【PSO2】すまんぶっちゃけレア掘ってつまんなくね
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出なかったらただただ無駄な時間なだけで今日日流行らねえんだよゴミが 掘りとかいうクッソつまらないライン工ゲーやるくらい同じつまらなくても配給ゲーのがマシ 正直レアアイテムに希少価値なんか微塵も求めていないし、新要素に触れないことにストレスを感じるわ。
>>292みたいなのはゲームじゃなくてリアルのステータス(社会的地位、稼ぎ)を上げてドヤったらいいと思うよ。
そっちの方が何倍も他人から羨ましがられるだろうしな。 というかレアリティ=強さの度合いなのがおかしいんだよ
同じくらいの強さの武器でもコモン〜低レアは基礎攻撃力が強い、高レアは特殊効果が強いとかやりゃいいのに
あとEP1初期のセントキルダみたいな性能はよくはないけどめちゃくちゃ珍しいとか レイとか汎用普及なんだから星10ぐらいだが
かなり強く、高レベルになると店に並ぶで良いじゃないのか
で同じグラの試作モデル13にすれば良かっただろ >>308
どれだけ面白い潜在が実装された所で
引けなければそいつらにとっては実装されてないのと同じだからな
運が悪いなら何十時間も掘り続けろとか本当にバカすぎ
こんなんだから497万人に逃げられるんだよ 当初は掘り掘り2週間くらいで欲しいレアが手に入るドロップ率の設定だってホザいたんだよな
プレイヤーそれぞれの一日のプレイ時間やエネミー倒す回転率にはまったく言及せずにな xTnLgge7がいつものハクスラ全否定ハゲマンセー臣さんか、まあこのゲームハクスラとは呼べないんだけどな ドロ率今のままでいいから代わりに全部取引可能にしろ
昔はスサノグレン1億とかで売れて一攫千金もあったし運がなくても買うことは出来た
今は売れないし買うことも許されずクソゲーの極み レア拾ってきて売ったお金でコスとかを買うっていうわけでもないから
かなりつまらない PSO2はプレイに幅が無さすぎるせいで最強格以外ほぼ無価値だから楽しむ為の要素が装備の更新以外無いってのがな
レア落ちてもやれる事変わらないせいで装備出ました、で?何するの状態だし
ディアブロやPoEレベルにしろとは言わないけどビルド組む楽しみがあっても良いと思うわ ビジフォンからレアドロするゲームがいいならずっとPSUやってて
あ、もう終わってるなw 宝くじってのはみんなが価値を認める大金だからイイんだよ
大金自体要らないって事は無いし持ってたくなければ使ってしまえばいい
レア掘りでやってくなら売買可能はセットでないと回る訳がない
本気で売買不可のままやってくならコツコツやってて入手できるルートが
先にあって低確率で直ドロもするよぐらいに収めるしかない
最低でも同シリーズか出来れば同時期ぐらいで何個か持って行ったら
その時期の好きなレアに交換してくれる形は必要だし
随時それを設定し続けるぐらいなら転売不可で売買可にした方が楽で現実的 >>317
まだこんなこと言ってる奴がいるんだもんなぁ レア掘りもアイテム取引も時代遅れのシステムなんだよなぁ やることないよりかはやることある方がいいからな
時間がないけど金はあるみたいな奴向けになんか用意してもいいと思うが
安いレアドロ400すら買わないで文句言ってるような奴ばっかだし 逆だ緊急以外やらなくていいからep4までは人いたんだよ
PSO2なんかやりたくないって人のが多いんだから バスターの1日中回せるから絞ってる発言となんとかしてフリーで回転数下げようとしてたことから考えるにレアドロの設定は24時間回し続けたこと前提になってると思うんだよな
特に常設なんかはアクティブの数全員が24時間回し続けること前提になってるんだろう 星14のドロ率は緩和しただろ
結局出ないって文句言うんだからレア掘りなんかいらんだろ ハクスラゲーのいいところって武器拾ったらすぐにそれ使えるところなんだけどPSO2だとそれができないからゴミ レア掘りってコンテンツで使える装備を持ってるとやる必要がないんだよね >>327
ほんこれ
無印も初期の素セイバー握ってラグオル森に降りて、箱や敵泥からソードやダガー、ハンドガンやスロ付きフレーム、ランダム値バリア漁って
更新していくのが楽しいのに一瞬では終わらないファンブル有強化してOP付けないとレアリティ最上だろうが握った時点で地雷認定されるんだから頭おかしい
無印なんかはグラインダー貯めておけば一瞬で強化終わるのに 武器強化でメセタ回収の仕組み作った時点で、こうなる宿命だった アイテム集めゲーにしてもやり方があると思うんだけどな
何時間もかけて何も得られないゲームじゃなくて
現実的に拾える確率でアイテムを何個も集めるゲームにした方が気分いいだろうに 現実的じゃないのってペインオメガとクロノスだけじゃん それはそれで無駄になることはないってだけで作業だけどな
結局周回でアイテム集めるって時点で面白くはない
PSO2の問題点は、その集めた装備でやることがより効率のよい周回ってところ 周回して装備作って効率よくなるだけって大半のゲームがそうだろ 掘ったら掘ったで面倒な作業があるし大抵倉庫行きしかも売れない 売れないから経済も存在しないし
回り回って新規にお下がりが行く事もない
転売禁止を転売6ヶ月禁止にするだけでも色々変わってくるだろうに
あ、もう6ヶ月も続かないんでしたっけw >>334
いや普通はより上の難易度に挑むとよりよい装備が手に入るという進歩の要素があるじゃん
PSO2の場合緊急が結局はレア掘りの頂点だからちょっと違う 全部常設で出るしトカゲ産もフリーXHに入るし季節緊急のネタ星14欲しい以外もう緊急なんかもう行く必要ねーじゃん 普通のゲーム
強い装備を用意→強い敵に挑む→さらに強い装備が落ちる→さらに(ry
クソニ
強い装備は不要 雑魚武器で雑魚敵を倒すとコンマ数%の確率で最強武器が出る
んっガイジゲー PSO2に限らずシリーズ全部そうだが
単純にレア掘りが時代遅れになっただけ 緊急レア掘りゲーよりは脳死まるぐるは楽しい
エンドレス掘りになったら苦痛すぎてやらないと思う
あれはまだ能力がメセタ稼ぎになったからやれたけど参入多くて値崩れしたらまずやらん。Sアイテムも落ちないし 普通のゲーム
とても強い敵を倒すと相応のレアな武器が出る。交換可能
王国
着せ替えの介護しつつザコいボスを倒すと1%より低い確率でいらない職の武器が出る。交換不可 俺は緊急の方がいいな
脳死ぐるぐるは精神的にきつい >>332
ガチガイジ乙w
現実的とか言って実際は何十時間と掘らないと出ない時点でガイジゲーすぎw
無理のある擁護乙w このシリーズ全部そのガイジゲーなんですよ
ゴミ呼ばわりされるくらい出なきゃ文句言うんならレア掘りなんかいらんわな レア堀が楽しいって言ってる奴は今まで拾えた奴だけだろ
今後も拾えると思ってるからな
それ以外の奴は拾えないので関係のない話 それな
気持ちよく掘らせないための対策だけはバッチリやってるからな 6年以上やっても面白いレア掘りゲーってなんかあんの
パチンコやってる方が楽しいと思うけど レアと言っても長持ちしないからレアって気がしない
運営がレアって言ってるだけで、実際レアでもなんでもない
たった数ヶ月で型落ちしたりするしなぁ
労力に見合ってない 星14これ一択とかないし型落ちとかどれの事言ってんだろう >>350
六年やってるかどうかはしらんがWarframeはレア掘りとしてはまだ割と楽しいわ
キャラのアクが強すぎるが PSO2よりマシなだけでネガティブな意見のが多くねーか ネトゲやってる今の人から見たらネトゲなんてただのコミュニケーションツールよ
レア掘りだとかあまり興味がない まぁレア掘りゲーとしても着せ替えシコゲーとしても半端だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています