【B&W】Bowers & Wilkins 700シリーズ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
704s2でクラシック聴いたけどすごいよかったよ。 あの価格であの広がり感は素晴らしいと思った 5555で704s2で聴いたクラシックは確かに結構よかった。 ただソナスファベールのカメレオンTもよかった。値段はこっちの方が少し安い クラシックが良いのはどこのspも一緒で何の評価にもならない。 ポップスやロック打ち込み等の最近のハイスピードコンプレ掛けまくり録音劣悪なジャンルをも遍く良い音で鳴らせるspこそ評価に値するものだ 同意 エンヤとか試聴して音が拡がるとか言われてもな ドラムやギターだとイキイキ鳴るけどオーケストラだと借りてきた猫みたいにショボショボになるスピーカーもあるから、何とも言えんなあ >>709 そんなことはないだろ クラシックをいい音で鳴らすのはかなりムズいぞ 新しいスピーカーを手に入れた時は最初にガッカリしないよう ピアノ曲を聴くようにしてる クラで大編成のオケを楽器パートがハッキリ区別できるようになるので感動するよね。 ここからがオーディオ散財のスタート >>715 コンプレッサてわかるだろ ダイナミクス潰して波形を平らにするやつ ピークの先を切り落とすのがリミッター クラシック音源が手で握った寿司なら EDM系のポップス音源なんかはマス寿司みたいな押し寿司 こんぷれはたぶん 押し潰されて音と音が点じゃなく面で繋がったような高密度な音源てことだろ その方が良い音だ、とか言う奴がいるからどうしょうもない >>717 単純な差であって良し悪しではないからな コンプ音源は強音の集まりだから 再生機に落ちてる帯域あると直ぐにわかるってのは確かだな クラシックだと再生機で帯域落ちがあるのか ピアニシモなのか判断難しいとかあるかもね だがクラシックなんてほぼ聞かず 実際よく聞くにはロックとかポップスとか コンプレかけまくりの音源ばっかりだからな。 クラシックだけ良くても全く買う意味ないんだわ 自分がよく聞くジャンルで、普段聞く音量で。できれば土地勘の聞くような再生機材で聞いてみて、好きか嫌いか?何とも思わないか。 そういう基準で選ぶのが買ってから満足感を得やすいんだなって、数回買い換えた結果の実感。 買ってからに期待してエージング頑張って見てもミクロの世界では確かに変われども、劇的には変わらないですからね。 色々セッティング苦労してもスピーカー買い換えるのがやっぱり圧倒的な変化するからねー コンプレッサーのことをコンプレって言う奴なんていねえよ どこの穴蔵で密かに育てられた野生児だ コンプレッサをかけると音の強弱の差が小さくなってつまらない ちがうよ、コレクションを全部集め切る事の意味でしょ 利尻産の最高級品のことだろ 良いダシが利いてるって意味だ PM1の表面コーティングが数年で加水分解してボロボロ ゴムのバスレフポートがベタベタになってるの見ると B&Wの品質に疑問を持たざるを得ない 同じ表面処理の685や800シリーズのポートも同様 15年前位に買ったN805のバスレフポートは大丈夫だけどな >>730 ドイツ車だって加水分解でプラスティックはべたべた 日本に比べて湿度が低くて涼しいヨーロッパじゃ無問題なんじゃね? 環境ってのは住んでる地域以上に、住宅事情があるからなぁ そうでなかったら、日本にある全ての機種がベタベタしてないとおかしい訳で まさか、みんなワインセラーとか美術品とかを保存しとく倉庫みたいなのに 置いて聞いてる訳でもあるまいし 日当たりと風通し悪いと、病気になりそう N805でさえ何の問題もないよ そもそもPM1は問題あった機種だろう? Philewebコミュニティに、マラに苦情を言って705S2をゲットした奴がいたよ N805や805Sは形から素材が違うっぽいな 805Dはもうベタベタになってるのあるよ PM1は抜けの悪い詰まったような音 肝心の音が問題山積であった たまに中古で出てくるXTシリーズも劣化でベタベタになってるな http://review.kakaku.com/review/K0001001165/#tab 価格comのレヴュー、705S2が2件のみ。他の700S2シリーズはゼロ。 そのレヴューすら評価する価値無し的な、ゴミスピーカーということだ。 こりゃ、マランツPM10に続いて、大失敗作であることが確定しつつある。 PM10は人気モデルだよ マランツらしい高音キラキラ路線 700シリーズは結局微妙なのかい?スレもいまいち盛り上がってないし、他のサイトも微妙な感じだし。 >>745 PM1に続いて、大失敗作 なら10人中10人が同意かも 新型は代理店のボッタクリが加速した 現地との価格差が前シリーズ比で2倍になり国内のユーザーが他のメーカーの流れた イギリスに旅行に行く気はないからなあ 台湾とかだったら半額で買えるなら行くんだけど 100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/09/12(火) 01:22:34.13 ID:ib5SXpdn ピアノブラック最安値 702S2 3,299ポンド(時価47.3万円) → 57.8万円 D&M税10.5万円 703S2 2,399ポンド(時価34.4万円) → 43.9万円 D&M税 9.5万円 704S2 1,999ポンド(時価28.7万円) → 32.6万円 D&M税 3.9万円 705S2 1,799ポンド(時価25.8万円) → 30.8万円 D&M税 5.0万円 706S2 1,099ポンド(時価15.7万円) → 22.5万円 D&M税 6.8万円 キレイなたすき掛け価格 あとCM6S2が20万前半で買えた上にレビューも上々だったから買い替えの必要がないってのもある 他のメーカーにくらべて後継機でるのが速いから、信者もついていけてないってのもあるね 正直旧CMユーザーには微妙な仕上がり プライスより肝心の音に魅力がない 707s2をPMA-60にあわせてPC横で使いたいのですが 同じ組み合わせ用途で使っている人いますか? >>756 700シリーズではないけどcm5s2をゲーム用PCに使ってるよ。ゲーミングモニターが32インチあって横は厳しいから2メール離してる。PCからUSB-DAC、プリメインに接続してる。 >>757 cm5s2の中古と707s2だとどっちがいいですかね? 707s2の評判はあまりよくきかないので... >>749 ほんと朝鮮人が関わると厄しか及ぼさないよな >>759 そんな情報、このスレ住民か、業界人しか知らないだろうに。 そんな挑戦人オーナーより糞なのがボッタくりながら客をコジキ扱いするD&M >>758 予算にもよるから何とも言えないけどPCモニター横に置くなら、707s2でもかなり大きいから結局スピーカースタンド買って自分みたくPCから2メートル位離して使うことになるかも…。 距離が近すぎると聴き疲れするし >>764 アドバイスありがとうございます 705s2ぐらいはおける机なので設置する分には問題ないのですが 707s2をニアで使ってもいいのかなと迷っています dariなら近くても聴き疲れしなさそうなのですが 音的にもう1ランク上げてみたい気もしますし 視聴できればいいのですが... 机に置くなら707S2でいいよ 705S2はスタンド必須のスピーカーで、性能発揮できないなら宝の持ち腐れ >>766 ありがとうございます 707s2を購入する方向で調整してみます もしよければネットで安く707s2を買える店をご存知ありませんか? 大体見当はつくけど、有名ショップで価格はメールで問い合わせのところが多分一番安い 関東か関西ならその価格をもとに実際のショップに行って価格交渉してみるといい 有名ショップって敷居が高すぎて入れない 一品缶とか ヨドバシで5ヶ月ぶりで705S2と706S2を聞いたけど 低音、中音がしっかり出ていて前と印象が変わった CMシリーズのようyな高音キンキン感がないし雑な感じも無い これなら欲しい どちらも★×5だ >>773 >どちらも★×5だ 欧米のレビューは超遅いからねぇ Whathifi まだ 704, 707 だけ 両方 ★4 Streophile ようやく 702 (3日前に初記事、ちょっと誉め方が控えめな印象) https://www.stereophile.com/content/bowers-wilkins-702-s2-loudspeaker-page-2 Conclusions If Bowers & Wilkins's intent was to take all that they'd learned and invested in the 800 D3 series and apply it, as efficiently as possible, to the design of the 700 S2 models, they've succeeded. The 702 S2 is a reasonably priced, full-range, three-way floorstander capable of satisfying the needs of demanding listeners. In comparisons with its costlier cousins in the 800 series, the familial sonic resemblances exceed the differences―which makes the 702 S2 an excellent value. The Bowers & Wilkins 702 S2 is the best evidence I've heard of a successful trickle-down philosophy. >775 普通は、Strongly recommended が付くはずが、付いてないのは「買っちゃ駄目」なのかな、変な妄想??? (補足します) B&W700シリーズ、ゴミスピーカー確定!! http://kakaku.com/kaden/speaker/ranking_2044/?page=2 売り上げランキング、705 S2 [ブラック ペア]がかろうじて59位。 50位以内に700シリーズ、1つも入らず!!! カラバリ少なすぎ 黒とローズウッド飽きたナチュラル系もだせや ローズウッドの安っぽさがひどすぎる 何十万する商品とは思えない ヘタなニスを塗った合板みたいだ デンマーク産メープルの突き板仕上げは良かったな 中国に生産移管の時に無くなったけど まぁ、定員の「700S2シリーズは飛ぶように売れてますよ。!」 は大嘘ってことだわなぁ・・・・ 実際はまったく売れてない。 オーディオ屋の店員とかこれ買えば音が激変とか毎日嘘つくことが仕事だからな B&Wの需要も行き渡った感じ。売れ出したノーチラス801から20年くらい経ってるしな。 旧式のユーザーは今のモデルに割安さを感じていないから他のブランドに興味あるだろうし、今のシリーズで新しく入ってくる人もあまりいなそうだ。 >>777 売れてるぞ オリコン以外で独自に調査してるのはphilewebだけ https://www.phileweb.com/ranking/products/217/19.html 価格はアフィで紐付けしたショップへのアクセスランキングだから 売ってる店が少ない高額商品は必然的にランクが落ちる 800シリーズなんて売り上げベースでは断トツで一意なのにランク外だろ ちなみに10万以下のランキング https://www.phileweb.com/ranking/products/217/54.html blu-rayやcdの売り上げ追いかけてる奴なら知ってるけど オリコン非加盟店にもパイプがあり、売り上げの数字もオリコンとの剥離が殆どないので割と信頼できる 704わりといい感じだったんだけどなあ 後ろから出る広がり感が 805D3は★5だったが、パッと聴きでも前作の805SDより明らかによくなってたもんな 700尻ーズはどうかな CM6S2からわざわざ買い換えるほどでもないな でも旧シリーズ持ってなくてこの価格帯だったら705選んでると思う 低音が変に出っ張ってなく上から下まで自然で、解像度が高く、スピード感も十分で決してまったり系ではないとこが良い あと最上位と同じチョンマゲがあり音の広がりもある 他のメーカーのこの価格帯はちょっと癖があるのが多い ウィンアコのハイドンでもいいっちゃいいけどね オーディオユニオンお茶の水アクセサリー館のブログ書いてる人が 自宅でハイドン使ってて、ハイドン以外で好きなブックシェルフは805D3と言っていた 705S2発売後まもなく買って、数百時間エージングして様子見てたけど、 高域ばっかり出しゃばって、色々と聞いててもいい音だなって思う瞬間が少なすぎて「いらんわ」っと売り払っちゃった。 その後元々使ってたDALIとか、Sonyで聞いてるけど、705S2に比較すると主観抜いたリアルな再現能力っていう意味では時々不満を感じてしまう。 805D3買ったら幸せになるか店頭で聴いてても705S2と音色の方向性が似すぎてて、自信が持てない。 いい音だと間違いなく感じるけど、705S2買うときも一応そうおもったから。 誰か手前味噌コメントで良いから、思うところあったら教えて〜 >>794 >高域ばっかり出しゃばって 壁に近づけるとか、少し外向きにするとかセッティングでどうにかならんかったのかね? >>794 典型的B&W沼だよ ブワッと広げた低音に強調した高音でハイファイ感を演出して 店頭での比較試聴で勝利を収める しかし家に帰って聞くと録音が良くて刺さらないアコースティックなソースはまだしも You Tubeで打ち込みの騒々しい曲でも鳴らそうものなら 「何でコイツはこんなのをUPしたんだ??」と思うくらいウルサイだけで聴くに耐えない音が鳴る そしてセッティングや機器買い替えやアクセサリーの無限ループ 終いにピュアでクソ音質のアニソンやボカロを聴くこと自体が間違いなど本末転倒でスノッブな結論に至る しかし実際以上に強調されたハイファイ感は麻薬みたいなもので それがないと物足りず他のスピーカーで満足できなくなる B&Wの広大な音場はフォーカスと密度を犠牲にしていて 美しい高音は音色の統一と音楽バランスを犠牲にして成り立ってると早めに気づくが吉 そんなオレがB&W沼から抜け出せたのは ある時スペンドールを聴いて衝撃を受けたおかげ 好みではない沼に自らはまって 無駄に長期間あがいたあげく沼の悪口とは 内容も突っ込みどころ満載 空気の原子を外部の力が振動させてそれと連なる分子に伝わっていく そのはやさが340m/s 周波数が遅いのも早いのもその伝わる速度は変わらん その限界を突破すると爆発を起こす マッハ超えたら煙が出る そして爆発音がする 雷もおんなじ 空気の密度では340だが金属や水になると変化する そしてその振動周波数は共鳴 いかんひとがきた >>797 これは100%同意 これくらいの価格帯だと音場と密度のトレードオフになると思う 俺もscm11に鞍替えしようかな き、基準がYouTubeのうるさい打ち込みとアニソンボカロなの。。 どういう音楽生活してんだ 794書き込んだんだけど、いちおー聞くものを書くべき? Jazz 5割 R&B, 2割 Pops. 2割(主に洋楽) その他 1割 Youtubeとかは聞かない。聞くのではSpotify Premuimが一番悪い音源 アニソンとかは1曲もないかなー。別に嫌いじゃないけどね 納得した場合の予算は200万位まで。アンプ込みね >>797 B&Wが演出過多に聞こえるなら世の中の99.999%のスピーカーは死ぬほどドンシャリだな そんなこたあない。LS3/5aとかドンシャリとは思えんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる