【PSO2】すまんぶっちゃけレア掘ってつまんなくね
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出なかったらただただ無駄な時間なだけで今日日流行らねえんだよゴミが だって俺にドロップしなかったらつまんねえんだもん
同じ時間やっても出ないし出ないと愚痴ると掘る時間が足りないとかブースト炊いてる?とかうぜえんだよやっとるわ これレア掘りって言うか?楽しくないんだけど
おんなじとこぐるぐる回って何が楽しいんだよ馬鹿かよ
テラリアの未知の領域にどんどん踏み込んで訳の分からないレアが出た時の方が万倍楽しいと感じたぞ もうやんないわ
これならテラリアやったほうがマシマジで 色すら変えてない数字いじっただけの使い回し武器ほしいとか思えねぇよ 緊急限定レアが糞
それこそコレクトにして、掘れるレアは別枠で用意するべき
どっちかじゃなくて、色々なものをいろんな方向から手に入れるようにしろ 武器とクエの使い回しがひどい
最後の良心のジュティスはネメシスみたいな交換制度が無くてついに揃わなかった 石やコレクトが嫌なんでしょ?
お前らが要望してきたんだからレア堀りしなさいよ インヴェNTぐらいのガバドロだったらやってもいいけど期待値低くて行く気しない 例えばだけど100日掘ってやっと何か1個出るような確率にしたら何も出なくてやめてく
100種類の中から毎日1個ペースで出るようなゲーム設計にすべき(というかEP2までそれが出来てた)
欲しい武器が手に入る確率はどっちも1/100だけどモチベが段違いなんだよ アーレス掘って、オフス作って、深遠倒して
って同じ流れをまたやるとかすごいよな レベリングは高難易度行くためにカンストまで必要だけどレア堀は別にしなくてもいい
☆13で威力が10%ぐらい上がる潜在ならぶっちゃけどれも同じ、ロナー目指してる人とかともかく
でもあんまり古いとそれだけで文句言うアホがいるからできるだけ今配ってるような最新の☆13で
そしてなぜか信さんはOP手抜く輩に手厳しいから3sでもいい適当に盛れ シリーズ武器でデザインコスト削減!
100種類も武器作ってたら僕損!
ご理解! >>20
これ
どうせ>>1は無課金乞食・寄生DPS・奇形でSSなし・ブログなし・Twitterなし・運営のお気に入りに白チャで文句
全部該当してて、評価値0のレアドロ倍率補正も0。
早く辞めてほしいんですよ、君は マジでゴミじゃんこのゲーム
レイドも行く価値無し変身に必要なクッソだせえコレクト武器が救済措置(笑)
多分☆14出てもつまんねえんじゃねえの?掘る過程も楽しくない出ても楽しくないって詰んでるだろ >>2
ハクスラゲーやったことある人は、PSO2のことをハクスラゲーと決して認めないだろうな PSO2みたいな糞寄生ゲーじゃないまともなオフゲーで思ったけど1回5分レアドロップ率40%で
そこから目当ての物が出るまで3日7時間くらいかかったけど許容できる限界はそれくらいだった んでまた幻惑の森探索させんだろ?
もうつまんねぇ〜んだよニワトリ増えただけめ面白くなるかよ ハクスラにしては単調すぎる
微妙レア武器だけど、珍しいエンチャントついてて嬉しいってこともないし やっててつまらんこと含めるとアルチのマロンメロンくらいを最低ドロップ率にするかビジフォンで取引可能になればやる意味はあるかもな ハクスラの意味わかってなかったけど
ストーリーや世界観の表現よりも戦闘に勝つ、敵を倒すということを意識しているスタイルに対して使われる言葉
は?PSO2にぴったりじゃん >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 初代PSOな
PSO2は、レア掘り=緊急参加がほぼイコールで、
茶番ストーリー強制な時点でなんか違うわ 目玉は一つ、それ以外はゴミ
目玉出たら終わりだから目玉は絞る
こんなゲームデザインで長く続くわけはないわ 森実装の1週間は緩和を実感出来たよ、1週間だけはな >>1-999
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>>1-999
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 選択肢が狭いレア掘りなんだよな
属性強化なくしてハクスラ要素にすべきだった ハクスラのくせにスキルの組み合わせに遊びが無いのも問題だわ
最適解以外はほぼゴミ
TA要素が更にそれを加速させる マジでこれ喜んでハムスターのように滑車回してる信者が理解出来んわ
錯覚させられてるぞそれ最高に時間の無駄だわ
やってて楽しいのは同じ作業が苦にならない発達障害だけだろそんなもん青空学級でやらせろよ
ガチであおぞらオンラインゲームなんだが パチンコ好きとか言ってるくせに客の期待感の煽り方がヘッタクソ 自分に出なければ実装されていないのも同じだからな
純粋に確立だけなら諦めもつくがそうじゃないからストレスが半端ない上に
『評価値』なんてものまで出てきてしまったからにはモチベーションは失せ皆無になる
普通のネトゲなら売買取引等の救済措置が設けられているが糞煮は自泥しか手段がない
ぶっちゃけこれならネトゲである意味はほとんどないという本末転倒なゲームである もっと敵強くして敵一体に対するドロップ率上げてくれ。それか新難易度でそうしてくれ
マルグルで何の緊張感も無く雑魚ボス倒して、赤箱割る時も出ないのが当たり前みたいなのは本当につまらん せめて使い回すにしてもさぁもっと緩急とかつけて欲しいわ
12人が束になっても敵わないめちゃくちゃ強い敵たまに出すとかもっとこうヤバいの倒したからレアがゲット出来たとかそういう演出とか出来ないのかよ
何時間つまんねえ場所に拘束させてダラダラやらせんだよ死ね たいして強くないからな
今握ってるのからたかだか数%しかかわんねー
時間の無駄 昔はいらないレアとかコモン売って買えたし
一緒に行ったフレンドと交換できたから無駄にはならなかったのにな ハクスラって能力いじれないけど消費pp-5〜10月いたりとかそういうのじゃないんか? ニート金持ち関係なく時間ある人には楽しくて時間無い人にはただただ苦痛
そして今現在の社会は時間ない人の方が圧倒的多数 レア掘りはあってもいいけど数が多すぎんだよな
毎回激絞りですが自力で出してください
でもどの武器種が出るかはランダムでーすだからもういいやってなるわ てか期間限定+ソロだとアホみたいな効率のせいでほるきしねーよ
常設でソロでサクサクできるなら掘り続けられるけどそんなのサラサラやらせるつもりないしな レア度=強さって構造と、最上級レア以外に景品がないって状況を
いい加減にどうにかしろ
レイ系なんか設定上普及品っぽいんだし、あれくらいの強さの
店売りコモン武器(ただし、価格とか装備能力とか高め)とかあってもいいだろに
レイド産武器なんかも、普通のやつはドロップ率は下げて参加賞扱いにして、
色変え可能なレア版をレアドロップにするとかでええやn そんなにパチンコだのスロットだの好きならジャグラーみたいにchanceランプつけとけや
点灯したら堀りに行くからよ レア掘りとしてやってる人はもういないんじゃないか
今はレイドのソロクリアやロナー目指したり、固定でクエストの攻略タクを考えるのを楽しんでる 何時間やろうが何も出ないep1まるぐるみたいなのユーザーが望んだ結果じゃん
緊急も別にもう行く必要ねーだろ 何時間も常設やるとか正気じゃないだろ 緊急すらしばらく行ってない 敵を倒さないと進めないから火力を上げて弱点を殴るか寄生と組まない方法を考えるくらいしか幅がない
戦道2018で段差の階段の横にルーサーフォームで突っ込んだら地面の中に入れたけど使っていいのか 前哨戦いらない
周回要素(周回前提のドロ率)いらない
ぬか喜びドロップいらない
ゴミアイテムで倉庫整理いらない ミニスーツドロップ率アップとかいう曖昧な表現のあれがあると俺妙に落ちるんだよ
今のところ赤以外全部それの期間に落ちてて黒も拾った
20時から23時のしかやってない ミニスーツwww
そんなもんのためにログインしてるんだwww どんなにレアでも、強さもたいして変わらない、ペラペラのプラスチックみたいな武器ばっかりだからそこまで欲しいと思わなくなっちゃうよね psobbもやってるんだけどこっちはハクスラ楽しすぎるぞ。敵も強いし味方と協力してる感あるしクエスト長くてもだれないし武器も特徴あって面白いしネトゲしてるなって感じ いや全く?
アトリエオンラインやってるけど5Lv以上の特性付き素材とか☆3装備素材とか漁るの超楽しい、というかほんとモクモクとやってしまう
15分しか遊べないクソツーとは大違い S特殊のような、ステを増やすだけじゃなくそれぞれ動きに関わるようなものがポコジャカドロップして
それをカスタムしまくって楽しむハクスラならドロップゲーでもよかった
いまのPSO2は一番上のS4がドロップではなく、結局ダメージ倍率しかないゲームだからハクスラじゃねえ 別にレア掘りが楽しいとは思わないけど、取引不可能と期間限定がクソさに拍車をかけてるのは間違いないんだよなぁ 批判されまくった撃鉄か滅牙しかなかった時代からまったく進歩してないという 退化を続ける伝説のRPG(ただしロールプレイはさせない)やぞ >>65
別のゲームやってるんじゃねーか?
これ0に何掛けても0を体現したゲー無だぞ モンハン3rdで神おま掘りってあったんだが
あれでピッケルが毎回空振りする感じなのがPSO2のレア掘り ハクスラってよりはDQ7で延々ダンビラムーチョの心の泥狙うような不毛感なんだよな
0か1しかない
普通のハクスラゲーは0から100まであって全ビルドセット装備理論値OP品が100のはずなんだが ハクスラ自体が時代遅れでジジイしかやらんしレア掘りがつまらないってのは正しい感性だよ 掘ったものをポンポンと小気味良く持ちかえていくのが楽しいんであって宝くじが楽しいんじゃねえ
泥率緩和やインフレに移ろうがそもそも能力付けが噛み合ってない
もんじゃ オフスの時はやる事色々あって楽しかったわ
人もいたしな オフスって超めんどくさいコレクトシートみたいなもんだが でも確実に手に入るから良かっただろ
シートは簡単すぎるしオフス程度で天井が欲しい
エクソ通しとか野良PTもあったレベルだしな今じゃ壊滅的 石コレクトの横並び緊急配給ゲーをユーザーが否定したレア掘りゲーの結果がep5の過疎だからね
簡単すぎるとかいう年中PSO2やってるような準廃の意見なんか無視してコレクトよりもっと簡単に最強武器手に入るようにした方が人増えただろう 掘ってるうちに次の武器来るゲームデザインがダメだと思う あとクラスで使えるがガンスラ除いて2種か3種で武器少なくてあの緊急は自分のクラスで欲しいの出ないから行かないってのが多すぎる
FiGuTeBoは同じ系統のクラスと統合しろ コンテンツ攻略するために武器や装備が必要だからな
国2はコンテンツが何もないので武器も不要w レアといってもシート配布で誰もが持ってるか鯖にn本かでめちゃくちゃ極端だったりほとんどステと洗剤の倍率が違うだけでモーション変化とかリーチ変化とか全くないのがね…
>>71
Sopはあのエリアの特産品としてこんなのが!懐かしのあの武器にあんなのが!かと思ってたらどこでもバルと最新コンテンツばかりで一気に冷めたんだよなぁ 鯖に数本なんかもうペインオメガだけでしょ
ラヴィスがモーション高速化あるけど呪いの武器みたいになってるだけだし高速化あってもネーディアはネタ武器通常変化のスプニはゴミ扱い
アナザーロールアーツが潜在だったら完全に呪いの武器だったし全部基本スキルでいいでしょ Elくらいのでいいわ
どんなの拾っても結局やること同じなのが退屈なんだよ モタブが似たようなもんだが基本スキルにしとけよだわ
つかエリュもスキルでよかっただろ
どうせ金払わんのに武器1本のためだけにスキルレベルのコストかけて入手した奴しか恩恵ないとかアホ ネトゲソシャゲ全般に言えるが、同じクエ同じ動作を何度も繰り返させられる不毛さのせいで
目当てのモノの出現率が低けりゃ低いほど参加者全員に効率化が求められるしストレスもジワジワ溜まっていく
この手のゲームの運営が恨まれがちなのってそのストレスが無意識にぶつけられてる部分もあると思う ディオ系くらいの確率で落っこちる武器から特殊能力選別して
自分のお気に入り見つけるのがハクスラだぞ
こんなクソ確率で落ちる上、武器種も要らんもんがほとんどのクソ作業をハクスラ呼ばわりすんなw
昔のエピでクソ泥率でもマルグルが許されてたのはレベル上げも楽だったからだぞ
キャラいっぱい作った人も多かっただろ?
その辺忘れてしみったれオンラインにしやがって
こんな古くせえゲームにいつまでも新規来るかっての
サービス終了もあたり前だっつーの >>41
OP強化と+35の為に同じ武器を集めさせるのが癌だと思う レア武器を手に入れても何かが変わることはない
倒せなかった敵が倒せるようになるわけでもなく
「珍しい武器持ってるのすげぇ!」なんて言う奴もいない
むしろ敵が雑魚化していって「つまらない」と喚き散らすようになるだけだからな
つまり、結果的に見ればレア掘りとは『楽しめなくなる努力をしている』わけだよ バランスがうんこすぎるしな
そのバランスをユニ☆14とかで継ぎ接ぎ取り繕おうとしてるから☆14ドロップしても手段でしかないという意識が強すぎるんだよな
レア掘りさせるんならレアアクセやらコスロビアク迷彩(取引不可)みたいなのを1000種ぐらい色んなMAPにバラまけばいいんじゃね バランスはこの際どうでもいいわ
むしろ大味ガバガバランスのマルチ全員でどんちゃん騒ぎするゲームのがよかったろ バランスというよりゲームデザインが破綻してたからゲームのリテラシーある奴から消えてっただけ
仮にバランス無視どんちゃん騒ぎお祭りゲーに戻ったとしてもお祭りゲーにしろと言ってた連中は元々ゲームの内容に興味ない連中だからすぐ飽きる もう2年近くこねくりまわしてるバランスがうんこなわけないだろ! バランスが理想的な状態まで改善されても元がゴミだから意味ないんだよね
EP1〜4の間で辞めた層はバランスなんか興味ないし >>1
それな、ネトゲにおいてのレア掘りっていうのは使うボスとかがいてやるものなんだよな
EP1とか2の頃は楽しかったとかいうやついるけど、俺は当時から同じクエスト何度も受けるのを疑問視してた
当時はまるぐる文化があって同じマップでずっとやってたからフィールド感や、他の人と一緒にプレイしてる感あって良かったが
今はもう駄目だね、当時は下手くそも多いがゲームに対する熱意がある奴が結構多くて
寄生なんていう言葉は追尾放置や完全放置、アキシオンでPA使わず通常攻撃してるやつくらいにしか使われなかった
アキシオンでもPA使って頑張って戦ってれば大丈夫という部分もあった、それくらい許容範囲広かったもんだ マジで虚無だよな
レア出ても「あー出たか……」ぐらいの感情しかわかない
どうせサも近いしクソ運営だから期待感は無いしやる気も出ねえわ
フレ居なかったらとっくに引退してた コレクト石集めやだっていうくせに自分が出なかったら
癒着だ当たりIDだ定量制だって言い出すからユーザーも完全にパチンコ中毒者 緊急のレア掘りは好きじゃないけどまるぐるレア掘りは数時間くらいは通しでやれるな
好きな時に好きな時間の使い方できない時点でゲームってゲームじゃなくね? 常設かつソロでもどうにかなるクエでコレクトなら文句なかった
緊急限定で時間指定とかクソの極み レア掘りがつまらないんじゃなくてこの時間にこの回数のみでレア出せって運営の指示が頭に来るんじゃ
ソシャゲの無料ガチャでSSR狙うのとまさに一緒w 毎日毎日何時間も同じ事してハムってるとか病気だぞ完全に
目を覚ませこんなゲームの武器集めても誰も認めてくれないぞ 遊び方が悪いよ
最高レア最高OPでゲームに臨むから飽きる だからそれしかやる事ないだろこのゲーム中身がないんだから 今やただのゴミクエスト付きガチャゲーだもんな
キャラクリ勢もゴキブリで大半を殺したし このゲームの武器に魅力感じなくなったらサ終真っ逆さまだぞ運営
アーレス掘ってくれる馬鹿な信さんいて良かったな レア掘ってもそれでどこ行くの状態でチャットツールとしても激重でロビアクがね ゲームがつまらないのは勿論だがそれ以上にあの客を舐め腐ってる連中が気に入らない
こんな似非社会人どもに一銭もくれてやりたくない
金ってのはほっといても沸いてでてくるものじゃあない
汗水垂らして働いて漸く手に入れるものだ、その結晶を費やすのは自分の為であり自分を楽しませようとしていない娯楽にくれてやる金は無いという事を王国はもちろんの事クソボケ経営陣が理解しない限りSEGAの商品は買わない、課金も同様だ 使い回しマップにアーレス仕込むだけで発達障害が繰り返しプレイしてくれんだもんな楽なもんだよ レベル上げついでにレア武器レアユニが拾えたらラッキー
スサノグレンや旧アーレスを目の色変えて掘ってたフレ達は皆消えてしまいました 新しい14は実装されるがそのほとんどを手に入れれないまま次の武器が実装されるゲーム レア掘りは別にいいけど拾えなきゃなんの成果もないのと努力する必要がない所がクソゲー
いくらレアを掘るスコップ集めてもなんもしてない寄生がレア掻っ攫っていくなら強くなる意味がないよね 虹ドロパフェイントやめろ、ディアお前もだ
大幻輝石アーレス実装しろ、NTと交換させろ、+30上限30 20%でいいからさ・・ 倍率ダメージ潜在がゲームをつまらなくしてると思う
☆14は変わった潜在にするとか言ってはずが、またいつもの倍率ダメージ潜在に戻ったし
数字をちょろちょろ増やすだけでいいから、調整が楽なんだろうけどよ 後はHMZKがレアの意味を履き違えてるところ
S級もっとくださいみたいな意見に対して、大勢の人に手に入ってしまえば一攫千金にならないとかのたまう
レアにもそれが言える場面が多々あって、かなり周回することが前提の設計にされてるのに最低保証はなし
こいつの裁量でドロップ率は決定されてるみたいなものだから努力するだけ無駄という てかそもそも最前線一歩手前程度の装備すらユーザー間で取引できないなんてネトゲとしておかしいわな
クエストでは他人はNPC扱い、一緒にプレイしてアイテムが飽和しても誰も得しないとかネトゲの意味あるのか?
なんだコレいくらでも不満が出てくるな
まだやってる奴はよく続けられるな アルチも何も落とさないのにただ硬いだけの85ボスがいらない
80ボスからHP増やしすぎ
999個必要でもいいから85ボスはアーレスNT落とすとかすりゃいいのに ようやく出てもハズレゴミレアっていうソシャゲ概念はクソ
強化してもしなくてもそこそこ強い14武器と好きな武器を時間か金かければ鍛え上げれるクラフトと迷彩クラフトで良かった
赤カタナくらいがほんと良かったな 周回によるストレスを適度に解放してカタルシスを得られることがレア掘りが面白くてハマる部分でもあるんだけど
このゲームは受ける苦痛に対して楽しい部分が少なすぎる
数字だけ見て実際には一切プレイしてないから苦痛と快感のバランスが取れてない
CEDECでよーすぴに突っ込まれてた「ガチでやる必要はない。普通にやるだけでいい」ってそういうことだぞハゲ レアと言っても、期間が決まった特定の場所にしか配置しないから、
PSO1みたいに欲しい物を掘りに、それぞれあちこち散らばる事がないから、
機会を逃すとハズレしか摑まされない一極集中の宝クジと言われる ニートに掘らせればいいのにレア売れないんだからそりゃBAやっちゃうでしょ バトルアリーナとか超絶つまんねえだろ
ナックルハメ見た瞬間コントローラ投げたわ 今のアリーナはツールナックラー以外お呼びじゃないガチのクソゲーだからな
スキル実装や武器種追加とかしてきたけど実装時のソード無双環境が1番良かったというギャグやってるぞ 10月10日実装
★14短杖ウラヌサラ
法撃1934(+35)
【潜在】
法爆命中
↓
法爆強化モード移行
法爆威力+(一定時間)
1〜3段階まで上昇
↓
法爆強化モード中、攻撃テク命中
補助回復は対象外
↓
テク強化モード移行
テク威力+(一定時間)
法爆威力−(リセット)
はい新武器の情報、どう?俺には何の魅力も感じないわ
もう武器でどうこうなるレベルのゲームじゃねえよ ハクスラ要素皆無だからな
アーレス掘りやってても徒労感しかない PSO2公認スーパースタープレイヤーアストレアさんディスるのはやめろ レア手に入れても弱職が強職に変わる訳じゃねーしな
ツマンネ レアほっても店売り価値ないオンゲのくせに取引できない
できるのはロビーで見せびらかすかツイッターでイキるだけ
当然の結果や 時間かけてレア掘らせる割に価値の保証期間がないからすぐ無駄になったって気分になるのがこのゲーム
しかも強くなったところでメインコンテンツは12人でやるから一人の火力が上がっても強くなったという気分にならない
あと同じコンテンツにレア全部ブチ込むから今日は何狙ってどのコンテンツ回すかという楽しみもない >>145
ハマクソエネミーが暴れまわる前に瞬殺するのが目的のゲームだからな
何握ってもやる事同じだし射程と火力以外はどうでもいいわな >>150
そうだねたしかにすぐゴミにされるから掘る意味ないよね
かといって一太郎がオフス長生き工作するみたいな停滞も嫌だし
何を使っても一緒みたいな火力潜在一辺倒も腐るよね 仮に分けたところで掘れた奴から卒業して過疎って掘れなくなるからな
だから1点集中にしたんだろ 過疎っても掘れるようにしていないのが問題
辛うじてエンドレスと狂想しかない >>28
とっとと辞めちゃえよ
自分は辞めて半年たったわ。
スレオンは楽しいからやってるけど ユーザーのセガに対する評価が下がって 今の過疎だしな。 結果を待ちぼうけするだけの
【宝クジ】がやりたいんじゃないんだよな
過程を楽しむ
【宝探し】がやりたいんだよ 評価してるのはセガ側なんだよなぁ
こういう時にどれだけ尽くしてくれるユーザーがいるのか選別してる po2のレア掘りはクッソ楽しかったのにな。どのミッションにもレア仕込まれてたから今の時期はみんなでこれやってくださいみたいなやらされ感なかったし現実的な確率で出るし 強化値+35と属性値60のシステムがクソ過ぎ
属性自体はあってもいいと思うが強化値と属性値を最大にするのに何本もいるってのが最悪
「これを最大値にするには〜」って思った途端にもうゲンナリですよ
時間のムダ
運営はもはや貴重な時間を割いてもらえるほどのゲームじゃなくしちゃってることを自覚した方がいいね 所詮はゲーセン屋
数少ない客から搾り取るビジネスにおいては、ソシャゲより年季入ってる PSO2をメインでやってる奴なんか全然おらんのだし緊急配給ゲーでいいがな
レア掘りレア掘り言う馬鹿の意見聞くと過疎一直線 マザー実装の頃までたのしかったんだがなー
どうしてここまで落ちぶれてしまったんだ・・・ マザー前も酷かったと思うが
ライディングクエとか楽しめたか? 今なら武器迷彩化のために買い占めしてるやつがいるから
タルナーダとか掘るチャンスやで ライディングなつい
イリュージア絞って、糞クーガーや糞UFO入れてイライラさせる
そういう所は今と変わらんな レアドロップテーブルやEトラ報酬とかをしっかり調整すれば幾らでも面白くは出来る
濱崎も木村も掘りゲーにとことん興味が無いので、やらないだけなんだよね
作り方が下手以前に、彼らは興味が無い >>166
うちの鯖では1ヶ月もしないうちに固怠すると十二人集まらない過疎クエだったんだが
他の所ではどうだったんだアレ ネッキーの緊急中にライディングの部屋が満室になる大人気(笑)だったよ
まあ、そのくらいネッキーが駄目だったんだけど >>169
結局ライディングのコレクトまともに埋めれなかったから羨ましいわ
ネッキーもウンコだったなぁ ボクソンが初期から言ってるが国2はパチンコ
当たりを引くまでひたすら時間と金を浪費して当たらなきゃ何も残らないあのパチンコなんだよ
ハクスラとは根本から違うから混同しないでくれ 今だと緊急無視して常設やるプレイヤーは珍しくないけど、EP4の頃はまだ緊急オンラインが機能してたので
ネッキーのスルー率の高さは異常事態だった
常設より、緊急のレアの渋さと周回のつまらなさは大問題 >>173
ネッキーに関しては失敗が多かったでしょ
愚痴ってるやつそこらじゅうにいたよ ネッキーてか寄生しづらい防衛系クエ自体が人気ないからな EP4時代から緊急産の星13は異常に渋くて、キューブ以外なんにも出ない調整が延々数年続いている
EP5になってもほとんど改善されてないから、レイドボス緊急も季節緊急も過疎るんだよ
ライディングや幻惑は緊急よりずっとレアが出やすいので比較的長生きした EP4以前は別にそんなことなかっただろ
隅っこでラキライ装備して放置する寄生とか結晶拾いマンは話題になってた覚えがあるぞ 不尽も出る星13はみんな幻惑でも出るゴミ星13ばかりで全然美味しくないし
ラッピー防具交換分のバッヂが貯まれば用が無い緊急
EP5の緊急が片っ端から一週間で過疎るのは、どれもキューブ用星10しか出ないからだよ 新バスター来るまでゴミ13すら出なかったからどうせ行っても何も出ねえよになってたわ つーかレア掘り自体時代がお呼びじゃない
いい加減そこはわかろうか >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
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(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 緊急とレア掘り組み合わせてるのがそもそも頭おかしいんだよなぁ
それと存在価値の無い新装備作り続けるのは一体何が目的なんだろうか? >>155
スレオンが楽しい? おれはそっちのほうが理解できんな さあ明日から楽しい森レア掘りまるぐるハムハム生活の始まりだ!!
食料も買い込んで気合入れて頑張るぞ
普段のレイドとか全然参加してまへんPSO2はマルグルが本番さかいな オフスNTが追加されたらアプデ素材掘らせる為に、またアルチブーストやるんだろうなと思うと糞運営くたばれって思ってしまう。 それも使い捨てやめろってユーザーが文句言った結果だが 装備入手や強化なんて攻略のための手段であるべきで最終目的になってたらすぐ飽きるに決まってるだろ 古い交換アイテムは1種類に統一して好きに集めさせればいいのに
そんなにユーザーが自由に遊ぶのが許せないのか バスターメダルA!からの
バスターメダルB!からの
バスターメダルに統一しました!
バスターメダルA or B からのバスターメダルへの変換はありません!
それバスターメダルCと何が違うの??? アーレスNTみたいにシリーズ系は好きな武器種に変更可能ならレア掘りでも全然良い
フォボスみたいな感じだと無理ゲーすぎる PoEもモンスターボックス開封でラグって死ぬとかいう糞要素あるけど流石にもう改善された? レアに魅力がない。
クエストが面白くない。
クエストが一つしかない。
レア意外用事がない。
時間がきまっている。
強さが必要な場所がない。
ドロしても使い道がない。 psoのVH〜ULTぐらいのレアドロなら掘ってて楽しいかったわ レアエネミー出たら殆どの確率で落ちるしな
pspoぐらいでも楽しい
pso2はゴミ 普通に周回して現実的に入手できる確率じゃないとモチベーションも下がるしクエスト自体も飽きられるわな。
いくら魅力的なアイテムを実装してもカジノの累積ジャックポットや宝くじのキャリーオーバーなんかと同じで引ける気が微塵もしない。 実装当時最強格がシートで手にはったマザーやデウス緊急は人気だったのになあ
つまらんクエでも
下方修正だけが過疎の原因だとでも思ってんだろうか馬鹿運営は
クラスバランス調整したって人なんてろくに戻ってねえのに >>197
売上下がっていってるしな宝くじも
出ないのが当たり前だと実感してしまったらやる奴は減っていく Ra「うおおお!エンドアトラクト強化!通常弾強化!」
Gu「はいアナザーSロールアーツ^^」
Ra「うぎゃあああ」
クソゲ >>1-999
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今の現状プレイするよりは面白いと思ってる だってフレも皆14行ったしさ
一人でやってもつまんないじゃん
ここなら人がいるしね 掘りやすい時に掘ると面白いよ
今はその時期じゃない OPいじれるのがつまんない原因だと思うわ
これのせいで皆同じ武器で性能まで同じような武器にしかならない
他のハクスラゲーはレア武器自体はある程度出やすいが神OPを狙うのが大変って感じだし ハクスラとか言われるとチョンゲーが乱発してたクリックゲーを
かっこ良く言い直してる感が強すぎて引く その点FF14は新レイドを"攻略"することがメインコンテンツだから何年経っても面白いんだよな
無能集団SEGAはTime to Winのゲームが滅びた理由を何も理解していないのが凄い コレクトは救済なんかじゃなかった
決まった緊急行かないとゲージ上がらない時点で頭おかしい 旬のコンテンツ一箇所だけに目玉の最新レア全部ぶっこみ、旬を過ぎたらパッタリ出なくなる
しかも旬が過ぎたコンテンツは糞馬鹿高い敵がワラワラいるだけになって、誰も来ないし、一人では厳しすぎる
自分はこれが欲しいからここに行く
俺はこれ狙いにあっちに行く
みたいなのが全然無いから、レア掘りしてる感じが全くしない クソドロップ率でいいから全部売買できるようにしてほしいわ PSO、PSZ、Po2、2iじゃレア掘りよくしてたな
PSO以外はレアドロ達成率あったからやりがいあったな
フレンドカードでフレとの色々なランキング表示とかもあったし
数値で目標や比較対象あるのはモチベ保つのに大事だわ >>211
もっと悪化してるがな
クエ行こうが出やしないし
常設だろうが旬がすぎりゃ人いなくなって掘るのはほぼ無理なうえに
その旬も短い
コレクトの方が100倍マシだったな 救済じゃなくていくら回しても出ない評価値クソザコナメクジのためにボクソン割り切って用意した最低保証なんだよなぁ… >>1-999
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お前みたいなレア掘りガイジのせいで今の同接3万切りの現状があるからな
先の見えない状態で同じところグルグル回らされるとかアホらしくてやめるわこんなゴミゲー >>6
お前みたいなレア掘りガイジのせいで今の同接3万切りの現状があるからな
先の見えない状態で同じところグルグル回らされるとかアホらしくてやめるわこんなゴミゲー 誰も楽しむために堀に行ってないだろくそみたいな泥率でもとりあえず取っとかないとすぐ過疎るからなクソゲ >>213
また「メセタ払ってレアをビジフォンでドロップさせるゲーム」をやるのか
PSO2の初期もそうだがPSUの失敗は二度と繰り返して欲しくない レア掘って大金ゲット!はなんだかんだ楽しいからいろんな常設コンテンツにsopばら撒いたり武器固有のsop付けたりでやらせてほしいわ
なんだよ最新コンテンツのバルだけって さあ今日からハムハムするぞー
森が最高のコンテンツやき 過去作より劣化してんだもんなぁ
今日は◯◯の武器が欲しいからこのクエスト貼って遊ぶかって好きなときにできたのにな レアは自分で掘ってナンボだろ
PSUのようなレアを売買するゲームはPSOに相応しくない >>213
エピワンのアドバンス全盛期がそれだったな >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
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PSUの失敗は初期の不具合祭りや糞対応が主な原因で失敗したのであってビジフォンでレアが買えるから失敗したわけじゃないだろ
PSO2の初期だってレアがビジフォンで買えて何が失敗だったというのかね レアがビジフォンで簡単に買えたらそれはレアじゃないだろ
Po2の成功を見てもわかるようにPSOに求められているのはレア掘りであってレアの購入ではない PSUは、基盤拾って素材集めて、パシリに長い時間かけて作らせた結果がモノメイトやオキクドールになるのが問題だった
レアな基盤拾っても、素材集めないと・失敗するだろうなで気が重くなった
あと、グラインダーが細かくランク付けされていて、これも作成で運任せだったから、低ランクばかり出来ると辛かった レアを掘って高額で売って一攫千金、ってのも楽しみの一つだから
EP3以降のPSO2はそれがない
いくら激レアでもダブればゴミになるだけ >>229
決してレアはビジフォンで「簡単」には買えないんですが・・・
ゲーム内通貨で価値がつけられることで客観的な価値が生まれる 高ければレアってことだ
お前のいう取引できないレアはお前の中だけのレアでしかない これが理解できないならお前とは分かり合えないからもうレスしない いや買わなきゃいいだけだろ
売買させろって言ってる奴らの大半が「使わない・いらないレア売って一儲けしたい」の売りメインだと思うぞ
それに公式RMTして得た成金レアでも持ってる奴が少ない、珍しい時点で「レア」だろ >>1
気持ちよく取らせて全部集めさせるくらいの方がユーザーが楽しめるし
運営だって悪評は立たないと思うんだけどな アドレアとかペインとかビジフォンで買うには買えたがレアとしての地位は確立していたけどな EP2まではレア掘りと売買の関係が成り立ってたから、それを無くしたEP3の星13はゲームの重要な部分を失った >>230
基板ゲー捨てた後もレアのビジフォン取引は批判され続けたぞ
やはりPSOで育ったレア掘り勢には受け入れられなかったんだろう ハクスラ好きだしディアブロもボダランもFF14も初代PSOもハマったのだが
PSO2とかいうクソゲーはドロップ調整下手すぎてつまらん PSO2については、レア掘りゲーの頂点はEP2で、あとは落ちるばかり
売買可能な高額アイテムは特殊能力追加素材だけになり、EP3以降は素材堀りになった
素材堀りは稼げるんだけど地味で、ゲーム的な喜びはイマイチ薄いんだよね >>232
ああ、きっとキミとは分かり合えないな
俺はEP1の時から激レア取引可をやめるよう求めていたので
これはPSUではなくPSOだと運営に自覚してほしかった プレイヤーに売らなくともNPCショップに高額で売れればいいんだけど、
ビジフォンインフレ対策で実装してないんでしょ
PSO2はビジフォン取引そのものに欠陥がある レア売買可能になったとしても過疎ってるとはいえ人口が多いから多少絞っても
すぐ値崩れしてワゴンセールになる
人口を加味してチョンゲのレア並のドロ率だとまず狙って落ちないしアホみたいな値段になる
狙ってもまず落ちないのに行く意味あんの?ってなる
つ〜か勘違いしてる奴多いけど初代PSOが評価されたのはゲーム部分がベルトフロアアクションを踏襲してて
パーティープレイが面白かったからだぞ
ゲーセンにある横スクロールのアクションあるだろ?
1プレイ30分〜1時間の長さのアクションを友人で集まって繰り返し遊ぶ
レアは遊ばせる動機作りの一部の要素であって繰り返し遊ぶうちに上達していく道中の攻略にゲーム性がある
PSO2マニアだったという木村が何考えてんのか知らんけどその要素を囲んで殴るだけの徒競走にしてくじ引きゲームにしたのがPSO2 ユーザー「転売対策しろ!」
運営「転売で稼いだメセタで最高装備買うのは問題だと認識しているから今後修正するわ」
ユーザー「まじかありがとう」
運営「転売対策しました」
ユーザー「え?レア度の高い装備の取引不可になってるけど?」
運営「転売で稼いだメセタで装備揃えられないように対策しました」
ユーザー「えぇ……」
これには笑ったわ EP2の人気レアはワゴンセールにならなかったんだよね
EP1とEP2は、調整の上手い人がドロップバランス取ってた気がする
EP3以降はボロボロに崩れたから、その人は居なくなったらしい 今のバランスって「要らない珍しいゴミ拾っちゃった」だもんな
VHアドまでは「狙ってないけど売れるレア出ちゃった」だったから目的の物出なくてもモチベ保てた 課金誘導で倉庫圧迫目的を兼ねてるからどうしても歪な形になる
その代償としてレア掘りの楽しさは失われ、とてつもなくつまらないゲームに成り果てる 倉庫課金してたのもEP2時代なんだよね
売れるものが多いから掘る量も多かったのと、EP2時代は武器も防具も種類をたくさん作ったから
EP3以降は汎用防具1セットと汎用星13しか使わなくなり、装備強化の回数は激減した
倉庫活用の機会も減って無課金プレイに EP4開始時点で300個倉庫を無料で提供しているんですよ、我々は。 レア売りたいならレア売れるゲームをやればいいだろう
PSOには掘る楽しさを追及してほしい 売れるレア掘ってどうするの?
結局メセタ欲しいだけじゃん
それなら転売しろよ EP1とEP2は、打撃射撃法撃で使う防具が分かれてたので、防具はたくさん作ったよ
EP3以降は特定防具一択になって全く面白くなくなった
初期のPSO2は武器も防具もいろんな選択肢があって工夫する複雑さがあったのに、
EP3以降一気に単純化してつまらなくなった 掘るのと売買はネトゲならではの表裏一体だと思うんだ
ただのコレクションであればネトゲである必要はないからね >>255
PSOもPo2もコレクションで十分成り立ってたけどな >>247
EP2こそワゴンセールの象徴じゃない?
値崩れしなかったのは本当に一部のレアで、それ以外は2週間もすれば掘り尽されてユニクロ化
既存レアの価値を維持する措置か知らんけど、異常な頻度で似たような武器を実装しては値崩れを繰り返す
かと思えば数ヶ月で期間緊急でばらまき無価値に
だがネ実やSNSでは「ばらまかれても自力で取ったレアには価値がある」とか意味不明な持論が蔓延していた
あの頃は強化もクソマゾかったのにユーザーの時間を消費物としか思ってないような焼畑運営だったわ >>256
部屋に入るにはPT必須で少なからずコミュニケーションがあったから楽しかったんじゃない?
PSO2はネトゲなのに無言のソロでもやれるからオフゲと変わらんし寄生有利にもなってる RPGだと武器と同じくらい防具やスキル付き装飾品も重要な掘りアイテムなんだけど、その辺が今のPSO2は弱すぎる
濱崎TA勢が防御関係に無頓着というのも大きいかも
掘り要素については一旦EP2で完成形に近い形になっていたのに、ここまで崩れてしまったのは納得がいかんねえ 癒着とアタリIDにしかでないもんなー
こんなのするくらいならレアなくして全部NPC販売にしてくれ EP2は星10と星11の全盛期で、ゴミレアも多かったけど人気レアの値段は高止まりだったよ
値崩れレアが出るのはある程度しょうがないし、安価で高性能なのを見つけるやり方も生まれる
武器以上に高性能防具は高く取引された
星11市場はEP3の初期まで生きてたけど、マガツバラマキで死に絶えた >>258
PSOは共有ドロップだったから本気のレア掘りはソロでやるものだぞ
レアを求めて森100周とかみんな当たり前のようにやってた VH時代はマジで武器のバランス良かった
武器の属性もレアリティ高い武器なら30でも許されてたしレアリティ低い武器は属性50にする為に売買されてたからラムダアリスティンとかは結構出るやつなのに7Mとかで売れてたしね
属性値上げ緩和の影響で需要と供給のバランスおかしくなったせいもあると思う 移動PAレースゲーで12人でひきころしていくだけの作業だからな
レア持ってようが持ってなかろうが何も変わらんくそつまらんままだぞ
画面いっぱい敵の姿で塞がれてエフェクトピカピカ何が起こってるか見分けつかない状況でプレイヤーの座標に向かって上からなんか降ってきてスタンさせられてスタンしてることすらも確認できなくてその間にプレイヤーの座標の地面が爆発するクソ
★14たくさん持ってたらこれが楽しくなるのかよ 角部屋バーストではコカトリス出ないからサプライズで☆16でも仕込んでほしい
エンドイフとかでもいいよ もちろんEP1やEP2もベストでは無かったし、木村ボクソンドロップは当時からで掘りはライト層にはきつかった
でも、すべてがぶち壊れたEP3以降よりは全然マシで、普通のRPGに近い楽しみ方も出来た
EP2の悪い部分を手直ししてより良くしていけば、安定して伸びていたと思う 185 名無しオンライン 2018/10/09(火) 16:55:34.89 ID:1y9oOusJ
さあ明日から楽しい森レア掘りまるぐるハムハム生活の始まりだ!!
食料も買い込んで気合入れて頑張るぞ 星11の頃まではやってたな
2週間で店売りゴミになると気付いた時点で辞めたけど
アタリIDがどうとか騒いでて恥ずかしかった ここ見てるとPSOから15年以上も経ってるのに
技術も経験も何一つ蓄積できていないのが露呈しているのが良く分かるスレだよな 幻惑は超ひさびさにまるぐる周回を楽しんだから、最近のクエでは満足している
6月以降のクソクエラッシュが無ければ同接も幾らか回復してたんだろうけど
いい加減に濱崎とTA勢は切って欲しいわ そりゃ技術と経験を蓄積した人間は他社に行くしな
SEGAが専門学校って言われてる理由だよ まるぐる部屋を安定させるためにもエキスパ廃止は必須
不人気ナベアルチは部屋が維持できなかった
とにかく濱崎とTA勢と一太郎は掘りゲーには邪魔で、居なくなって欲しいわ レア堀楽しくないならそもそも向いてないよね
でもそういう奴ほど安定収入求めてキャラ足したりレア買ってくれたりしてくれるのに 必死な思いしてレア集めるよりネガって運営のガバ調整狙った方が強くなれるし レア取引解禁しても
旧14ドロップ率だと価格が高騰しすぎて
渋りすぎ高くて買えない緩和しろといわれるだろうからな
でマロンみたいにユルユル調整してると
レアを掘る楽しみがないユニクロ化してるって言われるし
取引ありで、泥率も絶妙な位置に設定できても
今度は古参アンチに色々言われて叩かれる
何しても叩かれる凄まじい状況なんだよな 鯖統一して☆15〜☆17までは引いたらゲーム内アナウンスで流せばいい
どうせPS4勢はこのまま消えるだろ重すぎて
あとこういうのって性格の問題もあると思う
俺は決められた時間に行くレイドで何も出ないと徒労感でログアウトしてしまうが
森まるぐるでダラダラ遊んでてレア出なくてもログアウトしたくはならない
おそらくレイド始まるまでに待ってる時間がネックなんだと思うイライラする >>236
自分が不要なものでも売れたからドロップ自体に意味があったんだよな
今じゃ復数で交換があるが、それすらケチってしないものも多い
使わないレアとか落ちても何の意味もない
まぁそれすら出ないわけだが ID:+NetOX6N
このガイジを見てて思った
やっぱりレア掘りガイジがPSO2を文字通り終わらせたんだなと
それありきで調整してきた物を絞ってレアアイテムとして釣って先の見えない掘り作業をさせられてる時点で
ユーザー側が反発するべきだった
でも>>281みたいに今更森にブーストがかかったくらいでうおおおwwwうおおおお!!!!!!とか基地外みたいに叫び回りながら歓喜する馬鹿ユーザーの声ばかりを拾ってしまったせいでPSO2は終わった だってレイドとかつまらないんだもん
途中で破棄したらBANされるしさ息苦しくてやってられませんわ レア掘り厨はエンドレスでS能力カプセル掘れよ
入場無料の常設でソロでも4人PTでもプレイ可いつでも始められていつでも辞められる
一攫千金レアアイテムは取引可能で副産物もある
最高のレア掘りコンテンツだろエンドレスクエストwwwエンドレスレア掘り()してろよwww 掘らせるにしたってこの運営糞すぎんだよ
10種類のレアがあるとして1つも落ちる気がしない確率で回させるとかユーザー萎えさせたいのか
普通に落ちるようにして10個集めてやるかと思えるくらいの方が楽しいだろ
ボクソンすぎてテンション下がるんだっつーの 石コレクトにするしかないだろ
森は星14週数万ズィレングラッジオメガアムチのアーレスも週一万くらいのユニクロなんだけどこれでも出ない出ない文句言うんだから
固定を組む努力はせず野良の非効率なプレイスタイルでもゴミのように落ちるのが当然て考えだし 極レアは野良でしか落ちないようにすればいいじゃん
固定角部屋バースト連中はゴーレム三兄弟とか全然倒してないわけだし どのみち簡単に落ちるようにしろって声はなくならない
5〜10倍くらい効率悪い遊び方してる奴でも簡単に出るようにしろってアホばかり
レア掘りレア掘り言ってる奴が数万分レアブ買うとか有り得んから金にもならん
配給ゲーでよかったって奴は課金してたがレア掘りレア掘り言ってる奴は課金しないのに >>231
レアリティ維持のために
PSO2とかDiablo3くらいレア排出を絞ると
一般人には全くドロップしないレベルになるからなぁ
金策してトレードシステムから買うゲームになる
レア掘りはビジフォンみたいな全ユーザートレードシステムとは相性が悪い
かのBlizzardもかなり叩かれてた
もう今後はこの手のゲーム作られないかもね 配給ゲーってよりラジオ体操皆勤賞ってほうがしっくりくる
頑張ればみんな報われるって・・・そんなん楽しいか?
みんなお手手繋いでゴールとか吐き気がするわ モンハンが売れてるのに
運がいい奴だけが優越感得られるゲームがいいなら宝くじゲーに文句言うなよ まず直泥した同レアリティ武器同士はプレ限でトレード可能にしろ
話はそれからだ >>292
お前みたいなマウントガイジが一番害悪
こういう馬鹿の声を聞いた結果が今の過疎&低客単価オンライン レア掘りって結局サイコロ振るのをめんどくさくしてるだけだからな 何時間も常設で同じところをグルグル回らせる設計が時代遅れだっていい加減気付け
どんどんプレイヤー逃げて行ってんぞ 金持ってる社会人がどんどんやめていって残ったニートとかオタクがするゲームになってしまった >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
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(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」と
でもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 昔からニートとオタクしかしてないけどな
レア堀りの気分転換の緊急ってくらいなら分かるけど
緊急メインじゃそれ以外の時間は効率悪くて遊ぶだけ損してしまう 大多数の人間は一日30分程度しかゲームしない
それで延命するなら緊急配給ゲーになる
延命のために低ドロップ率にして何時間もPSO2やる事前提にしたら緊急ゲーより人減るのは当然
日本市場は根本的にゲームがやりたいって人がもう多くないんだよ レア売買に関してはEP2を評価する声が散見されるが装備の寿命から実装のサイクルが異常に短かったのは事実だし、それ以前に何よりゲームデザインとして体をなしてなかっただろ
仮にあの当時の装備実装サイクルで現状まで続いてたら蔵60Gじゃ済まないし、破綻している箱庭世界ではどのみちゲームの価値が下がる=課金が成り立たないから未来は変わらない
つまり最初の初期設計を雑に作った時点で何やったって詰んでたんだよ
だいたい「レアを売買させる」ことなんかネトゲ黎明期からあるシステムなのに、
そんな当たり前の要素だけを改修しただけで面白くなる余地があるならそもそも今の過疎状態になってねーよ
ユーザーとしては一番負担がでかかったのがEP2で安定してたのがEP3
これは変わらんわ やっぱり森まるぐる楽しいわ最高
いつでも辞めれて快適「すまん抜けるわ」すら言うのメンドクサイんだよ レアに魅力ないのとちょい出し緊急限定で昔から掘じゃなく宝くじなんがクソ 掘りとかいうクッソつまらないライン工ゲーやるくらい同じつまらなくても配給ゲーのがマシ 正直レアアイテムに希少価値なんか微塵も求めていないし、新要素に触れないことにストレスを感じるわ。
>>292みたいなのはゲームじゃなくてリアルのステータス(社会的地位、稼ぎ)を上げてドヤったらいいと思うよ。
そっちの方が何倍も他人から羨ましがられるだろうしな。 というかレアリティ=強さの度合いなのがおかしいんだよ
同じくらいの強さの武器でもコモン〜低レアは基礎攻撃力が強い、高レアは特殊効果が強いとかやりゃいいのに
あとEP1初期のセントキルダみたいな性能はよくはないけどめちゃくちゃ珍しいとか レイとか汎用普及なんだから星10ぐらいだが
かなり強く、高レベルになると店に並ぶで良いじゃないのか
で同じグラの試作モデル13にすれば良かっただろ >>308
どれだけ面白い潜在が実装された所で
引けなければそいつらにとっては実装されてないのと同じだからな
運が悪いなら何十時間も掘り続けろとか本当にバカすぎ
こんなんだから497万人に逃げられるんだよ 当初は掘り掘り2週間くらいで欲しいレアが手に入るドロップ率の設定だってホザいたんだよな
プレイヤーそれぞれの一日のプレイ時間やエネミー倒す回転率にはまったく言及せずにな xTnLgge7がいつものハクスラ全否定ハゲマンセー臣さんか、まあこのゲームハクスラとは呼べないんだけどな ドロ率今のままでいいから代わりに全部取引可能にしろ
昔はスサノグレン1億とかで売れて一攫千金もあったし運がなくても買うことは出来た
今は売れないし買うことも許されずクソゲーの極み レア拾ってきて売ったお金でコスとかを買うっていうわけでもないから
かなりつまらない PSO2はプレイに幅が無さすぎるせいで最強格以外ほぼ無価値だから楽しむ為の要素が装備の更新以外無いってのがな
レア落ちてもやれる事変わらないせいで装備出ました、で?何するの状態だし
ディアブロやPoEレベルにしろとは言わないけどビルド組む楽しみがあっても良いと思うわ ビジフォンからレアドロするゲームがいいならずっとPSUやってて
あ、もう終わってるなw 宝くじってのはみんなが価値を認める大金だからイイんだよ
大金自体要らないって事は無いし持ってたくなければ使ってしまえばいい
レア掘りでやってくなら売買可能はセットでないと回る訳がない
本気で売買不可のままやってくならコツコツやってて入手できるルートが
先にあって低確率で直ドロもするよぐらいに収めるしかない
最低でも同シリーズか出来れば同時期ぐらいで何個か持って行ったら
その時期の好きなレアに交換してくれる形は必要だし
随時それを設定し続けるぐらいなら転売不可で売買可にした方が楽で現実的 >>317
まだこんなこと言ってる奴がいるんだもんなぁ レア掘りもアイテム取引も時代遅れのシステムなんだよなぁ やることないよりかはやることある方がいいからな
時間がないけど金はあるみたいな奴向けになんか用意してもいいと思うが
安いレアドロ400すら買わないで文句言ってるような奴ばっかだし 逆だ緊急以外やらなくていいからep4までは人いたんだよ
PSO2なんかやりたくないって人のが多いんだから バスターの1日中回せるから絞ってる発言となんとかしてフリーで回転数下げようとしてたことから考えるにレアドロの設定は24時間回し続けたこと前提になってると思うんだよな
特に常設なんかはアクティブの数全員が24時間回し続けること前提になってるんだろう 星14のドロ率は緩和しただろ
結局出ないって文句言うんだからレア掘りなんかいらんだろ ハクスラゲーのいいところって武器拾ったらすぐにそれ使えるところなんだけどPSO2だとそれができないからゴミ レア掘りってコンテンツで使える装備を持ってるとやる必要がないんだよね >>327
ほんこれ
無印も初期の素セイバー握ってラグオル森に降りて、箱や敵泥からソードやダガー、ハンドガンやスロ付きフレーム、ランダム値バリア漁って
更新していくのが楽しいのに一瞬では終わらないファンブル有強化してOP付けないとレアリティ最上だろうが握った時点で地雷認定されるんだから頭おかしい
無印なんかはグラインダー貯めておけば一瞬で強化終わるのに 武器強化でメセタ回収の仕組み作った時点で、こうなる宿命だった アイテム集めゲーにしてもやり方があると思うんだけどな
何時間もかけて何も得られないゲームじゃなくて
現実的に拾える確率でアイテムを何個も集めるゲームにした方が気分いいだろうに 現実的じゃないのってペインオメガとクロノスだけじゃん それはそれで無駄になることはないってだけで作業だけどな
結局周回でアイテム集めるって時点で面白くはない
PSO2の問題点は、その集めた装備でやることがより効率のよい周回ってところ 周回して装備作って効率よくなるだけって大半のゲームがそうだろ 掘ったら掘ったで面倒な作業があるし大抵倉庫行きしかも売れない 売れないから経済も存在しないし
回り回って新規にお下がりが行く事もない
転売禁止を転売6ヶ月禁止にするだけでも色々変わってくるだろうに
あ、もう6ヶ月も続かないんでしたっけw >>334
いや普通はより上の難易度に挑むとよりよい装備が手に入るという進歩の要素があるじゃん
PSO2の場合緊急が結局はレア掘りの頂点だからちょっと違う 全部常設で出るしトカゲ産もフリーXHに入るし季節緊急のネタ星14欲しい以外もう緊急なんかもう行く必要ねーじゃん 普通のゲーム
強い装備を用意→強い敵に挑む→さらに強い装備が落ちる→さらに(ry
クソニ
強い装備は不要 雑魚武器で雑魚敵を倒すとコンマ数%の確率で最強武器が出る
んっガイジゲー PSO2に限らずシリーズ全部そうだが
単純にレア掘りが時代遅れになっただけ 緊急レア掘りゲーよりは脳死まるぐるは楽しい
エンドレス掘りになったら苦痛すぎてやらないと思う
あれはまだ能力がメセタ稼ぎになったからやれたけど参入多くて値崩れしたらまずやらん。Sアイテムも落ちないし 普通のゲーム
とても強い敵を倒すと相応のレアな武器が出る。交換可能
王国
着せ替えの介護しつつザコいボスを倒すと1%より低い確率でいらない職の武器が出る。交換不可 俺は緊急の方がいいな
脳死ぐるぐるは精神的にきつい >>332
ガチガイジ乙w
現実的とか言って実際は何十時間と掘らないと出ない時点でガイジゲーすぎw
無理のある擁護乙w このシリーズ全部そのガイジゲーなんですよ
ゴミ呼ばわりされるくらい出なきゃ文句言うんならレア掘りなんかいらんわな レア堀が楽しいって言ってる奴は今まで拾えた奴だけだろ
今後も拾えると思ってるからな
それ以外の奴は拾えないので関係のない話 それな
気持ちよく掘らせないための対策だけはバッチリやってるからな 6年以上やっても面白いレア掘りゲーってなんかあんの
パチンコやってる方が楽しいと思うけど レアと言っても長持ちしないからレアって気がしない
運営がレアって言ってるだけで、実際レアでもなんでもない
たった数ヶ月で型落ちしたりするしなぁ
労力に見合ってない 星14これ一択とかないし型落ちとかどれの事言ってんだろう >>350
六年やってるかどうかはしらんがWarframeはレア掘りとしてはまだ割と楽しいわ
キャラのアクが強すぎるが PSO2よりマシなだけでネガティブな意見のが多くねーか ネトゲやってる今の人から見たらネトゲなんてただのコミュニケーションツールよ
レア掘りだとかあまり興味がない まぁレア掘りゲーとしても着せ替えシコゲーとしても半端だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています