ロシア人は信用できない詐欺師
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いいと思うぜ。お前みたいなのはもう生きる道なんてないんだから。わかってるって。 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! ロシアと戦争するために中国と仲良くし、
戦線を組めと・・そういうこと? チベット民族を虐殺して喜んでいるような
中国なんて死ね 死ね
殺せ! 殺せ! 殺せ! チベット民族を虐殺して喜んでいるような
中国なんて死ね 死ね
殺せ! 殺せ! 殺せ! チベット民族を虐殺して喜んでいるような
中国なんて死ね 死ね
殺せ! 殺せ! 殺せ! 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! チベット民族を虐殺して喜んでいるような
中国なんて死ね 死ね
殺せ! 殺せ! 殺せ! 少数民族のチベット民を虐殺し続けているのは、
中国です。
中国が偉そうになに言ってんだ。 中国てのは今や経済競争力が世界一らしいけど、
そんな立派な国がなんでいまだに日本に金をたかるんだ?
中国が今のようになったのは日本があげたODAのおかげだろ。
なんで、いつまでもしつこく金を日本にせびるんだよ。
いい加減にしろよ。 くずレイプマン「オラッ!ワイらは労働者、
農民の代表や!お前ら労働者、農民を
ワイらが解放したる言うとんね!
お前らの為に革命起こしたるのに文句言いなや!
スターリンさん、怒らせたら怖いで。分かったな
逆らったら犯すぞ」 東京外国為替市場ではドル・円相場が1ドル=107円を割り込み、5カ月半ぶり安値を更新した。
米国の利下げ観測を背景としたドル安の流れに加え、米・イラン情勢の緊迫化や米中関係に対する懸念などからリスク回避の円買いが強まった。 ユーロ・ドルは横ばいの1ユーロ=1.1403ドル。一時1.1412ドルと約3カ月ぶりのユーロ高・ドル安水準を付ける場面も ドル・円は午後3時37分現在、前日比0.3%安の1ドル=106円98銭。107円41銭を日中高値に一時106円78銭まで下落し、1月3日以来の安値を更新 円はニュージーランド・ドル以外の主要15通貨全てに対して上昇 「アベノミクスで円安になった」とよく言われるが、それはすでに古い情報
いまや完全に円高局面 もっとも、107円を割ってもそれほど走らず、106円50銭ぐらいが一つのめどになるだろう FOMC(米連邦公開市場委員会)の金利見通しや会見内容からみると、今晩のパウエルFRB議長の講演は、適切に対応するというニュアンスの話になるとみられ、どちらかというとドル売り材料になりやすい リスク回避の動きから米株価指数先物は下落に転換、日経平均株価は前日比92円安で終了。また、米10年債利回りは時間外取引で一時2%割れ、金価格は約6年ぶり高値 トランプ米大統領が最近、日本との安全保障条約を破棄する可能性についての考えを側近に漏らしていたと関係者 ルービックキューブと、ピアノの鍵盤のような、一見まったく関係ないものが、じつは同じ循環型の構造をしている この世は意外と単純にできていることが分かってくる
同じパターンが、いろんなものに使われている ルービックキューブの回転と、ピアノの音階の循環は、じつは数学的には同じような構造 これを数字や記号に置き換えれば、似たようなプログラミングで応用可能 もしも、この宇宙が巨大なコンピュータ・シミュレーションだとしたら、創造主は同じパターンを繰り返し駆使することにより、複雑な自然界を造り上げている RPGなどでは、方向キー(←→↑↓)を使って二次元のマップの上を歩けるようになっているものがあります。
このとき、例えば@「東に3歩、北に2歩進む」とか、A「西に1歩、南に5歩進む」のようなマップ上での移動操作を考えます。 そしてこのような移動操作全体の集合を考えると実はこれは群になるのです。
なぜかというと、群とは「二つのモノを合体させて新しいモノを作れる集合」でしたが、 @の後にAの移動操作を行ってたどり着く場所はB「東に2歩、南に3歩進む」ときにたどり着く場所と全く同じだからです。 すなわち、
@「東に3歩、北に2歩進む」+A「西に1歩、南に5歩進む」=B「東に2歩、南に3歩進む」
という式が成り立つのです。 同様に考えれば、どのような移動操作に対しても合体をさせて新しい移動操作を作り出すことができますので、 確かにこれは群の資格を満たしていることが分かります。
上の二つ(足し算のなす群と掛け算のなす群)と比べるとあまりにも数学っぽくない群ではありますが、 「二次元マップ上の移動」も数学的にきちんとした群になっているのです。
実はこれに限らず身近な意外なものも群の資格を満たしているものがあります。 よく知られているものとしては
「図形の回転」「物の順番の並び替えの操作」「ルービックキューブの回転操作」などがあり、 これらはすべて数学的に厳密に群の資格を満たします。 いままで取り上げた群には、他のモノと合体させたとしても、合体相手と全く同じものになってしまうような、特別なモノが存在します。
少し抽象的で分かりにくいですが、例えば足し算のなす群の場合には「0」がそうです。 2に0を足しても2のままですし、5に0を足しても5のままです。
掛け算の場合には「1」が該当します。 7に1を掛けても7のままですし、12に1を掛けても12のままです。
このように、合体相手を変えないような特殊なモノ(元)のことを「単位元」といいます。 なお、二次元マップ上の移動のなす群の場合には単位元が何なのかは少し難しいですが、
答えは「東に0歩、北に0歩進む」です。要するに「何もしない」という操作です。
このように0歩しか進まない(何もしない)という操作を移動操作の集合に含めるのはかなり違和感があるかもしれません。
ですがターン制バトルゲームなどでは、攻撃も防御も、道具の使用もせずにターンを終了させて相手の出方を待つ、 ということができますよね? これもそのように考えるとしっくり来ると思います。
なお、「何もしない」を移動操作に含めてしまう(本当の)数学的な理由もあります。
「きっとものすごい複雑で、数学的に厳密に証明できるような、まっとうな理由があるんだろうな……」と思った方には申し訳ないのですが、 本当の理由は「そうすると色々と都合がいいから」です。
「何もしない」を含めずに議論をしようとすると、例外的な取り扱いが必要になったりして、色々と面倒だからです。 それだけです。 いままで取り上げた群にはどれも、どのモノを取り出してきても必ずその「逆」とみなせるようなモノが存在します。
単位元のときの説明と同じく、これも抽象的で分かりにくいと思いますので例をあげると、 例えば足し算のなす群の場合には
2+(−2)=0 なので、2 の逆は −2 であり、 −13 の場合は −13+13=0 より、13 が −13 の逆となります。 また、反対に −2 の逆は 2、13 の逆は −13 です。
一方、二次元マップ上の移動のなす群の場合にはどうなるかというと、 例えば「東に2歩、北に3歩」の場合は
「東に2歩、北に3歩」進んだ後に「西に2歩、南に3歩」進むと元の場所に戻りますので、 「東に2歩、北に3歩」の逆は「西に2歩、南に3歩」だといえます。 さて、それでは掛け算のなす群の場合、例えば 2 の逆元は何でしょうか? 1/2 ……は整数ではないのでダメですね。
0 をかけると 2×0=0 と 0 になるのでそれっぽいですが、 0 の場合には何を持ってきても相手によらず
0 になってしまうため、 そもそも掛け算のなす群の仲間には含めないのでダメです。
実は、掛け算のなす群の場合には上限値を決めないと逆元は存在しません。 いま、この上限値を 7 であるとしましょう。 すると、
2×12×22×32×42×52×6=2=4=6=8≡1mod7=10≡3mod7=12≡5mod7
ですが、2×4 は 7 を法として 1 と合同となるため、2 の逆元を 4 とすると良さそうです。 数字同士の足し算や掛け算、または二次元マップ上の移動操作など、「二つのモノを合体させて新たなモノを作れる」集合(モノの集まり)はたくさん存在する
「二つのモノを合体させて新たなモノを作れる」という性質だけを取り出して議論すると、こういった集合を一緒くたに扱えるため便利そう
そこで「集合から二つのモノを取り出してきた時に、それらを合体させて新たなモノを作ることができるような集合」のことを「群(ぐん、group)」と名付け、この性質を研究しよう >>179
ねえ中国人のアンタ。
チベット民族をいつまで虐殺し続けるのですか?
いいかげんにやめろよ
d >>181
北朝鮮が日本人を拉致し、
殺害したことは、どうでもいい事なのですね。
あんたの考えは良くわかりました。
d2 >>183
ねえ中国人のアンタ。
チベット民族をいつまで虐殺し続けるのですか?
いいかげんにやめろよ
a 戦争中の昔のことを蒸し返して、
日本をカツアゲする韓国、中国なんて死ね。
死ね 殺せ 殺せ
d ロシアスレのバカ、タコ、糞、ウンコ、いぼ痔、インキン田虫、
神経症、人格障害、ナルシスト、包茎、朝鮮人、シナチク、
トラブルメーカー、サディスト、同和、部落民、ゴキブリ、
病原菌、ホモ、オカマ、レイシスト、共産党、エイズ菌、ワキガ、
基地外、左翼、ナチス主義者、KKK、たかり、ニキビ、ペスト菌、
ウジ虫、変態、スケベ、ストーカー、変質者、チンカス、
ロシアスレは死ね・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・汲み取り式便所・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
c ロシアスレ必死糖質キチガイのバカ、タコ、糞、ウンコ、いぼ痔、インキン田虫、
神経症、人格障害、ナルシスト、包茎、朝鮮人、シナチク、
トラブルメーカー、サディスト、同和、部落民、ゴキブリ、
病原菌、ホモ、オカマ、レイシスト、共産党、エイズ菌、ワキガ、
基地外、左翼、ナチス主義者、KKK、たかり、ニキビ、ペスト菌、
ウジ虫、変態、スケベ、ストーカー、変質者、チンカス、
ロシアスレ必死糖質キチガイは死ね・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・汲み取り式便所・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
b _____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
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|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 < 北方領土を盗んだ糞ロスケは死ね!
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! \_____________________
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
a 列島の島としての構造や機能から北方領土がロシア領であることはおかしい。
戦争の占領は矛盾している。 ロシア人は信用できない詐欺師。
ええその通りです。 中国人て日本人に嫌われていること解ってないの?
いいかげんにしないと殺す 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 【東京】吉祥寺で酒に酔った男性のカバンひったくり ロシア人の男ら逮捕
19/09/03(火) 12:59:06.45
東京のJR吉祥寺駅近くで、酒に酔った男性から、現金が入ったカバンを
ひったくったとして、25歳のロシア人の男らが逮捕された。
警視庁によると、ロシア国籍のクリスチェンコ・ウラジスラフ容疑者ら2人は
先月、武蔵野市のJR吉祥寺駅近くの路上で、
酒に酔って立っていた男性から現金1万6000円などが入ったカバンを
ひったくった疑いが持たれている。
調べに対し、2人とも容疑を認めているという。
吉祥寺駅の周辺では今年に入って、深夜から早朝に、
酒に酔った人などを狙うひったくり事件が十数件起きていて、
警視庁は2人との関連を調べている。
9/3(火) 12:28
日本テレビ系(NNN)
g ロシア人とか朝鮮土人と条約とか協定とか結んでも全然意味無いよな。あいつらそんなもん守る気全然無いし。 ロシアだけは信用するなよ
あいつらは最後に正体を見せるよ 現在進行形の民族浄化たるウイグル人やチベット人虐殺や
法輪功学習者への臓器狩り、何より日本と同じく自由と
民主主義国家である台湾への圧力を許してはならない!
f 現在進行形の民族浄化たるウイグル人やチベット人虐殺や
法輪功学習者への臓器狩り、何より日本と同じく自由と
民主主義国家である台湾への圧力を許してはならない!
f1 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 徴用工問題や慰安婦問題をいつまでも
蒸し返して日本を恐喝する、韓国なんかぶっ殺せ!!
韓国なんかぶっ殺せ!!
韓国なんかぶっ殺せ!!
r 中国は自由を求める香港の人々に対して凄い
弾圧を加えているな。
中国共産党とかふざけんな。
f 北方領土を盗んだ反日ロシアを応援する売国奴は死ね! 北朝鮮による沖縄問題への介入がここまで明らかに
なってるのに、それに敢えて沈黙するロシアスレ野郎ってなんなの?
まさかKGBの手先かな・・・だとしたら恐ろしいね。
b ロシアに対抗するために日本と手を組むんだから、
「過去の事は一切あやまらなくていいです」だよね
o 中国はありもしない「南京大虐殺」などという事件を
でっちあげ日本にいつまでも謝罪と金を要求する。
韓国は従軍慰安婦問題や徴用工問題しいう過去にすでに和解した
問題を何度でも蒸し返して日本に謝罪と金を要求する。
c このロシア野郎め このロシア野郎め
このロシア野郎め このロシア野郎め
このロシア野郎め このロシア野郎め 日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!
日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!
日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!
日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!
a 日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕! 日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!
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s 司法機関の信頼度の最下位が抗議によって消去w
消去=掲載不能
評価外って事になりませんか?
それって
最下位よりも低評価ではありませんか? 韓国首相「日本は自己中心的だ。国際基準に合わない」
「日本が韓国に対する不当な経済措置を撤回すれば、我々も
GSOMIAを再検討できるという立場に変化はない」
↑
まず「日本は自己中心的だ。国際基準に合わない」の日本はを韓国はに変えてお返しします。
そして何も日本は不当な経済措置をしてませんし、韓国とのGSOMIAの再検討などしなくても構いません。
韓国が日本に嫌われているのはゲリゾーのせいではない。
韓国の日本に対する政治的態度が日本国民をウンザリさせているのだ。
なんで韓国はこんなことも理解できないのか。
人の顔をぶん殴るような真似をしておいて
「なんでお前は俺たち韓国を嫌うんだ」って。
韓国は自分が他人に何をしてるか解らないのか?
d チョンの特徴 つり目 エラ張り、キムチ臭い
整形サイボーグ、売春婦www
f レーダー照射をしてくる敵国とは仲良く出来ない
レーダー照射をしてくる敵国とは仲良く出来ない
レーダー照射をしてくる敵国とは仲良く出来ない
レーダー照射をしてくる敵国とは仲良く出来ない
レーダー照射をしてくる敵国とは仲良く出来ない ロシアでは人の信用なんて騙すためのもの。
悪いことの内にも入らない。 北方領土を取り戻すためにはロシアと戦争するしかない! ロスケは東京五輪を中止に追い込もうと中国の仕業に見せかけて人工コロナを日本中でばら撒くなよ! ロシアが東京五輪を中止にさせようと人工コロナウイルスを撒いたぞ 児童ポルノ(女)のほとんどはロシア人
児童ポルノ(女)のほとんどはロシア人
児童ポルノ(女)のほとんどはロシア人
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c 漢民族の最後の帝国であった明の3代目・永楽帝と習近平には、意外なほど共通点がある。権門出身という血統のよさ、
権力掌握前の苦節、正統性を証明するため、政権創設者に範を取りつつ、前任者を超える政治実績を示すことを迫られた立ち位置、
「法治」を掲げた苛烈な政敵排除や国内統制、政権の威光を高めるための対外拡張とアジア秩序構築への意欲――。歴史を踏まえると見えてくる、現代中国の核心に迫る。 漢民族の最後の帝国であった明の3代目・永楽帝と習近平には、意外なほど共通点がある。権門出身という血統のよさ、
権力掌握前の苦節、正統性を証明するため、政権創設者に範を取りつつ、前任者を超える政治実績を示すことを迫られた立ち位置、
「法治」を掲げた苛烈な政敵排除や国内統制、政権の威光を高めるための対外拡張とアジア秩序構築への意欲――。歴史を踏まえると見えてくる、現代中国の核心に迫る。 漢民族の最後の帝国であった明の3代目・永楽帝と習近平には、意外なほど共通点がある。権門出身という血統のよさ、
権力掌握前の苦節、正統性を証明するため、政権創設者に範を取りつつ、前任者を超える政治実績を示すことを迫られた立ち位置、
「法治」を掲げた苛烈な政敵排除や国内統制、政権の威光を高めるための対外拡張とアジア秩序構築への意欲――。歴史を踏まえると見えてくる、現代中国の核心に迫る。 タイトルに惹かれて、期待して読み始めたのだが、あまり得るところはなかった。明の永楽帝と習近平には意外なほど共通点がある、というのが本書の見立てである。
具体的には、(1)権門の出身という血統、(2)権力掌握前における苦節の経験、(3)政治実績の誇示に対する突出した執念、(4)「法」を掲げた苛烈な政敵排除や国内統制、(5)アジア秩序の構築をはじめとすう旺盛な対外拡張の意欲、が挙げられている。
もちろん差異があること、たとえば権力掌握前の苦節(都を離れて地方行き)の経験にしても、燕王として任地の北京に赴いた永楽帝と、
父の失脚によって陝西省に下放され、百姓仕事に明け暮れた習近平の境遇が、天と地ほども異なることは、著者も注意深く指摘している。 両者に最も共通するのは「突出した功績を欲し続けるある種の『焦慮』」だと著者はいうのだが、これは中国史に登場する偉大な皇帝の多くに共通する性質である。
いや、よく知らないけど中国だけではないかもしれない。習近平と永楽帝に限定する意味を、あまり見いだせない。 永楽帝のことをよく知らない読者には、それなりに面白い読み物かもしれないが、普通に知られている話ばかりで、特に新しい話題や新鮮味のある切り口はなかった。
習近平についての記述も平板で面白くない。まあこれは、習近平自身が面白い人物でないせいかもしれないので、著者を責められないが。 永楽帝のことをよく知らない読者には、それなりに面白い読み物かもしれないが、普通に知られている話ばかりで、特に新しい話題や新鮮味のある切り口はなかった
。習近平についての記述も平板で面白くない。まあこれは、習近平自身が面白い人物でないせいかもしれないので、著者を責められないが。 市民社会
(読み)しみんしゃかい
(英語表記)civil society
brgerliche Gesellschaftドイツ語civil society英語socit civileフランス語しみんしゃかい ‥シャクヮイしみんしゃかい〔シヤクワイ〕
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
近代において,封建的社会体制から解放され自由と平等を獲得した自立的個人である市民によって成り立つ社会。 市民社会
(読み)しみんしゃかい
(英語表記)civil society
brgerliche Gesellschaftドイツ語civil society英語socit civileフランス語しみんしゃかい ‥シャクヮイしみんしゃかい〔シヤクワイ〕
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
近代において,封建的社会体制から解放され自由と平等を獲得した自立的個人である市民によって成り立つ社会。 市民社会
(読み)しみんしゃかい
(英語表記)civil society
brgerliche Gesellschaftドイツ語civil society英語socit civileフランス語しみんしゃかい ‥シャクヮイしみんしゃかい〔シヤクワイ〕
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
近代において,封建的社会体制から解放され自由と平等を獲得した自立的個人である市民によって成り立つ社会。 近代において,封建的社会体制から解放され自由と平等を獲得した自立的個人である市民によって成り立つ社会。 近代において,封建的社会体制から解放され自由と平等を獲得した自立的個人である市民によって成り立つ社会。 近代において,封建的社会体制から解放され自由と平等を獲得した自立的個人である市民によって成り立つ社会。 本来は西ヨーロッパにおける市民革命 (ブルジョア革命) によって成立した社会をさす。 本来は西ヨーロッパにおける市民革命 (ブルジョア革命) によって成立した社会をさす。 本来は西ヨーロッパにおける市民革命 (ブルジョア革命) によって成立した社会をさす。 これは,「第三身分」とみなされていた資本家や知識人らの市民階級が,絶対王政ならびに封建的な主従関係を破って自立した身分を確立し,
自由・平等の思想のもとに市民の基本的人権を確保し,政治的には民主主義の理念に基づき,経済的には資本主義に基づく社会を形成したことを意味する。 これは,「第三身分」とみなされていた資本家や知識人らの市民階級が,絶対王政ならびに封建的な主従関係を破って自立した身分を確立し,
自由・平等の思想のもとに市民の基本的人権を確保し,政治的には民主主義の理念に基づき,経済的には資本主義に基づく社会を形成したことを意味する。 これは,「第三身分」とみなされていた資本家や知識人らの市民階級が,絶対王政ならびに封建的な主従関係を破って自立した身分を確立し,
自由・平等の思想のもとに市民の基本的人権を確保し,政治的には民主主義の理念に基づき,経済的には資本主義に基づく社会を形成したことを意味する。 近代国家の条件
封建領主を超越する、強力な中央の統治機構 近代国家の条件
封建領主を超越する、強力な中央の統治機構 近代国家の条件
封建領主を超越する、強力な中央の統治機構 そのためには、封建領主に支配されない自由な経済活動ができなければならない そのためには、封建領主に支配されない自由な経済活動ができなければならない そのためには、封建領主に支配されない自由な経済活動ができなければならない 封建領主が、気分次第で私有財産を没収したりできるようでは 封建領主が、気分次第で私有財産を没収したりできるようでは 封建領主が、気分次第で私有財産を没収したりできるようでは 『法の哲学』(独: Grundlinien der Philosophie des Rechts) は、1821年にゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲルによってあらわされた国家を主題とした政治哲学・法哲学の著作である。『法哲学』『法哲学綱要』『法哲学要綱』『法哲学講義』などとも呼ばれる。 『法の哲学』(独: Grundlinien der Philosophie des Rechts) は、1821年にゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲルによってあらわされた国家を主題とした政治哲学・法哲学の著作である。『法哲学』『法哲学綱要』『法哲学要綱』『法哲学講義』などとも呼ばれる。 『法の哲学』(独: Grundlinien der Philosophie des Rechts) は、1821年にゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲルによってあらわされた国家を主題とした政治哲学・法哲学の著作である。『法哲学』『法哲学綱要』『法哲学要綱』『法哲学講義』などとも呼ばれる。 1770年にドイツで生まれたヘーゲルは1801年からイェーナ大学で勤務しており、この時期に為された法哲学の論考『自然法の法学的取り扱い方』、『人倫の体系』などが本書『法の哲学』の基礎になっている。 1770年にドイツで生まれたヘーゲルは1801年からイェーナ大学で勤務しており、この時期に為された法哲学の論考『自然法の法学的取り扱い方』、『人倫の体系』などが本書『法の哲学』の基礎になっている。 1770年にドイツで生まれたヘーゲルは1801年からイェーナ大学で勤務しており、この時期に為された法哲学の論考『自然法の法学的取り扱い方』、『人倫の体系』などが本書『法の哲学』の基礎になっている。 内容としては所有や契約、不法について論じる第1部抽象法、責任、福祉、良心について論じる第2部道徳、家族、市民社会、国家について論じる第3部倫理から成り立っている。 内容としては所有や契約、不法について論じる第1部抽象法、責任、福祉、良心について論じる第2部道徳、家族、市民社会、国家について論じる第3部倫理から成り立っている。 内容としては所有や契約、不法について論じる第1部抽象法、責任、福祉、良心について論じる第2部道徳、家族、市民社会、国家について論じる第3部倫理から成り立っている。 ヘーゲルによれば、客観的精神とは家族や市民社会、国家などの自由な人間の行為により生み出される精神の客観態である。 ヘーゲルによれば、客観的精神とは家族や市民社会、国家などの自由な人間の行為により生み出される精神の客観態である。 ヘーゲルによれば、客観的精神とは家族や市民社会、国家などの自由な人間の行為により生み出される精神の客観態である。 それは抽象法、道徳性、人倫の三つの段階に区分され、この段階を通じて個別性と普遍性を統合する。 それは抽象法、道徳性、人倫の三つの段階に区分され、この段階を通じて個別性と普遍性を統合する。 それは抽象法、道徳性、人倫の三つの段階に区分され、この段階を通じて個別性と普遍性を統合する。 ヘーゲルは人倫もまた三段階に区分し、家族、市民社会、国家から成るものと捉える。 ヘーゲルは人倫もまた三段階に区分し、家族、市民社会、国家から成るものと捉える。 ヘーゲルは人倫もまた三段階に区分し、家族、市民社会、国家から成るものと捉える。 家族とは愛情や感覚という形式における主体と客体の統一の段階であり、市民社会は市場においてもたらされる欲望に基づく労働の体系であり、国家は市民社会の欲望の体系を包摂しながら立法権や執行権、君主権を用いて普遍性を現実化させるために市民社会の利己性を監視する。 家族とは愛情や感覚という形式における主体と客体の統一の段階であり、市民社会は市場においてもたらされる欲望に基づく労働の体系であり、国家は市民社会の欲望の体系を包摂しながら立法権や執行権、君主権を用いて普遍性を現実化させるために市民社会の利己性を監視する。 家族とは愛情や感覚という形式における主体と客体の統一の段階であり、市民社会は市場においてもたらされる欲望に基づく労働の体系であり、国家は市民社会の欲望の体系を包摂しながら立法権や執行権、君主権を用いて普遍性を現実化させるために市民社会の利己性を監視する。 市民社会は国家の基礎であり、家族は市民社会の基礎だ 市民社会は国家の基礎であり、家族は市民社会の基礎だ 市民社会は国家の基礎であり、家族は市民社会の基礎だ 阿頼耶識(あらやしき)は、大乗仏教の瑜伽行派独自の概念であり、
個人存在の根本にある、通常は意識されることのない識のこと。
アーラヤ識。眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識の8つの識の最深層に位置するとされる。 阿頼耶識(あらやしき)は、大乗仏教の瑜伽行派独自の概念であり、
個人存在の根本にある、通常は意識されることのない識のこと。
アーラヤ識。眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識の8つの識の最深層に位置するとされる。 阿頼耶識(あらやしき)は、大乗仏教の瑜伽行派独自の概念であり、
個人存在の根本にある、通常は意識されることのない識のこと。
アーラヤ識。眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識の8つの識の最深層に位置するとされる。 眼耳鼻舌身意までは漢訳できたが、マナ識とアラヤ識だけは、対応する漢語がなかった 眼耳鼻舌身意までは漢訳できたが、マナ識とアラヤ識だけは、対応する漢語がなかった 眼耳鼻舌身意までは漢訳できたが、マナ識とアラヤ識だけは、対応する漢語がなかった ālaya の語義は、住居・場所の意であって、その場に一切諸法を生ずる種子を内蔵していることから「蔵識」とも訳される。 ālaya の語義は、住居・場所の意であって、その場に一切諸法を生ずる種子を内蔵していることから「蔵識」とも訳される。 ālaya の語義は、住居・場所の意であって、その場に一切諸法を生ずる種子を内蔵していることから「蔵識」とも訳される。 「無没識(むもつしき)」と訳される場合もあるが、これは ālaya の類音語 alaya に由来する異形語である。 「無没識(むもつしき)」と訳される場合もあるが、これは ālaya の類音語 alaya に由来する異形語である。 「無没識(むもつしき)」と訳される場合もあるが、これは ālaya の類音語 alaya に由来する異形語である。 ある人の阿頼耶識は、蔵している種子から対象世界の諸現象<現行(げんぎょう)法>を生じる。
またそうして生じた諸現象は、またその人の阿頼耶識に印象<熏習(くんじゅう)>を与えて種子を形成し、刹那に生滅しつつ持続(相続)する。 ある人の阿頼耶識は、蔵している種子から対象世界の諸現象<現行(げんぎょう)法>を生じる。
またそうして生じた諸現象は、またその人の阿頼耶識に印象<熏習(くんじゅう)>を与えて種子を形成し、刹那に生滅しつつ持続(相続)する。 ある人の阿頼耶識は、蔵している種子から対象世界の諸現象<現行(げんぎょう)法>を生じる。
またそうして生じた諸現象は、またその人の阿頼耶識に印象<熏習(くんじゅう)>を与えて種子を形成し、刹那に生滅しつつ持続(相続)する。 この識は個人存在の中心として多様な機能を具えているが、その機能に応
じて他にもさまざまな名称で呼ばれる。諸法の種子を内蔵している
点からは一切種子識(sarva-bījaka-vijñāna)、過去の業の果報<異熟(いじゅく)>として生じた点からは異熟識(v
ipāka-vijñāna)、他の諸識の生ずる基である点からは根本識(mūla-vijñāna)、身心の機官を維持する点からは阿陀
那識(ādāna-vijñāna、執持識/執我識。天台宗では末那識の別名)と呼ばれる。 この識は個人存在の中心として多様な機能を具えているが、その機能に応
じて他にもさまざまな名称で呼ばれる。諸法の種子を内蔵している
点からは一切種子識(sarva-bījaka-vijñāna)、過去の業の果報<異熟(いじゅく)>として生じた点からは異熟識(v
ipāka-vijñāna)、他の諸識の生ずる基である点からは根本識(mūla-vijñāna)、身心の機官を維持する点からは阿陀
那識(ādāna-vijñāna、執持識/執我識。天台宗では末那識の別名)と呼ばれる。 この識は個人存在の中心として多様な機能を具えているが、その機能に応
じて他にもさまざまな名称で呼ばれる。諸法の種子を内蔵している
点からは一切種子識(sarva-bījaka-vijñāna)、過去の業の果報<異熟(いじゅく)>として生じた点からは異熟識(v
ipāka-vijñāna)、他の諸識の生ずる基である点からは根本識(mūla-vijñāna)、身心の機官を維持する点からは阿陀
那識(ādāna-vijñāna、執持識/執我識。天台宗では末那識の別名)と呼ばれる。 唯識法相宗は、万有は阿頼耶識より縁起したものであるとしている。それは主として迷いの世界についていうが、
悟りの諸法も阿頼耶識によって成立すると説くので、後世、阿頼耶識の本質は、清らかな真識であるか、汚れた妄識であるかという論争が生じた。 唯識法相宗は、万有は阿頼耶識より縁起したものであるとしている。それは主として迷いの世界についていうが、
悟りの諸法も阿頼耶識によって成立すると説くので、後世、阿頼耶識の本質は、清らかな真識であるか、汚れた妄識であるかという論争が生じた。 唯識法相宗は、万有は阿頼耶識より縁起したものであるとしている。それは主として迷いの世界についていうが、
悟りの諸法も阿頼耶識によって成立すると説くので、後世、阿頼耶識の本質は、清らかな真識であるか、汚れた妄識であるかという論争が生じた。 種子(しゅうじ) 一切有漏無漏の現行法を生じる種子。 種子(しゅうじ) 一切有漏無漏の現行法を生じる種子。 種子(しゅうじ) 一切有漏無漏の現行法を生じる種子。 器界(きかい) 山川草木飲食器具などの一切衆生の依報。 器界(きかい) 山川草木飲食器具などの一切衆生の依報。 器界(きかい) 山川草木飲食器具などの一切衆生の依報。 心に積集、集起の2つの義があって、阿頼耶識は諸法の種子を集め、諸法を生起するので、心という。 心に積集、集起の2つの義があって、阿頼耶識は諸法の種子を集め、諸法を生起するので、心という。 心に積集、集起の2つの義があって、阿頼耶識は諸法の種子を集め、諸法を生起するので、心という。 梵で質多という。これ心と名づくなり。即ち積集の義はこれ心の義。集起の義はこれ心の義なり。能集してもって多くの種子生ずる故に。この識を説いてもって心と為す。唯識述記3末 梵で質多という。これ心と名づくなり。即ち積集の義はこれ心の義。集起の義はこれ心の義なり。能集してもって多くの種子生ずる故に。この識を説いてもって心と為す。唯識述記3末 梵で質多という。これ心と名づくなり。即ち積集の義はこれ心の義。集起の義はこれ心の義なり。能集してもって多くの種子生ずる故に。この識を説いてもって心と為す。唯識述記3末 ちょっと信じられないですが非生存欲は生き物に自然な感情だそうですが、どう対処したらいいのでしょうか?
一般的に怒りの一種だということなので、まきこまれても幸福になることはないと思いますが 本能としてこの煩悩は(渇愛)あるが、一般人には、殆どの生命には機能しないのです。パソコン用語で言えば、「log in」してないだけです。必要なときlog inするでしょう。 本能としてこの煩悩は(渇愛)あるが、一般人には、殆どの生命には機能しないのです。パソコン用語で言えば、「log in」してないだけです。必要なときlog inするでしょう。 仏陀の時代で、真剣真面目な行者たちがいました。修行の結果、身体も、心も苦そのものだとわかってはいました。
それで、至った結論は「存在は苦なら、非存在は楽」だということでした。これも人間の常識的な思考パターンです。(寒いのは嫌なら、暖かいのは良い)物事は白黒に分ける分別は仏教では極論だとしています。
極論は実際に生きている生命のなかにあるものです。超越論(中道)は智慧ある人の世界。
ですから、生きること嫌になった人が自然に至る極地です。
普通は快楽を目指すという極地ですが、たまにこの極地にも陥る。非存在欲にlog inしている人々は数少ないだけです。 一般的に欲を喜んで生きている人々は怒りに注意すると潜在的に自分にも「非存在欲」があることの理解がなんとなく出来る。 でも怒る人にはそれを止められない。刺激です。生き甲斐です。自殺も刺激です。止めなさいといったら、「これしかない。止められません」というでしょう。非存在欲に達している。 ちなみに、仏道は五欲にも、存在欲にも、非存在欲にもlog inしない道です。Log outしています、覚者は。 NHKで「世界生きもの紀行」というのがあって、時々見ています。色んな動物の生体がカメラにおさめられていて、面白くまた考えさせられます。
最近、コアラの生態がとりあげられていました。
コアラは大変おとなしくて愛らしい動物ですが、このコアラでも争うことがあります。どういう時に争うかと言いますと、それは餌を確保する時と生殖の時です。
コアラにかぎらず、動物は餌のことで闘争本能をむき出しにして争います。またオスとメスの性の関係で争います。
動物はこの二つのことで主に争っているようにみえます。
しかし、その点は人間も変わらないと思います。いや人間はこのことで争う最たる動物ではないでしょうか。 人間からいろいろな飾りものを取り除いてみれば、そこに出てくるのは、非常に強い生存欲であり、性愛ではないでしょうか。
仏教では生存欲を食欲といい、性愛を色欲といいます。
とくに生存欲はすさまじいといってもいいのではないでしょうか。 人間は生存を確保しようとして、いろいろな悪、醜いこと、すべきでないこと、好ましくないことを盛んに行っています。
悪と言っても法律上の悪だけのことではありません。当たり前にしている日頃の生活の有様の上でのことです。 生きんがため、食わんがため、子供を養わんがため、自分はどんな生活をしているか、それを仏様の光に照らしてみますと、浅ましい生活をしていることを我が身のうえに感じざるを得ません。
自分の利益になる人は喜んで迎え、自分のために不利益になる人には冷たい。利害が対立すると、昨日の友は今日の敵であり、逆に利害が一致すると昨日の敵は今日の友という風です。 つまらない商品でも売るときは、いかにもいい品物であるかのごとくに言って売る。土地を耕せば、幾多の生き物は殺虫薬で殺され、漁をすれば魚は殺されていく。魚にも親もあれば子もある。 とは、欲しがる心です。
お金が欲しい、物が欲しい、
美味しいものが食べたい、好きなことがやりたい、
男が欲しい、女が欲しい、
愛されたい、理解されたい、認められたい、他人に勝ちたい、
と限りなく求め続ける心です。 仏教では「貪欲(とんよく)」といわれ、
108の煩悩の中で最も恐ろしい三毒の一つです。
対処を誤ると、人生を棒に振ることになります。
欲望 欲望は、モチベーションの源であり、
私たちの行動の原動力です。
何をするにも、欲望に突き動かされています。
これがいいことならいいですが、
(そして、自惚れ強い私たちは、
いいことだと思い込んでいるのですが)
ほとんど悪いことばかりです。 代表的な欲望を、仏教で「五欲(ごよく)」と
教えられています。
1.食欲(しょくよく)
2.財欲(ざいよく)
3.色欲(しきよく)
4.名誉欲(めいよよく)
5.睡眠欲(すいみんよく)
の5つです。 1.食欲
1.食欲とは、食べたい、飲みたい心です。
食べ物が乏しく、お腹がすいてくると、強烈に食べたくなります。
食べ物に困っていない人も、グルメになってきて、
美味しくないものに文句を言い、
美味しいものが食べたくなります。
他人と会食をすれば、同じメニューなのに微妙におかずが違うと、
「そっちのほうがいい」といって苦情を言い始めます。 2.財欲
2.財欲とは、お金が欲しい、物が欲しいという心です。
毎日、少しでも安いスーパーに買い物に行き、
1円でも安いガソリンスタンドでガソリンを入れます。
欲しいものがあるのに、お金が足りないから買えず、
寂しい気持ちになっています。
職場の友人やお隣さんが持っているものは、
自分も欲しくなります。
収入が下がったりすると、ものすごく苦しみ、
少しでも収入をアップさせようと苦しみます。 3.色欲
3.色欲とは、男が女を求め、女が男を求める心です。
好きな人に愛されたい、
男女ともに性欲が抑えきれずに苦しみます。
結婚しても、結婚相手以外の人が好きになり、
周囲のウワサになります。
パートナーに見つかると、死ぬまで許してもらえず
苦しみ続けます。 4.名誉欲
4.名誉欲とは、ほめられたい、認められたい、
馬鹿にされたくない、という心です。
挨拶をして、挨拶が返ってこないだけでムッとします。
意図的に無視されたり、相手にされないと、
軽んじられている気がして、その人が嫌いになります。
他人が自分のウワサをしていると、
すごく気になります。
ましてやインターネット上の掲示板に
何か悪いことが書き込まれていたら、
大きなショックを受けます。
少しでも認めて欲しい、理解されたいのに、
話を聞いてくれたり、認めてくれる人はほとんどいないので、
苦しみます。 5.睡眠欲とは、
眠たい心のほかに、少しでも楽がしたい心も
睡眠欲に入ります。
他の人のいびきや、歯ぎしり、蚊が飛ぶ音など、
少しでも睡眠欲が妨げられると苦しみます。
睡眠欲によって朝起きられないと
会社に遅刻したり、待ち合わせに遅れたり、
不幸な結果を招きます。
それは目覚ましがならなかったせいだと言い訳しますが、
お寝坊さんは、強い睡眠欲によって、
無自覚のうちに自分で目覚ましを止めてしまっているのです。
そして、積極的に働くのは面倒だから、
何も考えないで生きたほうが楽でいいと、
少しでも休もうとします。
積極的に働くモチベーションも、
財欲や色欲、名誉欲などの欲の心なら、
怠けるモチベーションも、やはり欲の心です。 こうしてみると、普通の仏教談義で語られているのは、たいてい食欲とか性欲とか、通常の欲求ばかりだ こうしてみると、普通の仏教談義で語られているのは、たいてい食欲とか性欲とか、通常の欲求ばかりだ その奥にある、最も重要な欲
「根本的な生存欲」について語る人は少ない ショーペンハウアーの言う、「盲目的な、生きんとする意志」だ これこそが輪廻転生の原動力であり、すべての存在の根本なのだ しかし、「非存在欲」もしくは「非生存欲」というのもある 天国にすら行きたくない。「消滅したい」という人もいる 根本的な生存欲は、ほとんど自覚的に知ることが不可能であるため、それは無明とか癡(根本的な無知、無自覚)とか呼ばれ、また、それはほとんど ... 根本的な生存欲は、ほとんど自覚的に知ることが不可能であるため、それは無明とか癡(根本的な無知、無自覚)とか呼ばれ、また、それはほとんど ... 根本的な生存欲は、ほとんど自覚的に知ることが不可能であるため、それは無明とか癡(根本的な無知、無自覚)とか呼ばれ、また、それはほとんど ... 制御不能の根本的生存欲とは、仏教語で「 無明」と言われているものです。これが欲望のさらに奥に控えて. いることを若き釈尊は発見された 制御不能の根本的生存欲とは、仏教語で「 無明」と言われているものです。これが欲望のさらに奥に控えて. いることを若き釈尊は発見された 制御不能の根本的生存欲とは、仏教語で「 無明」と言われているものです。これが欲望のさらに奥に控えて. いることを若き釈尊は発見された せいぜい、「欲張りすぎず、足ることを知って生きていきましょう」というような、平凡な人生訓と受け取っている人がほとんどだ せいぜい、「欲張りすぎず、足ることを知って生きていきましょう」というような、平凡な人生訓と受け取っている人がほとんどだ せいぜい、「欲張りすぎず、足ることを知って生きていきましょう」というような、平凡な人生訓と受け取っている人がほとんどだ このスレッドは1000を超えました。
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