X



【PSO2NGS】戦闘力とレベル差補正
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2021/06/20(日) 19:27:54.14ID:2n7mIQDw
戦闘力でコンテンツ参加権がきまるのにレベル差補正もある
そのうち破綻するよねこの仕様
0050名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 01:48:53.52ID:dBizActW
装備完成してないから下のレベル帯でレベリングしようが出来ないのはマズいだろ
なんでこんな糞仕様にしたんだ
0051名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 02:13:57.27ID:4V6J42y7
パワーレベリングがボクソンでレベル補正かけるとか馬鹿としか思えんわw
今はコンテンツ無さすぎて満足される懸念があるから一秒でも足止めしたいからやってんだろうけど
どうせその内大幅に緩和するんだろうなw
0052名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 02:17:48.83ID:HsvEijuQ
パワーレベリングさせたくないとしてもだ
緊急にレベル制限つけろよ
12未満がいけたところで誰も得しないわ
0053名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 02:22:18.81ID:bv+YnwEc
作りかけで仕方ないから足止めするしかないにしても
一度嫌になって離れた人がまた戻るってほぼないでしょ
そうでなくても他に遊ぶゲームある中でさ
0054名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 02:49:48.34ID:7AppCshj
>>1
もうすでにレベル差補正足引っ張ってるぞ
装備揃えて1184にしてレベル12で緊急行けるけど補正食らうからな
レベル差補正はマジでいらん
0055名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 05:04:42.60ID:WdAyCA9y
てかあのクソザコボスに足切りする意味よ、レベル差補正とか開発側で無駄に参戦人数絞ってるだけだし
絞るよりレベルシンクとかでアッパー補正する方が良いだろ
0056名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 06:30:05.86ID:uA7i4wCU
どんなに装備作り頑張ってもレベル差でクソ雑魚にされるゲーム
0058名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 08:06:44.11ID:R/UgoG3D
>>50
ほんと初心者定着さない仕様だよね。旧国武器ないと緊急参加伸びるし、ダメージ補正と武器制限で15レベルは欲しいし。
それなのに自然治癒したらしいけれど税徴収で緊急は見ているだけとか…
新キャラもつくれなくなって、レベル上げの人も大幅に減ったぞ。

まだ3週間たっていないのにこの過疎っぷりは真面目にやばい。

旧国民も15レベル超えるとのんびりモードになるしね
0059名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 08:45:33.29ID:qtsKnFs/
エネミーの強さもレベルじゃなく戦闘力で示して欲しいかな
0060名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 08:45:34.29ID:ArheqK8v
飽きた
0061名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 08:56:41.32ID:3XVj2hTf
@Rirucyan_NGS

そうなんだよね。Fiの火力はRa数人分なのよ

それを分かってない馬鹿なRa多すぎてね。
それじゃあんたらは上手いかはともかくFiの火力を1人で越えられるのかって話になるのよね。
RaのPA1回使うとFiはリミブレ付けてダブセやらなんやらのPA2〜3回分出せる。
それを考え無さすぎて笑えない

https://twitter.com/Rirucyan_NGS/status/1406467739074535431
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0062名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 09:01:23.20ID:h9zHsbZn
>>29
レベル18になったらレベル差補正でそこそこダメージ出しやすいんじゃない?
0063名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 09:04:45.84ID:h9zHsbZn
>>54
装備を整えても強くなる
レベルを上げても(補正が消えて)強くなる
スキルポイント振っても強くなる
どれかによってハードルを超えた人のみ参加できますよ、ってのが戦闘力ボーダー
よくできたシステムだよ
0064名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 09:08:45.34ID:s1Wk1ZhX
>>41
いや1300がいいな
0065名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 09:29:47.73ID:PKYzcjKF
なんか逆の補正みたいなのもかかってねえ?
rank2エリアで自分のLvが15の時と17の時でスゲー与ダメに差があるんだけど
装備一切変えてないからLvアップのステ差だけとは考えにくいぐらい火力上がってるんだが
0067名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 10:00:24.66ID:ngTW5eCv
>>57
ほんとそれ
どこのMMO見てもお使い繰り返せばカンストするようになってるのにセガはアホ
0068名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 10:02:09.26ID:OD9DvBwm
別にレベリングをコンテンツにしてもいいけどそれが6職もやり直しは流石にダルい
しかも今後増えるし
0069名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 10:04:47.88ID:rtis5dgB
職もHuRaFoに統合でよかった
Brも刀はHu弓はRaに追加してHuRaかRaHuにすれば旧Brを再現できますとかでよかったんじゃないかと
0071名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 10:23:00.91ID:OwSzexiX
LVはキャラクター依存にして転職しても変わらない仕様にしとけばいいのにな
0072名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 12:24:38.13ID:BzmGB6hg
>>70
マルチウェポンシステムのせいでクラスを分ける意味がうすれたんだよな
ほんと一クラスでいい
0073名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 13:06:10.00ID:8PE26vuC
戦闘力ほぼ同じなのにレベル12と13で極端にダメ差が出るのはクソだろ
戦闘力の時点で参加条件クリアしてるのにレベル差で補正までかける必要あるか?
レベル補正かかってるヤツとか地雷扱いされるんだからレベル制限もかけとけ
0074名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 14:03:32.63ID:7AppCshj
>>63
レベル差あると大幅に火力落ちるから全然良く出来てないが
0075名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 14:06:10.17ID:GMAP3n2V
今回サブ上げとかせんでええの?戦闘力に反映されるのってメインクラスLvだけ?
0076名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 14:51:58.10ID:OwSzexiX
サブが1だろうが20だろうが戦闘力変わらないらしいぞ
0077名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 15:00:43.80ID:66uhq+6k
そらあくまでメインのレベル、振ったスキルの数、武器防具の強化・特殊の状態しかみてないからな
ガバガバよ
0078名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 15:26:20.88ID:18kCO2Iq
Lv12で戦闘力ギリ超えて緊急行ったらダメージ半減ですまん気持ちなりつつも寄生余裕でしたわ。
0079名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 15:51:19.58ID:A1LhQr3T
>>78
俺も最初緊急参加した時そうだった
戦闘力足りてるから大丈夫だろうと行ったら火力でねえしダメージ痛過ぎるし
0080名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 17:09:33.55ID:KXz8Fa0Y
>>76
スキルポイントの仕様が変わったせいで
このゲームでレベルを上げることの意味がそもそも分からないんだけど

メインクラスはレベル上げれば一応ステータスは成長するのか?
サブクラスのレベル上げる意味はマジで何も無いよね?
0081名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 17:12:31.14ID:cCsEdZjb
>>80
サブはそのサブにしたクラスのスキル使うくらい
後はつぎにやりたいクラスの準備…レベル上げだけだな
0082名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 17:15:07.28ID:OwSzexiX
サブのレベルが戦闘力に関係ないからあげる意味はない気がする
するけどこの運営のことだからそのうちクラスブーストみたいなの作って無理やり全職レベリングさせてくる気もする
0083名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 17:41:42.62ID:KXz8Fa0Y
クラスブーストだけは絶対に阻止しないとまずい
あれのせいで使いたくもないクラス強制させられて
引退者が続出でうちのチーム崩壊した
NGSでクラスブーストなんて実装したら一気に人口半減以下になりそう
0084名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 18:20:49.49ID:GMAP3n2V
称号報酬で釣ってきそうだよな
必須アイテム級とか入れたり
0085名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 19:05:11.05ID:PrG+pB+Y
トレイニア全部☆5にしとけよ
絶対称号あるから
0086名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 19:36:08.19ID:8DPOP2Yl
サブクラスに置くためだけにやりたくもないクラスのレベル上げをしなくてよくなったのは評価できる
逆にぃ!厳しい言い方ですよ?逆に言うと、それくらいしか評価できるポイントがないんですよね
0087名無しオンライン
垢版 |
2021/06/21(月) 19:38:19.18ID:66uhq+6k
サブクラス自体が要らないよね
マルチウェポンもそうだけど「複数同時」に何か拘りでもあるのだろうか
ネトゲって一意専心の職人芸が輝くべきだろう
0088名無しオンライン
垢版 |
2021/06/22(火) 01:43:05.02ID:md32PUXv
旧国で強敵演出するためによくやってたレベルキャップよりも5高いエネミー
NGSではあの手法は使えないってことか
0090名無しオンライン
垢版 |
2021/06/22(火) 03:08:27.83ID:v7GUMuCX
旧国は調整しきれなくなって実質上位職で廃止したのに野糞はなんでこのタイミングでサブクラス廃止しなかったのか?馬鹿だろコイツら
0091名無しオンライン
垢版 |
2021/06/22(火) 03:51:21.90ID:vO+HiE6Z
>>87
運営がバランス調整で手抜きするため
○○が強いってなったらサブクラスやマルチウェポンでそれ持てって出来るからな
Foでソード振り回してばっかりとかだともはやFoである必要ないけどな
0092名無しオンライン
垢版 |
2021/06/22(火) 06:49:01.10ID:1JmbORfl
テクターならサブHuで初代PSOのハンターみたいになるのかな?
0093名無しオンライン
垢版 |
2021/06/22(火) 08:24:27.53ID:XxhumbU2
PSUみたいなマップになったし
それこそフォルテファイターとガンテクターでもよかったんだぜ…
0095名無しオンライン
垢版 |
2021/06/22(火) 20:25:20.95ID:vXLMMEEi
>>93
ハゲからずっとGT×だったな
PSUの大型エネミーは射撃耐性で辛いのに、GTは打撃は最下位で攻撃テクもWTより駄目で詰んでいた
0096名無しオンライン
垢版 |
2021/06/23(水) 02:51:49.16ID:0egQwOyw
サブクラスはいらんしマルチウェポンもメインで使える武器だけで良かったわ
まあそうなったらこのクラスは緊急に来るながさらに加速するだろうけど
0097名無しオンライン
垢版 |
2021/06/23(水) 11:06:46.38ID:wMPZQ8L2
そもそも新国はサブ職の武器も普通に装備できるし
マルチウェポンなんていらないだろ
あえて言えばコモン武器で強化費けちるってだけじゃん
0098名無しオンライン
垢版 |
2021/06/23(水) 12:51:54.43ID:gIAsvTX8
今のところアクション面で唯一の新要素マルチウェポンで武器アクション使えるのは割と好きだけど強化費用がやばすぎて触れない人多いだろうな
0099名無しオンライン
垢版 |
2021/06/24(木) 04:55:46.84ID:REaW3I93
今のマルチウェポンが本当に必要なのはRaだけなんだよなぁ
これRa税だろ
0100名無しオンライン
垢版 |
2021/06/24(木) 06:28:04.92ID:+3TxCt8e
現状だとデュアルウェポンであって全然マルチじゃねえしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況