X

トップページアニメサロン
1002コメント535KB
ドラゴンボール超★強さ議論スレpart17 ワッチョイあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001メロン名無しさん (ワッチョイ 8bb8-hooH)
垢版 |
2019/04/20(土) 14:28:32.61ID:tfAbt8xL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

★超暫定ランキング
EX. 全王 大神官 天使 宇宙ザマス
SS. 身勝手極悟空 ジレン ゴジータブルー
S. 合体ザマス ベジットブルー(未来編) ブロリー 身勝手兆悟空 破壊神
AA. 超2ケフラ キラベジ トッポ アニラーザ
A. 界王拳20倍ブルー悟空
BB. ブルー悟空 ブルーベジータ 金フリーザ 伝説ケール(暴走) ディスポ 17号 ヒット
B. ブラックロゼ(鎌) 究極悟飯 未来トランクス青黄 マジカーヨ
CC. 超3悟空 制御ケール
C. 超2悟空 超2ベジータ 超2カリフラ 超2キャベ コイチアレータ ベルガモ
DD. サオネル ピリナ オブニ フロスト Mr.ブウ バジル ラベンダ クンシー
D. ピッコロ ボタモ マゲッタ ココット カーセラル
EE. 超3ゴテンクス
E. 18号 リブリアン カクンサ カトペスラ ジーミズ
FF. タゴマ シサミ ケットル タッパー ゾイレー ブーオン 天津飯 亀仙人 クリリン モンナ
F. ハーミラ ロタ シャンツァ ジャコ ソルベ

前スレ
ドラゴンボール超★強さ議論スレpart16 ワッチョイあり
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1550336537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0239メロン名無しさん (ワッチョイ 99b8-Be7n)
垢版 |
2019/08/31(土) 18:31:08.99ID:xY0EQJXt0
ピッコロと修行した後のアル飯は昔より強くなったのか
それともビルスに簡単に伸された時やフリーザ戦が完全に訛りきってて本来ならもう少し粘れたのかどっちだろうな
0243ウルトラスーパーハイパーフィードスパーダモンバーストモード (ワッチョイ 7f39-94AZ)
垢版 |
2019/09/13(金) 10:54:03.32ID:AxYVy6p80
拙者でしたらアイスデビモンを再検査するよ
拙者でしたらアイスデビモンを再検討するよ
拙者でしたらアイスデビモンを再吟味するよ
拙者でしたらアイスデビモンを再評価するよ
拙者でしたらアイスデビモンを再審するよ
拙者でしたらアイスデビモンを再調するよ
拙者でしたらアイスデビモンを見直すよ
拙者でしたらアイスデビモンを調べ直すよ
ミレニアモン「デジモンチャンピオンシップは斬新奇抜だがなー」
シャウトモン「デジモンチャンピオンシップは新機軸だがなー」
ティラノモン「デジモンチャンピオンシップは独創的だがなー」
ホーリードラモン「デジモンチャンピオンシップは個性的だがなー」
ゴッドドラモン「デジモンチャンピオンシップは画期的だがなー」
スサノオモン「デジモンチャンピオンシップは魅力的だがなー」
シャカモン「デジモンチャンピオンシップは感動的だがなー」
ユピテルモン「デジモンチャンピオンシップは理想的だがなー」
スパーダモン「デジモンチャンピオンシップは心嬉しいのだがなー」
ドルルモン「デジモンチャンピオンシップは喜べるのだがなー」
ガオガモン「デジモンチャンピオンシップは斬新奇抜なのだがなー」
ガルルモン「デジモンチャンピオンシップは楽しいのだがなー」
ライアモン「デジモンチャンピオンシップは面白いのだがなー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命
0245ウルトラスーパーハイパーペチコートスパーダモンバーストモード (ワッチョイ 0239-t2gX)
垢版 |
2019/09/19(木) 14:46:01.07ID:zC6Yf4920
私もプラズモンを再評価するよ
私もプラズモンを再吟味するよ
私もプラズモンを再検討するよ
私もプラズモンを再検査するよ
私もプラズモンを再審するよ
私もプラズモンを再調するよ
私もプラズモンを見直すよ
私もプラズモンを調べ直すよ
拙者に於いてはシャウジンモンを大切にするよ
拙者に於いてはシャウジンモンを大事にするよ
拙者に於いてはシャウジンモンを重視するよ
拙者に於いてはシャウジンモンを尊敬するよ
拙者に於いてはシャウジンモンを記憶するよ
拙者に於いてはシャウジンモンを記録するよ
拙者に於いてはシャウジンモンを覚えるよ
拙者に於いてはシャウジンモンを思い出すよ
スパーダモン「デジモンテイマーズは心嬉しいらしいじゃんかー」
ドルルモン「デジモンテイマーズは喜べるらしいじゃんかー」
ガルルモン「デジモンテイマーズは斬新奇抜らしいじゃんかー」
ガオガモン「デジモンテイマーズは楽しいらしいじゃんかー」
ライアモン「デジモンテイマーズは面白いらしいじゃんかー」
シャウトモン「デジモンテイマーズは斬新奇抜らしいからじゃんかー」
ティラノモン「デジモンテイマーズは新機軸らしいからじゃんかー」
ギルモン「デジモンテイマーズは独創的らしいからじゃんかー」
アグモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」
ブイモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」
ミレニアモン「デジモンテイマーズは魅力的らしいからじゃんかー」
ユピテルモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」
スサノオモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命
0248メロン名無しさん (アウアウオー Sa1f-d79X)
垢版 |
2019/10/02(水) 13:13:10.82ID:SLqorfaia
これを使えこれを超乞食が

テンプレ
T.1
T.2
T.3
T.4
T.5
T.6
T.7
T.8
T.9
T.10
0249メロン名無しさん (アウアウオー Sa1f-d79X)
垢版 |
2019/10/02(水) 13:16:48.77ID:SLqorfaia
>>248
何回も言うけど超はZから1段回繰り上げGTはZから2段回繰り上げな
0250メロン名無しさん (アウアウオー Sa1f-d79X)
垢版 |
2019/10/02(水) 13:20:41.64ID:SLqorfaia
勘違いすんな!!
0251ウルトラスーパーハイパートーンカーブスパーダモンバーストモード (ワッチョイ e723-ZNCd)
垢版 |
2019/10/02(水) 16:41:56.53ID:cGEz5UPl0
私だったらルパン三世を再評価するよ
私だったらルパン三世を再吟味するよ
私だったらルパン三世を再検討するよ
私だったらルパン三世を再検査するよ
私だったらルパン三世を再審するよ
私だったらルパン三世を再調するよ
私だったらルパン三世を見直すよ
私だったらルパン三世を調べ直すよ
僕ならば名探偵コナンを大切にするよ
僕ならば名探偵コナンを大事にするよ
僕ならば名探偵コナンを重視するよ
僕ならば名探偵コナンを尊敬するよ
僕ならば名探偵コナンを記憶するよ
僕ならば名探偵コナンを記録するよ
僕ならば名探偵コナンを覚えるよ
僕ならば名探偵コナンを思い出すよ
僕ならば名探偵コナンをイメージするよ
シャウトモン「デジモンテイマーズは斬新奇抜らしいからじゃんかー」
ティラノモン「デジモンテイマーズは新機軸らしいからじゃんかー」
ギルモン「デジモンテイマーズは独創的らしいからじゃんかー」
アグモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」
ブイモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」
ミレニアモン「デジモンテイマーズは魅力的らしいからじゃんかー」
ユピテルモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」
スサノオモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」
スパーダモン「デジモンテイマーズは心嬉しいからじゃんかー」
ドルルモン「デジモンテイマーズは喜べるらしいからじゃんかー」
ガルルモン「デジモンテイマーズは愉快痛快らしいからじゃんかー」
ガオガモン「デジモンテイマーズは楽しいからじゃんかー」
ライアモン「デジモンテイマーズは面白いらしいからじゃんかー」
0253ウルトラスーパーハイパーワイドレンジプラズモンバーストモード (アウアウカー Sa2b-0o6S)
垢版 |
2019/10/15(火) 10:31:50.75ID:eViYsgbja
本人だったらダスクモンを再評価するよ
本人だったらダスクモンを再吟味するよ
本人だったらダスクモンを再検査するよ
本人だったらダスクモンを再検討するよ
本人だったらダスクモンを再審するよ
本人だったらダスクモンを再調するよ
本人だったらダスクモンを見直すよ
本人だったらダスクモンを調べ直すよ
小生からはヴリトラモンを大切にするよ
小生からはヴリトラモンを大事にするよ
小生からはヴリトラモンを重視するよ
小生からはヴリトラモンを尊敬するよ
小生からはヴリトラモンを記憶するよ
小生からはヴリトラモンを記録するよ
小生からはヴリトラモンを覚えるよ
小生からはヴリトラモンを思い出すよ
小生からはヴリトラモンをイメージするよ
スパーダモン「デジモンアドベンチャーは喜べるでしょー」
ライアモン「デジモンアドベンチャーは心嬉しいでしょー」
ガオガモン「デジモンアドベンチャーは愉快痛快でしょー」
ガルルモン「デジモンアドベンチャーは面白いでしょー」
ドルルモン「デジモンアドベンチャーは楽しいでしょー」
シャウトモン「デジモンアドベンチャーは斬新奇抜でしょー」
ティラノモン「デジモンアドベンチャーは新機軸でしょー」
アグモン「デジモンアドベンチャーは個性的でしょー」
ブイモン「デジモンアドベンチャーは画期的でしょー」
ギルモン「デジモンアドベンチャーは独創的でしょー」
ミレニアモン「デジモンアドベンチャーは感動的でしょー」
ユピテルモン「デジモンアドベンチャーは理想的でしょー」
スサノオモン「デジモンアドベンチャーは魅力的でしょー」
0254メロン名無しさん (ワッチョイ f329-kwV+)
垢版 |
2019/10/25(金) 00:27:38.29ID:l2zCvmcy0
   ブルーを基準として強さを比較してみたぞ。 
悟空&ベジータの超サイヤ人ブルーの戦闘力を100として他のキャラ、形態と比較。
ブルーそのものの強さは力の大会編を基準。

ヒット 1980
初登場時は、悟空のブルー10倍界王拳に圧倒されるも、未来トランクス編後、力の大会編直前では、ブルーの界王拳(この時点の界王拳が20倍かどうかは不明)とほぼ互角。
力の大会編では、ジレン相手に多少は食い下がれる程度だったので、悟空のブルー20倍界王拳に近いか同等の実力を持つと思われる。

合体ザマス ノーマル版 2200
未来トランクス編でのブルー状態の悟空、ベジータを圧倒し、悟空のフルパワーブルーのかめはめ波、ブルー界王拳での攻撃をもってしてようやくダメージを与えられる。
力の大会編での悟空の20倍界王拳のブルーよりも強いと思われるのでこの数値。

合体ザマス 狂乱版 180万
ノーマル版からパワーアップした状態。アニメではベジットブルーと戦闘。
ベジットとなった悟空、ベジータはブウ編では、ブウ相手に遊んでいたのに対し、ザマス相手にはいきなり全力のブルーに変身し、戦ったことから両者にブウ編のブウの時ほどの大きな戦闘力の差はないとみられる。

ベジットブルー 202万
ブルーは通常時の〇〇倍、といった正確な数値は分からないが、凡そは以下の通りと思われる。
通常時と比較して、SS1は50倍、SS2は100倍、SS3は400倍 ゴッドはSS3の5倍程度で、ブルーはゴッドの10倍程度。
よって、ブルーは通常時の2万倍の戦闘力。
ベジット、ゴジータは通常時の時点で悟空、ベジータのブルーと同等か若干強いのでこの数値。

キラベジ(ベジータブルー進化) 覚醒前 2500
ジレンとの闘いの最中、限界を超えて進化した姿。 覚醒前の時点で悟空のブルー20倍界王拳を上回っていると思われる。

キラベジ 覚醒後 5000
破壊神トッポ戦にて、トッポに追い詰められて覚醒。 おそらくこの状態がブルー進化の本来の力。破壊神トッポの破壊の力を打ち消す程の力を持つ。

ケフラ 通常時 40
ゴッド悟空に追い詰められた、ケール、カリフラがポタラで合体した姿。 消耗しているとはいえ、ゴッド悟空を圧倒する力をもつ。

ケフラ SS1 2000
ブルーの悟空と戦闘。 ブルーの悟空相手に互角以上に立ち回り、また、ブルー界王拳の悟空を倒した。
戦闘力は単純に通常時の50倍として2000とした。

ケフラ SS2 4000
身勝手の極意兆の悟空と戦闘。 終始圧倒されるも、戦闘力でいうならばこの時点で破壊神トッポに非常に近づいていると思われる。

ケフラ SS2 限界突破 15600
身勝手の極意兆の悟空との戦闘で、追い詰められ限界を超えた状態。 SS3はSS2の4倍なので、SS3であれば戦闘力は4000の4倍で16000。
この状態はSS3に極めて近づいた状態だと思われるため、この数値。 倍率でいうならばSS2の3.9倍程。

身勝手の極意兆 一度目 10万〜?????
悟空がジレンとの戦闘で覚醒。 ブルー20倍界王拳+元気玉を遥かに凌駕し、戦いながら成長するため、ジレン戦覚醒直後と、変身解除直前時点では戦闘力に変動があると思われる。

身勝手の極意兆 二度目 10万1000〜?????
ケフラとの戦闘で覚醒。 アニメ上のセリフでは、先ほどよりもキレが増している。とのことなので、ジレン戦での一度目よりも確実に強い。
SS2のケフラを寄せ付けず、勝利。 おそらくケフラがあの時点でSS3になっていたとしても結果は同じだったと思われる。

身勝手の極意兆 三度目 10万2000〜1000万以上。
ジレンに追い詰められて覚醒。 ケフラ戦の時よりも強く、また急速に進化していくも、ジレンに大きなダメージを与えるには至らない。
ジレンとの戦闘中に目を閉じて、ジレンとの戦闘を継続しだした辺りから急速に進化していき、身勝手の極意は極へと向かう。
ジレンの猛攻に対して反撃を行い、極直前時の戦闘力はジレンのフルパワーと同等以上の戦闘力を持っていたと思われる。

身勝手の極意極 一億以上
覚醒時点で、ベジットブルーやフルパワージレンとはまた別次元とも言える強さを誇る。
また、兆の時と同様、急速に進化していく。 一時は、覚醒ジレンに追い抜かれるも、すぐに拮抗、凌駕していった。

0255メロン名無しさん (ワッチョイ f329-kwV+)
垢版 |
2019/10/25(金) 00:27:55.17ID:l2zCvmcy0
ジレン ノーマル版 300万
全力からほど遠いとはいえ、ベジットブルーよりも強いと思われる。 ブルーの20倍界王拳やキラベジの攻撃でもダメージを受けているような描写はないなど、別次元の強さを誇る。

ジレン ハイパワー版 300万以上
破壊神トッポ敗北後、悟空、ベジータ、17号相手に、お前らにいいものを見せてやろう。と言い、気を高めた状態。
全身に赤いオーラが出現し、ノーマル版よりも確実に強い。 恐らくこの状態にならずとも、上記3人相手に危なげなく勝てたと思われる。

ジレン フルパワー版 1000万前後
身勝手の極意兆の悟空が、自身の攻撃に反撃した際に、悟空の強さに応え、最大まで気を高めた状態。
直後、極に覚醒した悟空に全力の攻撃はかき消されてしまうが、この時初めて本気を出したと思われる。

ジレン 覚醒版 一億以上
身勝手の極意極の悟空に追い詰められ、覚醒した状態。 極覚醒直後の悟空を一時上回る程の戦闘力を持つためこの数値。

劇場版のブロリーの戦闘力はSSフルパワー状態でケフラSS2限界突破に及ばない程度と思う。
フルパワーといってもSS2ではないから。 そして悟空はたぶん、ビルス様よりつええぞ、とブロリーに言っていたが、まだビルスのほうが強いと思われる。

劇場版の悟空、ベジータは力の大会編よりも強いはずなので、ブルーの戦闘力は力の大会編を100とした時、120程度の強さを持つと思われる。
このことから、ゴジータの戦闘力は、ノーマル版で125、SS1で6250 ブルーで250万程度。
ブロリーがSS1の時点でスーパーゴジータに少し劣る程度なので6000程。 SS1フルパワーで11000前後かと思われる。
SS2がSS1の倍の戦闘力なので、SS1フルパワーの状態が2に近い状態と思えば、このぐらいかと。 

以上、ブルーを基準に比較してみたけど、お前らどう思うよ? 
0258メロン名無しさん (アウアウカー Sa87-4z7p)
垢版 |
2019/10/27(日) 20:45:25.11ID:ibwQ31npa
ゴジータブルー=ハーツ>>>>クウラ>カンバー>超4ベジット>ブルー界王拳悟空>ベジットブルー界王拳

になりそうだなこれ
清々しい程滅茶苦茶で草
0259メロン名無しさん (ワッチョイ 6f5a-JS5b)
垢版 |
2019/10/27(日) 22:34:50.09ID:Tlb3+PoD0
ヒローズではジレン達はノーマルゴジータ以下の存在と認識された模様。身勝手の極意よりも悟空自身がゴジータの方が上と認識の模様
0261メロン名無しさん (ワッチョイ 6f5a-JS5b)
垢版 |
2019/10/28(月) 02:01:31.26ID:rDaJp/bo0
結局、ヒーローズも混ぜてある程度考察しないといけないけど愛しのジレンのランクが落ちるから考察否定するのが流れだよね、ここ
0263メロン名無しさん (ワッチョイ 630b-Tlcr)
垢版 |
2019/10/28(月) 16:01:22.57ID:Nm4caxdq0
あの雰囲気ならゴジータ勝ちそう
というか映画のイメージを壊しちゃダメだから
作品的にゴジータ苦戦させたりましてや負けるようなことはあってはならない

超サイヤ人で接戦、超サイヤ人ブルーで圧勝なら納得いく
0267メロン名無しさん (スップ Sd1f-kIg6)
垢版 |
2019/10/29(火) 13:56:05.17ID:FveMUjCid
ベジットとゴジータは当時の男子たちの憧れやロマンが詰まってた
ベジットというロマンの片翼を失った今、後はゴジータに託すしかない
頼むゴジータ、超サイヤ人ブルーで映画のようにハーツなんてポッと出のキャラなんか圧勝してくれ
0268メロン名無しさん (ワッチョイ 630b-Tlcr)
垢版 |
2019/10/29(火) 17:25:37.84ID:rUftnqRI0
>>265
ベジットの印象は超の時点で壊されたかな
そこに追い打ちをかけたのがヒーローズ

ゴジータは常に圧勝し続けてるから、マジで頼むよヒーローズ
0275メロン名無しさん (スププ Sdea-kdAu)
垢版 |
2019/11/02(土) 01:21:19.47ID:o+6m/RMFd
身勝手だけは異常に保護されてるよな
今回のでも身勝手にはなれないからゴジータでやろうって言ってしっかり身勝手の格が落ちないようにしてるし
んでその身勝手をギリギリまで追い詰めたジレンの扱いはウンチと
訳分からんね
0277メロン名無しさん (アウアウエー Sac2-XJr4)
垢版 |
2019/11/03(日) 03:32:57.22ID:DeVP0Lxba
>>272
ゴジータブルーになって優勢になるも、いつも通りの時間切れだよどうせ
0278メロン名無しさん (アウアウエー Sac2-XJr4)
垢版 |
2019/11/03(日) 03:35:31.67ID:DeVP0Lxba
>>255
「ビルス様よりつええぞ、とブロリーに言っていたが、まだビルスのほうが強いと思われる。 」

は?なにその願望
ビルスより強いって言ってる以上ブロリーはビルス以上です、残念でした
0280メロン名無しさん (スププ Sdea-kdAu)
垢版 |
2019/11/03(日) 18:41:24.25ID:GCHbU5/4d
それは単純にゴジータの方が強いって事だろ
老界王神の
「効果はフュージョンより上」発言は間違い、もしくはただの見栄張りだったで済ませられる
ポタラ1時間とかいう設定が出てきた時点であいつの発言に信憑性はない
0282メロン名無しさん (アウアウカー Sacb-x9nz)
垢版 |
2019/11/03(日) 22:07:35.41ID:Jw65YKn1a
ヒットって力の大会始まった時点だとまだ悟空ベジータより格上感あったけど大会中に一気に抜かれたな
宇宙争乱編ってケフラ出ないの?最初の頃はいた気がするんだけど
0283メロン名無しさん (アウアウカー Sacb-eIvc)
垢版 |
2019/11/03(日) 22:22:46.60ID:JcBDTBD8a
つーかベジットがノーマルカンバーに劣勢って時点で何も考えてないわ
しかも界王拳まで使ってるし
これでゴジータがハーツといい勝負したらとんでもないくらいの差がでる
ベジット=ゴジータじゃねーのかよ
0289ウルトラスーパーハイパーマスタングスパーダモンバーストモードX (ワッチョイ 5f23-UGaL)
垢版 |
2019/11/05(火) 19:58:10.50ID:6oFvt4zq0
小生だったらフュージョンを再吟味するよ
小生だったらフュージョンを再評価するよ
小生だったらフュージョンを再検査するよ
小生だったらフュージョンを再検討するよ
小生だったらフュージョンを再審するよ
小生だったらフュージョンを再調するよ
小生だったらフュージョンを見直すよ
小生だったらフュージョンを調べ直すよ
麿に於いてはアンキロモンを大切にするよ
麿に於いてはアンキロモンを大事にするよ
麿に於いてはアンキロモンを重視するよ
麿に於いてはアンキロモンを尊敬するよ
麿に於いてはアンキロモンを記憶するよ
麿に於いてはアンキロモンを記録するよ
麿に於いてはアンキロモンを覚えるよ
麿に於いてはアンキロモンを思い出すよ
麿に於いてはアンキロモンをイメージするよ
スパーダモン「デジモンアドベンチャーは面白いでしょー」
ガルルモン「デジモンアドベンチャーは愉快痛快でしょー」
ガオガモン「デジモンアドベンチャーは喜べるでしょー」
0290メロン名無しさん (アウアウオー Sa02-VQbA)
垢版 |
2019/11/05(火) 20:30:21.58ID:TB7pN6/va
これを使えって

テンプレ
T.1
T.2
T.3
T.4
T.5
T.6
T.7
T.8
T.9
T.10
0291メロン名無しさん (アウアウカー Sacb-eIvc)
垢版 |
2019/11/05(火) 23:28:40.42ID:kOV9DFA9a
ヒーローズだとこうなるよな

T.1 カミン オレン
T.2 ブルー 超4
T.3 合体ザマス
T.4 ピッコロ=ジレン=ヒット=ベジータ=トランクス 通常カンバー ブルー界王拳ベジット ブルー界王拳悟空 カミオレン
T.5 ブルー進化ベジータ
T.6 怪獣カミオレン
T.7 超3カンバー 超4ベジット
T.8 クウラ
T.9 身勝手 ゴジータ(善戦した場合)
T.10 ハーツ

…なんだこれ
ジレンが合体ザマスボコったりカンバーと涼しい顔で戦ってるのに最新話で他メンバーと同じくらいダメージ受けてたりするからもう整合性取れん
0293ウルトラスーパーハイパーサーキットスパーダモンバーストモードX (アウアウオー Sa02-UGaL)
垢版 |
2019/11/06(水) 14:26:02.95ID:hnJ96Hq+a
拙者ならばインフェルモンを大切にするよ
拙者ならばインフェルモンを大事にするよ
拙者ならばインフェルモンを重視するよ
拙者ならばインフェルモンを尊敬するよ
拙者ならばインフェルモンを記憶するよ
拙者ならばインフェルモンを記録するよ
拙者ならばインフェルモンを覚えるよ
拙者ならばインフェルモンを思い出すよ
拙者ならばインフェルモンをイメージするよ
吾輩からはカオスドラモンを再評価するよ
吾輩からはカオスドラモンを再検討するよ
吾輩からはカオスドラモンを再検査するよ
吾輩からはカオスドラモンを再吟味するよ
吾輩からはカオスドラモンを再審するよ
吾輩からはカオスドラモンを再調するよ
吾輩からはカオスドラモンを見直すよ
吾輩からはカオスドラモンを調べ直すよ
スパーダモン「デジモンアドベンチャーは面白いでしょー」
ガオガモン「デジモンアドベンチャーは喜べるでしょー」
0295メロン名無しさん (ワッチョイ fb6c-bH/n)
垢版 |
2019/11/09(土) 21:31:36.62ID:9uXoWfqW0
映画悟空は破壊神の領域にかなり近いがビルスよりまだ下
映画フリーザは悟空と同等
映画ベジータは悟空より若干下
破壊神トッポは破壊神の領域に限りなく近いがベジータより僅かな差で下
ケフラは破壊神クラスの身勝手兆に完敗だから破壊神の領域からかなり遠い

まとめ
ビルス>映画悟空=映画フリーザ≧映画ベジータ≧破壊神トッポ>ケフラ
0297メロン名無しさん (アウアウエー Sa3f-jXsh)
垢版 |
2019/11/10(日) 00:07:40.92ID:lsK4MsFra
初期ブルーと現在ブルーってかなり強さに違いあるよな
ナメック編の超サイヤ人なりたてと、ブウ編の超サイヤ人を比較した差以上に差があるかね?
0298メロン名無しさん (アウアウカー Sa8f-ia/O)
垢版 |
2019/11/10(日) 09:22:57.23ID:eH1uzXVGa
初期ブルーにスタミナ以外勝ってたゴールデンフリーザがアップデートされた真のゴールデンフリーザがまったく歯が立たない破壊神トッポに押し勝ったキラベジ
0299ウルトラスーパーハイパートポロジカルスパーダモンバーストモード (ワッチョイ fb23-UWPy)
垢版 |
2019/11/10(日) 13:41:14.64ID:P3/thu010
拙者だったらクリサリモンを再検査するよ
拙者だったらクリサリモンを再検討するよ
拙者だったらクリサリモンを再吟味するよ
拙者だったらクリサリモンを再評価するよ
拙者だったらクリサリモンを再審するよ
拙者だったらクリサリモンを再調するよ
拙者だったらクリサリモンを見直すよ
拙者だったらクリサリモンを調べ直すよ
吾輩にはスナイモンを大切にするよ
吾輩にはスナイモンを大事にするよ
吾輩にはスナイモンを重視するよ
吾輩にはスナイモンを尊敬するよ
吾輩にはスナイモンを記憶するよ
吾輩にはスナイモンを記録するよ
吾輩にはスナイモンを覚えるよ
吾輩にはスナイモンを思い出すよ
吾輩にはスナイモンをイメージするよ
ガオガモン「デジモンアドベンチャーは心嬉しいでしょー」
ドルルモン 「デジモンアドベンチャーは面白いでしょー」
ライアモン「デジモンアドベンチャーは楽しいでしょー」
0301ウルトラスーパーハイパーバーバリアンスパーダモンバーストモード (ワッチョイ fb23-UWPy)
垢版 |
2019/11/10(日) 20:56:11.22ID:P3/thu010
麿だったら覚醒ヒットを再吟味するよ
麿だったら覚醒ヒットを再検査するよ
麿だったら覚醒ヒットを再検討するよ
麿だったら覚醒ヒットを再評価するよ
麿だったら覚醒ヒットを再審するよ
麿だったら覚醒ヒットを再調するよ
麿だったら覚醒ヒットを見直すよ
麿だったら覚醒ヒットを調べ直すよ
小生にはアーケロモンを大切にするよ
小生にはアーケロモンを大事にするよ
小生にはアーケロモンを重視するよ
小生にはアーケロモンを尊敬するよ
小生にはアーケロモンを記憶するよ
小生にはアーケロモンを記録するよ
小生にはアーケロモンを覚えるよ
小生にはアーケロモンを思い出すよ
小生にはアーケロモンをイメージするよ
ガオガモン「デジモンアドベンチャーは心嬉しいでしょー」
ドルルモン 「デジモンアドベンチャーは面白いでしょー」
ライアモン「デジモンアドベンチャーは楽しいでしょー」
0302メロン名無しさん (アウアウエー Sa3f-Lr+O)
垢版 |
2019/11/10(日) 21:10:32.94ID:WhAguh0ja
>>295
映画の最強形態はブルーな時点でそのランクは成り立たんわ
確定なのは
キラベジ>破壊神トッポ>>ゴルフリ
映画でどれだけパワーアップしてるかなんてのは分かりようがない
0303メロン名無しさん (アウアウクー MM45-3IAb)
垢版 |
2019/11/24(日) 15:31:41.92ID:9B3WncMoM
フリーザの噛ませ犬化が止まらない
0304メロン名無しさん (ワッチョイ 2be3-3IAb)
垢版 |
2019/11/24(日) 15:48:13.93ID:vnGTq1Im0
TEST
0305メロン名無しさん (ワッチョイ 71aa-FRU3)
垢版 |
2019/11/24(日) 21:51:05.84ID:NNAvBELl0
ケフラはどうなんだろうねえ
ブルー界王拳を倒して身勝手兆を引き出した点ではジレンに次ぐ強敵と言えるけど、満身創痍ブルーとある程度互角な戦いしてたんだよな
0306メロン名無しさん (アウアウカー Sa55-OcEq)
垢版 |
2019/11/25(月) 10:14:09.56ID:wCC5ka2Xa
>>297
鳥山評価だとブルー初期から末期まで強さに開きはあるけど形態的な意味合いで同評価な気がする
ブルー2人がかりならビルスと何とか闘えると言われ、ビルスより「多分」強いブロリーとブルー2人がかりで何とか闘ったりしていたりと、
イメージ的に武道の段位みたいに基準値がイマイチ明確じゃない奴

15(段)
ウイス

10
ビルス、超ブロリー(〜フルパワー)、ゴジータ、ジレン(〜トラウマ)、身勝手(兆し〜完成)

8
ブルー(初期〜劇場版)、ロゼ
7
レッド
0311メロン名無しさん (ワッチョイ 6daa-8zr5)
垢版 |
2019/12/09(月) 23:24:15.30ID:XST0J8FJ0
宇宙サバイバル編も鳥山原案からアニオリ増し増しのパラレルワールド
鳥山脚本のブロリーではアニオリ部分はリセットされて存在しないからブルー界王拳もキラベジもありません
0312メロン名無しさん (アウアウカー Sab1-CMxA)
垢版 |
2019/12/10(火) 17:28:52.40ID:EAl63AXga
それいうとブロリーフルパワーもアニオリだから元の鳥山脚本にはないぞ
映画は鳥山だけの作品じゃないからアニメの続編だと公言してる以上存在する
0313メロン名無しさん (ワッチョイ ff70-EeSw)
垢版 |
2019/12/17(火) 21:55:25.13ID:4aFBrXGD0
結局 ゴジータブルー>身勝手極>ブロリー>ジレンってことだな
ブロリーは人気あるしこれからのメディア展開も色んな形態変化で更にインフレしそうだしジレンは形態変化もないしヒットルートで噛ませ決定だな
0314メロン名無しさん (ワッチョイ 0665-pTXS)
垢版 |
2019/12/18(水) 13:34:27.22ID:O0f8rZK/0
最強の方読んでたら暗黒魔界の連中が軒並み吸収されてたが、ミラってどうなったっけ?
ジャネンバベビーよろしくフィンと合体したら面白そうだな〜と思って
0317メロン名無しさん (スップ Sdbf-GKA8)
垢版 |
2019/12/21(土) 17:54:36.38ID:F7g/YV5dd
ブルーゴジータ>フルパワーブロリー>究極ハーツ>身勝手の極意悟空>ジレン

観た感じ究極ハーツはフルパワーブロリーより弱そう
0318メロン名無しさん (スップ Sdbf-GKA8)
垢版 |
2019/12/21(土) 17:59:43.33ID:F7g/YV5dd
ジレンを余裕で圧倒した究極ハーツを圧倒するブルーゴジータ
ビルスより強いブロリーを余裕で圧倒するブルーゴジータ

ゴジータこそ最強
0320メロン名無しさん (ワッチョイ d707-mhYo)
垢版 |
2019/12/21(土) 21:26:09.12ID:0RnECWJx0
ブロリーってジレンより上なの?
力の大会が45分くらいだっけ?に対してフリーザ一人で1時間耐えられるブロリーのほうが下だと思ってた
0323メロン名無しさん (ワッチョイ 9f0b-M3rQ)
垢版 |
2019/12/21(土) 23:20:43.07ID:fsIlmv9g0
そうそう、これだよこれ
この強者の威厳のある合体戦士が観たかったんだよ
やっぱゴジータはこのクールな圧倒的強さなんだよ

後はベジットをフォローしてやってくれや
0324メロン名無しさん (ワッチョイ 9ff0-uI9Z)
垢版 |
2019/12/22(日) 17:47:44.63ID:xe3HvAoM0
今日のやつ見る限りはゴジータでいけそうな勢い
0325メロン名無しさん (アウアウエー Sadf-+JLC)
垢版 |
2019/12/23(月) 14:52:57.19ID:sXyoKjL1a
ベジットブルーって通常カンバーに大苦戦して、界王拳を使ってやっと良い勝負って感じだったからな
もはや戦闘力が足し算と言われても納得
0327メロン名無しさん (スップ Sd3f-GKA8)
垢版 |
2019/12/24(火) 00:33:23.50ID:n1AadF91d
ジレンの扱いに不満がある人もいるが個人的にはあれはありだと思ってる

ジレンを圧倒した究極ハーツ
その究極ハーツを圧倒するブルーゴジータ

ゴジータ>>>究極ハーツ>>>ジレン
ゴジータの株が上がる

とにかく悟空×べジータの合体戦士は圧倒的に最強であってほしい
そのためには単体で強い戦士を踏み台にしても構わないとすら思う
0330メロン名無しさん (ワッチョイ bfe3-KCoC)
垢版 |
2019/12/24(火) 13:55:25.69ID:yfa2PsBX0
ゴジータ とベジットには10段階くらい差があるもんね
0331メロン名無しさん (ワッチョイ d707-mhYo)
垢版 |
2019/12/24(火) 14:39:00.72ID:zFyxEz7v0
何かポタラに恨みでもあるんじゃないかってくらいどんどん扱いが悪くなってくな
ブウの時のフュージョンより効果は上じゃ!って言うのは何だったんだ
数代前の界王神の時代よりポタラの質が落ちてるんだろうか?界王神で数代って言ったら100万年くらい経ってそうだし
0332メロン名無しさん (ワッチョイ bfe3-KCoC)
垢版 |
2019/12/24(火) 15:35:14.18ID:yfa2PsBX0
>>331
ポタラの効果は界王神にしか適応されなかっただけじゃないか
0334メロン名無しさん (ワッチョイ 1f5f-M3rQ)
垢版 |
2019/12/24(火) 18:29:57.52ID:Jqcxu2tH0
>>331
1 ポタラ>フュージョンはただの界王神の勘違いだった
2 超からはフュージョンの方が上に設定が変わった
3 制作側が誰も界王神のセリフ覚えてなかった

実際活躍度合いはともかく超になってからポタラとフュージョンは同レベル扱いになった感じはするんだよね
0335メロン名無しさん (アウアウカー Sa2b-4G7D)
垢版 |
2019/12/24(火) 22:12:51.36ID:fsX+WPwAa
>>333
見劣り程度ならまだいい
界王拳まで使って通常カンバー程度
かたやブルーでハーツに優勢
天と地程の差がある
今やベジットとか身勝手兆にすら遥かに劣ると言わざるを得ないわ
0336メロン名無しさん (ワッチョイ bfe3-KCoC)
垢版 |
2019/12/24(火) 22:17:36.21ID:yfa2PsBX0
>>335
神のアイテムをサイヤ人如きが使えるわけないんだよ
身の程知らずとしか言いようがない
ベジット(笑)
0337メロン名無しさん (アウアウオー Sa2e-HCDf)
垢版 |
2019/12/26(木) 20:21:42.32ID:OkNMmvZta
borutoも超も酷すぎる金かかってないと露骨に脚本のレベルまで下がるのがな出来のいい同人なんかよりずっと質が悪い
0338メロン名無しさん (アウアウオー Sa2e-HCDf)
垢版 |
2019/12/26(木) 20:32:31.14ID:OkNMmvZta
ヒーローズは論外
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況