【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.50【HARD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやお前に合わせたんだろ…
じゃあお前は何歳なの? 俺が一方的に個人情報晒すわけないだろ
スカイプやディスコードでお前の身も明かしてもらわないと
どうあがいてもマジで事実だから
どんだけジジイなのか知らんけど、現実見たほうがいいよ
マジで二十歳に言い負かされてるって現実を >>220
本当にくだらねえよな
いきなり>>188でファビョりだしたお前が原因だが、弄るの飽きたしもういいわ
楽しかったぜおじいちゃん >>222
どんだけ捻くれてんだよ
説明がいるか聞いて、いると答えれば説明するつもりだったよ
その投稿を湾曲してとらえるって可哀想なやつだな 意味不明にシンガーとシンガーソングライター分けたことも
俺の年齢をそんなに疑う理由も
お前らの年齢も
何も答えなかったな、俺はちゃんと全てに向き合って弁解し続けたのに
こういう老害が実在すると思うと悲しいな 自分なりに分析すると
ふつう若く言えばガキだと罵られるもんだと思うが
お先真っ暗の底辺が集う場所だと、俺みたいなのが本当の年齢言うと、ウソだ!そんなはずない!証拠見せろ!となるのが笑える
若年層が多そうなスレだったり、金銭的に余裕がありそうなところだと、なんの障害もなく受け入れられるが
やっぱりマジで掃き溜めみたいなヤバイ場所はこうなるw >>221
さっきまでのイキリはどうした?
逃げに入ったと思われてるぞw
個人情報誌晒さんでも証明出来るの知らない筈もないだろうに
じぁあ手の甲を写真撮って見せてくれよ
5ちゃんバックで
誰も信用してないんじゃなに言っても説得力ないし吠えてるだけになっちゃうよ? >やっぱりマジで掃き溜めみたいなヤバイ場所はこうなるw
ほら、こういうところ
まさに自分は絶対正しいオジサンの特徴だな >>226
手の甲てw
美肌エフェクトでいくらでも誤魔化せるから駄目だろ 経験論だからねえ
議論の最中、二十歳と少しでも口走ると、最終的にそればかりに固執してくるところは十中八九掃き溜めのスレ
手の甲とか保険証とかやろうと思えばできるが、ネットしか居場所がないやつを除いて健常者ならそこまでして証明しようとか思うわけもないし義理もない
それに疑う側もそれなりの対価がないと何の意味もない
君ら疑うばっかりで年齢すら書きこめてないじゃん いや逃げてるのは君らだよ
俺はスカイプをまず持ちかけてるわけだから 通話するならアカウント持ってないから作るけど、どうする? マジで二十歳を、ウソだ!って言うほどの年齢なんすか?
中学生と会話してるみたいだわ…
日本終わってんな 通話するって言えば一瞬で終わるのにw
ごねすぎだろ
コミュ障なんすか? そっちが声を発するまで黙っとくからw
ロクでもないおじさんをクソミソに説教してえwどうせすぐ切っちゃうんだろうけど ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ 岩崎宏美は下手ではないが上手いというほどではない
好き嫌いは人それぞれだけど
演歌好きならば五木ひろしは上手いと言う人が殆どだろう
でも俺は五木ひろしより石原裕次郎の方がひと回り上手いと思うんだ
でも石原裕次郎のSACDは一枚も発売されていないのが残念でならないよ ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ いやずっと待ってるよ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ 裕次郎含めてムード歌謡はハイレゾでなく出来れば当時の機器で当時の空気感を含めて聴きたい 岩崎宏美は歌がナチュラルに上手い
ウソだと言うならカラオケで歌ってみな
な?
ああいう風には簡単に歌えないだろう?
ユーミンは上手くはないが、他の歌手がカバーしてもダメなんだよな
初めから他の歌手の為に作った歌は別な
裕次郎も上手くはないが、唯一無二の存在感があるので・・・
しかし、いくら存在感があるとは言っても能勢慶子まで行くと・・・ 歌が下手といえばビューティ・ペアだが、デビュー曲の「駆けめぐる青春」は曲とアレンジに聞き応えあり
ブラスにストリングスも入れて、サビでは普通アイドルの曲では使わない不協和音も効果的に使ってる >>247
やっぱりこういう余裕のありそうな人は、受け答えが違うな
二十歳と証明させたいために手の甲wwまで要求してきた低脳とは格が違う
最近ユーミンとか菊池桃子あたりを聴いてますが自分は下手ってだけで揶揄されるのが嫌ですね
うまくてもマッチしてなかったり曲がつまらなかったりしたら聞いてらんないです 一人息巻いてるけど、どこに下手だから駄目とか上手けりゃ良いって書いてあるん? また知恵遅れがきたな…
一から説明しないといけないのか 途中参入の雑魚は置いといて
つうか歌唱力があるとされているメイジェイとか聞くに耐えないのと一緒で、単一の歌唱力ってほぼ無価値だよな
そもそも誰々が下手とか上手いとかいう話題がくだらないんだよな
曲にそった表現力や世界観こそ大事 裕次郎の歌唱は、発声した瞬間に音程がパキッと合ってるわけじゃなくて、発声した後伸ばす部分でじわりと合わせる感じ。
素人がカラオケで上手く聞かせるのによくやる唱法だね。
彼の本業は俳優だったからまあシカタナイネ。 >>253
誰一人巧い下手が良し悪しに関係するなど議論してない様に見受けられるが? ヘタウマの元祖ってアストラッド・ジルベルトかねえ?
でもあの人、ボイストレーニングはちゃんとしていたそうだ
これはユーミンも同じ
おまえは絶対歌の練習するな!と事務所に止められていたのは大場久美子
ちゃんと練習したらスゲエ上手かったのかも知れない少なくとも相本久美子レベルにはなっていただろう
相本久美子の「涙のドライブ」は名曲、かつ名唱
当時のSONYのシングル盤はロットによって品質が天地真里の差なんだが
オレの持ってるシングル盤は極めて音がいい SONYのシングル盤では南沙織の「色づく街」はちょっとシンシアの声がくぐもってなんだかなー(´・ω・`)
キャンディーズは音が割れてドイヒーにも程がある
全てパチンコで取ってきたのがいけなかったのか?
パシタ「工場長〜、キャンディーズのスタンパーがもう寿命っスよ〜」
工場長「う〜ん、これがクラやジャズの定番ならスタンパー新調しても元取れるけど、キャンディーズは季節商品だからなー
そうだ!これからプレスする分はパチンコ屋に卸そう。どうせ景品だからうるさいこたあ言わんだろう」
てな会話が? 延期されてたゼルキンのブラームス、ようやく発売日が決まったか そりゃ朝霞市の偉人の方だ
本田美奈子ミュージアムによったら、ジャズ喫茶の「海」さんでお茶でも飲んで帰るのがお約束 俺の仕事仲間が朝霞の人で、本田美奈子は隣の中学で同学年だったとか。
「隣の中学の女子バスケ部にすんげーカワイイ子が居る」って当時から有名だったんらしい。
バスケ部の練習試合でこっちの中学に来るっていうと、大勢の男子が体育館に見に行ったとか。 美奈子違い。SACD出るのは、本田じゃなくて吉田の方だよ 岡田有希子なんて話題にしてないよ
しかも、SACDのスレで LPなんて 歌謡曲やフォーク、ニューミュージックなんかはやっぱレコードだろw
松任谷時代のユーミンはレコードで聞かないとな >>272
そうでしたヽ(´Д`)ノ
既にアタマはボケている
アタマもとっくにハゲている 海を見ていた午後とか瞳を閉じてとかビニールで聴きたい アンプをKT150PPULのステレオアンプに替えてみたら、タワーのSACD岩崎宏美がええ感じで鳴るがな(´∀`*)
CDのアニソン聞くと、音がごっちゃになって細かいところ(ボーカルが一人ダビングで厚みを出しているところ)とかよく分かんなくなるんだが
岩崎宏美はええぞ、ノリがよくてw
音源が古いからかな?
ちなタイトルは「ファンタジー」や いいの いいの そんなところが 好きになった原因だから SACDで一番驚いたのはカーペンターズかなぁ
今まで何だったんだろって位音が良くなってた 悪いが、多分リミックス音源のCDを聞いてたんじゃないか?
ある時期からそれがリチャードの意向でスタンダードになったから
SACDはたしかによかったけど、「今まで何だったんだろ」ってほどではない >>283
ああ、そうだわ、あれリミックスだな
うーん、カーペンターズはLP含め何枚か持ってたが、どれも音はイマイチな気がしてたわ カーペンターズのSACDは出た時、ステサンで嶋さんも取り上げてたな >>276
ファンタジーはDJありでめっちゃ迷ってたけど、買うわ。
さんきゅー、おっちゃん。 >>286
当時の日本風に解釈したディスコサウンドがお好きならいいアルバム
音はええよ ディスコはおじいちゃんしか行ったことない、死語だよ >>290
ディスコが死語とか本気か?
世間知らずもいいとこなんだが
クラシックスとして立派なジャンルになってるぞ
岩崎宏美みたいな歌謡曲は決してディスコではない
まがい物 >>292
ディスコという営業形態の店は消えて久しい
風営法がらみでほぼ全てクラブに成ってる
今ディスコと言えば店舗の事じゃなくディスコクラシックスという曲ジャンルの方でしょ
まあディスコの店には世代でないから行ってない無いがw ジュリアナはディスコ
選曲はオールジャンル掛けてたみたいだけどご存知のとおりハウス、テクノが多かった
時間帯でジャンル変わってたとか
ジュリアナ東京は大阪で復活していまも存在するw ん?
おいっ!ちょっとまてよ!
大阪なのにジュリアナ東京ぉ? ジュリアナ東京 ブリティッシュ ディスコティック in大阪だよw 東京にエゲレス・・・
浪速のプライドは・・・
大阪で生まれたから東京にはようついて行けん、と言ってたやんけ(´Д` ) アシュケナージ・ショルティ・シカゴ響のベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番「皇帝」の SACD第1楽章が、何故か◯ッピングできない >>301
アシュケナージの皇帝はメータの方がピアノもオケも良いと思う 八神純子のMr.ブルーと水色の雨が聴きたいんだよ
あのレベルの高音出せる歌手って今だと誰や? >>305
ベタだけどMisia
SACDのベスト盤は音が良くないけど >>306
初めて聞いたけどこの曲もいいね
高音を綺麗に出せる歌手ってなかなかいないんだよな
今の歌手って高音もガナリ気味に出すから聞くに堪えないんだよな >>307
misiaなあ
歌うまいかもしれんが曲がなあ 円山圭子もいいよな
歌唱力というより雰囲気で聴かせるタイプ この間40年ぶり位に最近の録音で聴いたが正直微妙だった
深夜に暗くして一人ウィスキーでも飲みながら聴くのがいいかも >>313
誰の何を聴いたのか?
つか、それって、ふいんきを楽しんでるだけじゃん >>315
アンカーつけるの忘れた
聴いたのは丸山圭子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています