【NHK土22】%(パーセント)1【伊藤万理華 和合由依 結木滉星 菅生新樹 河合美智子 余貴美子 水野美紀】
「%(パーセント)」土曜22時~22時49分NHK総合5月11日スタート<全4回>
https://www.nhk.jp/p/ts/8N2ML9PMRG/
BSP4K 毎週土曜日 午前9時25分〜
[再放送]総合 翌週水曜日 午前0時35分〜
キャスト
吉澤未来/伊藤万理華
宮島ハル/和合由依
蘆田孝雄/結木滉星
小早川新太郎/菅生新樹
羽座丘卓/小松利昌
加藤珠/山下桐里
高木圭介/成木冬威
河上由里子/水口ミライ
斉藤誠/はしぐちしん
北見裕子/森田かずよ
三橋典子/中川圭永子
メタル/チタンベッド
坂本正人/梅林亮太
鈴木双葉/立川茜
みどり/藤原ももな
滝沢京子/中川わさ美
野々村輝子/河合美智子
町田龍太郎/岡山天音
宮島さくら/菊池亜希子
植草秀樹/山中崇
藤谷光彦/橋本さとし
宇佐美のどか/余貴美子
長谷部由美/水野美紀
【作】大池容子
【音楽】池永正二
【主題歌】インナージャーニー「きらめき」
【制作統括】櫻井賢 安達もじり
【プロデューサー】南野彩子 葛西勇也
【演出】大嶋慧介 押田友太 ドラマのキャラに向かってムキになって文句を言う人って純情なんだろ
>>57
植草Pも優秀だけど板挟みで苦労してる人だね
未来のことは何とかしようと思ってる
ゴチャゴチャ言って全部を叩こうとしてるのは>>56なんじゃね >>60
> ゴチャゴチャ言って全部を叩こうとしてるのは>>56なんじゃね
『パーセント』は、「駄目なプロデューサーと生意気な俳優が互いに切磋琢磨しながら良いテレビドラマを作り上げる」という、割とオーソドックスな物語だと思うんだけど、違うのか?
まあ、こういう風に認識することを貴方の頭脳が拒否するというのならば、それはそれで仕方がないけど。 好ちい人なのにちょっとだけ欠点を持ってる人達のドラマ
悪いとこじゃなく、良いところを見てあげたいドラマ
観る人の普段の行いが透けて見えてしまう怖いドラマ >>58
だから、お互い様でしょ。未来は未来で>>55の通りなんだから。
それとも、「未来のハルに対する態度は、健常者の障碍者に対する態度として何も間違っていない」と言いたいのか? >>58
高校生に夢見すぎ
むしろ健常者の高校生だったらウザいと思った時点で「お前消えても誰も困らないからテレビ局ごと消えろ」とか言ってそうだけどな 未来の腫れ物に触るようなご機嫌伺うような対応、接し方
良いとは言えないと思うけどじゃあオマイならどう接するんだ言われても代替案も出せない
ハルも俳優目指してるならもっと前のめりで不本意なことも何でもやるんで是非!くらい言いそうなもんだけどな
いや要望はハッキリ伝えるとくべきとは思うが >>63
健常者とか障害者とか言ってる時点でおまえは屑w人と人のコミュニケーションの話をしてるんだよ〜 >>64
健常者でもそんなこと言ったらアウトだよ〜w断り方にも最低限のマナーがあるんだよ〜 ただでさえ地味なドラマなのに主演も誰も知らない地味女だから誰も見てないな ID:cq9RvdoZはどうしてもハルのみを貶めたいようだね。
それは「人と人のコミュニケーション」以前の問題だと思うけど。
もしかして、ID:cq9RvdoZは、車椅子の女子高生に「貴方はその仕事に向いていない」と言われたことがあって、その体験がトラウマになってるのかしらん?
もしそうなら、『パーセント』を無理に視聴するのはやめて、精神科や心療内科で診察してもらった方がよろしいのでは?
どうぞ、お大事に。 >>67
アウトなのわかってて言うよ高校生は
相手は親でも先生でもなくて損得関係も今のところなくて親の知り合いでもない大人で
大人と未成年なら自分の方が守られるってわかってるし周りには自分の友達や仲間もいるし
この状況で相手が自分のこと見下して利用しようとしてるってわかったら即ゴミ判定される 出ても良いけど出る条件は劇団員全員出せとか
思考も障害持っててひいたわ >>71
> 出ても良いけど出る条件は劇団員全員出せとか
それは、芸能事務所がよくやってる「バーター」というやつだよね?
バーターの是非は兎も角、「思考も障害持ってて」は、ただの難癖だと思うよ。 自演ばっかりだな
普段馬鹿にされてる人はネットだと超差別主義者になる
障碍者や外国人やドラマの登場人物のちょっち押したミス、何でもいいから叩きまくる 主人公の吉澤が未熟な人物(子供)すぎる。
もっと上手いこと立ち回れよ。
そして家に帰って一人で泣いてくださいw テレビ局を舞台に扱うドラマってテレビ局の傲慢さと実は謙虚にやってるんですよって嘘が随所にある
今まで見たドラマで一番マトモだったのはHTBの「チャンネルはそのまま」くらい
あれもあちこち美化し過ぎだがコメディなので許されたような所はあったが 主演の伊藤てミワさんで国際派女優とかいう役だったが雑魚過ぎた
芝居が稚拙だから演じる役まで稚拙なキャラに見えてしまう
そういう役なら適役と言えなくもないけどさ
稚拙を演じるのと稚拙丸出しとは違うから見ていてキツい
ましてや主演がそれだとドラマ全体が薄っぺらに見えてくる >もしかして、ID:cq9RvdoZは、車椅子の女子高生に「貴方はその仕事に向いていない」と言われたことがあって、その体験がトラウマになってるのかしらん?
↑こいつは障害者以上に頭のおかしいゴミムシだなw >>19
同意
あんな不快なガキ、わざわざ自分からドラマで見たくない
そうでなくてもそこら辺になんぼでもいるのに、大人舐め腐ったガキ >>69
横からだけど、お前どこからの立ち位置で書いてんの?
妄想が酷いな
かしらんとかお大事にとかよくそんなキモいこと書けるな
寒イボ出るわ >>84
> 障害者以上に頭のおかしい
マジレスするのも馬鹿馬鹿しいけど、これはあからさまな障碍者差別だよね。 未来がどんなドラマ作りたいのか視聴者に分かる描写ないんだよな、何でだ
言うことは学園でとか恋愛モノでとか磨けば光る芯が強い女の子とか外枠や抽象的なんばかりだし
感銘を受けたらしい日曜サンデーだかは記号的なステキ雰囲気だけ
自己体験と重なり気に入ったらしいハルの演技は、舞台を観賞する人物の後ろ姿?みたいな変化球、芸術的なモンだろかワイには良さが理解できない(普通に正面向いて心情の移り変わり見せろw)
新しい編成部長に人間を描く意識が欠如してる言われるとか企画書に何書いたんだ >>88
お前そんな風に擁護とか同意してもらったことないんだ?かわいそうに 割と好きなジャンルなんで最後まで見ようとは思ってるけど
NHKの啓発系ドラマにありがちな独特のクセが濃厚に出ちゃってるの苦手なのよね この種のドラマはスレもギスギスしてドラマの内容が反映されるw >>82
あの子か〜
ドラマ10燕は〜にもなかなか光る役で出てるよ
%よりもそっちの役が板についてる感じ 健常者と障害者が同じ舞台で演じるという設定はどう見ても映画「ドライブ・マイ・カー」の模倣なのだが(その上演目が同じチェーホフ)これはパクリということではないから問題にならないことにしてるのか。 もうね・・・
「叩きたい叩きたい叩きたい」の執念だけは認めてやるわ
『ドライブ・マイ・カー』劇場公開日:2021年8月20日
『37セカンズ』劇場公開日:2020年2月7日 というか、障害者と健常者が同じ舞台で演じるなんて昔からたくさんあってドライブ・マイ・カーといわれても、、 やろうとしてることは面白いんだけど色々残念なところが目についてしまう 弱者過優先の左翼ドラマみたいなのが鼻に付く
もう見るのはやめる 貴族優先の右翼作品って存在しないのかな??
ないなら101が書けばいい >>101
横からだけど完全同意w
このドラマはお前には無理だよ
右とが左とか全然分かってない >>97
37セカンズが先に出来て公開したから何なの? 「ドライブ・マイ・カー」の監督が37セカンズを観てたとしても何の影響も受けてないだろう。しかしこのドラマの企画脚本は間違いなく「ドライブ・マイ・カー」の設定を踏襲してるのは明らかだろ。 >>101
おまえこそ弱者やんwwwww
少なくともwwwwwwwwwwwwwwwww
映像リテラシー最下層だろwwwwwwwwwwwwwwww
弱者うんぬんよりもwwwwww
映像や
演技力で評価しろよwwwwwwwwwwwww 和合由依や伊藤万理華もすごいが
成木冬威はすごいわwwwwwww
しびれたwwwwww
宮崎駿と一緒、世界をかえる役者やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>85
オンチどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃーおまえらの演技論ってなんやねんwwwwwwwwwwwwwww
おまえらオンチお得意のwwwwwwwwwwwwwwwww
現実味がーはどこいったんだよwwwwwww
リアリティあんだろ?そこらへんにいるwwwww
じゃーいい演技やんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これだけの演技力を観てwwwwww
アンチしてるのってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つばさの党みたいなやつだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww