NHK連続テレビ小説「スカーレット」part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」part78
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585096433/ ◇出演 (その1)
<川原家>
川原喜美子…戸田恵梨香 (幼少期 川島夕空)
喜美子の父 川原常治…北村一輝
喜美子の母 川原マツ…富田靖子
喜美子の妹 川原直子…桜庭ななみ (幼少期 やくわなつみ→安原琉那)
喜美子の妹 川原百合子…福田麻由子 (幼少期 稲垣来泉→住田萌乃)
謎の旅人 草間宗一郎…佐藤隆太
<信楽の人々>
若き陶工 十代田(そよだ)八郎…松下洸平
喜美子の幼なじみ 大野信作…林遣都 (幼少期 中村謙心)
信作の父 大野忠信…マギー
信作の母 大野陽子…財前直見
喜美子の幼なじみ 熊谷照子…大島優子 (幼少期 横溝菜帆)
照子の父で「丸熊陶業」の社長 熊谷秀男…阪田マサノブ
照子の母 熊谷和歌子…未知やすえ
照子の夫 熊谷敏春…本田大輔
ガキ大将 黒岩次郎…溝上空良
次郎の母 黒岩富子…飯島順子
望月先生…前田絵美
喜美子が初めに出会った陶工 慶乃川善…村上ショージ
喜美子の師で火鉢の絵付け師 深野心仙…イッセー尾形 ◇出演 (その2)
<大阪の人々>
新聞記者 庵堂ちや子…水野美紀
医学生 酒田圭介…溝端淳平
謎の下宿人 田中雄太郎…木本武宏 (TKO)
「荒木荘」の主で下着デザイナー 荒木さだ…羽野晶紀
「荒木荘」の元女中 大久保のぶ子…三林京子
芸術家 ジョージ富士川…西川貴教
ちや子の上司で通称ヒラさん 平田昭三…辻本茂雄
歌謡喫茶「さえずり」のマスター…オール阪神
圭介の恋人 泉田あき子…佐津川愛美
<その他の人々>
紙芝居屋…矢野勝也 (矢野・兵頭)
借金取りの2人組…福田転球/武蔵 タイトル 最終スレ数
あまちゃん 460
とと姉ちゃん 212
ごちそうさん 204
カーネーション 201
あさが来た 182
ちりとてちん 168
まれ 149
半分、青い。 144
なつぞら 143←前作
ひよっこ 134
マッサン 117
てっぱん 113
おひさま 110
梅ちゃん先生 107
花子とアン 106
純と愛 104
ゲゲゲの女房 103
べっぴんさん 87
まんぷく 87
スカーレット 79←NEW
だんだん 67
わろてんか 64
天花 59
瞳 55
純情きらり 54
どんど晴れ 45
ウェルかめ 42
てるてる家族 41
つばさ 41
ファイト 40
こころ 39
風のハルカ 32
わかば 19
芋たこなんきん 15 視聴率 vs なつぞら
01w●●●●●●
02w●●●●●○
03w●●●●●●
04w●●●●●●
05w●●●●○●
06w●●●●○●
07w○●●●●●
08w●●●●●●
09w●●●●●●
10w●●●●●●
11w●●●●●●
12w●●●●●●
13w●●●●●●
14w●●●●●●
15w●●●●●●
16w●●●●●●
17w●●●●●●
18w●●○○●○
19w●○●●●●
20w●●●●●○
21w●●●●●●
22w●●●○●●
23w●●●●●●
24w●○●●●●
25w●○●●ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なつぞら
26w(923-)21.5 21.7 21.1 19.3 22.5 21.0[21.18] 武志ナレ死かよクソワロ
病気になるまで演技自体は悪くなかったけど
ルックスが今までも病気にすら見えなかったけど最後まで全く病人に見えないし、ギューってゲラゲラ笑いながら終わりとは
この脚本家のドラマはもう絶対見ない タケシの直接的な死因は喜美子のサバ折りによる頚椎損傷および濃厚接触だな・・・ 穴窯って最初は家族知り合いフル動員してたのに後の方は一人でやってたの?
成功後も穴窯の度にわちゃわちゃしてんの写しても仕方ないだろうけど ナレ死の時の善美子の日常シーンと
武志の書いた「いつもと変わらない一日は特別な一日」
がリンクしてるのがおわかりいただけただろうか? ギューってとこも、しつこかったな
このドラマの悪いとこやで このクソドラにとって
「いつもと変わらない」ってワードは
ただの甘え
なんも上手く描写できていない 矛盾がないドラマがあれば紹介してほしい
985 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2020/03/28(土) 07:51:38.50 ID:wC/wOpL0
ここに常駐して「は?」「あ?」「おかしな奴だな」と否定的なレスに噛みつきまくってたアイツも「矛盾があって当たり前」と最後はサジ投げたもんな >>13
この土日にアンチしまくれ
終わったから大いにやって良し 絵付けとハチとのイチャコラ削ってとっとと穴窯狂いにしとけばよかったのに NHKは水橋と統括の内田の無能コンビは二度とドラマに使うなよ 35年後(現在)だったら、「ギュー」は出来ないところだ…。
というか、その直後に「旅立ちました」の一言で片付けたんかよ。
で、”二年後”ってのは、昭和62年だろうな。
結局武志は、「国鉄と共に去りぬ」だったのか。
あの年の夏に、「JR信楽線」は第三セクター化された。更に4年後に…。 喜美子が信楽の町を歩くシーン
ここまで無駄なものもないな
いきなりこんな初めてのシーン意味ないで 武志が病人に見えない
喜美子が50前途のおばさんに見えない
いくらなんでもひどすぎる
学芸会でももう少しまともに演技する
あきれたわ 狸ショージが山で土取り
さては蛙目か どんな作品が生まれるのか
(0゚・∀・)wktkしてたのは半年前の事でした
それをクソミソに貶していたチビきも子
嗚呼クソドラだと断言してたんだね ハチ、何を乱獲しに行くって?
武志が生まれた日の常治の喜び、見たかったなあ
吾郎の皿の完成品も見せろよ 嫌いな俳優とかでているわけでもないのに
強いて言えば旦那の俳優くらい
なのにこんなに最初から最後まで不快な朝ドラ初めて ラストの緋色に照らされた戸田の表情はよかったかも
ラスト週の見所はそこだけだった このたけしってどうもマザコンくさくてな
お母ちゃんと抱き合うより彼女wと抱き合えよ。。。 戸田恵梨香は演じる上で、喜美子の口のきき方とかに結構悩んだんじゃないかなと思った
黙って窯に薪を入れてる姿はカッコイイ
百合子の野菜見て「うんまいやろなー!」「おう!」とか言ってるのは無理してる感じがした この半年間、
「なんか、なんかなー」
と思い続けてた芳根京子だったとか。 これなら武志死なないラストのがよかった
1ヵ月引っ張っておなら出せーで終わりかよ 離婚とか息子の死とか全部ナレーションのみ
脚本家とモデルの人との意見がまとまらなかったのか 老けメイクを拒否した戸田
やる気もでんわな
こんなクソ脚本、クソ演出、クソスタッフじゃ 骨髄バンクの話しないんなら武志を病気にしなくても良かったのに 骨髄バンクのことナレで触れるのかと思ったら結局一言も無かった
なんか武志助かるエンドでも良かったような 最終回はなかったほうがはるかにましだったね
最後の最後に駄作の烙印を押した感じ 全国のやきもの産地およびそのファンのみなさん
これでもう二度と陶芸朝ドラはありません
ご愁傷様です。 戸田以外の俳優も老けメイク適当なのに主役だけ拒否してるだの言う奴ww ゴールデンカムイの9巻で、白石が恋する尼さんの話をして、そのオチのしょうもなさに、聞いてた登場人物全員が
えっ?おわりっ?
ってツッコミ入れるシーンがあるんだけど、今日のスカーレット最終回を見た私も、おんなじ気持ちだった。
えっ?おわりっ? 一週分の台詞を2日で暗記することが特技になった戸田
クソ仕打ちすぎるw まさかのナレ死wwwww
史上最高のクソドラマに認定します
これは純愛を越えたwww >>42
それは戸田に演技力が致命的にないと言ってるようなもんだぞw
盲目だからわからないかなw 坂を一人で喜美子があるいてる外ロケがよかった
やっぱ琵琶湖にしろ信楽の町にしろ、外ロケやらなかったのは結構敗因になったな 「”琴”に続いて”愛伽那”に会えっとか〜。
じゃっどん、週6回の放送が5回に減るち、何ちゅうこっちゃ」 …鈴木亮平 もっと喜美子は老け顔メイクした方がよかった。タケシと姉弟みたい。 >>46
戸田恵梨香が死んだ大恋愛もナレ死だったぞ >>27
「武志が産まれた日八郎は常治とあかまつに行きおしぼりつまみにする位嬉しかった」
という感動して微笑ましいシーンを最終回のセリフだけですますという本当に変なドラマ
あかまつでその二人だったら役者もセットもロケの都合も関係ないじゃないか 穴窯成功のとこがピークでそれ以降ずっと微妙だったね >>38
いや、ほんと。
何がやりたかったのか、悩むわ。 ああいう真剣に陶芸やってるシーンを増やしてストーリーとリンクさせることできなかったのかねえ
吾郎ももっと病院で武志と心の交流でもしてれば感慨深いけど単なるちょっと陶芸もやってみた医師ってだけだもんな
このドラマの失敗の原因は八郎だろうなあ 喜美子がドナー探しを必死にしていないように見せてしまったクソ脚本
脚本家の頭の中では必死にしていたはずだったんだろう
伝えることができない無能脚本家 >>32
当時の適齢期過ぎて初めて本気で好きになって気持ちも通じ合った男性と
あっという間に死に別れてしまった真奈が
その後どうしてるのか投げっぱなしにする位だからね 「日本一の湖や、よー見とけ、こっちの心も大きくなるわ」
品の無い女
ババアが腰に手を当て仁王立ちで
女常治の成分が強すぎた
演出家も役者もこれが良いと思ったのか
おかげで全く応援できない勝手にしろみたいな主人公になっちゃった 武志が生まれた日のあかまつ
武志と大崎先生の握手
そして何より武志の最期
見たいものはことごとく台詞のみ
もっと早くに見たかった信楽の街歩きな最後の最後にあんな沈んだ状況で見せてくる
うん…
夕日に照らされた喜美子の陶芸シーンは美しかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています