TAP -THE LAST SHOW [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初のオーディションで萌ちゃんが突如ハイテンションモードで仕切り出して失笑したのは俺だけ? 喝采を受ける若者たちをあとにそっと劇場を立ち去る社長と渡
ベタな世代交代シーンですが最後のやりとりさせるのがいい
東京タワーの画が印象的に使われていて‘‘TOP’を連想させられる ストーリーはまあポイントじゃないけど、ダンサー主要四人の寂しいバックグラウンドを見せてたからこそ最後の関係者の喜んでる姿が相乗作用したね。
もっとアシスタントの萌ちゃん喜ばせてほしかった。
ダンスシーンの見せ場は さすがに震えがきたよ。
ハズレではない内容でした。 >>104
あのリュウ様を見に来たマダム達がショー其のものを楽しんでるのも良かったんわ >>110
あそこの部分大理石みたいな床じゃなかった?
芹沢達が見てる場所から手前側は絨毯じゃないように見えたけど
新しめの箱で見たから画面は明るかったんで見間違えではないと思う >>109
カンフーの人はわからなかったけど落とされた二人組は来てたよ
ジンジャーさんとすれ違って小声で「ジンジャーだ」って話して
ジンジャーさん達が踊ってる時にずっと右側で楽しそうに見てた 俳優にダンス教えるより、ダンサーに演技教えるほうが簡単なのかね パンフ見たら何人かは舞台や他の作品にも出てるから演技も出来るんでしょ
実際無茶苦茶上手ではないかもしれないけど見れないほど下手な演技はなかったと思う ダンサーだって表現者だし、
ミュージカルとか演技経験があってもおかしくはない。
俳優をあそこまでのダンサーに育て上げるのは不可能。 観てきたわ
水谷豊が「どうよタップってスゲーだろぉ!」と言いたいあまりにこんな映画まで作ったしまった気持ちが
理解できる作品になってた
前田美波里をついに水谷とは会わせなかった辺りは、なかなか渋いと思った
確かに最後のジャンプをもっと見映えのする映像に出来たら、さらに良かったんだけどな、ちょい惜しい
でもエンドロールの最後までスクリーンに釘付け、しかもその最後はスパッと終わる、これは心地よい体験だったわ この映画はスルーしようかなーと思ってたけど、スレ読んで、見に行くことにしたわ 悪い映画ではないけど、演出がいちいち古臭い。設定もちょっと現代ではキツめなせいか、全体的に浮世離れした感じになっちゃってる。自分はそれが気になっていまいちのめり込めなかった。
タップはもちろんすごい出来栄えだと思うよ。 オーディションのHIDEBOHの老けメイクと動きはもうちょいヨボヨボした感じ出して欲しかったかなあ
終盤のダンスの驚きが薄れちゃう こうなると最初のコンセプトのローマ競技場で自由を求めてタップダンスで戦うというのも見てみたくなるよね 133分と無駄に長いのに全員のバックボーンをねじ込みすぎて尺が足りてないんだよな 無駄に長いとは思わんな
喘息とか要らん設定は確かにあったが 主要キャストの話を入れすぎてんだよな
それでいて説明不足過ぎるから違和感しかなかったわ
キャラ設定からなにからセンスが昭和50年代で止まってんだなと思った 昭和50年代の映画なんか知らんからどうか知らないけど
普通に面白かったわ
楽しめなかった人は合わなかったんだねえ気の毒に 最後のショー部分も勿論良かったけどオーディションの場面が好きなな
もう一回見に行きたい >>139
タップが
ああいう小屋が
ショービジネス自体が
止まっちゃってる
だけど、でも…
って映画なんじゃねーの
あれを今風に描いたってしょうがねえだろ オーデイションのシーンは脱落した奴はしゃがんでうずくまってなきゃいけないルールでもあるんか
単に踊り続ければOKってもんでもあるまいに、回復して踊りを再開する奴とか皆無で
面白シーンになってたな
個人的にはツッコミどころではあるけど楽しめたから良しw 劇場もこれで終わりだしダンサーも何人かはこれが最後のショーだろうと思ってるしね
古臭いとか好みでないと感じるのはその人の感想だから好きにすればいいが
水谷豊が過去に見たタップに想いを馳せて終始ノスタルジーに溢れた映画なわけで
そりゃ古くて当たり前じゃね意図した古さだろ >>143
限界まで何かをやったことがない人の意見だな。
あそこで「回復しました♪」ってまた再び踊り出す??
ねーよwww あの無駄に派手な赤のオープンカーとかVHSのビデオテープとか、昔っぽくてよかった
倉庫っぽいところに住んでるのも、古いダンス映画で同じようなの見たことあって懐かしい感じ
逆にアスペ?とか介護問題とか今時だなぁって
ホストクラブのオーナーがチップ全部ちょろまかしててやな奴かと思ったら、こっそりリュウの友達を店に入れてあげたり、ステージ見にきてくれたり、ロビーで即興で踊りはじめたベテランダンサーに拍手したり、イイヤツっぽくなってたな >>146
基本的に登場人物、みんな良い人だよね
個人的にはこういう映画好き 観てきた
最後のショーは途中で涙ぐんでるサブキャラとか要らないからノンストップで見せて欲しかった これってオリジナルだよね?
チョソンの追憶とかいう香港映画のリメイクってレビューしてる人がいるんだけど
そんな映画見つからない リュウ様は演技が上手くなったエグザイルかと思っていた。
あのホストクラブ、権力争いも無ければショーの日は、全従業員が見に来るなんて仲良しクラブかよ!と思ったけど
フィクションだから仕方ない。
あと、ポッチャリ女子だけバックグラウンド無いのは何故なんだ!
若手俳優でタップが得意な森山未來あたりを主要キャストに入れた方が引き締まったように感じる。
きいちゃんの役は、相棒でお馴染みの本仮屋ユイカあたりにしとけば、もう少しマシだったかな?
ショーのシーンは4DMXで観てみたい気もする。 森山未來がこんなところに書き込みにくるとは思わなかった 出演料高そうな俳優は難しかったんじゃね
官房長官や六平さん以外のキャストはギャラ安そう
相棒メンバーは友情出演みたいなものだろうし >>156
出番の多いダンサー達は、PV代わりの出演かもね。
だとしたら、森山未來は出演する必要無いだろね。
しかし、EXILEはダンサーたくさん抱えてるんなら
下らない時代劇やDQNの抗争を映画にするより、こういった題材で映画作るべきだよな。 タップダンスを主役に据えてじっくり楽しめる映画だと思う。悪い人が出てこないのが芝浜っぽいなーと思うけど。
最初はタップダンス(オーデイション場面から)が見たくて見始めたのに、結局おっちゃんずに、こころ鷲掴みされてる。おっちゃんず、おそるべし。 たぶんTRFのサムみたいなのと踊れるデブはもっと話があった気がするんだよね
こいつらはサイドストーリー削ってもキャラ立ってるからと判断して削ったのかな?
それでも詰め込みすぎた気はするんだけどそんな水谷豊は嫌いじゃない ホストの青年とコミュ障の青年はかなりシーンを削られたんだろうなと思った
それぞれもっとストーリーあっただろうなと
どっちも主人公になれそうなキャラだったね 本日観た
うわっ酷えなあ…と思ってたら客席からすすり泣きが聞こえてきて
上映後拍手まで起きて居た堪れない気持ちになった
客席は自分ひとりかなと思ってたら結構入ってたのも驚いた
穴だらけの脚本はまあ満足してた客も居たのならまあいいかと妥協するとして
撮影監督よ全てをキネマ倶楽部で撮ってまるでライブ収録と変らないクオリティーなのはどうだい?と思った
もっと映画的なアプローチがあるだろうと
金がなくてスタジオで撮れないならいい せめてキネマ倶楽部内でも撮り方が… クリスマスに合わせてソフト発売してくれたら自分ご褒美に購入したいと思います。
是非是非、お願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています