NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレは >900 を踏んだ方が立てて下さい
(正しく立てられない人は踏まないように!)
【放 送】 :2022年4月11日(月)~
【制 作】 :日本放送協会 東京放送局
【脚 本】 :羽原大介
【ヒロイン】 :黒島結菜(くろしま ゆいな)
【音 楽】 :岡部啓一/高田龍一/帆足圭吾
【主題歌】 :三浦大知「燦燦(さんさん)」
【語 り】 :ジョン・カビラ
【副音声解説】 :山崎健太郎
【制作統括】 :小林大児/藤並英樹
【演 出】 :木村隆文/松園武大/中野亮平
【プロデューサー】:高橋優香子/松田恭典/川口俊介
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
・総合 午前8:00~8:15
・総合 午後0:45~1:00(再)
*土曜は(月)~(金)ダイジェストと次週以降の予告
<毎週月曜~金曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前7:30~7:45
<毎週土曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前9:45~11:00(再)
*(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/index.html
◇トピックス(ちむどん相関図などはここから)
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/topics/index.html
◆関連情報
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/information/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_chimudondon/
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part62
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1659579660/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>614
それで面白くなるなら何でもやればいいと思うよ
でもその手の話しにするのも甘くないんじゃないの
きっとエロゲーにはエロゲーの掟があるんじゃないの
知らんけど これか
442 名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 2022/08/07(日) 13:04:59.33 ID:BV4u6mzQ
>>390
>山原でいつも読書してるノッポさんみたいな謎キャラ居るだろ
ああ、キジムナーね >>616
まもるちゃんを軸に今までの話しを逆転しちゃうような芸当がこの脚本家に出来るのかなとは思うけどな
トライするならして貰ってもいいけど >>362
ひよっこはこういうキャラクターをきちんと描いてたよな…… 竜星涼も井之脇海もまさかこんな役柄とは想像せずオファー受けたと思う
純と愛でさえ黒木華と吉田羊みたくブレイクした人出たのに
ちむどんは今後「これ出てよかったー」とか
これを跳ね返して明るく「ちむどん出てたのに売れてよかったね」という人は出るのか? >>619
人気投票の結果が示すとおり、飯豊まりえは出て良かった、ということになりそう
脚本上も変な動きが少なくて恵まれていたし、本人の表情の演技も適切だった
免れたと思ったのに後からクズ設定を追加されてしまう賢三みたいな例もあるけど、愛に関しては制作側の「全部なかったことに」しようという姿勢が見え隠れするので、このまま逃げ切れそう 暢子と言うか黒島さんの変な笑い方が無理だ
んふふーむふふーみたいなやつ
あれどうにかならんのかね >>619
オールドルーキーで活躍中の稲垣来泉だろうね >>578
房子も「賢三は県人会にもすぐなじんだ」と語ってたけど
その時既に房子は県人会を抜けてたはずだから
賢三が房子に色々報告してたって事かな
そして叔母がなぜ県人会に入ってないのか疑問に思い
誰かから三郎との事を聞いて房子に気兼ねして自分も抜けた?
だから賢三も優子も子供達に県人会の存在を伝えず
暢子も賢秀も別ルートで入るしかなかった? >>291
君、誰に向かって言ってるのか分かってる?
いくらネットの向うにいるからって言葉は慎重に選びなさいよ。 夜中に目が覚めたら例の法律無知・社会経験ゼロのゴミ無職 ID:CqQuafXhが真っ赤になって書いてるのね
弁護士に相談したが有効な手立てがなく、房子は権田に金を渡して解決しようとしている
つまり俺が言ったようになっているのにこのゴミ無職 ID:CqQuafXhはまだ往生際悪く無駄な抵抗を続けているのね
「お前まだいたのか」(矢作風に)って感じよねw
ざっと読んだら反論するのもアホらしくなる馬鹿文章だから軽~くあしらっとくわw
>>561
防犯カメラが無かった時代は検挙率が低く、警察による自白の強要、冤罪が多かった
これはお前の妄想がどうあろうと事実だから
>>562
「原告のオーナーは民法193条の要件上、ヤクザが占有する登記済権利証が盗難によって原所有者のオーナーの占有を
離れた物だということを複数の従業員の証言等によって立証するだけでよく、窃盗犯人を特定する必要もない」
これは全くの嘘っ八。何度も言っている通り盗難現場の目撃をしたわけでないので証拠にはならない
「ましてや原告のオーナー側が、登記済権利証を他人の管理に委ねていなかった事実の証明(委任・寄託その他、物の
管理に関する全ての当該法律関係が不存在であることの証明)を負うことは、民法193条の要件上ありえないからな
(まず不存在の証明自体が最初から不可能)」
民法193条の要件は盗難または遺失物であること。それを証明出来ていない状態で横領の可能性が考えられるため
横領でないことを証明しなければいけない。
「この点は民法193条の不適用を主張するヤクザ側が抗弁として、オーナーが登記済権利証を他人の管理に委ねていた
事実の存在を証明しなければならないことになるんだよ」
ヤクザ側は192条即時取得の要件だけ説明できればよく、現段階で即時取得が成立しているのでそこから権利書回復
請求を起こすには房子側が193条の要件を固めなければならない。盗難であること即ち横領でないことの立証責任は
房子側にある。
>>563
全くのデタラメ。
何度も言っている通り盗難現場の目撃をしたわけでないので証拠にはならない >>564-565
何を言いたいのかさっぱり解らないが、刑事裁判にあっては前述した通り
イチケイのカラスみたいに裁判官の職権発動など稀w 99%検察の起訴内容で決まる
>>566
俺は散々この無知に三者間取引・為替手形について説明してやってるのに理解できない馬鹿だと判った
>>567
これも三者間取引・為替手形を知っている人ならこんな阿呆なことは書きません
ちな労基法では退職金の現物支給は許されていないが1000万が矢作の退職金要支給額より過大であった場合
その支給は無効とはならない。労基法はあくまで「基準」を定めたものであり従業員にとってそれ以上の待遇で
あれば問題ない。 >>568
何度も言っている通り盗難現場の目撃をしたわけでないので証拠にはならない
>>569
キミに法律の勉強は向いてない。今すぐやめなさい
>>570
こちらはフォンターナと矢作の間の労働契約が終了していないと認定される可能性を示唆し、その場合は矢作単独
での業務上横領が成立すると言っているのにこの阿呆は何が言いたいのかさっぱり解りませんw
>>571
暴利行為による公序良俗違反の他に当該取引を無効とする強行法規があれば教えて欲しいものだ >>618
ひよっこの脚本家は伝説のちゅらさん脚本家だよ。
まあ、おひさまという駄作はあったが。 まもるちゃんはいわゆる弱い子だと思うんだけど相変わらず賛同者なし?
本読んでるやんけ言われたけどいわゆる知能の高い障害は昨今次々発見されとるやんけ
ところでそもそも実在の人物か?
善一の息子?
妖精さんだといいんだけど ネット上で馬鹿とかアホンダーラとか無職とかの罵り言葉を使って相手を誹謗中傷したらどんな罪になりますか?
取り締まる法規があったら教えてほしいものだ >>509
だから修行じゃなくて修業なんだってばよ
この記者はアホなのか >>632
宗教的な意味合いでなくても修行と書くのは間違いではないぞ
(宗教的な方を「修業」と書くのは間違いだが)
修業警察はスルーしていたがさすがにどうかと思う 山原村のキジムナー一族の少女が人間のフリして東京のレストランで働く話にすればよかったよな
自分なら喜如嘉などリアルな舞台にして観光振興したいけどコロナ禍の収束が見込めず(実際その通りになったが)あえてあいまいな設定にしたのかもな 「毎朝大炎上」NHK朝ドラ『ちむどんどん』歴代「ワースト4位」ほぼ確定!黒島結菜「限度を超えている」、飯豊まりえ「トラブル回避」、宮沢氷魚「ひどい人物」、山田裕貴「メガネ正座マン」…出演者たちのモヤモヤすぎる「自己評価」
https://taishu.jp/articles/-/103592
黒島は、7月25日発売の『NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 ちむどんどん Part2』(NHK出版)での、宮沢との対談で「見ている人の中には、智や愛さんを応援する人がきっといると思う」と発言。暢子自身の性格については「暢子の自由さは限度を超えることもあるので……」、7月29日発売の『連続テレビ小説 ちむどんどん FANBOOK』(宝島社)の個人インタビューでも「暢子は天真爛漫すぎるところもありますが(笑)」と評していた。 役者から演じてるキャラへの苦言が出ると末期感出てくるな 宮沢氷魚、プレミアムトークは欠席したけど、同じ日のツイッターで食堂みたいなところで蕎麦くってるのはどういう時系列なの? >>636
視聴率は悪いが内容は割と好評のちりとてちん 重子逃げて〜
同居だってw
暢子は暢子のままでいい
あーあ脚本家がお墨付き与えちゃったね
結婚しても母親になってもちむ子のままなんだねw 同居したらフォンターナ同様、にーにーや品のない連中がやってくるようになるし(推定)、
なのに主人公は成長しないでいい設定って何。 おかえりモネよりつまらんとはなあ…
今日もマジつまらん見てるのが苦痛 「青柳家は比嘉家に乗っ取られる。わしの占いではそう出とる。」 ちむどんどんが変えた「反省会」タグの役割、アンチの居場所から「作品批判の本拠地」に!
https://asageimuse.com/excerpt/15150 安い家族愛のために急に自信なくなったなと思ったら同居とか言い出してて草 視聴率はワースト4位でも内容はぶっちぎりでワースト1位だよ 今日の良子の台詞にもあったけど
比嘉家が家族愛に溢れた素晴らしい家族設定、無理ありすぎ
良子の家族家族連呼、あんたの家族は博夫と晴海のでしょ?
いつまで実家離れしないんだ 今BS松竹で華の嵐再放送してるけど
今の朝ドラより全然面白い
愛の嵐や華の嵐みたいなドラマでもやれば良いのに >>640
ツイッターに載せる写真が全て当日撮影したと思ってるピュアな人か >>588
川口春奈なんてガキ使の笑ってはいけないで昭和のヤンキーやっててスゲー演技の幅広いなと感心したことあったわ。 子供が生まれたらアトヨロ計画かな。
お手伝いさんもいるし。
介護必要になって来たら、和彦のライフワークだからと沖縄に帰る。 >>655
あれと比較するのは酷w
後半でてくる黒沢年男飛田がかっこいいけど >>649
全成様成仏してください
そう言えば、全成の中の人が昨日の大河放送後
この様な素晴らしいシーンを与えてくれて三谷幸喜さんに感謝
とツイートしてたけど
羽原に感謝する俳優はいないだろうなw 方言で話す女の子は可愛いはずだが暢子の場合はイライラ加速させるアイテムになってしまってる ポエム読むの好きすぎやろ
ポエムで語るんじゃなくて脚本で語らせろよ >>658
よしも暢子も婚家の親じゃなく優子の介護してそうだよね
結婚しても家族=比嘉家という こんなに好きになれないヒロインも珍しい
8月で終わってくれないかな 和彦が突然母親を持ち上げ暢子と同居しようと言い出して恐怖しか感じなかったんですけど… 結婚を許してくれるまで青柳家に住み込むさー
なんか間違ってる? 基本的に暢子って相手の気持ち考えないよな
自分が思いついたことは相手も当然喜んでくれると想定して動いてる 15分の同じ日のドラマの中で主人公の言ってることで整合性が取れてないの誰かおかしいと思わないのだろうか
あとサーターアンダギーはさすがにギャグとしてやってるんだよね?あれ >>671
ニヤリながらしゃべる和彦を見て、洗脳騒動のときの貴乃花を思い出したw >>624
気持ち悪いからレスしないでくれますか?
頭のおかしい無職の人とやり取りする気はありませんので
朝ドラ常連の人ならあんたが朝ドラスレで毎日昼間や深夜に書き込んでる無職で、ここに書いてない時は他のドラマスレに書き込んでることも知ってますから 和彦って感情無いの?
行動原理が全く分からないんだが お義母さん、おうちは広くてお手伝いさんもいるし
うちのお店を出すにはピッタリです ニャッ
暢子の姿が見えまーす これは引き出物にビニール袋入りサーターアンダギーくるでw 良子はいつまで東京にいる気なの?
教師の仕事ほっぽり出して東京に来て、まだ東京に居座るつもりなの? 今日も順調につまらんかった
春奈のパジャマくらいだわ ポエムタイムが上滑りしてる
コメディーやりたいのかどっちかにしろ >>662
全成さんもミーさんも素晴らしかった
同じNHK作品とは思えない 仕事と家庭の両立は大変だと諭していた良子が、仕事も家庭も放っぽり出して東京にいるの面白いな。 >>673
若い頃のマリーアントワネットかよ(参考 ベルばら) >>685
暢子が優子の再婚騒動で蜻蛉返りしたのもだけど
あの当時の沖縄→東京間ってあんなにあっさり簡単に帰省できるもんなのかな?
仕事も翌日控えてるだろうに >>685
やりたい事だけやってたら、やりたくない事はそのうち誰かがやってくれるが家訓の一家だからな 南極で平和に暮らしてたペンギンからしたら太郎と次郎は殺戮者で恐怖でしかないって星新一だっけかのSS思い出す
このドラマって見る人から見れば美談なの? 結婚後も平気で仕事を休む、思い立ったら沖縄に帰る、
子育ては気が向いたときにやる姿が容易に想像できる 暢子はそのままでいい、間違ってない、
というセリフは、脚本家から我々の意見への回答なのだろうか。 先週の終わりで客足戻ってたよね?
三郎と権田のいきさつなんて客は知る由もないし、嫌がらせで離れた客足が戻るまで、ある程度時間がかかると思うんだけど
ネーネーは客足戻るまでずっと滞在してたってこと?
当日一瞬で客足戻ったってこと?
客足戻った映像がフェイントで実は時系列順じゃないってこと? 暢子は沖縄に帰って自分の店を開くのかと思ってた。
重子と同居して東京に店を構えるのか。 >>692
「あなたはそのままでいい」というのは存在を否定されることはないという意味で、周りに気遣いしなくていいとか、成長しなくていいという意味ではないんだけどね あの当時すでにサーターアンダギーは東京でも一般的で、
誰の家でも作れることが知れ渡っていたはずだけど 良子と賢秀が青柳家に上がり込んで土下座を始めるという恐怖
暢子も一方的に青柳家に住みつこうとしてる >>679
あるかも。
ネタバレだと店の2階に二人で住むまでは公開されてるが、店がどこかは書いてない。
暢子と同居でしかも店だと、老後の生活めちゃくちゃやん。 >>688
お金稼いでないことを理由になぜか歌子が家族の役立たずだと勝手に思い込まされてるんだろうね。 明日フォンターナに来てほしい、と並列で同居の提案をしたから、結婚前にお試し同居しましょうって事なのかと思ったけど、結婚後に3人(波子さん入れたら4人)でずっと暮らしていこうっていう提案だったの? >>692
少なくともキャラ変はしないという宣言だよね
いよいよ20年近くかけた青柳家財産乗っ取りの最終段階 >>691
沖縄に帰って、晴海から何を食べたのか何かもらったのか聞き出して博夫に激怒しそう。「晴海に変なもの食べさせないで!なんでもかんでも買い与えないで!」
やんばるの実家にいたときは歌子にも文句言ってそう。 >>685
仕事の用事でもないのに、幼い晴海を平気で放っぽっちゃうんだなと
しかも教職なんて学期中は最も休みを取りづらい仕事なのにな
もう確実に夏休みは終わってますよ、良子さん >>681
今日暢子の部屋に泊まった時に荷物整理してたから
翌日帰る予定でその前に和彦の実家に寄って重子と話って事だとは思うけど
何泊したのか何時の飛行機に帰ってそれからすぐに仕事に間に合うのか
全く分からないね
誰も良子の家庭や仕事について突っ込まないし 『 片岡鶴太郎の降板を求める会、同志募集のお知らせ 』
先週、愛媛の女性フリーアナウンサーが「片岡鶴太郎氏から繰り返しセクハラをうけた」と訴え
BPO(放送倫理・番組向上機構)の審議入りが決定しました。
片岡鶴太郎氏は38年前にも女性アイドルに放送禁止用語を言わせ活動休止に追い込みました。
(女性アイドルは長らく活動が出来なかったにも関わらず、主犯格の片岡鶴太郎氏は何も咎められず活動を継続)
38年前からセクハラを繰り返し女性だけを被害者にしてきた片岡鶴太郎氏の責任追及を求めるべく
このたび『片岡鶴太郎の降板を求める会』を結成します。
第一の目標として「片岡鶴太郎がちむどんどんの出演継続に抗議をする」(連名でNKHに意見書を提出)を目指します。
女性の方はもちろんのこと、男性の方の同志も募集します。
一丸となって女性の敵・セクハラ男・片岡鶴太郎の責任を追及しましょう! 家族に励まされる度に矯正するチャンスを失い続ける比嘉家の面々
ノブコ―>賢秀
良子 ―>ノブコ
ノブコはノブコのままでいい
は悪魔の囁き >>636
やっぱなんか、みんな自分の役の所業について大なり小なり思うところはあるっぽい雰囲気だな
さすがにかなり言葉を選んでいる感じはあるけど 良子は今の自分があって幸せなのは家族のおかげって言ってたけど
博夫と結婚出来た事はともかく石川家との問題は比嘉家の人達は何もしてないよね?
むしろ実家に戻って来た良子を甘やかして家事と育児をほとんどやってあげるという
石川家にとってはマイナスの事しかしてない 母さんを決して一人にはしないというけど
和彦いずれ沖縄に移住するつもりなんだよね?
沖縄嫌いで東京から離れた事なく
その頃にはかなり高齢の母親も連れて行くつもりなのか
既にお亡くなりにさせるつもりなのか >>706
なんかこれをある種のテーマ的に捉えてるのか、ほんとに何度となく家族同士で言わせまくってるよな
ここが作り手と視聴者との最大の認識ズレの象徴というか、むしろこの一家において一番言わせたらいけない台詞なのに >>710
あのゴッツンはお互いを誉めあうなんて姉妹揃ってお馬鹿さんですよね
という自虐のココロなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています