二段ジャンプ、ファーストブラッドで化ける職
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Fi ◎ 全ての武器が大幅強化に繋がる Ra ◎ Br ◎ Hu ○ Gu △ ほぼ恩恵無し Fo △ ほぼ恩恵無し Bo △ 二段ジャンプが他職に取られるので相対的弱体化 Su × 全く恩恵が無い Hr 死亡 アナルにFB乗るんだが ユピテルの追撃にもFB乗るんだが エアプさん・・・w ガンナーは2段ジャンプだけでもかなり大きいと思うぞ Huは開幕チャージで行けるから強くなれそうだな だが視界、他職との超えられない壁が高すぎて察し 全体的にかなり強化だな ヒーローは新スキルでどうなるかだけど ぶっ壊れスキル一つくらいあるといいよね 初段JAになるならカタナの小ジャンプゲッカザクロ連発やばくなるんやない? Foも素振りがなくなるから、使い勝手が良くなるんじゃないか? Ra × ファストブラッドにフューリーコンボ乗らない、立ち止まってないとスタンディングも乗らない スタンディングとWBに縛られてる限りメイン攻撃の前に1秒停止してPA挟む必要があるのでほぼ何も変わらない ホントゴミみたいな制限に縛られた支援クラス(笑)だなおい >>10 Foはもう似たようなスキルがあるから素振りなんてしてない >>14 スレオン勢だから完全にエアプだったわ… すまぬ >>9 その理屈でいくとboの小ジャンプイモータル連発が クッソやばそう もっと言えばモーメントゲイル派生持ち替えイモ連 >>10 Fo にはないが? 元からあるアディションはチャージ限定だし >>14 SP1取られる上にリキャスト付いてるから劣化なんだよなあ SuはそもそもJA自体ないんだから代わりに別のスキルなにかよこせよ ギアエクのカウンターとかもJAになるのかね?やばくない? BoのJC、TC系とRaの範囲火力はぶっ壊れると思う 最初からファーストブラッド使う前提で調整したHr それに対して最初はワンアクションいれないとJAできない前提で下級職のPAやら威力やらの調整してるのにこのままファーストブラッドまるっと入れ込むとマジでブッ壊れおきそう 90解放のときに来る延期されてた屁の新PAと新スキルでどうせまた屁ゲーに戻るって言ってるだろ 屁の一人負け 更に上級クラスが廃止される おわりやね だから-94.4% 一部のPAや潜在は調整した上で実装すると思ってたが壊れるよね絶対 次の上級クラスで全部パーになるから議論するだけ無駄 Hr死亡というがこれでもなおHrが最強と予想している テクのファブラ追加ってチャージ強制でどのみち初動が遅いからだったと思うけど癒着職にまで配布されるのはおかしくね HuとRaと弓くらいでよかっただろ 実際は下級職が屁に侵食されて魔改造されただけなんだよな つまり下級職のヒーロー化がこれで完了する ある意味ハマザコの予定通りにみんなヒーローを使う羽目になっている そもそもヒーローでもテク使うのなら空撃ちしないといかんし 全クラスにヒーローブーストと同じダメ−60%付ければいいw ステップJAコンボがHeのリロード以外で不要になる? >>1 エアプ乙、Suもメロンストライク時の高度をドッジリング無しで稼げるから一応強化 そういえばファーストブラッドはテクに乗らないけど全職になってもFoのスキルは続投させるのかな SP0にしてくれ 武器アク後強制JAだからテクキャンPBFもやばくなるのかな? こういうの段階的実装でいいとおもうんだがな バトルアリーナだけに実装しました!とか チャレンジだけに実装しました!ってやれば、そのコンテンツに人が向かうし やる方も新鮮味を感じられる それでフィードバックしてから本実装すればユーザーデバッグにならなくてすむ どうしてこんな簡単なことが出来ないかな? Teも置きハンマーしやすくはなる ロルシュスプニとかJA不要のサテエンドディバ零、ロルキャンコスモスとか JC芋とかTCリヴァガとか一部やばそうなのは運営も認識してると信じたいところだな JCイモ連は予想されてるが使い所が限られてるんだよな 地面に落ちてルーサーや邪龍の高所弱点には使えん スパアマもなく範囲も狭いから動く敵には使えん ツインダガーは2段ジャンプで2段階ギア溜まるんかね Fiは無造作に出せるケイオスがやばそう、TDとかナックルはギア上げ動作の呪いやテックアーツの呪いがあるからそこまで変わないと思われる BrはJCゲッカ、カタナの上空範囲拡大、他はステップ分短縮程度か? Huは初動が断然早く強くなるけどテックアーツの呪いがあるからそこまで火力は変わらないと思われる そもそも操作が早いと攻撃力が落ちるってジャストアタックがダメなんじゃね JAがないとボタン押しっぱごり押し最適解とかいうクソゲーが爆誕する モンハンみたいにディレイが有効なゲーム性じゃないからね >>52 お前馬鹿だろ むしろジャストアタック有る事前提で敵作ってるからそうなってんだろ Guはチェインあるから変わらなくね 初段アナザーにJA乗ったくらいでなにか変わるか? テクキャンはテク後にJAリング出るんだし乗らんでしょ >>54 PSO2のガバガバフレーム管理でディレイ含めた戦闘とかできると思ってるのか? アクションゲームなめすぎだろ >>61 なに調子乗ってんのか知らんが 「ボタン押しっぱごり押し最適解」にSuがなってるか? サブパレ操作やら何やらでやたら忙しいぞあれ 確かに通常攻撃が完全無価値でPPなくなるまでひたすらPA連打するだけの 超クソゲーだった初期PSUではJA実装が良い方向に作用したが… Guの違うテクPA繋げたらチャージ無しになるやつなんとかSチャージも全職対応にしたらいいんじゃね 100%不具合が起こる どのクラスが相性良いとか強くなるとかどうでもよくてこれが楽しみ サモナーは位置調整やチャージという足かせをつけて無理矢理ディレイさせてるだけなんだが ワンブレショックテリトリーなんか押しっぱ最適解のゴミゲーの本質が隠しきれてないしな >>66 じゃチャージのある職にはJA向かないって事じゃないのかw 押しっぱ最適解のゴミゲー打撃職の為の無理矢理ディレイがジャストアタックだなw やっぱいらねぇじゃねぇかw この人は頭羽化しちゃってるのか? サモナーの押しっぱ回避要素を評価してるっぽいのにJAいらないって矛盾してるんだが >>70 お前の頭が濱崎風味で羽化してんだろ ギャザリングにJA付ける脳と一緒じゃね? 無理やりゲーム性ガーでめんどくさくしてるだけ ダガーって2段ジャンプしたらギア2溜まるようになるんか? Huはやべーぞ もうソードの遅い素振りせずに即オーバーエンドが出来てしまう 妖怪オーバーエンドが更に蔓延る大惨事 ヴォルグチャーパリからのカウンターがやりやすくなる更にヴォルグ頼りに ワイヤー結局TAのせるために現在でもノンJAのアダプトカイザーやってるから微妙だ どうでもいいからチャーパリの効果をヨコセヨコセクダサイ ゲーム速度が上がって操作は複雑化してるのに JA(攻撃のテンポ)はずっと一緒って一種の呪いだろ 家ダーカーとか嫌われてる理由もかなりJAのせいなんだがね あの手チャンス見て攻撃入れろと別に攻撃のテンポ決めるシステムついてんだもん 濱崎は死ねって事でいいんでねw >>74 周りが強くなって何が嫌なのか? オーバーエンドマンにもHuのJAスキルまで乗って素晴らしいではないかw >>74 オバエンは元からスタコンでTA乗せするから変わらん ヴォルグも既にステップJAでこなせてるから変わらん ワイヤーは近距離でのとっさのヘブンリーやカレントがJA乗せ気にして位置合わせづらかったのが楽になるぐらい ルーサーの加速時の一瞬に連射カレントが刺せる >>11 WB抱えたままスプニでロールシュート連射するときは恩恵あるんじゃね huとfiはそもそも低コスト雑魚PAからJAで本PA出すから関係なくね >>3 ドッジはいるわ これないとあるじゃ違いすぎる 濱崎はスタスナリングがここで輝くとか本気で思ってそう >>82 ネ実の壊れAロールは2回ごとに通常攻撃を挟むからドッジなんて要らないんだぞ 現実を見ろ ダガーとナックルはギア溜めなきゃいけないし ダガーに至ってはギアとテックアーツ両方を満たせるレイジング零始動が必須 ワイヤーもサブFiでアダプトテックアーツが基本だよね Fiのギアとか一瞬で溜まるしHuと比べたらあってないようなもんじゃん まぁ恐らくGuのアナルにファストブラッドが乗っちゃって 更にダメージ1.2倍でPP消費無しで範囲7-8万ダメージとかになるんだろ ナックルの小ジャンプクエイクがギア2までは溜まるし結構化けそう アーツ乗らんしダブセで十分な気もするがこちらはスタン付与があるので戦況によって使い分けできるな JAはあってもいいけど、受付時間をある程度ゆるめに統一して欲しい 妙にシビアなのが結構残ってるし、PAカスタムで逆に難しくなったのもある EP5の下位職調整は、操作の快適さという方向ではあまり改善が無い ンチャーでディバ零撃つ時に糞遅い通常撃たなくて済むようになるわ アナルに乗ったらサブHuのJA系スキルも適用されるからアトラに縛られなくなるな >>89 これと滞空な Heの通常攻撃とか普通の姿勢に戻るまで滞空してるし アナルにJAが乗るようになったらまたグフが多くなるのけ? それでもグーフィーのほうが良いのけ? もしアナルにja乗るならまたguhu復権じゃん gufi天下みじかっ! てか二段ジャンプ手に入れたらドッジいらなすなりハイタイムキープ付けられるのでガンナー強くなりすぎだろ Fiは木村のお気に入りでGuは御子息のお気に入りだから強化されるのは確定 Guのアナザーにはファーストブラッド乗らないんじゃね? 強くなりすぎる スタイリッシュロール自体にJAリングあるからアナルには乗らないハズ Fiは木村のお気に入りではなく癒着TA勢のお気に入り 全クラスファーストブラッド実装されたらJTK関連で荒れそう 確かにJTKで多少荒れるかもだがこのゲームにそのくらいの事で大騒ぎするほど人がいない現実 二弾ジャンプ出来るといちいち接地待たなくてもステジャン出来るんだよな てかステジャンの対応こそ早めろや というか知らんやつおるん? これファーストブラッドじゃないぞ 初撃JA判定に常になるわけじゃなく リキャストあるっつー話だからな? どの程度のリキャストなのかは知らんがこれもっと騒がれていいはずだわ >>111 0.25秒とかそんなんだった気がする、He実装時に一時期話題になったマクロキャンセル攻撃対策かな? 普通に戦う分には問題なさげ Raのスタスナって未だに1秒くらい静止が条件なの? あれさえ無けりゃFB配布でイケそうなんだけどな >>106 その理屈なら気団にファーストブラッド乗らないことになるんですが だからたぶん乗るだろ ガードなんかと同じでロールした時点でJAが切れるんだとしたら乗らないだろうね あれ、でもハンターのジャスガってJA乗ったな ハンターは2年ほど使ってないがたぶん乗った気がする アナルにJAが乗ったら単純にサブFiの火力は1.3倍だし サブHuもJAボーナス乗るようになって、非チェイス時のサブFiに匹敵する火力を持つようになる おまけに乙女ウィル耐久力 チェインでなんとかPAが機能してるだけのヘンテコな職にされてしまったなGuは >>111 まるでファーストブラッドにはリキャスト無い言い方しないで伝言ゲーム アークスライブで乗る攻撃について言及してたぞ たしか通常とPAといってた気がするがうろ覚えなんで直近のやつタイムシフトで見てくれ いや公式にそう書かれてるが ネ実民にそれが読めるかどうかは知らんけど >>11 ディバ零、コスモスとランチャーに恩恵が多い >>110 ブーツは空中で攻撃当てると二段ジャンプ復活するらしいし 機動力はHeを上回る可能性あるな 公式見に行ったけど、通常攻撃やらPA当てるだけで再度ジャンプできるようになるのかよ ガンナーで2段ジャンプ+ドッジで飛び上がって バレスコ零式でヒーロータリス化みたいな一方的に殴れる状況作れる? ジャンプ中にドッジは使えない HeやBoと同じ仕様ならドッジから2段ジャンプの2段目なら出せる そもそもバレスコ零はそんなに射程長くないからAロールで空爆することになる >>132 まあ高高度から空爆できる手段はエルダーくらいだから狂創クリアしたい時くらいしか使わん リリチの連中やヒューナル系みたいに頭上を取るだけで完封できる敵も多いからそういうのは従来通りの高度の取り方で立ち回れる >>133 Heでドラスレとアタアド握りたいわ 最初のワクワクの気持ちを実装前に即潰されたの懐かしい 強いかどうかは判らんが ディバ零は長いからファスブラの恩恵ありそうだけどフュリコンのらないからダメ下がるのがなあ リキャストが違うだけで同仕様と思われるテックチャージJAアディションと新ARのバンテヴァイエンの潜在でタイミング関係なくJA判定になるがフュリコンは乗らない等からの予想 JAコンボの仕様でJAリングがでる行動をすることが前提になっているから今回のためにわざわざ仕様変更しないと思うのも理由かな 一部潜在の効果にコンボアップが乗らない不具合の修正が来るぞ! えっ…コンボアップ乗らないとかHu結局ステップJA外せないじゃん これまだやってないんだな いちいちバランス調整するよりHr削除する方が早いと思うけど マダヤッテル民の8割を占めるメインHeが引退するわけだが 85スキル前提のGuなどと違ってHeはレベル55程度でもハルコTA1分ちょいだから Heがなくなると多キャラクロトがやってられなくなる 引退してもサービス終了してもいいからHeは削除or最弱で頼む まぁEP6で屁は弱体するんだろうな 来年までこのゲーム持つかしらんけど He削除とかまだ寝言言ってる奴いて草 お前の大好きな下級職がこれからHe化していくんだぞ >>125 それらにスタスナ乗せないのか?ヒューリーコンボも乗らないだろうし レンジャーかな 二段ジャンプしてランチャー通常おしっぱがヒーローのヴェイパー気弾なみに脳死できるはず コンボアップのらんっつっても初手の10%より素振りなしの方がはるかに恩恵大きいだろ まあRaはムビスナも強くなったから良いけど癖でスタスナ意識した攻撃しがちなんだよなあ 癖が抜けてくれるか心配だ あんだけ屁1色やめろ言ってたのに屁と同じになって嬉しいのか? >>156 同じというか俺はもともとジャンプとかグラビティボム投げとかWB装填とかそういう動作全てにJAリングつけて欲しかったから、それの代替策として嬉しいな まあ俺の言った仕様の方がやってて楽しそうだが アナルにファーストブラッド乗る前提で話進んでるが、もともとアナルにはJA乗らないからファーストブラッドあっても乗るはずがない、というのが自然だがな。 単なるGuHu接着の願望だろうな。 スキルにJAリング発生させるのって技術的には可能なはずなんだよな ダークブラストのエルダーかめはめ波とか GuHu接着の9割はフューリーコンボアップの仕組みすら理解してないだろうしあの挙動でフュリコンすら乗らないことも意味も分かってないだろうな 単純に死にたくないからじゃねぇの GuHu全員が奪命つけてるわけでもないだろうし JAっていう概念自体はいいと思うんだよ 小回り利いて連打する通常やPA全部にまで馬鹿みたいにJAJAって設定する必要ないよな ジーカーみたいにネメシスや零式じゃないナデシコとかピカってなった時にボタン押したら最大ダメージ出ますとかそういうのにするだけでよかった JAを入れなかったPSUが無茶苦茶叩かれた流れでPSUにJAが付いてPSO2もJAを取り入れられた 屁がどんどんオワコンになっていくな 記念にショップエリアの中心にストラトスを全裸で磔にしろ PSUは冗談抜きで通常攻撃使う意味なかったからな アプデで無理やり付けた苦肉の策がJA ジャストアタックが失敗だったんじゃなくてPAが失敗だったんだよ おかげで武器に個性がなくなった PSZとかPSPo2でPA連打から脱却する仕組みを入れておきながらPSO2で再びPA連打ゲーに戻したのがアホだと思った 最近やっと通常攻撃が強化されたがそれ以上にぐちゃぐちゃに改悪されてやはりアホだと思った次第 テックアーツもっと強くするとか武器チェンで威力上がるようなスキル出せばいいのにな >>171 下位職はJA猶予短めだよな Heはクソ長い >>171 ギャザリングのJAリング並にゆるいタイミングならディレイ余裕そうだなw 三段目にかかるJAが一番強くなれば 隙とダメージの悩ましい選択肢も出てくるんだけどね そういう考えながらやるのはハードルが上がっちゃうからやめてるのかも。 あと敵の攻撃もテレフォンパンチだけど超減るとか そういうのがあった方が緊張感が有って好き。 なんならポータブルに居たブースト付きエネミー、 アレを更にゲロ強にしたボスより強い雑魚みたいなのも、たまーになら出てきて欲しい。 >>152 まるぐるで走る→湧く→通常→ディバチャージの通常がなくなるだけでも展開が早くなるかなと コスモスはコスモス→ロール→コスモス→以下略がきっと強い 俺の大好きなFoはいつになったらHe化が完了してくれるんスかね >>179 略式複合で動き"だけ"はHe化してるので対応完了 なにげにRaが大喜びしそうなないようなのにもはやRaが殆ど残ってない現実 マルチ12人に対して10クラスだからな 若人に至っては均等に割り振っても2クラス不在だから感覚が狂う スプニ強いスプニ強いって某所で変な広まり方したから変なRa増えてるね ビーチでも一切WBしないRaとか数人見かけたわ きっとそいつの画面では全部の敵にTMG耐性が付いてたんだろう ライフル好きだけどWB奴隷は嫌→Guでも持てるじゃん! すぷにに代わる高性能14ライフルがあるかと言われるとアトラのみなのがまたなぁ 地味にARのロール射撃にJA乗ったらつえーんじゃね 基本攻撃力高めだよな…下げられそう >>195 レイガンバレルついに頑張れるようになる? >>195 ロール挟んでる時点でDPSだだ下がりでは WBキープシュートだかが地味に威力アップする程度でしょ >>197 あのネ、ファーストブラッド実装されたら、キープシュートする必要網内の ?JAになることとキープロールシュートの要否は別問題だろ キープロールとか長いこと使ってないわ トラップだけでPP困らないし 濱「職は化けてもクエストは化けませんので御理解王」 >>199 キープロールシュート自体がJAするためだけのものだが 毎回初動キープロールでスタスナ乗せない奴はRaやめた方がいい >>204 キープロールシュート→ワンポ→サテカ にするんだよ スタグレ投げようとして邪魔されてロストした時はキープロール何回かやってPP回復してるわ ファーストブラッド全クラスつけるくらいならJA自体消して修正すりゃあいいのに PSUでのPA連打ゲー脱却で入れた鈍足化システムだし レンジャーとか射撃してる感じ全然ないもんな ヒーローTMGみたいにしてくれ レンジャーはフォールアウトのVATS使えるようにしてくれ どうせ雑魚はあんま同期取ってないんだろうし個人的にスローモーションになっててもなんら困らんだろ スプニは間合いの調整をマスターすればかなり強いよ ファーストブラッドに対応するなら恩恵もでかい武器 Wiki勢はあまり使わないまま弱武器と結論してしまったけど 使えないと結論付けたのはネ実だろ swikiキッズは逆にどんなクソ条件を挙げてでも使える使い分けろ連呼するから >>212 レイガンバレルはどういう条件ならがんばれますか? スプニ持ちの9割はまともじゃないからスプニが強くても関係ないんだよなぁ EP3で言うオフスオービットみたいにRaは装備見た時点で大体察する >>214 言うことはわかるんだけど どうせ14がボコボコ追加されるってわかってる状況でSOP凝る気になれないんだよねぇ 何で静の胆力を85スキルにしなかったのかコレガワカラナイ これこそ正に専用の新スキル!って内容だし、次にどんな武器が追加されても 静の胆力から抜け出せない呪いの装備化してしまった・・・ アトラ握ってないRaなんてレベリングだろうし期待するな アトラライフル握ってレベリングしてる奴なら見たな アークスカード見たらそのキャラしか持ってないみたいだったし何なんだ ジャンピングドッヂ使ってたのRaだけだったもんな 高度取れるとHS取りやすいしエンドは滞空も可能 アナルでGuも使うの増えたがRaと違って高度取るPAが無かったわけでもないしな 二段ジャンプの恩恵が一番大きいのはRaだろう ファスブラもRaはでかいがスタスナまできっちり乗せてチャージ主体が相変わらずなことを考えると一番とは言えんな ここは近接の方が手際良くなる分、恩恵が大きいのではないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる