NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2022年4月11日(月)~
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 羽原大介
【ヒロイン】 黒島結菜
【音楽】 岡部啓一/高田龍一/帆足圭吾
【主題歌】 三浦大知「燦燦」
【語り】 ジョン・カビラ
【副音声解説】 山崎健太郎
【制作統括】 小林大児/藤並英樹
【プロデューサー】 高橋優香子/松田恭典/川口俊介
【演出】 木村隆文/松園武大/中野亮平
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
●総合 午前8時~8時15分
●総合 午後0時45分~1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜~金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分~7時45分
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分~11時(再)
※(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_chimudondon/
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652327344/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652440420/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>421
逃げ出した後は連絡してないとしか言えないけど、同じドラマ見てるのに状況理解できてないの?
おれ別に君より内情詳しくて書いてるわけじゃないんだけどw 路頭に迷わせて鶴見で怖い目にあわせるためのご都合脚本なだけだよね
沖縄を出る直前にも賢秀に連絡するもんだけどそれだと逃亡がバレて上京できなくなってしまうから行きあたりばったりな行動にされてんの 暢子もにーにーも沖縄ゆかりの人に運良く拾われる展開に関しては沖縄人が同郷の人放っておけない性質ぽいし沖縄人描写として正しいのかも? 具志堅って白井義男と創ったジムを廃業したんだね
コロナ禍では運営が厳しいんだなボクシングも アイヤーとかデイジマーサン!とか琉球弁がいちいちウザく感じてきた
でも今日はサービスシーンがあったから評価する 昨日暢子が銀座で座り込んでた時に
早苗が反対側をずっと見てたのは何だったのだろう
誰かと待ち合わせでもバスやタクシー待ってた訳でも
店は予約済みだから先に東京観光連れて行くつもりだった訳でもないだろうし なぜ比嘉家の風呂の湯は濁ってる?
良子ねーねーの垢か? 前の川栄李奈といい暢子といい、無邪気で明るい子を表現するのにいつから発達障害みたいな振る舞いさせるようになったんだろう ストーリーなんてもう壊滅的で消化試合みたいなもんだろ?
優子が最凶母かニーニーが最凶兄貴に認定されるかどうかぐらいなもんよ興味なんて この暢子だと料理店で厳しく教えられたらニーニーと同じですぐ逃げ出しそう やっと面白くなりそう
ベタだけどこうじゃなくっちゃ なんて、タイミングで三線の音が 平県人会会長は大城オーナーと関係がありそうだな。テストはなんだろう。一品得意の料理を作って見せろって事かな。 あのたばこ屋のおばちゃんがなんか危なっかしくて見ていられないんだけど行くあてあるのかね、と沖縄コミュニティに連絡くらいしか想像つかん、あれからどこに泊まったのか 暢子って生まれて初めてあんな綺麗なお布団で寝たんだろう
暢子の性格ならめっちゃくちゃはしゃくでしょう
そしておかみさんに叱られる >>418
ボクシングジムへのあいさつは電話で済ませたしお金も持たせた。にーにーも早苗もいるから大丈夫。と思ったんでしょ。
着いてからの展開がまさかやー、ありえん!だよ 県人会って若い人は
縁が無いだろうけど
昔の田舎者には心強い存在だったな
華僑みたいなもんだ 平さんがいなかったら、川崎に行くしか無かったな。市外局番も知らんのか?まあ、沖縄出身ならそういうこともあるか。県人会の会長山原へ電話までさせてくれ、泊めてくれさらに紹介状まで書いてくれるなんて凄い親切だ、 久しぶりに親切な人が出ると安心する
このドラマは意地悪な人が多いから ご都合主義にも程がある展開で辟易してる。
ゆがふの主出るまで我慢してるが、そろそろ脱落しそうだ。 実況はご法度だが書かせてくれ
台本が雑すぎる
雨宿りで三線聞こえて県人会長のお宅だとか
もう萎えるわ 突然訪ねてきた見知らぬ少女を同郷ていうだけで受け入れてくれるのか なんと心強い >>449
最終回でこの物語は暢子の作ったラジオ放送用の創作だったってオチかもしれないから… 貧乏な子は社会常識を教えられないまま社会に出されるって描写なのかな
まさかね ┌────────┐
│萌歌入浴感動した!│
└∩───∩───┘
ヽ(`・ω・)ノ しかも紹介先があのお店
まさかやー
こういうのは劇的ってのじゃないわ、ご都合主義だわ 今日わかったこと
・暢子は船で来た
・電話が繋がらなかったのはメモに市外局番がなかったせい >>449
しかも昨日のイタメシ屋オーナーの知り合いとかありえん脚本w 健気な主人公を応援したいと思わず、
朝イチメンバーからも、上手くいきすぎ一回挫折しろと言われてしまうとか、どうなんかな?この脚本 追い返す口実のテストか
ウェイトレスと皿洗いなら。とかないのか
接客仕込まないとならないからそれでも落とされるが
政信いい人に見えないんだよな
県人会会長夫妻は神なのに 沖縄人ってこんなデリカシーのない頭のおかしい奴ばっかなの? まあ、朝ドラの世界は狭いからなあ。昨日上京して初めて食べにいったレストランに平会長が紹介するなんて、現実の世界では天文学的確立 ほぼありえん。紹介状がなければテストすら受けられんだろう。 今日の実況で光ってたレス
視聴者「まさかや ありえん」 県人会館も普通に有ったな
時代の流れで廃れたが
中国人の華僑は
現代でも健在だな 良子はまともだと思ってたけど兄貴が大暴れしたあの店で男とのんびり酒飲めるってやっぱ図々しいわw
賢三が元料理人でその包丁は…ってなる展開かな アホアンチまたまたまた∞負けましたねwww
今日の負けは何だっけ?
・間違い電話ありえん!→市外局番知らないリアル
・泊まるとこないとかありえん!→にーにーの所に泊まるの分かるだろ普通
・東京で世話になるはずだった親戚のおばさんが原田美枝子??!?!?絶対ありえん!!→県人会の会長の(男と女を匂わせる)知り合いでしたwww
・これも散々騒いだニーニーは甘えた性格と劇中でもなっている
今日は何かな何かなー
毎日頭悪すぎる発狂して突っ込んでるつもりが恥かいてその恥ずかしさでオナるという特殊変態趣味をもつアホアンチという下等生物 あさイチでは 一度落ちた方がいいな。って言ってたな。そのとおり、こんなうまく行く事は絶対にないわ。明日は鶴太郎に居住する所を紹介してもらうんだろう。これで鶴見に住む事はもう最初から確定しているからね。昨日の鶴見の印象が怖すぎたら、挽回中だ。 説明されてる時に口開けっぱなしの18歳
かわいそうすぎる演出やめて 暢子はこのまま厚かましく突き抜けて行って欲しくなってきた >>469
普通の神経してたら恥ずかしくて行けないわな おしんの上京はもっと無茶苦茶だった。
迷いこんだ家が救世主も朝ドラあるある
何回も見た。
砂漠のオアシスだ。
成金マダムと腰ぎんちゃく料理長という構図も見えた。育ちは隠せない。だから客の悪口を平気で言う。
単に遊びにきた田舎の友達かもしれない少女を
東京人は想像だけであんな風に言わない。どこの山奥から来たのかしら?と思うだけ
あの兄ちゃんも沖縄つながりで雇われたのかも 鶴太郎夫妻が賢三の事知っていそうなのに暢子になにも言わないのは違和感が
賢三の包丁はオーナーの父親からのって展開っぽいかな 方言なのか何なのか知らんけど
驚きの表現として「あり得ない」って言う奴ほんと嫌い 充分通勤範囲だが、暢子は何時出社なんだろう。帰りは終電になるのかな?高校卒業だからもう深夜労働させても構わないんだよね。 ご都合と言うけれど、こんなん朝ドラでは普通でしょ。気になったのは夜中に起き出して独り言を言う場面に至るリズムと繋ぎの悪さ。 >>479
女衒に売られそうになって独り立ちしたくて
姉ちゃんが行こうとしてた東京で髪結って動機はちゃんとしてた >>465
鶴見は実際リトル沖縄タウン
ジムは京浜工業地帯にありそうだから鶴見に遊びに行きそう
県人会長を音で知る(これ上手い!)
すべてリアリティも説得力もある繋がり方
就職先は偶然おばでは全くなく県人繋がり
派手な仕事しにきてるはずのアホが下宿先も宿も決めず就活し、初日に面接、キチガイだから即辞退
その帰りぶつかっただけの人の家に下宿、同時に仕事も決まるのほうが天文学的数字倍数アホデタラメ脚本 賢人会長もオーナーもなんだかんだで沖縄ルーツはみんないい人パターンだなこれは
とりあえず人物紹介が やっぱり子供の時に東京のオーナーである叔母のもとに行っといたほうがよかったな
このドラマ、あの時行くのをやめてからおかしくなったから >>469
あの店しかセットがなくてあの店下存在してない世界だから…… 18年生きてきて初めて一人で眠る夜といってたけど
沖縄から船だと何泊かするんじゃないの?
細かいこと突っ込んでたらキリないドラマだとは思うけど 賢三はたぶん料理人として、鶴見に住んだことがあるんだろう。大城オーナーも鶴見出身のウチナンチュかな。平会長の本職はなんだろうね。包丁職人じゃないだろうね。 しかしまあ毎日毎日ツッコミどころしかないすげえドラマだなw >>471
沖縄では縁側から入って行くものね
きちんと挨拶して玄関から入ってる。 船で東京来たのか
何日かかったんだろ
船のシーンあった方が面白いのに >>489
あれれれれれれれれ
この作品悪い人しか出てこないー!とかヘンテコリンな解釈してましたよーお仲間のアホアンチが
悪い人だけなのかいい人だけなのかどっちなんだい! 春奈のお風呂のが見たかった!!
と思ったけどYouTubeで見たからいいや >>498
そうかw
赤の他人と雑魚寝でも一応一人ではないから寂しくなかった…のかな?
まあいいかw テストは
1品、作らせるのか?
暢子のキメ技はチャンプルー
覚えたばかりの東京弁で
チャンプルーだぜ! >>490
昔は省略しちゃう人も多かったんだよ特に都内は
古い看板なんかには市外局番のついてない電話番号が書かれてたりするのが今でも見つかることがある >>491
> 東京のオーナーである叔母のもと
こんな信じがたいほどのバカだからアホアンチやってんだろな 先週末の返還番組で言ってたよ 沖縄→東京は3泊4日 >>499
当時の様子を語るインタビューで飛行機では3時間だけど船では2泊3日と言ってた >>436
萌歌ならとりあえず入浴シーンだけでも構わないさー >>510
それだけで冒険ぽいな
船のシーンがないのは本当にもったいない >>503
今後に期待。
梅ちゃん先生は堀北真希とミムラ二人とも入浴シーンあったんだよね? >>504
暢子の場合は違うと思うが
一人寝が嫌な理由が心霊系の場合
静かな部屋でたった一人で寝るのと
同じ空間に誰かしらいるのとは偉い違い >>510
ありがとう。やっぱそのくらいはかかるよね 今の鶴太郎がやっと鼻につかなくなってきた
昔の鶴太郎とのギャップを受け入れられるようになってきた 沖縄人のネガキャンドラマか
北海道ならしっかりものに書かれるのに 事前にニーニーの所に泊めてもらう予定でその約束もしてたんなら明らかにニーニーに非がある 由紀恵からねーねー歌子ときて鶴見のノブのNYまで見せたら神回だった
鶴太郎がおでん芸したら神回だった
今後に期待しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています