>>66
初心者スレでCOOLFIRE Z80について質問されて以来、オレも交流出力機能に面白みを見出してこれをもっと派生できないか考えた末に超音波気化に辿り着くことになったんだよね
そして元々オーディオ弄りもやっていた故に、そのときの知識も活かせると思うから尚更面白いんだよね

行く行くは超音波帯でワイドレンジにフラットな再生ができる振動子を見つけて、それに合わせていろんな周波数出力ができる謂わばオーディオアンプみたいな発振回路を作れたら面白いなと思っている

そして巷の楽曲データを倍音化で超音波再生データに作り変えて、それをMODで再生して気化リズムを可変できるシステムが作れたらいいなと思っている
それが実現できれば会話で例えば『ミッキーマウスマーチのAメロとこのリキッドの相性良くて美味しい』など今じゃ考えられないような内容が成立する面白みがあると思うんだよね

とりあえず現段階は発振回路の設計から始めようと思っている
あと振動子については最悪海外営業所が多数ある輸入代行業者を使って、日本発送非対応の物でも買えるようにする考えでいるよ