【妥当2】ファイターってクラス弱すぎね?
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・ダブセ&ダガーの武器攻撃力が全カテゴリ中最低値
・リミブレ中は一発貰ったら瀕死のオワタ式
・頻繁に動き回るボスが多すぎて張り付けない
・唯一のナックル移動PAが遅すぎて使われてない&範囲攻撃が弱すぎ
・ジェルン>チェイス
下方修正すら入れる価値なし チェイスと状態異常がボスに効くようにしてくれればそれでいいや
異常は入るだけでdotなくていいから いっそチェイスとか辞めてジェルンに変えたら良いんじゃね もうしばらくこのゲームやってないけどファイターってほぼ無敵じゃなかったっけ 死なないからソロクエストでは最強クラスだぞ
リスクが全くないリスク職舐めるなよ 天体観測してるけど
オメルーで
# Contrib: 10.70% | Dealt: 22,838,153 dmg | Taken: 2,454 dmgd | 97,598 DPS | JA: 96.49% | Critical: 93.11% | Max: 279,097 (イリュージョンレイヴ)
で1位の奴がいるから強いだろ 常時リミブレでも余程下手じゃない限り死なない
ただ敵が動き回るボクソンエネミーだとストレスで毛根が死ぬ トルダン零式をチャージなしで今のチャージくらい進むようにして
ダブセとダガーの通常とPA含む全射程を後継職の長さくらいにすりゃ相当変わるわ
リミブレ前提でやっとまともな火力なのも酷いけど、何より射程がうんこすぎ、なんだよあの短小リーチ
ファイターだけじゃないけど旧クラスは動きがトロいくせに射程も短いからクソムーブする雑魚に火力でねーんだわ >>4
アトライクスでHP1で耐えてしばらく無敵になってHPを回復
確率でHP1で耐えてしばらく無敵になるサブハンターのアイアンウィル
リミットブレイク中HPが0になるダメージをHP1で耐えてしばらく無敵になる
リミットブレイクインシュランス
アップデートでフォトンアーツにガードポイント追加や
モーション中ガードポイントが発生してカウンターが成功すると
モーションが短縮してDPSがより高くなる強力な解式PAも追加された
3種類即死耐性があってほぼ無敵だけどそれでも死にまくるやつは死ぬ >>6
DPS130kすらいかない時点で雑魚だよ
エキスパチェック入れろ 死なないという強みはHuEtに取られた感あるけどな ファイター武器の打撃見よう
軒並み数値が低いだろう他の武器種と比べて
PAの基本数値×打撃がダメージだから
今の火力右倣えPSO2においては
低い武器種ほどOP付けで強くなる
ガンナーが強く感じるのもOP上げてるからなだけ
逆に高い武器種はPAの数値が低めでなんだかな〜って感じになる
要するにナックルはもっとPA側の数値上げろって事 ナックルエアプやん
ストチャじゃなくてハートレスで移動しろ早いぞ ハートレスは張り付きでワンチャン検討できる程度で移動用としては遅いし地形に弱いゴミ
移動で固有サフォ使わないFiとかお前こそエアプだろ >>10
ん?
エキスパで3分台撃破のログなんだが 近接楽しみたければ北米版に移住した方がいい
職バランスはEP4基準の調整っぽいので有利不利は比較的少なめ
日本版も職バランスはEP4が一番マシだったからね トレンドの吉岡クラスを活躍させなきゃいけないから下級クラスは意図的にクソにされてるよ リミブレはサブEtにすればいいだけだろ
池沼子よりサブ選択遅れてるじゃん 既存職もEP5でかなり魔改造されてしまったので、面白みはかなり削がれた
とにかくEP5とEP6の職調整は全部改悪で、全てリセットすれば快適になる 全てリセットしたら余計上級クラスに敵わないだろ
運営はそれでよかったんだがお前らが下級クラスでも活躍したいから調整しろ!ってメボムしたからこうなってるわけだな EP4は職調整が凄く少なかったEPで、最初に大きめのアプデした後は微修正で済ませている
新職のSuと、Huとか数職を少しいじった程度
職バランスはあの時期にだいたい完成してたと思うんだけど、EP5のヒーローとダークブラストですべてぶち壊し 弱体化する前にってことだろ
ヴォルピだのシャープボマーだのを返せってこととだよアホ 今の日本版PSO2はもはや職バランスは直らないと思う
完全に修正不能で、EP4時代には戻らない
上位職とFo・Te以外は使っても楽しめないしゲームに成り果てた じゃあなんで日本版に固執すんの?
そのレスする間に北米版に移住すりゃいいじゃん 弱体化する前って…上級職に合わせた魔改造が無効化されてるからかえって弱いと思うが
ボマーなんて今の環境で活躍できる? 自分が下手くそなのもあるけどクソムーブだらけ相手に前後スタンス全一致フルヒット狙えとか無理ゲーなんですけどキノコ?
一致無しだと正規効果でない上にスタンスクリティカルも剥奪からクリストも意味なし
職特色が枷にしかなってねーぞ
もうギアとpa丸ごとEtかHuに移植してFi削除でいいわって個人的に思います >>1
武器攻撃力に合わせて倍率設定されるから低いほうがおpの効果が高くていいんだぞ それありきユニーク潜在SOP全部スキル化だけでマシになるんだがな
ユニーク潜在とかいうゴミ要望したバカのせい 活器使いたいからリミブレしなくてもいいよな?いいよな?
使った瞬間に4%下がるし >>33
んっ!非エキは何でもありなんでwww
もっと大らかにやろうぜ。 リミブレしたら4%以上上がるのでは
結局Fiである以上使わない手はない
最後までダメージ受けなければPPも補充されるしFiのPPはソレアリキだし ギゾンデ適当にするだけでファイターのめちゃんこ接近スーパーコンボ苦笑が負けるからくそみたいなゲームやで FiはHr以上に終わってると思うわ。頼みの定点火力もGu Suに大差でまけるしな。
とくに双小剣、両剣は、UHのくそでかダメージを被弾してでもpaうちきらないとゴミ火力。
サブEtで1発たえて、メイトいちいち投げてたらディバイドボスも時間ぎれ。
結局ウィルガチャ運ゲーだろ? 使ってて面白いわけがない。 >>35
打撃の加算スキルが(武器のレアリティの上昇と共に)相対的に価値が下がってきたし
ナックルとかだと何%相当になるんだろうか?
pp補給とインシュランスの保険は魅力的だけどさ 必死にツインダガー練習して空中戦でイキってたな懐かしい アンチ乙
何回もやり直してるTA動画においては最強だから >>40
エアプ乙
ウィル全発動ですら最強のクエなんて1つも無いから 北米版の職バランスはEP6な。ただし最近のBrのカタナギア調整とかは入ってない
単にまだ上級職がないから、バランスが取れているように見えるだけ >>4
ほぼ無敵だな
リミブレ中にウィルガチャハズレない限りディバイドの30とか敵の攻撃ガン無視でダガーで張り付いて殴るだけでええぞ
まあそのごり押し有りきの火力だからウィルガチャハズレると悲しい火力になるが
>>28
その上級職()と魔改造が癌なだけだからな
いまなんてインフレしすぎたから敵もバカみたいな挙動、火力、HPになったし 昔のFiってまだテクニカルなアクション職の雰囲気あったじゃん?
今のFiマジ?敵の挙動について行けないからウィル発動率75%に頼るしかねぇの?笑うわ >>46
人口増えて槍玉にあげられたくないので嫌です^^^ >>49
時代はサブEtだぞ
リミブレのデメリットが消滅した完全体だし >>46
既に癒着職という称号を提供されてるんですよ彼らは(KMR職) Fiに限ったことじゃないけどスタンスは常に両方発動でいいよな
前面から殴ったらブレイブ倍率、背面からならワイズ倍率。混戦状態でも一体一体で判定、Allクリ
常にガドスタADの倍率、Allクリティカル25%
等々 −−−−−−−−
ダガーに移動PA!なしw
−−−−−−−−
鈍足ゴミ武器 今となっては打撃職最弱にまで落ちぶれた屁よりはマシだろう Fiはこのままゴミでいて欲しい
下手に強化されてイナゴ湧きまくって
防衛やレイド攻略遅くなるのは勘弁 そういえば弓とfiあんま見かけんくなったなw
屁もデタラメなくらい減ったな ファイジと屁のダブルパワー系ガイジゴミはいつまでもそのままの君達でいてほしい ガンスラ来たら糞も便器もゴミの仲間入りだから覚悟しとけ >>49
挙動についてけないと言うより敵がどんな攻撃で威力がどんだけあろうが敵が静止してる状態なら殴るチャンス
ミトラの吸引とか食らいながらひたすら殴る
いちいちあれもこれも避けてたら時間足らねえからごり押しせざるをえない
無敵チートで遊んでるようなもんだな
なんでこんなクラスになっちまったのか 高リスクをコンセプトにしてる職がデスペナ無効という最強のリスク回避を持ってるからな
今のFiは防御職 >>38
リミットブレイクの効果として打撃威力が20%上昇
この時点で加算スキル抜きで活器4%に勝ってるぞ
加えて解式PAは倍率スキル乗らないけどステータスの影響は受ける
クレイジービート+200
PPスレイヤー+200
デッドラインスレイヤー+150
ハーフラインスレイヤー+100
+650(ネバーギブアップまで乗せれば+950)
650のこの差はナックルなら現在最強武器スティルと14武器パワフルブロウ
くらいのステータス差がある >>65
死なないだけならサブEtでもできるんだが
そして火力自体もリミブレ中のみ及びそれを維持してHuEtと並ぶ程度
雑魚戦はFoEtに遠く及ばない
火力も防御も他に勝てない何も強みが無い職だぞ FiもサブEtだし死なないのは特に個性とは言えなくなったな >>66
お前さぁFiエアプなのバレないと思ってんの?
そのスキルツリー見せてみろよ 下手向けの調整が続いてるけどそもそも下手な人はファイター使わんっていうね 上手い奴も使わんけどな、他使った方が強いから
一番上手い奴もetの方がよく使う始末 ちっす!
ぷそに速報っす!
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>>1-1000 (´・ω・`)そろそろ転載したいんですが・・・・
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???
レベル上限でスキルポイントに余裕出来て
リミットブレイクで簡単に発動するのに振らない選択肢は・・・
チェイスにでも振ってるの?
ブレイブワイズ両立?
スキルツリー1つだけ? PPスレイヤーっていつでも確実に乗るわけじゃないから切ってる奴多そう
ダガーS5には相性いいけど イドラのキャラに分身するやつおるし、国2のFiも分身して倍殴ればちょうどええやろ >>77
お前さぁ・・・そんなんだから火力も防御も勝てないんじゃねーの? >>79
いやあげろってw
これに入れてURL出すだけだからさw
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Fi側だけでいいから俺のツリーより火力出るツリーを教えてくれよw >>80
基準が分からん
何を想定して火力を出すの?
対雑魚ならチェイス取るし
状態異常が無い大型ならスレイヤーに振るし
エルダーならワイズスタンス使うし EP5はトップクラスだったろ
吉岡が糞ムーブの閃機種とかいうゴミエネミー作ったのが悪い
万人が楽しく遊べるPSO2を提供してた濱ちゃんやはり有能だったw あれなのこのクラス
まだラプソオウルとかランブイリュとかフリッカーBHSとかやってんの
俺の記憶が正しけりゃもう3,4年くらい同じ事してない? そうだけど、お前毎日毎日「何年前と同じ事してる」って同じレスしてるよな やめたれwwww
そいつが毎日プレイしてるからこそ〜年前と同じだって解るわけだとみんな気付いてて敢えて相手してないんだからw EP6開始時点で別に大して強くもなかったのに
未だに強クラス扱いされてるFiHrSuとかいうゴミクラス それな
Suでエンドレスくらいは取れるけどパフェ狙いでVR行くと最下位付近になるわ 最近装備する価値すらなかったナックルに解式用っていう役割が追加されたくらいだな いろんな職で楽しめるPSO2にするには、EP5以降の要素の全リセットしかないよ
ガンスラ新職は没にして、ヒーロー以降の職も全廃止
職性能はEP4のLV75状態まで戻す
そうすれば、なんとか遊べる状態まで復活する LV85のスキルと略式複合もかなりやばいというのが、未実装の北米版を遊ぶと良く分る
EP5以降のPSO2は本当にめちゃくちゃ
濱崎と吉岡のクソアプデを全部リセットしないと直らんわ カカシ相手でもそこまでDPS高くないのに動き回る相手に貼りつかなければならない修行僧のような暮らす
(しかも貼りつき性能もそこまで高くない)
対雑魚はお察し
解式も外れだしガチで最下位から数えたほうが速いね >>58
FIと屁どっちかやれっていわれたら100%屁を選ぶがな
挙動最強は未だに揺るがないし
そして屁についてはリスクを自分のPSで補えるがFIは補えない
ギア貯めに慣れていればヒーローリフレッシュとHTほいほい使えるしな
スティルタリスとか基礎攻撃力2700越えでロッド ソードについで高いんやぞ
タリスメインでギアガンガンためながら無敵PAで攻めていって、ギアが貯まったらソードにもちかえで
ほぼノーリスク Fiやりたい
かっこいいじゃん
最近Phに戻った奴更に増えた気がするし 敵が対上位クラスありきのスピード、挙動のバランスになっとるしなぁ
こちらが必死こいてガードや回避してる間に上位クラスは無敵にモノを言わせてバンバン攻撃してるし ファイターダサくね?
ガンナーエトワールに並ぶレベルのダサさだと思ってる
タコ踊りやん フレのダガーマンがロックベア演習で定点火力イキッてたから、
実際どんなもんかマルチで天体観測したら、悲しいほどくそゴミ火力だった。
「お前ゴミだぞ」といいたかったけど、傷つきそうなので言うの我慢した。
お前のご自慢のラプソオウル全然あたってないからなwww >>101
ツーラーがバレて吹聴されるのにびびったから言えなかっただけだろ
(自分が)傷つきそうなので言うの我慢したw
なのにイキってて草 別に測られてるのとか気にしなくてよくね?
ツーラーとか言って目の敵にするのが全く理解できない 別に個人で測って悦に浸るのは全然かまわんが
その計測結果を見て他人を貶すのはヤバイやつだろ 入ってるのと入ってないのじゃ偉い違いだから
さらに入れた上で誇張しながらマウントとる奴が多数だから目の敵にされる 敵によって強さのバランス変わりすぎだからなこのゲーム ダブセはpa超高速化
ツインダガーは常にカタナコンバットみたいに接近する
ナックルは全てのpa消費半減とSA付与
リミブレは全ての倍率無効にして一律+2000%上昇リキャスト2分
後はpa倍率1.4倍くらいでギア常にマックスでいいと思うわ
上手い奴が使うと最強ぶっちぎりくらいでいい ダガーはビャッコ、ナックルはゲンブのそれありき潜在で対応完了済み
もう使い分け調整諦めてほぼ武器一本接着でもいいクラスにしないと弱職のまま >>97
挙動最強はPhじゃね?長ったらしく説明してるけどそこまでやってかつて近接最弱とまで言われたBrカタナより火力出せないんだからFiもHrもゴミ同士今のままで居て欲しい ファイジエアプだけどビャッコ・ゲンブってなんか四聖獣みたいでかっこええやん
セイリュウとスザクも加え入れろ >>115
エアプは母ちゃんをネタにマスでもかいてろ雑魚 下級職ごときが上級職に勝てるわけねぇだろ
下級職はどう足掻いても下級職なんだわ もう下位職は打撃、射撃、法撃で一つにまとめて足枷スキル全部削除するしかねぇだろ
ゲノンある今リミブレとかワロスだし
まあ色々手遅れか ずっとFi使ってるけどとにかくまともな移動接敵PAがないのが辛い
リミブレ下でも定点火力低い方だしなんとかならんかね 具体的な解決案が無ければ強化されてたしてもFoみたいにサブEtギゾンデ対応完了後理解級のクソゲー強化喰らって終わりだぞ >>120
ギゾすら弱体化しろ言うネ実で距離に対応する調整は目の敵にされるだけ >>1
お前が下手くそなだけだろ
上手い人が使えばどんなクラスでも戦えるわ Fiオワタ式はエアプ
サブEtにすればウィルガチャなんかより余裕でリミブレ維持できるからな
サブ移行遅すぎて池沼子笑えん やはり敵の行動スピードに着いていける職ではもはやなくなってしまったという事 池沼子はアナル級の爆上げをスルーしたから同列にはできんし、そもそも初期からFiEtはちらほら見たじゃん リミブレ時でも活器応変の参照を本来の最大HPにしてくれればいいや
Fiやってて一番不快なのはごり押しできないことだし >>127
ちらほらしかいないなら池沼子と変わらなくね
FoEtだってちらほらならいたんだし このスレでもウィルガチャ言ってる奴いるしサブTeに取り残されてる池沼子と何が違うのかわからん >>129
FoEtはちらほらじゃなく皆無だったし、Fiの場合はテックアーツ時でようやくギリギリでサブEtがサブHuに倍率で勝つような倍率関係で
サブパレからメイト飲む位ならサブHuで乙女マッシブ路線で行くってのも安易に否定はできない。
アナル級の爆上げをスルーしたFoとは、そもそも前提から違う この顔真っ赤FoEt弱体化スレでも見た気がする
池沼子とファイジって瓜二つだな 乙女とウィルかいうゴミに頼らずラバーズ2種類をユニに入れて手動回復したほうがいいよ ギゾンデ強化された頃にFoが元気にギゾンデ撃ってなかったのって
Phの2倍チャージ時間が必要で貧弱なテクパリしか自衛手段がないけど
ギゾンデは至近距離で撃たないと連鎖電撃が短くなるしPhみたいにチャージ中無敵高速移動も出来ないから発射効率が悪い
ようやく数発撃ってもUHエネミーはまだまだ元気で大量のエネミーに絡まれながら背後に回られないよう気を付けてチャージしなきゃいけないしであんま強くなかったからなんだわな
VRUHとかでエネミーが紙になったからようやく使えるようになったのに
前から強かったのに気付かなかった池沼子とかエアプ晒してるのほんと恥ずかしい foはチャージが長いから蒸発ゲーについていけないってずーっと声を大に主張してたと思うんだが、foetはそれを何1つとして解決しない割に体力が低いクエストの方が得意と言うの? >>130
頑強は高い
マッシブはサブHu使いたくない イナゴはとにかくギゾしか見えてないからそういう意味不明な疑問やらが出てくるんだろうけど
防衛でPh差し置いて猛威振るえた要はギゾじゃなくレザンだぞ
FoPhとかほざいてる奴はマジモンのイナゴ兼貢献度厨のゴミだからな
もちろんギゾも主体ではあるがフレア潰して対ボス火力露骨に落とすFoPhとかゴミしか使ってなかったから間に受けるなよ せっかくのFiスレなんで申し訳ないんですけどFoさんはお帰りいただけませんか Fi普通に強いだろ
範囲PAと移動PAと空中戦できるPAとリミブレ切れた時の火力がないだけ >>140
破壊王厨ではあるが貢献度とかどうでもいいわ
与ダメ最強になるのがFoPh FiスレにもFoPhガイジ湧くのかよ…
防衛大好きならよそでやれや 移動は全武器アサギリに合わせて調整すべきだわ
アサギリ使えばいいとかそういう話ではなくて、武器パレが無駄に1つ潰れるんだわ
元々使えるBrは刀弓残り4枠余ってPA2パレに分けても2枠余る
だがFiの場合武器3本あるからどれかを1枠にしたりアサギリ以外にも補助武器入れたりすると3本とも1枠で収めなければならず、
PAを最悪サブパレ運用するといったBrでは基本やる必要ない手間や制限が出てくる
こういった職によって無駄な手間や制限の差が生まれる原因になっているので、移動性能は全クラスそれぞれのメイン武器で一律にすべき >>6が面白くて草
久々に一回だけやってチムキなし100kで一位だったのも面白かったけどこれで強いって認識されるって野良のレベルかなり低くなったなw
もうダメだこのゲームw >>136
メリクリでfoetが130kオーバー出てたぞ
他職では110kオーバーすらも見た覚えがない めwメリクリwww
あとここFoスレじゃないんすよ 間違いなく蒸発ゲーには向かない
範囲はケイオスしかないしそれもギアが最大まで無いと使い物にならないからエネミーに触れない環境だと無理
ソロという意味でも敵に近付かないとだし完全に不利 >>6
3分代でこれなら強いんじゃーの?
120〜130kとかいんの? ルーサーに関してはワープはするけど基本静止してるし、ヘッドショット狙う射撃職がいなければ活躍はできる部類でしょ >>157
ギゾに遅れるようなノロマばかりだしルーサー殴れないんじゃねえの
殴る前にワープされてそう >>154
自身はそれら以下のクズって感じのレスだな だからヒャッコは呪い武器だって言ってるだろ
ルーサーだろうが徒花ダブルだろうが通常ぺちぺち当て放題 弱いというより効率のせいで自由なクラスを選べないクソゲー ルーサーはまだベースがEP2の挙動だから戦える方だろ
屁以外のクラスが眼中に無かったEP5以降の敵相手だともうついていけないチャオズ状態 ep5の敵ってか魔物種は高速移動とかないしアルチエネミーより楽でしょ
近接職じゃやってらんないのがep6の敵閃機種や超化エネミー 魔物は比較的いい奴ばっかだな
幻創種と閃機種はガイジエネミーしかおらん 魔物もくそやろ
つうか大体弱点高度にあって動き回るかスタン吹き飛ばし増えすぎなんだよあほか ルーサーの野良のPhやEtはアレだけ数を見るのに
100k超えてるのなんてほぼおらん
特にEtはゴミ火力すぎる >>167
近接が触れなくなるらしいギゾくらいの射程があるんだから余裕だろ 後継職やってるとHP調整して火力出す時代は終わったんだなと悟った ということにしたいガイジ
使われないのに満足感が高いという矛盾が起きてロクな調整されない悲劇の職だわ 正直もう通常クラスガーは辞めてほしい
この開発に何個もバランス取る能力ないんすわ
せめて後継クラスの3つのみに集中して今よりまともになるよう作業させるべき ヒーロー以降の職はまったくゲームの面白さにプラスになってないんで
居なくても全然問題ないどころか居ない方がマシ
他のオンゲでも新キャラや新武器が忌み嫌われるのは良くある キノコが
エネミーの処理やら面倒なだけの事を やりごたえ
ただの理不尽を 高難易度
って勘違いしてるから仕方ないね、もう無理だよ 北米版はヒーロー以降未実装だけど何も問題ないし
北米はSu選ばないとタマゴやパフェがレア含め一切ドロップしないのも快適で、無視すればBoまでしか居ない状態を楽しめる
年末にはEP5が来るらしいけど、なるべく遅くしてほしいわ
日本版はEP4以降本当にろくな要素を追加していないんで、数年分のクソコンテンツは一切無い方がずっといいよ
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