1983年、YESはギタリストが上手な人に代わって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良いバンドに生まれ変わった。
↓ビフォー(もたるギター)
ttp://www.youtube.com/watch?v=-vAM7rDeFiI
↓アフター(華麗なギター)
ttp://www.youtube.com/watch?v=0AsyT5BTd88&feature=related
今年7月にギリシャでラビン、アンダーソン入りで
ロンリーハートやってる動画があるのだが、これ
なんなんだ?しかも横に下手なハゲギタリストも居る。 >>25
ギリシャじゃなくてロサンゼルスのGreek Theatreじゃないの?
アンコールに出てきたらしいけど。 あ、>>26 はラビンの話ね。アンダーソンは知らんけど。 グリークっていうからギリシャだと思った…
もうメンバー誰でもいいよ。
クリスが居ればイエス。 チャッチャッチャーチャーチャ
ハウ
チャッチャッチャーチャーチャ
ハウ 師匠の天才的閃きや超個性は出来杉くんのラビンには乏しかったのだ
あの凡庸な”大感動作”エンドレス・ドリームを聴けば明らかであろうなんつって エンドレスドリームは確かに凡庸だな。
イントロだけはかっこいいが。 所詮カバーw
ラビンは嫌いじゃないが、ヲタはこういうスレ立てるな 2015年あたり、YOSOを発展させてイエス再結成と予想。
ベノワ・デヴィッド (Vo)
ジミー・ホーン(G)
クリス・スクワイア(B)
トニー・ケイ(Key)
アラン・ホワイト(D)
ビリー・シャーウッド(Producer) スクワイアってフェンダーの子会社あるだろ
あれって社長はクリス・スクワイアなんだよ
豆知識な >>44
昨日、これ知って御茶ノ水で
スクワイアのストラトとテレキャス買ったわ
弾けネーけど ラビンのアコギはなんかペキペキ鳴ってて品が無いと思うんだけど気のせい? 演奏の観点は別として
イエスミュージックを作れるのは
AHSの3人だろ
2人欠けるとアウトだ
ラビンは非凡だとは思うけど、ギタリストとしてはハウの方が個性強いね
上手い下手は別にして、ギターソロ聴いてて面白いのはハウだな 面白くもなんともなくて不恰好な物真似以外に何一つ芸がない凡才なのはベノワなんとかだな エイジアに対抗して便乗、WトレバーYESが大成功
エイジア下火でドサクサ戻し、AWBHで不発
あれから、もう20年経つが
YESファミリーは誰も陽の目を浴びていない
印税どのくらいだろうな。危機とか90125とかいまだにちびちび売れてるだろうからなあ。 がんじがらめのロートル集団から脱出し、映画音楽家になったラビンは勝ち組だろ いくら稼ごうと、奴はいYESから逃げた負け犬野郎。 YESって作品数多いわりにヒット作少ないな
Fragile、Close to the Edge、だいぶ落ちてRelayer、Going for the One
そしてその何倍か売れたのが、90125
実際ヒット作と呼べるのは3作か
駄作が多いのもYESの特徴 狙ってヒット作作ろうとすると脱退する詠い手がおるからな 駄作なのはOpen your eyesとTormato、Unionくらいじゃない?売り上げは置いといて、ロックバンドとしてはそれなりの曲書いてると思う。Yesとしてなら駄作とも言えるけどw 90125はアルバムとして評価されてるか?
90125=ロンリーハートだろ? >>63
あの頃の音にアレルギーがなければ、あれは時代を反映した名盤だと思う。
曲も粒ぞろいだと思うけどなあ。 DRAMAは、英国では売れたけど米国では売れなかったんじゃなかったっけ
あれ、逆だっけ yessongsのシベリアンで7:07からの展開が鳥肌もんなんだが、その後の師匠のソロがこれまた。あの頃のイエスを観たことある人と話してみてー。 ファッション雑貨&小物
┣ルイヴィトン
┣グッチ
┣シャネル
┣エルメス
┣クロエ
┣ドルチェ&ガッバーナ
┣プラダ
┣ブルガリ
┣クリスチャン・ディオール
┣バレンシアガ
┣ボッテガヴェネタ
┣コーチ
┣ミュウミュウ
┣バーバリー
┣アクセサリー
┣アクセサリー新作
┣サングラス
┣ブランド服
┣靴
┣秋冬 靴
┣ベルト
┣マフラー
┣帽子
┣ライター
┣ネクタイ
┣掛け布団カバー
┣ブランド時計
┗2010 新作の展示
■当社の唯一URL:http://www.aa-yahoo.com☆★☆店長:高明 百惠
メール注文:aa_yahoo@188.com
友達店紹介:http://www.E-gucci.com >>10
もともとプログレの有名プレイヤーが童謡をロック風に演奏して一儲けするというコンセプトだからな この板はプログレとは名ばかりの板違いのバンドが溢れている!
とにかく板を厳密に使い分けることこそ何より重要なんであって、
むしろ音楽自体はそれに付随する要素に過ぎない!
童謡なんぞもってのほか!板違いバカは出て行け!
俺が見本を見せてやる。この順番で各自編集して拝聴するように!
『プログレッシヴの煌めき』
・ELP(できれば悪の経典まるごと。これぞプログレの真髄!!!)
・EL&パウエル(ただしライヴ音源からのELPナンバー限定。パウエル参加の新曲
なんかそれこそチーチーパッパのドラム博覧会。黒歴史認定。「3」はC級童謡。)
・エマーソンバンド(featuringボニーラ!)
・エマーソンソロ(全て名作)
・UK(できればCarrying No Cross)
・UKZ
・エディジョブソン&ズィンクwww
・BRUFORD(できればピーコック抜きの曲。)
・マハヴィシュヌオーケストラ(第一期) 1983年、YESはギタリストが代わって
パワー・ポップ、メタル・ポップ、ディスコ・ポップ・バンドに堕落した。
'80年代以降はプログレとは名ばかりの板違いのバンド。 ウルトラヒットプロデューサ
映画音楽家
プログレ界最重鎮のドラマー
を排出したバンド
ただし前者2者はスカウトされた元ファン 世界で最も偉大なギタリスト100人のうちの一人も足しておいてください(´・ω・`) http://nagoya.cool.ne.jp/b0y/record/greatestguitarists.html
69位 Steve Howe
∩___∩
__ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| ねえ、トレヴァー・ラビンはどこにいるの?
(/ "つ`..,: (●) (●) 丶 ねぇ?
:/ :::::i:. ミ (_●_ ) |
:i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____
ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハッ / ヽノ ___/
r " .r ミノ~. ハッ 〉 /\ 丶
:|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶
:|::| ::::| :::|: \ 丶
:`.| ::::| :::|_: /⌒_)
:.,' ::( :::}: } ヘ /
:i `.-‐" J´ ((
100 Greatest Rock Guitarists
http://www.digitaldreamdoor.com/pages/best_newguitar.html
12. Steve Howe (Yes, Asia, the Syndicats, solo)
239. Trevor Rabin (Yes)
∩___∩
__ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶|
(/ "つ`..,: (●) (●) 丶 オゥストレリァ〜〜
:/ :::::i:. ミ (_●_ ) |
:i ─::!,, ハウ ミ 、 |∪| 、彡____
ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハウ / ヽノ ___/
r " .r ミノ~. ハウ 〉 /\ 丶
:|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶
:|::| ::::| :::|: \ 丶
:`.| ::::| :::|_: /⌒_)
:.,' ::( :::}: } ヘ /
:i `.-‐" J´ (( 70年代のイギリスでは各音楽誌のプレイヤー人気投票は
ペイジとハウが通年2大トップだったんだよ
懐かしいな
もともとラビンはギタリストとして評価されたことがないからしょうがない。 テクニック的には当時でも結構上手いほうだと思うけどなー。
それでも器用貧乏というか、マルチプレイヤー・ソングライターという印象が強いなあ >>82
一方日本では1983年頃ミュージックライフ誌のセックスシンボル第一位に
デヴィッド・カヴァーデールが選ばれていたな デヴィッドカヴァデールのソロシングルで
トレバーラビンがギター弾いてたな。 ラビン
・ギター上手い
・かっこいい
・背が高い
・歌える
・コンポーザーとして優秀
・プロデュースの才能あり
・マルチプレーヤー
・レコーディングの先端テクノロジーにも長けてる
ハウ
・個性的なギター
・ロックミュージシャンとしてはカッコ悪い
・ステージアクションが変
・作曲がいい
・歌がへた 二人の趣味
ラビン=スキューバダイビング、スカイダイビング
ハウ=タロット、クワガタ >>1
今更だけど、こんなスレ立てて恥ずかしくないの?w この前のエイジアのツアーでハウ爺拝んできた。
さすがに握力がないのかギターは終始ビビりぎみだったが、かっちょよかった。
あんなじいさんになりたいわ。 あのキャラでバンクスとかラビンなんて名前じゃ据わり悪い
やっぱハウ!ってんじゃなきゃハウ!わかってんね英語△の野郎 スティーブではなくて義男が似合うと思う。
ハウ義男 無能な者を追い出し有能な者を入れれば
組織は成功する。
イエスが証明した。 ということはリックよりもケイ、ビルよりアランが有能ということになるな 一番成功した時期はロンリー・ハートの大ヒットの頃だから、トレヴァー・ラビンが
最も有能だったということになるな。その後は無能な奴らが出たり戻ったりを繰り返し
てるだけだし。 >>107
YESのメンバーが床屋で散髪するようになった記念すべき作品だよ。 菅直人=ハウ
小沢一郎=ラビン
途中で加入した小沢が民主党を強く大きくし
政権交代した。
ディシプリンが80年代型栗だとしたら、90125は80年代型イエスであり、
河童と坊さんが80年代栗の象徴なら、ラビンは80年代型イエスの象徴な
わけで。
時代がトレバー・ラビンを呼んだと俺は思っているね。
だから90年代は退場になったわけだ。
90125〜トークは全部秀作だと思うね。
しかし時代の産物だわ。 70年代の音ってわりと普遍的に聞けるんだけど
80年代は、時代がかって聞こえるんだよな
ラビン時代だとTalkが一番好きかな。90125は良作、ビグジェネは部分部分は良い。Unionは純粋に曲に魅力がない。 遅刻魔のベーシストのファッションとドヤ顔のが気になるな 107 :名無しがここにいてほしい:2010/11/01(月) 16:12:51 ID:LbsAujbD
ロンリーハートはプログレじゃないわけだがw
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( _ 人_ _) <プログレッシブの意味から離れた人がいるのには正直、驚きでした
|:::| -◎--◎-| <感性の不足と自分の考えがないのか、ステレオタイプの思考停止状態
( ∴ (_ _)∴ ) _
| ノ 3ヽ ノ /  ̄  ̄ \
ゝー_ _ ノ /、 ヽ
/ /"lヽ ヽ |- |―-、 |
/ ,ィ -っ( ,人) ヽ q -´ 二 ヽ |
| / 、__ う| | ・,.y i ノ_ ー | |
| / | ⊂llll | \. ̄` | /
 ̄T ̄ | ⊂llll / O===== |
| ノ ノ 彡イ / |
>>114
あの心臓みたいなぬいぐるみ?がくっついてるやつですか ラビンはもともとシネマのギタリストとして組んでいたんだろう。何をいっちょる! 1983年、YESはギタリストが上手な人に代わって・・・
そしてつまらなくなった。
糸冬 だから代わったんじゃない。当時イエスは解散してた。で新バンドを模索していて、その過程でラビンと組んでいただけ。 1981年、KING CRIMSONはヴォーカリストが下手な人に代わって・・・
劣化版トーキングヘッズもどきになった。
糸冬 1stは素晴らしい。世間では過小評価されているけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています