セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、

売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。


■エンタテインメントコンテンツ事業

売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。

スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、


"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、


新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
0026名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:46:33.51ID:V75MmV7V
こんなんやらないでギルティギアやってたほうがいいぞ
慣れればpso2の敵なんかクソ遅くてカウンターとか余裕だぞ
0027名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:47:30.99ID:S32bK8a/
溜めはソウルシリーズで訓練された
攻撃が来るとカウンター待ち構えて
コンマ秒後に明後日の方向から飛んでくる絶妙なよろけ付き攻撃の方が無理
0028名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:48:43.87ID:bV7PJmV0
LOLとシージダイヤだけどエキスパのあれ空爆で取りました
0030名無しオンライン
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2018/08/10(金) 00:55:05.71ID:j+AWXLXs
>>26
闘劇の赤切符取った事あるけどPSO2は遅く感じるってのは無いかな
というかアレは速さとかそういう次元にいない

ギルティのモーションって繊細なロジックの積み重ねで出来てるんだなって思うよ
0031名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:01:10.19ID:V75MmV7V
>>29
ロナー持ってるけどhrじゃなくてfiで取ったけどな
強い奴は別に格ゲー音ゲーやってたりするんだよ
0032名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:03:59.64ID:+3rpOxfi
頭酒井なだけだろ
0033名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:07:38.80ID:oeHq7Zj/
>>31
あーこれは取ってませんわw 嘘は良くないよ信さんw
0034名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:08:14.71ID:arWJdbIH
ギルティギアって居合ゲー以下のクソゲーだったんだなw
セガだし今後も買うのやめよw
0036名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:13:51.05ID:NIHyXJsY
森で練習してるけどディアモスつえーよ
PSO2のエネミーって法則とかあるの?次どんな攻撃してくるか全然わからん
0038名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:30:59.07ID:nlIyrkGf
こんなん練習してる暇あったら
少しでも年収上がるような努力しればいいのに
0039名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:33:35.02ID:KVCkPUmf
フリーで練習できるやん。それかタリスで離れたところからレーサー通常3でおk
0040名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:37:43.51ID:KKoamj5Y
ギルティを汚すなよ貧さん
0041名無しオンライン
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2018/08/10(金) 01:40:06.62ID:LmWM7eIe
よく来るレイドは感覚で覚えるしすぐ消えるやつは覚える意味ないし
0043名無しオンライン
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2018/08/10(金) 02:11:07.74ID:/yTwYjk3
だーるーまーさーんーがーkrnd!!!

このゲームの敵はこんな奴ばかり
0044名無しオンライン
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2018/08/10(金) 02:18:03.26ID:WQke6B/U
微妙に貯めること分かってるならそれに合わせて動けばいいだり('ω'`)
このくそげ大体そんなのだから('ω'`)
0045名無しオンライン
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2018/08/10(金) 02:30:03.32ID:wXxeAowN
ディアモスさんはTMGの通常とカウンターだけで倒す
通常撃ちながら相手の動きよく見てカウンターのタイミングを見極める
0046名無しオンライン
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2018/08/10(金) 04:24:43.77ID:csYb2nrF
攻撃前の溜めが長すぎて逆にリズム狂って合わせにくいんだよな
0047名無しオンライン
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2018/08/10(金) 06:17:13.72ID:tBVfieZZ
慣れりゃこんな位のタイミングかなっと
「よっ」「はっ」と出来るが基本的にエネミーの挙動と当たり判定おかしいので覚えゲーやな
でかいエネミーやボスはカメラワークが悪いという環境も合わさって見てやるのでは無く体感で回避する
0048名無しオンライン
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2018/08/10(金) 06:18:32.29ID:tBVfieZZ
そんなわけで糞ゲー
0050名無しオンライン
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2018/08/10(金) 06:44:33.41ID:DOfxrgEP
やりごたえがあって面白いというポジティブな意見もあります
0052名無しオンライン
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2018/08/10(金) 07:17:06.01ID:7qNEtLQ6
乱戦時の浸食核や視界外からのヴィドルーダかと思ったら全然避けやすい部類のエネミーじゃねえか
フリーで練習したまえよ
0053名無しオンライン
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2018/08/10(金) 07:27:37.50ID:DMtkyae7
割と真面目なレスついててワロタ
マウント取らせようとするのが見え見えだったけど信さんはやっぱ食いつくもんだな
0054名無しオンライン
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2018/08/10(金) 08:18:00.91ID:R8TIjCDw
普通のアクションなら振りかぶり→一瞬為→振り下ろしなんだけどな
このクソゲーは振り下ろし→長い溜め→振り下ろしとおかしい
普通は振りかぶりに反応して避けるのにここの開発はバカだから振りかぶってからの溜めに反応して避けるするように作ってる
0055名無しオンライン
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2018/08/10(金) 08:19:06.25ID:pgYBxZph
>>54
おまえが下手くそなだけW
ゲームに文句言う前に腕をみがけW
下手くそは社会に出てくるなよ邪魔だから^^
0056名無しオンライン
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2018/08/10(金) 08:47:34.45ID:Z6qmmLzF
266 名無しオンライン sage 2018/07/31(火) 03:37:35.46 ID:x+I/s8GZ
オメガルーサー実装される直前のアークスライブで濱崎が言ってた攻撃パターンについての話知ってるか
「ルーサーらしい狡猾な、『攻撃来るのかな?』って思ったら来ない、けどちょっと遅れてくるみたいな」だぞ
ルーサーの高速モード切り払いやファレグのスタン弾みたいに
アクションゲーの予兆ずらしがどれだけストレス与えるかお前ら知ってるだろ
こいつの難易度の上げ方はその程度の小手先
バランス調整もクエスト作成もやらせていい奴じゃない
366 名無しオンライン sage 2018/08/04(土) 01:52:38.51 ID:o5vDEPCO
こいつの関与が確定してるEP5と過去作のボスに共通するのは
・基本的に棒立ちかクソほど動きまくる両極端
・棒立ちボスの場合床ダメージか座標攻撃で足を止めて殴れないようにする嫌がらせ
・もしくは吹き飛ばしや突進なんかの無敵攻撃逃げてプレイヤーの位置リセット
・動きまくるボスは全く隙がなく「攻撃出し得」「一生それしてろ」みたいな攻撃パターンだらけ
・こっちが攻撃できないムービーを流してパターンの変化演出を挟みたがる
・予兆ずらしや予兆なしの攻撃でプレイヤーには「やりづらい」だけなのを「強い」「狡猾」に置き換える

基本的につまんねえからタブーとされてる要素をちまちま入れて高難易度だのオリジナリティだの言ってる
その集大成がクエントクソトカゲ
一定部位しか殴れない、壊しても弱体化しない、足元しか殴れないつくりが悪いのに
一方的に殴られたら損をするとばかりに座標攻撃に吹き飛ばしに高速移動
0057名無しオンライン
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2018/08/10(金) 08:49:52.36ID:Cliim/Bs
パックンフラワーだって土管顔出し→ファイアボールって手順踏むのにな
何なんこのゲームモドキ
0058名無しオンライン
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2018/08/10(金) 08:55:10.74ID:ZsMTOviF
こういうスレで信さん同士がマジで語り合ってんのが1番笑えるよなw
0059名無しオンライン
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2018/08/10(金) 08:55:38.51ID:OaUQlfuF
PSO2エネミーは攻撃がスカる場合もやたら多いんだよね
BrやHuでガードしようと待ち構えていると、スカっと外れたり、攻撃自体してこなかったり
0060名無しオンライン
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2018/08/10(金) 08:59:10.26ID:hH8VrD+9
EP2のボスからか、居合抜きばかりになったのは
予備動作のあとにテンポずらす溜め動作が入るのがストレスの素
0061名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:05:03.07ID:OaUQlfuF
EP1からタイミングずらす傾向はあるよ
難易度上昇でだんだん惨くなっていくけど、エネミー挙動の悪さは基本的にEP1から変わらず
PSOシリーズのクソ挙動はPSO1時代からの長い歴史と伝統があり、変えてはいけない物らしい
0062名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:05:21.04ID:YDRcY20z
多分開発がズレてると思うんだけどタイミングがクソほど合わないわ
予備動作に入ったから来るだろって思うタイミングからさらにワンテンポズレて攻撃来るから回避モーション終わった頃に当たる感じ
これが1体だけなら良いけど結構な数のエネミーがそんなん
0063名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:08:59.04ID:13jZqhpJ
ふつうのゲーム
予兆ボイス→回避

既存タイトル
予兆ボイス→溜め→モーション見て回避

特にファレグとか人型なうえに独極の床ダメやストミ後半落ちてくる焔みたいに
他に集中割くものがあるとモーションもわかり辛いしただの嫌がらせ
0064名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:09:44.09ID:OaUQlfuF
PSO1でもエネミー挙動が酷すぎて開発自身が調整不能になって、スプニやフロシューでむりやり誤魔化してたし
何故かエネミー挙動の方は絶対に直さないんだよねえ
0065名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:10:46.29ID:oI+hr98B
>>26
速いだけなら余裕
PSO2は速い遅いの問題じゃなくタイミングがキモい
0066名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:18:44.33ID:wtACvlv/
「RPG」を建前に真っ当に避けて当ててのアクション要素作らないから
奪命だの乙女ゴリ押しだのが最適解のクッソつまんねえゲームになるんだけど

それで乙女潰しの単発大火力で紙クラスにとばっちり行ったり
簡悔精神でさらにクソエネミー追加してゴリ押し加速させたり
ゲーム造りに致命的にセンスが欠けてる
0067名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:20:36.44ID:ZsMTOviF
そんなゲームをまだやってるのもどうかと思う
0068名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:23:39.04ID:OaUQlfuF
アクション要素は昔からゴミだから、PSO2にその要素は一切求めてはいない
いい装備を揃えれば脳死火力で圧倒出来るゲームでいいんだよ
RPGはたいていそういうゲーム性で、アクション要素はおまけ
0069名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:32:47.72ID:R8TIjCDw
>>62
予備動作に入るのを知らせる予備動作
アクション苦手な人のためにそう本気で作ってそうだわ
0070名無しオンライン
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2018/08/10(金) 09:48:43.59ID:7/OXkfns
敵「うりゃあぁぁ!!!」
自分「よっしゃぁぁっカウンタああ!!」

敵「( ゚д゚)」
自分「( ゚д゚)?」

敵「どーーんwwwww」

糞ゲ
0071名無しオンライン
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2018/08/10(金) 10:06:28.31ID:tBVfieZZ
ある意味エネミーがユーザーの一歩上を行っている
0072名無しオンライン
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2018/08/10(金) 10:32:22.13ID:Gha+7YhT
最近の敵ロックオンをホイホイ外してくるからほんと糞
0073名無しオンライン
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2018/08/10(金) 10:33:14.36ID:eRht7VLv
>>70
ボクスなんとかがコレの極みで苦手w
0074名無しオンライン
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2018/08/10(金) 11:00:13.44ID:+C1thi2R
リンガーダはカモだろ
0075名無しオンライン
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2018/08/10(金) 11:03:02.29ID:7NJU117k
素直に攻撃すると僕らが損をしてしまう


マジレスするとロックベアのことからわざとタイミングずらしてプレイヤーをイライラさせたいという意図が丸見えのモーションだから
ずっと意図的にやってるものなので今更どう仕様もない
アンインスコが正解
0076名無しオンライン
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2018/08/10(金) 11:14:10.87ID:l3dIUmQ4
アクション上手いプレイヤーが全避け余裕だと下手なプレイヤーとレベルや装備以上の差がついてRPGにならないからこの作りなんだぞ
だが下手なプレイヤーは余計避けられず更に差が開くし上手いプレイヤーもタイミング覚えて避けれはするもののプレイしてて爽快感欠片も無いし
結局誰も得してないんだぜ
0077名無しオンライン
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2018/08/10(金) 11:35:12.38ID:pwtSLjMG
エクスなんて部位破壊したら見てるだけでイライラする究極のボクソンカスエネミー
0078名無しオンライン
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2018/08/10(金) 11:49:03.72ID:hH8VrD+9
部位破壊といえば部位破壊すると一旦ロック外れるのもクソ
破壊後の部位をそのままロックしておけよな
0079名無しオンライン
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2018/08/10(金) 11:59:42.34ID:7F2QxhFF
暴れからの溜め突進ばっかりだよな
まあまともに作れないからそうやって誤魔化すしかないんだろうな、ピカピカに眩しくしたり巨大にしたりしたりさ
0080名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:07:26.20ID:7NJU117k
>>76
エルダーにせよデウスにしろ振りかぶったあと一時停止するのほんと見てて笑うわ
0081名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:07:48.76ID:YYYYo+dj
>>77
ドラゴンエクスあれひっどいよなw
腕壊してないほうがよけやすさ10倍
0083名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:12:25.02ID:Vgm1or3o
攻撃予告からの謎のタメ時間の後にいきなり判定発生というパターンが多すぎて回避できるほうが頭おかしいぞ
回避できないのが正常だから安心しろ
0084名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:13:52.77ID:7NJU117k
回避するにはその 謎のタメ時間 が何秒なのか、ボスごとに覚えないといけないわけだからな
つまり初見で回避できるやつは存在しない
0085名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:15:00.60ID:7NJU117k
アプレンティス完全体のレーザーとかも面白いよな
予備ビームが消えてから半秒ほどおいてからいきなりビームが来る
予備ビームが消えてから何秒で本ビームが来るか知らないやつは絶対に避けられない
0086名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:15:09.47ID:OaUQlfuF
他に作り方を知らないだけではないかと
菅沼もPSO1アルティメットの難易度が正常と思ってた節があるし
難易度もドロップ率も、調整破綻していた初代のやり方をそのまま継承し続けている
0087名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:21:40.88ID:DIIZzS+9
開発と運営の両方もしくはどちらかがプレイしてないだけだぞ
0088名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:23:13.66ID:7NJU117k
>>86
PSO2だけで考えても六年間もあったのにただの一つの進歩もないんだぞ
それは怠慢というのだ
0089名無しオンライン
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2018/08/10(金) 12:28:53.22ID:UAWBtJM4
ROの詠唱ゲージみたいなのでエネミーの攻撃タイミングを知らせてくれればいいのに
0091名無しオンライン
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2018/08/10(金) 13:49:16.40ID:7eCxPkRy
濱崎は元々エネミー担当上がりのディレクターだから
敵が糞挙動なのは大体アイツのせい
0092名無しオンライン
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2018/08/10(金) 15:35:33.15ID:r3gwv8mj
>>90
あれぐらいリズムに乗れて戦えたら楽しいだろうな
まあ濱崎には楽しませるという感覚がないらしいが
0093名無しオンライン
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2018/08/10(金) 15:36:53.77ID:5iPLIDhc
JAという特大のクソがある以上有能が調整したところでテンポ良いゲームにすることも不可能
0096名無しオンライン
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2018/08/10(金) 18:29:49.57ID:k2ljo1SD
pso2の敵って変にタイミング外れるから感覚的にはできないよな
モーション担当してるやつしねばいいのに
0097名無しオンライン
垢版 |
2018/08/10(金) 19:19:53.92ID:qZDTovAH
回避の受付フレーム長いし自キャラに攻撃当たる直前で回避すればいいよ
でも反応速度が鈍ってる高齢者しかいないし無理かwww
0100名無しオンライン
垢版 |
2018/08/10(金) 23:39:40.20ID:kmDDS52L
咄嗟に回避すると動作が終わった後に判定が来るから反応遅い高齢者向けなのは間違いないな
0101名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 00:22:14.74ID:WNgw2bfv
見た目の当たり判定もガバガバという話もするかい?
0102名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 00:25:07.26ID:WNgw2bfv
わりと本気で動作モーションを自然に繋げられるかどうかがアマチュアとプロの違いだと思っているんだがセガゲームは基本的に下手だな
0103名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 00:27:13.01ID:seVCzTos
ここの住人にダクソかブラボとかにやらせたら発狂するかもしれんな
ディレイてうざいよな
0104名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 01:11:10.25ID:WNgw2bfv
単純に予備動作が機能していない事や予備動作の無い攻撃ばかりじゃ体感でやるしかないんだわ
話が全く違う
0105名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 04:37:30.99ID:3bK+GTGW
掲げる準備動作と振り下ろした体勢はあっても
「振り下ろしている最中のアニメーション描写」は稀有だからな
よそのアクションゲーを引き合いに出すことすら失礼になるレベルで質が低い
0106名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 04:39:06.89ID:Qu5n7DGH
ダクソブラボで発狂とかしねーだろ
むしろ感動するわ
0107名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 04:45:52.74ID:xs9ct8ic
くそPSだとこんなのすらカウンター出来ない敵の攻撃TOP3
1位 魔神城の畳返し
2位 マザーの各攻撃
3位 デッドリオンの旋回剣撃
0108名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 04:49:16.64ID:xs9ct8ic
あ、リンガの竜巻忘れてた
まぁ輪っか壊せばあとサンドバッグだしいいか
0109名無しオンライン
垢版 |
2018/08/11(土) 04:53:19.20ID:WNgw2bfv
いや、どこからJGのタイミング判定か一度わかれば難しい事はない
その最初のどこからJG判定なのかが分かりづらいのを問題視している
あとソロ徒花も初日でクリアーしていたしプレイヤースキルは並だよ
魔神城はその頃には既に引退しているので知らない
0110名無しオンライン
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2018/08/11(土) 04:54:52.85ID:WNgw2bfv
ぶっちゃけ最初のJG判定がわかりづらいから最初はガード連打したりしてタイミング計らないといけなかったりするのが困りものだよ
0111名無しオンライン
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2018/08/11(土) 04:59:43.13ID:WNgw2bfv
糞挙動、糞判定と言った意味はこれでわかったかい?
0112名無しオンライン
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2018/08/11(土) 05:20:13.56ID:Ekwo4mos
PSOシリーズはクソ挙動でないと駄目というこだわりがあるんでしょ
濱崎とか作ってる当人たちはあれが素晴らしく攻略しがいのある挙動だと思っているに違いない
避けられないプレイヤーの非難や苦情はご褒美
だから20年近くも直らない
0113名無しオンライン
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2018/08/11(土) 05:47:41.90ID:xs9ct8ic
ユーザー虐待運営
高難易度=ひたすら一方的理不尽、捨て身のゴリ押し推奨
ユーザー視点運営
高難易度=反撃の隙を確実に作る、攻略の鍵が必ずある
0114名無しオンライン
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2018/08/11(土) 06:11:03.23ID:9EZiTe8n
Hrのステップがガードだったらミスっても気にならんけどそうじゃないからな ブーストも切れるからイライラが加速する
0116名無しオンライン
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2018/08/11(土) 07:56:04.26ID:YBMRHVwZ
このゲームのユーザはアイテム拾って使いこなすことなんかできず拾ったの自慢するだけのクソゴミ乞食しかいないんだぞ
ヘタクソなのを自覚しない自分がクリアできなかったらシステムのせいにする
上手くなる努力もしない当然ACTもいれずDPS低いだろうしアクションゲームろくにできる奴なんかいなんじゃないか
0117名無しオンライン
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2018/08/11(土) 08:39:57.61ID:OQjYBKu3
>>10
本当にそれ
必ず一時停止からの瞬間発動だから動作の意味が無い
0118名無しオンライン
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2018/08/11(土) 13:09:49.26ID:63fOHzJO
突進やワープでロック切って見失わせるのが本当にひどい
特にヒューナルとか一生剣持って往復始めるし
0119名無しオンライン
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2018/08/11(土) 13:39:55.19ID:PEMBuJXd
溜めないと簡単に攻略されて僕らが損してしまうのでw
0120名無しオンライン
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2018/08/11(土) 14:45:53.65ID:J4+1txvq
難しいか簡単かの話をしてるんじゃないってどうしても理解できな頭運営がいるな
0121名無しオンライン
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2018/08/12(日) 04:11:23.93ID:LMrsLTIs
ロックと回避はほんとにくそ
0122名無しオンライン
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2018/08/12(日) 04:23:16.07ID:UxBNAzjK
いくぞーいくぞーいくぞー はい停止……はいもう振り切ったお前回避遅すぎ死んだ
小学生のごっこ遊びみたいだな 敵の攻撃タイミング覚えてる間は当たらないけどたまに行くクエで忘れてるともう下手糞に戻る
0123名無しオンライン
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2018/08/12(日) 05:00:18.28ID:YEZV+vhc
まぁ運営開発は愚か、日本語もまともに理解も話もできない小学生以下連中しかいない会社だからな
0124名無しオンライン
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2018/08/12(日) 05:31:14.76ID:VTwOX9Wl
簡単にカウンターされたら悔しいじゃないですか
0125名無しオンライン
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2018/08/12(日) 05:41:03.59ID:q+tpSGoi
まじで簡悔の精神のみで調整してると思われる
プレイヤー側の爽快感の方は一切考えていない
0126名無しオンライン
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2018/08/12(日) 05:42:31.26ID:Sq4a86VK
プレイ人口10人としたら9人はヘタクソですよ。
ネ実3の住人を10人としたら10人はハッタリかますヘタクソですよ。

文句しか言わないヘタクソが。
0127名無しオンライン
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2018/08/12(日) 05:46:42.13ID:VTwOX9Wl
ヘタクソがなんか言ってるw
0128名無しオンライン
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2018/08/12(日) 05:50:13.04ID:13SQNFwn
ヘタクソ基準でつくったEP1のエネミーの方が圧倒的に質がいい事実
0129名無しオンライン
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2018/08/12(日) 06:00:40.73ID:wTCY4GfH
飛んだり跳ねたり動き回ったりタイミングずらしたりの単に「戦いにくい敵」を「強い敵」と勘違いしてる浜崎と
ゲーム性には全く興味がなくただただ見た目だけ自分好みの敵を強行したがる酒井が合わさって
他会社ならゲームになってないとリテイクくらうレベルの敵だらけなPSO2こそオンリーワン覇権ゲー
0130名無しオンライン
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2018/08/12(日) 07:31:36.44ID:0q625IiD
古い話だが糞挙動判定に対するJGやカウンターの練習にはチャレンジが最適だった
0131名無しオンライン
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2018/08/12(日) 08:01:23.10ID:nS/j/hnl
>>10
それなー
俺の場合はファレグだな、「行きますよ」等発言してから攻撃に移るまでのタイミングがどうしてもつかめんわ
遅すぎて困る
0132名無しオンライン
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2018/08/12(日) 08:04:13.33ID:71ifKc7V
居合抜きで遊ぶならこんなゴミゲーじゃなくて刹那の見斬りやるしな
0133名無しオンライン
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2018/08/12(日) 11:19:13.06ID:FuG1EyZt
新大陸に出向してるが敵の動きがホント素直で楽しい
一匹倒すのに30分かかるのに、タイムが出て初めてえっそんなにってぐらい夢中になれる
歳のせいか流石に疲れるけど
0134名無しオンライン
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2018/08/12(日) 12:05:05.36ID:Swlbp9iL
敵がでかすぎて近接だとモーション見にくいとかもあるな
0135名無しオンライン
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2018/08/12(日) 14:52:57.47ID:xlGLWGLq
ルーサーのゆっくりグルグル回る攻撃をHrソードでカウンターしながら攻撃するのとかどうやればいいんじゃ…
0136名無しオンライン
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2018/08/12(日) 15:57:25.61ID:/DdGyVWe
ルーサー剣カウンターはマシン差があると聞いた
加速PS4だと余裕だとか
0139名無しオンライン
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2018/08/12(日) 23:54:02.59ID:FuG1EyZt
>>138
船が沈みそうだから逃げ出した俺に
船が沈みそうだぞ助けろって言うとか頭どうかしてるだろ
こちとら沈みそうだから逃げてんだよ
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