なぜコンテンツを小出しにするのか
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バースト乞食も駆逐しようぜ
PSEレベル上げるのに貢献してなけりゃ、経験値0.3倍化しろ スク交換券までスク引けない貧さんはトラブ-90%で
スク交換券まで引いたら30日解除 >>1
10周年祝してから-N出せば良かったのに無理やり未完成で出すからこうなる >>8
10周年で出したところで現状にサモナーと銃剣クラス増えるだけだぞ 小出しにしてるわけじゃなくてまだ作れていないんだ
無いものは出せない 小刻みにアプデするんじゃなく4ヶ月に1回大きめのアプデとかならアプデ来たらやる、何もなければやらないで多少は虚無感も薄れそうなもんだが
そういうやり方ができるだけの体力もないんだろうな今のセガには バグが多いまともにデバッグできてない理由もこの辺りにありそうだな
ゴミ経営やなほんま このゲームのメインコンテンツってなにもないからな
だから虚無ゲーなんて言われてるんだろ 採算のとれてない部門だから減らされたんだろう
終わりだよこのゲーム ユーザーに止めろって言われても低コスト季節イベントに緊急ゲー、同接のこと以外何も考えてない無軌道なアプデを旧国で続けてきたツケが回ってきたんだと思うけどな
常設コンテンツやフィールドで遊ばせる手法を知らんくせに、NGSはそういうソシャゲまがいの誤魔化しがきかないデザインにしてしまった
要は四半期前後の大型アプデに切り替えるノウハウもリソースもない NGSはゲーム構造的に小出しアプデが出来ないからこういう事になってる訳で
PSO2の方がいまどきのソシャゲ風に近く、まだ延命しやすかった 未完成のまま見切り発車したからマジで出来てないだけ セガって何で自社製のへぼいの捨ててアンリアルエンジン使わないんだろう
あとこの会社優秀なディレクターが居なさそう 他社のオープンワールドゲームは基本まとめて一気に実装だし
大規模アプデの次は数か月〜半年くらいは普通に空く
その分、一度のアプデでいろんな要素が追加されて長く遊べるんだけど
NGSの場合、濱崎吉岡がPSOシリーズの開発経験しか無い(らしい)ので、
長く遊べるコンテンツが作れず、数か月の虚無期間に何もすることが無い状態になる
黙ってPSO2方式のまま続けていればいいのに オープンフィールドにしたから開発が間に合わない
全ては最初のNGSの根本の企画時点で失敗した 新規開発が無理だから9年かけて作ったモノを分解して小売り集金やぞ
旧国と同じ事を繰り返すだけだから今の内に亡命しとけ だいたい、日本でマトモな広大なフィールドのゲームを作れた例は無いんだけど
任天堂もカプコンも箱庭ゲーに毛の生えた程度が限界で
なぜセガが出来ると思ったのやら 日本のゲーム史上で最初に失敗した広大なフィールドはスーパーモンキー大冒険
ながいたびがはじまる 小出しとか言ってるけどこれが我々の全力なんですよ! 旧国の時は毎週更新があるって臣民が自慢してたけど…ただの小出しやったね 使い捨て癖のついた開発にMMORPGのマネごとなんて不可能だったんだ 無理だというのを作る前に気づけや
こっちはNGSの第一弾PVが出た時点で今の惨状を予測出来たのに どっかの14の漆黒をプレイし続けるために払った金額は平均4〜5万円ぐらいらしいけど
結局月額も長く縛り付けられるとコスパ悪すぎってことだな >>11
オブラートにつつんでいいなよ。
技術者だいたい飛んでったんだ PSO2のスタイルを続けてた所で余命に大して差はなかっただろうけどな
ソシャゲ的手法はいまどきどころかとっくにオワコン化してるし、世界的にも受け入れられづらい
というかそもそも何をするにも開発コストのかさむPCゲーでやるべき手法じゃない
元をただせばPSO2でそれをやってしまったのが失敗の始まりで、実力ない癖にNGSで今更正常化しようとしても無駄ってだけ 本当は冬サ開予定だったのを前倒ししたとか言ってる奴いたけどそのせいかね?
かといって冬開始だとしても同じ惨状だったろうけど
未だに使用できないコマンドあるのどうすんの 欧米圏はルートボックス嫌われるし、日本人よりはるかにゲームの質に敏感だから日本産ソシャゲみたいなの自体流行らんけど
アジア圏のソシャゲ見渡してもゲームの拡張そっちのけでキチガイみたいにシーズナルイベント連発してんの日本くらいなんだよな
旧国もしょうもない季節イベに使った開発費アプデに回してりゃ幾ばくかはマシだったろうに 10周年で云々言うけど現時点でグラフィックが3年位時代遅れなのでどのみち爆死 つーても、PSO2開発は使いまわしアプデ延命しか出来ない訳で
旧PSO2時代からもう少しフリー探索自体の寿命を延ばす様なつくりにすれば楽だったんだけど、そういう努力自体ろくにしていない
PSO2よりはるかに使いまわしの難しいNGSを運営できるわけがないのよ 企画立てる時に、自社や下請けで出来るか出来ないか考える事すらしないのがねえ
なんでゲーム門外漢の素人プレイヤーが「セガには無理だ」と分かるもんを、セガの企画が理解できんのか 隻狼を作ろうと思えば作れるセガを舐めたらあかんで! コンテンツ作り込む体力がありません
やってないけどSEGAのオフゲも内容ペラペラなの?
旧PSO2は8年かけてストーリー終わったけど量としては5年程度しかないと思った コンテンツ延命は開発力より細かい工夫ではないかと
レアドロップ率やドロップテーブルの調整なんて、ただ数字を変えるだけだし
開発費はプレイヤー目線から見ても、PSO2時代からむしろ無駄使いし過ぎてたと思う
プレイヤー側が「こんなもん要らん」というコンテンツばかり新造していた >>51
そもそも、もうオフゲ出してないです
2020は変なダンスゲームと龍7だけ
あとは他開発の販売担当と移植のみ ただガワ変えてリセットしたかっただけだからなあ
明確にやりたいことってのがなんもないんだろう
やってることが緊急と大差ない絶望
オープンフィールドの意味がない緊急の8人防衛
デイリーやギャザは旧より手間掛かるようになっただけだし
結局NGにしてまでやりたかったことってのが全く見えてこないわ セガだぞ、やりたいことがあるわけないだろうよ
上層部へのポーズだけのゴミ社員しかいないぞ 現状コンテンツがスッカスカなのも大問題だがロードマップまで白地図同然なのはさらにヤバい
4バカだけじゃなくてセガ全体としてMMOを運営できる能力がないとしか言いようがない 散々馬鹿にしてたイドラといいサ終勝負することになりそうで笑う オープンフィールド採用してコンテンツが戦闘しかない狂気 既存のシステムのアップデートが終わったらまた新生するからな
300GB目指すんで >>57
新作だと思わせて新規に課金させたかっただけじゃね 小出しにしてないと思うよ 全力でこれだから夢も希望もないわけ >>58
それじゃ何を与えてもゴミにしかならんじゃないか! 運営は一生懸命作ったものをすぐ提供してるのに小出しとか言うの酷くないっすか?
それで今あるの全部なんだぞ!!!! オープンフィールド化でコストが上がったとかリソースが少ないとか、それだけで済む話じゃねぇんだよな
その少ないリソース使ってひねり出したのが絶望と旧国のそのまんまもってきた防衛っていうのが最高にセンス無いと思うわ 今までオープンフィールドの開発経験なんか無いわけだし、まともなイベントなんぞ作れる筈もなく
それも開発門外漢のプレイヤー目線で容易に想像できる事なのに、酒井木村は分からない 8月だし
海岸防衛ビーチウォーズで水着ブーストとか
潮干狩りイベントとか開発能力があるならできそうなのに 良く見てないけど、NGSの海岸ってイベントするようなスペースあったっけか
最初の村は焼けた廃墟になってたし
さっとしか見てないけど、NGSは地形自体が全体にネトゲイベントに使いにくそうだとは思ってた 某14のシーズナルイベントって基本ちょっとしたストーリーと季節に因んだ報酬だけだし
本筋がしっかり遊べる内容ならイベントなんて本来あんなもんでいいんだよな、ソシャゲじゃあるまいし >本筋がしっかり遊べる内容
イベントと限定!今だけ!ってお祭り感を煽るのがPSO2スタイルだぞ
それ無しじゃ… 14の吉田定食よりマシだろ
継続的にアプデが来るから飽きずに遊べるこっちのがいい 普通の人は水と変わらないくらいまで薄めたカルピスは飲もうとしねぇのよ >>78
Steamの数字見ても同じこといえんの? ビーチだのハロウィンだのクリスマスだのリアルの真似事は甘えだからな
きちんと内容で勝負するから 空き缶拾いな 継続的にそれなりの量のコンテンツを出してるのは吉田定食の方で我が国はずっと染み出した湧き水しか提供されてないんだが >>76
DQ10がまともにシーズナルイベントを実装できなくなってるのをみると、それも言うほど簡単ではないのかなと思うようになった
昨年使いまわしどころかクリスマスイベント開催予定なしだったからな… サクラ革命損切したならその分NGSにコストかけらんないの?
それすらも僕損なの? >>83
プレイヤーに絶賛とまでは行かなくても、怒られないような内容で出来るだけ多くの人に喜ばれる話を書ける人を探すのも結構難しいしタダじゃないからな
ドラ田の場合はディレクターの人狼安西とプランナーのギスギスnaomiだけならまだしも、時折ありそうな堀井チェックをすり抜けられるようなもの書いた上でイベント作ってとなると工数と納期に余裕なさそう
その点ウノーリーはすげぇよ、サブストーリーで特に面白みがある訳でもない無難な話を出しただけでほんへよりずっとマシと褒められるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています