2WAYの圧勝なのに何故3WAYを買うのか
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性能的には2WAYに勝てるわけないのに、
つい3WAYを買ってしまうお馬鹿さん達のスレッドです。 953 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 21:55:36.44 ID:ghsCzHTv
今日はハエの本音が聞けて良かったよw
>俺はお前が嫌いなんだよw
>個人の問題(好き嫌い等)を、誰に公正に扱うんだよ?w
「嫌いな奴は、公正に扱わない。それが個人の問題(個人への攻撃)であれば」
お前はまだ自治「みたいなシロモノ」しとるみたいだけどなw
だからコピペ爆撃も気になる訳はないのなw
「俺が嫌いな、公正になれない個人の問題」な訳だからw
さすがにそれ、自治じゃないわなw
嫌いな奴に対しても、好きな奴に対しても、スレや板に対する問題に「公正に対処する」
これを放棄したら自治なんぞ出来んわなw
だから俺は自治から降りたんだよw
お前さんも降りなさいw
「スレッドルール」とか振り回すのはいささかアレなんじゃねえのかい?w
960 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:03:42.78 ID:ghsCzHTv
>>956
>じゃあお前は今後自治スレを立てるなよ
>交わした約束は必ず破るアンバランス転送のことだからお前のことは一切信用してないけどな
>公正とか笑わせるなよ
いや、俺公正じゃないからw
馬鹿には辛く当たるわw
信用されてないのはラッキーw
だって次も自治スレ立てるからなw
自治スレと言う名の「怨嗟と好き嫌いで伸びる人気スレ」なw
962 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:04:57.30 ID:ghsCzHTv
ほれ、有言実行w
ピュアオーディオ自治スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1493125451/ わかる。3way厨はハナクソ
ましてや 4wayとか(失笑 低音の歪みを観測してみればー
歪が好きなら2wayでおk
フルレンジでもええよ >>450
ちょうどウーファーとスコーカーが重なる所ね じゃあ、このスレ的にはフルレンジのクォード完勝ってことでw 少なくとも3ウェイ以上でないと音楽成分を万全に再生することは不可能です。
3ウェイは、クロス・オーバーを800Hzと6kHz〜7kHzにとりますが、リスニング・ルームの条件で、3ウェイが一杯の場合は止むを得ません。 >>454
じじいの頭は二十世紀で止まっています
いまどき3way以上とか「カモ」 スコーカーやっぱり欲しいなって時々思うけどね
こってりした音にしたい時に。
2wayの音ってどこまでいってもあっさりスッキリなんだよ ディナのコンフィデンス5とコンシークエンスのスコーカーは濃密で色気ムンムンだな 自作3wayで、クロスは50Hzと4kHz
当然マルチアンプのデジタルチャンデバ
目に見えてユニットが前後する30Hzと、
ボーカル帯域の100Hzを同ユニットから
出すなんてピュアじゃない >>464
A/Dコンバーターは無い
デジタルボリュームは32bitだから実質ビット落ちも無し デジタルボリュームは微調整用
いっぱい絞ったら32bitだろうがノイズは増える >>463
バッフルは有限要素法とかで設計したの? >>463
30Hzが目に見える?
おまい、1秒間に30回うちわ振ってみ
うちわの動きが目に見えるかな?w デジチャンならそれとパワーアンプの間でアナログでやるのが普通じゃね? デジタルチャンデバだろうがなんだろうが、DACとパワーアンプの間でアナログでやるのが普通 463の書き方から分かるが、463はデジタルボリュームだろ。 >>454
ローレンス・ディッキーはその上の4ウェイ至上主義者 コンテニィアム・コーンは、ピストンモード動作に固執するB&Wが
3wayユニットという妥協的構成を取る上での現実的な解決策。
このメリットは、ミッドユニット使用帯域ではピストンモードを超えて、
分割振動となる帯域をも使わざるを得ないから、その苦しい領域での
コントロールを容易にすることが目的。
そのために、旧型ケプラー製よりも軽量かつ柔らか素材を採用することで
不要な共振要因を軽減した。
B&W史上、全ユニットを完全ピストンモード動作させたのは、
可聴帯域9オクターブを4ユニットway構成としたローレンス・ディッキー作
オリジナル・ノーチラス1作品のみ。
しかしノーチラスは、ウーファーの音圧レスポンスが圧倒的に低能率であり、
他帯域のユニット群とのネットワーク上での整合ができなかったので
仕方なくノーチラス発売当初は、チャンデバを付属させたが、それもすぐに撤回した。
ローレンス・ディッキーは、商業主義に流れたB&Wに見切りをつけ、
同社退社後のGIYAシリーズで、可聴帯域9オクターブをネットワーク分割での
4ユニットway構成・全ユニットを完全ピストンモード動作に成功している。
それに対しその後のB&Wには、全ユニット完全ピストンモードの
スピーカー・システムは存在しない。
つまり開発者は同じ理念の元、進化した現代版モデルを発表し続けている。 >>479
真ん中は、フィルター複数通過でオシマイ >2WAYの圧勝なのに何故3WAYを買うのか
バカだから(既出?) ボーカルの帯域を出すのと重低音を出すユニットが1つなんて、
まともに考えたら、ありえない フルレンジで我慢できなくなったらウーファーを足すのが正解 マルチアンプの3wayで使ってるけど、クロスが50Hzと8KHzだから
フルレンジにスーパーウーファーと
スーパーツィーターを足してるようなもんだ JBL 4367WX は大型スピーカーだけど見かけ上 2Wayに回帰したね。
以前の 4Wayはやりすぎたったか。2Wayの人気があるからだろう。 フルレンジ+ツイーター+ウーハー。 これ3ウェイ
2ウェイ+ツイーター+ウーハー これ4ウェイ
2ウェイでじゅうぶんなら幸せなヤツだ 自分はツイーターとスコーカーが同軸の3Wayのブックシェルフスピーカーの音が好きだな
各帯域の繋がりも比較的自然だし
ちゃんと音像が並んでその周りに広い音場があって自分も包まれるような感じ
モニターみたいな硬い音じゃなくて
解像度の高い音像と広い音場感がバランスよく両立してるような音 30cmコーンWFにドームSQとドームTWの3wayが昔は高級機の構成だったのにね。 3wayマルチアンプが最強
重低音とボーカルとハイハットは
それぞれ別のユニットから出ないとダメだわ >>493
3ウェイマルチやると世界変わるね。
スピーカーってちょっと弄るだけでこんなに音が変わるのかと。
ボーカルの定位とか、ミッドいじるだけで面白いように変わる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています