田中伊佐資 鈴木裕 炭山アキラ
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田中伊佐資はオーディオ評論家を名乗らずに
オーディオライターを名乗ることによって
叩かれることを回避するというセコい作戦に出てるよなw >>2
それまでなかったスタイルで新たなジャンルを開拓したのにこの言われようw >>3
そのブログ主自体が他人を批判できるレベルでない 田中伊佐資は愚直に頑張っているほうじゃないか?
M44に凝ったり CDプレーヤーを最新のものに買い替えて欲しい。
アキュDP-750(伊佐資邸に見た目が合わない)かエソのK-01XDに。 CDの音が良くなると、アナログの音も良くなるからな 伊佐資さんは山本博道さんの影響を結構受けてるな
それでいて山本さんより
もうちょい耳馴染みのいい音を好んでる感じ そのあたりちょうどブランクでほとんど知らない
検索すると「ジャズ・オーディオ探検隊」なんてのが出てくるけど
どんなもん? とりあえずジコマン開陳でも買ってみたら?
絶版だけど古本で簡単に買えるよ ※鈴木裕氏は療養中のため、しばらく休載となります。(2022年5月27日)
https://musicbird.jp/audio_column/
高額スピーカー買ったばっかなのに・・・ まさか瀬川さんの様にもう金を残しておいてもしょうがないから
生きてる間に全部使おうとか? >>7
それスポンサーがあるからだよ
本にはMC カートリッジしか使わない >>12
それは買った、、、って今見たら古本がプレミア価格並みになってるじゃん
こりゃ安くなってから買おうだとか考えてると色々変えなくなるな
オーディオ風土記、音の見える部屋も買うかなぁ 鈴木裕さん、まさか大病患ったから高額スピーカー買ったんじゃないだろうな。
とても心配だ。電源周りいじってる過程を書く評論家珍しいからな。
あまり参考にはしてなかったりするけど、いつも楽しく読んでるんだ。 >>18
一時期、変なキャラをつけようと伊佐資が
サッカーのユニフォームでよく登場してたけど、あれ辞めたね。 CDさえ上手く再生できずに「やっぱアナログですよ」みたいなこと言ってる
伊佐資は尊敬できない。もっと本気でオーディオやってれば、デジタルと
アナログの再生はニアイコールになるはずで、そこまで達してからの
「やっぱアナログですよ」という発言なら説得力もある。 >>37
オーディオ評論家は
真面目で誠実な人は精神的にキツい
そのストレスは身体にも当然影響するだろう
そもそも嘘をついてるという
自覚がまったくないか
平気で嘘をつける人以外は無理だと思う 彼ら(の大半)は嘘は書かない。思ったことをセーブして書いてるだけw 伊佐資さんの動画を観ています
股間をいじりながら… 伊佐資さん意外とスリムなんだな
以前動画で見たときは結構ガタイ良かった気がしたのに いいねぇ
田中伊佐資と行く!! Record Shopパタパタ漫遊録 ㊿【三重 後編】〜廃校へ行く〜
https://youtu.be/6XkyV_MLpkM
初期のと比べるとよくわかるけど構成、編集が上手くなってきてるなw 鈴木さんの最近の買いっぷりは悲壮感があってイヤだな
療養中とかだけど、大したことなければいいんだけど
鈴木さんと山ノ内さんがこれからの評論家世界を先導するかなと
思っているんだよね >>50
小野寺さんって、会ったことないけど雰囲気的に
ボス的オーラが感じられないけど、推す理由はどんなところなんですか? へ、へえ?くらいにしか思えないな
小澤征爾、渡辺貞夫とかのオーディオアドバイザーならねえ 元ステレオサウンド編集長で、
小澤征爾と村上春樹の対談本の後書きに、感謝する人として名前が出てくる 村上春樹にオーディオとクラシックを教えてるのが小野寺で、
村上からはクラシックの先生などと呼ばれてるw 小野寺さんはアマチュア楽団とはいえ指揮者をしているので、音楽を理論的に語れる
なので試聴して高音がどーの、低音がどーのといったシロートでも今日から語れる評論ではなぬ
この作品はその構造的にこう聞こえなきゃダメだろと言える 間違って小野寺スレに書き込んでしまったわ
>>59
なるほど、しっかりしたバックボーンがあるんだね
指揮とかアマオケのメンバー経験者はオーディオマニアとは違う感性で
時に求めるものが違ったりするんだよね
山ノ内さんもコントラバス弾いてたんだよね確か
だからなんだろうけど、評価の視点が他の評論家と違うことあるよね
オレも市民オケに在籍していたから、演奏がどう聞えるかが評価の
最終的なチェックポイントになるんだよね 村上春樹がジャズ喫茶時代のJBLを長いこと使ってて、「ポールチェンバースのベースの音が出ない」と悩んでいた時に、小野寺がそれに合うJBLのウーファーを買ってきて交換した。村上春樹が「僕はオーディオファンではない」と白々しく嘯けるのも小野寺氏のおかげ。 ペルソナ使ってる評論家の特集なのにな
そんなに悪いのかな 本来なら、鼻息荒く書きまくっていたんだろうにね
鈴木さんって何歳くらいなんだろ? 評論家の中では若手だと思っていたが、カンレッキーなのか オーディオアクセサリー誌のパラダイム特集は凄いな
評論家があんなにスピーカーが被るなんてことあるんだ。
載ってなかったけど鈴木さんも被ってるし…
宣伝に利用されているのか、本当に凄いスピーカーなのか。 ブックシェルフは貸与だな
805D4でもTADME1でもないところが・・・・ >>69
オレの付き合っているショップは基本的に店側からのアプローチは少ないんだけど
ペルソナは珍しく、時間あったらこれぜひ聴いていって欲しいと言ってきて驚いたものね
去年AVALON 導入したのにすすめてきたくらいだから、相当良いスピーカーじゃないかな
時間なかったから聴かなかったけど、買換えをすすめてきたのじゃなくて
こんな製品もあるんだよってのを知って欲しいみたいな感じだったものね オーディオ雑誌の書き手が
パラダイムペルソナを部屋に置いているのは
輸入代理店が格安で提供しているから
当たり前のこと
無償提供だと買ったと言えないし
色を選ばせて、語らせる戦略
雑誌記事のレポートでギャラをはずんで
実質無料の世界でしょう
アンプとバランスとれてない人もいるから明らか >>73
無償提供の情報とその裏付けはどう確認したんですか?
業界に属する方なんですか? 評論家といえども音の好みは人それぞれなのに一斉導入
アンプとかはショボいのに何故かペルソナ
逆に小原さんとかお大尽で既にスゴイスピーカー使ってるのに何故か導入
ステサンの評価は悪くはないが上には上が
以上自腹切って買ったとはとても思えん さすがにペルソナ怪しすぎるな
積極的にオーディオ記事読まない自分ですら4、5件は提灯記事見たぞ >>79
そのあたりの真偽はわからないけど、昨日ショップで聞いた話だと
予定していたスピーカーをペルソナ聴いて変更する客がいるそうだよ
評判いいので常設展示したといってたね
いいスピーカーであることは間違いなさそう
鈴木さん、ところでペルソナ聴いているのかな・・・ ペルソナ聞いた後でD4聞くと・・・・
鈴木さんは大丈夫かねえ その有名な方じゃない、オーディオベーシックに出てた人 田中伊佐資さんといえば、M44だけど
M44の負荷容量はどんなオーディオをつかって調整しているのだろう? 伊佐資がどんなオーディオを使っているか全部知りたい
そういう企画をやってほしい 鈴木さんは評価に提灯持ち度合いが薄いからそこそこ参考にできるんだよね
療養中とのことだけど、慌てずゆっくりでいいから戻ってきて欲しいね 伊佐資氏とTopwingのぐだぐだオーディオ雑談動画おもろい 伊佐資さん、うちに来てよ
泊まっていってもいいから ツベで初めて田中さん知ったけど庶民派でおもろいよね 「オーディオ評論家のくせに、そんなことも知らないのか!」というツッコミを避けるために、
オーディオライターなどと名乗る姑息な作戦に出てる伊佐資w 「ほんと世の中には魂とか灰汁が抜けるシステムが多いんだよね」 いいたいことはわかるが
ハイファイの意味、わかってんのかな?とは思う 田中さんにオーディオ訪問で最悪だった人や家の話をぜひ聞いてみたい 彼の口から「ハイファイですね」とか「ハイエンド的」という言葉が出たら
あまり気に入ってないと思っていいんじゃないだろうかw 伊佐資は昔、FMアコースティックとかVTLを使ってなかったかなー? 自薦で申し込んでくるオーディオ自慢ジジイの半分はめんどくさいか話が通じない人だろ 鈴木さん休養中で炭山さんが代わりを務めているようだけど
提灯持ち文章がちょっと酷くないかなあ ・たまげた
・この表現はどうだ!
・余人をもって代えがたい
・わが意を得たりと膝を叩いた 彼はいい音を勘違いしてるように思う。
正確に書くと、何かを間違ってることに炭山さん自身も気づいてるけど、
それでもあえてその道を行くような行動を取っているようだ。
よっぽど長岡さんのことが好きだったんだろうな。
オーディオは趣味なんだから、こういう人がいてもいい。
評論家として書くときは、ちゃんと別の耳で(ニュートラルな聴き方で)聴くようにしてるようにも感じるし。 師匠の鉄ちゃん同様オーディオは仕事と割り切ってるんだろ
オーディオ評論家も棲み分けしないとな >>132
仕事でオーディオ機器類の評価が業界に肩入れし過ぎだという話の流れだよ? 小野寺、山之内、傅、福田あたりは
好きな商品、苦手な商品がわかりやすいよ いつも感激している角田さんの文章は今ひとつ分かりにくいな 動画見直したら「こんなことしたらハイファイになっちゃいますよ」は吉野編集長の名言だったわ失敬
伊佐資はあの中2ファッションがカッコいいと思ってるとこが可愛い 昨年の5月からか・・長いな
時期的にワクチン三回目あたりかな 直前のオーディオの買いっぷりからして副反応は関係ないだろうね こんなに闘病が長引くなんて何があったんだろうか。
俺の知り合いにワクチンで2名ほど体調不良になった奴がいるが、
2人とも約半年で回復してるんだよな(それでも長いが)。 たぶんなんらかの急病で脳にダメージを負って、文章を書けるような状態ではないのでは。高次脳機能障害。 >>152
周辺工事による騒音と振動で参ってたのか うちも近隣のアパートの解体作業で音と振動がすごかったからなあ
数日だしふつうのボロアパートだから震度3まではなかったけど、それでもストレスかなりあったもんなあ
あれ以上のものが長期間続いたらと思うと、そりゃおかしくなるわ 精神的ダメージ意外に肉体的な健康問題もあるかも知れないよね
でなければ、突然の爆買いはしないと思うんだけどなあ
いずれにしても早く回復して復帰を待っています 炭山アキラは劣化判の林大先生みたいなところがあるから
キャラというか方向性を変えた方がよろしいのではないかと 馬鹿高アクセサリーも平気で褒めるから全然違う
食っていくためにしょうがないんだろうけど 現役の評論家で田中さんが一番好きだわ
今は亡き朝沼さんとなんとなく同じ臭いがする
体臭のことじゃないぞ
センスがいいんだよな >>162
そうなんだよね、オーディオ的センスというかマニアとしてのセンスが良いっていうか、、
評論家ではなくライターと言ってるあたりからして流石で時流をとらえてるし
目の付け所がマニアのちょっと先を行く感じのポジションにいるんだろうな 山之内さんが面白いというか興味あるね
あの人仲間内で煙たがれる存在じゃないかと思うんだよね
持論曲げることしないし、オーディオ評価も音質より
どう音楽が聞こえてくるかが評価ポイントなので
話が合わないこと多々あるだろうね
あの毒気は貴重だと思うな 伊佐資
LAに行ったんだな
掘りに行ったのか
掘られに行ったのか? 山之内がオンキヨーのスピーカーをボロカスにレビューしてたのは面白かった
あれはステレオ誌だったか? そんなスピーカー作ってたから潰れちゃったんじゃないの? オンキヨーはパソコン売り出した頃からおかしくなった
アンプやスピーカーだけ作ってオーディオマニアだけ相手にしていれば
規模は縮小しても潰れることはなかったのではないか
とこいつが言ってました↓ 伊佐資さんは、ちょっと軽すぎる印象があるから
悪くはないけど本流というか中心にはならないと思うな 伊佐資は過去に一回だけステレオサウンドに文章書いたことある 本業なくてオーディオ関係だけで食べているんですかね? >>179
212号
●特集1いま、アナログが熱い
Part 1 アナログレコード再生機器 ベストセレクション 60選
小野寺弘滋/三浦孝仁/柳沢功力/和田博巳
Part 2 アナログ酔狂人を訪ねて
小峰崇城氏/新井英介氏 リポート 田中伊佐資 >>182
サンクス、残念ながら持ってない号だった 鈴木さんが…(´;ω;`)
復活してた…(´;ω;`) お、ホントだ、復活オメ!
で、張り切っていた炭山さんの立場は・・・ 裕ちゃんはリハビリ中とは脳の血管でも切れたんかな?
手や足の骨折とかでリハビリ中なら仕事は出来るもんな まあとにかく無事でよかったな。
リハビリにオーディオ(と音楽)は役立つだろう、知らんけど。 正直なところ
もう復活は厳しいと思ってたわw
よかったよかった ステサンじゃあ伊佐資は読者のウケが悪かったんだろうな
伊佐資が伺ったスーパーマニアにしても、ちっ、コイツかよ!
だったんだろうな
まあこられて嬉しい評論家は瀬川さん、スガーノ、井上さん、中山さんと
もう誰もいなかったけどねぇ 伊佐資の本を読んでるけど
伊佐資の文章が軽すぎて
頭悪そうw >>197
伊佐資は以前、僕は読書はしないと言っていたからなw
雑誌しか読まんらしい 伊佐資はアラ還な感じにもかかわらず、軽いところが魅力かもしれんけどw 伊佐資という名付けに知性を感じるから親はインテリだろう 雑誌に載ってるシルバーハートのM44のウッドカバーもう生産終了してるやんけ伊佐資 >>204
雑誌に私の家に来て下さいとオーディオルームの写真添えて
リクエスト出せばええやん 菅沼君会社辞めるらしいねこれほどのマニアを逃したのはデカい 趣味を仕事にするのは難しいと言ってたから
オーディオ関係ない仕事に就くのでは? >>217
サンクス
なんかビミョ〜なブランドばっかり扱ってる会社だな >>218
まぁ有限会社のちっこいとだししゃーない >>222
アニソンとクラシックが好きという
キモい人
話合わなそう アニソンが好きなんて言ってたことあったっけ
謎の財力でレコードの買い方がすげーなという印象しかなかった シュンスケ
色っぽい男だな
体つきもいい
子ども2人いるのがわかるよ >>224
菅沼は、いい歳して実家暮らしで、給与の大半をオーディオに注ぎ込めるからだろ
伊佐資のオーディオルームも実家だろ
オーディオライターじゃ普通は食べていけない
嫁、子供、住まいを諦めて子供部屋おじさんなら
レコードはバンバン買える
値上がりしたレコード自慢でアニソンレコードをいくつも値上がりしたとキモかったよ >>225
ちょっとチャラいというか軽そうに見えるよ
彼は重みを出すために全身に
ギーザーバトラートニーアイオミなどと書いたタトゥーを入れるべき 最新著『やっぱレコードもろオモロい ヴィニジャンが知りたかった山ほどのこと』 ONTOMO MOOKの表紙は平間至の撮影だったんだな
なんでタキシード? 笑 伊佐資は年齢を公表してないが、話の内容からちょうど還暦ぐらいだろうね ジャズフェスのはしり『ライブ・アンダー・ザ・スカイ』
第3回1983年雨の田園コロシアムが学生のころと言ってたから59-62歳かな 若手だと思ってた伊佐資も裕ちゃんももうカンレッキーなんだねえ
荒淫矢の如しってか(´Д` ) そらあのクソ暑い昭和20年の夏に、九十九里浜でタコツボ掘りの訓練してたんだから
そりゃあジジィにもなろうってもんだ
ちな、その時の帝国陸軍歩兵の正式兵装は、裏の竹藪から取ってきた竹ヤリw
これで上陸してくる米軍兵士を迎え撃て!と
もう新兵に装備させる小銃なんてなかったんだねえ(´Д` )
今のロシア軍新兵とどっちがどっちの体たらくだなwww ほんとこいつの書き込みみると萎えるわ
普通の文章で書きこめよ 伊佐資はM44の太く荒っぽい音を聞いておけばいいよ 伊佐資は娘が結婚して家から出てって
一部屋開いたとか言ってたから
そうとうなジジイだろうと思ってた 結婚してとは言ってなかったかもしれん
独立してという言いかただったかな
とにかく伊佐資宅から娘は出て行ったはず
なんか部屋が空いた話をどこかに書いてたし オーディオ評論家は基本資産家であって欲しいな
オーディオの提灯記事書いて生活しているようじゃ批評は無理だものね
今の評論家の製品評価は化粧しすぎの感想文 資産家であっても辛口だと雑誌には書かせてもらえないのでは
YouTuberでもやるしかない 確かに
裕福だけじゃなくてオーディオマニアの圧倒的な支持が必要だろうね じゃあおまいらの皆様方は万策堂が素晴らしいとでも? 貧困化と言うより高額化しすぎた、のほうがしxtくりするな 基本的には自分が好きな事をするだけなので世間がどうとか他人がどうとか
いちいち気にしてやる訳じゃないだろう
周りを見回して今流行ってるからウケが良いから、と大して興味もないのに
何か得になりそうだと、そんな事ばかり考えて自分の趣味を決めたりやったりする
そういう人たちばかりの場所でならキャッチーな決め台詞に使えるのかもしれないが 伊佐資のスタンスいいな
YouTubeで見れる人間性もいい 万人向けのハイエンドな音を追求してる人間にはわからんだろうな オレが見た限り伊佐資さんの動画ってしょうもない効果音が一切入ってないしBGMも無かったと思う
動画の編集自体はやってないと思うんだけど、伊佐資さんの意向が反映されてるんじゃないか?
そこからしてとてもオーディオのセンスが良いと思ってる 別スレでマッシーさんにも触れたことがあるけど伊佐資さんの動画を見習ってほしい
どうしてもオープニングの音入れたければせめて宮甚商店さん見習えよ、と
オーディオマニアとしてのセンスを動画にも活かさなきゃ何やってんの?と言う話になるじゃん >>182,196
やっと読めた。悪くないどころかすごく良いじゃん
なんで以降無いのか、他の雑誌と内容的に結構バッティングするような感じだし
その辺の都合かなぁ
同号の親分の回想録も良かった 恐らくだがフォノイコで調整してる動画の初期カメモの音悪くねえな シュアー、オリジナルにこだわるのも分るという音の違いがあるねえ
互換ばり、もう少し音をオリジナルに寄せるって出来ないもんなの? あのオリジナルのスタイラスの音は出せないよねJICOもNAGAOKAも
TYPE IIIのベイシーモデル良かったよ
調べたらJICOがカンチレバー同じ44のスタイラス出したらしいけど聞いてないからわからないや 菅沼洋介大学生の時にLINN DSでオーディオデビューかよ
とんでもないお坊ちゃん育ちだな
クラシックLP4500枚もそうだが自宅システム見てみたい 評論家を取り巻く環境、マニアや業界が素晴らしかったからだろ
にしても今はちょっと酷いかもってとこはある 山之内さんはええぞ
ちゃんと試聴したアルバムの名前出して、それがどのように聞こえたのか書いている
なので同じ音源を入手すれば、自宅で判断出来る
これが石原さんや角田さんだと、家で聞いたらハァ?だ それにしてもマリガンのナイト・ライツの録音がいいとかどんな耳してんだ?
クソ耳にもほどってもんがあるだろ 量販店のオーディオ売り場って店員も客もいないところが多い。 アキヨドとかだろ
昔蒲田だか大森だかのヤマダでもマッキン置いてたな 聞くところによると、昔はどこのデパートにもオーディオコーナーがあったそうだね たしかにどこのデパートにも普通にあった
昔ウチの兄貴がそのオーディオ売り場でバイトしてたな ダイエーショッパーズのオーディオコーナーは凄かったな
壁面一杯機器が並んでて爽快だった オーディオ最盛期の話ですね
当時は面白かっただろうなあ 鈴木さんの近影がStereo誌に掲載されてたが…
何も変わってなかったw 今の評論家は昔と違い素人と変わらん。文章読んでも楽しくない。 昔と違って制約も大きければ役割も違う
その状況を踏まえて頑張ってる田中伊佐資さんは頭良いと思う
文句たれてれば良いだけの素人とはやっぱり違うと思うよ 妙に田中さん上げしてるけど、あの人オーディオイオマニアが求める
高音質とは無縁のロック好きの人でしょ?
機器選定の参考にならないんだよね個人的にはだけど 伊佐資はオーディオ機器による歪みを嫌ってるのが良い。
ロック好きは、歪みは音源に入ってるものしか認めてない人が多く、
意外にもクラシックのバイオリン聴きの感覚に近い。
異なるのは音場に関する考え方かな。 伊佐資あげばかりでなく、鈴木さん療養中に少し居場所が広がった
炭山アキラ先生を評価してあげてください 9月号のステレオ誌には裕ちゃん元気に復帰してるな
読んでないけどAA誌にも復帰してるのかな? 炭山アキラ先生はオーディオ機器とアクセサリーの評論は林大先生の異形版だけど
録音評の文章はキャラがガラッと変わって十分読ませる文章書くんだね >>262
めっちゃ亀レスだがTADのSPだったよ デジタルが上手く再生できてないのを
デジタルという媒体のせいにして
アナログに逃げてるな 音質別に良くはないだろ
俺の好みの音だけど録音機材が悪過ぎる
キヨとオタイに負けてる デジタルが上手く再生できてないのを
デジタルという媒体のせいにして
アナログに逃げてるな オーディオケーブルの各端子を綿棒と無水エタノールで掃除するだけでも
音がよくなるよな >>295
あのシステムだとCDの方がいい音してると感じるのは私だけだろうか 伊佐資は「CDプレーヤー一斉試聴」とかやったら逆に面白いだろうな。
今の伊佐資邸の装置にアキュ、エソ、ラックス、デノン、マランツの
5社のCDプレーヤーを全機種放り込んでみて、伊佐資が何を気に入るか。 >>296
エタノールクリーニングは意外にクセがあるんだよね
いまのオススメはハイパークリーン6310というスプレータイプの洗浄剤
綿棒にチョイ吹き付けて使う
これはショップで、エタノールはもう古いぞと教えてもらった製品
福田さんはPANDOをまだ使っているのかな?
あれ使うとキンつくことがあってすぐに使うの止めちゃったな >>299
見てみたらレンズもクリーニングできるみたいだが
CDのピックアップレンズもいけそうかな? CDプレーヤーというかDACに十分お金を掛けてからああたらこうたら語るべきではないかとは思う あんな過去のCDプレーヤーでデジタルを語って欲しくないんで、
伊佐資の家に全メーカーのワンボディ型のトップエンドCDプレーヤーを持ち込もう。
ステレオ誌の髭の編集長ならやってくれるはず!! どんなにCDが良くてもレコード聴いてるイケオジという立ち位置を変える気はないだろうけど >>307
今月号の特集内容から考えてそれはないんじゃないかな アナログレコード派の伊佐資にあえてCDプレーヤーの試聴をさせるのはいい企画だな あれだけ全国のマニアのお宅訪問してビニジャンやってんだからワイの伊佐資は浮気しないよ オーディオ製品が馬鹿高くなっているのは
オーディオ業界にとって、逆に悪いことだよね
商品が売れない 伊佐資の相方が発見した静電気を取るやつ
商品化されたらいいね 盤の静電気を除くという発想が今までなかったことにむしろ驚いた
まあおれは静電気が溜まることすら知らなかったが
でも知ってたら実験するよね >>318
除電ブラシを使っている人は多い
ほこり対策やノイズ対策に
こんなもん本質的な意味での音質に関してはダブルブランドテストで優位差はでないだろうな 良く見てないが非接触パッシブで除電できるんじゃ?ってのがミソだろう
ブラシタイプでも盤に接触させるんじゃなくて接近させるだけでも良いみたいな製品無かったっけ?
本来は接触させるものだったけど、誰かが接触させなくても効果あるの気づいただけかもしれないけど
なんかそんな話聞いたことあるような 伊佐資ぃ〜
今度、うちに来てオーディオ・チェックしてぇ〜 >>321
サンダーロンは接触させなくともオケ
でもつい接触させちゃうんだよなあ サンダーロンはオーディオと親和性の高い製品なんだけど、使いすぎるとダメ
fo.Qと同様に使用量に注意が必要
一番使い勝手がいいのがサンダーロンを50%使用したスキー板用クロス
ワックス処理後にこのクロスで一拭きするとワックス面の静電気が除去されて走りが良くなるそうだ
このクロスを機器とボードの間に敷いておくと、音抜けが良くなるよ
でも、サンダーロン100%はダメ、逆効果になることがある
ただし、スキー板用サンダーロンは販売中止になってしまったんだよね ガス沼君早く除電ゴム出して1000円ぐらいで頼むわ
4万もする機械タンテに吊したくないわ ゴミみたいな音の
伊佐資邸のCD再生をどうにかしたほうがいい まあ、お金をかけたシステムで、ダメな音を聴いている奴はいるよね 伊佐資はオーディオ評論家を名乗らず
ライターを名乗ってるところに小賢しさを感じる 田中伊佐資さんの使用してるアンプとチャンデバが知りたいです NS2000Aと702S3どっちが良いと思う?クラシック聴かないアンプ買い替える金使いたくないPM10 除電ならシャープの空域清浄機をオーディオルームに入れればそれでOK
除電製品は幾つか持ってたけど、ユキムのブラシ以外は使う必要がなくなった
マジで音が一ランク上がるよ 15年前程に、ff125wkをフォスの純正箱に入れて、CW200を追加したら
かつてないほどに最高 と言っていたのは誰だっけ。 というか、音質向上の簡単な方法
寝る前にオーディオの電源をすべて抜いて
翌日、電源を入れて聞くと音質は上がるよ
とくにCDはてきめん >>339
石原俊だろう
あと、それ言ってたのは15年前じゃなくてもっと最近 田中って胡散臭い素人同然のクズ!
だと某店の店長が言ってたぞ・・・
店長ペ◯◯◯とか言ったかな??? 田中って胡散臭い素人同然のクズ!
だと某店の店長が言ってたぞ・・・
店長ペ◯◯◯とか言ったかな??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています