2017年度コンクール課題曲決定!! [無断転載禁止]©2ch.net
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課題曲 I スケルツァンド 江原大介 (第27回朝日作曲賞)
課題曲 II マーチ・シャイニング・ロード 木内 涼
課題曲 III インテルメッツォ 保科 洋 (委嘱)
課題曲 IV マーチ「春風の通り道」 西山知宏
課題曲 V メタモルフォーゼ〜吹奏楽のために〜 川合清裕
(第9回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位)
wikipediaに書いてたこと本当だったんだな 4番もはや過去の課題曲マーチのタイトルをシャッフルして作ったくらいのタイトル 今回は保科先生の委嘱作品があるのか。
保科先生の名前を見ると、
どうしても1986年の課題曲だった兼田先生の「嗚呼!」を思い出すなw
あれは曲としてもいい曲だった。 この人、課題曲に入選したこともないくせに上から目線で嫌い・・・。
だったらあなたがきちんとした作品を書いて、あなたのいう「和声も何も勉強してないPCで書いて応募してきた奴ら」
に、「こういうのを作曲っていうんだぞ、」っていう手本を示していただきたい。って言いたくなるな・・・。 北村は作品自体はそれなりにまともなものを書くんだが言動が惜しいよな
朝日に求められてる「中高生が瞳をきらめかせ胸をきゅんきゅんさせるような旋律と和声」には全く向いてないけど
まあ割り切ればそういうのも書けなくはないんだろうが、本人のプライドが許さんのだろうな ツイッターみてると、まともな言動じゃない絡みや、喧嘩売ってるのおおいな。
公募はすべてゴミとか。自分より有名な作曲家や指揮者等々に喧嘩うってるもんな。
面と向かっては絶対に言えない喧嘩できないタイプだろうね。 NAPPがすっかり丸くなっちまった以上、自分より有名な〜みたいな
しょうもないこと気にせずにズバズバ言える人がまた出てきてほしいものだけど
北村は発言が論理的じゃ無いし無理だろうな まず作曲者にFacebookで訊くこと自体マナーを著しく欠いている
金出して講習会行って聞くもんだろ
佐々木という人もニコ動でスルーされたくらいで恨むなよみっともない 今年のIの人の講習会行ったけどなかなか意図がしっかりある曲だということがわかった
当然口止めされたから詳しいことは言えないが賢い人なら気づくんだろうなという感じ
今年のマーチにしろまだ聴いてもないのに最初からただの駄作だと侮って思考停止してる指導者のバンドは可哀想だな >>16
しっかりした意図って、まさか「過去の課題曲マーチを参考に出来るようにわざと似たような曲にした」云々のことじゃないよな? 和音が気に入らないくらいで駄作扱いされちゃかなわんよな >>17
え、ガチでそんなことしょーもないこと言ってんの? なぜ参考にできるようにしたのかって考えると曲全体の意図はわかるな
まあその代わり曲としての出来はお察しだけど毎年1曲くらいはこういう曲が有るべきだとは思う >>1がWikipediaがどうとか言ってるけど情報漏れてたのか? とりあえず、甚大の件はバカ発見器とn速とvipにあげときいいのか? メタモルフォーゼといえば、
エッシャーのあの作品を連想。
どんなモチーフになるんだろう
https://youtu.be/ZFwoinhJj-c 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E まぁ、来年度の課題曲は187もの応募から選ばれたわけですから優れているのでしょう。期待ですね。 北村が応募したらその未熟さを佼成に指摘されて凹むかな。
観てみたいww >>39
恥を知らん奴が凹むわけないだろ
むしろ開き直るわ 北村は曲がりなりにも課題曲を簡単にしよう体制以前に本選進出してるはずだし
書法的な面で突っ込み食らうようなことはないだろう
まあ現朝日体制においてヤツが本選に進出してくることはまずないだろうが >>2
2005Uマーチ「春風」
+
2007Uコンサートマーチ「光と風の通り道」 スケルツァンド3分半か
規定時間内なのに短く感じる 僕の腐った耳では、マーチの曲の区別が出来なくなってきた。 >>49
歳とると若いアイドルの顔の判別が出来なるなるのと同じ >>50
しっくり来た。
ありがとう!
もう一度、マーチの年とマーチじゃない年と分けてくれないかなぁ。 量産型マーチだらけでネタ切れが加速するだけにならなきゃいいが
連盟作曲コンクールのほうもマーチ応募はする人はいるのかな
採用は未だかつてないけど >>53
試奏まで至ったマーチはあるらしいけどね。
ベスト・フレンドの松浦氏の作品だったっけ? 最近のマーチは期待できないからなぁ。
ちょっとはいつもと違うのはないのか? 理想で言えばすてきな日々とかカタロニアとか五月の風とかウィナーズとかその辺りかな
このくらいのマーチなら今の選考基準でも採用される余地はあるだろうし >>57
隔年制に戻らない限り、個性派マーチは多分もう無理だと思う。
良くて五月の風くらいかと… とりあえず届いた(1/10振込)。
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