NHK連続テレビ小説「スカーレット」part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」part78
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585096433/ >>44
終わってみれば1週間分が通常の1話分だったというオチとは(´・ω・`) >>57
すごい、すごいなきみこ
で、最終回でも良かったかも >>53
大恋愛はアルツハイマーの症状が進んで試聴者側がもうこれ以上見るの辛いってところまでやった上のナレ死だから、あれでいいと思う スペシャル糞サニーデイは要らなかったな
信楽高原鉄道の複雑な信号システムをやって欲しかった このドラマのおかげで戸田って芝居が上手い役者では無いという感想を持った
喜怒哀楽の表現がヘタ
怒だけがまだマシ >>54
ジョージの病気発覚経緯を照子が長セリフで済ませたあたりから変に感じてはいたが、
このドラマほどシーンを作らず長セリフ説明で済ませたドラマも珍しい
ラジオの朗読ドラマで十分だったわマジで ネチネチつまんねー会話
これにつきるな
脚本家のセンスが並外れて酷い Twitterでスカーレットで検索したけど好評なのが意外
まあ半年間見続けてつまらないとは今更思いたくないのだろう こんな あさどらに はんとしも まじに
なっちゃって どうするの
完 朝が来たより後の朝ドラが駄作ばっかりなのはどういうわけだ
かろうじてまんぷくは平均的な出来と言えようか 子供時代と荒木荘時代以外は微妙だったな
終盤タケシの死期が近づいてる感じも全然なかったし病人にも見えなかったわ
これなら死なせなくてよかったのに
べっぴんさん以来のつまらなさだった 脚本家の脳内では、喜美子は苦悩しながらもそれをさとられないよう、努めていつも通りにしていた
だから急に衝動的に武志がいとおしくなり、ギューしたくなった
みたいな筋書きがあるんだろうけど、全然伝わらないんだよなあ
説明が下手な人の長話を聞かされてるような感覚 直子があの後鮫島とどうなったのかも照子の兄と交際してた女性や三津や
圭介とあき子が別れた理由やその後にも一切触れてないし(圭介は結局独身のまま?)
草間とちや子があの後いい雰囲気になったのかも謎のまま
恋愛描くの好きな割に都合の悪い所はとことんやらない脚本家 出だしは面白かったのに
なんだったんだこのドラマはw
独居老人の孤独がテーマだったんか??w いだてんと同じでツイッターは信者ばかり残ってるからな
しかし照子たちが来る前のシーンで歩いてる喜美子カットいらないでしょ 八郎の長崎行きも唐突だった
喜美子は初耳って感じだし本当に八郎個人には興味無いんだな
所詮武志がいなけりゃ別れたままの元夫婦か あれだけムカついて早よ退場しろと散々思った糞オヤジが生きていた頃の方が面白かったってのが悔しいw
結果的には常治が今度は何クソ発言するんだよと毎週気になってた時の方が楽しめてたわけか 武志の死をナレベースにした(まあこのドラマは全て死ぬのはナレだけど)
のが最悪の脚本。意味がわからない! >>80
武志が死んで緊張の糸が切れる喜美子を挟まないと
その強がりというか喜美子の辛さが伝わって来ないんだよな 開始5分でナレ死って酷いw
真奈ちゃんはどうなったのさ >>64
まったく同じ感想だわ
大事なところ端折ってばかりで残念な締め
振り返ってみて面白かったと印象が残るのは子供時代と大阪編だけ
陶芸やり始めてからは穴窯の件で暴れたくらいであとは印象残ってない
こんなラストなら武志別に病気にしなくてよかったじゃない >>60
どう考えても喜美子と脚本家だろ
脚本家とPの言ってることがバラバラなのも気になったけど そういや長崎は、えーよーのふか先生が行ったとこだったような・・・
違ったっけ? 武志の突然のナレ死はびっくり
ナレーションと説明セリフで済ますのは何かねえ
医者と握手したとか赤松とか映像で見せてほしかった
映像が来るのかなと思ったら説明セリフだけ
でも最後の喜美子の顔は良かった >>89
そりゃ腐っても視聴率20%近くあるドラマの最終回なんだから やべえ
朝ドラエンディングでこんなにモヤモヤしたの初めて
前半あんなに面白かったのに…
なんで? まなちゃん糞可愛かっただけにその後が気になるなあ・・
めっちゃ良い感じだったのに いだてんもツイッターでは大好評だったな
初期は悪い評価のツイもかなりあったけどどんどん大好評の嵐(つまり見られてない)
感想はいだてん素晴らしい回もあったけどこれ世の中はつまらないだろうなと思う回の方がたくさんあった
出演者のアンチが元々少ないんだろう、いだてんもスカーレットも
自分はツイッターはいだてんに限らず見てるだけでわざわざつまんねーとか、絡まれたら面倒だから芸能人の悪口呟かない主義だし たけしが初めて体調不良になったのが3月2日
吾郎ちゃん登場が3月4日
んで延々今日まで引っ張ってナレ死 きみこのおかあちゃんもタイムワープでナレ死だったな
ワンパターンだねw 人間、生きてりゃいろんな事がある
良い事も悪い事も。
恋をする時もある
早死にする人だっているだろう
だけどクヨクヨメソメソしてても仕方ない
自分に出来る事を日々懸命にこなしていくだけ
前向きに生きる事、それが人間として一番ええ生き方なんや こことは違ってツイッターでは終わって寂しいとかありがとうスカーレットの声で溢れているね
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 まぁなんにしろ、ドナー探しをまったくやらなかったのは、だめだったな そういえばフカ先生や大久保さんはどうなったのかな?
ふたりとも相当なお年だろうけど
カーテンコールぽくした割にはツメが甘いな
もしかしてどこかでナレーションで済まされてたりしないよね? >>81
恋愛好き?嘘でしょう
圭介の初恋の彼女と、事務員のしつこさは見ていて不快でしかなかった >>109
ツイッターは基本的にわざわざつまんなかったとは書かない 琵琶湖行きはなぜこのメンツ?って感じだね
信作と百合子はいるのに桜と桃はいない(温泉の逆で大野夫妻と留守番?)
照子と芽ぐみはいるのに竜也はいない
直子はいるのに鮫島はいない(ヨリ戻すの失敗?)
まあトータル10人だから二台の車に乗り切れる人数って事なのだろうね
そうなると直子以外の車所持者は
配達もある米屋の跡継ぎの学ってのが濃厚か
配達の軽トラ以外に乗用車も持ってるって事で 最期まさかの鮫島登場あるかと思ったらやっぱなかったなw 何を描きたかったのか分からないドラマだったな
朝ドラは習慣的に見ているがかなりつまらない部類 >>109
#SexyZone進化論がトレンド1位のところでか なんだか打ち切り決定した漫画みたいな終わり方だったな。
無理やり辻褄合わせたみたいな。
ミツが去っていったのは東出不倫が大ヒンシュクだったせい?
武がナレ死なのはコロナのせい?
社会情勢に合わせた感じだな。 荒木荘の仲間がのちに医者・政治家・芸能人になるのは骨髄バンクのための布石だと思ったのに どうでもいい朝ドラで終わったから武志は童貞のまま死んだのか、マナと一発ぐらいやらせてもらって死んだのかが気になる >>113
それは>>62で書いた
真奈の母親もそうなるのが分かって娘に好きにさせたのだろうけど
やっぱりこうなると複雑だろうなあ >>116
でもなつぞらの時はまんぷくやひよっこと比較されて駄目だしされてた
半分青いので時も半分白目とか半分ホラーとか色んなタグが出来て冷ややかな書き込みも目立った記憶がある 出演者がみんなふざけたアドリブやるもんだから脚本家が投げちゃったんだろ、これ。 >>123
大阪行った時にわらわら出てきたジェンダーBBAどももなあ
無駄に出てきただけだったか 基本的に朝ドラの最終回って印象薄い気がしているんだけど
『純と愛』くらい印象がない
やっぱり大阪制作はザンない朝ドラ 「いつもと変わらない一日」が「特別な日」って意味がよくわかんない。
特別な日じゃないから、「いつもと変わらない日」なんじゃないの? ちや子さんが一人お茶漬けを食べる回の放送後が一番の盛り上がりだったなあ
来週からクソ常治がどんな酷い行動をとるのか気になって続きを待ったし >>137
理解力ないなw
余命わずかな武志にとっていつもと変わらない1日でも毎日が特別なんだよ >>129
全部きっちりかっちり台本に書いてあるって言ってたでしょうが!! 直子と照子が同じ場所にいるシーンってこの琵琶湖くらい?
八郎と喜美子の結婚の集合写真の時は身内だけで照子はいなかったよね?
照子と百合子はサニーデイでも今日の家庭菜園でも会話してたけど
歳が近い照子と直子が最後まで会話するシーンもお互いの事を語るシーンもなかったのは
性格激しくて同性の友達少なそうな所がとことん気が合わないって設定だから? 戸田は別にそんな悪いとは思わん
あの脚本家の世界観の喜美子を可もなく不可もなく演じたと思う
戸田林大島の三人のシーンはだいたい安心して見ていられた
一番の失敗はラストを武志の話にしてことかねえ
せめて武志メインにするなら真奈くらい最終回で出して喜美子と思いで話でもしろって
今どうしてんの?
陶芸広めるためにがんばってます
武志支えてくれてありがとう
とかさ >>136
「純と愛」は指がピクッと動いたのが印象的で覚えている、何なら今回の「タケシが稲垣の手を握り返してきた」のは純愛リスペクトかと思った
ラストシーンは「マッサン」は良い意味で印象的、「ごちそうさん」は悪い意味で印象的 >>139
それじゃいつもと変わらない日ではなく、「死を前にした、一見いつもと変わらない日」であって、
全然いつもと変わらない日になってないんだよ 最終回稲垣の出演時間の無駄感、中華資本が後ろにいる某氏に気を使ってるのか? >>137
武志にとって貴重な日々と言う事だろうと解釈した >>137
多分脚本家が「特別」と「大事」を混同してるのだと思う
武志の考えた一日が全て大事な人達と一緒に過ごす前提だし マナも取って付けたように彼女にさせておいて抱き着くのは母ちゃんってよお
結局のところ尺潰し要員でしかなかったよな、ええっ。 >>132
髪の毛の抜け毛も俺の朝の抜け毛と変わらないくらいの量だったな >>145
「いつもと変わらない一日は特別な一日」
そして武志は白血病
これで理解できないならお前はもうドラマとか映画向いてない >>150
どうやったらこんなスカスカでそうなるのか >>126
まあ広瀬すずはアンチが桁違いに多いだろうからな >>149
あれだけイケメンでいい子なのに
恋愛の一つもさせないまま死なせるのは可哀想って為だけだったような
遺された方の気持ちはどうするんだってクレームが来ないように
最初は真奈の方の片想いにして
病気を知ってもひるまずガンガン来させる設定にしたのだろうね 最後に
武志と医者が手を握り合って
ホモだったって落ちはいらなかった。 >>111
ドナー探し必死にやってたじゃん
喜美子じゃないけど武志の友達が >>154
スカスカというより細かいディテールにこだわりすぎたんだよ 陶芸家の半生と言うからにはあまりにも主人公の陶芸技術が表に出てこない
後半は武志との生活の日々を描いただけだったな >>146
NHKはそんなもんないでしょ
気使うならジャニーズにこそ気使うから稲垣出演もないわ スピンオフ無理矢理やっておいて尺が足りないとかおかしすぎる わろてんか を超えられなかったな。まれ と同レベルかな? >>126
半青は脚本家がTwitterで煽ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています