【PSO2】パルチありなし議論スレ【糞ターvs池沼子】 [なかよし学級]
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仲良く喧嘩しな
パルチ対応になった場合
メリット
・打撃盛りでカタナとパルチの両方で火力が出せるようになる
・対応カテゴリーが増えるので多くの人に触ってもらいやすくなる
デメリット
・法撃力の低いパルチはテクニックが弱い
・バランス調整が難しい、ロッドとパルチのどちらかが産廃になる可能性 Foですらゲージ溜め用としか思ってないカス威力の通常テクをPhが使うか?
実機プレイでもテクはほとんど披露されなかったし
パルチ対応の方がみんなが幸せになれる なし
パルチ対応しろって言ってる奴はとっておき映像見てパルチ作った早漏だけだから >>4
これな
でも池沼はこれも分からずに発狂しちゃう >>1
デメリット
・刀パルチで打撃有利打撃OPが更に高騰
・パルチの別挙動クラスが今後出なくなる
・使い回しが加速する パルチに強潜在が出たロッドに強潜在が出たするたびにそれ拾いに行かなきゃいけなくなるんだぞ
今後の実装武器も圧迫されるようになるしロッドちゃんと作る人からすればデメリットしかない >>8
次の派生職はあったとして流石にFiから盗むだろうしパルチは来ないだろ
3つある武器をすべて独占とか木村の影響力強すぎだわ ぶっちゃけどっちでもいいが
池沼子が不快な思いするなら俺はパルチ有りにしたい ぶっちゃけどっちでもいいが
糞ターが不快な思いするなら俺はパルチなしにしたい 予想通り近接ガイジと池沼子のガイジ頂上決戦となりました。めでたしめでたし >>19
うおおおおおおおおおおおお
これを待ってた!
絶対手に入れる 打打射法って感じで打撃武器消化していかないと
打撃武器が余りまくるだろ 別にロッドが使えなくなるわけじゃないのに何で顔真っ赤にするのかわからない ☆15パルチにディケイ付ける予定のHuさんウッキウキやろなぁ
ディケイ溜め込んでるだけで勝ち組なのに ロッド→パルチになるなら大問題だがロッド&パルチなら好きにやったらって感じ >>22
ヒーローにおけるモタブみたいなのが片方に出るたびに拾いにいかないけなくなるんだぞ
なんでわざわざパルチしか作ってないやつのために手間増やさなきゃいかんの 釜=ロッドにパルチ同じ扱いだと
PAとテクセット数足りない6ボタン派だろ
後付け不具合待ったなし恐れてるだけだな ちな俺はアーレスパルチ作ってるしHuも出してるから妬みから言ってるわけじゃないぞ >>8
パルチとかいう不人気武器はこれ逃したら一生日の目見ないと思うぞ もともとパルチ使ってる奴しかメリット無くてややこしくなるだけなような
迷彩と武器フォームをどっちも使えるようにするだけでいいんじゃね 攻撃力なんて参照ステ変えて相応の倍率かけてパルチ=ロッドにすればいいだけなんだから何も問題ないわな
要はパルチの見た目でファントムロッドやりたいかどうかって事だろ? これが実装されると謎のPA強いのがパルチ、テク強いのがロッドみたいなすみわけが発生してロッド死んでスーパー打撃職になるのが見えてるのでNG >>34
Foが使っても打撃射撃PAの半分くらいしかDPSない通常テクをPhが使うのか?
スーパー打撃職でいい気がするんだが >>36
まあいっそのことそれでいい気がしてきたは
変に打者法の複合クラスですとかって言われるよりはスーパー打撃職ですって言ってくれたほうがいい >>36
一部を除いた通常テクに追撃発生するって言ってただろうが >>38
3桁ダメでどうやってDPS出るんですかね >>22
JB→法武器だがスイッチのせいで打撃最強に
Su→法クラスだがスイッチのせいで打撃最強に
過去の実績からして打撃のほうが強くなるように調整するから
パルチのほうが強い=パルチを使うになるだろバカが この>>1のスレ立てで要件分かるやつスゴイな
多分、生放送でなんか発表あったんだろうが、最低限その内容くらい書いておけよ
で、なにがあったのか3行で どーせ、あれか? ファントムのロッドが実質パルチだったってオチか?
相変わらずのHMZKクオリティだな。今回で爆死確定だな。この期に及んでHeと同じようなクラスをまた作るとは池沼だわ >>41
ファントムのロッド枠に
やろうと思えばついでに
パルチも適応できるけどどう? >>43
あーなるほど。そういうことな。ロッドやパルチって話じゃなくて
実質また打撃クラスの実装かよ? っていうのが悪印象なんじゃねーの
要はロッドに見せかけたパルチ枠ってことなんだろ。テクニックじゃなくて打撃PAで戦うクラス
やっぱり前予想どおりの例年どおりの打撃クラス(He系)だったって訳だ。解散 運営ここ見てるだろうが言うがロッドにパルチの見た目変更対応にするだけで誰も損しないんだからそうしろ
パルチとロッドの強さ全く同じにした場合は刀が打撃なんだからまた打撃が最適になり法撃ユーザーが損をすることになる
が、見た目変更なら誰も損はしない
Bo→法撃武器がスイッチで打撃最強に
Su→法撃クラスがスイッチで打撃最強に
He→打射法複合のはずがソード一強、タリスの設置ダメも持ち替え先のステ参照で打撃最強に
Pt→ロッドにパルチ適用で打撃最強に
4クラス連続で法撃武器のはずが打撃専門奴の救済処置のせいで打撃最強になるのとか普通の人ならおかしいって分かるから 違うな
ロッドだったからパルチが良かったユーザーがメリボムした結果 ああ、それからファントムがロッドを打撃枠のように扱うと
Heのタリスのように、ファントム向けの潜在、つまりは打撃系の強化潜在だったり
ファントムスキル向けの潜在が新ロッドで実装されるようになる
ロッド自体、実装される機会が少ない武器で、相対的にテクニック潜在が減ることになる
テク好きユーザは早々にファントムを見限るだろうが、今までのFo武器にすら悪影響を出すから(潜在面で)
嫌がるんだろ。まぁ自然な反応だと思うわ
つーかタリスはHeに取られて、実際しんだようなもんだしな
FoもHe実装後はあからさまにロッド強化ばかりされたし、Foのタリス切捨て調整は明らかだった 止めといたほうがいいと思うわ
今後槍を使うクラスが出しにくくなるのと
下手にいじるとパルチザンがバグりそう
ってことでロッドだけでいい ついでにただでさえ少ないメインHuの人口にも影響でそう >>50
これもあるかもしれんが、
ここの運営は新クラスで打撃クラス優遇をしなかったことがないから
始めから予定されてたと思うよ
つーか、元々のコンセプトはパルチで、名義上複合クラスにする
更にはロッドの開発コストを下げる狙いでしょ。いま金ないだろうしな 打撃ユーザーの主張→打撃は優遇されて当たり前だから優遇しろ
法撃ユーザーの主張→平等にしろ
どっちがおかしいか明らかやん
法撃推しの俺からしたら平等にしてくれるだけで文句はない
なんでそんな簡単なことが出来ないのか
打撃ユーザーが文句ばっか言うから打撃を異常な優遇してる
ほんとこいつら害悪だわ パルチでゾンディうって変なスキルで追撃のほうが強くなるのが見えてる地雷なんだよなぁ ファントムの鎌は法撃値参照の武器だろうけど、まずスイッチストライクが実装されるだろ
んで近接系のクラスっぽいから打撃と耐久に秀でる種族が最適になるまで見えるな
沼子の適正値も低そうな感じ
つーか↑が狙いなのもいつものことだけど、手を抜かずに形だけでも
スイッチシュートとスイッチテクニックを実装しておけよ
ここら辺、面倒くさがって取り繕うことすらしないからな 一定数の法撃アレルギーがいる統計が出てたりしてなあ
Hrでもソードしか作ってないやつ結構見るし この質問自体が開発のタゲそらし
敵の糞モーションの見直しとかTA要素の必要性を質問するならまだ見込みがあるがな 変にパルチとか追加しちゃうと想定外の遊び方からの下方修正バランス崩壊の未来しか見えないわ とりあえずEP7新クラスはパルチは使わないってことだけは確定したな そもそも、打射法の複合クラスなんだろ
一応、形だけは、名義上は。まぁ実際は打撃クラスなんだけどさ
でも名義上は複合クラスの癖に、なんで打だけ2種武器使用できちゃうんだよ
取り繕うのも止めたのか
つーか、ぶっちゃけた話、打撃の上位クラスを作りました(打撃武器だけで)の方が
皆からの批判も少ないし、被害も少ないんだよな。既存の射法武器にまで迷惑かけるクラス作るなよ 貧さんマグ買えないんだから打撃以外が強くなったら死ぬじゃんwww パルチ可でもいいけどパルチ使う新モーションが来なくなる方が嫌だわ ユーザーを対立させて使い回しを押し通そうとしてるだけな気がする >>8
ほんこれ
まーた打撃優遇かよ
絶対にパルチやめろ吉岡 ファントムPPリストレイトあるから
PP回収用に固有PA武器買いしめいそげ〜。
とか? ここで打撃武器二種消費しないと最終的に打打打とかの新クラスが出来るからな てか鎌だけ新武器で出しちゃえば?
ロッドもパルチも鎌っぽい見た目のやつそんなに多くないでしょ 色々使えた方が楽しそうだからパルチありで良いけどトムで使えそうなパルチあんの? そもそもパルチもロッドもモーション同じだから統合しちゃえばいいのに
ロッドの無駄に高い打撃も意味ないし ヴラド・ブラムのステが今でも通用したら使えたけど基本的には要らん気はする 打撃武器は種類が多いから入れるのかもしれんけど
パルチ使う身としてはついで感があってやだな
パルチは他のクラスでいいよ 頼むからパルチ対応する余力を別に回してくれ
新クラス考える段階ならまだしも実装間近でやるような案件じゃない
中途半端なことするより新零式、PAに力入れてくれたほうがよっぽど嬉しい ファントムテクニック重視みたいだし法撃スイッチありそう 沼子発狂で草
大人しくキャス男使ってればいいんだよカス共 投票ではパルチありに入れちゃったけど
ここ見てから考えると確かにパルチ追加はなしで別の職に回して貰った方が嬉しいな
撤回とかなんか意見を今から伝える方法ってメルボムしかない? 杖と槍は致命的に基礎ステが違う(アトラ杖1930、アトラ槍1598)から、クラス側で何らかの補正かけて調整するんだろうけど
加算乗算どっちで処理しても、OPやドリンク、ツリーバフの影響で「どちらかが強い状況」が出来上がるんだよな
S級やOP差で1%に神経を尖らせてる現状でそんなもんぶっこんだら、どう考えてもバランスが破綻する パルチマンだけど鎌はロッドだよって言われて渋々受け入れたのに何を今更って感じだから
パルチ捩じ込んでバランスおかしくするよりロッド1本で作ってくれ 屁のタリスも変なのだったしロッドでいいんじゃね?と思うのですが・・・^^; パルチなんか入れんでいい
Huで槍投げして遊んでろ パルチとロッドのバランスが完璧にとれたとしても打撃盛りでカタナと併用できるパルチのほうが有利になるだけだし要らん 本音はロッドで行きたいわけだな
バランス調整面倒だからな 普通に考えりゃ、既にパルチも使えるように開発が終了してると考えるべきだろう。まさか今から開発するとも思えんし
んで、意見聞きましたよーってアピールの為にアンケート取ってみたって感じだろ
予想に反してバッシングが多かったから焦ってるんじゃね? アッピルもしたいだろうけどこれはただ単に意見聞きたいだけなんだろうな
わざわざ聞いといてやっぱ無しってなったら僕損しちゃうし サブphだとpaどうなるんだろうか
持ち方とか全て違うんだがメイン優先かね
huのレベリング楽になるならいれてもいいかな パルチとかスイッチスキルあっても元の攻撃力低すぎんだろ
ロッドの武器フォーム変更にパルチ対応にしていけ 公式Twitterでテクニック主軸の法職って書いてんじゃん
パルチ爆笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています