【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第49幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第48幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1547627879/l50 >>950
同感
紅とウエクミの相性が良すぎて
ウエクミ実は紅ファンなんじゃ?と思ったくらいw >>948
自分も思った!こんなにもバラっバラで何事かと思った >>950
愛里がいるからいくら相性が良い演出家や演目に恵まれてもダメでしょ
みりおみたいに別の子とも組めたら紅は良いトップになれたと思うよ 20世紀号複数回見てる方、バベット娘役ドレスの他に見どころあれば教えてください
初日から2度見て週末の3度目がmy楽です
個人的にはオスカーリリーのデュエダンのこれまでの作品へのオマージュを再確認したいところです >>833
確かに男役だけダントツに酷くてワロタ
イケコってくすんだ色が好きなのかな
見ようによっちゃ大人っぽくて素敵なんだけどベージュ系はよくないね
あとデザインも酷い >>952
ウエクミが好きなのはちなつのような本当の芝居巧者だから ウエクミは別に芝居巧者が好きな訳ではない気がする
どっちかと言えばオギーと一緒で華とオーラで乗り切るタイプが好きな感じ 1幕あーさがだいもんのことあすなろ抱きしてるのはサンジュストパロディかなと思った ウエクミが好きなのはちなつ、りんきら、うららって気がする
共通点はわからんが >>961カポネチェック済です!>>962飛行機は幕が降りるときでしょうか? >>963
あすなろ抱き見れていません、きっとパロディというかオマージュですよね見逃さないようにします >>965
2幕でマックス・ジェイコブスが脚本見せたくて飛行機で追いかけたって台詞の通り1幕ラストに20世紀号の上を小さな飛行機が飛んでる
それはマックス・ジェイコブス役の縣が棒持って飛ばしてるの
配役にもステージハンドって書いてある カンカン後にあーさがスーツの裾をスカートに見立てて脚上げしてるのも追加 ・イメルダの歌に合わせてこぶしを利かせるオーエン
・バーでプリムローズ夫人とオーエンが会話してる間のブルースの筋トレ@特別室B
・着替え終わったリリーが登場してからのブルースとのアドリブ(じゃれあい)
・サインリリーでどんどん歌詞が詰まっていくオスカーのパート(結構まくし立ててるのに滑舌クリア)
あと、バベットは衣装はもちろん娘役のダンスも洒落てます
キレキレチャールストン >>927
いつ見かけた?私は前の土曜に行ったけど気づかなかった。
しかし新人公演を担当した時に凄く評価されてたらしいのにどうした町田さん…
そして次のデビューは栗田さんか竹田さんか。特に根拠は無いが竹田さんには期待。 谷先生、先生として良いって聞いたからカムバックしてほしい
また落語やろーや わたしも竹田さんに期待
悠一郎って名前も修一郎に似ているし >>970
土曜もいたよ
一番後ろの見学席に
生徒がいないほうに毎回座ってる もっと悲惨なことになると覚悟してたからか思いのほか違和感なく普通に楽しめてる
でもヅカでラップはやらんでいいわ >>976
私もあのラップ場面大好き
ラップだけでなく4人衆のダンスや動きや表情が本当に可愛くてニヤニヤしちゃうw
漫画チックだよねw
カサノバなのに列車が揺れた瞬間ベアトリーチェを抱いちゃって慌ててるとことか面白いw >>950
紅はエルベでも気持ち悪いくらい紅だったじゃん
芝居も相変わらずで顔芸やガナリきついし
アナワも下品なおちゃらけだし、むしろベルリンの役が一番まともでよかったけど
まさおは景子の舞音でもダメだったからなぁ
退団発表してたのに長期の東京公演が前売で完売しなかったし
始まってからなんと売れたけど >>973
バウに町田いたけど、スカステで見た以上にブスだった >>944
ツイッターでフェミニストの人にボロクソ書かれてたよ
未見なんでわからないけどそんなにひどいの? 初めてスレ立て後の規制に巻き込まれて遅くなり失礼しましたが
次スレです
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第50幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1554339983/ >>980
あのツイ主、実在する国をモチーフにしてショーを作るなら慎重に専門家に意見を仰ぎながらするべき、監修入れるべきっていってるけど
ヅカの過去の作品や海外μの「王様と私」「ミス・サイゴン」、オペラのアイーダやトゥーランドットのことはどう思ってるんだろ
作品が作られた時代が違うし、それにより周囲のポリコレに関する意識も違うから慎重に、モチーフとする国には敬意を払えというのはもっともなんだけど
声高にやたらとタカラヅカはポリコレ的な正解に沿った作品を上演せよ!と叫んで
実際にそんな作品ばかりになったヅカをあんたは観るのか観たいのかっていう >>983
たぶん同じ人かな?「宝塚は好きだけど最近はそんなに人に勧められない」って書いてた
突き詰めて考えるとポリコレ基準にすると宝塚は完全に矛盾する存在になってしまうので
(トップスター至上主義・男役至上主義)
もうそんな考え方であるのなら潔くファン辞めた方がいいのではと思う
>>984
ノシ すまん、乙するの忘れてた
>>982
規制のなか新スレありがとう
>>985
>もうそんな考え方であるのなら潔くファン辞めた方がいいのではと思う
黒を白といえとはいわないけれど
公式が提供するものが自分の好みと合わなくなったら
公式を変えようとするより自分がそのジャンルを離れるほうが賢いね ポリコレとか知らんけどコップンカーもサワディカーも女性が使う挨拶だからたまきち達男役が言うのは微妙やなと思ってる
みんな女性だから正しいは正しいが
今後ボリウッドとか輸入してきたらヒンディーにも似たような性別別の言葉あるから演出家には気をつけてほしい >>987
ボリウッドもうやったじゃん紅のプレお披露目でOSO
あの時は特に気になるようなセリフはなかったんだっけ? 黒塗りも禁止になるかもだからね
どうなるんだろ
やれなくなる演目多いよね 大体なんでそんな意識高い人が差別で成り立ってるような文化のヅカにはまる意味がわからん
ダブスタすぎる >>967
あの飛行機、何だろうと思っていたのですが納得しました!しかもマックスあがちん自身が操作して歩いていたなんて!姿見えるかな、チェックします! 差別ってのもよう分からんわ
スレチだし
働いたことない人かな 宝塚はタイで公演したことがあるしこれからもあるかもしれない
だったら気をつけた方がいい 侮蔑的な差別を書くような脚本家は出てきてほしくないな ポリコレとは少し違うか、明日への指針(ダーイシ作)の「ここにいるおばさま達も、かつては少女だったのよ」という台詞に激怒してるブログがあったな なんでそれで激怒するのかわからない
そういう人は何みたり聞いても日常で怒ってるんじゃない? 無神経無神経言う人は自分で世界を息苦しくしてるように見えるね 間違った?極端な日本観でもニンジャスレイヤーは日本人が見ても楽しいよw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 19時間 6分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。