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【PSO2】パルチありなし議論スレ【糞ターvs池沼子】 [なかよし学級]
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0001名無しオンライン
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2018/12/15(土) 18:56:29.95ID:B6zjOPEV
仲良く喧嘩しな


パルチ対応になった場合

メリット
・打撃盛りでカタナとパルチの両方で火力が出せるようになる
・対応カテゴリーが増えるので多くの人に触ってもらいやすくなる

デメリット
・法撃力の低いパルチはテクニックが弱い
・バランス調整が難しい、ロッドとパルチのどちらかが産廃になる可能性
0003名無しオンライン
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2018/12/15(土) 18:58:43.12ID:4I1nwjvA
Foですらゲージ溜め用としか思ってないカス威力の通常テクをPhが使うか?
実機プレイでもテクはほとんど披露されなかったし
パルチ対応の方がみんなが幸せになれる
0004名無しオンライン
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2018/12/15(土) 18:59:22.27ID:SQU2QXex
なし
パルチ対応しろって言ってる奴はとっておき映像見てパルチ作った早漏だけだから
0005名無しオンライン
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2018/12/15(土) 18:59:36.22ID:mnvoWjhL
・今後の後継クラスで純粋なパルチ使いが出なくなる
0006名無しオンライン
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2018/12/15(土) 18:59:50.90ID:/xCB2J7d
スレ立てるの下手すぎだろ
0008名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:00:19.79ID:Z6phCY4e
>>1
デメリット
・刀パルチで打撃有利打撃OPが更に高騰
・パルチの別挙動クラスが今後出なくなる
・使い回しが加速する
0009名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:00:24.52ID:2r+TR0VP
国2はひまわり学級やろ
0010名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:01:49.97ID:9NDvePDA
パルチに強潜在が出たロッドに強潜在が出たするたびにそれ拾いに行かなきゃいけなくなるんだぞ
今後の実装武器も圧迫されるようになるしロッドちゃんと作る人からすればデメリットしかない
0011名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:03:15.25ID:ruqX9+x0
>>8
次の派生職はあったとして流石にFiから盗むだろうしパルチは来ないだろ
3つある武器をすべて独占とか木村の影響力強すぎだわ
0013名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:08:06.66ID:9dmDWFbh
ぶっちゃけどっちでもいいが
池沼子が不快な思いするなら俺はパルチ有りにしたい
0014名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:09:08.07ID:cQNdeRWY
ソウルイーター使いたいから有りにしてほしい
0016名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:09:46.58ID:rp1gCi2b
ぶっちゃけどっちでもいいが
糞ターが不快な思いするなら俺はパルチなしにしたい
0019名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:11:09.61ID:/xCB2J7d
予想通り近接ガイジと池沼子のガイジ頂上決戦となりました。めでたしめでたし
0020名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:11:52.84ID:vMs/kiWO
>>19
うおおおおおおおおおおおお
これを待ってた!
絶対手に入れる
0021名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:12:45.74ID:ghhZx2LG
打打射法って感じで打撃武器消化していかないと
打撃武器が余りまくるだろ
0022名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:13:37.81ID:ywwGtE/d
別にロッドが使えなくなるわけじゃないのに何で顔真っ赤にするのかわからない
0023名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:14:08.80ID:7cze13/G
☆15パルチにディケイ付ける予定のHuさんウッキウキやろなぁ
ディケイ溜め込んでるだけで勝ち組なのに
0024名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:15:14.90ID:o+qeoN5O
ロッド→パルチになるなら大問題だがロッド&パルチなら好きにやったらって感じ
0026名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:16:52.18ID:woYDn6jB
有りでいいだろ
池沼子は死んどけ
0027名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:20:38.24ID:9NDvePDA
>>22
ヒーローにおけるモタブみたいなのが片方に出るたびに拾いにいかないけなくなるんだぞ
なんでわざわざパルチしか作ってないやつのために手間増やさなきゃいかんの
0028名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:21:34.41ID:1hx9/92R
釜=ロッドにパルチ同じ扱いだと
PAとテクセット数足りない6ボタン派だろ
後付け不具合待ったなし恐れてるだけだな
0029名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:22:16.46ID:9NDvePDA
ちな俺はアーレスパルチ作ってるしHuも出してるから妬みから言ってるわけじゃないぞ
0030名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:23:06.07ID:DRpzfHwA
無駄なんだからやめとけよ
まじでずれてんな
0031名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:24:27.87ID:7ACi7XjS
>>8
パルチとかいう不人気武器はこれ逃したら一生日の目見ないと思うぞ
0032名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:27:21.65ID:ZGbMZyo0
もともとパルチ使ってる奴しかメリット無くてややこしくなるだけなような
迷彩と武器フォームをどっちも使えるようにするだけでいいんじゃね
0033名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:29:35.26ID:w0EDmMVF
攻撃力なんて参照ステ変えて相応の倍率かけてパルチ=ロッドにすればいいだけなんだから何も問題ないわな
要はパルチの見た目でファントムロッドやりたいかどうかって事だろ?
0034名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:31:53.91ID:pg2ah4Cw
これが実装されると謎のPA強いのがパルチ、テク強いのがロッドみたいなすみわけが発生してロッド死んでスーパー打撃職になるのが見えてるのでNG
0036名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:36:27.76ID:zOIZd20i
>>34
Foが使っても打撃射撃PAの半分くらいしかDPSない通常テクをPhが使うのか?
スーパー打撃職でいい気がするんだが
0037名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:40:06.26ID:pg2ah4Cw
>>36
まあいっそのことそれでいい気がしてきたは
変に打者法の複合クラスですとかって言われるよりはスーパー打撃職ですって言ってくれたほうがいい
0040名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:46:38.34ID:r2cIzdBW
>>22
JB→法武器だがスイッチのせいで打撃最強に
Su→法クラスだがスイッチのせいで打撃最強に

過去の実績からして打撃のほうが強くなるように調整するから
パルチのほうが強い=パルチを使うになるだろバカが
0041名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:48:06.36ID:2kEkTYwG
この>>1のスレ立てで要件分かるやつスゴイな
多分、生放送でなんか発表あったんだろうが、最低限その内容くらい書いておけよ
で、なにがあったのか3行で
0042名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:49:39.06ID:2kEkTYwG
どーせ、あれか? ファントムのロッドが実質パルチだったってオチか?
相変わらずのHMZKクオリティだな。今回で爆死確定だな。この期に及んでHeと同じようなクラスをまた作るとは池沼だわ
0043名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:50:20.14ID:OhUzNIdo
>>41
ファントムのロッド枠に
やろうと思えばついでに
パルチも適応できるけどどう?
0045名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:52:21.94ID:2kEkTYwG
>>43
あーなるほど。そういうことな。ロッドやパルチって話じゃなくて
実質また打撃クラスの実装かよ? っていうのが悪印象なんじゃねーの
要はロッドに見せかけたパルチ枠ってことなんだろ。テクニックじゃなくて打撃PAで戦うクラス

やっぱり前予想どおりの例年どおりの打撃クラス(He系)だったって訳だ。解散
0046名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:53:26.78ID:NipqN7UD
>>42
急に妄想爆烈してて草
0047名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:53:51.77ID:r2cIzdBW
運営ここ見てるだろうが言うがロッドにパルチの見た目変更対応にするだけで誰も損しないんだからそうしろ
パルチとロッドの強さ全く同じにした場合は刀が打撃なんだからまた打撃が最適になり法撃ユーザーが損をすることになる
が、見た目変更なら誰も損はしない

Bo→法撃武器がスイッチで打撃最強に
Su→法撃クラスがスイッチで打撃最強に
He→打射法複合のはずがソード一強、タリスの設置ダメも持ち替え先のステ参照で打撃最強に
Pt→ロッドにパルチ適用で打撃最強に

4クラス連続で法撃武器のはずが打撃専門奴の救済処置のせいで打撃最強になるのとか普通の人ならおかしいって分かるから
0048名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:54:19.81ID:c8wvZlHS
潜在関連のバランス調整もんじゃになるのでなしで
0049名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:54:21.63ID:B6zjOPEV
>>41
すまんな
0050名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:55:11.01ID:r2cIzdBW
違うな

ロッドだったからパルチが良かったユーザーがメリボムした結果
0051名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:56:20.49ID:2kEkTYwG
ああ、それからファントムがロッドを打撃枠のように扱うと
Heのタリスのように、ファントム向けの潜在、つまりは打撃系の強化潜在だったり
ファントムスキル向けの潜在が新ロッドで実装されるようになる

ロッド自体、実装される機会が少ない武器で、相対的にテクニック潜在が減ることになる
テク好きユーザは早々にファントムを見限るだろうが、今までのFo武器にすら悪影響を出すから(潜在面で)
嫌がるんだろ。まぁ自然な反応だと思うわ

つーかタリスはHeに取られて、実際しんだようなもんだしな
FoもHe実装後はあからさまにロッド強化ばかりされたし、Foのタリス切捨て調整は明らかだった
0052名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:56:35.69ID:ikc3/9Eo
止めといたほうがいいと思うわ
今後槍を使うクラスが出しにくくなるのと
下手にいじるとパルチザンがバグりそう

ってことでロッドだけでいい
0053名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:58:16.32ID:ikc3/9Eo
ついでにただでさえ少ないメインHuの人口にも影響でそう
0054名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:59:02.07ID:2kEkTYwG
>>50
これもあるかもしれんが、
ここの運営は新クラスで打撃クラス優遇をしなかったことがないから
始めから予定されてたと思うよ
つーか、元々のコンセプトはパルチで、名義上複合クラスにする
更にはロッドの開発コストを下げる狙いでしょ。いま金ないだろうしな
0055名無しオンライン
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2018/12/15(土) 19:59:28.33ID:r2cIzdBW
打撃ユーザーの主張→打撃は優遇されて当たり前だから優遇しろ
法撃ユーザーの主張→平等にしろ

どっちがおかしいか明らかやん
法撃推しの俺からしたら平等にしてくれるだけで文句はない
なんでそんな簡単なことが出来ないのか
打撃ユーザーが文句ばっか言うから打撃を異常な優遇してる

ほんとこいつら害悪だわ
0056名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:02:28.24ID:pg2ah4Cw
パルチでゾンディうって変なスキルで追撃のほうが強くなるのが見えてる地雷なんだよなぁ
0058名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:03:56.03ID:2kEkTYwG
ファントムの鎌は法撃値参照の武器だろうけど、まずスイッチストライクが実装されるだろ
んで近接系のクラスっぽいから打撃と耐久に秀でる種族が最適になるまで見えるな
沼子の適正値も低そうな感じ
つーか↑が狙いなのもいつものことだけど、手を抜かずに形だけでも
スイッチシュートとスイッチテクニックを実装しておけよ
ここら辺、面倒くさがって取り繕うことすらしないからな
0059名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:04:15.88ID:ZGbMZyo0
一定数の法撃アレルギーがいる統計が出てたりしてなあ
Hrでもソードしか作ってないやつ結構見るし
0060名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:06:50.68ID:jJs6hScu
この質問自体が開発のタゲそらし
敵の糞モーションの見直しとかTA要素の必要性を質問するならまだ見込みがあるがな
0061名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:07:40.56ID:bDFG2F1r
変にパルチとか追加しちゃうと想定外の遊び方からの下方修正バランス崩壊の未来しか見えないわ
0062名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:10:15.92ID:ghhZx2LG
とりあえずEP7新クラスはパルチは使わないってことだけは確定したな
0063名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:11:39.51ID:2kEkTYwG
そもそも、打射法の複合クラスなんだろ
一応、形だけは、名義上は。まぁ実際は打撃クラスなんだけどさ
でも名義上は複合クラスの癖に、なんで打だけ2種武器使用できちゃうんだよ
取り繕うのも止めたのか

つーか、ぶっちゃけた話、打撃の上位クラスを作りました(打撃武器だけで)の方が
皆からの批判も少ないし、被害も少ないんだよな。既存の射法武器にまで迷惑かけるクラス作るなよ
0065名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:26:19.76ID:l43ien8l
貧さんマグ買えないんだから打撃以外が強くなったら死ぬじゃんwww
0068名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:43:19.39ID:HLduMRH2
パルチ可でもいいけどパルチ使う新モーションが来なくなる方が嫌だわ
0069名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:44:56.00ID:IXoY1Feh
ユーザーを対立させて使い回しを押し通そうとしてるだけな気がする
0071名無しオンライン
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2018/12/15(土) 20:50:58.47ID:ZxJTM7Zb
ファントムPPリストレイトあるから
PP回収用に固有PA武器買いしめいそげ〜。
とか?
0072名無しオンライン
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2018/12/15(土) 21:20:16.75ID:gCT2/Sbe
ここで打撃武器二種消費しないと最終的に打打打とかの新クラスが出来るからな
0073名無しオンライン
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2018/12/15(土) 21:22:07.31ID:GHCEOmqI
てか鎌だけ新武器で出しちゃえば?
ロッドもパルチも鎌っぽい見た目のやつそんなに多くないでしょ
0076名無しオンライン
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2018/12/15(土) 22:25:16.25ID:rZS5CD4b
色々使えた方が楽しそうだからパルチありで良いけどトムで使えそうなパルチあんの?
0077名無しオンライン
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2018/12/15(土) 22:31:13.67ID:k/4DfIiU
そもそもパルチもロッドもモーション同じだから統合しちゃえばいいのに
ロッドの無駄に高い打撃も意味ないし
0078名無しオンライン
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2018/12/15(土) 22:35:43.94ID:gCT2/Sbe
ヴラド・ブラムのステが今でも通用したら使えたけど基本的には要らん気はする
0079名無しオンライン
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2018/12/15(土) 22:57:28.69ID:YrVnt1wU
打撃武器は種類が多いから入れるのかもしれんけど
パルチ使う身としてはついで感があってやだな
パルチは他のクラスでいいよ
0081名無しオンライン
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2018/12/15(土) 23:08:01.80ID:KvorzIrp
頼むからパルチ対応する余力を別に回してくれ
新クラス考える段階ならまだしも実装間近でやるような案件じゃない
中途半端なことするより新零式、PAに力入れてくれたほうがよっぽど嬉しい
0082名無しオンライン
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2018/12/15(土) 23:16:34.32ID:7PID+nUk
ファントムテクニック重視みたいだし法撃スイッチありそう
0083名無しオンライン
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2018/12/15(土) 23:20:47.74ID:7zPaF3Lt
沼子発狂で草
大人しくキャス男使ってればいいんだよカス共
0085名無しオンライン
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2018/12/15(土) 23:48:55.63ID:pzfdt30C
投票ではパルチありに入れちゃったけど
ここ見てから考えると確かにパルチ追加はなしで別の職に回して貰った方が嬉しいな
撤回とかなんか意見を今から伝える方法ってメルボムしかない?
0086名無しオンライン
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2018/12/16(日) 00:15:31.66ID:RfMHnuW9
杖と槍は致命的に基礎ステが違う(アトラ杖1930、アトラ槍1598)から、クラス側で何らかの補正かけて調整するんだろうけど
加算乗算どっちで処理しても、OPやドリンク、ツリーバフの影響で「どちらかが強い状況」が出来上がるんだよな

S級やOP差で1%に神経を尖らせてる現状でそんなもんぶっこんだら、どう考えてもバランスが破綻する
0087名無しオンライン
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2018/12/16(日) 00:24:51.52ID:wjBRHRpV
パルチマンだけど鎌はロッドだよって言われて渋々受け入れたのに何を今更って感じだから
パルチ捩じ込んでバランスおかしくするよりロッド1本で作ってくれ
0088名無しオンライン
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2018/12/16(日) 00:25:10.37ID:QFiPcs3a
屁のタリスも変なのだったしロッドでいいんじゃね?と思うのですが・・・^^;
0089名無しオンライン
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2018/12/16(日) 00:28:29.51ID:4vBlLRUO
パルチなんか入れんでいい
Huで槍投げして遊んでろ
0091名無しオンライン
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2018/12/16(日) 01:30:57.84ID:JLNZRxQO
パルチとロッドのバランスが完璧にとれたとしても打撃盛りでカタナと併用できるパルチのほうが有利になるだけだし要らん
0092名無しオンライン
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2018/12/16(日) 02:17:17.48ID:DsnZf2/7
本音はロッドで行きたいわけだな
バランス調整面倒だからな
0093名無しオンライン
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2018/12/16(日) 02:23:40.11ID:RfMHnuW9
普通に考えりゃ、既にパルチも使えるように開発が終了してると考えるべきだろう。まさか今から開発するとも思えんし
んで、意見聞きましたよーってアピールの為にアンケート取ってみたって感じだろ
予想に反してバッシングが多かったから焦ってるんじゃね?
0094名無しオンライン
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2018/12/16(日) 02:34:09.30ID:yNUTIKP/
アッピルもしたいだろうけどこれはただ単に意見聞きたいだけなんだろうな
わざわざ聞いといてやっぱ無しってなったら僕損しちゃうし
0095名無しオンライン
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2018/12/16(日) 03:08:16.85ID:6sSFXh+L
サブphだとpaどうなるんだろうか
持ち方とか全て違うんだがメイン優先かね
huのレベリング楽になるならいれてもいいかな
0097名無しオンライン
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2018/12/16(日) 04:02:17.63ID:um0LDDrc
>>96
ファンタシースターシリーズの亡霊
0099名無しオンライン
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2018/12/16(日) 05:30:28.49ID:OhSNQ/pY
パルチとかスイッチスキルあっても元の攻撃力低すぎんだろ
ロッドの武器フォーム変更にパルチ対応にしていけ
0101名無しオンライン
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2018/12/16(日) 05:53:46.75ID:dqXlLrNj
公式Twitterでテクニック主軸の法職って書いてんじゃん
パルチ爆笑
0102名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 06:30:04.46ID:TfyFqElJ
後継クラス解放条件が2クラスをレベル75なのがなあ
ブレイバーが射撃職扱いだし、中には法撃職が肌に合わないって人もいるだろうし、
エンジョイ勢や新規プレイヤーも考慮したら、ロッドより弱くてもいいからパルチはありかもね
0103名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 06:37:38.21ID:TfyFqElJ
ごめん。新しい条件は、別に射射2クラスとかでも良いのね
0104名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 07:36:05.06ID:RdEVNFvA
まともな調整できないからパルチ対応はやめとけ
そんなことにリソース回すなら他に当てろ
というかすでにもう余計な仕事増やしてんじゃんアホだろ
黙ってロッドだけにしてたらそれで全員納得してただろ?
そこに選択肢増やしてユーザー同士を争わせてどうするんだよ
0105名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 07:51:01.00ID:pokAnUYa
んなことするならリンガやマイザー改造するリサイクルをやめる努力をするほうが100倍マシだな
0107名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 08:12:00.36ID:soQ7dgkt
当初の予定通りロッドだけでいいわ
0109名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 08:28:30.10ID:stUGBL/Y
Huやってる奴も50%以上移行するぞ
いいのか?
バランス調整失敗は確実
0111名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 08:38:38.56ID:sacMRQMV
>>108
パルチを武器フォーム変更でロッドに被せられるように出来ればいいんだけどな…
0112名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 09:12:14.29ID:dcDS8K9b
ぶっちゃけフォームとかクベネとか振り回してるとロッドが打撃武器でもいい感ある
Heのタリスみたいな武器だろ?
0115名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 10:29:50.99ID:u0mXTCOT
>>5
これに加えて前例を作ってしまうとそれ以降複数対応で武器種消費っていう未来が確定してしまう
新システムが生まれてナックルとブーツ同時装備して体術で戦う新職が出るみたいな可能性もあるかもしれないが

どっちかっていうと生放送で反対意見が多くて意外で焦ってた態度のほうがやばそうだな
概ね対応させる体でいて一応確認とりました感がかなりあるしあの様子だとなんだかんだ言って両対応させるんじゃないかな
0116名無しオンライン
垢版 |
2018/12/16(日) 10:49:47.59ID:WG2cq0an
今後日の目を見ることなく終わってしまう武器種が出る可能性を考えると、パルチにも対応するっていうのも理解できなくはない。
ただし、これまで意味のなかったロッドの打撃力を生かすというコンセプトを考えたとき、ロッドとパルチのステの差を補正することだけはやめてくれ。
そもそも潜在能力的にパルチのほうが打撃系の攻撃では有利になる可能性があるわけだから、ステータス補正はいらないはずだ。
やるとしても法盛りが大正義になる調整をすべき。
脳筋打撃キッズがごねだすと、ご子息リングみたいなものができてしまった過去があるわけでその二の舞は御免。
0117名無しオンライン
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2018/12/16(日) 10:58:21.63ID:pokAnUYa
やっぱ下手に弄らないほうがいいだろう
FoPhの時はともかくHuPhになった場合のHuパルチのPAとのだぶり、打撃、法撃をどうするか
そのバランスを取る必要が発生するから余計な作業でしかない
ロッドのみで最初に作ったのであれば余計なことはしないほうがいい
0118名無しオンライン
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2018/12/16(日) 11:28:37.03ID:YQEhnmT6
エキスパや破棄罪みたいなノリでシステム根幹を大きく揺るがすようなアンケート取らないで欲しいわ
0119名無しオンライン
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2018/12/16(日) 11:42:12.33ID:f5S3LtSu
パルチ対応したらそれこそHuならも移行するから失敗なんだよなあ
0120名無しオンライン
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2018/12/16(日) 11:43:10.56ID:ndFhHN7e
パルチ対応した方がいいと思うぞ?
ロッド持ってなかったらパルチ握ればいいだけだし、強いパルチなければ強いロッド握ればいいだけだし何が不満なの?
0121名無しオンライン
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2018/12/16(日) 11:47:29.34ID:u0mXTCOT
ついで感じゃね
パルチ好きな奴からしたらついでに使えるようにしてもらうんじゃなくて
パルチザンをきちんと扱うっていう体の職で使いたいってのが多少なりあるだろう次の職とかいつだよって言われたら知らんけど
0122名無しオンライン
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2018/12/16(日) 11:53:43.99ID:9NA4w0ii
これあれだな。>>5の観点からHuのパルチ使いの方が嫌がりそうだな
実質、ロッドであるのにパルチ枠にされてしまうって言う感じの
中途半端な両立武器は誰も幸せにしないってことだな
0123名無しオンライン
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2018/12/16(日) 11:58:33.65ID:RAf2xXBz
単純に打武器2種もいらねえだろ
ロッドのままでいいわ
0125名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:01:41.43ID:dqXlLrNj
屁でソードが主役だったんだからHuはもういいだろ
わがまま言うなハゲ
0126名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:01:47.69ID:u0mXTCOT
ユーザーの声聞くよできる限り反映するよって方針なら
クラスや武器もキャラクリと密接して認識されてるんだっていう事実もきちんと認識してもらわないとな
テクニック発動に補助機能付いてて魔法感に重きを置いてるファントムロッドとパルチじゃあ需要そのものが違うでしょうから
0127名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:23:40.58ID:1zEYIhFX
・打撃武器のパルチがテク使うのに違和感
・法撃力もない無駄なバランス調整に手間をかけるなら新クラスつくれ
・ロッドはグランヌフォイサラーなど鎌形状の武器は既に多く存在する
・打法Bo→実質打撃、法Su→実質打撃、打射法He→実質打撃
・ブースト高騰するからこれ以上打撃優遇すんな

ロッドのみにしろ
0128名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:29:49.59ID:DaqavWRy
対応しても攻撃力の差でどうせパルチ産廃未使用
使えたところでパルチ集めてたような奴らがテク織り交ぜて戦う?どうせカタナに行く
後からデモニアみたいなの出て用意してるパルチなんぞゴミになる
後継職パルチ実装完了ご理解
やめとけと言いたいが正直パルチとかどうでもいい
0129名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:30:10.12ID:p14HHWUz
つーか今からでも遅くねえからBoブーツとHeタリスとペットは法撃盛りで使ったほうが強くなるようにした方がいい
0130名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:41:02.64ID:pokAnUYa
人間やめろ!といわれたらやっちゃうクセがあるからな
今後も考えずに両方対応してたら思わぬ穴に落ちてその対応に追われて
本来出来る事をやるのが苦しくなるし
今後の新クラスの構成で一つの可能性も潰す

いちおオンゲでは人気の武器である槍だから一緒に扱うのは得策ではないね
0131名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:41:37.40ID:QFiPcs3a
こんなので揺れ動いてる時点でコンセプト固まってねーよなぁオィPh大丈夫なのかよ・・・
0132名無しオンライン
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2018/12/16(日) 12:51:56.65ID:FtQ3SjYy
後継クラスに名前変わって条件も打射法3クラス75じゃなくなるわけだから
もう今更使用武器も打射法3種に限定する必要性薄くなったしさ
武器種の多さ考えても打打射法とかでもいいと思うわ
バランス?そんなもんもともと壊れてんだからどうでもいい気がするし
パルチ装備の後継クラスなんて出る前にサだろうから今のうちに使ってくれていいわ
0133名無しオンライン
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2018/12/16(日) 13:09:46.73ID:dqXlLrNj
HuGuTe、brRaFo、FiBosuで一武器ずつ出せばいいだろ
全部やる必要なし
0134名無しオンライン
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2018/12/16(日) 13:19:24.10ID:qUc+H06R
沼子ですがグレテク高くなるぐらいならパルチと一緒でいいよ
当たり前だけどロッドのほうが強くしてね
沼子より
0135名無しオンライン
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2018/12/16(日) 13:37:06.30ID:VtyTPwbI
正直に言えば近接職でしかない印象なので
ロッドは今後にとっといてパルチにしとけよって感じ
今後がある保証もそろそろ微妙だが少なくともアレは法職では無さそう
0137名無しオンライン
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2018/12/16(日) 13:55:24.55ID:PNZtP9+7
つーかパルチにするくらいなら素直にウォンドを含めりゃいいだろ、長さ的にも同じだし法撃武器だし
0138名無しオンライン
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2018/12/16(日) 14:08:03.41ID:Ym9hgaHg
パルチ対応させたときのデメリットを把握してない奴それなりにいるな
もし仮にファントム以降も後継職だっけ?それの追加が全武器分出来るほどPSO2が生き残ったとしてみろ
パルチかロッドのどちらかとガンスラの2武器種は後継職が存在しないなんて事が起きるぞ

しかもそこから恐らくステータスの関係上実装されないであろうタクト後継職が無いとすると残った武器種はHrとPhの分を含めてピッタリ15
パルチとロッドのどっちか実用性無い側は既存職をゴリゴリに弄らない限り永遠に浮上してこなくなる
0139名無しオンライン
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2018/12/16(日) 14:16:15.04ID:U5KNpXu8
むしろパルチ対応するメリットを教えてほしいんだが
パルチPA使えるわけでもなくギローラも産廃で見た目くらいしかないじゃん
0140名無しオンライン
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2018/12/16(日) 15:24:33.02ID:pokAnUYa
メリット (デメリットも混在)
・客の要望に答えた気分になれる
・パルチが使える後継クラスを考えなくて済む
・次の新クラスは武器をまとめて管理できるようになる足がかりができる
 10年ちょいの運営を考えるなら残りの武器をまとめて後継クラスに突っ込める
 といっても似たような武器といえばツインダガーとデュアルブレードぐらい
0141名無しオンライン
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2018/12/16(日) 15:28:28.90ID:TfyFqElJ
う〜ん、こりゃナシのほうがシンプルでいいかもね

今さらだけどサモナーの時も、ペットをキャラに紐づけするか、
武器みたいに他キャラでも使えるようにするか聞いてほしかったな
0142名無しオンライン
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2018/12/16(日) 15:31:20.85ID:fs3wHy9h
>>140
TダガーとワイヤーとDB
ウォンドとタクトだな
ネタが思いつかないから対応増やして終わり
パルチを追加したらガチでネタ切れ使い回しで終わりだな
0143名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:38:15.24ID:Hue5+T5f
打撃武器だけ多いから未対応減らしたいんだろうな開発としては
0144名無しオンライン
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2018/12/16(日) 17:50:47.20ID:BDoQw8Eg
後継クラスって名前を変えたのは
Fiの武器種そのまま後継クラスに移行する計画だからって気がするんだよなぁ
まぁそれでもいいと思うけどな
俺としてはやっぱナックルはJBと組み合わせてほしいんだけど
TD、DB、ダブセなんかを一緒に使わせて武器の連結分割とか出来たら浪漫ある
0145名無しオンライン
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2018/12/16(日) 18:35:30.46ID:pokAnUYa
>>142
ワイヤーって独特の挙動だから一緒にしちゃうのは勿体無い気はするよ
0146名無しオンライン
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2018/12/16(日) 19:20:16.19ID:jGautpnX
将来に露見するであろう不具合の遠因をわざわざ作ることないだろうに。
身の丈にあった開発をしろと言いたい。
0147名無しオンライン
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2018/12/16(日) 19:35:43.68ID:kmxp/6Lj
ランチャーさんの事もたまにで良いので思い出してあげてください
0148名無しオンライン
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2018/12/16(日) 20:22:36.73ID:BDoQw8Eg
ファントムライフル見てるとランチャーが空を華麗に飛びながらぶっぱなしまくるのも時間の問題やなと思った
0150名無しオンライン
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2018/12/16(日) 22:18:45.16ID:lgawwWep
パルチとロッドで住み分けできるように調整したらいいだけじゃん
Hu専用で終わるより100倍マシ
0151名無しオンライン
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2018/12/16(日) 22:32:16.54ID:jZWOKxNG
Huは一生救われないからHu専用だと未来はないのがね
パルチはヴォルピが猛威をふるってから長く扱いが悪すぎる
0152名無しオンライン
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2018/12/16(日) 22:38:58.06ID:s86vWCV9
>>111
これが正解
0153名無しオンライン
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2018/12/16(日) 22:40:56.17ID:yNUTIKP/
ロッドにゲキツナを武器フォーム変更で被せて持ちたい
0155名無しオンライン
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2018/12/16(日) 23:55:21.07ID:lY6g/OaT
メリットもデメリットもあるから運営が最初から決めてたらどっちでもいいんだけど

こんなことをアンケとってしまう運営というか新Dにもう不信感しか湧かない
0156名無しオンライン
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2018/12/17(月) 00:00:23.47ID:gjYAKa/t
多分だけど実はもう出来ててユーザーの声を聞いたって実績作りたかっただけだよな
運営の想定では打撃専奴が多いからパルチ対応しろが大きく上回るとでも思ってたんだろ
普通この手のアンケって僅差程度の勝ちじゃ実装しないほうがいいのに勝ちどころか負けてるのにあの反応だからな
0157名無しオンライン
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2018/12/17(月) 00:01:48.73ID:yPRxphvV
先ず確認すべきはPh以降にまだパルチの出番が有り得るのかどうか
次がワンチャンあるならここで使ってしまうと不利かもな
サービス終了の可能性も既に視野で次など無いというなら思い出作りに代打もいい
0159名無しオンライン
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2018/12/17(月) 01:27:40.27ID:yPRxphvV
SEGA社内がどんなに一般とズレてるか明らかになっただけだったな

それでもゴリ推しするんでしょ知ってた
0160名無しオンライン
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2018/12/17(月) 03:15:43.62ID:WDGnfO0d
槍だろうが杖だろうが同じ振り回し方するんだから分かりやすく1武器種で良い
こう言う基本原則のところをすぐごちゃごちゃにしようとして、結果ユーザーが混乱する可能性を想定しない運営、開発
既存武器なんてどうせすぐアップデートされるし関係ない
0161名無しオンライン
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2018/12/17(月) 05:24:00.27ID:5Ofnn++N
αテストの射、法JA導入も「ユーザーの要望」を強調してたが最初から実装決まってたと今でも思ってる
JAが欲しいなんてどこの誰が言ってたんだよ…
0163名無しオンライン
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2018/12/17(月) 06:28:55.23ID:rdXhhlWu
対応しようがしまいが別にどっちでもいいけど、ここの開発の事だからパルチとロッド両対応でそれぞれ見た目が変わる複合迷彩付けてたらバグりそう
0164名無しオンライン
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2018/12/17(月) 06:49:05.10ID:sw021hwk
ソードが刀になるんだからパルチが刀になってもいいじゃん
0165名無しオンライン
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2018/12/17(月) 07:20:05.68ID:eD13cj6q
本来槍と杖の振り方が同じなんてくそアホみたいな挙動はしないんだけどな
0166名無しオンライン
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2018/12/17(月) 08:26:27.94ID:D/K06w8W
まずロッドがHrタリスみたいに法撃依存の打撃属性なのか?
単純に法撃依存の法撃属性なのかにもよるな

前者ならクリリン打つけても、殴りの威力上がるが、テク部分には乗らない、カタナに持ち替えても威力上がる(クリ率は打射法全部上がる)
後者ならクリリン法つけなきゃ殴り威力上がらない、テク部分にも乗る、カタナに持ち替えたら当然乗らない

パルチ可能にした場合
ロッドと同じ範疇に入れるとすると
前者ならいける(パルチでテク使った場合の威力どうする問題出る)
後者ならパルチの法撃力で殴りもテクもするのか?
ってなる

当然ロッド(パルチ)時に打撃か法撃の高い方で殴るってスキルは出るだろうが
パルチ持ってパルチの高い打撃力でテクまで発動出来ますってしたら
元テク職から反発されるだろう

でこんなのどうだろう
ロッドは法撃で殴り、テクも法撃でする(完全法撃依存の法撃属性)
パルチはファントムロッドのモーションだが
打撃依存の打撃属性
ロッドに比べて殴り部分が強い(武器のステ的に)
しかしテク部分はほぼステ0で撃つから弱い
ほぼpp回収用になる

で今後EP6で法撃力あるパルチが出回り始め
それを求めてレア掘りをwって感じで
0167名無しオンライン
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2018/12/17(月) 08:37:56.63ID:ZCNd+Z6Y
>>32
これが一番丸く収まる
ついでにフォーム変更パスを星14×3本でリサイクルできるようにするとかで緩和すればなおよし
0168名無しオンライン
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2018/12/17(月) 08:42:39.18ID:CyTULJ5k
仮にパルチ使えるようにするとしても
パルチの打撃力を法撃力に変換して使うようになるだけだぞ
やることはロッドと変わらない
後継クラスで使う武器被り気にしてる奴いるけどそんなの別の後継クラスで同じ武器種が被ってもいいと思えば何の問題もない
どうせ他のクラスの時は動きとか全部変わるだろうからな
0169名無しオンライン
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2018/12/17(月) 09:02:04.72ID:80Evfc7M
このスレ、仲良し学級ってマークが光ってるけどなんなんだコレ
0170名無しオンライン
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2018/12/17(月) 09:06:05.04ID:xGy9wNln
やりランチャーもといバンカーが作れなくなるからナシだな
ランチワに槍をこめるまったく新しい職だ
0171名無しオンライン
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2018/12/17(月) 09:57:00.19ID:Q56sE9pT
こんなん普通に無しだろ
見た目だけの対応ならいいけどな
0172名無しオンライン
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2018/12/17(月) 10:02:28.15ID:inChsFsV
見た目だけならありだなってか武器フォーム変更はもっと自由度あげてくれよ入手経路絞るんならよ
ARにヤスミ9000被させろや
0173名無しオンライン
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2018/12/17(月) 10:12:40.40ID:jG4xGYmu
パルチ使いだけどファントムに使われたくねー
フォーム変更もなし
パルチ背負ってたらファントムイナゴだと思われたくないのでNG
ロッドに鎌あるからそれ使えや
0174名無しオンライン
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2018/12/17(月) 10:19:36.44ID:gD4xPHP4
いろいろと面倒臭いゲームだが
開発や運営が面倒臭い作業を正確にこなせると思うなよ

極めてシンプルにすればミスは数個に収まるが
面倒にすればするほどいろんなとこでやらかしまくるんだぞ
0175名無しオンライン
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2018/12/17(月) 10:30:27.57ID:QxntpJKP
>>169
議論ごっこしてる近接脳も池沼子ももれなくガイジってことだよ見りゃわかんだろ
0176名無しオンライン
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2018/12/17(月) 11:00:45.99ID:gXFayWP+
見た目の勘違いで全然違うカテゴリの武器を同じにするのはマジで辞めとけ
やるならカタナ、AR、ロッドも一本にしろっての
0177名無しオンライン
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2018/12/17(月) 11:11:58.46ID:xGy9wNln
っていうかサイスとかハンドライフル作っちまえばいいのにな
卵や石ぼんぼん増やすよりよっぽど有意義なデータやろ
0178名無しオンライン
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2018/12/17(月) 11:20:15.62ID:TRcKNSgR
こういうのやり始めると
他でもやれよって言われ始めるからなしでいいよ
0179名無しオンライン
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2018/12/17(月) 11:32:57.77ID:eD13cj6q
対応すると後々余計な事になるからシンプルにロッドで良いわ
0180名無しオンライン
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2018/12/17(月) 12:15:36.21ID:D/K06w8W
パルチのステ高いと思って
>>166
がいいと言ったが
アトラで言えば

ロッド
打撃1417法撃1930
パルチ
打撃1598
パルチのステ意外と低かった

ロッドの殴り部分、斬撃やフィールドや地雷は打撃依存
テクと追撃は法撃依存

って感じか
(追撃も打撃か)

パルチ入れたらパルチ選ぶ人いるだろう

全部法撃依存にしたらロッドの1930比べて
パルチの1598が低く過ぎて変換しても誰も選ばない
0181名無しオンライン
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2018/12/17(月) 12:23:55.78ID:pKy3BBu6
選択肢が増えても住み分けにはならないんだよな
ロッドorパルチ使ってる奴は地雷、こうなるだけ
0182名無しオンライン
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2018/12/17(月) 12:27:05.30ID:gD4xPHP4
紋章交換ダントツ1位のEPDが2080
法職はステ盛りも活きるから2300超えてるのが普通
って前提で調整してくるんだろうなあ
メンドくさ
0183名無しオンライン
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2018/12/17(月) 12:48:18.29ID:p10r3rWx
新クラスはロッドです→あれはパルチじゃなくてロッドだったかー で良いのに
なんでパルチも含めろ!っていう話になるの?
0184名無しオンライン
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2018/12/17(月) 12:56:47.86ID:gD4xPHP4
アンケはしたけど実はもう対応済みで
パルチだけ補正の掛け算入ってて
開始数週であれよあれよとパルチ1強になるとこまでは理解した
0185名無しオンライン
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2018/12/17(月) 13:25:02.28ID:O37bh8Fd
>>181
ベスト以外うんこって扱いになるからな
0186名無しオンライン
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2018/12/17(月) 13:25:17.26ID:eD13cj6q
ハンターは既に絶滅危惧種なのに槍まで取られると
ワイヤーだけになっちまうな
0187名無しオンライン
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2018/12/17(月) 13:41:22.60ID:qIcZWfmM
パルチ有りだと沼子憤死とか言ってる馬鹿いるけど
アリになったら更に打撃OP高くなって近接が仲良く死ぬんだけど
頭わりーのかな
0188名無しオンライン
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2018/12/17(月) 13:58:40.39ID:iVykhcD9
このスレ何の話してんの?
0190名無しオンライン
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2018/12/17(月) 14:20:10.66ID:D/K06w8W
ロッドのコンセプトいいが武器パレ埋まってるし
サブパレも
シフ デバ レス アンティ ○
ドッジ ファントム DB マグ ミーン
の9つは埋まる
○の所に集敵テクかザンバかメギバか攻撃テクどれか1つって感じだろう
(俺のヒーローはこれw)
だからファントムロッドもほぼテク攻撃出来ない
タリス投げ1回PA消して攻撃テク増やすか
(武器パレに1つ、サブパレに1つ)


消さずにタリス投げ1回PAからのサブパレから集敵に使うか
サブパレから零サフォ移動に使うよ(敵が近くにいたらpp回復も出来るよ)
シフデバ切ってサブパレに攻撃テクもっと積むよ

みたいになってサブパレ足りない問題が深刻化しそう
でパルチでPA攻撃ばっかりになる悪寒
0191名無しオンライン
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2018/12/17(月) 18:23:20.23ID:NtEOhTYo
どう考えてもロッド一択だろ
余計なことすんなカス
0192名無しオンライン
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2018/12/17(月) 19:46:23.32ID:qIcZWfmM
ペリスコ見てるけど生放送中でもパルチ有りだろとか言ってる馬鹿が多いのな
強けりゃいい便利なら良い楽ならいいでHe放置して過ごした去年の夏で
どうなったか覚えてねーのかこのアホ達は
0193名無しオンライン
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2018/12/17(月) 20:00:36.91ID:APgPb1vG
一部ユーザーの意見だけで打射法複合職からスーパー打撃職にしようとするぶれっぶれの無能吉岡
TDとDBは2本の刃物で見た目似てるからって相互対応させるか?
0194名無しオンライン
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2018/12/17(月) 20:10:13.71ID:D/K06w8W
俺は元々法ユニやバランス型の法寄りユニだからいいが
打ユニしかないよ
Hrもほぼソードだったからバランス型の打寄りユニしかないよって層多いだろう
その層もファントムやって欲しいが
増え過ぎても困るって事情だから探りいれてきたんじゃね
0195名無しオンライン
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2018/12/17(月) 20:19:33.50ID:vi2BNo+s
有りか無しか以前に確定事項でしょこんなの
打撃職贔屓法撃職イジメの濱崎が一切ノータッチとかでもなくどこかしらで関わり続ける限りこのスタンスは永久に変わらない
0196名無しオンライン
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2018/12/17(月) 20:19:56.09ID:pGSSZeQF
>>194
それだと射撃接着、法撃接着もいるから結局射法に変えても同じこと言えるのでは?
0197名無しオンライン
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2018/12/17(月) 20:20:36.66ID:4PD1xLK2
つかパルチイヤなら使わなきゃいいだけなんじゃねーの?
何をそんなに目くじら立ててるのかわからん
0198名無しオンライン
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2018/12/17(月) 20:21:51.16ID:vi2BNo+s
>>47
濱崎「法撃ユーザーが損しても僕等は損しないというポジティブな意見もありゴリ解頂けて何よりですはい次スラ」
0201名無しオンライン
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2018/12/17(月) 21:35:18.42ID:AbzJB9pe
初代PSOの影響で、鎌=ソウルイーター(パルチ)の印象が強いし、
なんでわざわざロッドで鎌っぽい挙動さすのかがよく分からんわ

ロッドにも鎌っぽい形状の武器がいくつかあるのは知ってるが、
斬撃とか衝撃刃飛ばしとかの挙動をさせた場合、
既存のロッドだと違和感のある形状のロッドの方がよほど数多いだろ

EP6移行に新規実装されるロッドって、ファントムロッドに合わせた
鎌っぽい形状のロッドばっかになるのか? って疑問もあるし
0203名無しオンライン
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2018/12/17(月) 21:57:01.77ID:bKhquatg
>>201
パルチでテク打つ方が違和感がある
ロッドで斬撃飛ばすのもアニメでよくある自然な光景
鎌デザのロッドも多い
0204名無しオンライン
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2018/12/17(月) 21:58:24.48ID:h1kBq7U9
ファントムを武器4にしたら後で後続クラスで端数でるんじゃないの
0205名無しオンライン
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2018/12/17(月) 22:04:23.02ID:zWOpd66P
扱い的に同じになるだけだから実数は変わらんやろ
0206名無しオンライン
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2018/12/17(月) 22:12:36.46ID:4PD1xLK2
>>199
ゲームの話ごときでガイジガイジ連発してるのも十分ガイジだろww
0208名無しオンライン
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2018/12/17(月) 22:15:29.89ID:sw021hwk
5年目 ヒーロー HuGuTe
7年目 ファントム BrRaFo
9年目 ???  FiBoSu
これで10年持つし全クラス1武器ずつ後継クラスに出して問題ないだろ
0209名無しオンライン
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2018/12/17(月) 22:34:57.50ID:D/K06w8W
吉岡がガンスラの1つのPA1強時代に
これはダメだ!と思ってセガに入りpso2立て直そうとしたって話がマジなら

EP5序盤のHr1強時代もダメだと感じただろう
武器3つだけとかダメだと思っただろう

それでこのアンケートしたって事は
カタナライフルロッドだけではダメだ
しかもシェア20%とか微妙なライン狙えとか
微妙な新職1つ武器3つでEP6やれって言われたようなもんでこれはダメだと感じたハズ

でアンケートしてよかったらパルチを正規に追加
微妙ならロッドの派生で入れようとしてんじゃないかな?と

一個でも派生で入れれたら
どんどん広げて
ファントムをサブにした時に色んな武器をパルチの所に代わりに入れて
Fiファントムならダガーをパルチ代わりにとか
Huファントムならワイヤーをパルチ代わりに入れて鎖鎌にとか
Teファントムなら短杖
Boファントムならブーツをパルチ代わりとか
切り替えスキル取ってサブパレから押して
(使いっぱなら裏パレに回してもOK)
とかやれば死にクラスや
死に武器減っていいんじゃないかな
0211名無しオンライン
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2018/12/17(月) 22:49:02.66ID:sw021hwk
どうせ調整できないんだから余計な事するな
働き者の無能が一番タチ悪いぞ
0212名無しオンライン
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2018/12/17(月) 23:51:48.57ID:vi2BNo+s
そもそも最初から予定調和なんだよ
ファントム、いやヴィラン()の武器を決める段階から既にカタナライフルパルチって決めてたんだろ
でもそうするとヒエラルキー最下層の法撃職共が法撃武器が無いから差別だ〜ともん…文句というか意見が出るのは目に見えてる
だから表向きはカタナライフルロッドというコトにしておいて、ユーザーの要望()を受けるという体で(最初から決まっていた)パルチを滑り込ませる
そうすりゃユーザーの要望を叶えてやるデキる運営を演出でkてボクらが得をしてしまえるって魂胆だろ
ロッドは所詮踏み台だったんだよ、打撃職様と運営様と濱崎様をヨイショする為の踏み台な
0213名無しオンライン
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2018/12/17(月) 23:56:02.19ID:lNNBUAxZ
「アディションバレット一強はダメだ!」
これでマルグルにアディションバレットに酷似したライフルPA1連打が最適解になったりしたらどんな顔して放送出るんだろうな
0216名無しオンライン
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2018/12/18(火) 01:25:05.52ID:dP/3S+st
初っぱなでユーザーの意見重視アピールしまくってたけどさ
これでパルチ追加したら僅差とはいえアンケート結果を無視した事になる
運営の思惑を観察するにはちょうどいいな
0217名無しオンライン
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2018/12/18(火) 01:56:43.72ID:LKpFPgUg
思ったより反対が多かったとか言ってたから内部では両方で進んでたんだろ
0218名無しオンライン
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2018/12/18(火) 02:11:55.01ID:MTyp2ijk
>>216
賛成より反対の方が多かったが
任せると賛成合わせたら6割超えてたので
ポジティブな御意見w
0219名無しオンライン
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2018/12/18(火) 02:12:27.04ID:X9X3DQZU
>>216
自分たちで打撃の数値をどういう割合で法撃に調整するかとかいう問題はありますけど
みたいなこと言ってたしそれが分かってるなら武器フォーム変更だけで対応するべきだろ
0220名無しオンライン
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2018/12/18(火) 02:42:42.98ID:COKxj2Z8
槍の方が見た目がカッコイイから使えたらいいなとは思うけど、バランス取るの運営の仕事だしそんなん自分で決めろよとしか言えんわ
あのEP4路線に関わってたそうだからまだ評価はしかねるが、壊れなら調整入れると事前に言ってるだけ濱崎よりは数段有能に見える不思議

というかハゲ生で運営開発スタッフが実機プレイして見せたって時点で驚きだが、ハゲ生はどんだけ異常だったんだよ
0221名無しオンライン
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2018/12/18(火) 07:05:56.32ID:es1FLqjW
どっちでもいいがもし実装されたらロッドとパルチで優劣つけて煽り出す奴が出るのは間違いない
0222名無しオンライン
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2018/12/18(火) 07:13:54.16ID:6PCH1A1F
まったく同一の条件になるように実装すればいいだけの話だけど
ここの運営はわざとそうしないから100%絶対確実に荒れるだろうね
0223名無しオンライン
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2018/12/18(火) 07:21:06.74ID:hn7G6Nz4
そもそもパラメータが違うんだから同一にするのは絶対不可能でしょ
0224名無しオンライン
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2018/12/18(火) 07:33:48.30ID:FzKQog1N
この場合は賛成反対の単純な数よりも
反対側のちゃんとした理由を考えるべきだね
ソレが出来るかどうか見どころだし
例え見た上で反対理由の懸念を払拭する挑戦をするとかいい出す可能性もあるし

正直余計なことするなっていうのが本音だね
0225名無しオンライン
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2018/12/18(火) 08:32:25.54ID:es1FLqjW
1.今ある武器の攻撃力をそのまま適用すれば、ロッドが有利であり余程のことがないとパルチは追い付けない
→パルチファントムは地雷認定でユーザー間の火種に

2.パラメータ弄って差が出ないように実装を図る
→現在のバランスが狂って再調整のコストが掛かり、新コンテンツ実装への影響が懸念される

この二つを克服出来ないなら無理にパルチ使わせなくてもいいってとこかな
0226名無しオンライン
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2018/12/18(火) 09:51:43.49ID:6PCH1A1F
打撃と法撃、PAとテク、槍と杖元々使い方も需要も違うしな
なんで共通にする必要性があるのか意味も意図も不明でしょこんなの
放送で賛成したやつもロッド作る手間省けるから賛成しましたとかその程度しか考えてねえぞアレ
0227名無しオンライン
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2018/12/18(火) 09:54:51.96ID:RF/k9GQG
元の数値は完全に無視してレアリティと強化値から攻撃力を生成するという荒技もある
が、それをやるならもう既存武器使う意味すら失ってるからな
やった瞬間バカ発見って話だわ

Heの時も思ったが挙動やPAが違う新職のウリだったら
新武器種「鎌」実装じゃダメだったのかね
手抜きしようとして結局余計な労力かけまくってるだけな気がする
0228名無しオンライン
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2018/12/18(火) 09:55:00.29ID:9zUUamwM
「レア13以上のパルチの基礎ステを約500上方修正します」
とか運営ならやりそう
パルチの基礎ステが低いのってヴォルグが絡んでるせいなのかな?
0229名無しオンライン
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2018/12/18(火) 09:55:22.89ID:BT6bgBwy
数字だけ見るとロッドの打撃力<パルチの打撃力<<ロッドの法撃力
PAは一律打撃依存でパルチ有利、テク使うならロッド、みたいなめんどくさいバランス取ったふりとかありそう
結局武器フォームシステム拡張か迷彩充実してくれた方が何かとユーザーに嬉しいわな
0230名無しオンライン
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2018/12/18(火) 10:05:19.47ID:RF/k9GQG
タリスの火力上げもそうだったが
ここの運営の数値補正が長い目で見て成功した事は一度もないんじゃないか
なにせ掛け算が苦手だしな
0231名無しオンライン
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2018/12/18(火) 10:30:51.92ID:hn7G6Nz4
単純にパルチ適応したらチェック項目倍に増えそうな気がするんだよなぁ
系列の武器ならともかくロッドの潜在に加えてパルチの潜在でもバランス壊れないかチェックするのめっちゃ大変そう
0232名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:22:35.33ID:nE93kpwd
開発リソースが足りてないことはEP5で痛いほどわかったからこそ、他のコンテンツや改善に使って欲しいところはあるな
0233名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:45:31.35ID:HKLUMYbz
>>227
Heの時もヒーローソード/ヒーロータリスってすれば良かったって言われてたな
結局選ばれた武器種の使用率だけが上がるんだから
選ばれなかった武器のハズレ感もそうだし既存職と同じ武器を使う事で
無駄な調整が必要になる

ファントムカタナ〜にしておけばファントム専用で調整できるのに
0234名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:46:58.61ID:hn7G6Nz4
使用率で考えたらレンジャーとガンナーの2クラス使えるライフル偉ばれたのがよーわからん
0235名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:47:13.68ID:aKEyAWDN
>>224
むしろ賛成側のちゃんとした理由が知りたい、理由によっては納得も出来るけど今のところ
・パルチの方が見た目似てる(鎌モデルならロッドにもあるしパルチでテクニック織り交ぜる方が違和感)
・初期PVでパルチだと思って作った(早とちりした奴の我儘)
くらいしか無くてパルチとロッド間でのバランス取る為の手間とリソースに釣り合うとは思えんしバランス取れたら取れたで打射法複合職から打撃一強職になるわけでコンセプト通りにロッドで良くねってなる
0236名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:49:01.54ID:i3vgdGGp
6年やっててこの信頼度なのがね
普通の運営なら両方やってくれで終わる話なのに
0237名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:49:31.46ID:vmxpv+Ez
ありにした所で義ローラが生き返るわけではあるまい
0238名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:54:31.55ID:ZoaM4XS7
打撃しかやってないからパルチ適応はありだが上記のレスの通り手間も掛かるだろうし…
0239名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:58:16.95ID:hn7G6Nz4
すまん単純に選択肢多い方がユーザー的には楽だから賛成だけどいかんのか?
0240名無しオンライン
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2018/12/18(火) 11:59:54.89ID:6PCH1A1F
格差も軋轢も摩擦も対立も不具合も起きないならみんな賛成だと思うぞ
0241名無しオンライン
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2018/12/18(火) 12:07:16.58ID:PC/rVKp2
いままでのもんじゃ運営が1つずつでさえ不安が残るのに
打撃:カタナパルチ
射撃:ライフル
法撃:ロッド
で単純に選択肢が多いすそ打撃状態にならないようにライフルとロッドに明確なアドバンテージをつけれるかというと絶対に無理
0242名無しオンライン
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2018/12/18(火) 12:09:20.14ID:XTf4Hn4d
まずロッドのPAが槍でよくねってのが結構あるのがもう既に迷走始まっている
0243名無しオンライン
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2018/12/18(火) 12:09:53.80ID:FzKQog1N
>>235
理由をつけるとしたら「直感で似てると感じた」以外ないと思うね
それ以外の理由を考えても後付でしかないから賛成の理由は出すの難しいんじゃないかな
0244名無しオンライン
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2018/12/18(火) 12:34:07.33ID:jPWtLfsm
選択肢が増えるとは聞こえが良いけど選択肢は天から降ってくるんじゃなくて、ユーザーの課金が資源だからなぁ
もっと他に直すべきところだらけのゲームだし
0247名無しオンライン
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2018/12/18(火) 12:51:00.86ID:RF/k9GQG
まあ直近でちょっとした手間ぐらいに考えているのだろうが
後からなんでそんな面倒な事したんだよって怒られるんだろうな

ホント技術も知識も継承しない会社だよ
0248名無しオンライン
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2018/12/18(火) 13:26:26.40ID:xbTzEbEt
むしろあんな突発アンケでよく反対票が集まってくれたよな
ああいう場所って頭魚しかいないからパルチ圧勝かと思ったら瞬時にデメリットを見極めた賢い人が多かったのか
0249名無しオンライン
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2018/12/18(火) 13:28:28.63ID:6PCH1A1F
見極めるというか一目瞭然だし魚民にも人の心が残っていたんだろう
0250名無しオンライン
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2018/12/18(火) 14:57:40.04ID:TE03YBvz
ニコ生のアンケートだとちょいちょいアホみたいの選んだりするのにな
0252名無しオンライン
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2018/12/18(火) 15:12:50.87ID:scF6f0RA
選択肢増えるも何もパルチつかいたいならHuやればいいじゃんって話
0253名無しオンライン
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2018/12/18(火) 16:28:40.84ID:vmxpv+Ez
でも地雷認定ってお前の被害妄想じゃん
0254名無しオンライン
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2018/12/18(火) 16:33:45.40ID:jaX96dta
いや実際周りも地雷だってわかってるからなww
4鯖のゴミ有象無象が集まってる所や過疎鯖は議論にすらあがらないから
お前がゴミ鯖にいるってことだけはよくわかるよだから好きなので遊んでればいいんじゃない?
0255名無しオンライン
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2018/12/18(火) 16:34:26.56ID:8ZlPQNV0
潜在とかパラメーターの問題わかってて聞いたのかほんと心配になるわ
0256名無しオンライン
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2018/12/18(火) 16:37:17.40ID:FzKQog1N
>>248
あれ意外だったよね
魚民も最初うおおおおおおおってなってたけどちょっと冷静に考えたら
やめといたほうがいいというのに走ってた

発表からアンケが数分だったけどもっと時間を置いたら
反対だらけになってたかもしれんね
0257名無しオンライン
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2018/12/18(火) 16:43:31.16ID:KdfN3Xu0
同一条件なんてのは絶対に出来ない
例えばパルチとロッドが全く同じになったとしたら刀の存在があるから打一択になる
ロッドのほうが強いなら打法選択になるけど刀が強くロッドが弱いなら打主体になるからパルチが多少弱くても打一択になる

てかなんでたまには平等にしないんだろうな
JBのスイッチもDBに法撃つけてDBもスイッチ可なら分かるけどJBだけスイッチありにしたら打一択になるのアホでも分かるやん
Suにしたってサブが基本HuかFiになるのは目に見えてるし打撃アップがある以上打一択になるし
パルチだって結局PAは打依存とかアホなことしだしたら打一択になるしなあ
0258名無しオンライン
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2018/12/18(火) 16:46:21.46ID:KdfN3Xu0
パルチありの条件としては打特化刀&パルチ=法特化刀&ロッドの強さになることだな
それなら全ユーザー納得できるだろ
打特化刀&パルチのほうが強くなるならそれはHeと同じで結局打特化以外地雷になるし
0259名無しオンライン
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2018/12/18(火) 16:54:34.62ID:RF/k9GQG
ニコのアンケでバカやるのはその場で終わる話だからだろう
ある意味ノリはいいんだよあんなに嫌われてなければな
ただ今回の件は長い目で見て大惨事なのは明らか
しかも作る側より圧倒的に使う方の被害
ノリよりも現実が大事な時もあるんだよニコはある意味現金でもある

ユニットの組み合わせ問題で法は大概ハブられてるだろう
そもそも平等とか笑わせる
0260名無しオンライン
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2018/12/18(火) 19:42:39.30ID:jHvXGVyT
まあ気に入らなければツイッターに晒せばいいんだよ
どうせ外部扱いだからペナルティなんかないし
0261名無しオンライン
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2018/12/19(水) 04:14:39.51ID:h2HGEYMX
SuBoHrで打撃とか法撃持ち出してる奴って参照ステだけじゃねーか
法撃って要はテクが使い物になるかどうかで参照ステはスイッチあるなら打でも法でも関係ないじゃん
0262名無しオンライン
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2018/12/19(水) 04:22:00.19ID:ivt1f468
うんだから参照すべき値が打だけでしかもロッドに比べてかなり低いパルチどうすんだよって話を皆しているんだよ
0263名無しオンライン
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2018/12/19(水) 04:50:47.08ID:Fg3oRg3i
その参照ステが大事なわけで
参照が法撃なら打撃属性だろうとなんでもどうでもいいわ
0264名無しオンライン
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2018/12/19(水) 04:51:48.79ID:Fg3oRg3i
スイッチあるせいでFo以外最弱種族いるの忘れんなよ
Foでさえ最強とは言いにくいしな
0265名無しオンライン
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2018/12/19(水) 05:05:24.87ID:FqUfatIp
先走りすぎのアホ信者の戯言を真に受けちゃう吉岡かわいすぎ
ファントムパルチのことは忘れていいんだぞ
セガはいつも余計なことをするから失敗する
0266名無しオンライン
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2018/12/19(水) 05:46:58.50ID:ivt1f468
参照が法撃力ならパルチザンは攻撃力0だからロッドでいいし
参照が打撃力ならパルチザンの攻撃力は法撃力を参照したロッドより数百低いからな
倍率弄らないとどうにもならんのじゃね
0267名無しオンライン
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2018/12/19(水) 06:24:10.07ID:eAHM5IwS
アンケ取るって事はパルチ使える算段は整ってるんだろ?
だったらやったほうがいいじゃん
0268名無しオンライン
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2018/12/19(水) 06:34:03.01ID:9iSfzBap
鎌がパルチかロッドかで物議を醸したから後出しでこんなこと言い出したんじゃねって勝手に思ってる
0269名無しオンライン
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2018/12/19(水) 07:52:34.53ID:iosmgPKh
そもそも鎌の時は法撃も併用するから
仮にパルチ使えるとしても打撃を法撃変換するだけだろ
0270名無しオンライン
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2018/12/19(水) 07:55:08.25ID:xOib6NoW
うんだからね掛け算出来ない奴らがその場で倍率とか設定して数字合わせても
その後ずーと問題起こし続けるんだよなって話をずーとしてるんだけどサ
0271名無しオンライン
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2018/12/19(水) 08:26:04.36ID:zHnQrvcm
ロッドの打撃力で接近戦やって
ロッドの法撃力でテクやるんじゃないのか?
PAはどっち参照にするのかはそれぞれで

全部法撃力参照ならロッドの打撃力死ぬのと
ロッド自体の法撃力は高いから
パルチの打撃力を法撃力に変換しても全然低い
0272名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 08:30:53.74ID:GJjEosBi
パルチザン使いとしては
この見た目が似てるという安易な理由で適応されると
今後パルチザンを使う後継クラスが出なくなる可能性が高いと思ってしまう

打撃武器だったのに勝手に法撃に上位遷移されるのは嫌っていうのが本音
0273名無しオンライン
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2018/12/19(水) 08:45:20.84ID:xOib6NoW
まあ上手いこと煽動して適当な倍率付けて実装してもらっちまえば
パルチ200盛りダントツ最強w みたいな愉快な結果になって逆にオモシロイかもな
見た目通りPhはパルチ職でしたって結果は新Dの狙い通りなのかもしれんし
0274名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:01:22.98ID:48eGzuMh
反対派が多かったのに強行したら草生えるな
しねキノコ吉岡
0275名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:18:38.44ID:eP3CPoTD
反対派が多かったら沼子にガイジが多いこと証明されるだけだぞ
賛成が通ったらパルチ使いとかいう池沼の声がでかいことがバレるだけ
0276名無しオンライン
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2018/12/19(水) 09:25:43.58ID:zHnQrvcm
賛成35反対38任せる27だっけ
任せるを賛成に乗せたら過半数超えるし
やってもいいんじゃね

やらなかったらシェア20%しかやらない程度の微妙な新クラス(どうせ弱いんでしょw)と
新しい動きする武器3つでEP6をやる事になる

これはEP5のヒーローと武器3つよりしょぼく
ダメな点(武器3つだけ)と踏襲してるし
0277名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:32:05.82ID:xOib6NoW
おうやれやれw
そして未来永劫ロッドパルチで数値の伸び率を固定した呪いの罪人として名を残せ
まああと何ヶ月かで終わるなら特に問題無く消えれるかもしれんし
セガ的にはやりたい事やって逃げるのが正解みたいだしな
0278名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:32:13.35ID:eP3CPoTD
そもそも賛成でも反対でもお前ら親の仇みたいに叩くからどうでもいいだろw
0279名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:33:38.94ID:tmEMwkTC
>>276
反対に任せる含めても過半数超える
何れにせよ反対が多かったのは事実
パルチ入れるデメリットがでかいから荒れるやろな
0280名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:39:46.13ID:xOib6NoW
真剣な話をするなら「任せる」はどっちにも含めてはいけない数字だぞ一応な
0281名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:46:14.38ID:DxMFVuJr
強いて解釈するとすれば見ているのが日本人なら保守的様子見だろうから
「追加で変更する必要は感じないが意見は控える」が主だろうとは思うが
どちらかに加える前提なら最初からその他という選択肢を用意すべきではなかった
0282名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:49:56.76ID:pNck+Z1l
無しに決まってんだろ
PV見ただけで勘違いした早漏奴のエリンギなんてどうでもいいがや
0283名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 09:50:20.11ID:YyMh0f17
パルチ一強にして沼子発狂するまでがテンプレ
屁のときもソード一強で発狂してたなw
0285名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 11:05:50.60ID:EC34N8l5
>>271
何が悲しくてロッド持って打撃盛る必要が出てくるんだどっちも法参照でいいだろ
0286名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 12:53:45.31ID:eDh6Oj3s
スイッチスキル用意すればパルチだろうがなんだろうがどうとでもなるわ
0288名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 13:01:36.15ID:DxMFVuJr
そうね結局ユーザーの意見なんて知らねえよってずっとやってるんだから
今更変わらんでしょ
0290名無しオンライン
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2018/12/19(水) 13:19:10.46ID:89yKTCuq
>>289
投票で大義名分を得たかったけど、予想外に反対が多くてどうしよ
的な気配は感じたな
0291名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 13:53:33.75ID:tsSMalzT
結果出た後の反応がもうね…
木村が高速詠唱始めた時点でもう色々察してしまったわ
0292名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 14:24:01.43ID:xFkxAN97
パルチ使えてすそ打撃職路線が濃厚か…フレンドがいたから我慢できてたけど運営の打撃ごり押し最適解に嫌気が差してきたしいつでも別ゲーに移れる準備しとくか
0293名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 16:01:09.81ID:jsskQcmN
パルチ入れるかどうするかって話なら
アサルトライフルやカタナにガンスラ持たせてくれよ
・・・あれ?意外とかっこよくね?
0294名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 16:03:05.32ID:LWHrS6Me
どうせサモナーのスキル参照ステを法撃から打撃に変換するのと同じ考えでやるつもりだったんだろ
0295名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 16:11:49.44ID:2n/6ymxA
ありなし任せるの3択が変だろ
ありなし任せる任せないの4択のほうが面白い結果になったんじゃないか?
任せるってあのクソ運営だとどう捉えてもポジ受けするだろw
0296名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:14:01.10ID:vewNo/zY
声の大きな奴の声が聞こえちゃってたんだろ
そんなに言うならと思ってたのにアンケとったらあれれ?って
0297名無しオンライン
垢版 |
2018/12/19(水) 16:14:34.48ID:DxMFVuJr
比率が固定されちゃうから
パルチの攻撃がこの先伸ばせなくなるのがHu的には最低だろうな
大袈裟に見積もってロッド2300でパルチ1700と仮定して補正入れちゃうと
将来ロッドが3400超えてもパルチはやっとこ2500ちょいまで
逆にそういうの引き継がずにパルチ3000とかやっちゃうとパルチ無双確定
前にも出てたが先が長ければ長いほど結構な呪いだよ
0298名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:24:00.55ID:zHnQrvcm
そこでロッドの打撃で殴り
テクと追撃はロッドの法撃依存

パルチはロッドより打撃力ある鎌
ただし法撃力はほぼ0


住み分けたらよくね?
ユニだって打撃盛りしか無い人いるでしょ
0299名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:29:03.93ID:DxMFVuJr
そこで住み分けるという発想が夢見がちって思うよPhも打撃1強職が確定するだけ
実際打だけに振る方が楽だし動きもシンプルに出来て面倒も無い
0300名無しオンライン
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2018/12/19(水) 16:35:39.01ID:DxMFVuJr
いろいろやって楽しんで欲しいという考え方なら
先に急げ急げのTA式を完全に消し飛ばさないと
火力以外無意味の風潮は変わりようがないだろうな
0301名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:21:21.80ID:EC34N8l5
パルチを実用的な範囲もしくはロッド以上にする→また打撃職で射法はお飾りになる
パルチを非実用的な範囲にする→Huでパルチ使ってた人はパルチ専用が欲しいのであってロッドと共通でもいやなのにゴミで喜ばない

初期段階でロッドと決めたのなら対応することが間違い、フォーム変更くらいが落としどころじゃねーの
0303名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:30:48.05ID:EC34N8l5
住み分けるなら打撃オンリーはカタナ握ればいいだろ法撃に侵食しながらスミワケガーは無いわ
0304名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:33:45.05ID:+ezeRHr3
そもそもパンフレットに書いてある通りPhロッドのコンセプトってテクとPAの組み合わせだから両方使えなければ意味無い
0305名無しオンライン
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2018/12/19(水) 17:47:07.98ID:GJjEosBi
変なことしないでいいよ
ACスクラッチで武器迷彩ロッド・パルチ対応のソウルイーターを出せばいいだけでしょう
0306名無しオンライン
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2018/12/20(木) 18:42:57.04ID:QJz8r5sN
>>304
Foですらゲージ溜め用でしかない通常テクをPhが使えるんですかね…
0307名無しオンライン
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2018/12/21(金) 11:45:25.15ID:3Fn/Az+p
大して使ってないロッドの打撃に補正掛けて使う案がもともとだったら衝撃だな
この新epD最初から打撃のことしか考えてない近接中毒だったりして
0308名無しオンライン
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2018/12/21(金) 20:24:07.77ID:OJRKhmPp
>>307
近接中毒じゃない奴が打射法のクラスで打撃クラスに出来ますけどアンケートなんて取るわけないw
0309名無しオンライン
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2018/12/22(土) 10:08:34.83ID:ZVydgRZd
チャージ
テックアーツ
舞に縛られない空中戦闘で突き主体の槍上級作れ

鎌テクはロッドだわ
0310名無しオンライン
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2018/12/22(土) 10:15:33.56ID:ZVydgRZd
空中から地面に槍を突き刺し無数の槍を地面から生やして周囲一帯を攻撃するロマン技があるやん
槍上級が来なくなるのはお断りや
ファントムはNG
0311名無しオンライン
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2018/12/22(土) 10:16:21.09ID:4yXZxo0H
議論はほぼ出尽くしたろうけど
反対の方がそこそこ多い印象があるな
0312名無しオンライン
垢版 |
2018/12/22(土) 14:34:17.64ID:j6w+niEy
パルチは好きだがメインHuの武器としては限度あるし
オフスのパルチが見た目いいからファントムで使えるなら作りたい
0313名無しオンライン
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2018/12/22(土) 14:42:20.60ID:Y4xNJs7p
これを足掛かりに
ファントムをサブクラスにした時他の武器もファントムアクション出来るようになればいい
0314名無しオンライン
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2018/12/22(土) 17:31:51.76ID:JVVn5Bjg
ザラパルチが鎌デザインだったし最初から混ぜ込む気だっただろ
0315名無しオンライン
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2018/12/22(土) 17:37:15.91ID:J9hbeLKj
もしかしたらHuPhでやった際に少しは面白くなるんじゃないかなぁ…
Huの強化に繋がるならぜひやって欲しいわ
0316名無しオンライン
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2018/12/22(土) 17:58:26.13ID:Bo0zpD1d
>>315
Phでロッドとパルチ同モーションの使い回しになるだけだぞ
HuPhなら対応ありなし構わず可能

しかし賛成派が見た目のわがままだけで
デメリット一切理解できないチンパンだらけで草
0317名無しオンライン
垢版 |
2018/12/22(土) 21:02:28.21ID:0/iUNSxY
いうてだな、運営サイドのEP6新Dからパルチ採用の話を打ち出してきたわけだし、
(普通は)そんな素人でも思いつくようなデメリットは、今後のアプデも含めて、いい感じに対応してく前提での提案だろ?
(普通は)運営はド素人だらけの集団じゃないんだから
(普通であれば)ユーザー側の意見は、ファントムのモーションでパルチ使いたい程度の軽いものでいいはずだろ?



まあ、全部PSO2の運営が、サイコハゲが指揮を執る素人集団だって前置きで破綻する話なんだけどな!
0319名無しオンライン
垢版 |
2018/12/22(土) 21:23:42.58ID:j6w+niEy
何がどうなろうと絶対にHu救済は望めないからなぁ
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