最強のプリメインアンプ
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>>377
え???
何と比較しているのかって?
アンプなんだから入力信号と出力信号を比較するに決まっているよね。 >>376
俺のピュア用に使っているAVアンプが理想アンプに入ってなくて悔しい!
デジアンでめっちゃ音良いのに!
デジタル入力につないでやるとCDの音がそのまま出てくるのに! 最強かどうかは主観になるがマークレビンソン No5805が使いやすく耳になじむ
インターフェイス充実していて操作性もよい
因みにSPフランコセブリン系リグネア
ミニマアマトールとも相性が良い レゾナンスチップの会社の社長が10畳以下の部屋ならSOULNOTE A-0が世界最高と言っていた。 A-1しか聴いたこと無いけど、8006の方が良さげに聴こえた。 アンプの音は存在するのか
https://www.youtube.com/watch?v=fvVYQGc3-pk
300万超阿Q 対 9800円デジタルアンプ
9800円の圧勝 LINNの新しいやつとかブルメスターとかの海外勢のプリメインはあんまり土俵に上がってこないの?誰も視聴しないのかな… >>387
販売店が限られているからだろ
君の店では扱っているのかい? そんなにぼったくりなのか
法律でぼったくりは禁止されてるはず 国内メーカーのプリメインで一番高価なのはどれなんだろうか。
AUDIO NOTEの230万?
とても買えないけど興味本位で聞いてみた。 最強スレなのにぼったくりじゃなくて何処にでも置いてあるアンプの話しかしないとはこれいかに >>394
どんなものにも最強はある。
大間違いはキミだよん JEFF ROWLAND Continuum S2 カウンターポイントのSA-5000はプリアンプだろ? >>401-403
ありがとうございます。
L-509Xは想定してたけど、他は知らなかったので、勉強してみます。 >>406
509xが一番コスパいいぞ
渡来品はボッタクリだからやめとけ >>404
マイケル・エリオットもアリアを最後に引退したそうだ
高価故さぞ儲けてる印象を抱くが実体は経営面で厳しいようだ 渡来品は現地価格知らべて納得して買った方が後悔しないね 代理店が輸入やめて修理に困る
本国と電圧が違い実力がでない
生産メーカー拠点の2倍の価格
などなど輸入アンプはなかなか悩ましい >>411
電圧が違うって・・・
国産なら内部も100Vで動いているとでもおもっているのか? 117V仕様のアンプを100Vで使うと出力が2/3くらいになってしまう。当然音質も大きく変わってしまう。 自分好みで回路設計して製作したアンプが世界最高だと思うよ
自作すれば不具合起きても直せるし、アップデイトできるし
値段ではなく市販品は市販品なのだよ 渡来品やらアップデイトやら年季の入ってそうな言葉遣いが目立つけどもしかしてお爺ちゃんばっかりなの?このスレ ・アッテネーターは定インピーダンス型の抵抗切替式
・回路はフルバランス型
・左右独立シャシー+コントロール部
というのを某自作記事のアンプを参考に自作してみたけど、クソ音しか出なかったわ…… 東京オリンピック前から始めてるから経験65年
メーカ定年後に経験を生かして製作・修理してる
ここのスレはベテラン技術者ばかりだからわからないことは質問してごらん
まあ、おじいちゃんは若者にはない長い経験からくる実績と技術力がある
70年以上生鑑賞してるので機械的なこと、回路、基板、設計は実装はお手の物 >>415
自分の思い通りにアンプ作って行くと市販の100万円くらいの規模になる 技術あっても良い音を知らない糞耳爺さんの作るアンプの音が良い訳がない 自分で直せるなら渡来品のアフターサービスがふじこふじこみたいな話する必要ないのでは?🤔 >>420
おっとぉ!
クリスキットの桝谷さんの悪口はそこまでだ! アンプに金掛けるなら高能率大型スピーカーにした方が楽だ
というより最も金をかけるべきはオーディオルームだな
遮音性能も考慮せんとあかん
スゥエーデンハウスにして
設計士に依頼して最強のオーディオルーム造りが理想 >>423
高能率だとノイズも大きくなると思うけど
そこは大きな部屋で離れて聴けばOKってこと? 大型SPほどアンプに金がかかるって知らないのかな・・ なんとかに金かけるなら他のなんとかに(ry
トレードオフ思考しかできない庶民よのう オーディオは右も左もあるからね
初心者→右
中級者→左
上級者→右
絶対こうだと思っていても経験が増えると
右も左もあるんだぁぁっとなる もう諦めてL-509X買えって
悩みもなくなり即身成仏できるぞ >>428
逸品館で位相が合わないって
クサしてるけど
聴いてどう思う? そりゃキヨの耳の位相が狂ってるんだろ
今の石アンプで何をどうすれば位相が狂うっつーんだ? 周波数で位相ズレるのは
今の技術でもデフォじゃないの? Accuphaseに憧れたのは30年以上前だよ。
まさか、未だに憧れメーカーだとは当時想像も出来なかったな。
ふんぞり返っていた海外メーカーは殆ど入れ替わっているし。 もー
クラシックと女声ヴォーカルならL-570
ロックとジャズとpopsならL-509
でいいんだよ
金がなかったりスピーカーが小さければその下で
海外の糞高いの買わなくても十分だって
スピーカーだけはまだ敵わないけどな そろそろフォノイコライザー外して値段下げてくんねーかな
そんなの爺しか使ってないって
オプションにして50万くらいで売り付ければいいじゃん アナログレコード再生機器も売ってる会社は外せんかもな >>437
ふむふむ
じゃ俺はL-509だな
二十代の時はラックスマンのデザイン苦手だったけど
三十代の今、悪くないかな、良いかなと思う フォノイコライザーが別体だと場所に困るんだ
アキュフェーズみたいにスロットだと音に悪影響しかないし
ラックスマンのプリメインアンプは製品としての完成度が高い Amulech 502Hとモニターオーディオのブロンズ1(先々代)で、いまベートーベンのピアノ協奏曲を聴いているのだが、甘美だ。
スピーカーケーブルはWE16GA、CDP(マランツのCD5005)をつなぐRCAケーブルはノイマン。 余計なものは外してほしいんだよな
内蔵するならDACだろ今は
いらんけど
フォノイコライザーは外して後ろにRCAだけつけときゃいいじゃん 自分はPMA-SX1 Limitedが好きですね。シンプル&ストレート。
プリメインという枠ではなくて、全てのアンプの中で一番好きです。
実際に買いましたが、とても満足しています。 デザインで言うならローテルが簡素でモダンな感じで好きだわ。
持ってないけど。
デノンはあの花文字のロゴはやめてくれ。
昭和テイストで古臭い。 シンプルな高級プリメインが欲しい。
トーンコントロールもメーターもなし。
フォノイコライザーもUSB-DACもなし。
入力は1系統。
フロントパネルは電源スイッチとボリウムツマミのみ。
いいのないだろうか。 入力はバランス&アンバランスともに二系統は欲しい。
切り替えは電子ロータリーは味気ないので機械式で。
音が決まれば一系統しか繋がないけど、試行錯誤するのに複数切り替えが便利。
トーンコントロール回路は不要だけど、スピーカーAB切り替えは欲しい。
一番不要なのはフォノイコライザー。次点はヘッドホンアンプ。 >>452
ローテルのデザインは確かに良いね、シンプルで >>453
今度出るファンダメンタル買えよ
まあ、こういうやつは絶対買わないんだけどなw >>459
オレは>>454じゃないんだが?
基地害? >>458
2行目がウザがられてるんだよ
俺もじゃあお前が買えよって思うよ >>461
はあ?
オレは別に入力が1系統、つまりセレクターすらなしのアンプなんて要らないんだがな
>>453が聞いてきたから教えただけ
そしてこういう○○だったら買うのに・・・
と言ってるやつで、実際にあったら本当に買うやつなんて滅多にいない、なんてえのは車板じゃ常識だwww
買えよと言うなら>>453にだろうがよ
おまいもからむのが目的の危地害か? >ファンダメンタル買えよ
と振った直後に
>こういう奴は絶対買わないんだよなw
この流れ普通に基地外思考だよね
じゃあ薦めんなよっていう 自分が変だと気付かないガチキチの自己紹介
>>465 ファンダメンタルというブランドは凄いのかどうかよーわからん
値段が高いのはわかった fundamentalは良いだろうが
零細すぎて買う気が起きん スゴいことはスゴいらしい
しかし使いづらいw
オレの様にデジタルもアナログも、という人間はその度にケーブルを付け替えないとなので
そんなメンドイことはしたくねーわな
もちろんセレクターを使ったら意味がないw >>471
えっ!
そうなの?
ヒヨったのか。じゃああのプリアンプの立場は・・・
やっぱお金は欲しいよねw >>473
PA10でggると出るよ
あのプリは更に大金持ち用かなw >>474
小野寺さんによると値段を考えるとあのプリとパワー(但し2台でモノで使う)
は相当音がいいらしいねえ
それを1台にまとめたプリメインも期待大だな
E800にも勝てるかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています