【PSO2NGS】戦闘力とレベル差補正
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戦闘力でコンテンツ参加権がきまるのにレベル差補正もある
そのうち破綻するよねこの仕様 ゴルドプリムソードとかつかえば10だか11で1184行くみたいだからそれで緊急参加するとカチカチになるのか? せっかく作った武器や防具よりレベル補正の方が影響が大きくなるとプレイヤーが強くなる意味が薄くなるな
バスタークエストでやらかしたのに一切過去を省みない
運営に中に一人サウザーがいるな レベル差が3もあればほとんど戦力にならない 敵との2以内が最低ライン 低レベルで達成してイキってきた奴がお荷物になるのか レベル5くらいの時北エオリアのブジンのカンラン一発で即死した 要領よく低レベルで戦闘力高く出来た人にはマイナス補正かけるゲーム作りの天才 旧PSO2で難易度SHやXHでも未課金勢達は各ステータス200マグ作れない理由から☆13装備できず☆12ノクスしかも未強化で参加する非エキ多かったな緊急でLv50程度クラス出すとまともに強化勢は3〜4人程度
NGS戦闘力の制度にしないとまともに装備を強化する気の無い参加のみエンジョイ勢は実質N-エキスパから除外出来て仕様上良いじゃないか レベル差知らなくて緊急行って赤文字出た時はびっくりしましたよ
まぁ周りがクリアしてくれたけどね レベル差補正はマジで足枷でしかない
誰が考えたんだよこのクソシステム サブキャラ最速でストーリー進めたら森でレベル差アラート表示されてリタイアしたわ >>6
実際それで緊急行くとやばいからな
戦闘力パクるならレベルシンクもパクれよ 参加権は渡すが補正かからないレベルは自分で考えろってことか レベルのあるゲーム、しかもオンゲで低レベル進行してる奴を「要領がいい」とか「頑張ってる」とは言わないな うん
どんな馬鹿でも上げるこの出来る要素を上げてないただのサボり ILとか入れるのはバランス取れない糞開発でしかないんだよな レベリング目的の緊急で参加できるだけの環境整えてるのにまともな戦力じゃないとかおかしいだろ そもそも1184ってどういう基準で決めたんだかね
全く効果ないサブスキルに振っても上がるし ほんまバ開発だわw
酒井木村いなくなってもこの人材じゃまともなもん作れんやろw IL制はネトゲの民度が大幅に低下してから広まった要素だからなぁ
FF11とかその時代のプレイヤはみんな弁えていたからILなど不要だったんだが
今は人口が増えすぎてチンパンだらけで、権利ばかり主張する基地外を除外するにはIL制やそれモドキを入れるしかない
もしくは レベル差補正クソだから旧国廃止したんじゃないのかよって思ったわ
綺麗になったらやりたかったことまたしていいと思っているのかハゲ 20になったらまるぐるの意味がなくなってNキューブ入手が不可能
現状すでに詰んでる >>20
そこは説明あったろ
単純にスキルの個数で決まるんだよ
意味があるとかないとかじゃない
830/950/1100/1184はただ開発が想定した状況があるだけで、知りたいなら考えるしかないけど、そもそも内訳を明示されてないから電卓弾けないし何なんすかね お前らが寄生は弾きたいけどエキスパはヤダヤダ言うからだろ
ブジンタワーソロ無被弾をエキスパにすりゃいいのにアホなことしやがって ギガンティクス実装するべLv足りてない寄生が1ダメ連発する
そんなゴミの分もHP補正かかるんやで?
低レベル排除しなきゃな 戦闘力というシステム自体が失敗してると思う
うちのチームの新規が
レベル18になった時点でスキルポイント8しか持ってなくてそれでも緊急に参加できるらしいんだけど
スキルポイントは旧国と同じ仕様にした方が良かったんだよ
極端な話、メインサブのレベル20のくせにスキルポイント5くらいしか振ってないバカも普通に存在するだろこれ レベル5差で補正かかるんだっけ?
せめてエネミーレベル5差までのレベル制限かけないとあかんね レベル補正ゲーだし正直現状のツリーなら8あれば十分というポジ意
むしろ意図的に振りたくないのにSPあまる=戦闘力下がるという理由で無理やり降らなきゃいけないのが頭おかしい
スキル制を根本的に否定しいている 戦闘力は旧国引き継ぎで低レベルで達成できるけどレベル差で死ぬ >>29
旧国の時点で全く振ってない人それなりにいたそうだから廃止しときゃよかったんだよ
結局最適解以外地雷でライト層ほど地雷化するシステムでしかないんだし それでもお前プレイするじゃん
簡悔言って何年続けてんだよ そのうち75の敵に60で挑んでダメ1みたいなことになるんだろうか
萎えるだろこれ この仕様って運営がわが意図的に敵のレベル高く設定して強い敵ですアピールすることできなくなるから普通に失敗だよな 1184っていう数字がキモい
何故素直に1200に出来なかったのか 生肉生物やラッピーすら倒せなくなるのがなんともなー @Rirucyan_NGS
そうなんだよね。Fiの火力はRa数人分なのよ
それを分かってない馬鹿なRa多すぎてね。
それじゃあんたらは上手いかはともかくFiの火力を1人で越えられるのかって話になるのよね。
RaのPA1回使うとFiはリミブレ付けてダブセやらなんやらのPA2〜3回分出せる。
それを考え無さすぎて笑えない
https://twitter.com/Rirucyan_NGS/status/1406467739074535431
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘力満たせばスキル装備PSがデタラメでも許される優しい世界
戦闘力はいわば寄生地雷保護法。なんか昔の少年法みたいやな 初期の初期な緊急で既に寄生だなんだ始まってて今後どうなっていくんやw旧からのそういう奴らがきてるんだから仕方ないかw >>43
ヘッダー画像見たらなんだこの出来損ないの大垣千明は
やっぱり奇形=ほざくことも頭ゆるキャンだな 前線で頑張ってくれてるんでしょ
だったら任せて楽しようや 装備完成してないから下のレベル帯でレベリングしようが出来ないのはマズいだろ
なんでこんな糞仕様にしたんだ パワーレベリングがボクソンでレベル補正かけるとか馬鹿としか思えんわw
今はコンテンツ無さすぎて満足される懸念があるから一秒でも足止めしたいからやってんだろうけど
どうせその内大幅に緩和するんだろうなw パワーレベリングさせたくないとしてもだ
緊急にレベル制限つけろよ
12未満がいけたところで誰も得しないわ 作りかけで仕方ないから足止めするしかないにしても
一度嫌になって離れた人がまた戻るってほぼないでしょ
そうでなくても他に遊ぶゲームある中でさ >>1
もうすでにレベル差補正足引っ張ってるぞ
装備揃えて1184にしてレベル12で緊急行けるけど補正食らうからな
レベル差補正はマジでいらん てかあのクソザコボスに足切りする意味よ、レベル差補正とか開発側で無駄に参戦人数絞ってるだけだし
絞るよりレベルシンクとかでアッパー補正する方が良いだろ どんなに装備作り頑張ってもレベル差でクソ雑魚にされるゲーム >>50
ほんと初心者定着さない仕様だよね。旧国武器ないと緊急参加伸びるし、ダメージ補正と武器制限で15レベルは欲しいし。
それなのに自然治癒したらしいけれど税徴収で緊急は見ているだけとか…
新キャラもつくれなくなって、レベル上げの人も大幅に減ったぞ。
まだ3週間たっていないのにこの過疎っぷりは真面目にやばい。
旧国民も15レベル超えるとのんびりモードになるしね エネミーの強さもレベルじゃなく戦闘力で示して欲しいかな @Rirucyan_NGS
そうなんだよね。Fiの火力はRa数人分なのよ
それを分かってない馬鹿なRa多すぎてね。
それじゃあんたらは上手いかはともかくFiの火力を1人で越えられるのかって話になるのよね。
RaのPA1回使うとFiはリミブレ付けてダブセやらなんやらのPA2〜3回分出せる。
それを考え無さすぎて笑えない
https://twitter.com/Rirucyan_NGS/status/1406467739074535431
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>29
レベル18になったらレベル差補正でそこそこダメージ出しやすいんじゃない? >>54
装備を整えても強くなる
レベルを上げても(補正が消えて)強くなる
スキルポイント振っても強くなる
どれかによってハードルを超えた人のみ参加できますよ、ってのが戦闘力ボーダー
よくできたシステムだよ なんか逆の補正みたいなのもかかってねえ?
rank2エリアで自分のLvが15の時と17の時でスゲー与ダメに差があるんだけど
装備一切変えてないからLvアップのステ差だけとは考えにくいぐらい火力上がってるんだが >>57
ほんとそれ
どこのMMO見てもお使い繰り返せばカンストするようになってるのにセガはアホ 別にレベリングをコンテンツにしてもいいけどそれが6職もやり直しは流石にダルい
しかも今後増えるし 職もHuRaFoに統合でよかった
Brも刀はHu弓はRaに追加してHuRaかRaHuにすれば旧Brを再現できますとかでよかったんじゃないかと LVはキャラクター依存にして転職しても変わらない仕様にしとけばいいのにな >>70
マルチウェポンシステムのせいでクラスを分ける意味がうすれたんだよな
ほんと一クラスでいい 戦闘力ほぼ同じなのにレベル12と13で極端にダメ差が出るのはクソだろ
戦闘力の時点で参加条件クリアしてるのにレベル差で補正までかける必要あるか?
レベル補正かかってるヤツとか地雷扱いされるんだからレベル制限もかけとけ >>63
レベル差あると大幅に火力落ちるから全然良く出来てないが 今回サブ上げとかせんでええの?戦闘力に反映されるのってメインクラスLvだけ? サブが1だろうが20だろうが戦闘力変わらないらしいぞ そらあくまでメインのレベル、振ったスキルの数、武器防具の強化・特殊の状態しかみてないからな
ガバガバよ Lv12で戦闘力ギリ超えて緊急行ったらダメージ半減ですまん気持ちなりつつも寄生余裕でしたわ。 >>78
俺も最初緊急参加した時そうだった
戦闘力足りてるから大丈夫だろうと行ったら火力でねえしダメージ痛過ぎるし >>76
スキルポイントの仕様が変わったせいで
このゲームでレベルを上げることの意味がそもそも分からないんだけど
メインクラスはレベル上げれば一応ステータスは成長するのか?
サブクラスのレベル上げる意味はマジで何も無いよね? >>80
サブはそのサブにしたクラスのスキル使うくらい
後はつぎにやりたいクラスの準備…レベル上げだけだな サブのレベルが戦闘力に関係ないからあげる意味はない気がする
するけどこの運営のことだからそのうちクラスブーストみたいなの作って無理やり全職レベリングさせてくる気もする クラスブーストだけは絶対に阻止しないとまずい
あれのせいで使いたくもないクラス強制させられて
引退者が続出でうちのチーム崩壊した
NGSでクラスブーストなんて実装したら一気に人口半減以下になりそう 称号報酬で釣ってきそうだよな
必須アイテム級とか入れたり サブクラスに置くためだけにやりたくもないクラスのレベル上げをしなくてよくなったのは評価できる
逆にぃ!厳しい言い方ですよ?逆に言うと、それくらいしか評価できるポイントがないんですよね サブクラス自体が要らないよね
マルチウェポンもそうだけど「複数同時」に何か拘りでもあるのだろうか
ネトゲって一意専心の職人芸が輝くべきだろう 旧国で強敵演出するためによくやってたレベルキャップよりも5高いエネミー
NGSではあの手法は使えないってことか 旧国は調整しきれなくなって実質上位職で廃止したのに野糞はなんでこのタイミングでサブクラス廃止しなかったのか?馬鹿だろコイツら >>87
運営がバランス調整で手抜きするため
○○が強いってなったらサブクラスやマルチウェポンでそれ持てって出来るからな
Foでソード振り回してばっかりとかだともはやFoである必要ないけどな テクターならサブHuで初代PSOのハンターみたいになるのかな? PSUみたいなマップになったし
それこそフォルテファイターとガンテクターでもよかったんだぜ… >>89
旧国はLV999のボクの考えた最強ボスいるから >>93
ハゲからずっとGT×だったな
PSUの大型エネミーは射撃耐性で辛いのに、GTは打撃は最下位で攻撃テクもWTより駄目で詰んでいた サブクラスはいらんしマルチウェポンもメインで使える武器だけで良かったわ
まあそうなったらこのクラスは緊急に来るながさらに加速するだろうけど そもそも新国はサブ職の武器も普通に装備できるし
マルチウェポンなんていらないだろ
あえて言えばコモン武器で強化費けちるってだけじゃん 今のところアクション面で唯一の新要素マルチウェポンで武器アクション使えるのは割と好きだけど強化費用がやばすぎて触れない人多いだろうな 今のマルチウェポンが本当に必要なのはRaだけなんだよなぁ
これRa税だろ 現状だとデュアルウェポンであって全然マルチじゃねえしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています