∀∃ 分析哲学Z ∃∀ [転載禁止]©2ch.net
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abcdefから次は何が起こるか起こると予測できるかは自然にはない
次はgだいやaに戻るいやzまで一気にいく、いや次は1だ
どれでも理屈は立つ
自然自体にはどれでないとの選別原理はない
人間が選別しているだけ
あくまで次はGだいや1だと解釈する人間同士の争いでしかない
自然は関係ない
薔薇や郵便ポストの認識できてもそれらが共に赤であるなんて認識は
自然からは経験からは出てこない
個別的経験超えた知識は個別的経験では与えられない
当たり前だが
そして世界はそういう知識でみちみちている
自然主義は間違い 薔薇や郵便ポスト見てもそれらが共に赤であるという認識は出てこないだろ
経験からはabcdefと言った事実は知れても次に何が起こるか法則も何が起こるべきか規範も導けないだろ どちらも赤と感じればともに赤という認識は出てくる
abcdefの次に過去にどんな記号が来ることが多いかという経験則は誰にでもある
それが妥当かどうかは別の話 >>430
赤と感じることが既に郵便ポスト自体とは関係ないだろ
馬鹿なのか
郵便ポストは郵便ポストで全く別な物も同じ色とくくるときは
既に個別的知覚を超えてる
薔薇と郵便ポストとは別に赤と感じているなら既に赤という普遍があるということ
経験と関係なく
次は何が起こるかも同じこと
個別的な経験超えた判断を前提にしてるから次は何が起こると想定する >>430
このレベルの馬鹿は生きる意味がどこにもないな 薔薇を見て郵便ポストを見てこれは赤と言うと教わる
でも別な物を見たときそれが赤なら赤となぜわかる
郵便ポストと全く同じ色の物とかあり得ない、それを赤なら赤と判断つく
緑でも黄色でもないと
それは普遍的な赤についての理解があるからで個々の経験からは出てこない
一事が万事、個々の経験からは知識は作れず何をするべきかはわからず
法則は導けない
経験論や自然主義は妄想なんだよ
反論できない奴は来るなよ >>436
馬鹿は死ねや
郵便ポストや薔薇を赤だと判断しても全く別な赤い物を見たとき何で赤と判断するんだ
郵便ポストと同じ色あいじゃない物を見てそれでもこれは赤と判断する
何でそんなことができる?
これは郵便ポストや薔薇の経験とは関係ない
反対に郵便ポストや薔薇の色の判断がそれに依存している
それとは経験に先立つアプリオリなものだ
経験とは関係なしに普遍を知っている
そうじゃないと個々の経験を関連づけることはできない
赤を赤と知っているから個物が赤だと判断できるのであって、
普遍の知識がなければ個物の経験をいくら積み重ねたところで
個物を超えた知識や関係性など見えてこない
馬鹿は何回言ってもわかんないんだな
死ねよ、死んでくれ 436みたいなゴミは赤ん坊にもわかる当たり前のこともわからない
本当に救いようがない
死ぬことを望む
何も謎なんかない
キチガイだけが拒否するからわからないだけ このスレの馬鹿どもはある薔薇を見るという個別的な体験をしたら
別な物を見たときそれが赤いか赤くないか薔薇の体験から
判断できるとかいうの?
それは狂ってるだろ?頭がおかしいだろ?
個別的な体験からは個別的体験を越える別な物の判断なんかできるわけない
薔薇については語れても薔薇以外の物は何も語れないし語っちゃおかしい
経験論や自然主義、物理主義は純粋に間違い
意味のない誤謬
こんな簡単な事実を認められない馬鹿どもは今すぐ首を吊って欲しい >>435
>郵便ポストと全く同じ色の物とかあり得ない
それは色の定義による 定義は?
>それを赤なら赤と判断つく 緑でも黄色でもないとそれは普遍的な赤についての理解があるからで個々の経験からは出てこない
その普遍的な赤の理解が個々の経験から出てこないという根拠は?
>経験論や自然主義は妄想なんだよ
単にあなたが経験論の否定を前提にしてるだけでは?
あと、あなたは「自然主義」の意味を誤解してるように思うが、あなたの定義は? >>440
馬鹿じゃね
個別的な体験超えた知識があるなら既に経験論じゃないだろ
死ねば?
個別的な薔薇以外の知識、他の物を見たとき赤と判断できる知識があるなら
既に経験論でも何でもないだろ
死ねば? 個別的な体験からしか知識が得られない
個別的な体験から得た知識を積み上げる形でしか知識が得られない
そういう前提条件の経験論は破綻してんだよ
そんなんじゃ知識は得られない
この自明の前提はどうにもならないんだよ
自然主義や物理主義は純粋に間違ってんだよ
何でこの初歩おさらいのそのまた手ほどきがいつまでたっても
わからないんだ?
これわかんないチンパンジーが絡んでるだけじゃん
死んで欲しい
純粋に >>443
ちゃんと反論しろよ
キチガイ
惨めだな 個別的な経験で得られないアプリオリな知識を前提にするなら
もうそれは経験論でも何でもない
経験論は間違っている
反論できるものならしてみろ 個別的な経験からは知識を得られるわけないんだよね
経験同士の関係は個別的な経験からはわかるわけはない
妄想はいらないから
経験論はゴミ 頭のおかしい自然主義者経験論者は死んだみたいだな
何だったんだろ >>448
ゴミは死ねよ
まともな反論何一つできないくせに
恥ずかしくないの? クワインとか分析哲学の主流派の自然主義者は最大の癌だからな
諸悪の根源
無知蒙昧 個々の経験からは法則も何も導けないだろ
太陽が今日まで上がって来たからと明日はどうなるかわからない
そもそも昔にあった太陽と今日の太陽を同じものと結びつける根拠がない
その時点で太陽は同じもので変わらないという自然とは関係ない
判断が規範が法則づけが働いている
自然に還元しろとかは妄想
正反対に自然こそ規範に従わされる
アプリオリなそういう判断がアポステリオリな自然や経験に先行する
上でも散々言われていることだが >>452みたいな馬鹿は何なんだろうな
物を考える気がないなら哲学板とかこなけりゃいいのに せめてスレで繰り返し書かれてることぐらいは読もうよ 繰り返し読むどころかスレを遡るだけで時間の無駄だろう。
質問をしてちょっとでもまともな答えが帰ってこなければ
相手にする価値はない。 経験論はまちがってる
クワインとか分析哲学の主流派はゴミ
こんなことは当たり前なのにな
それもわからない馬鹿は消えた方がいい いつもいつも同じことを繰り返すというのは
ただの病気だからね。反復キチガイに占領される
というのはこのスレに限らないが。 >>460
馬鹿はどうしょうもないな
個々の孤立した経験からは経験同士の関係や経験を越えた数学や論理なんか
わかるわけないだろ
経験論は純粋に誤りなんだから
まともに説明して見ろよ田吾作
悔しい?
悔しい? 経験論者の馬鹿は何考えてるんだろうな
ある経験をしてその経験を覚えている
別な経験をしてその経験を知覚している
それはいいけどある経験と別な経験を関連づけている
それはもう個々の経験とは全く関係ない別なものがあるってことだろ
朝の九時に見た太陽と十時に見た太陽が同じもので移動した物であると思うこと
それは九時に見た経験や十時に見た経験とは全く関係ないアブリオリ
経験とは別なものでしかない
経験論は完全に破綻している
それを認めないで狂っているとしか思えない >>464
じゃ聞くがある経験をして、それが別の体験と同じである
違っている
何で判断するんだ?
一つの経験で、経験越えた別な判断ができるなら既に経験論でも
何でもないだろ
馬鹿なの?
死ねば? >>464
こういう馬鹿は生きてる資格がない
物を考えらんないゴミは死ね >>466
>こういう..は..がない。
経験越えた別な判断ではなくて? 経験論では経験相互の関係のような個々の経験を越えたことは
説明できない それは他者の経験を経験できるということを前提にしてしまってる >>469
何を言ってるんだこの馬鹿
他者の経験の解釈なんかますます経験論が破綻することを証明するだけじゃん ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています