【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.50【HARD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
柔らかい感じだから、イヤホンじゃなくてちゃんとしたスピーカーで音量あげないと合わなそうだね >>111
そう、曲まとまりで調整するならまだしも部分部分で音圧レベル変えてて気色悪い
なんであんな作り方したんだろうか >>111
>金返せって言いたいレベル
>>108
>歌の力強さが分かりやすくて、すごい満足したわ
どっちだよw 中森明菜は一般に歌が上手いと言われているが実際は大して上手いわけでもなく素人に比べれば上手い程度のレベル
こんな奴の歌をSACDで聴いてもあまり意味がない >>118
音がすごく平坦で、音量上げても全然破綻しないけどVoが全然グッとこない、うん綺麗ですね的な感じで。なんだこれ >>123
音が小さいのは瞬間的な大ピークをそのまま入れるためだ
音量上げても「グッとこない」のは、そういう録音か、装置がダメ(ピークについていけない)かどっちかだろ SACDの音が小さいのはCDと差別化するため。
おおよそ数dB、CDより音量を下げている。
その音量差を補正すると音の違いが無くなる。
ただそれだと詐欺商品と言われるかもしれないので、
マスタリング(音量操作以外)をCD用、SACD用と分けている物もある。 >>123の好みがそもそもSACDではなく、
ブーストしたドンシャリCDなんだろう
スーパーだからもっとドンシャリかと思ったら期待はずれだった
それだけだと思う
初SACDみたいだし >>119
あれはクソミックスでしょ
明菜のことを好き嫌い別にして、オーディオ的にも駄目なSACD >>117
ホント気色悪い仕上がりだよな
それでも「高音質」とかいう人が居るのが驚き 明菜で好きなのは禁区だわ
元々細野晴臣が書いたYMOの為の楽曲なんだっけ? オーディオ店でエソテリック盤のギレリス演奏の古いピアノ録音(お値段高め)よりも
中古で買った中森明菜の2枚組ベストアルバムの方が自分には満足出来た衝動だったカキコだった
安い耳ですまんかった グールドのゴールドベルク、SS37779が良い音なんだけど、これって予備で録ってたアナログテープをSACD用にマスタングしたんだっけ? 違うでしょう
アナログマスターはVinylでしか出てないのでは
SACDは何度か予約開始→中止となった記憶が これか
https://www.hmv.co.jp/artist_バッハ(1685-1750)_000000000002339/item_バッハ:ゴールドベルク変奏曲-アルティメイト・SA%E2%88%92CDハイブリッド・エディション-グレン・グールド(2SACD+CD)_5502783 これとほぼ同じ構成のCD A State of Wonderの解説には当時はデジタル録音の黎明期で同時録音されていた
スタッフはアナログを勧めたが新しい物好きのグールドがデジタルを選んでアナログはお蔵入りとある CDもいいけど、アナログマスターのLPのほうが音が深くて生々しいな インターネットラジオのビームFMは音なかなか良いよ エソのブランデンブルグ協奏曲が6月10日に発売になって、まだ10日しか経っていないけど、ほとんど何処も売り切れ。
1枚4千円でも不思議だけど、ごれは2枚組で高いのに。
バッハってベトやブルなんかより、そんなに人気あった? >>146
クラ板のSACDスレにも同じような事書いてたねw 渡辺満里奈のマリーナの夏をステサンてSACDにしてもらきたいのか? >>151
満里奈なら、Two Of Us 以降の3作だな >>146 一部のSACD中古がオクで数万円で取り引きされているけど、バッハはそんな風にはならん。買占めは止めとけ。 ハァトにマリ〜ナのーこいー♪
ひとなつのあわいおもーいでー♪ おじいちゃんばかりだね
渡辺満里奈が歌手とは知らなかったわ 何故SACDをリッピングするのか?
そこにSACDがあるからだ なんだ岩崎宏美のSACDってFLAIRがやってんのか
じゃあギンギンにコンプかけてんのかな? それを決めるのはマスタリングスタジオやエンジニアじゃなくて発注元だろ ナチュラルな音が欲しいならFLAIRに頼むかってのw いや〜、意外性を狙ったのかもな
冷血で粗暴な悪役が得意だったエンケンに、普通の人のいいお父さんの役をやらせてみたら案外ハマって仕事の幅が広がったみたいなもん? そういえばタワーのECM最近音沙汰ないな
LP時代の愛聴盤だったHubris楽しみにしてたのに Hubrisもいいけど、ELMのSACDが欲しい。 香港発の高音質盤とか結構あったけど、これからはそういうの出なくなるのかな? 宏美4chは2chで聴くには適していないようですね?当たり前だけど。 下手とは言わないが上手くはないよな
顔もアゴブサイクだから今より顔重視の当時何でアイドルとして売れたか不思議 当時?歌唱力が凄かった女性シンガーって?
八神純子、大橋純子、山本純子(昭和の3大純子)しか知らないんだけど他には?
美空ひばりは知ってるけど好きじゃない 歌唱力で聴くって感覚わからんな
下手でもその人の世界観に音楽がいい
歌唱力重視ならユーミンとかもダメってなる 岩崎宏美は歌が上手いと思ってる俺は糞耳なのか。。。 >>187
え?まだ理解できてないの?
説明いる? 猿真似しかできなくなったら終わり
言っとくけどそれどんどん無能を晒してるよ 毎回自己紹介して恥ずかしくないのかな
おじいちゃんイライラすると血圧ヤバイだろ 俺はまだ二十歳だよ
お前こそ中年だと思ってたが若いのか?
論点をずらさず、お前が間違って解釈したと素直に認めればいいのに 毎回
とか、特定の誰かだと決めつけてる感じからしてヤバイしな…最初からずっとお前がバカなだけだよ >>192
いや、お前も例えで関係ない人物数名あげてただろ どいつもこいつも白痴しかいないのか?
誰が下手とか上手いとか、歌唱力を重視している人ばかりだったから
俺は歌唱力じゃなく下手でも曲や演奏の世界観にあった歌い方がいい、と主張しただけであって
歌唱力に重きを置いていたらユーミンだってダメになるでしょってことなんだが
「ユーミンは歌上手いと思う人居ないだろw」
この返しの知恵遅れっぷりがわかるだろうか なんだ
歌唱力の良いシンガーの話題にシンガーソングライターのユーミンいきなり出してきてドヤってくる自称二十歳が怒り狂ってるだけか >>201
今過去ログ見直して、少し撤回するわ
歌唱力のいいシンガーの話題は >>179 以降だろ
それ以前のお前の投稿に対して言ってんだよ いつも掲示板で本当の年齢を書き込むと疑ってかかられるが、どんだけ井の中の蛙なんだこの連中って >>179
大橋純子には普遍的なうまさがあると思うけど、八神純子は癖が少し強いのでは しかも3ジュンコもほとんどシンガーソングライターだしw なんでシンガーとシンガーソングライター分けたのか意味不明w こんなところで持論を強制する方が頭おかしいよな
自分以外認めないとか本当にヤバイ >>207
お前マジか?
最初に持論を展開したのはお前だろ…
俺はそれに対して俺はこう思うって書き込んだだけで、変な突っかかりをしてきたのもお前だし
お前は最初っからずーっとヘマ晒してるからツッコミを入れてるだけ >>208
必死w
読解力ないねぇ
強制なんてしてないぞ?
おまえひとりだぞ、「白痴しかいないのか?」とか排他的なの >>209
こっちのセリフだよどんだけ読解力ないんだよ…
当初俺は全く強制なんかしてないぞ
自分の考えをポツンと投稿しただけ
お前が会話にならん猿真似したりしてたからそりゃ、白痴しかいないのか?ってなるよな
何も強制していないし、排他的でもない、むしろ多数決的に俺が排他されてるよな
結果論で物を言うバカ てかはやく、シンガーとシンガーソングライター分けた意味だけ教えてもらえる?w >>209
俺だってお前の投稿が強制だとは本音は思ってない
俺の投稿を強制扱いするなら、お前の岩崎宏美の歌が下手っていう感想も、強制になるってことだよ じゃあスカイプで話すか?
いざ証明してやるっていうと大抵逃げるんだよな てか疑う意味がわからんしな
老若男女誰でも見にこれる掲示板で、二十歳だと信じたくない理由ってなんなの?
二十歳にしては頭がきれるとか?未来ある時点で中年のお前が劣ってるから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています