>>346
あ、ログなのは分かってたけどケタ一個間違えてた。
じゃあこれで比較的なだらかなグラフを示してる奴から候補絞ってみます。

>>352
アンプ能力を持つ機器を持ってないんですよ
日曜大工や電子工作は好きなんだけど・・

>>355
中低音だと環境音が邪魔するけど、超高音ならそうでもないかなって・・・
それと環境音の介入を減らすためにもヘッドホンの方がいいかと思ってそっちから優先して探すつもり
高音が出ているかの実験をするのにも相当にハードルが高いということは、
つまり消費者がハイレゾの音を楽しむためには無響音室が必要ということになりますまいか。

>>356
アマゾンで高評価のスピーカーを探す→スペックで30k+が出るのを確認する→世間の評判をググる
→どっかのブログで、測定したら13kぐらいで減衰してその先は出てないとか書かれてるのを発見
このパターンを3,4繰り返した時点で、こりゃやみくもに探すよりマニアな先人達の経験と知恵に聞く方が早いなって思った

調べてみたら、コウモリの音は低くて20k。高い種類は110kだってw
ぶっちゃけ、自分の中での予測としては、若い子供で18k、おっさんでは14−15kまでしか聞こえないから
それ以上のスピーカーも音源ソースも無意味だろうと思っています。
つまりハイレゾ商法は完全に詐欺だろうと。
だけど自分で確かめもせずに決めつけるのは良くないから、ためしてやろうかと思った次第なわけです。

ほかアンカ打ち返してない皆さんもアドバイスありがとうございました。