=YMO part23=
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B-2 Unit飛ばして左うでの夢、音楽図鑑がデラックスエディションで出たから、次にB-2 Unitがリマスターされる時はボーナストラック付くだろうと期待してたけど
War HeadとFront Lineのシングルスはずっとスルーだな >>97
違う、混乱招くニワカの知識をひけらかすな 権利関係なのか黒歴史で本人が葬りさりたいのか
戦争頭と最前線 そういえばサマーナーヴスも放置だね
ほぼ教授のソロアルバムとカウントしてもいいような内容なのに War Headは増殖に
Front LineはBGMに
追加しとけばいいのにな >>106
サマーナーヴスはプオタの評価が高いやつだな >>107
WarheadとCitizens of Scienceて似てるしな
Front LineとMusic Plansは本人も関連性があることを本人も言ってたし フロントラインってその曲名とはかけ離れた
へんてこ民謡もどきで当時は敬遠してた
教授の歌、上手くないし(笑) >>114
音と字幕の色のガイドがズレてて気持ち悪い サマーナーヴスは当時のLPの質が良かった
マスターサウンドとか言う能書きが延々書いてある奴
あと「E-day~ 」を叩き台にして「ひとつだけ」が出来たようにも見えるかな >>116
小学生のとき安いプレイヤー使ってたから
サマナブは聞けなかった。
ハリをおろすとツーって滑っちゃうんだよ >>119
ピットインのやつ聞いててゴッチャになってた KYLYNのB面は実質教授のソロでいいんじゃなかろうか プログレの曲のタイトルって完全に主観だよね
別にRYDEENをTECHNOPOLISと呼んでもいいよね えー今日からライディーンはテクノポリスになります
ちなみにテクノポリスはテクノポリスのままです >>93
銀蝿のアルバムの中に「ビニボンRock'n Roll」っていう曲があるな そもそもWarheadもFrontlineもCD化されてるんだから別にボートラ追加とかしなくていい
どこに入れても不自然にしかならんし
あのシングルズをリマスター再発すればいいだけ アレンジメントがリマスターされた際に何故か削られたんだよね そもそも『アレンジメント+シングルズ』なんかて
アルファが勝手にリリースしたようなもんじゃないの?
「決定版ベスト・セレクション」とか
A面がBGMでB面がテクノデリックなカセットとかと変わんないっしょ アレンジメントのジャケットって当時からCD再発のやつだったの?
90年初頭のアルファの仏像ジャケに近いものがある アレンジメントもイン・ザ・ナインティーズも
ついでにフェイカーホリックも決定版ベストセレクションも
津久井利尚っていう同じ人が作ってるから アレンジメントで着てるのあれ何なんだ
作務衣なのか中国服なのか
東洋であることは確か 坂本のファッションは千のナイフで幸宏が矯正したはずなんだけど
左うでの夢の変なメイクはTokyo melodyにつながるもんがある 新田一郎が『KOTOBUKI』ってアルバムで左うでのジャケをパクってたな >>132
いけないリュージュマジック の衣装もスゴイ
アレンジメント+シングルス
フィールドワーク ステッピンイントゥエイジア、アレンジメント っていうのもあるな >>140
アレも何だかなぁ
角刈りでタンクトップで サマーナーヴスのはっちゃけてディーボの真似してるの見ると大ブレイク前夜当時は楽しかったんだろうなあと思う 細野「音楽作りが壁にぶつかっていた際、枕に幸宏の髪の毛がたくさんついていたこともあった」 はい、明日行く予定でしたが台風のためキャンセルになりました サマーナーヴスのジャケって元写真とか無いのかね?
さすがに元無しで書いたとは思えんが Clairo - What's In My Bag?
https://youtu.be/luactuZMnz4?t=335
SSSを選んだのは、アッコちゃんがYMOで演奏した時期があるから アッコちゃんのアルバムが見つけられなかったと言ってる スイートリベンジのジャケが
アストラッド・ジルベルトの
オマージュなんじゃないかと思ったことがある スーツにネクタイで汗だくになっている姿が時代を感じる
見てるだけで暑苦しくて脱いで欲しい >>161
未来派の時の坂本ってタンクトップ姿の藤崎マーケットのイメージがあったんで、あれこんな格好だったっけ、と思った
クールビズなんかなかった >>161
がんばってポップスターを演じてる感じが今見ると痛々しい 以心電信ってNHKの国際コミュニケーション年?それともパシフィコ横浜のHASYMO?
どっちのイメージが強い? タバコ吸って厚化粧でブランド物で固めたケバい女のイメージ 以心電信といえばやっぱりもったい付けた予告編だよな 大した曲とは思わないし、予告編で十分だったのでは? 幸宏がジョージ好きアピールに必死だった頃だから出来た曲 さしずめビル・ネルソンはエリック・クラプトンといったところか >>173
> 大した曲とは思わないし
どう大したことないのか説明して
論理的に >>168
夜のヒットスタジオにフツーの歌手として出てきたときは
ちょっとショックだった 一番ショックなのは過激な淑女での振り付けだろ
異論は許さん 胸キュンほど売れなかったから
そんなに目にしてないのよ 過激な淑女も売れること想定して作ったのかな
全然売れなくてショックだったろうね 中森明菜のコンペの話が出回ってることは、当て付けもあったのかな? 松田聖子のアシストをしたのは細野さん
坂本も細野さんをライバル視して、くちびるネットワークつくったものの以降は諸般の事情で撤退 >>184
それなりに売れたよ
チャートインしてもほとんどテレビ出演しなかっただけで >>187
> 松田聖子のアシストをしたのは細野さん
> 坂本も細野さんをライバル視して、
これは嘘 例えばTBSのザ・ベストテンでは「過激な淑女」を歌っていない
ランクインしなかったため 「過激な淑女」はオリコンでは15位まで行ったけど、ベストテンは20位内に入ってなかったかな
でも15位まで来てたらまずまずだよな、ライディーンも15位だったし
本当に売れなかったのは「CUE」「MASS」「体操」、3曲とも100位にすら入らなかった >>190
細野が森進一に提供した「紐育物語」の録音の時は
坂本と共同で編曲にあたってる
細野から坂本にヘルプを頼んだのだろうか >>195
WILD AMBITIONSみたいだな
あれは細野さんが坂本にミニマルで依頼したそうだが ちょっと前のラジオ坂本で、当時歌謡曲作るの競ってたけど細野さんは引き出しが多くて全然かなわなかった、って言ってた
今だから言える正直な気持ちだろう 過激な淑女
当時何も情報がないときにAMラジオで
YMOの新曲ですっていきなりながれてきたんで
ものすごく驚いた
という思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています