二段ジャンプ、ファーストブラッドで化ける職
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Fi ◎ 全ての武器が大幅強化に繋がる Ra ◎ Br ◎ Hu ○ Gu △ ほぼ恩恵無し Fo △ ほぼ恩恵無し Bo △ 二段ジャンプが他職に取られるので相対的弱体化 Su × 全く恩恵が無い Hr 死亡 >>74 周りが強くなって何が嫌なのか? オーバーエンドマンにもHuのJAスキルまで乗って素晴らしいではないかw >>74 オバエンは元からスタコンでTA乗せするから変わらん ヴォルグも既にステップJAでこなせてるから変わらん ワイヤーは近距離でのとっさのヘブンリーやカレントがJA乗せ気にして位置合わせづらかったのが楽になるぐらい ルーサーの加速時の一瞬に連射カレントが刺せる >>11 WB抱えたままスプニでロールシュート連射するときは恩恵あるんじゃね huとfiはそもそも低コスト雑魚PAからJAで本PA出すから関係なくね >>3 ドッジはいるわ これないとあるじゃ違いすぎる 濱崎はスタスナリングがここで輝くとか本気で思ってそう >>82 ネ実の壊れAロールは2回ごとに通常攻撃を挟むからドッジなんて要らないんだぞ 現実を見ろ ダガーとナックルはギア溜めなきゃいけないし ダガーに至ってはギアとテックアーツ両方を満たせるレイジング零始動が必須 ワイヤーもサブFiでアダプトテックアーツが基本だよね Fiのギアとか一瞬で溜まるしHuと比べたらあってないようなもんじゃん まぁ恐らくGuのアナルにファストブラッドが乗っちゃって 更にダメージ1.2倍でPP消費無しで範囲7-8万ダメージとかになるんだろ ナックルの小ジャンプクエイクがギア2までは溜まるし結構化けそう アーツ乗らんしダブセで十分な気もするがこちらはスタン付与があるので戦況によって使い分けできるな JAはあってもいいけど、受付時間をある程度ゆるめに統一して欲しい 妙にシビアなのが結構残ってるし、PAカスタムで逆に難しくなったのもある EP5の下位職調整は、操作の快適さという方向ではあまり改善が無い ンチャーでディバ零撃つ時に糞遅い通常撃たなくて済むようになるわ アナルに乗ったらサブHuのJA系スキルも適用されるからアトラに縛られなくなるな >>89 これと滞空な Heの通常攻撃とか普通の姿勢に戻るまで滞空してるし アナルにJAが乗るようになったらまたグフが多くなるのけ? それでもグーフィーのほうが良いのけ? もしアナルにja乗るならまたguhu復権じゃん gufi天下みじかっ! てか二段ジャンプ手に入れたらドッジいらなすなりハイタイムキープ付けられるのでガンナー強くなりすぎだろ Fiは木村のお気に入りでGuは御子息のお気に入りだから強化されるのは確定 Guのアナザーにはファーストブラッド乗らないんじゃね? 強くなりすぎる スタイリッシュロール自体にJAリングあるからアナルには乗らないハズ Fiは木村のお気に入りではなく癒着TA勢のお気に入り 全クラスファーストブラッド実装されたらJTK関連で荒れそう 確かにJTKで多少荒れるかもだがこのゲームにそのくらいの事で大騒ぎするほど人がいない現実 二弾ジャンプ出来るといちいち接地待たなくてもステジャン出来るんだよな てかステジャンの対応こそ早めろや というか知らんやつおるん? これファーストブラッドじゃないぞ 初撃JA判定に常になるわけじゃなく リキャストあるっつー話だからな? どの程度のリキャストなのかは知らんがこれもっと騒がれていいはずだわ >>111 0.25秒とかそんなんだった気がする、He実装時に一時期話題になったマクロキャンセル攻撃対策かな? 普通に戦う分には問題なさげ Raのスタスナって未だに1秒くらい静止が条件なの? あれさえ無けりゃFB配布でイケそうなんだけどな >>106 その理屈なら気団にファーストブラッド乗らないことになるんですが だからたぶん乗るだろ ガードなんかと同じでロールした時点でJAが切れるんだとしたら乗らないだろうね あれ、でもハンターのジャスガってJA乗ったな ハンターは2年ほど使ってないがたぶん乗った気がする アナルにJAが乗ったら単純にサブFiの火力は1.3倍だし サブHuもJAボーナス乗るようになって、非チェイス時のサブFiに匹敵する火力を持つようになる おまけに乙女ウィル耐久力 チェインでなんとかPAが機能してるだけのヘンテコな職にされてしまったなGuは >>111 まるでファーストブラッドにはリキャスト無い言い方しないで伝言ゲーム アークスライブで乗る攻撃について言及してたぞ たしか通常とPAといってた気がするがうろ覚えなんで直近のやつタイムシフトで見てくれ いや公式にそう書かれてるが ネ実民にそれが読めるかどうかは知らんけど >>11 ディバ零、コスモスとランチャーに恩恵が多い >>110 ブーツは空中で攻撃当てると二段ジャンプ復活するらしいし 機動力はHeを上回る可能性あるな 公式見に行ったけど、通常攻撃やらPA当てるだけで再度ジャンプできるようになるのかよ ガンナーで2段ジャンプ+ドッジで飛び上がって バレスコ零式でヒーロータリス化みたいな一方的に殴れる状況作れる? ジャンプ中にドッジは使えない HeやBoと同じ仕様ならドッジから2段ジャンプの2段目なら出せる そもそもバレスコ零はそんなに射程長くないからAロールで空爆することになる >>132 まあ高高度から空爆できる手段はエルダーくらいだから狂創クリアしたい時くらいしか使わん リリチの連中やヒューナル系みたいに頭上を取るだけで完封できる敵も多いからそういうのは従来通りの高度の取り方で立ち回れる >>133 Heでドラスレとアタアド握りたいわ 最初のワクワクの気持ちを実装前に即潰されたの懐かしい 強いかどうかは判らんが ディバ零は長いからファスブラの恩恵ありそうだけどフュリコンのらないからダメ下がるのがなあ リキャストが違うだけで同仕様と思われるテックチャージJAアディションと新ARのバンテヴァイエンの潜在でタイミング関係なくJA判定になるがフュリコンは乗らない等からの予想 JAコンボの仕様でJAリングがでる行動をすることが前提になっているから今回のためにわざわざ仕様変更しないと思うのも理由かな 一部潜在の効果にコンボアップが乗らない不具合の修正が来るぞ! えっ…コンボアップ乗らないとかHu結局ステップJA外せないじゃん これまだやってないんだな いちいちバランス調整するよりHr削除する方が早いと思うけど マダヤッテル民の8割を占めるメインHeが引退するわけだが 85スキル前提のGuなどと違ってHeはレベル55程度でもハルコTA1分ちょいだから Heがなくなると多キャラクロトがやってられなくなる 引退してもサービス終了してもいいからHeは削除or最弱で頼む まぁEP6で屁は弱体するんだろうな 来年までこのゲーム持つかしらんけど He削除とかまだ寝言言ってる奴いて草 お前の大好きな下級職がこれからHe化していくんだぞ >>125 それらにスタスナ乗せないのか?ヒューリーコンボも乗らないだろうし レンジャーかな 二段ジャンプしてランチャー通常おしっぱがヒーローのヴェイパー気弾なみに脳死できるはず コンボアップのらんっつっても初手の10%より素振りなしの方がはるかに恩恵大きいだろ まあRaはムビスナも強くなったから良いけど癖でスタスナ意識した攻撃しがちなんだよなあ 癖が抜けてくれるか心配だ あんだけ屁1色やめろ言ってたのに屁と同じになって嬉しいのか? >>156 同じというか俺はもともとジャンプとかグラビティボム投げとかWB装填とかそういう動作全てにJAリングつけて欲しかったから、それの代替策として嬉しいな まあ俺の言った仕様の方がやってて楽しそうだが アナルにファーストブラッド乗る前提で話進んでるが、もともとアナルにはJA乗らないからファーストブラッドあっても乗るはずがない、というのが自然だがな。 単なるGuHu接着の願望だろうな。 スキルにJAリング発生させるのって技術的には可能なはずなんだよな ダークブラストのエルダーかめはめ波とか GuHu接着の9割はフューリーコンボアップの仕組みすら理解してないだろうしあの挙動でフュリコンすら乗らないことも意味も分かってないだろうな 単純に死にたくないからじゃねぇの GuHu全員が奪命つけてるわけでもないだろうし JAっていう概念自体はいいと思うんだよ 小回り利いて連打する通常やPA全部にまで馬鹿みたいにJAJAって設定する必要ないよな ジーカーみたいにネメシスや零式じゃないナデシコとかピカってなった時にボタン押したら最大ダメージ出ますとかそういうのにするだけでよかった JAを入れなかったPSUが無茶苦茶叩かれた流れでPSUにJAが付いてPSO2もJAを取り入れられた 屁がどんどんオワコンになっていくな 記念にショップエリアの中心にストラトスを全裸で磔にしろ PSUは冗談抜きで通常攻撃使う意味なかったからな アプデで無理やり付けた苦肉の策がJA ジャストアタックが失敗だったんじゃなくてPAが失敗だったんだよ おかげで武器に個性がなくなった PSZとかPSPo2でPA連打から脱却する仕組みを入れておきながらPSO2で再びPA連打ゲーに戻したのがアホだと思った 最近やっと通常攻撃が強化されたがそれ以上にぐちゃぐちゃに改悪されてやはりアホだと思った次第 テックアーツもっと強くするとか武器チェンで威力上がるようなスキル出せばいいのにな >>171 下位職はJA猶予短めだよな Heはクソ長い >>171 ギャザリングのJAリング並にゆるいタイミングならディレイ余裕そうだなw 三段目にかかるJAが一番強くなれば 隙とダメージの悩ましい選択肢も出てくるんだけどね そういう考えながらやるのはハードルが上がっちゃうからやめてるのかも。 あと敵の攻撃もテレフォンパンチだけど超減るとか そういうのがあった方が緊張感が有って好き。 なんならポータブルに居たブースト付きエネミー、 アレを更にゲロ強にしたボスより強い雑魚みたいなのも、たまーになら出てきて欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる